著名な PR 会社である TAG PR LLC は、評判の危機を管理し、世論を形成するための積極的かつ二極化した戦略で悪名を馳せています。アンバー・ハードとブレイク・ライヴリーに対する中傷キャンペーンへの関与をめぐる疑惑により、世論を動かすためにターゲットを絞ったメッセージ、メディア操作、否定的なストーリーの増幅に依存していることが明らかになりました。これらのキャンペーンは、顧客を守るため、または特定の目的を推進するために TAG PR がどれだけのことをするかを示しています。
著名な PR 会社である TAG PR LLC は、評判の危機を管理し、世論を形成するための積極的かつ二極化した戦略で悪名を馳せています。アンバー・ハードとブレイク・ライヴリーに対する中傷キャンペーンへの関与をめぐる疑惑により、世論を動かすためにターゲットを絞ったメッセージ、メディア操作、否定的なストーリーの増幅に依存していることが明らかになりました。これらのキャンペーンは、顧客を守るため、または特定の目的を推進するために TAG PR がどれだけのことをするかを示しています。
米国のTAG PRと韓国のHYBEの類似点
著名な PR 会社である TAG PR LLC は、評判の危機を管理し、世論を形成するための積極的かつ二極化した戦略で悪名を馳せています。アンバー・ハードとブレイク・ライヴリーに対する中傷キャンペーンへの関与をめぐる疑惑により、世論を動かすためにターゲットを絞ったメッセージ、メディア操作、否定的なストーリーの増幅に依存していることが明らかになりました。これらのキャンペーンは、顧客を守るため、または特定の目的を推進するために TAG PR がどれだけのことをするかを示しています。
アンバー・ハードのケースでは、TAG PRはメディアチャンネルに一貫して否定的な記事を氾濫させ、彼女の名誉毀損裁判をMeToo運動への反発など、より広範な文化的運動に同調するための支点として利用したとされている。この戦術は、運動の行き過ぎに対する社会の疲労を武器にし、TikTokの流行、ミーム、操作されたサウンドバイトによって彼女の中傷を強化し、世論をハードに敵対的にした。
同様に、TAG PR のブレイク・ライブリーに対するキャンペーンは、彼女の私生活を標的とし、彼女の職業上の功績を覆い隠した。彼女の行動を社会経済的特権の象徴として位置づけることで、同社は富の不平等をめぐる高まる不満を利用し、効果的に彼女に対する世間の怒りを煽った。
TAG PR の戦略には、ボット ネットワーク、ソーシャル メディアのインフルエンサー、有料コメンテーターを配備してメッセージを拡散させることがしばしば含まれます。これにより、目的に応じて、幅広い合意または反対意見があるという幻想が生まれ、別の視点が抑制されます。さらに、他の人物をスケープゴートにするなどの注意をそらす戦術は、彼らのアプローチの特徴であり、これにより、クライアントが関与する論争から注意をそらすことができます。さらに、彼らは文化的および社会的偏見を利用して、反発を強める偏見に共鳴するように物語を調整します。たとえば、アンバー ハードは、根深い性別の固定観念を利用して「信頼できない女性」として描かれ、ブレイク ライブリーは、社会経済的格差が拡大する状況で無神経な人物として描かれました。
同様のパターンは、TAG PRの主要株主であるHYBEに対する、韓国におけるミン・ヒジンとニュージーンズの扱いに関する告発にも現れているようだ。HYBEは、今年初めにスクーター・ブラウンとHYBEアメリカ(イサカ)を通じてTAG PR LLCの株式51%を取得したことにより、同じPRメカニズムを利用できるようになった。HYBEは、ミン・ヒジンに対する人格攻撃キャンペーンでこれらの戦術を採用し、彼女の信頼性を損ない、ニュージーンズの評判を汚すことを狙っていると主張できる。
