2010年にBIGHITエンターテインメントに入社したパン・ウジョン代表は、元Hive Media Studioのクリエイティブスタジオリーダーとして昨年9月までHYBEに在職し、HYBEミュージックグループの主要アーティストたちの様々なコンテンツ制作を総括してきた。特に、BTSの成功要因の一つであるSNSとデジタルプラットフォームを活用したファンコミュニケーションを主導した人物であり、現在K-POPアイドルの基本とされる企画型の自主制作コンテンツの創始者でもある。彼の代表作には「Run BTS!」「IN THE SOOP」などがあり、これらの作品はMnet、JTBCなどの放送局で放送されるなど作品性が認められている。
キム・スリンCCOは、元HYBE LABELS JAPANのVP(副社長)で、2011年にBIGHITエンターテインメントに入社後、BTSをはじめ、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなどのファンコンテンツを取り仕切った。担当したアーティストのファンミーティングやシーズングリーティング、フォトブックのビジュアルディレクションを務め、BTSのデビュー日を記念するイベント「FESTA」を企画し、ファン体験の幅を広げた人物として評価されている。日本法人に異動した後は、現地の練習生のキャスティングやブランディングなどを担当した。
パク・ジュンスCOOは、HYBEのオリジナルコンテンツスタジオSP(Senior Professional)出身で、「Run BTS!」「BON VOYAGE」「Burn the Stage」など、BTSのバラエティ番組、リアリティ、ドキュメンタリー、映画をすべて演出した監督として有名だ。SEVENTEENの「IN THE SOOP」と、パク・ソジュン、Peakboy、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、BTSのVが出演した「IN THE SOOP フレンドケーション」、さらに「BACKSTAGE: TXT X EN-DOCUMENTARY」なども演出した。
KMCA会長
(ハイブのためにニュージーンズの偽の情報を流布している代理店)
有罪判決を受けた児童虐待者および薬物乱用者
彼は14歳の少年に強制的にd *****を取らせようとし、暴行した。
KMCA会長のキム・チャンファンはメディアライン会長であり、プロデューサーによるグループ「ザ・イーストライト」への虐待を幇助した。2019年に児童虐待の有罪判決を受けたが、8ヶ月の執行猶予と2年間の保護観察処分を受けただけだった。
有罪判決を受けた児童虐待者がK-POPの「健全な発展」を担う?
信用出来る訳がないだろう
トランプ政権、親パレスチナの活動に参加した米国市民権を持たない大学生らを国外退去
パンはアメリカに会社持ってる富裕層だけどそれでもどうなるかわからないから韓国帰ってくるかもね
それはそれ、これはこれ、じゃないの?
ここであんまりスキズはHOT100とか興味ないって書いてる人いるからX検索してみたけど、チャートあげようとがんばってるペンたくさんいたよ
トランプ陣営に献金しておけば出ろとは言われないよ
トランプは金で動くから
パンはそこまでの富豪じゃないでしょー
それにこれから有色人種というだけでどんな憂き目にあうかもわからないよ
献金する金あるの?
パンの自腹でお願いしますね
バンタンの稼いだお金は使わないで欲しい
アメリカは企業献金は原則禁止だから自腹しかないよ
抜け道はあるけど外国企業はかなり厳しい
パンの個人資産をバンタンが稼いだから使うなという意味ならさすがに暴論過ぎる
ハイブ逆バイラルの告発
ニュジのご家族がハイブとの訴訟に備え発信用アカウント開設
詳細
元CEOのキム氏は、未成年のボーイズグループのアイドルに対する加重暴行の罪で懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。
— 「キム容疑者は、武器として用意した金属棒を使って、身を守ることができないメンバーAを暴行し、4週間の治療を要する負傷を負わせた。キム容疑者はメンバーBとメンバーCの頭部も殴打しており、武器と標的となった身体部位を考えると、暴行は特に危険であった。暴行の激しさは極端で、棒は折れた。」
kpop業界では未成年のアイドルをさも自分達の奴隷であるかのように扱い荷重労働を強いる
言う事を聞かなければ体罰やガスライティングで支配する
この様な未成年搾取を慣例としながら私腹を肥やす50代60代の老人達をのさばらせていて良いとは思わない
ネット上にはアイドルに性的指向押し付ける50代60代も沢山いますね
今は事務所がない代わりにご両親の方々が表に出てきてくれたんだね
ミンヒジンへの私怨だけで親にまでこんなことさせて、ハイブに媚びてるメディアも周りも申し訳ないと思わないのか
私怨じゃなくて会社の奪い合いだからなんでもやるだろうし、ニュジの親は取材に答え出した時点でメディプレイの当事者だよ
親がアドアと面会した件とか、親じゃないけどヘインのおじさんの件とか明らかにするのかな〜
これっていつの話?
