アイドル

BTS雑談掲示板2

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4883.匿名 :2022/06/10 (金)22:36
    >>4882

    ねぇねぇ、何でそんなにテヒョンが嫌いなの?

    39
    2
  2. 4884.匿名 :2022/06/10 (金)22:37

    アンチも今日くらい空気読んだらいいけど
    空気読めないからアンチなんてやってるんですよね

    51
    1
  3. 4885.匿名 :2022/06/10 (金)22:39
    >>4851

    見えない所で着々と事が進んでる詐欺キターw脅せばアンチなくなるんか?叩かれるテテに問題多ありなんに気づかないふりやめたら?

    2
    111
  4. 4886.匿名 :2022/06/10 (金)22:42

    喋り方ほんと草生える

    47
  5. 4887.匿名 :2022/06/10 (金)22:43

    ワールドツアーしないかな?
    新曲3曲コンサートで聴きたい!
    RUN BTS盛り上がるだろうな。for youth は泣くと思う

    26
    1
  6. 4888.匿名 :2022/06/10 (金)22:43

    ここにテテへの嫌味を書いている人達は、ここにくるコメントはテテを庇う人ばかりってイラついてるかもしれないけど、テテに対して酷いことを書く人がいるからみんなテテはそんな人じゃないとかテテの素敵な所を書くんだよ。もしこれが他メンが同じようにされてたらみんなそのメンバーに対して同じようにたくさんコメントすると思う。みんなテテだけを守ってる訳じゃない

    87
    4
  7. 4889.匿名 :2022/06/10 (金)22:44

    爆発っぽいね

    42
    3
  8. 4890.匿名 :2022/06/10 (金)22:45

    キターwとか今どき使う人いるんだ

    52
    1
  9. 4891.匿名 :2022/06/10 (金)22:47
    >>4888

    じゃジミンも守れば?批判しかしないくせに

    4
    83
  10. 4892.匿名 :2022/06/10 (金)22:49
    >>4891

    ブーメランじゃない??大丈夫そ??

    62
    2
  11. 4893.匿名 :2022/06/10 (金)22:50
    >>4883

    誰が嫌いなんて言った?あんたらがテテ擁護しかしないからあえて厳しい事言ってあげてるとは思えないか?

    2
    115
  12. 4894.匿名 :2022/06/10 (金)22:51

    めっちゃ上から目線やん
    これは間違いなくサポやん
    気持ち悪いから放置しよ

    82
    2
  13. 4895.匿名 :2022/06/10 (金)22:52
    >>4893

    無関係な人に言われたくないし、余計なお世話なんだよね。
    厳しい事って。他の国のスーパースター相手に本気で言っているの?何様なんだか。

    84
    1
  14. 4896.匿名 :2022/06/10 (金)22:54
    >>4893

    言ってあげてるとかw
    あんたの話なんか誰が聞くかよ

    84
    1
  15. 4897.匿名 :2022/06/10 (金)22:55

    典型的な人ね。
    アンチではない、彼の為に注意、意見してあげてるんです。ってスタンス?
    異国の一般人が注意しなくても、メンバーや友人が指摘するから大丈夫だと思うよ。
    注意してないなら問題ないって事。

    65
    1
  16. 4898.匿名 :2022/06/10 (金)22:55
    >>4882

    誹謗中傷してますが大丈夫ですか?

