!【直リン・転載禁止】
!【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為 禁止】
●全メンバーへのアンチ防止のためジミンの話題は【雑談127~】当面の間こちらで→ジミン総合
※雑談に持ち込まれた場合はgood/badの評価を押さない&レスバせずスルー
【その他話題】
●グミサポの話題は→グミサポについて語ろう、誤認板、悪行板
●通報情報まとめは→BTSメンバーアンチ通報板22、23
●ID有りの雑談(避難所)は→アミ雑談6、BTS雑談掲示板13
●ハイブの話題は→ハイブを語ろう、報告書保管庫
●Spotifyストリーミング不正疑惑については→Spotify板
【グミシパによるアンチについて】
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
日本のJikooker=グミサポによる集団攻撃があったとしてallkpopが記事に。
Japanese Jikook Shippers were behind a smear campaign against BTS’s V (2022.11.10)
【簡易時系列】
21年10月: 集団的テヒョンアンチが本格的に
22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚
22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
※その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22年8月:グルミハリボ始動
22年末:グルミハリボ消える
23年5月:パリ捏造
24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道(関連板①②)
24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ(該当板 2ページ265~)
私も見たけど
映画はソロ活の1過程を記録として残しているわけだから、今後どう考えが変わるかわからないと思った
彼はまだ30そこそこだよ
これからだと思う
その中でバンタンとしての活動がどう入るかはまだわからないところかなと
だからそれは昔の話でしょ?
グクもホビもソロでしかできないことを楽しんで幸せそうだったけどな
グクはソロでもっと挑戦したいとはっきり言ってたよね
ジン、ユンギも自分で動いてソロでしかできないことやってたよ
ジンは会社作ったりと着実にソロのキャリア開いてる
さっきまでグクアンチしといてパンが批判されると我慢できないのかー
推しがパン大好きに見えるから?
ハイブの犬=グミシパジミンペンなのがわかりやすいね
ぱるは特に
あれ?見てるところが違うなwww
まあ、まだ見てない人が多いから深くは言えないけどね
さっき2025年のグル活はなにも決まってないってあったけどね
ホビのソロ良いなって思ってたけど結局次作はピドクがっつり絡んできそうだし残念だよ
花様年華の再来とワルツ?
一応記事はでてたけどね
最初グクテテの名前がなかったやつね
報道通りならアルバムとワルツでしょ?ハイブの救世主
上の人と被ったごめん
業界から無視されるような工場の記録と、時代遅れで音楽に興味ないPDの曲やらせるなら、グル活は要らない
あんなの株価のための煽り
で結局他メンは出るの?
わからないじゃん
勝手に決めつけてへんなの
公式じゃないんだよね?
ジミンやジンみたいなバージョン出したらひくな
ソロ活始まるぐらいのタイミングでパンと飲んでたのはナムホビジミンだよ
会食でタリョラ続けたいとはっきり言ってたのはナムとユンギだよね
ミイラ取りがミイラになったパターン
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
まさにこれだね
通常のナムジャは兵役行く頃には人気も落ち着いて昔より自由にできるのにバンタンはどんどん上に持ち上げられて(もちろん本人達の努力でもあるけど体感的にはこうだろう)周りが欲まみれで商業に走ったから
葛藤しない方がおかしい
え、ナムさん?
あの時の言葉は休止する申し訳なさもあったと思うよ
続けるとしても義務感じゃなく不定期でやってほしいな
出すでしょ
メンバーソロ活楽しんでたよね。じみんは正直よくわからなかったからアミも不安なんだろうなー
他のメンバーのことは分からないけど、ソロ活で推しが水を得た魚のように生き返ったのは見てて分かった
グルの時はこれが普通で楽しそうだと思って見てたのに、ソロ見た後に振り返ってみると精気を失ってたのがわかるんだよね
そうだよ関係は良好
当時のメンバーと、
報告書が出て、パンの不正やイジメ、ジミンの記録投票不正があからさまになったいまと、
今のメンバーの考えが同じだとは思わない
誰のことだろうナムかな
パンフレット読んだけど、使えないシーンもあって編集頑張ったみたい
ハイブもパンも絶対に許さないという人は7人が再契約してソロ活もバンタンも引き続きやりますってなって、グル曲にパンの名前が入ってたりしたらペン卒するの?
