アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 10141.匿名 :2021/06/12 (土)13:21
    >>10100

    眉ピって安定するまで1ヶ月は最低掛かるよ
    長い人で半年から1年掛かる人もいる
    ホールの周りの肌も赤くなるしね

    グクのはシールだよ

    23
    1
  2. 10142.匿名 :2021/06/12 (土)13:25
    >>10140

    なのにユニットは出ない謎笑笑
    デュオさせてたげてーカラオケだけじゃなくて

    68
    2
  3. 10143.匿名 :2021/06/12 (土)13:34
    >>10100

    これ日本の番組だから、こんなにくっついてるの??
    二人だけ周りと空気感違うよね笑。

    上にも書かれてるけど、グクが本当にかわいくなってて、髪型だけでこんなに変わるのに驚いてる。

    26
  4. 10144.匿名 :2021/06/12 (土)13:39
    >>10100

    髪型がその時の性格を左右するのかな
    今は可愛いバージョンだよね

    17
  5. 10145.匿名 :2021/06/12 (土)13:41
    >>10100

    世間の反応を見て大丈夫そうなら本当に開ける気でいるんじゃないかな
    でもタトゥーもしたいようにしてるからピアスごときで悩まないか

    14
    2
  6. 10146.匿名 :2021/06/12 (土)13:43
    >>10140

    この画像作った人、最高!

    グクとグテシパの悲願達成なりますように…!!

    211
    5
  7. 10147.匿名 :2021/06/12 (土)13:55

    今朝のヨンタン動画、iPhoneにDLしてみたら3月の日付になってた
    テテ、フォルダの中からお気に入りを選んでアップしてくれたのかな

    それにしてもあの選ばれたアミさん、やさしい人だったね
    サインとかをねだることだってできたのに
    おかげでかわいいヨンタンをお裾分けしてもらえて、幸せ!

    107
    5
  8. 10148.匿名 :2021/06/12 (土)14:21

    メイクと髪型でこんなに印象変わるってすごいよね 最近は顔つきも優しくてすごく好き

    121
    3
  9. 10149.匿名 :2021/06/12 (土)14:23
    >>10100

    マイクもグレーになったのか
    緑のままでいてほしかったな〜
    でもリハ(最新?)では緑も使ってるから、使い分けるのかな?

    6
    2
  10. 10150.匿名 :2021/06/12 (土)14:25
    >>10100

    最近テテから引っ付きに行く事多いし最高に可愛いって思ってそう
    髪型で一番印象変わるのグクだよね。

    26
  11. 10151.匿名 :2021/06/12 (土)14:38
    >>10147

    ツイで 3月新社屋へお引越しの日(朝8時半頃だったかな)この後 新社屋へ行ったのかなって言ってました!

    44
    2
  12. 10152.匿名 :2021/06/12 (土)14:44
    >>10117

    ボンボヤ出発の空港、この時もテテ確認して、スタッフをかき分け横へ
    休暇で色々言われてたけど、グクの愛は変わらないように見える

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1173442481716781056/pu/vid/480×480/stzSHx0ce7VWBS_t.mp4?tag=10

    65
    2
  13. 10153.匿名 :2021/06/12 (土)14:58
    >>10148

    Butterは長髪でも良かったと思うんだけど、爽やかなイメージにしたかったのかな。
    テテが大人っぽくなったので、年の差を感じるけど、お似合い。
    二人とも今年もまだまだ髪型変えてきそうだから、楽しみにしとく。