1日って書いてあるけど
ミンジの母親がミンジの中学生の頃の練習生生活が悲惨だった話をまるでハイブでの話かのように語り、それをミンヒジンが救ってくれたみたいな記事を作った時点で当事者だよね
とはいえ親名義の垢で実質ミンヒジンが発信するんじゃないの?
気持ちは親なんだし
SMやYGのアイドルの性加害事件とか、起こるべくして起きたのかもね
他者を搾取することに躊躇いがないというか
少数のメディアだけが報じたHYBEの醜い真実。数千の記事でニュージーンズを攻撃するジャーナリストは、「HYBEが未成年者を性的に貶めている」「HYBEが継続的に情報開示を怠っている」「パン・シヒョクが4000億ウォンを懐に入れている」といった記事は書かない。
金融当局もHYBEを調査するとだけ述べており、内部調査はまだ開始していない。
HYBE のメディア操作戦術は法廷で裏目に出る可能性が高い。
2022年4月13日メディアトゥデイに掲載されたチョン・ミンギョン記者の記事要約 – 「HYBEはかつてB**のラスベガス公演に約100人の記者を招待し、この記者100人の航空運賃、宿泊費、食事、COVID-19検査などすべての費用を負担した。そして、どのメディアも差別することなく、 B**の兵役免除に関する好意的な記事が相次いだ。HYBEが記者100人を接待した目的について合理的な疑いがかけられる状況だ。」
Yahooから削除された記事の要約 – 「T **の日本・福岡ドームでのコンサートには、スポーツ紙、雑誌、ネットメディアの記者100人近くが招待された。往復のフライトはJALのファーストクラスで手配され、1泊5万~7万円の高級ホテルも提供された。当然、食事も付いた。しかし、記事を書く際には『絶対に載せなければならない』という特定の文章が記者に与えられた。その結果、どのメディアも同じような記事を掲載した。招待された側は招待に感謝するどころか、HYBEの影響力を恐れていた。」
HYBEの省略された開示
1 ️⃣最初の省略
HYBEは、パン・シヒョク会長が自身が全額出資する民間不動産会社を通じて、ロサンゼルスに約300億ウォン相当の高級マンションを購入した事実を明らかにしなかった。
2 ️⃣ 2番目の省略
韓国環境公社のパク・ジョン代表が発表した国家監査資料によると、HYBEは2023年度の財務諸表で約2兆1,781億ウォンの収益を記録した。しかし、公社のシステムではこれが217億8,090万ウォンと入力され、廃棄物処理料金が1億2,512万ウォン不足していた。
3 ️⃣ 3番目の省略
HYBEは、提出書類の中で「オーシャンドライブインベストメント」(HYBE前代表取締役のパク・ジウォン氏が設立・率いる会社)を関連会社として開示していなかったことが確認された。
4 ️⃣ 4番目の省略
HYBEの子会社HYBE IMは、ADORとゲーム会社Kraftonの連結過程で発生した41億ウォンの収益を内部取引報告書で開示しなかった。
x.com/pannchoa/statu…
x.com/newjeans0422/s…
youtu.be/wycsxm_dgcE?si…
もう私怨でしょ
奪い合いも何もニュジが戻ってくることはないから親をたたいてもハイブにいいことないよ
一般人への誹謗中傷という罪状が増えるだけなんじゃないの?
海外大手ブランドも調べ上げた上で、ニュジ側に問題がないと判断してアンバサダーを個人契約でも継続するんだし、長引かせることでハイブに利があるように見えない
元々が会社の経営権から始まってるの忘れちゃったのか…
ニュジの親って叩かれてる?
元々がパンのミンヒジンへの嫉妬から始まったの忘れたのね
パンの嫉妬云々って結局ミンヒジンが言ってるだけなのでは?
それで裁判に勝てたらすごいと思う
そのためにはパクリの立証が不可欠だけど
ヘインのおじさんの文句を言ってるバニズなら見たよ
ニュジの両親たちって単純に考えて10人だよね
10人が10人とも同じ考えなんてあるのかな
パンがミンヒジンに嫉妬すると言ってる人はミンヒジンのどこにパンが嫉妬してると思ってるんだろう
めんどくさいとは思うだろうし、なんか違った、こんなはずじゃなかったはあるだろうけど…
娘の将来のために一致団結すると言うのはあるんじゃないかな?
そのほかの考えはわからないけど
温度感はそれぞれ違うだろうね
なんか違った、の連続だろうね
ローリングストーン・コリア誌は、aespa、G-DRAGON、NewJeansを「今年のスター」に選出した。
それ、ナムも選ばれてるやつ?
