でもkpopってアジアの音楽にしては珍しくラップパート有で(今は日本もそんな感じになりつつあるけど) 元々HIPHOPを参考にしてたり、突きつめていけばアメリカを目指すのが必然だったと思う しかもヨジャドルだけじゃなくナムジャもイージーリスニング系が流行りだし、それこそチャリプとか 白人コンプというより、アメリカンドリームを成し遂げたい欲が強いんだと思う
アメリカ人でもないのにアメリカンドリームなのかな
グラミーやビルボそのものは音楽業界の指標だから分かるけどね 欧米のアーティストは「アメリカ」を意識しないでグローバル感覚だよね バンタンもそれでいいと思うよ
金はまだわかるんだけど、アメリカってところが白人コンプみたいで恥ずかしいなって思う いまの市場はアジア・MENAなのに、白人音楽業界に認められないと自分を認められないみたい SBは最近のインストで白人のユダヤ人はなどとすごい差別かましてるよ アミもメンバーもパンPDも見下げられてるなって思った
でもkpopってアジアの音楽にしては珍しくラップパート有で(今は日本もそんな感じになりつつあるけど)
元々HIPHOPを参考にしてたり、突きつめていけばアメリカを目指すのが必然だったと思う
しかもヨジャドルだけじゃなくナムジャもイージーリスニング系が流行りだし、それこそチャリプとか
白人コンプというより、アメリカンドリームを成し遂げたい欲が強いんだと思う
アメリカ人でもないのにアメリカンドリームなのかな
グラミーやビルボそのものは音楽業界の指標だから分かるけどね
欧米のアーティストは「アメリカ」を意識しないでグローバル感覚だよね
バンタンもそれでいいと思うよ
金はまだわかるんだけど、アメリカってところが白人コンプみたいで恥ずかしいなって思う
いまの市場はアジア・MENAなのに、白人音楽業界に認められないと自分を認められないみたい
SBは最近のインストで白人のユダヤ人はなどとすごい差別かましてるよ
アミもメンバーもパンPDも見下げられてるなって思った
でもkpopってアジアの音楽にしては珍しくラップパート有で(今は日本もそんな感じになりつつあるけど)
元々HIPHOPを参考にしてたり、突きつめていけばアメリカを目指すのが必然だったと思う
しかもヨジャドルだけじゃなくナムジャもイージーリスニング系が流行りだし、それこそチャリプとか
白人コンプというより、アメリカンドリームを成し遂げたい欲が強いんだと思う