それはあらゆるドキュメンタリーがそうだよ
編集というのは演出でもあるから、結局は監督やナムやハイブが見せたいナムの姿なんだよ
ジミンに引っかかってるアミはいないと思うよw
だいたいご飯食べたら良好!とかアホなんか?笑
小学生かよ
ナムはリーダーだからそりゃパンとも話すこと多いだろうし都合つけば他メンも同席させたりするだろうし
なんでペン卒?ソロだけ追うんじゃないの
アミというかジミンペンだね
それはそう
そのナムが見せたい、の比重が大きいといいな
ハイブじゃなく
なんでグクを省いた
信憑性はわからないけど年末に投資家向けの売り上げ予測とかいうのが出回ってた
25-26完全体アルバム1枚 600万枚販2,200億ウォンとか公演360万人(60回スタジアムツアー)9,000億ウォンていうやつ
制作するけど全部やる人ではなかったんだよ
もちろん意見は言うけど、与えられたところを頑張ればいい、最後は歌詞を書くマシーンのような気分だったみたいなことも言ってた
デビュー最初の頃が大変だったけど仲間と曲を作ってた感覚はあったみたいだよ
その欲にはバンタン自身の欲も含まれると思うよ
ビルボードで一位とかそういうのも含め、売れたいという欲望はあって当然だから
それとただ音楽をやりたいという気持ちは同時に持てるし、そこには葛藤があると思うけど、ただ乗せられるような人たちではないと思う
あの監督ならナムの見せたいを優先してくれたんじゃないかと思う
カメラマンの人と2人だけで編集したとインタビューで言ってたし
ナムとテテかな
その2人はソロ活通して大変さよりもとにかくやっと自由にできて楽しい、幸せって感じが伝わってきた
ソロだってハイブが全く関わらないわけではないからじゃない?
3311書いたのグクペンだから
報告書出るまで知らなかったと?
その投資家向けので、コロナ後兵役前にワルツってずっと出てたよ
結果、アメリカとソウル、釜山コンのみだし、proofはアンソロジーだった
時間的に考えても株主に向けた予想は非現実的
公演60回やるの?大変だねw
知らないこともたくさんあったでしょうねー
グクは本当に売れたから、までがいつものやつ
だけど、業界からバカにされるやり方の一位は望ましいよ
事実だよね
アミでもなくKpopにもバンタンにも何の義理も恩もない日本のチャート分析の人は、グクの記録は認めてるよ
ジミンは除外としたけど
ホビのツアー発表が待ち遠しい
ナムさんのドキュメンタリーみてそう感じました
曲を作る過程において知らないことが多かったよ そこまで介入できる時間が物理的になかったんだと思う 駆け抜けてきたから
今まではソロアルも、メロディと詩を書いて構想は伝えてただろうけど後はお任せしてたみたい
過去に自分はユンギさんのように曲をプロデュース出来ないから…って言ってたのはそういう意味だったのかなって思った
日本でもやってほしい
一番利益がでるのはコンサートじゃなくてグッズだよ
例の日本のチャート分析垢のblogでもグクの記録は世界的な支持を受けたって書いてたからなあ
年齢的にも30だもんね
アーティストとして30にもなって駒になり続けるのは無理がある
本人の気持ちだけではなく、見る側も痛々しさかっこ悪さ感じるようになるからね
いい年して駒になってるのダサいよ
ダサく見えたら人気は終わる
異常な動きでチャート除外されたのはジミンとジン
グクは入ってたよ
非常に商業的という意味ではグクも同じだけど、それで売れたのがグク、売れなかったのがジミンとジンだよ
その違いは大きい
そうだね、毎日考えが変わってたと言ってたし
最近のインスタみてもかなり悩んでそうだなと思った
1バージョンで天下とったAPTってすごいんだな
ワールドツアーならそれくらいやるんじゃない
バージョン数が問題視されてるんじゃなくて、ジミンとジンは工場とVPNのせいで数値が噛み合わなくなってるから言われてる