そうだよ
セブチやジェニも選ばれてる
アンチバンタンらしい切り取りってことか
パンが嫉妬と裁判立証って全く関係ないよね
頭悪過ぎる
元はパンが経営黒字化したADORのCEOからミンヒジンを解任したのが発端
ミンヒジンが経営権を奪おうとしなければよかったんだよ。そんな企みがバレなければ解任されなかったかもね!
黒字化したら経営権を奪取しようとするの、ミンヒジンもなかなかせこくて図々しいよねー
黒字化しなかったら数年で捨ててたのかな?
ハイブペンって頭弱いんだね
何にもわかってない
パンの推しは選ばれてないよ
ナムさんのはパン関係ないよね
アンチって頭弱くてかわいそう…
暇なのだけは羨ましい
パン関係ないよー
バニズがナムを省いてるから指摘されてるだけ
aespa
G-Dragon
NewJeans
SEVENTEEN
ROSÉ
DAY6
RM
Taeyeon
JENNIE
(G)I-DLE
これが実際のメンツだね
オウム返しださいからやめなさい
パンが黒字化させた????
え?
文章読めないの?
「パンが」黒字化させたなんて書いてる人いないよ
いきなり他者を頭弱いとか書いてしまう頭弱い人には同じように書いてあげないと伝わらないからいいと思うw
ハイブペンって情報精査すら出来ないと思ったら日本語読めない奴だね
国語やり直せば?
パンってミンヒジンに何度も気持ちいいですか?って聞いたんでしょw
ヒットを確実につくり続けるミンヒジンと閑古鳥がずっと鳴きっぱなしのパンの違い
えーそれが「嫉妬のあまり解任した」の論拠なの?
そもそも経営者と会社新設してもらった雇われプロデューサーで立場違うし、それほど嫉妬してる相手に4億も個人的に貸すなんて信じがたいわ
ボーイネクストドアもカルバンクラインやるみたいねー
「オヨアンナ」いじめ加害者、「BTSプロデューサー(Pdogg)」と交際中…..
韓国の放送局MBCの気象キャスター「オヨアンナ」(28)が死去。その原因について、韓国メディアは「気象キャスター2人から職場内いじめ被害を訴える内容の原稿用紙17枚分量計2750字の遺書を作成した後、極端な選択をした」と報じ、韓国内で現在、大きな関心を集めています。
その加害者として、名前が取りざたされているのは、先輩お天気キャスター「イ・ヒョンスン」(39)と、「キム・ガヨン」(35)。
このうち「キム・ガヨン」は、BTSの音楽プロデューサー「Pdogg(ピドク)」と交際中だという。昨年2月「キム・ガヨン」は、ラジオ番組で「(リスナーの質問に)今年の仕事も熱心にしており、恋愛も勤勉にしている」と、直接交際を認めていました。
「いじめ」問題浮上後、この「熱愛」が再注目されることに。現在「キム・ガヨン」のInstagramには、批判するコメントが殺到しています。
ピドクの交際相手が加害者ってなんだか全然違和感ないな⋯⋯なんでだろ
そりゃ最初はお気に入りのさくら達のための投資でしょ?
未発表曲の音源流出もハイブがやったんだろね
メンバーの足を引っ張るくそ事務所
人を死に追いやるほどのいじめをした疑いのある女と交際中の男と蜜月の仲のジミン
ピドミンもクリーンなイメージないよね
ぴどさんと気が合うんだろうねタイプが同じ
デバクに詳細載ってるね
自死してしまったお天気アナもとJYPの練習生だったみたいだね
時系列違うよー
会社じゃなくてミンヒジン個人が借りてるのわかってる?
乱発がすごいな
中立でーす!って感じよね
ディスパッチは現在、ニュージーンズに関する悪意のある記事を書いている。
NewJeans側はすでにこの事実に気付いており、対応を準備しているが、阻止できるかどうかは不明だ。記事はまもなく公開される予定で、その主な焦点はメンバーと両親の間の対立を煽ることだ。
HYBEは実際にメンバーの親を何人か呼び、ソロアルバムを提案して復帰を説得しようとした。 ㅎㅎ
中傷記事が掲載されても…信じないでください。しばらくしたらこの投稿を削除します。
——-
昨年9月頃、ユーザー 흥이돋고말았네 がYoutubeにコメントした内容は以下の通り。
「以前このような状況を経験した者として、会社が今後どのように行動するかについてアドバイスをさせてください。必ずこれに備えてください。100 件中 100 件、会社はメンバー間の不和を煽って世間の注目をそらそうとします。彼らの考え方は、「あなたたちが団結して我々に対抗するなら、我々はその団結を崩さなければならない」というものです。そのため、ニュージーンズ対会社に焦点を当てるのではなく、メンバー同士の対立を作ろうとします。また、舞台裏で親をターゲットにし、ソロの機会を提供したり、メンバー間の緊張を引き起こす可能性のある契約の詳細を明らかにしたりする可能性もあります。これに騙されてはいけません。団結してお互いを信頼する必要があります。団結は生き残るための手段であり、分裂した瞬間に終わりです。メンバー間だけでなく、今あなたを支えてくれる大人たちとの間でも、疑念の種が広がらないように頻繁に話し合ってください。」
HYBEはディスパの価値下げたね
何を持って価値が下がったと判断してるの?
