アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 10041.匿名 :2021/06/11 (金)14:44
    >>9897

    IDならまだいいけどIPは反対
    気軽にIP IP言ってる人ら大丈夫?住んでる場所とか接続環境わかっちゃうんだよ

    13
    8
  2. 10042.匿名 :2021/06/11 (金)14:45
    >>9907

    自分のIPはネットで晒したら危ないですよ
    なんでそんな提案するのかわからないです
    特定できるような仕様にすると本当に差し障りないレスしかできなくなります
    それじゃもっとレスも減るしつまらなくなると思います
    私はそれは嫌なので今まで通りを希望します
    IDやIP表示を希望の方は別スレ立てて下さい

    34
    9
  3. 10043.匿名 :2021/06/11 (金)14:50
    >>9907

    表示有無、反対も賛成もしない流れに任せます

    でも反対意見や思い切った意見言いづらい、過去色々見てきた掲示板、表示されるようになったら過疎るなんていくらでもあったよ
    メリットだけじゃなくデメリットもしっかり考えたほうがいいかも

    18
    7
  4. 10044.匿名 :2021/06/11 (金)15:09
    >>10030

    これもまた絶対音声マイクに拾われてるはずなのに声きれいに消されてたよねw
    全く1音も聞こえないなんてことある?ww

    67
    8
  5. 10045.匿名 :2021/06/11 (金)15:12
    >>9907

    良かった!

    これで、いつもいるネカマの下品なおっさんは、管理人さんとは違う人だとわかった。

    管理人さんを疑ってすみませんでした。

    8
    21
  6. 10046.匿名 :2021/06/11 (金)15:18
    >>9907

    前にも同じようなコメントあったから見てきたけど、
    ID表示に抵抗あるなら、こういうふうにすればいいんじゃないかな?

    >>
    IPじゃなくても、ID表示とかProxyとか中継サーバーの文字を一部表示とかしてる掲示板も普通にあるし、それなら簡単でわかりやすいかなと思ったんだけど。

    いつも荒らしだとか荒らしではありませんとか、成りすましだとかIP出てないから特定できないだろとかのループだから、何か方法ないかなと思って

    9
    5
  7. 10047.匿名 :2021/06/11 (金)15:21
    >>9907

    何で荒らすんだろうね
    そんなにグテが嫌いなら見なきゃ良いのに何で来るんだろ
    楽しそうとか幸せそうなのが許せないから荒らすとかならこんな事言いたくないけど人として終わってると思うよ
    コピペ連投も本当に気持ち悪いから辞めてね

    14
    7
  8. 10048.匿名 :2021/06/11 (金)15:27
    >>9907

    どの道特定できるならレスしにくくなっちゃうよ
    回線がマイナーだとすぐあのレスしてた人だってバレちゃうしね
    IDつけるつけない等は賛成派反対派平行線だし
    表示させたい人は折角色んなスレ立てられる掲示板なのだし
    本当に別にスレ立ててそこで管理人さんにお願いしたらいいんじゃない?
    たぶん特定できるように変更するとレスが減って
    そのうち何も表示されないスレが作られてそこに人が集まるだけだと思うから
    何度も見てきたからそういうケース

    19
    8
  9. 10049.匿名 :2021/06/11 (金)15:42
    >>10030

    音声を消される…そうなんですね。このシーンを見て、やっぱ仲良しだな〜って思いました!

    44
    6
  10. 10050.匿名 :2021/06/11 (金)15:48
    >>9907

    15:12:58さん
    そんなわけないでしょう
    どうやったらそんな発想に結びつくの?

    18
    9
  11. 10051.匿名 :2021/06/11 (金)16:00

    10000コメント超えたみたいだし新しく板建てた方がよくない?
    コメント見返したり、探すのが大変だからPart.2とかにして板建てない?

