ユンギもかな 今回のDDAYで怒りの感情を吐き出すアルバムはひとまず完結みたいな感じだったと思う
ナムさんとユンギの曲作りへの姿勢は何となく違う感じもするからやや話は違うかもだけど
職人として音楽を生み出すPDやプロ作曲家とかプロ作詞家と彼らは違って、自分の人生の苦楽が曲に反映されるだけに、産みの苦しみは大きいだろうね
前に、ナムさんがインストで茨木のり子の「自分の感受性くらい」って詩の韓国語訳を載せてくれたことあったよね あれを読んでいるナムさんの感受性を私はすごく信頼している これからのバンタンも苦しいこともあると思うけど、応援したい
ドキュでパン発案でメンバーとも話してたよね、どうしたら個人としても幸せな人生を歩めるかみたいなこと 正直、ナムさんが伝えたいメッセージが枯渇して曲が書けなくなった時期の葛藤とかすごく心配だったよ 不幸な方が名曲が生まれやすいって音楽業界の闇でもあるよね、音楽が辛い人に寄り添うような側面もあるから難しいけどさ
去年のCoachellaはStayのパフォですらJBが出演しなくてまだキツイのかあと思ってたけど、今年はJBも少しステージ立ったんだよね 色々環境変化はあると思うけど本人たちが無理のない範囲で届けてくれる楽曲をこれからも楽しめたら本望
ユンギもかな
今回のDDAYで怒りの感情を吐き出すアルバムはひとまず完結みたいな感じだったと思う
ナムさんとユンギの曲作りへの姿勢は何となく違う感じもするからやや話は違うかもだけど
職人として音楽を生み出すPDやプロ作曲家とかプロ作詞家と彼らは違って、自分の人生の苦楽が曲に反映されるだけに、産みの苦しみは大きいだろうね
前に、ナムさんがインストで茨木のり子の「自分の感受性くらい」って詩の韓国語訳を載せてくれたことあったよね
あれを読んでいるナムさんの感受性を私はすごく信頼している
これからのバンタンも苦しいこともあると思うけど、応援したい
ドキュでパン発案でメンバーとも話してたよね、どうしたら個人としても幸せな人生を歩めるかみたいなこと
正直、ナムさんが伝えたいメッセージが枯渇して曲が書けなくなった時期の葛藤とかすごく心配だったよ
不幸な方が名曲が生まれやすいって音楽業界の闇でもあるよね、音楽が辛い人に寄り添うような側面もあるから難しいけどさ
去年のCoachellaはStayのパフォですらJBが出演しなくてまだキツイのかあと思ってたけど、今年はJBも少しステージ立ったんだよね
色々環境変化はあると思うけど本人たちが無理のない範囲で届けてくれる楽曲をこれからも楽しめたら本望
ユンギもかな
今回のDDAYで怒りの感情を吐き出すアルバムはひとまず完結みたいな感じだったと思う
ナムさんとユンギの曲作りへの姿勢は何となく違う感じもするからやや話は違うかもだけど