ミンヒジン周りの写真を載せたから?
JoyNews24の記事の要約
「HYBE事件で「アルバムプッシュ」が表面化、本当の問題は「音楽ストリーミングバイラルマーケティング」」…「この曲は聞きたくないのに、ストリーミングされ続ける」100億ウォン(以上)のバイラルマーケティングの威力…
記事より抜粋:30代の自営業のAさんは、職場で流しているヒップホップ・R&Bのプレイリストで、新人ガールズグループのデビュー曲が何度も流れるという不思議な現象に遭遇した。会社の雰囲気に合わないので何度もスキップしたにもかかわらず、その曲が突然流れ続け、Aさんは困惑した。
会社員のBさんも、YouTubeで同僚と楽しんでいた再生リストをクリックしたところ、追加していない新人グループのデビュー曲が流れ始めた。リスナーの選択や意志とは関係なく、ストリーミングが行われたのだ。
これについて、バイラルマーケティング関係者は「ランキングを上げるためにプレイリストに音楽を挿入するタイプのバイラルマーケティングがある。費用は100億ウォン程度、実際はそれ以上かかる」と明らかにした。
問題は、このような行為が国内だけでなく海外でも行われていることだ。SNSバイラルマーケティングは厳密には違法ではないが、SpotifyやApple Musicなどのグローバルチャートを混乱させると大きな問題になる可能性がある。K-POPの新人アーティストが海外チャートの上位にランクインできるのはなぜか。数百億ウォン、数千億ウォンを費やして「存在しない人気」を作り出したためだという憶測が飛び交っている。
「レコード会社は、アーティストを生活できる賃金と健康保険と保護を備えた貴重な従業員として扱う必要があります。レコード会社、私たちはあなたたちを支えていますが、あなたたちは私たちを支えていますか?」
— チャペル・ロアンは#GRAMMYs スピーチの中でレーベルに改善を要求した。
有名なニュジアンチハイブ工作垢のaespajeans消えたみたい裁判絡みて逃げたかも
ハイブPERマイナス496倍株価が上がったら何するのか株価収益率はどんどん落ちるww ハイブ投機会社なの?
昨年下半期15階崩壊日報直前にもすごい持ち上げて引き上げたのが国民年金だが
国民年金との繋がりに頼ってる
大企業認定に大統領夫人が関わっていて国民年金と癒着あればそこからハイブは崩落するだろう
ティンバーニーズ入場文中 – 虚偽事実流布、名誉毀損、セクハラなどの悪性投稿に対して継続的に法的対応が進行中、警察が複数のプラットフォームで情報を受けて被告人の身元を特定/一部は調査後本格的な捜査予定。すでに告発が受け付けられた状態で合意は源泉的に不可能であり、今後追加法的対応も続く予定だと、
Twitter、YouTube、Instagramなど、さまざまなプラットフォームでの悪意のある投稿も含まれており、継続的な監視と即時措置が行われる予定。
Aespannjeansは今朝活動を停止し、チームバニーズは身元を確認し警察署に移送されていることを確認する声明を発表しました。
aespannjeansと思われる人物の一人がチームバニーに連絡を取り、追求せず合意に達するよう懇願した。
あの人韓国人だったの?
ニュジアンチ垢、続々と捕まりそうだね
ハイブからの指示をばらしてほしい
ハイブが関わると価値が下がってくよね
なかなかの呪い
ビッペンからも告訴されるみたいだよ
@aespannjeans は本日アカウントを削除しました。
彼女は最近、BIGBANGのファンを非難し、BIGBANGに関する根拠のない噂や虚偽の情報を流布しました。彼女は私も標的にしましたが、私はBIGBANGを擁護しただけで、他のアーティストに関する虚偽の情報や噂を流布したことは一度もありません。彼女の言ったことのほとんどは嘘です。
このため、Armysから多くのDMや攻撃を受けましたが、私はアカウントを削除しませんでした。しかし、彼女はそれを削除しました。
私は現在、彼女のアカウントからの私を標的とした投稿や、彼女が参加しているコミュニティに投稿した中傷的な内容に基づいて法的措置を進めています。心からの謝罪を受けない限り、訴訟を取り下げるつもりはありません。
#BIGBANGファンは理由もなく他人を攻撃することはありません。
アンチ垢の退治のやり合いになってきたね
aespannjeans、sniper21、Sean Lim、そして10代の女の子に嫌がらせをし、いじめ、嘘を広めることを人生の目的とする大人の男女による卑劣な小さなカルトの残りの人たち、それは価値がありましたか? 気分は良かったですか? 力を感じましたか? 匿名であることが触れられない無敵だと考えて、画面の後ろに隠れていましたか?