    5
    35
  12. 10052.匿名 :2021/06/11 (金)16:15

    せっかくいい話題を写真付きで出してくれてる方がいるのに
    荒らしが来てるとかの内容でどんどん流れていって楽しめないよ。
    言い回しが明らかに変ならスルーすればいいし
    ちょっと自分とは違う言い回しを
    攻撃するのも荒れる原因じゃないでしょうか。
    せっかくのグテ雑談、楽しくしたいです。
    蒸し返しと思われるかもしれませんが、休憩の合間にワクワクして
    覗いたら
    ダーッと言い争いで埋まってると
    悲しくなります。

    73
    9
  13. 10053.匿名 :2021/06/11 (金)16:29
    >>10030

    ほんとだ!声消されてますね。。これがカットてやつですね。私、初めてこんなリアルなの見ました。どきどき

    42
    6
  14. 10054.匿名 :2021/06/11 (金)16:50
    >>10030

    音まで消されるの??
    やましい会話ぢゃないよねたぶん

    25
    7
  15. 10055.匿名 :2021/06/11 (金)16:52
    >>10030

    ジョングクの口は動いてるのに声は聞こえません。前後にジョングクが話してる声は聞こえます…!口パクしてるのかな?

    12
    6
  16. 10056.匿名 :2021/06/11 (金)16:53
    >>10052

    みんな同じ気持ちだけど
    新しくスレ立ててまで言うの
    もうやめよ!

    27
    10
  17. 10057.匿名 :2021/06/11 (金)16:56
    >>10030

    変な会話でもなさそうなのをカットして、テテがグクの部屋から明け方出て行くのは消し忘れ?で基準がいまいち分からないですね。

    33
    6
  18. 10058.匿名 :2021/06/11 (金)16:58
    >>10030

    テテにだよね?
    なんて言ってるんだろ
    気になる

    27
    6
  19. 10059.匿名 :2021/06/11 (金)17:00
    >>10030

    口調が強そうじゃない?口の動きからして

    11
    9
  20. 10060.匿名 :2021/06/11 (金)17:29
    >>10030

    マイクに拾われてないだけなのか、ほんとに微かにグクの声は聴こえています。
    が、なんて言っているかまでは認識できず、、すみません。

    21
    6
  21. 10061.匿名 :2021/06/11 (金)17:39
    >>10030

    グクの声だけボリューム下げたとかかもしれないしね
    周りの声と被ってるから少し下げるだけでも全然聞こえなくなりそう

    19
    6
  22. 10062.匿名 :2021/06/11 (金)17:41
    >>10030

    こういうのみると編集側も大変そう
    ミスとかも起こりやすそうだね
    私も口調少し強そうだなって思った口の動きとかで
    詳しくはわかんないけど

    21
    7
  23. 10063.匿名 :2021/06/11 (金)18:50
    >>10052

    荒らしはみんなに嫌がらせするのが目的なんだから荒らしが来て嫌だ悲しいっていう書き込みするのは相手を喜ばせるだけだよ
    暇人荒らしは絶対来るんだから、来たら
    うわー可哀想な人今日も来てるねwところでさーって哀れんだ上で楽しい話題で盛り上がるのが1番!
    全員スルーは絶対できないだろうから書き込むなら哀れんであげてねw

    21
    10
  24. 10064.匿名 :2021/06/11 (金)18:59

    「お菓子ちょうだい〜」
    「だめっ!返してっ」

    ※すごくかわいいからタップして見てね

    85
    7
  25. 10065.匿名 :2021/06/11 (金)19:18
    >>10052

    そう、私2回ほど憐れんだ書き込みしたよw

    7
    11
  26. 10066.匿名 :2021/06/11 (金)19:37

    テテがイヤモニの色を緑からグレーに変えたとのこと。

    何故だろうか。ずっと緑でいてほしかったー。
    ま、緑がグクに関する事かどうかは確定ではないんだけど、でも何となくそう思ってたから、ん?何故グレー?と戸惑っている。

