アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 22741.匿名 :2021/09/01 (水)01:09
    >>22715

    めっちゃ眠そう!もう寝て!

    30
  2. 22742.匿名 :2021/09/01 (水)01:11
    >>22715

    ラストソングだそう

    24
  3. 22743.匿名 :2021/09/01 (水)01:11
    >>22715


    私も思った!テテが見てた絵と雰囲気似てるよね

    35
    9
  4. 22744.匿名 :2021/09/01 (水)01:13
    >>22715

    それ思った。ボンボヤ4でテテが美術館でみた作品似てるよね。私も画像探そうかな

    23
    7
  5. 22745.匿名 :2021/09/01 (水)01:13

    テテからのアクション、何もなかったね寂しいな

    16
    44
  6. 22746.匿名 :2021/09/01 (水)01:13
    >>22715

    全然終わらないの嬉し良けど心配wほろ酔いに見えるのはわたしだけw?
    テテまじで止めてあげて、彼は眠い!w

    37
    10
  7. 22747.匿名 :2021/09/01 (水)01:17
    >>22715

    終わった(笑)トイレ行こ(笑)
    皆さん寝てね

    35
  8. 22748.匿名 :2021/09/01 (水)01:17
    >>22715

    お疲れ様ー!
    グク大好き本当に大好き
    グクペンで良かった

    66
    5
  9. 22749.匿名 :2021/09/01 (水)01:18
    >>22745

    マウン…テヒョンさんなので何かしら落としに来るでしょう…センイル終わるまで落胆も期待もせずただ、じっと待つのです…

    67
    9
  10. 22750.匿名 :2021/09/01 (水)01:22
    >>22745

    ジンが来たね

    36
  11. 22751.匿名 :2021/09/01 (水)01:23
    >>22745

    ジン見てたんだね!そして待ってたんだね!愛されマンネ!
    お誕生日おめでとう!

    61
    3
  12. 22752.匿名 :2021/09/01 (水)01:25
    >>22745

    ろうそく消す前にお願いごと?するようになったね。なんでかな?なんでかな?

    6
    43
  13. 22753.匿名 :2021/09/01 (水)01:30
    >>22745


    韓国の文化ですよ
    韓国ではそうするみたいです
    ちょっとした伝統みたいな

    51
    3
  14. 22754.匿名 :2021/09/01 (水)01:32
    >>22745

    ジンくん、シュガさん、ナムさんと来て

    あとはあのお方のみ!

    30
    11
  15. 22755.匿名 :2021/09/01 (水)01:33
    >>22745

    ジンとホビとユンギとナムさんって本当に愛されマンネだわ
    幸せな一年にしてね!グク大好きだよ
    テテからの何かしらも待ってる!笑

    46
    5
  16. 22756.匿名 :2021/09/01 (水)01:34
    >>22745

    前からろうそく消す前にお願いごとしてたよね?

    37
    8
  17. 22757.匿名 :2021/09/01 (水)01:35
    >>22745

    まだ誕生日始まったばかりだよ笑
    一時間しか経ってない
    9月1日はまだ何十時間も残ってるよ!これからじゃない??
    去年のも19:00投稿だったし
    がっかりしない程度の期待はまだしても大丈夫かも…?

    期待しすぎるとその分がっかりも大きいからがっかりしないくらいの期待度でいます笑

    61
    3
  18. 22758.匿名 :2021/09/01 (水)01:36
    >>22745

    ジミンはまだだよね?

    31
    7
  19. 22759.匿名 :2021/09/01 (水)01:39
    >>22745

    あの感じからしてメンバー皆見てたっぽいね?
    ナムさんも見てたみたいだし幸せだなあ

    41
    5
  20. 22760.匿名 :2021/09/01 (水)01:42
    >>22745

    最終的に2,000万人来てて笑ったグクのVラ桁違いに人集めるよね

    71
    3
  21. 22761.匿名 :2021/09/01 (水)01:43
    >>22745

    ジミンもまだだね!昼過ぎからマンネVラしてくれたら嬉しいなー!

    24
    11
  22. 22762.匿名 :2021/09/01 (水)01:45
    >>22745

    グク最高

    テテ様マウントお待ちしております!