まあ、あなたが自由を悪用した哀れな行為を楽しんでいたことを願います。なぜなら、今、それがあなたを苦しめているからです。行動には結果が伴います。そして、あなたの結果はずっと遅れています。正義が迫っています。信じてください、偽りの勇ましさや卑怯な後退が、今あなたを救うことはできません。
刑務所であなたがひどい扱いを受けないことを心から願っています。あなたはそれに値するのです。
チームバニーズ:
「正式に申し立てられたすべての事件について、当局は関連するプラットフォーム固有(サイト固有)の情報を入手するための令状を執行しました。その結果、容疑者の大半の身元が特定されました。これらの人物に対する捜査は現在進行中ですが、身元確認中の人物は、身元確認プロセスが完了したら、それぞれの管轄警察署に移送され、本格的な捜査が行われる予定です。
ちょうど今朝(3日)、被告人の一人が身元確認後すぐに連絡をくれ、和解したいとおっしゃいました。しかし、これらの事件はすでに正式に提訴されており、和解は基本的にあり得ないことをはっきり申し上げておきたいと思います。また、仮に和解が可能であったとしても、私たちはそれを受け入れるつもりはありません。
今回の法的措置には、これまで追跡が困難だったTwitter、YouTube、Instagramなどのプラットフォームのユーザーも含まれます。これらのユーザーに関する詳細情報は、最終更新時に提供されます。さらに、Team Bunniesは専属の法律顧問とともに、DC InsideやFM Koreaなど、悪質な投稿やコメントで悪名高いプラットフォームを継続的に監視しています。現在進行中の悪質なコンテンツを積極的に収集しており、法的措置が必要なケースには今月中に直ちに対処します。
日本にもアメブロのトップの方の人でこれらのニュジアンチアカウントや局長とかのアカウントを情報源として流布に加担してる人いるけど怖くないのかな。
自分が正義側だと思ってアンチアカウントの情報広めてた?
バンタンのアンチが捕まらなかったのは事務所の通報が機能してなかっただけでニュジのアンチも同じようにやりたい放題できると思った?
アンチに加担するならそれはもう単なるアンチだから。
バニズにも変なのがいて警察に呼ばれたりしてたし、告発合戦になってるんじゃない?
Xのアカウントを消しただけなのか刑事事件になってるのかわからんけど
今回アカウント消したニュジアンチは英語圏の人かと思ってたけど韓国人なのかな?
そのニュジアンチとのやり合いはどうでもいいんだけど、最後の一文は笑った
VIPが理由もなく他人を攻撃したことがないとはw
どこでもアンチするやつ裁かれればいいよ
自分では止められないみたいだから
チームバニズ、シゴデキすぎるね
これ加担したメディアは無事でいられるのかな
ミンヒジンは相当の証拠を持って退社して告発に踏み切ったはずだからあとはもう法の裁きを待つしかないね。
結果次第ではそれこそいろんなものが覆るだろう。
この期に及んでもまだ裏から記者に誹謗中傷の記事書かせようとしたり、親に接触して工作しようとしたり、そんなのいまこの状況でやったらバレるの当たり前じゃんね
ハイブってマジで馬鹿しかいないのかな
そんな汚い裏工作でしか対抗できないなんて、企業として終わってるよ
早く潰れればいいのに
何か不利なネタがあると大人しくなってスレが停滞し、有利っぽいネタがあると生き生きするのほんと面白くて観察しがいがある
ハイブ側もミンヒジン側もね
掲示板なんだからネタがあれば活発化するの当たり前じゃね?何を求めてきてんの?w
観察しがいがあるって書いてるじゃん
ネタがない時の静けさとの乱高下まで含めて楽しんでるだけだよw
チームバニーズがニュジへの誹謗中傷を告訴できるってどういうことなのか誰か教えて
韓国って第三者が訴えられるの?