    32
    8
  27. 10067.匿名 :2021/06/11 (金)19:51
    >>10066

    紫と緑混ぜてグレーだから?かなと。

    19
    9
  28. 10068.匿名 :2021/06/11 (金)19:51
    >>10066

    ぱっと思いつくのはブルグレのグレーかなぁ?グク最近緑もよく身につけてたからどんどんグクにテテの色が吸収されていってる気がするw

    44
    9
  29. 10069.匿名 :2021/06/11 (金)19:54
    >>10066

    マイクじゃなかったけ?緑とか紫関係してると考察されてたの
    イヤモニはあんまり関係なかったような

    17
    6
  30. 10070.匿名 :2021/06/11 (金)19:56
    >>10066

    ブルーに今後かわる人がいるかに注目します

    35
    6
  31. 10071.匿名 :2021/06/11 (金)19:56
    >>10066

    そろそろ変え時だと思ってた!
    やっとかーって感じ
    ずっと同じの固定して使ってたから故障してきたり古くなったりして歌う時支障無いかな?って心配してたから

    27
    6
  32. 10072.匿名 :2021/06/11 (金)19:57
    >>10066

    グレーになるのは黒と白じゃない?
    紫と緑だと青系の色になるよ

    8
    9
  33. 10073.匿名 :2021/06/11 (金)20:01
    >>10066

    混ぜると黒になるよ!

    8
    9
  34. 10074.匿名 :2021/06/11 (金)20:05
    >>10066

    あのお方がブルーにしてくれると嬉しいな〜

    29
    7
  35. 10075.匿名 :2021/06/11 (金)20:10
    >>10066

    Special Performanceの時だけでない? 衣装が白ベージュだったから衣装に合わせたと思ったけど。

    8
    7
  36. 10076.匿名 :2021/06/11 (金)20:19
    >>10066

    最近ずっと片方しかイヤモニしてなかったから壊れかけてる?のかと思ってた笑

    前はバラード?の時とか意図的に外してたりはちょこちょこしてたけど…
    最近はずーと片方だけ右耳だけで音響とかいろいろ変わるし、ダンスしながらとかだからバラードとか静かに歌うものでもないし…やりづらそうって
    壊れた?故障?したから変えたかと思うに一票です

    21
    7
  37. 10077.匿名 :2021/06/11 (金)20:22
    >>10066

    テテの好きな色確かグレーだった気がする

    18
    6
  38. 10078.匿名 :2021/06/11 (金)20:24
    >>10066

    こんなの見つけました

    52
    7
  39. 10079.匿名 :2021/06/11 (金)20:25
    >>10066

    スペシャルパフォーマンス?それはどこで分かるんですか?

    12
    7
  40. 10080.匿名 :2021/06/11 (金)21:00

    festaの最後のシーンあと1秒長かったら案件あったね
    テテ、グクの手に最後タッチしてるっぽいけど短すぎてわからず
    グクも手引っ込めないで待ってるように見える
    画像荒すぎてごめんなさい

    45
    8
  41. 10081.匿名 :2021/06/11 (金)21:11
    >>10066

    ブルー&グレーを思ってしまった
    でも、ずっと使ってて
    そろそろ替え時だろうなって思ってたからよかったよかった

    23
    6
  42. 10082.匿名 :2021/06/11 (金)21:21
    >>10080

    ものすごーーーく見ずらくて申し訳ないんだけど、インスタスクショしてみた
    下の手がテテなんだけど…タッチしてるっぽい…
    これだけボヤけてると何とも言えないんだけど…

    38
    9
  43. 10083.匿名 :2021/06/11 (金)21:27
    >>10066

    コメ主です。

    そうか、イヤモニ替え時かぁ。それもそうですね、ずっと使ってるし。

    ブルグレも最初思い浮かびました!もう1人がブルーにしたら震えますね。

    なんとなく思ったのが、公式も緑と紫を前面に押し出してきてるから、敢えて色を変えたのかなあと。

    後々分かる時が来そうですね。
    皆さん色んなご意見ありがとうございます!

    25
    9
  44. 10084.匿名 :2021/06/11 (金)21:29
    >>10080

    teaserだと分かりにくいから、本編が配信されるまでのお楽しみにしない?