    57
    9
  23. 22763.匿名 :2021/09/01 (水)01:47
    >>22745

    メンバーの投稿時間は気にしなくていいと思うよ!

    2000万人すごすぎたよねwあれだけ神曲歌ってくれて長くブイラしてくれてセンイルだし、みんな見るよねー!はぁー楽しくて幸せだった。

    60
    3
  24. 22764.匿名 :2021/09/01 (水)01:51
    >>22745

    ひょっとしたら、今、乾杯してるとこかもしれんしと勝手に思ってます!
    待ち侘びて眠れません。

    38
    5
  25. 22765.匿名 :2021/09/01 (水)01:53
    >>22745

    桁違いだねえ
    セトリ見て改めて ありがとう!おめでとう!だわ
    この時間からのテテ、不意打ち午前4時はお願いやめてねw
    おやすみなさーい

    40
  26. 22766.匿名 :2021/09/01 (水)01:55

    テテがボンボヤで訪れたギャラリーってアイバンクラークでしたっけ
    確かに服を着て人間みたいな出で立ちの犬なところがよく似てますね

    23
  27. 22767.匿名 :2021/09/01 (水)01:56

    これタトゥーにキスしてた?
    興奮して寝れないんだけど!

    45
    25
  28. 22768.匿名 :2021/09/01 (水)01:59
    >>22767

    ねえ 見せつけてるの?ってなったわw

    45
    22
  29. 22769.匿名 :2021/09/01 (水)02:01
    >>22766

    こういう犬が服着てるのいっぱいあるね
    雰囲気似てるね

    41
  30. 22770.匿名 :2021/09/01 (水)02:10
    >>22766

    似た系統の絵いろいろあるしテテが観に行ってたギャラリーの画家さんとは限らないけどテテも好きそうだなぁとは思った

    30
    8
  31. 22771.匿名 :2021/09/01 (水)02:14

    紫を大切にして多用するグクを見るといつもアミを大切にしてくれてるんだなぁって気持ちといつもテテ(が生み出したボラへ)を大切にしてくれてるなぁって二重の喜びがある

    73
    7
  32. 22772.匿名 :2021/09/01 (水)02:14
    >>22689

    いやほんとこの人一生推すわ

    27
    4
  33. 22773.匿名 :2021/09/01 (水)02:16

    そういえば髪色追っかけっこはもう終わったのかな?

    15
    12
  34. 22774.匿名 :2021/09/01 (水)02:17
    >>22745

    2000万とハート20億も追加でw

    41
    4
  35. 22775.匿名 :2021/09/01 (水)02:44
    >>22745

    グクが後1曲って言った後もずっと続けてたのはアミがまだ聞きたい曲沢山あるって言ったからなんだね
    ならやろうかセンイルは特別な日だからってあんな遅くまでしてくれたみたいだよ

    前から優しかったけど最近安定してるからか表情も更に優しくなったよね
    アミの為に歌作ってくれたり沢山歌歌ってくれたりこんなアミを楽しませてくれるんだもん
    そりゃあ2000万人行くよね私もハートずっと投げてたよ

    98
    5
  36. 22776.匿名 :2021/09/01 (水)02:51
    >>22766

    Pets Rockっぽいけど同じ画像が出てこないから違うかな
    画像載せたいけど著作権とか気になっちゃってごめんね。
    Pets Rock Giclee Print “Two Rap”と調べると似た犬が出てくるので気になる方は画像見てみてください。

    18
  37. 22777.匿名 :2021/09/01 (水)06:30

    気のせいじゃなければセンイルVライブの壁に貼られていた写真にテヒョンさんいません??

    2
    30
  38. 22778.匿名 :2021/09/01 (水)07:09
    >>22777

    これ?
    他はグク?

    7
    14
  39. 22779.匿名 :2021/09/01 (水)07:13
    >>22777

    私も同じこと気になりましたw
    でもあれ、事務所の方が貼ってるから、さすがにグクですよね?

    27
    1
  40. 22780.匿名 :2021/09/01 (水)07:23
    >>22777

    どうみてもジョングクですよ!