だったらテテへの誹謗中傷もテテペンが訴えられたのかなあと思ってしまって
本来ならニュジのアンチ垢バニズが行動する前にアドアと廃部側が対処するべきなのになーんもしないのもおかしい話だよね
お気に入りグルのアンチ垢には何度も警告文出すのにさ
テテのことだって冷遇されてても一応所属してるんだからそこは会社としてきっとなんとかしてくれると信じてたファンもいると思うけど今回の事件でお気に入り以外はどうでもいいどころか平気で逆バイラル流すような所だとわかったからこれからはファンが動くべきかもね
Korean EconomyのようなHybe系列のサイトでさえ、30~40代のパートタイマーのコメントがほとんどないのは驚きです。
チームバニーズのアナウンスでゴキブリたちが逃げ惑う姿を見ると、本当に心が温かくなります。彼らは本当に天の恵みです。
n.news.naver.com/article/015/00…
テテのアンチがほぼ事務所スタッフかジミンペンだから難しかったんじゃないのかな?
事務所出たら気にせずに告訴出来そう
HYBEは次の決算報告を2025年3月25日に発表する予定です
1ヵ月も遅い
ここ3回位ハイブの年決算は2月初週に黒字発表してたけど、2024年はトータル赤字なんじゃね?
ttps://jp.investing.com/equities/big-hit-entertainment-co-ltd
ハイブのグループどれも成功してたのに経費が多すぎるってことだよね
ファンが動けるというのは第三者がアンチを訴えられるという理解でいい?
チームバニーズは示談には応じないとまで書いてるけど、その決定権はニュジ本人ではなくて訴えた人にあるってこと?
いや、ファンダムが告訴できるなら事務所関係なくできたんじゃないかと思って
テテのアンチがいちばん酷かった時に渡韓していろいろ調べてくれてた人もいたじゃない
でも誰もファンダムとして訴えることができるとは言ってなかったから、そんなことできるのって驚いてる
日本もだけど韓国でも少なくとも告発は第三者でもできるようだよね。告訴は該当者など限られた人でないとだけど。
ジンチムおばさんのキスもペンが告発したもんね。
「BTS手掛けたHYBE出身の主要メンバー3人が事務所を設立…新ボーイズグループ制作へ」
タリョラ制作の人もいるみたいだけど今後何か影響あるんかな~
あとHYBE(BigHit)が新しいボーイズグループを準備してるって噂も既に1月にXで見たけどこれのことだったんかな
BTS手掛けたHYBE出身の主要メンバー3人が事務所を設立…新ボーイズグループ制作へ
BTS(防弾少年団)を成功に導いたHYBE出身の主要メンバーたちが集まった。
RETOPIA SALONは4日、HYBE出身のパン・ウジョン代表、キム・スリンCCO(Chief Creative Officer)、パク・ジュンスCOO(Chief Operating Officer)などが意気投合して事務所を立ち上げ、新ボーイズグループを披露する計画だと明らかにした。
新会社RETOPIA SALONは、現実世界に具現されるユートピアを象徴する。「Make Dreams Real」というビジョンの下で、大衆芸術に対する情熱を、夢を超えて現実の経験として実現させるという抱負を込めた。
同社は、アーティストのマネジメントとコンテンツ制作を網羅するエンターテインメント会社で、現在BTSのジンのウェブバラエティコンテンツ「走れソクジン」を制作している。既存のエンターテインメント企業と差別化されたコンテンツ専門家たちの集合体として、K-POP市場に新たな革新をもたらすことが期待される。
パン・ウジョン代表は「RETOPIA SALONは生命力のあるコンテンツで、世の中にない経験を創造しようと思う。その第1弾となるプロジェクトとして、K-POP市場をリードするボーイズグループを披露する予定であり、3月に大規模なグローバルオーディションを開始し、本格的なグループ構成に着手する」と明かした。
2010年にBIGHITエンターテインメントに入社したパン・ウジョン代表は、元Hive Media Studioのクリエイティブスタジオリーダーとして昨年9月までHYBEに在職し、HYBEミュージックグループの主要アーティストたちの様々なコンテンツ制作を総括してきた。特に、BTSの成功要因の一つであるSNSとデジタルプラットフォームを活用したファンコミュニケーションを主導した人物であり、現在K-POPアイドルの基本とされる企画型の自主制作コンテンツの創始者でもある。彼の代表作には「Run BTS!」「IN THE SOOP」などがあり、これらの作品はMnet、JTBCなどの放送局で放送されるなど作品性が認められている。