    65
    4
  14. 10154.匿名 :2021/06/12 (土)15:05
    >>10140

    7月にカムバアルバム出るとしたら、既にレコーディング終わってると思うけど、二人のユニットあればいいな。

    68
    1
  15. 10155.匿名 :2021/06/12 (土)15:20

    CDTVのやつ、テテがマイクでグクの大胸筋を突く方に目が行ってたけど、実は肩に回した手の方でお互いの手が触れ合ってるのね。

    分かりにくいこっちの方が凄くエモい。

    162
    3
  16. 10156.匿名 :2021/06/12 (土)15:25
    >>10155

    ↑ちなみにこの場面。

    101
    2
  17. 10157.匿名 :2021/06/12 (土)15:30
    >>10155

    グク、テテの手に触ってたよね!
    2人の空気が甘い

    100
    3
  18. 10158.匿名 :2021/06/12 (土)15:45
    >>10140

    創作ってわかっててもすごい勢いのグクに吹いた

    97
    1
  19. 10159.匿名 :2021/06/12 (土)16:10
    >>10140

    <<2021/06/12(土) 15:05:06

    ユニットが出るのは楽しみだけど、その歌詞の意味が二人の本心だと考えると少し聞くのが怖い気もする。

    53
    2
  20. 10160.匿名 :2021/06/12 (土)16:13
    >>10140

    出してますし 連呼に笑った!本当にグクの口調のようでそれもまた面白い

    まずはかおがイケメンですし って笑顔で答えてたグク思い出した

    83
    1
  21. 10161.匿名 :2021/06/12 (土)16:34
    >>10140

    本心かどうかはわからないかも
    会社側が最終決定決めて歌っていいかどうか決めるって言ってたから歌っていいもの、もしくは歌うやつは自分達の意見じゃなくて会社側の意見が大きいかも
    前にテテがジミンとラブソング?系の歌おうとして男同士でこの歌詞は駄目って言われて会社に却下?許可おりなくて歌えなかったって言ってたし…
    もしあったら嬉しいけど軽く考えていた方がいいと思います!!

    80
    1
  22. 10162.匿名 :2021/06/12 (土)16:36
    >>10155

    正直さ、なんで告知でがっつり肩組んでるんだろ、やりずらくない?って一歩引いた感想を持っちゃうんだけど笑
    それでも関係なく、肩組んじゃうのがグテよね!!
    可愛い2人に今日も癒されてます!

    96
    3
  23. 10163.匿名 :2021/06/12 (土)16:53
    >>10140

    友達だ、兄弟だ、チームメイトだみたいな歌詞で本心を歌わせてくれないなら、ユニット組みませんってなってる可能性もなきにしもあらずかな?

    それか、上の方も仰ってるように本心は歌えないけどユニットはしたいから、新アルバムでユニットあったとしても軽く考えてた方が良いかな。

    70
    2
  24. 10164.匿名 :2021/06/12 (土)16:59

    2人が真ん中で、朝からキュンとしました!
    ところで、明日のコンサートって、リアルタイムであるんですか?
    すみません、よく分からなくて
    weverseか、ユーチューブか日本の番組で見れるのかなと。

    16
    7
  25. 10165.匿名 :2021/06/12 (土)17:13
    >>10164

    weverseでチケット購入になります。 購入視聴の仕方です。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=TDdlJHo5RwA

    20
    3
  26. 10166.匿名 :2021/06/12 (土)17:16
    >>10155

    そうだよね。やりづらくない?といえばこれ思い出す。

    Q.「デートするなら手をつなぐ派?腕を組む派?」
    テテ「両方しないです。腰を抱いたり、肩を組み合ったりします」
    Q.「歩きづらくないですか?」
    テテ「え~どうしてですか?好きな人と一緒にいるのに~」

    2015年のQ&Aだけど改めて見ると妙にリアル。
    肩を組み合えるって結構背の高い人かな笑

    155
    4
  27. 10167.匿名 :2021/06/12 (土)17:25
    >>10123

    私もジミンじゃないかって紹介している方何人か見ましたが、少数だと思いますよ。あちらのシパさん同士でもリプや@ツイートで進行ではないかって指摘されていたので、それで間違いないのでは?

