1. 11.匿名 :2021/07/03 (土)09:46

    慰安婦問題もそうだけど、日本と同じで韓国も結局トップが得する構造になってる。日本が渡した過去の賠償金?も韓国国民や被害者に与えず、韓国の政治家が自分の子供のために使ったんだっけ?その事実すら国民に伝えてないから、韓国の人はまだイライラしてる人もいるし、日本国民もなんで!払ったじゃん!ってなる。
    もう政治家なんて信用出来ないなと本気で思った。今更やな。

    12
    2
  2. 12.匿名 :2021/07/03 (土)10:57
    >>11

    よく調べもしないで、適当に書いていい内容ではないと思いますよ。〜だっけ?って言葉で濁して、歴史を知らない人を誘導するのは悪質な行為です。
    国交を正常化させるときに、日本は、賠償金としてではなく、解決金として、お金を韓国に渡しています。解決金は、韓国のインフラを整えるのに主に使われています。有名なものが、ソウルのハンガンの川沿いの整備です。

    賠償金にならなかった理由は、下記の引用の状況からです。連合国の中で、「韓国は賠償金を請求できる立場にない」という共通認識が合意されてます。

    当時の韓国政治家は、解決金を慰安婦当事者の補償に使わずに国益を優先したこと、それにもかかわらず、韓国民がそれを知らないことが問題で、とんでもない政治だというのには心から同意です。

    ーーーwiki引用ーーー
    日本は、韓国を合法的に領有、統治しており、韓国と交戦状態にはなかったため、韓国に対して戦争賠償金を支払う立場にないと反論し、逆に韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル[12]、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)の返還を請求する権利があると主張していた。
    しかし、1951年7月25日付け大韓民国駐日代表部政務部作成の「説明書」には、「大韓民国が日本に要求する賠償は、上記のような戦闘行為を直接原因とした点は至極少ない」とあり、また「韓国併合条約が無効であるとして、そこから発生した当時までの被害を一括して賠償というのも難しい」とされていた。
    ーーーーーーー

    8
    9
  3. 14.匿名 :2021/07/03 (土)13:25
    >>11

    それを言うと安易にWikipediaも利用しない方がいいですよ。
    あそこはたまに、イタズラで内容変える人がいるので。特に日韓関係のことについては変なこと書く方も多いです。信用が禁物なのは常識人なら皆分かってますよ。

    12
    1
  4. 15.匿名 :2021/07/03 (土)13:32
    >>11

    wikiはホンマにクソ
    在日問題とか自称嫌韓正義面が嘘を普通に書くからマジで信用出来ん
    前も芸能人かなんかが勝手に在日韓国人にされて惑わされてるヤツが出てきて胸くそだわ
    てか信用出来る情報の方が探すのムズいだろ

    9
    1