    56
  17. 4899.匿名 :2022/06/10 (金)22:57
    >>4885

    あなたがしてる事は誹謗中傷です。

    57
    1
  18. 4900.匿名 :2022/06/10 (金)23:00

    握手会のときにアイドルを厳しく叱るファンがいると聞くけど、そんな心境なのかな?
    君のために言うんだけどねって感じで

    32
  19. 4901.匿名 :2022/06/10 (金)23:02
    >>4891

    そう思うなら、あなたが何倍もジミンを守ってあげたら良いじゃない。
    ジミンの良さをツイでもweでも叫べば良い。人に言う前に自分で実行してね。

    57
    1
  20. 4902.匿名 :2022/06/10 (金)23:02
    >>4893

    あなたがしている事は愛があって厳しい事を言ってるのではなく、立派なアンチです。誹謗中傷してますよ

    62
    1
  21. 4903.匿名 :2022/06/10 (金)23:03
    >>4893

    あなたの推しにもあえて厳しい意見言ってあげたら?アウトタグつけてw

    53
    5
  22. 4904.匿名 :2022/06/10 (金)23:04
    >>4891

    何言ってんの、ジミンはしっかり守られてるじゃん。

    46
    1
  23. 4905.匿名 :2022/06/10 (金)23:04

    カムバの日までアンチとかもうアミでもなんでもないんだよなぁ…

    59
  24. 4906.匿名 :2022/06/10 (金)23:06
    >>4903

    冗談でもアウトタグつけてなんて言わないでほしい

    23
    2
  25. 4907.匿名 :2022/06/10 (金)23:09

    大切なメンバーに対して酷い言い方してる人に聞きたい。今日カムバでメンバーも見れて幸せじゃないの?私はTwitterが推しで溢れてるし、みんなの嬉しそうなツイート見てめちゃくちゃ幸せだけど。これで幸せ感じれないならバンタン追ってても辛いだけじゃないかな?

    53
  26. 4908.匿名 :2022/06/10 (金)23:09

    なんでいつも他力本願なんだろうね
    ここにいる人たちが全員テテペンでテヒョンしか守らないって思うなら自分がジミンを守ればいい
    何回同じこと言われてんの
    本当に呆れる

    57
    2
  27. 4909.匿名 :2022/06/10 (金)23:09
    >>4846

    サポが出てくる前まではむしろテテアンチは少ないほうだったよ。
    あの当時はジョングクのほうが色々あったし、原爆のことでアンチする嫌韓が一定数いたくらいでマンネラの中ではテテが一番少なかったと思う。
    サポなんていうあたおか集団が出て来てからアンチが目に見えて増えたけどアンチがあたおかなだけだからテテの人気は未だトップで結論何も変わってない。
    ただ私達がアンチを通報しなくちゃいけなくなっただけ。手間だし腹立つけどテテやバンタンの為に通報頑張るけどね。

    90
    3
  28. 4910.匿名 :2022/06/10 (金)23:11

    テヒョンまた来てくれたんだけど、切ない音楽とあのシュールな感じがツボなんだけど。

    85
    1
  29. 4911.匿名 :2022/06/10 (金)23:12
    >>4882

    あなたはフォロワを買ってるっていうデマに縋ってるってこと気付いたほうがいいと思うよ

    56
    1
  30. 4912.匿名 :2022/06/10 (金)23:13
    >>4900

    アンチにはテテへの愛情の欠片も無いから根本的に違うと思う
    目的は人気下落とテテペンを苦しめたいだけだから

    45
    2
  31. 4913.匿名 :2022/06/10 (金)23:13

    チャプター2の幕開けがどんな感じになるのか楽しみだね

    33
    1
  32. 4914.匿名 :2022/06/10 (金)23:15
    >>4909

    人気云々は置いといて、アンチの数はマンネラどっこいか気持ちテテ少なめくらいだったよね。グミ供給もすごくて当時はアンチに走る人は少なかったんだろう。

    30
    1
  33. 4915.匿名 :2022/06/10 (金)23:16
    >>4885

    テテの問題多ありっていうならそのテテの問題全部教えて貰えません?
    ここにいる人達は少なくともテテに対しては問題があるなんて思ってる人いないと思うしそれが答えだと思いますよ
    結局アンチが言ってる問題なんてただただ大袈裟に騒いでる妄言でしかないですから

    61
    3
  34. 4916.匿名 :2022/06/10 (金)23:19
    >>4909

    グクのVラで思った。多分メンバーもどうアンチがされてるか知ってると思う。事務所に報告もされてるし。この事ジミンやグクも知ってるならテテも勿論だけど、2人もかなり傷ついてるよね?自分達を推してる人達が大事なメンバーをアンチしてるんだもん。誰がやってるかハッキリわかった今、もうこんな事辞めないと貴方達が推してる人もずっと傷つくよって言ってあげたい

    79
    2
  35. 4917.匿名 :2022/06/10 (金)23:19

    本当にここは毎日テヒョンの話題だな。アンチももうテテに触れるなよ……アンチがテヒョンを貶す→ここがこうでテヒョン凄い、人気は落ちてない!の流れおなかいっぱいよ……