    21
    1
  28. 10168.匿名 :2021/06/12 (土)17:35
    >>10123

    ↑ごめんなさい。とっくに解決していましたね。指摘された方も、元の単語を知って納得されていましたから、わざとではなさそうでしたよ。お互いシパフィルターかかると耳も目も都合のよいようになりますよね。
    しかし、本当テテの進行かわいかった。

    24
    1
  29. 10169.匿名 :2021/06/12 (土)17:36
    >>10155

    日本の番組だからこんなにくっついてたのかな?
    アメリカや日本の番組だと、テテは結構グクに触ったり、くっつきに行ってる気がします。

    86
    4
  30. 10170.匿名 :2021/06/12 (土)17:46
    >>10123

    わかるwいっつもグクの高速テヒョニヒョンが呼び捨てなのでは?と期待してしまう

    18
    2
  31. 10171.匿名 :2021/06/12 (土)17:48
    >>10164

    LIVEだからリアルタイムだと思いますよ!

    23
    3
  32. 10172.匿名 :2021/06/12 (土)18:17
    >>10123

    お隣、韓国語分かる人結構いるんだよね。

    5
    5
  33. 10173.匿名 :2021/06/12 (土)18:27

    見方教えてもらってありがとうございます!
    でも、繋ぐコードなくて、見れなそうです。泣

    6
    11
  34. 10174.匿名 :2021/06/12 (土)18:55
    >>10155

    ほんと、相手が女子であったら肩を組み合うって相当身長大きくないとムリですね。。
    おやおや、グクさんピッタリフィットジャストサイズですね~~へぇーふーん。

    92
    5
  35. 10175.匿名 :2021/06/12 (土)18:58
    >>10155

    うん、体のサイズまでぴったりってことは運命の相手やな、うん。

    74
    5
  36. 10176.匿名 :2021/06/12 (土)19:05
    >>10164

    明日楽しみだね!

    80
    4
  37. 10177.匿名 :2021/06/12 (土)19:13
    >>10155

    しかも、肩を組み合うって女性とはあまりしなさそうだよね。
    自分に置き換えても、私も身長高い方だけど(172cm)、彼氏と肩を組み合ったことはない気がするw

    85
    6
  38. 10178.匿名 :2021/06/12 (土)19:22
    >>10140

    グクがこれからは実体験を元に作詞するんじゃなく空想で、って言ってたからそれはグテユニットやってからにしていただきたい!

    32
    1
  39. 10179.匿名 :2021/06/12 (土)19:43
    >>10173

    チケット買ったのに?

    14
  40. 10180.匿名 :2021/06/12 (土)19:47

    グク作詞のyetの詩についてなんですが、
    叶わない願いを胸に言葉にできないまま
    ここの部分の願いって何だと思いますか?
    テテとのことを公にしたいっていうのは考えすぎですか?

    7
    13
  41. 10181.匿名 :2021/06/12 (土)19:55
    >>10173

    アンドロイドでもテレビで見れますか?

    11
    3
  42. 10182.匿名 :2021/06/12 (土)20:12
    >>10164

    この写真のテテめちゃくちゃグクに体重かけてるように見えるんだけどグクなら平気かw

    36
    4
  43. 10183.匿名 :2021/06/12 (土)20:13
    >>10180

    ん〜それは考えすぎかな?とも思う?けどyetの「終わりの始まりとなろうとしても君の名を叫ぶよ」
    とmy time(시차 時差)の「今、終わりの終わりまでずっと君を呼ぶよ」の歌詞似てるなって思った。グクって実体験でしか歌詞書いたことなかったみたいなこと言ってたけど通ずる対象がいる?テテ?my timeってグク自身に向けての歌らしいのにどうしてもテテがよぎるのはグテシパだからだよね、よくないよくない。

    49
    6
  44. 10184.匿名 :2021/06/12 (土)20:18
    >>10180

    yetについてはグクがどこまで作詞に携わってるかあまり分からないところがありますよね?
    当時の番組等では作曲にフォーカスが当たっていて、作詞に名前があるもののどの程度か分かりかねるなと。
    映画の主題歌でもあるのでその内容も加味してるのではと思いますし。

    24
    4
  45. 10185.匿名 :2021/06/12 (土)20:19
    >>10155

    両手でマイク握り締めてるグクが
    可愛すぎて
    上にも書かれていた方がいらっしゃったけど、髪型だけじゃなく
    表情とかこんなに変わるもん!?
    ちょっと前までテテの方がマンネ感あったけど逆転してる!
    2人とも可愛い!