    44
  41. 22781.匿名 :2021/09/01 (水)07:37
    >>22777

    それはさすがにシパ脳すぎちゃうかな(^^;)
    完全にグクですね

    43
  42. 22782.匿名 :2021/09/01 (水)07:54
    >>22777

    どう見てもグクじゃん。

    いくら何でもそんな目立つ所に貼らないでしょ。

    28
    3
  43. 22783.匿名 :2021/09/01 (水)08:33
    >>22766

    William Wegmanじゃないかな?
    画像見つからないけど凄く似てるから

    8
  44. 22784.匿名 :2021/09/01 (水)09:12
    >>22777

    それよりグクに角生えてるみたいになって可愛いww

    57
    3
  45. 22785.匿名 :2021/09/01 (水)09:42
    >>22777

    本当だ!グク可愛い~!
    ButterVラの時のリボンユンギみたい笑

    24
    2
  46. 22786.匿名 :2021/09/01 (水)10:16
    >>22745

    ろうそく消す前にお願いごと?するようになったね。なんでかな?なんでかな?

    ・・ろうそくの火を消してからお願い事してたから、ホビヒョンから普通は消す前にお願いするんじゃないの?ってツッコミがあったと思ったけど…

    7
    8
  47. 22787.匿名 :2021/09/01 (水)11:06
    >>22745

    >ろうそく消す前にお願いごと?するようになったね。なんでかな?なんでかな?

    なんでかな?って2回も書くくらい気になることなの?
    しかもグテ板に。

    14
    8
  48. 22788.匿名 :2021/09/01 (水)11:33
    >>22745

    ↑は01:25への返信?なんでかな?って2回も書いて煽るようなコメは私も苦手。10:16のはそのコメントに対してろうそくを消す前じゃなくて、消してからお願いしてたよね、と訂正入れたんだよね?頭が混乱してきた。

    11
    4
  49. 22789.匿名 :2021/09/01 (水)12:05

    紫緑のシャツ、完全に私物だね。
    あとなんかテテの写り込みが多くてちょっと嬉しいw

    80
    3
  50. 22790.匿名 :2021/09/01 (水)12:07
    >>22745

    11:06に書いた者だけど、うん、01:25への返信だったよ。

    10:16さんも01:25への返事だと思うけど。

    3
    4
  51. 22791.匿名 :2021/09/01 (水)12:14
    >>22789

    わかる!
    もうぼやけてても嬉しいしあの数珠も結構してるね

    43
  52. 22792.匿名 :2021/09/01 (水)12:15
    >>22789

    あの手でちょっかいかけてるのは誰の手だろ
    チェックシャツ私物だね
    あの色チョイス可愛い

    37
  53. 22793.匿名 :2021/09/01 (水)12:25

    職場にことわざが書いてある日めくりカレンダーがあるんだけど、今日は「火のない所に煙は立たぬ」でグテの事を言ってるみたいで朝から何故かニヤついてしまった‥
    グク誕生日おめでとう。

    80
    16
  54. 22794.匿名 :2021/09/01 (水)12:30
    >>22789

    後ろにちょこんと座ってるテテ可愛すぎる
    テテが写ってる写真を2枚も選んでくれた人に感謝しかない

    57
  55. 22795.匿名 :2021/09/01 (水)12:31
    >>22789

    写り込みが2枚もあるよ!
    なんかもう震える

    49
    9
  56. 22796.匿名 :2021/09/01 (水)12:32
    >>22789

    まさかの2枚もはっきりテテが分かる写真を選んでくれるなんて……。それだけでなんかありがとうってなる。

    51
    6
  57. 22797.匿名 :2021/09/01 (水)12:38
    >>22766

    William Wegmanぽいけど、犬の色が違って見えるから判断難しいね。

    ちょうど韓国の美術館で展示会してるみたい。
    美術館ってナムさんやテテが行くイメージがあるので、グテで行っていたら良いなー。

    17
  58. 22798.匿名 :2021/09/01 (水)12:48
    >>22789

    手でちょっかいかけてるのlate late showのときだよね。
    袖の色的にユンギ、ホビ、ジミン、テテの誰かだと思うんだけど、
    ユンギ→もっと肌が白い気がする
    ホビ→本番では指輪つけてる
    ジミン→本番では指輪つけてる&小指の長さ的に違う
    てことで消去法でテテかな?
    ttps://youtu.be/aMIGbLUJug4