ホビがどうこうではなくて、メンバーが大衆を楽しませるポップスをやるっていうならハイブは絶対内部のPD使うように言うよね きっと
グクの声だけ
パンさんから呼び出しされたら行かなきゃね
全員揃ってアルバム出してツアーするって報じられてたよ
じんは自分のやりたいことの幅を広げてるよね
他のメンバーもナムの映画見てくれてるといいなと思う
バージョン出したのも事実
ソロ活自由にやりたいことやらせてもらえるのも事務所あってのことだよ
映画化するために作ってなかったから、写り込んではいけないもの、発言として使えないシーンが結構あったんだなと思ったよ
そんな中でまとめるのに苦労したということ
利益だけもらって守らない事務所ね
法的にも事務所に正義は認められないよ
新たなアルバム作ってワルツして商業的に成功すること目指すようなグル活は正直自分は求めてないかな
それを無理にやらせてメンバーに負担かけないでほしい
どちらかというとソロ活の成果をグルで試すとか、過去の曲を挟みつつそれぞれのソロ曲を一緒にやったりするようなライブは観たい
でもハイブがやらせたいのは前者なんだろうな
いきなりの差し込みで
しかも何秒か
なくてもよかったけどね
ナムの映画だから出さなくてもよかったけど
また利用されたんかな
公式では無い、いつも外れてきた株主向けの予想ね
2026のバンタンは活動はまだ決まってないってカンファレンスコールでCEOが言ってたよね
ユンギの活休があるとして2025年のうちに全部できるとは思えないし
ジンやナムの言ってたことをふまえてだけど、メンバーはバンタンだけじゃなくアミのこと会社のスタッフのことも全部考慮しての最善を選んできたんじゃないかな
自分の我はおさえて
七人の本音を打ち明けると、これはやりたくなかったよねっていうのも沢山あるんじゃないかな
グッズも売れなくなってきてるでしょ
今回のソロ活動は実際そうだよね
綺麗事だけじゃ活動は出来ない
資金と人気と実績が
いろんな人を動かしてるところがある
prpw作成してた個人的なナムと、BTSのメンバーとして仕事してるナムとの対比の為じゃないかな、ユンギは出てこないけどユンギのライブに出たシーンもある
偉そうだよなあ
ハイブの経営の失敗をメンバーに負わせるのか
最低な会社
コロナでちゃんとしたワールドができなかったからそれをやり遂げて一区切りつけたいのかなと
世に出せるかどうかわからない前提で
映画監督出来る人を1年キープ出来るのも
プロジェクトに対する情熱は勿論
ある程度自由に出来る資金の裏付けが
あっての事だと思う
やらせてもらえるとかではなくて、事務所とメンバーは対等な位置にいないといけないと思う
じゃあ一年ぐらいかけてツアーするんだね全盛期以上の体力作らなきゃふぁいてぃん
韓国事務所にそれ言う?笑
たった一度大きなストリーミング数がでたから不正不正ってその後同じ動きもないしジンとジミン同じにしないでくれる?
なんかハイブペンのジミンペン勘違いしてるよ
経済メディアも認めてハイブに莫大な売上をもたらし、
“商業的に”成功したのは、バンタンならグク、テテ、ユンギ、
他グルなら、セブチ、ニュジ
ジミンではないし、ハイブのPDって近年認められてない
グクもアンドリューワッツとスクーター
rpwpだ間違えてて恥ずかしいごめんなさい
偉そうに感じさせたのならごめん
そういう上から目線のつもりじゃなくて
社会人長くやってると
お金が人を守ってくれる部分痛感するから
ふぅん?
で?結局何が言いたいの?その資金を作り出した事務所に感謝して恩を返せって?
それともナムはだから再契約確定ずっとハイブにいるって?
昭和のパワハラ教師や独親みたいな思考回路きもちわる
対等どころか、本当はもうメンバーの方が偉いくらいだけどねー 貢献の話ならば
Xにいるニュジアンチのアミと同じやん
だからさ
そのお金の大失敗してるのハイブだよ?