キム・スリンCCOは、元HYBE LABELS JAPANのVP(副社長)で、2011年にBIGHITエンターテインメントに入社後、BTSをはじめ、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなどのファンコンテンツを取り仕切った。担当したアーティストのファンミーティングやシーズングリーティング、フォトブックのビジュアルディレクションを務め、BTSのデビュー日を記念するイベント「FESTA」を企画し、ファン体験の幅を広げた人物として評価されている。日本法人に異動した後は、現地の練習生のキャスティングやブランディングなどを担当した。
パク・ジュンスCOOは、HYBEのオリジナルコンテンツスタジオSP(Senior Professional)出身で、「Run BTS!」「BON VOYAGE」「Burn the Stage」など、BTSのバラエティ番組、リアリティ、ドキュメンタリー、映画をすべて演出した監督として有名だ。SEVENTEENの「IN THE SOOP」と、パク・ソジュン、Peakboy、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、BTSのVが出演した「IN THE SOOP フレンドケーション」、さらに「BACKSTAGE: TXT X EN-DOCUMENTARY」なども演出した。
RETOPIA SALONは来月、グローバルオーディションを開催する。詳細は後日発表予定だ。
top200なら沢山Kpopアイドルはいるね
top100中top10に入る事はそんなに凄い事なんだ
「BTSのJIMIN、ビルボード史上最も大幅順位下落」とかの記事になってもtop1が大事なのは理解出来ない
この記事からスミン工場とか疑われ始めたと思うのだけど
パンはアメリカに会社持ってる富裕層だけどそれでもどうなるかわからないから韓国帰ってくるかもね
トランプ陣営に献金しておけば出ろとは言われないよ
トランプは金で動くから
献金する金あるの?
パンの自腹でお願いしますね
バンタンの稼いだお金は使わないで欲しい
KMCA会長
(ハイブのためにニュージーンズの偽の情報を流布している代理店)
有罪判決を受けた児童虐待者および薬物乱用者
彼は14歳の少年に強制的にd *****を取らせようとし、暴行した。
KMCA会長のキム・チャンファンはメディアライン会長であり、プロデューサーによるグループ「ザ・イーストライト」への虐待を幇助した。2019年に児童虐待の有罪判決を受けたが、8ヶ月の執行猶予と2年間の保護観察処分を受けただけだった。
有罪判決を受けた児童虐待者がK-POPの「健全な発展」を担う?
信用出来る訳がないだろう
詳細
元CEOのキム氏は、未成年のボーイズグループのアイドルに対する加重暴行の罪で懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。
— 「キム容疑者は、武器として用意した金属棒を使って、身を守ることができないメンバーAを暴行し、4週間の治療を要する負傷を負わせた。キム容疑者はメンバーBとメンバーCの頭部も殴打しており、武器と標的となった身体部位を考えると、暴行は特に危険であった。暴行の激しさは極端で、棒は折れた。」
kpop業界では未成年のアイドルをさも自分達の奴隷であるかのように扱い荷重労働を強いる
言う事を聞かなければ体罰やガスライティングで支配する
この様な未成年搾取を慣例としながら私腹を肥やす50代60代の老人達をのさばらせていて良いとは思わない
ニュジのご家族がハイブとの訴訟に備え発信用アカウント開設
今は事務所がない代わりにご両親の方々が表に出てきてくれたんだね
ミンヒジンへの私怨だけで親にまでこんなことさせて、ハイブに媚びてるメディアも周りも申し訳ないと思わないのか
ハイブ逆バイラルの告発
私怨じゃなくて会社の奪い合いだからなんでもやるだろうし、ニュジの親は取材に答え出した時点でメディプレイの当事者だよ
親がアドアと面会した件とか、親じゃないけどヘインのおじさんの件とか明らかにするのかな〜
もう私怨でしょ
奪い合いも何もニュジが戻ってくることはないから親をたたいてもハイブにいいことないよ
一般人への誹謗中傷という罪状が増えるだけなんじゃないの?
海外大手ブランドも調べ上げた上で、ニュジ側に問題がないと判断してアンバサダーを個人契約でも継続するんだし、長引かせることでハイブに利があるように見えない
元々が会社の経営権から始まってるの忘れちゃったのか…
元々がパンのミンヒジンへの嫉妬から始まったの忘れたのね
ニュジの親って叩かれてる?
ニュジの両親たちって単純に考えて10人だよね
10人が10人とも同じ考えなんてあるのかな
パンがミンヒジンに嫉妬すると言ってる人はミンヒジンのどこにパンが嫉妬してると思ってるんだろう
めんどくさいとは思うだろうし、なんか違った、こんなはずじゃなかったはあるだろうけど…
ローリングストーン・コリア誌は、aespa、G-DRAGON、NewJeansを「今年のスター」に選出した。
パンの嫉妬云々って結局ミンヒジンが言ってるだけなのでは?