    27
  59. 22799.匿名 :2021/09/01 (水)12:49
    >>22745

    ろうそく消す前にお願いするのはメンバー全員いつもやってるよね?
    テテなんか長くてケーキ持ってるメンバーがワーワー言ってたし
    見たことないの?
    そのわりにこの人、お願い事するようになったねって言ってるし

    6
    10
  60. 22800.匿名 :2021/09/01 (水)12:59
    >>22789

    スラッと伸びたきれいな指と大きな手がテテっぽいね。

    29
    1
  61. 22801.匿名 :2021/09/01 (水)12:59
    >>22789

    テテが撮った写真じゃないかって言われてるのがあるね

    18
    13
  62. 22802.匿名 :2021/09/01 (水)13:03
    >>22789

    これだね。

    41
    15
  63. 22803.匿名 :2021/09/01 (水)13:08
    >>22789

    撮られてるほうのグクの写真が何故か載せられないけど手すりに肘ついてるやつだよね

    30
    9
  64. 22804.匿名 :2021/09/01 (水)13:14
    >>22789

    一番好きだなあって思ってた写真がまさかのテテが撮ってた可能性あるの嬉しすぎるんだけど

    47
    8
  65. 22805.匿名 :2021/09/01 (水)13:17
    >>22789

    これもし本当にテテが撮影したんなら写真のチョイスはもう公式じゃなくてグテのどっちかなんじゃないかってレベル

    44
    11
  66. 22806.匿名 :2021/09/01 (水)13:19
    >>22789

    紫緑の服、私服ならすごい着用頻度高いよねw公式映像でも2つくらいあるよね?

    40
    7
  67. 22807.匿名 :2021/09/01 (水)13:23
    >>22789

    グクの匂わせ…匂わせを超えてきてない?笑

    50
    18
  68. 22808.匿名 :2021/09/01 (水)13:28
    >>22789

    ここまで紫と緑に執着しちゃうグク
    愛しいんだけど
    どんどんカラフルになるグク
    昨日のセットアップも似合ってた

    57
    10
  69. 22809.匿名 :2021/09/01 (水)14:39
    >>22789

    すみません
    何かアップされたのですか?
    一応一通り追っているつもりですが何の事だかわからなくて今迷走します
    教えていただけたらと思います

    18
    10
  70. 22810.匿名 :2021/09/01 (水)14:44
    >>22793

    こちらに便乗〜

    昨日のグクVラの時のケーキの文字
    Still With Youですよね
    見た瞬間、テテじゃんってめっちゃ震えた 泣
    でもここを覗いて誰も触れてないから確認してきました。

    もうこれだけでも感動

    57
    22
  71. 22811.匿名 :2021/09/01 (水)14:45
    >>22789

    今日はグクの誕生日ですが、weverseでグクの写真がいっぱい上がったんですよ。
    テテの写り込みやテテが撮ったと思われる写真があるから盛り上がってるんだと思います。