あなた仕事できないのかな
会社の失敗を無関係な社員が背負うなら、その人辞めるでしょ
コロナでアミの前でやれなかった7のアルバムの曲をやって、思い入れのある曲をやって、バンタンの花様年華をまとめて一旦の締めくくりをして、後はゆっくりやりたいことをやってほしいなと個人的に思う
ニュジアンチはジミンペンだから
実際は、ジミンのカムバ期の赤字をニュジが埋めたところあると思うけど
いやそんな事全く言ってないw
けれどお金が大事な事も事実だよ
裏方スタッフさんの人権とか考えないと
会社と一括りにしないで
会社の中にマネージャーさんとか制作チームがいるんだよ?
みんな大好き字幕職人さんだってそう
お金が大事なら、なんでゲームとアニメで赤字垂れ流し
稼ぎ頭を虐げるハイブに怒らないの?
なんでジミンの赤字をつくるPDを許すの?
映画見てきたけどそうじゃないと思う
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
ユンギも昔は大変だったけど良かったってシュチタで言ってたけど、ナムも同じようなことを言ってる
テテ以外は親しいよ?
ソロ活でみんな新しい才能を見せてくれたとは思うけど、グルでいる時よりも幸せそうに見えたメンバーって誰だろう
テテとかナムあたり?
映画はみたよ
それとは別に会社の全ての現状を知ってたらright placeという言葉は出てこないんじゃないかと感じた
2025にはグル活して26年には契約切れてハイブを出るメンバーがいると思う
バンタンはハイブとグル内のアンチファンダムにつぶされたと思う
グクもホビもソロでしかできないことを楽しんで幸せそうだったけどな
グクはソロでもっと挑戦したいとはっきり言ってたよね
ジン、ユンギも自分で動いてソロでしかできないことやってたよ
ジンは会社作ったりと着実にソロのキャリア開いてる
さっき2025年のグル活はなにも決まってないってあったけどね
報道通りならアルバムとワルツでしょ?ハイブの救世主
上の人と被ったごめん
あれ?見てるところが違うなwww
まあ、まだ見てない人が多いから深くは言えないけどね
ホビのソロ良いなって思ってたけど結局次作はピドクがっつり絡んできそうだし残念だよ
ジミンはパンをお父さんって呼んでたよね?ジングクホビは家にいったんだっけ?インスタあげてたんじゃなかった?まあ会社の最高責任者だから持ち上げるのは当たり前だけど、合わないのに所属してるのやりにくいよね。テテみたいにはっきりメンバーの為って言った方が潔くてペンは納得できるよ
タリョラの撮影楽しかったってみんな言ってるもんね
ツアーの間にホテルの部屋でスケジュールつめてまで撮ったりとかはもうしなくてもいいよとは思うけどさ
息抜き程度ならいいんじゃないかな
馬鹿だねぇ
グクもハイブを利用したんだよ
ソロ活始まるぐらいのタイミングでパンと飲んでたのはナムホビジミンだよ
会食でタリョラ続けたいとはっきり言ってたのはナムとユンギだよね
ジミンやジンみたいなバージョン出したらひくな
え、ナムさん?
他のメンバーのことは分からないけど、ソロ活で推しが水を得た魚のように生き返ったのは見てて分かった
グルの時はこれが普通で楽しそうだと思って見てたのに、ソロ見た後に振り返ってみると精気を失ってたのがわかるんだよね
ドキュメンタリーはそもそも制作にあたってただ残すだけではなくある程度みせたい方向やテーマみたいなものがあるものだよ、それはナムも同じ
だから比べてどうというのは間違い
パンフレット読んだけど、使えないシーンもあって編集頑張ったみたい
メンバーソロ活楽しんでたよね。じみんは正直よくわからなかったからアミも不安なんだろうなー
ハイブもパンも絶対に許さないという人は7人が再契約してソロ活もバンタンも引き続きやりますってなって、グル曲にパンの名前が入ってたりしたらペン卒するの?
それはあらゆるドキュメンタリーがそうだよ
編集というのは演出でもあるから、結局は監督やナムやハイブが見せたいナムの姿なんだよ
公式じゃないんだよね?
