K-POPのテンプレ構造って、普通に音楽が好きな人にとっては癖が強すぎる気がするんですよね。だから最初BTSがアメリカのビルボードチャートに入ってきた時も、一般的な音楽好きは「はっ? K-POP? どうせファンの集団投票でしょ?」みたく思ってたと思う。でも「Dynamite」も「Butter」もテンプレ構造を採用してない。K-POPの根本にあるのはうまい歌とうまい踊りじゃないですか。そこに癖のない、シンプルに良い曲が投入されたら、かっこいい音楽になるに決まってる。うるさ型の洋楽好きたちも「これは良いね」と受け入れざるを得なかったんだと思う。
だってダイナマもバターも作詞作曲は外部に発注だもの
ダイナマが当たったのは韓国人がやったっていうのが真新しかったんじゃないかな でもアメリカコピペだったらアメリカ人の方を聞くと思う 個性的なものは受け入れられるのに長くかかるよ
K-POPのテンプレ構造って、普通に音楽が好きな人にとっては癖が強すぎる気がするんですよね。だから最初BTSがアメリカのビルボードチャートに入ってきた時も、一般的な音楽好きは「はっ? K-POP? どうせファンの集団投票でしょ?」みたく思ってたと思う。でも「Dynamite」も「Butter」もテンプレ構造を採用してない。K-POPの根本にあるのはうまい歌とうまい踊りじゃないですか。そこに癖のない、シンプルに良い曲が投入されたら、かっこいい音楽になるに決まってる。うるさ型の洋楽好きたちも「これは良いね」と受け入れざるを得なかったんだと思う。
だってダイナマもバターも作詞作曲は外部に発注だもの
ダイナマが当たったのは韓国人がやったっていうのが真新しかったんじゃないかな
でもアメリカコピペだったらアメリカ人の方を聞くと思う
個性的なものは受け入れられるのに長くかかるよ
K-POPのテンプレ構造って、普通に音楽が好きな人にとっては癖が強すぎる気がするんですよね。だから最初BTSがアメリカのビルボードチャートに入ってきた時も、一般的な音楽好きは「はっ? K-POP? どうせファンの集団投票でしょ?」みたく思ってたと思う。でも「Dynamite」も「Butter」もテンプレ構造を採用してない。K-POPの根本にあるのはうまい歌とうまい踊りじゃないですか。そこに癖のない、シンプルに良い曲が投入されたら、かっこいい音楽になるに決まってる。うるさ型の洋楽好きたちも「これは良いね」と受け入れざるを得なかったんだと思う。