    18
    11
  45. 10085.匿名 :2021/06/11 (金)21:36
    >>10066

    スペシャルパフォーマンス 画像悪くてごめんなさい。
    パーマ姿なので一番最近。 まだ一回変えただけだと思うけど。

    7
    8
  46. 10086.匿名 :2021/06/11 (金)21:51
    >>10066

    この時イヤモニしてたんだ
    ほかのメンバーしてなくない?
    私が見えなかっただけかな??

    5
    7
  47. 10087.匿名 :2021/06/11 (金)22:10

    リハーサル映像上がってるんだけど13日14日のやつの
    グクとテテ二人して同じような柄シャツ着てラフな感じなのが心にきました
    グク本当にテテの影響受けてるかもしれない
    あんな柄!ってやつ着るようになるなんて
    リハーサルだから私服だろうし

    なんか変なエフェクトついてるから見えにくいけど

    77
    8
  48. 10088.匿名 :2021/06/11 (金)22:11
    >>10087

    こっちの方が見えやすいかも

    61
    6
  49. 10089.匿名 :2021/06/11 (金)22:11
    >>10066

    ttps://youtu.be/EKtNAHu2u9s

    マイクは緑だったけど、
    イヤモニの色まではわからなかった

    4
    6
  50. 10090.匿名 :2021/06/11 (金)22:16
    >>10087

    マイクの色は変わってなかったね!
    イヤモニまでは見えなかった

    45
    7
  51. 10091.匿名 :2021/06/11 (金)22:19
    >>10066

    ↑上のパフォーマンスの時 全員してませんね。
    すみません! 勘違い 失礼しました。

    11
    7
  52. 10092.匿名 :2021/06/11 (金)22:31
    >>10087

    すごく分かりづらい…汗

    イヤモニしてるけど、グレーにしては濃いめかなぁ。一瞬明るくなった時に緑に見えたけど断定できない。

    21
    6
  53. 10093.匿名 :2021/06/11 (金)23:01
    >>10087

    テテのシャツ可愛い
    グクのはこの前のかな。

    50
    5
  54. 10094.匿名 :2021/06/11 (金)23:08
    >>10052

    結局、ここ暇なおっさん達しか残らないってことだw

    8
    7
  55. 10095.匿名 :2021/06/11 (金)23:31
    >>10087

    テテ、プードルヘアにしてから服装がちょいチャラ系になってるの可愛いw

    71
    6
  56. 10096.匿名 :2021/06/12 (土)00:17

    昔と今。

    2人とも大人になったけど、根本的には何も変わってない気がする。

    102
    2
  57. 10097.匿名 :2021/06/12 (土)00:29
    >>10096

    公式で出さない期間もこんな瞬間がもっといっぱいあったんだろうねえ。

    54
    5
  58. 10098.匿名 :2021/06/12 (土)00:41

    次回Music BloodにBTS出るって
    テテなんでこんなことになったのか分からないけど、なんか楽しそうだよw
    楽しみだね
    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1403360315715178503/pu/vid/744×718/taA1kdQHr14YBLvV.mp4?tag=12

    53
    2
  59. 10099.匿名 :2021/06/12 (土)07:22

    カウントダウンTVの予告動画のテテ。
    イヤモニもマイクもグレー?

    30
  60. 10100.匿名 :2021/06/12 (土)07:24

    テテ、マイクもグレーになってますね
    グテ密着してて嬉しい
    イル活楽しみ!

    72
    3
  61. 10101.匿名 :2021/06/12 (土)07:26
    >>10100

    見た見た!何か新鮮だけど、二人がひっついてたから、全て良し(笑)。

    97
    2
  62. 10102.匿名 :2021/06/12 (土)07:29
    >>10066

    グテマイクの色
    皆さんはマイクのカラーって結構重要視していますか?
    あんま関係ないですか?