HYBE はメディアと政治の影響力を利用して、組織的な中傷キャンペーンを展開してきた。ミン・ヒジンを批判する物語は、DCinside の Girls Planet 999 ギャラリーなどのオンライン コミュニティを通じて広められ、オンライン レッカーによって売り込まれてきた。HYBE が行ったことのより詳しい内容や概要は、「HYBE の罪」と検索するとわかる。
これはまだ証明されていないが、NewJeans をターゲットにしたボットによる反ファンダム キャンペーンが圧倒的に多く、センセーショナルな非難を広め、荒らしキャンペーンを可能にしているようだ。これらの取り組みは、Naver、Daum、Blind などのプラットフォームやその他のオンライン フォーラム、およびソーシャル メディアのコメント セクションで確認できる。
HYBEは、ミン・ヒジンをスケープゴートにして社内の幅広い論争から注意をそらすという、注意をそらす戦術も使っているようだ。特に、ニュージーンズに対する盗作問題、マルチレーベルシステムの欠陥、アルバムの売り込みにおけるHYBEの役割に関する内部告発の後、ミン・ヒジンはスケープゴートにされている。これは、2024年4月22日のHYBEによるADORの監査の前に起こった。そして、パン・シヒョクの「Juicy」の米国での騒動の後、「従業員B」が突然Instagramに投稿したのを覚えているだろうか。これは、クライアントを守るために世間の怒りを向け直すというTAG PRのやり方を反映している。さらに、韓国の社会的感受性、たとえば年齢、性別、創造の自由、そしてニュージーンズのメンバーであるハンニの場合は人種など、グループと元CEOに対する武器として利用されてきた。これらの行動は、TAG PRが西洋のキャンペーンで文化的規範を悪用するのと似ている。
計画的であろうと偶然であろうと、こうした戦術は、既得権益を守り反対意見を黙らせるために世論を操作するという厄介な戦略を反映している。もしこの疑惑が真実であれば、欧米と韓国のエンターテイメント業界の両方で、こうした中傷キャンペーンが広く蔓延し、有害な影響を与えていることが露呈することになる。
HYBE に一体何が起こったのか? かつては、聴衆の心に深く響く音楽を作るというビジョンを持つ小さなレコード レーベルだった HYBE が、世界的な大企業へと変貌したことで、重要な疑問が浮かび上がります。HYBE は一体どうなったのか、そして、なぜ当初の理想から大きく逸脱してしまったのか? HYBE の影響力が高まるにつれ、その手法や動機をめぐる監視も拡大しています。
ボル
#HybeOUT
ニューヨークタイムズの報道によると、同PRの専門家であるメリッサ・ネイソンのチームは、アメリカの俳優ブレイク・ライブリーを相手に全方位的な逆バイラルとマスコミプレイを主導した。上げました。
米国のTAG PRと韓国のHYBEの類似点
著名な PR 会社である TAG PR LLC は、評判の危機を管理し、世論を形成するための積極的かつ二極化した戦略で悪名を馳せています。アンバー・ハードとブレイク・ライヴリーに対する中傷キャンペーンへの関与をめぐる疑惑により、世論を動かすためにターゲットを絞ったメッセージ、メディア操作、否定的なストーリーの増幅に依存していることが明らかになりました。これらのキャンペーンは、顧客を守るため、または特定の目的を推進するために TAG PR がどれだけのことをするかを示しています。
アンバー・ハードのケースでは、TAG PRはメディアチャンネルに一貫して否定的な記事を氾濫させ、彼女の名誉毀損裁判をMeToo運動への反発など、より広範な文化的運動に同調するための支点として利用したとされている。この戦術は、運動の行き過ぎに対する社会の疲労を武器にし、TikTokの流行、ミーム、操作されたサウンドバイトによって彼女の中傷を強化し、世論をハードに敵対的にした。
同様に、TAG PR のブレイク・ライブリーに対するキャンペーンは、彼女の私生活を標的とし、彼女の職業上の功績を覆い隠した。彼女の行動を社会経済的特権の象徴として位置づけることで、同社は富の不平等をめぐる高まる不満を利用し、効果的に彼女に対する世間の怒りを煽った。