    28
    8
  36. 4918.匿名 :2022/06/10 (金)23:22

    こんな支離滅裂なアンチしてるの日本だけ。
    他はカムバで盛り上がってるのに、恥ずかしい事だし、本当にあんまり酷いのが続くと日本来なくなりそうで早く終わらせたい

    64
  37. 4919.匿名 :2022/06/10 (金)23:25
    >>4910

    風が吹く って曲なんだね。笑う。好き。

    69
  38. 4920.匿名 :2022/06/10 (金)23:26
    >>4910

    しかも曲のタイトルが「風が吹く」
    テヒョンのセンスが最高です。
    完全に笑わせにきてますね。

    79
    1
  39. 4921.匿名 :2022/06/10 (金)23:27

    ストーリーめちゃくちゃ笑った。テヒョンが愛おしい笑ああいう飾らない姿を惜しみなく見せてくれたりシュールな発想する所、本当好きだわ。

    85
    1
  40. 4922.匿名 :2022/06/10 (金)23:28

    メンバーも言ってたけど
    最近テヒョンほんとに素でおもしろいね

    105
    2
  41. 4923.匿名 :2022/06/10 (金)23:33

    とにかく風が吹いて大変だったのがしっかり伝わってきて好きw

    79
    1
  42. 4924.匿名 :2022/06/10 (金)23:34

    ナムさん本当に7入れたんだね?
    足首ってオシャレ。
    全員入れたのかな?
    Vラで見せてくれたら嬉しい。
    でもジミンはおへそ?デベソに入れて、テヒョンはお尻だっけ?
    さすがに見せてもらえないから、見せれる所に入れて欲しい。

    24
  43. 4925.匿名 :2022/06/10 (金)23:34

    砂嵐すごかったんだよね。あのゴーグルといい。マンネラとホビのVラで言ってた砂漠まで行ってすぐ帰ってきたってやつなのかな。

    30
    1
  44. 4926.匿名 :2022/06/10 (金)23:35

    テテは本当に友達に報告するみたいに伝えてくれて嬉しい。どんな悲しいコメント見ても、テテが幸せくれる。

    98
    2
  45. 4927.匿名 :2022/06/10 (金)23:35
    >>4923

    あの砂嵐の中目開けて歩けは酷だな。
    リハはあのゴーグルつけてしたのかな?
    ビハ見たい

    43
    1
  46. 4928.匿名 :2022/06/10 (金)23:37

    今とても忙しいだろうけどどこかのタイミングで7人Vラ見たいね

    39
  47. 4929.匿名 :2022/06/10 (金)23:49

    このタトゥーが本物で7で、全員が入れてたとしたら…。
    アウトタグつけてる人は彼らが入れた意味を考えるべきだな。

    33
  48. 4930.匿名 :2022/06/10 (金)23:54

    Vラもどこかでくるよきっと
    今の彼ら見るとテンション上がる

    22
  49. 4931.匿名 :2022/06/10 (金)23:58
    >>4917

    たしかに。テヒョン板で話せばいいのにって思う。

    10
    58
  50. 4932.匿名 :2022/06/11 (土)00:03
    >>4924

    今更ながらデベソに入れるくだりおもろすぎw

    18
  51. 4933.匿名 :2022/06/11 (土)00:04

    カムバスケジュールの6/13の???なんだろうね
    ツアーのお知らせ?チャープター2のオープニング曲の発表?
    楽しみだなぁ

    21
    1
  52. 4934.匿名 :2022/06/11 (土)00:05

    FESTAの防弾会食も楽しみすぎる

    41
  53. 4935.匿名 :2022/06/11 (土)00:10

    ツアーのお知らせなら嬉しすぎる

    5
  54. 4936.匿名 :2022/06/11 (土)00:14
    >>4931

    ふらっと来てテヒョンを腐して行く人が居るから擁護コメントがつくだけだと思うけど…

    83
    5
  55. 4937.匿名 :2022/06/11 (土)00:22
    >>4909

    うん!そうだね!テテの人気が今まで通り、又は今以上にあがっているなら私達は幸せ。誰もアンチを信じていないって事だからね。
    一部のなんの影響もないけど万が一、テテの目に触れたら大変だからくだらないアンチは喜んで通報するよ。

    57
    4
  56. 4938.匿名 :2022/06/11 (土)00:23
    >>4936

    まぁそうなんだけどね…なんというか…

    1
    87
  57. 4939.匿名 :2022/06/11 (土)00:25

    やっとミューバン退勤なんだね…遅くまでお疲れ様だよ~!!
    ただダンス無かったのはちょっと残念(察してたけど)

    44
    2
  58. 4940.匿名 :2022/06/11 (土)00:48

    怒涛のように喋って去っていったVラ
    7人らしくてよかったね!