    万が一変えても関係ないですよね

    10
    1
  63. 10103.匿名 :2021/06/12 (土)07:40
    >>10087

    最近見ないと思っていたけど、腕時計してますね!前に付けてたのと同じかな?久しぶりに付けてるとこ見ました!イヤモニ関係なくてすみません。

    11
    1
  64. 10104.匿名 :2021/06/12 (土)07:58
    >>10100

    マイクでグクの胸筋ツンツンしてるの、可愛いすぎた〜。

    55
    1
  65. 10105.匿名 :2021/06/12 (土)08:05
    >>10100

    リハの画像が最新かな
    リハはマイク緑だね

    29
  66. 10106.匿名 :2021/06/12 (土)08:24
    >>10064

    マイクもグレー

    11
  67. 10107.匿名 :2021/06/12 (土)08:26
    >>10100

    今はグクが可愛い担当なの?っていうくらい最近仕草や表情がすごく可愛い。
    顎ラインも少しふっくらしているから幼くみえるし。
    髪型なのか今はテテが厳つく見える!
    これはこれで良きだね。

    68
    2
  68. 10108.匿名 :2021/06/12 (土)08:35
    >>10100

    テテ、グレーか!くっついてるー!

    昔はさ、紫=テテのイメージって感じだったのに
    いつのまにか今や、紫=グクのイメージになってしまって、緑=テテのイメージになってるけど
    これで数年後いつのまにかグク=緑のイメージになったらウケる笑

    42
    3
  69. 10109.匿名 :2021/06/12 (土)08:53
    >>10100

    一応、マイクの色について調べてみた。

    グクの誕生日色と言われる緑は正確にはフレッシュグリーンなので、テテが持ってるマイクの色とはちょっと違うのね。
    なので、最初はフレッシュグリーンとテテの誕生日色のオータムリーフを混ぜてみたけど、全くグレーにはならず。

    で、グクのマイクやバンタンの色の紫とフレッシュグリーンを混ぜるとこの2色の中間色が#858290 や#838B8D なんだけど、それはグレーになった。

    29
    7
  70. 10110.匿名 :2021/06/12 (土)08:55
    >>10100

    ↑取り敢えず上に出てるグレーの色見本がこの2色。

    32
    6
  71. 10111.匿名 :2021/06/12 (土)09:25
    >>10100

    グレーの意味はなんだろうねー

    13
    6
  72. 10112.匿名 :2021/06/12 (土)09:29
    >>10100

    公式が緑、紫をやたら推すから
    自分の好きなグレーに変更しようかなぁみたいな?
    テテ、どこかで好きな色グレーって言ってなかったけ?
    わたしの勘違い?

    24
    3
  73. 10113.匿名 :2021/06/12 (土)09:32
    >>10098

    側転を見守るぐぅさんニッコニコ

    15
    1
  74. 10114.匿名 :2021/06/12 (土)09:44

    MTVでアミに会えない悲しさ、寂しさを表すのがグレー色だと言っていたから、そういう意味もあるのかな

    33
    3
  75. 10115.匿名 :2021/06/12 (土)09:49
    >>10098

    gifです。
    テテが微笑みながらグクを見てる。

    こういう時、テテは基本グクしか見てないよねw

    で、ナムはジンを見る。ここでもお互いの推しを見る図が出来上がってるw

    46
    1
  76. 10116.匿名 :2021/06/12 (土)09:54
    >>10100

    グクは、最近確かに可愛い動きに変わった気がする。髪型だけで、こんなに変わる物なのか、イメージを変えたのかな?

    29
    2
  77. 10117.匿名 :2021/06/12 (土)09:56

    以前に比べると、公の場でグクがテテを露骨に見つめていることは減りましたが
    それでもグクはテテのことをいつもずっと目で追ってると思います。

    明らかにテテの方を見ていなくても、グク周辺視野を最大限に使ってテテの位置や動作は把握してるとw

    わかりやすいのは
    make it right の指差し(190505とか190907)