グクは歌う人
ナムは制作から全部やる人
決定的な違い
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
まさにこれだね
通常のナムジャは兵役行く頃には人気も落ち着いて昔より自由にできるのにバンタンはどんどん上に持ち上げられて(もちろん本人達の努力でもあるけど体感的にはこうだろう)周りが欲まみれで商業に走ったから
葛藤しない方がおかしい
それはそう
そのナムが見せたい、の比重が大きいといいな
ハイブじゃなく
誰のことだろうナムかな
なんでペン卒?ソロだけ追うんじゃないの
なんでグクを省いた
当時のメンバーと、
報告書が出て、パンの不正やイジメ、ジミンの記録投票不正があからさまになったいまと、
今のメンバーの考えが同じだとは思わない
信憑性はわからないけど年末に投資家向けの売り上げ予測とかいうのが出回ってた
25-26完全体アルバム1枚 600万枚販2,200億ウォンとか公演360万人(60回スタジアムツアー)9,000億ウォンていうやつ
報告書出るまで知らなかったと?
その欲にはバンタン自身の欲も含まれると思うよ
ビルボードで一位とかそういうのも含め、売れたいという欲望はあって当然だから
それとただ音楽をやりたいという気持ちは同時に持てるし、そこには葛藤があると思うけど、ただ乗せられるような人たちではないと思う
グクは本当に売れたから、までがいつものやつ
バンタンのメンバーがどうというよりBTSというビックプロジェクトの駒でいることや駒として扱うPDの元で音楽活動をするのはきついんじゃないかな
やるとしても自分を殺さないといけないのはよく分かった
知らなかった?あのナムが?
ホビのツアー発表が待ち遠しい
ナムさんのドキュメンタリーみてそう感じました
年齢的にも30だもんね
アーティストとして30にもなって駒になり続けるのは無理がある
事実だよね
アミでもなくKpopにもバンタンにも何の義理も恩もない日本のチャート分析の人は、グクの記録は認めてるよ
ジミンは除外としたけど
私も見たけど
映画はソロ活の1過程を記録として残しているわけだから、今後どう考えが変わるかわからないと思った
彼はまだ30そこそこだよ
これからだと思う
その中でバンタンとしての活動がどう入るかはまだわからないところかなと
非常に商業的という意味ではグクも同じだけど、それで売れたのがグク、売れなかったのがジミンとジンだよ
その違いは大きい
公演60回やるの?大変だねw
異常な動きでチャート除外されたのはジミンとジン
グクは入ってたよ
で結局他メンは出るの?
そうだね、毎日考えが変わってたと言ってたし
最近のインスタみてもかなり悩んでそうだなと思った
ソロ活自由にやりたいことやらせてもらえるのも事務所あってのことだよ
グクの声だけ
全員揃ってアルバム出してツアーするって報じられてたよ
一番利益がでるのはコンサートじゃなくてグッズだよ
いきなりの差し込みで
しかも何秒か
なくてもよかったけどね
ナムの映画だから出さなくてもよかったけど
また利用されたんかな
今回のソロ活動は実際そうだよね
綺麗事だけじゃ活動は出来ない
資金と人気と実績が
いろんな人を動かしてるところがある
ワールドツアーならそれくらいやるんじゃない
やらせてもらえるとかではなくて、事務所とメンバーは対等な位置にいないといけないと思う
バージョン数が問題視されてるんじゃなくて、ジミンとジンは工場とVPNのせいで数値が噛み合わなくなってるから言われてる
prpw作成してた個人的なナムと、BTSのメンバーとして仕事してるナムとの対比の為じゃないかな、ユンギは出てこないけどユンギのライブに出たシーンもある
偉そうだよなあ
ハイブの経営の失敗をメンバーに負わせるのか
最低な会社
世に出せるかどうかわからない前提で
映画監督出来る人を1年キープ出来るのも
プロジェクトに対する情熱は勿論
ある程度自由に出来る資金の裏付けが
あっての事だと思う
偉そうに感じさせたのならごめん
そういう上から目線のつもりじゃなくて
社会人長くやってると
お金が人を守ってくれる部分痛感するから
コロナでちゃんとしたワールドができなかったからそれをやり遂げて一区切りつけたいのかなと
Xにいるニュジアンチのアミと同じやん
いやそんな事全く言ってないw
けれどお金が大事な事も事実だよ
裏方スタッフさんの人権とか考えないと
会社と一括りにしないで
会社の中にマネージャーさんとか制作チームがいるんだよ?
みんな大好き字幕職人さんだってそう