    75
    2
  59. 4941.匿名 :2022/06/11 (土)01:08

    だんだん話が盛り上がってくるとカメラ気にせず中央に寄っていく7人が面白かった。安定のわちゃわちゃ。

    72
    6
  60. 4942.匿名 :2022/06/11 (土)03:16
    >>4938

    テテペンの自分でも感じるよ

    2
    103
  61. 4943.匿名 :2022/06/11 (土)06:26

    きのうの7人Vラは明らかにテテ浮いてたぞ

    2
    147
  62. 4944.匿名 :2022/06/11 (土)06:40

    浮いてる!?この人の基準がすごいね、普段どんなトークしてるのよ周りと…
    普段よく、何であんなこと言っちゃったんだろうとか気にするタイプ?

    66
    2
  63. 4945.匿名 :2022/06/11 (土)06:46

    早朝からわざわざそんなこと書く可哀想な人間はほっとけ

    93
    1
  64. 4946.匿名 :2022/06/11 (土)06:55

    やっぱりジミンはテヒョン大好きだよなぁとしみじみ思ったよ。自分の推しの大切な友達なのにね。残念だよね。とにかくジミンも笑顔があって良かった。みんな相変わらずわちゃわちゃしてて楽しいカムバでした。

    108
    1
  65. 4947.匿名 :2022/06/11 (土)07:06

    私も全然わからない。どうやって調べたらついていけるの?テテペンだから何人かグテシパもフォロしてるんだけど

    2
    3
  66. 4948.匿名 :2022/06/11 (土)07:24
    >>4874

    いや人気落ちてるよw
    認められないタイプ?バンタン自体日本でかなりペン卒起きてるの気づかない?
    友達全員降りたよ。ここしか見てないから気づかないんじゃない??
    グクペンは1~2年前に、テヒョンペンは去年大量ペン卒起きたのしらない??

    7
    139
  67. 4949.匿名 :2022/06/11 (土)07:28
    >>4948

    狭い世界しか見てなんだね
    視野を広く持たないと進む道誤るよ
    いろんな意味で

    85
    5
  68. 4950.匿名 :2022/06/11 (土)07:29

    もはや人気がどうとかの所にはいないと思うけどね。各々が好きな音楽や望む活動をする段階なんじゃないのかな。大人だし。
    ぶっちゃけ稼ぎすぎて働かなくても一生贅沢な暮らしは出来るでしょ。私達庶民とは違うんだよ。

    80
    1
  69. 4951.匿名 :2022/06/11 (土)07:30
    >>4948

    2019はジミンペンもね。
    ダイナマイトで異常に増えたからそれでもトントンじゃない?
    まだまだチケット取るの不可能としか思えないわ…。

    65
    1
  70. 4952.匿名 :2022/06/11 (土)07:38

    仮に人気が落ちようが何だろうが金銭的にもメンバーのこれからは安泰なのに、騒いでいる人の気持ちがわからない。人気が落ちたどうしようとでも本人達が今更思うかな。ついてきてくれる人だけでももう充分でしょ。

    62
    2
  71. 4953.匿名 :2022/06/11 (土)07:39

    新規が大量に増えて古参が卒したんじゃない?じゃあ増えてない?
    すぐ他に移りそうだけど

    12
    2
  72. 4954.匿名 :2022/06/11 (土)07:50

    またアミの層も移り変わっていくと思うよ。マイナスな意味では無く良い方向に落ち着いていくんじゃないかな。

    31
    4
  73. 4955.匿名 :2022/06/11 (土)07:52

    ペン卒するならすればいいよ。彼らも無理に引きとめないでしょ。去るもの追わずだよ。きっと古参新規関係なく自分たちについてきて推してくれる人を考えてくれてるよ。間違いなくアンチのことなんて気にしてないんじゃない?ナムさんも「気にしないでほっといて」って言ってたもんね。
    今アンチ活動頑張ってる人たちは気にもとめてもらえないのに虚しくならないのかな?自分の身の程を知れって思う。