それで裁判に勝てたらすごいと思う
そのためにはパクリの立証が不可欠だけど
パンが嫉妬と裁判立証って全く関係ないよね
頭悪過ぎる
元はパンが経営黒字化したADORのCEOからミンヒジンを解任したのが発端
それ、ナムも選ばれてるやつ?
ハイブペンって頭弱いんだね
何にもわかってない
パンの推しは選ばれてないよ
ナムさんのはパン関係ないよね
アンチって頭弱くてかわいそう…
暇なのだけは羨ましい
パンが黒字化させた????
え?
オウム返しださいからやめなさい
パンってミンヒジンに何度も気持ちいいですか?って聞いたんでしょw
ヒットを確実につくり続けるミンヒジンと閑古鳥がずっと鳴きっぱなしのパンの違い
「オヨアンナ」いじめ加害者、「BTSプロデューサー(Pdogg)」と交際中…..
韓国の放送局MBCの気象キャスター「オヨアンナ」(28)が死去。その原因について、韓国メディアは「気象キャスター2人から職場内いじめ被害を訴える内容の原稿用紙17枚分量計2750字の遺書を作成した後、極端な選択をした」と報じ、韓国内で現在、大きな関心を集めています。
その加害者として、名前が取りざたされているのは、先輩お天気キャスター「イ・ヒョンスン」(39)と、「キム・ガヨン」(35)。
このうち「キム・ガヨン」は、BTSの音楽プロデューサー「Pdogg(ピドク)」と交際中だという。昨年2月「キム・ガヨン」は、ラジオ番組で「(リスナーの質問に)今年の仕事も熱心にしており、恋愛も勤勉にしている」と、直接交際を認めていました。
「いじめ」問題浮上後、この「熱愛」が再注目されることに。現在「キム・ガヨン」のInstagramには、批判するコメントが殺到しています。
人を死に追いやるほどのいじめをした疑いのある女と交際中の男と蜜月の仲のジミン
ピドクの交際相手が加害者ってなんだか全然違和感ないな⋯⋯なんでだろ
そりゃ最初はお気に入りのさくら達のための投資でしょ?
ボーイネクストドアもカルバンクラインやるみたいねー
乱発がすごいな
HYBEはディスパの価値下げたね
有名なニュジアンチハイブ工作垢のaespajeans消えたみたい裁判絡みて逃げたかも
Aespannjeansは今朝活動を停止し、チームバニーズは身元を確認し警察署に移送されていることを確認する声明を発表しました。
aespannjeansと思われる人物の一人がチームバニーに連絡を取り、追求せず合意に達するよう懇願した。
ビッペンからも告訴されるみたいだよ
@aespannjeans は本日アカウントを削除しました。
彼女は最近、BIGBANGのファンを非難し、BIGBANGに関する根拠のない噂や虚偽の情報を流布しました。彼女は私も標的にしましたが、私はBIGBANGを擁護しただけで、他のアーティストに関する虚偽の情報や噂を流布したことは一度もありません。彼女の言ったことのほとんどは嘘です。
このため、Armysから多くのDMや攻撃を受けましたが、私はアカウントを削除しませんでした。しかし、彼女はそれを削除しました。
私は現在、彼女のアカウントからの私を標的とした投稿や、彼女が参加しているコミュニティに投稿した中傷的な内容に基づいて法的措置を進めています。心からの謝罪を受けない限り、訴訟を取り下げるつもりはありません。
#BIGBANGファンは理由もなく他人を攻撃することはありません。
掲示板なんだからネタがあれば活発化するの当たり前じゃね?何を求めてきてんの?w
チームバニーズがニュジへの誹謗中傷を告訴できるってどういうことなのか誰か教えて
韓国って第三者が訴えられるの?
だったらテテへの誹謗中傷もテテペンが訴えられたのかなあと思ってしまって
HYBEは次の決算報告を2025年3月25日に発表する予定です
1ヵ月も遅い
ここ3回位ハイブの年決算は2月初週に黒字発表してたけど、2024年はトータル赤字なんじゃね?
ttps://jp.investing.com/equities/big-hit-entertainment-co-ltd
本来ならニュジのアンチ垢バニズが行動する前にアドアと廃部側が対処するべきなのになーんもしないのもおかしい話だよね
お気に入りグルのアンチ垢には何度も警告文出すのにさ
テテのことだって冷遇されてても一応所属してるんだからそこは会社としてきっとなんとかしてくれると信じてたファンもいると思うけど今回の事件でお気に入り以外はどうでもいいどころか平気で逆バイラル流すような所だとわかったからこれからはファンが動くべきかもね
テテのアンチがほぼ事務所スタッフかジミンペンだから難しかったんじゃないのかな?
事務所出たら気にせずに告訴出来そう