パーミングタイガーのサンヤンさんほかナムの外部のお友達と作ったアルバム ハイブ製作陣はほとんど関わってないと思う インタビュー内容を読むとあえてハイブを外してるね
> RMに必要なのは、従来のK-POPの語りを覆す新たなアプローチとそこに命を吹き込むチームだった。 RMのアイデアは、サンヤン(San Yawn)と対話を続けるうちに形になっていった。現在、韓国でもっとも興味深いオルタナ ミュージックを牽引するバーミング タイガー(Balming Tiger)のリーダー/ディレクターだ。 「BTSをちょっと休憩して、色んな体験をしてきた個人としての君をドキュメントしてみたら?」というサンヤンの助言から、RMは韓国の成年男子に課せられる兵役前に2枚目のソロアルバムを制作しようと決意した。
入隊の時期が迫るなか、チーム RMが結成された。サンヤンがプロデューサー兼クリエイティブ ディレクター、ジャンクヤード(JNKYRD)がプロデューサー、セフン(Sehoon)がA&Rを引き受けた。制作に1年以上をかけたプロジェクトには、ソクジュン(Seokjun)、ジミン(Jimin)、スビン( Soobin)、リョータ(Ryota)、マヒト(Mahito)といったクリエイターたちも参加した。 サンヤンは「RMを取り巻く創作環境を根こそぎ変えようと思った。そのためには、BTSのリーダーを作り出すことに力を貸した人たちではなく、まったく新しい視点を提供できる人たちが必要だった」とSSENSEに語っている。
RMは、ソーシャル プラットフォームWeverseで、「自分自身に対して100%正直になろうとしたアルバムだ」と説明している。 RMは、どの作品でも、傷つく弱さと成長への欲求を表現するから人々に愛される。だが重要なのは、何であれ、ポップ カルチャーには必ず賞味期限があるのをRMが理解したことだ。アーティストであり続けるには、自分を打ち壊し、再建し続けなくてはならないことも理解した。 RMにとって、チーム RMは破壊と再建の場だ。
やっぱりそうだよね 公式からお知らせなくナムが自らやってるってPDが外部っていう事も関係するのかな
ジミン入ってるんだ?
>ポップ カルチャーには必ず賞味期限があるのをRMが理解したことだ。アーティストであり続けるには、自分を打ち壊し、再建し続けなくてはならないことも理解した。
他グル他メンコピーしたり、昔バズったことをしつこくやろうとするハイブPDはもう賞味期限切れなんじゃないかな なのに才能あるクリエーターたちを潰そうとするならハイブはもう浮かび上がらないね 2025はもうハイブPDはバンタンから離れてほしい
RPWPって外部のプロデューサーじゃなかった?
パーミングタイガーのサンヤンさんほかナムの外部のお友達と作ったアルバム
ハイブ製作陣はほとんど関わってないと思う
インタビュー内容を読むとあえてハイブを外してるね
>
RMに必要なのは、従来のK-POPの語りを覆す新たなアプローチとそこに命を吹き込むチームだった。
RMのアイデアは、サンヤン(San Yawn)と対話を続けるうちに形になっていった。現在、韓国でもっとも興味深いオルタナ ミュージックを牽引するバーミング タイガー(Balming Tiger)のリーダー/ディレクターだ。
「BTSをちょっと休憩して、色んな体験をしてきた個人としての君をドキュメントしてみたら?」というサンヤンの助言から、RMは韓国の成年男子に課せられる兵役前に2枚目のソロアルバムを制作しようと決意した。
入隊の時期が迫るなか、チーム RMが結成された。サンヤンがプロデューサー兼クリエイティブ ディレクター、ジャンクヤード(JNKYRD)がプロデューサー、セフン(Sehoon)がA&Rを引き受けた。制作に1年以上をかけたプロジェクトには、ソクジュン(Seokjun)、ジミン(Jimin)、スビン( Soobin)、リョータ(Ryota)、マヒト(Mahito)といったクリエイターたちも参加した。
サンヤンは「RMを取り巻く創作環境を根こそぎ変えようと思った。そのためには、BTSのリーダーを作り出すことに力を貸した人たちではなく、まったく新しい視点を提供できる人たちが必要だった」とSSENSEに語っている。
RMは、ソーシャル プラットフォームWeverseで、「自分自身に対して100%正直になろうとしたアルバムだ」と説明している。
RMは、どの作品でも、傷つく弱さと成長への欲求を表現するから人々に愛される。だが重要なのは、何であれ、ポップ カルチャーには必ず賞味期限があるのをRMが理解したことだ。アーティストであり続けるには、自分を打ち壊し、再建し続けなくてはならないことも理解した。
RMにとって、チーム RMは破壊と再建の場だ。
やっぱりそうだよね
公式からお知らせなくナムが自らやってるってPDが外部っていう事も関係するのかな
ジミン入ってるんだ?
>ポップ カルチャーには必ず賞味期限があるのをRMが理解したことだ。アーティストであり続けるには、自分を打ち壊し、再建し続けなくてはならないことも理解した。
他グル他メンコピーしたり、昔バズったことをしつこくやろうとするハイブPDはもう賞味期限切れなんじゃないかな
なのに才能あるクリエーターたちを潰そうとするならハイブはもう浮かび上がらないね
2025はもうハイブPDはバンタンから離れてほしい
RPWPって外部のプロデューサーじゃなかった?
パーミングタイガーのサンヤンさんほかナムの外部のお友達と作ったアルバム
ハイブ製作陣はほとんど関わってないと思う
インタビュー内容を読むとあえてハイブを外してるね
>
RMに必要なのは、従来のK-POPの語りを覆す新たなアプローチとそこに命を吹き込むチームだった。
RMのアイデアは、サンヤン(San Yawn)と対話を続けるうちに形になっていった。現在、韓国でもっとも興味深いオルタナ ミュージックを牽引するバーミング タイガー(Balming Tiger)のリーダー/ディレクターだ。
「BTSをちょっと休憩して、色んな体験をしてきた個人としての君をドキュメントしてみたら?」というサンヤンの助言から、RMは韓国の成年男子に課せられる兵役前に2枚目のソロアルバムを制作しようと決意した。
入隊の時期が迫るなか、チーム RMが結成された。サンヤンがプロデューサー兼クリエイティブ ディレクター、ジャンクヤード(JNKYRD)がプロデューサー、セフン(Sehoon)がA&Rを引き受けた。制作に1年以上をかけたプロジェクトには、ソクジュン(Seokjun)、ジミン(Jimin)、スビン( Soobin)、リョータ(Ryota)、マヒト(Mahito)といったクリエイターたちも参加した。
サンヤンは「RMを取り巻く創作環境を根こそぎ変えようと思った。そのためには、BTSのリーダーを作り出すことに力を貸した人たちではなく、まったく新しい視点を提供できる人たちが必要だった」とSSENSEに語っている。
RMは、ソーシャル プラットフォームWeverseで、「自分自身に対して100%正直になろうとしたアルバムだ」と説明している。
RMは、どの作品でも、傷つく弱さと成長への欲求を表現するから人々に愛される。だが重要なのは、何であれ、ポップ カルチャーには必ず賞味期限があるのをRMが理解したことだ。アーティストであり続けるには、自分を打ち壊し、再建し続けなくてはならないことも理解した。
RMにとって、チーム RMは破壊と再建の場だ。