    87
    2
  74. 4956.匿名 :2022/06/11 (土)07:57
    >>4946

    ジミン、テテ大好きですよね。クオズの空気感本当に好き。ジミンもテテも楽しそうに話してる所見ると、外野がうるさいだけで2人はお互い大切な存在なんだって思う

    81
  75. 4957.匿名 :2022/06/11 (土)07:59
    >>4948

    バンタン好きな人ですよね?
    人が不快になる事を書こうと思う気持ちがわからない。そんな事書かなくてもいいのでは?
    それは貴方の主観で、真実かもわからないのに

    55
    3
  76. 4958.匿名 :2022/06/11 (土)08:06
    >>4948

    バンタン全体の人気はダイナマイトのときに比べたら下降気味になってるだろうけど、ここで言ってるのはテテアンチによるテテ人気を落として推しメンを上げるってことだから7人の中でテテが人気1位なのは変わってないってことを言いたいんだと思うよ。

    あなたこそちゃんと現実見て受け入れたほうがいい。フォロワ増やしてるだの不正してるだのテテペンを悪にしないでさ。

    66
    4
  77. 4959.匿名 :2022/06/11 (土)08:08
    >>4948

    本当にこの手のタイプはジミンを槍玉にあげませんよねw誰ペンだかお察ししますw

    あなたもここを見てる暇があるならもっと色んなところから見て現実把握して

    61
    3
  78. 4960.匿名 :2022/06/11 (土)08:14
    >>4948

    人気が出たから好きで推してる訳じゃないんだから興味が無くなったら降りたらいいんじゃない?
    好きな人は人気関係なく推し続けるだけだよ

    70
    4
  79. 4961.匿名 :2022/06/11 (土)08:16

    サポはそのうちバンタンアンチになりそうだね。

    48
    2
  80. 4962.匿名 :2022/06/11 (土)08:32

    アンチってホント気持ち悪いよね
    そんなに気に入らないなら無視してさっさと離れればいいのにいつまでもネチネチネチネチと
    過去のバンタンも今のバンタンも好きだよ
    これからどう変わっていくのか見守るのが楽しみ

    60
    2
  81. 4963.匿名 :2022/06/11 (土)08:38
    >>4949

    ネットに張り付いてるただの主婦が人に対して進む道誤るよとか上から目線過ぎな?
    あなたはすでに道を誤った人間なのね

    72
  82. 4964.匿名 :2022/06/11 (土)08:39
    >>4963

    上から目線かな?

    35
  83. 4965.匿名 :2022/06/11 (土)08:41
    >>4958

    人気1位wwwこだわり過ぎなwww
    ハッキリ言って目にわかるほど1位~3位の人気に差なんてないよ、日本ではw
    いまも日本はテテが圧倒的1番人気と思ってるのぱる民だけだよぉーwww
    ジミンペンは人気コンプ人気コンプ言っといて1番気にしてるの結局おまえらな?w

    2
    107
  84. 4966.匿名 :2022/06/11 (土)08:44
    >>4959

    テヒョンアンチ=ジミンペンねw
    そうだよね、みんなに愛されテテちゃんはヒョンラペンやグクペンから嫌われてるわけないもんね、OUTタグはジミンペンの僻みのせいだよね、テテは天使、みんな大好きだもん!嫌われるわけないもん!

    wwwwwwwww

    2
    84
  85. 4967.匿名 :2022/06/11 (土)08:46

    7人の中で誰が1番かなんてどうでも良いよ。
    人気が落ちた?それならイルコン当たる確率上がるから期待しちゃうな!