TAG PR の戦略には、ボット ネットワーク、ソーシャル メディアのインフルエンサー、有料コメンテーターを配備してメッセージを拡散させることがしばしば含まれます。これにより、目的に応じて、幅広い合意または反対意見があるという幻想が生まれ、別の視点が抑制されます。さらに、他の人物をスケープゴートにするなどの注意をそらす戦術は、彼らのアプローチの特徴であり、これにより、クライアントが関与する論争から注意をそらすことができます。さらに、彼らは文化的および社会的偏見を利用して、反発を強める偏見に共鳴するように物語を調整します。たとえば、アンバー ハードは、根深い性別の固定観念を利用して「信頼できない女性」として描かれ、ブレイク ライブリーは、社会経済的格差が拡大する状況で無神経な人物として描かれました。
同様のパターンは、TAG PRの主要株主であるHYBEに対する、韓国におけるミン・ヒジンとニュージーンズの扱いに関する告発にも現れているようだ。HYBEは、今年初めにスクーター・ブラウンとHYBEアメリカ(イサカ)を通じてTAG PR LLCの株式51%を取得したことにより、同じPRメカニズムを利用できるようになった。HYBEは、ミン・ヒジンに対する人格攻撃キャンペーンでこれらの戦術を採用し、彼女の信頼性を損ない、ニュージーンズの評判を汚すことを狙っていると主張できる。
HYBE はメディアと政治の影響力を利用して、組織的な中傷キャンペーンを展開してきた。ミン・ヒジンを批判する物語は、DCinside の Girls Planet 999 ギャラリーなどのオンライン コミュニティを通じて広められ、オンライン レッカーによって売り込まれてきた。HYBE が行ったことのより詳しい内容や概要は、「HYBE の罪」と検索するとわかる。
これはまだ証明されていないが、NewJeans をターゲットにしたボットによる反ファンダム キャンペーンが圧倒的に多く、センセーショナルな非難を広め、荒らしキャンペーンを可能にしているようだ。これらの取り組みは、Naver、Daum、Blind などのプラットフォームやその他のオンライン フォーラム、およびソーシャル メディアのコメント セクションで確認できる。
HYBEは、ミン・ヒジンをスケープゴートにして社内の幅広い論争から注意をそらすという、注意をそらす戦術も使っているようだ。特に、ニュージーンズに対する盗作問題、マルチレーベルシステムの欠陥、アルバムの売り込みにおけるHYBEの役割に関する内部告発の後、ミン・ヒジンはスケープゴートにされている。これは、2024年4月22日のHYBEによるADORの監査の前に起こった。そして、パン・シヒョクの「Juicy」の米国での騒動の後、「従業員B」が突然Instagramに投稿したのを覚えているだろうか。これは、クライアントを守るために世間の怒りを向け直すというTAG PRのやり方を反映している。さらに、韓国の社会的感受性、たとえば年齢、性別、創造の自由、そしてニュージーンズのメンバーであるハンニの場合は人種など、グループと元CEOに対する武器として利用されてきた。これらの行動は、TAG PRが西洋のキャンペーンで文化的規範を悪用するのと似ている。
計画的であろうと偶然であろうと、こうした戦術は、既得権益を守り反対意見を黙らせるために世論を操作するという厄介な戦略を反映している。もしこの疑惑が真実であれば、欧米と韓国のエンターテイメント業界の両方で、こうした中傷キャンペーンが広く蔓延し、有害な影響を与えていることが露呈することになる。
HYBE に一体何が起こったのか? かつては、聴衆の心に深く響く音楽を作るというビジョンを持つ小さなレコード レーベルだった HYBE が、世界的な大企業へと変貌したことで、重要な疑問が浮かび上がります。HYBE は一体どうなったのか、そして、なぜ当初の理想から大きく逸脱してしまったのか? HYBE の影響力が高まるにつれ、その手法や動機をめぐる監視も拡大しています。
ボル
#HybeOUT