    72
    3
  46. 10186.匿名 :2021/06/12 (土)20:20
    >>10180

    基本的にはアミ達へだよね。

    12
    29
  47. 10187.匿名 :2021/06/12 (土)20:43
    >>10173

    soowoozoo bts テレビで見る方法
    とかで検索すると丁寧に教えてくださってるページみつかりますよー!

    わたしもそれでいろいろ試してみましたー!

    みなさん楽しめますように。

    19
    1
  48. 10188.匿名 :2021/06/12 (土)20:44
    >>10114

    大好きなブロガーさんが載せてたんだけど。
    BEのVlogのグクバージョンで緑と紫のテープの上に(2色を跨ぐように)グレーのテープ貼り付けてます。
    何回も見てたのに気づかなかった〜
    マイクの色と似てるから何かしか関係してるかもしれないし、ホント色々繋がってる感じがグテだな〜

    画像貼れなくてごめんなさい!

    38
    2
  49. 10189.匿名 :2021/06/12 (土)20:46

    グクの持ってる青紫の花、ヤグルマギクかな?
    ツイで、テテのsnow flowerの絵に描かれた花と似てると考察されてた。言われてみると似てる。グクの髪色もだけど、何か運命感じたよ。

    89
    3
  50. 10190.匿名 :2021/06/12 (土)20:46
    >>10189

    snow flowerのお花

    75
    2
  51. 10191.匿名 :2021/06/12 (土)20:50
    >>10189

    矢車菊が咲くのは今頃の季節だからSnow flowerの季節とは少し違うかな

    14
    8
  52. 10192.匿名 :2021/06/12 (土)20:56
    >>10180

    映画を見たら歌詞の捉え方が変わるかもしれないね
    テテのsweet nightも挿入歌だからドラマの内容に合わせてるのかな
    どちらも見てないから何とも言えないけど

    10
    9
  53. 10193.匿名 :2021/06/12 (土)21:00
    >>10164

    この画像最初グクの両手の力の入れ加減に注目して見てたんですけど、テテの腰辺り見てください
    グクのパンツ白でしたよね?
    どうもグクの足の間にテテがいて、グクの足にテテも腕を置いてるんじゃないかと思うんですが
    どう見えますか?

    8
    5
  54. 10194.匿名 :2021/06/12 (土)21:05
    >>10180

    うん公式はなかなか難しいとこだと思います。

    9
  55. 10195.匿名 :2021/06/12 (土)21:08
    >>10189

    そっかあ、季節のこと全然考えてなかったです。
    ご指摘ありがとうございます。

    20
    2
  56. 10196.匿名 :2021/06/12 (土)21:11

    本当だね。今、BEのVlogのグクバージョン再度見直したら、緑と紫のテープの上に何故か真ん中グレーのテープ貼ってるね!

    68
    3
  57. 10197.匿名 :2021/06/12 (土)21:11
    >>10180

    いや見てないんかいっw

    14
  58. 10198.匿名 :2021/06/12 (土)21:17
    >>10189

    でも似てるね

    52
    4
  59. 10199.匿名 :2021/06/12 (土)21:19
    >>10196

    なんか意味あるのかな?

    85
    4
  60. 10200.匿名 :2021/06/12 (土)21:19
    >>10180

    ごめん見てない笑
    テテ出演の花郎は見たけど

    14
  61. 10201.匿名 :2021/06/12 (土)21:21
    >>10196

    見てきたーほんとだ!