    65
    1
  86. 4968.匿名 :2022/06/11 (土)08:48
    >>4965

    人気に差がないならそれでいいじゃん
    みんな人気ってことでさ
    他にも色々意見あるのに毎回人気についての意見が出たら必ず否定しに来るから、めっちゃ拘ってるねって言われてるんだよ
    みんな人気でそんな差はないよ、みんな素敵だよ、で終わらずに必ずテヒョンやテテペンを下げる発言してくから、その目的が透けて見えてバカにされてるのよ
    本当に人気話が地雷なんだね

    77
  87. 4969.匿名 :2022/06/11 (土)08:48

    人気落ちたら推せないって考え、よく分からない。
    好きだから推してるんじゃないの?
    周りの友達がペン卒したら残って推してるの恥ずかしいって考えなの?
    そりゃただ流行りに乗ってるだけだわなー。
    もっと自分持ちなよ。

    78
  88. 4970.匿名 :2022/06/11 (土)08:51
    >>4966

    いや、そうなんよ
    事実を言ってくれてありがとう
    テヒョンのアンチはほとんどジミンペンだし、他のペンにテヒョンが嫌われる理由なんてないよ
    推しは推しで特別に好きだけどテヒョン含めメンバーみんな大好きって人のほうが多いでしょ
    当たり前のことをわざわざ言ってくれて本当にありがとう

    91
    2
  89. 4971.匿名 :2022/06/11 (土)08:51
    >>4965

    ジミンペンを傷つけないで下さい
    みんなのジミンペンがこんな風には思ってないです。ごめんなさい

    23
    13
  90. 4972.匿名 :2022/06/11 (土)08:52
    >>4965

    ちなみに日本では1位〜3位の人気に差はないってどの3人のこと?
    グクとテテはわかるんだけどあと1人がわかんない。あ、ジンかな?

    67
    5
  91. 4973.匿名 :2022/06/11 (土)08:52
    >>4966

    サポがテヒョンアンチするからじゃん?

    61
    1
  92. 4974.匿名 :2022/06/11 (土)08:55
    >>4973

    サポだけではないの見えてないの?
    OUTタグ全部見てみなよ
    普通にいいね付けてるの表垢のヒョンラペンとか他グル推しもいるよ

    5
    81
  93. 4975.匿名 :2022/06/11 (土)08:57
    >>4960

    私もそう。人気だから推してる訳じゃない。
    ただメンバーが好きだから。
    それにメンバーも人気の事は気にしてないと思う。ただメンバー皆んなで好きな歌がしたいんだなぁってすごく伝わってくる。

    55
    1
  94. 4976.匿名 :2022/06/11 (土)08:57
    >>4971

    ジミンペンなら「ジミンペンは人気コンプ」って言ってきたテテペンにまず怒れば??
    「テテアンチだけじゃなくジミンアンチも通報してください!」って言ってたテテペン(おそらくナリ)と同じ感じなってるよ?

    3
    1
  95. 4977.匿名 :2022/06/11 (土)08:58
    >>4974

    他にもいるとして、サポがテヒョンアンチしてる事に違いは無いよね。しかも組織的に。

    68
    3
  96. 4978.匿名 :2022/06/11 (土)08:59
    >>4974

    サポの今までの所業見ても素直にそう思えるのすごいね
    ヒョンラペンのフリしてアカ作りましたとか、テヒョンペン、グテシパに擬態してくださいとか、そんなことばっかやってるから、全部サポのナリにしか見えないんだよ

    94
    2
  97. 4979.匿名 :2022/06/11 (土)08:59
    >>4965

    同じ方かな?異常にテテとジミンを比べたがる。メンバーみんな大切な存在だし、みんなそこ気にしてませんよ。

    57
  98. 4980.匿名 :2022/06/11 (土)09:01
    >>4974

    サポだけじゃないのはわかってるよ
    狂ったド新規だらけなのもわかってるよ
    ヒョンラペンがいいねしてるの?本当だったらもうそれはアミじゃないね

    65
  99. 4981.匿名 :2022/06/11 (土)09:05
    >>4974

    そういえばジンペンの垢作ったよ〜とか言ってたサポいたな。
    そこまでしてテテアンチするの、みっともないと思わないの?

    69
    1
  100. 4982.匿名 :2022/06/11 (土)09:07
    >>4965

    だから今やワールドクラスのグループであるバンタンをなんで日本なんて小さい規模で見てんだってwそこからして如何にあなたの視野が狭いかが窺えるわw

    世界人気を知るツールとして今一番使われてるのはインスタの個人アカのフォロワー数だよ。あなたがフォロワー買ってるとか現実逃避していても世界一般の認識として一番人気はテヒョンだと思われてる。何せギネス記録だからね。
    あと日本での人気についても音韓やkpopjuiceとか日本のランキングサイトちゃんと見てから物言ってね(憐)

    49
    5