    2020dear classのmikrokosmosで、テテが指差した方を振り返るのはグクだけ

    最近ではfestaのroomのtelepathyで後ろにいるテテを指差したりとか。

    グクはテテを直接見ている様子がなくても、すぐにテテがどこにいるのかわかるって、視界を使って常にテテを意識してるのがわかります。

    エモいです

    154
    6
  78. 10118.匿名 :2021/06/12 (土)09:57
    >>10100

    ヨンタン動画の部屋の感じ
    ダスティなパープル、グレーに見えません?
    丁度上にある画像の様な
    そんな些細な共通点におぉってなった
    ダスティカラーになるとグレーは水色にも紫にも見えるかな?
    媒体が変わると違う色に見えるかもだけど

    19
    3
  79. 10119.匿名 :2021/06/12 (土)10:00
    >>10100

    カーテンが紫なのを見て、ほぉん⤴︎ってなった。

    31
    3
  80. 10120.匿名 :2021/06/12 (土)10:09
    >>10098

    グクジンの絡みの時にテテとナムさんの視線が固定なのは結構言われてるよねw

    41
  81. 10121.匿名 :2021/06/12 (土)10:21
    >>10100

    カーテン紫?ダークブラウンだと思ってた。

    2
    8
  82. 10122.匿名 :2021/06/12 (土)10:24
    >>10100

    ヨンタン動画のお部屋、今まで見てた部屋の感じと違う?って思ったけどそんなことないのかな?
    ヨンタンいるから実家なのかなぁ?

    19
    2
  83. 10123.匿名 :2021/06/12 (土)10:33

    FESTAのroom live、テテがUGAの紹介をしてメンバー達にキレが良いや歌謡TOP10みたいだったと褒められている箇所の訳が人によって違って。
    殆どの方はグクのセリフは進行上手だねと訳されているのですが、別の方はジミン上手だねと言っていると訳されていて、呼び捨てだ。いつもジミンを褒めるグクだ。とかなりの数のいいねやリツイートされていて。ハングルのわからない事がとてももどかしく、調べてみたところ
    進行とジミンの発音がなんとなく似ているのでそう訳されたのかもしれないですがコメント出来ないようになっているので、確信犯的に誤情報を広めているのではとモヤモヤ。ハングルのヒヤリングができるかたがかいらっしゃったら是非その部分の訳を教えていただきたいのです。

    46
    3
  84. 10124.匿名 :2021/06/12 (土)10:58
    >>10123

    その部分ですが、私にはどうしても「モチベーション上がった?」って言ってるようにしか聴こえなくてw
    でも、「ジミン」っていう単語は絶対に言ってないと断言できるくらいジミンとは言ってないと思います。
    でも、「モチベーション上がった?」としか聞こえない私の言葉はアテにならないですねw

    質問に答えてなくてごめんなさい

    17
    6
  85. 10125.匿名 :2021/06/12 (土)11:05
    >>10123

    スローにして聞いてみたけど、ジミンとは言ってないね。
    多分訛ってるからそう聞こえたのかもね。でも普通に進行上手だね(上手じゃん)って言ってるように私は聞こえた。

    ていうか、あの場面でジミンを褒める意味がどこにある?UGHだったからラッパーラインがメインで歌ってたし(ジミンは合いの手くらい)、グクは完全にテテの方を満面の笑みで見ながら発言してたけど。

    80
    2
  86. 10126.匿名 :2021/06/12 (土)11:11
    >>10123

    私がフォローしてる、いつもTwitterに翻訳を載せてくれる韓国のARMYは
    お〜進行上手いねと訳していましたよ。

    71
    2
  87. 10127.匿名 :2021/06/12 (土)11:14
    >>10123

    会話を全部訳してくれてる動画がありますよ。
    あれを見ても、ジミンではなく、チネンと言ってるよ。
    ググがテテの進行をほめた後、すぐにジミンもいいね?と言っているので、もし、自分がほめられたのなら、違う事を言うんじゃないのかな?
    それにみんなの話の流れがテテの進行について話しているのに、いきなりそこでジミンの話が出るのは流れとしてもおかしいと思うな。
    本当にこじつけて、自分のいいように言うのはやめて欲しいなと思う。だけど、会話の日本語訳も出てきたから、それは間違いだってわかるようになるんじゃないのかな?