    単なる色の遷移なのかこれもまたダブルミーニングなのか

    58
    6
  62. 10202.匿名 :2021/06/12 (土)21:22
    >>10189

    snow flowerのお花はぱっと見あざみに似た花に見えましたが、あざみも冬に咲く花ではないですね…

    20
    3
  63. 10203.匿名 :2021/06/12 (土)21:25
    >>10189

    紫の花ってことだけでエモいのでは

    42
    5
  64. 10204.匿名 :2021/06/12 (土)21:27
    >>10114

    ホントだ‼️緑と紫の間がグレーのテープ

    42
    2
  65. 10205.匿名 :2021/06/12 (土)21:29
    >>10196

    やっぱり緑と紫まぜてグレー説が有力かな

    81
    5
  66. 10206.匿名 :2021/06/12 (土)21:39
    >>10114

    青と赤を混ぜて紫から
    紫と緑を混ぜてグレーへ

    27
    2
  67. 10207.匿名 :2021/06/12 (土)21:41
    >>10180

    ふむふむ…って読んでたけど最後の一文で「おいっw」ってなって突っ込んじゃったよw
    そんな私もまだどっちも見てない

    12
    5
  68. 10208.匿名 :2021/06/12 (土)21:52
    >>10180

    いやそれこそ見てないんかい!笑
    歌詞深読みはグテシパあるあるだから話半分ぐらいで受け止めてたら良さそう

    13
    2
  69. 10209.匿名 :2021/06/12 (土)21:54
    >>10173

    ドンキでAndroidの画面テレビで写すコード1980円で買いましたよ!

    14
  70. 10210.匿名 :2021/06/12 (土)21:57
    >>10114

    わぁ〜
    ふたつ(の色)が合わさって、ひとつ(の色)になっちゃったとか. .. …

    BEの頃にはもう仕掛けが始まってるの?

    私達が今、目にしてるモノはもうずっと前から用意されてるモノばかりで、よくよく考えられたメッセージな気がするよね
    なんかスゴい。

    52
    2
  71. 10211.匿名 :2021/06/12 (土)22:04
    >>10189

    矢車菊は、マルタ共和国の国花らしいです・・・!

    104
    4
  72. 10212.匿名 :2021/06/12 (土)22:09
    >>10189

    テテsnowFlower実在する花とは限らないかと。
    紫のフワフワした花を書いただけでは?
    グクの花が似てるのは間違いない。ボラへ~

    59
    3
  73. 10213.匿名 :2021/06/12 (土)22:27
    >>10189

    冬の季節にこの形状で咲く紫の花って無いと思う(クロッカスはこういう風に雪の中に咲くけど、全然形状が違う)。
    上の人も言ってるけどこれはたぶんテテのイメージする花(=守りたいもの)だよね。

    ふたりが合わせてきてても偶然でもエモい案件、また増えましたね〜

    60
    4
  74. 10214.匿名 :2021/06/12 (土)22:48
    >>10180

    グクの歌詞の凄いところは、聞く人の解釈によってどのようにも取れることだと思う。

    アミに向けて歌ってると思う人はそのように聞こえるし、テテに向けてと思ってる人にはそのように。

    mytimeも自分自身に向けてと言ってるけど、それプラステテに向けても歌ってるように聞こえる。

    基本、自作曲はテテに向けてと思ってしまってる。私もかなりのグテシパだからなぁ。
    いかんいかん。

    48
    4
  75. 10215.匿名 :2021/06/12 (土)22:53
    >>10189

    テテが持ってる花はなんだろう⁇

    7
    3
  76. 10216.匿名 :2021/06/12 (土)23:04
    >>10189

    テテはワックスフラワーみたい。
    ちなみにグクはヤグルマギク、ジミンはアルストロメリア。

    8
    3
  77. 10217.匿名 :2021/06/12 (土)23:16
    >>10117

    ↑恐らく半無意識に姿を視界に捉えて、歩調を落として近くに留まってるように見えて何故か胸がギュッとなる
    二人の間柄がどんなものか真実はわからないのに、この何気ない1コマでどうして無性に切なくなるんだろう