    74
    2
  88. 10128.匿名 :2021/06/12 (土)11:15
    >>10123

    ttps://youtu.be/P-UNtCJzRxI

    この動画、載せてくれてましたよ

    33
    2
  89. 10129.匿名 :2021/06/12 (土)11:24
    >>10123

    シパではない方、の和訳だと全部進行上手じゃん~でした。あぁ、進行状態だね~とか少しずつ違いあるけどみんな進行って訳してました
    進行の発音凄いジミンに似てるから聞き間違えたんじゃないかな?
    呼ぶとしてもヒョンつけたり呼び捨てでもジミナ、ジミニって呼ぶ確率の方が高そう
    シパではないので偏った見方してないと思われる方々の和訳だから進行の方だと思うかな

    진행(進行)
    지민(ジミン)

    40
    2
  90. 10130.匿名 :2021/06/12 (土)11:24
    >>10123

    テテのアナログタロウ感 笑

    20
    3
  91. 10131.匿名 :2021/06/12 (土)11:24
    >>10123

    私が見た翻訳、全部、進行が上手いねでしたよ。
    もちろんシパでない方です。
    韓国語の勉強されている方から、本国アミまで。
    それは偏ったシパの方が、都合よく訳しているだけだと思います。

    67
    2
  92. 10132.匿名 :2021/06/12 (土)11:30
    >>10123

    ↑このバンタンゴさんは韓国に住んでる韓国人の方なので、かなり正確な訳なのではないかと思いますよ。
    他の動画でもたくさんバンタンの会話を説明してくれたりしていてすごく勉強になりますよ。

    53
    2
  93. 10133.匿名 :2021/06/12 (土)11:38
    >>10123

    みなさん、ありがとうございます。動画を教えてくれる方、聴き直してくれた方、詳しくハングルで違いを載せてくれる方、返信をくれた方皆さんが丁寧に親切に教えてくれて温かい気持ちにになりました。そしてやはり進行なのですね!!
    質問して良かったです。皆さんありがとうございました!

    62
    2
  94. 10134.匿名 :2021/06/12 (土)11:44
    >>10114

    インスタにすごく細かく解説書いてくれてる海外の方がいたので…
    翻訳がおかしいですが…

    22
    3
  95. 10135.匿名 :2021/06/12 (土)12:19
    >>10100

    このグーさんの眉ピ、またシールかなぁ?
    いつの日か本物になりそうな気がする。笑

    13
    5
  96. 10136.匿名 :2021/06/12 (土)12:30
    >>10114

    単に好きな色ってだけかもしれないし、なにか意味があるのかもしれないね♡

    82
    5
  97. 10137.匿名 :2021/06/12 (土)12:35
    >>10100

    グク本当に可愛い過ぎてどうした?これは完全にマンネ。
    テテの俺のジョングガ感あって最高に好き
    この顔でにこにこしながらヒョン言われたら何でも与えたくなるね!?

    39
  98. 10138.匿名 :2021/06/12 (土)12:47
    >>10100

    シールに見えないかもって、Facebookインタビューみてから気になってました
    VLIVEで剥がして見せてたシールとは明らかに丸みが違うし、位置もズレてる

    でも、この画像だと位置もズレてる?様に見えるし、シールも種類がたくさんあるし….

    明日の最新のグク見れば分かるかもですね

    12
    1
  99. 10139.匿名 :2021/06/12 (土)13:02
    >>10100

    どう見てもシールだと思うけど

    20
    3
  100. 10140.匿名 :2021/06/12 (土)13:19

    ちょっと前のたりょらを見返してたら、2人がカラオケしてる時にこんな字幕が出てたんだね。しかもハート付きで。

    字幕では 함께해は「一緒にしよう」となってるけど、papagoでは「一緒にいよう」になってる。
    一緒にいようだとその後のデュオに繋がらないけど、永遠に一緒にいよう(一緒にしよう)とか字幕に書かれる2人って何かもう胸熱。

    88
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。