    35
    1
  78. 10218.匿名 :2021/06/12 (土)23:37
    >>10189

    矢車菊ですが、遺跡から6万年前の旧石器人の埋葬が見つかった時(イラク北部のシャニダールの洞窟)その周りで矢車菊の花粉も一緒に発見されたそうです。
    墓地に花を手向けた最古の例で、太古の人たちも大切な人が亡くなった時にヤグルマギクを手向けていたという、人類と古い関わりのある花だそうです。

    MTV UnpluggedのBlue & Greyの舞台セットも矢車菊に見えるのですが、どうでしょうか?

    32
    3
  79. 10219.匿名 :2021/06/12 (土)23:38
    >>10180

    テテがyetとスイナイは似てるって言ってたよね
    あれはどういう意味で言ったんだろう
    そして、今ならいえること、私は個人的にyetが好きですってテテが言ったら
    グクが、ありがとうございますって言った後、愛してますって返したよね
    考察板の「君の名前で僕を呼んで」に通ずる歌詞
    うーん、作詞にグクが絡んでないと思えないし、テテがチラチラ浮かんじゃいます

    48
    5
  80. 10220.匿名 :2021/06/12 (土)23:56
    >>10180

    yetはテテがあれだけ自分にとても響いた曲と何度も言ってるから、何かしらのメッセージを曲を通してグクから受け取ってるって思ってる。
    時期的にもテテが辛かった時期に被ってると思うし。
    yetとswyはあの時のグクからテテへのメッセージだと感じる。

    36
    4
  81. 10221.匿名 :2021/06/13 (日)00:12

    顔の天才で、みんなジンだけど、ジョングクだけしっかりテテで可愛かった。

    94
    3
  82. 10222.匿名 :2021/06/13 (日)00:20
    >>10196

    グテCIA凄すぎる、、偶然でも感動しました(泣) 教えてくれてありがとう!!!

    35
    6
  83. 10223.匿名 :2021/06/13 (日)00:46
    >>10221

    テテが緑は僕の一番好きな色って!

    56
    3
  84. 10224.匿名 :2021/06/13 (日)01:00
    >>10221

    グテで楽しい場面っこうあったけど、テテの父になりたい発言、今度は父のような人になりたいじゃなく父になりたい、だったね…
    ここでも何度も話題に出てるから、と思いつつやっぱりちょっと胸が痛んだ。
    心なしかジョングクの顔も曇ってるように見えたのは気のせいかな…

    71
    7
  85. 10225.匿名 :2021/06/13 (日)01:04
    >>10221

    テテってやたら父になりたいとかそういう系の話するよね
    グテの関係とか関係なしでアイドルとして中々の発言だと思うけど

    92
    5
  86. 10226.匿名 :2021/06/13 (日)01:08
    >>10221

    テテがまた、羨ましがられる父親になりたい。みたいな事言ってて…正直ガッカリした。

    28
    48
  87. 10227.匿名 :2021/06/13 (日)01:10
    >>10221

    テテだけだもんねこういう発言するの
    他のメンバーは一切言わないから余計に目立っちゃうんだろうね

    76
    4
  88. 10228.匿名 :2021/06/13 (日)01:10
    >>10221

    そんなことより筋トレのくだり4人がよくするみたいなこと言ってた時グクがテヒョンイヒョンも…みたいに言いかけてたけど何言おうとしたんだろうね
    その後テテのことガン見してたけどw

    53
    4
  89. 10229.匿名 :2021/06/13 (日)01:16
    >>10221

    1時間濃かったな〜グテの2人も可愛かった。。7人の幸せを願うよ!

    52
    2
  90. 10230.匿名 :2021/06/13 (日)01:16
    >>10221

    テテだけではないですよ
    ホビも子供につける名前の話とかナムさんも子供が欲しいや子供や孫に自慢するんだって話してるのとかありましたよ

    31
    10
  91. 10231.匿名 :2021/06/13 (日)01:16
    >>10221

    グクの信じてる言葉は自分を好きでいてくれる人の言葉信じていない言葉は自分を嫌ってる人の言葉ってやつ
    私はグクペンなので何とも言えない気持ちになった色々あって大変な辛い思いとか沢山したんだろうね。
    どんな人生を歩むか分からないけど美しく人生を終わりたいって言ってたから少しでも幸せが多くあって欲しいなぁ。

    123
    6
  92. 10232.匿名 :2021/06/13 (日)01:18
    >>10221

    ヨンタンにお友達を作ってあげたいって話で
    グクが、連れて行ったらお父さんは喜ぶよって言ってたね。
    やっぱりテテのお父さんのことよく知ってそうだった。

    125
    5
  93. 10233.匿名 :2021/06/13 (日)01:20
    >>10221

    テテ、やっぱり父になりたい発言。。
    願望はずっと持ってたんだね

    50
    7
  94. 10234.匿名 :2021/06/13 (日)01:25
    >>10221

    テテの父になりたいは少し引っかかったけど、最初のスーパーマンやる?って抱き上げようとしてたりグクがテテのペン回し真似してたり、そういうのが見れてほっこりした

    79
    3
  95. 10235.匿名 :2021/06/13 (日)01:25
    >>10221

    父親になる方法なんて色々ありますしね
    2人が幸せになれればそれでいいよどんな結末であれ見守る

    111
    3
  96. 10236.匿名 :2021/06/13 (日)01:29
    >>10221

    願望は自由だしなぁ〜
    それよりも私は目を手で隠してた時に2人でアイコンタクトしてたのが可愛かった〜

    56
    5
  97. 10237.匿名 :2021/06/13 (日)01:32
    >>10221

    執着が好きってなかなかの回答だなって思った笑

    71
    3
  98. 10238.匿名 :2021/06/13 (日)01:34
    >>10221

    そう、父親になる方法はいくつもある、それは十分わかってる。
    でも何だろう、あの場であえて発言する意味って…そう思うとなんだか胸が痛む。勝手だけど。

    将来、その色々な方法のうちの一つで父親になった時に、そう言えば若い頃からずっと父親になりたいって言ってたもんね、って周りが受け入れやすいように?
    いや、流石にそれはシパ脳が過ぎるか?

    まさか、遠い未来にはグクがいないのか?彼の言う父親は我々が普通に思い描く父親なのか?

    もちろん彼らが将来それぞれ幸せでいてくれるなら、それでよしと思うべきだけど、誰も分からない未来を憂いても仕方ないけど、なんだろう、やらせない気持ちが残ったのが正直な気持ちです。

    117
    6
  99. 10239.匿名 :2021/06/13 (日)01:34
    >>10221

    そうだね。テテは父になりたいのが夢の一つだから私は、グクもテテも大好きだからそれが幸せなら祈るし、グクのテテが友達と連想して言うのもテレビ用かもしれないし本心かわからないけど、今は2人とも精神的に穏やかそうだからそれはそれでいい。
    ただ切ない2人の今までを見てきたからシパとしてはやっぱり少し悲しいんだけどどんな選択も見届けるくらいで気持ちいた方が楽。

    98
    3
  100. 10240.匿名 :2021/06/13 (日)01:37
    >>10221

    あれはニュアンス的に父のような人、ではなくて、父親(という存在)になりたいって感じの答えなのかな
    韓国語わからないけど、字幕所々ちょっと意味が通じにくい言葉になってたりしたから

    38
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。