    53
  72. 22812.匿名 :2021/09/01 (水)14:53
    >>22766

    前からお互いの単独写真待ち受けとかホーム画面にしてること、何度もあるからなんかゆかりあるのかおそろなのかって考えちゃう

    5
    7
  73. 22813.匿名 :2021/09/01 (水)14:55
    >>22793

    私はarmyと共にだからswyなのかなと思いました。
    紫もarmyの色と思ってます。

    29
    23
  74. 22814.匿名 :2021/09/01 (水)15:00
    >>22789

    ご丁寧にありがとうございます
    we 見てきます

    29
  75. 22815.匿名 :2021/09/01 (水)15:03
    >>22793

    もちろんアミの事も入ってると思うし、いわゆるダブルミーニングだと思うのだけど。

    テテとSWYもグテ脳出来ますがには切り離せないと思うので。

    34
    27
  76. 22816.匿名 :2021/09/01 (水)15:07
    >>22793

    上の方が仰ってる昨日のケーキの文字は、グク視点のswyというよりテテが何度も何度もswyが好きだと発言しているから、その意味でのテテだってことかと思ったけど。

    自分自身ケーキを見た時からそう思ってたけど、違ったらごめんなさい。

    9
    35
  77. 22817.匿名 :2021/09/01 (水)15:11
    >>22793

    テテが好きなのはyetじゃないの

    58
    2
  78. 22818.匿名 :2021/09/01 (水)15:16
    >>22793

    グク自身が 紫=V テテ だと言ってます。

    テテが紫するよ ボラへ お互い信頼しあって愛し合う造語を作ったのです。

    swyの最初の歌詞も 低い微かな声..etc テテを思わせる歌詞 もちろんダブルミーニング。

    46
    29
  79. 22819.匿名 :2021/09/01 (水)15:19
    >>22793

    あー!そうだ!yetだ!間違えた!
    ごめんなさい。訂正ありがとう。

    29
    2
  80. 22820.匿名 :2021/09/01 (水)15:36
    >>22793

    最初にSWYに触れた者です。

    上の方でもレスされてたようにこの曲にはテテを思わせる言葉が沢山出てきて、私はずっとこれはテテに向けての曲だと思っています。
    ソウジュコンのグクが歌っている時のテテの表情とかを見ても

    なので単純にケーキの文字を見た瞬間
    嬉しかったという事です。

    48
    26
  81. 22821.匿名 :2021/09/01 (水)15:38
    >>22793

    紫はアミでもありテテでもあると思います。グク本人も言ってるので。
    ただswyはそうだったら良いな的な気持ちですね個人的には。
    低い声とかの歌詞見たらテテかな?って思っちゃいますけどね。

    64
    9
  82. 22822.匿名 :2021/09/01 (水)15:47
    >>22793

    低い声と訳してる人もいれば淡い声って訳してる人もいるよね
    どっちなんだろ

    26
    1
  83. 22823.匿名 :2021/09/01 (水)15:49
    >>22793

    アミの声は低くないし‥‥
    低い声と言えば‥

    45
    13
  84. 22824.匿名 :2021/09/01 (水)15:50
    >>22793

    ん?swyは一先ず置いといて紫=テテってのは前から散々言われてるよね?
    昨日の歌の歌詞のpurpleの事を言ってるならあれはアミの事言ってるんだと思うけど

    18
    17
  85. 22825.匿名 :2021/09/01 (水)15:52
    >>22793

    本当の歌詞なんてグクにしか分からないよ
    間違いないのは低い声にも淡い声にもどちらにも訳せるという事だけだよ

    41
    8
  86. 22826.匿名 :2021/09/01 (水)15:58
    >>22793

    紫の光はswyにも出てくるし(ダブルミーニング)
    昨日の歌詞は アミへの曲でいいのでは?

    でも グクを輝かせる紫の光は アミでもありテテでもあると思ってる。

    49
    7
  87. 22827.匿名 :2021/09/01 (水)16:00
    >>22793

    そうそうグクがswyは「アミと君へ」って言ってるんだよね。
    私もテテだったら良いなって思ってます。歌詞に雨もあるしね。

    61
    9
  88. 22828.匿名 :2021/09/01 (水)16:06
    >>22793

    違ったらごめんなさい、確かSWYはジョングクが『”アミ”と”君”がテーマ』だと言っていたのを見たことがあります。
    あえて分けて言ったということは、『アミ』と『君』とは別で、それなら『君』って一体誰のことなんだろうって…『君』がテテのことだと素敵だなと個人的には思っているけど、本当のことはきっとずっと分からないんでしょうね。

    91
  89. 22829.匿名 :2021/09/01 (水)16:06
    >>22793

    自分もswyがアミと君(テテだと思ってる)への曲であることは本人が話してるし、歌詞もダブルミーニング的なものもたくさん含まれてるって思っているけど、昨日のあの場面では、センイルを大切な人と過ごしたかったってVラをやってくれて、ケーキに紫の文字でswyって書いてあったのも、あの場面に限って言えば全てアミのために用意したものじゃないかな、って思ってる。

    だからといって元々の歌のダブルミーニングがなくなるわけでも薄れるわけでもなく。
    何でもかんでもテテに結びつける必要もなく、2人は2人で別できっとお祝いしてると思うよ。

    137
    10
  90. 22830.匿名 :2021/09/01 (水)17:05
    >>22789

    2021-09-01 13:03のスマホの画像とWeverseの画像、背景のアーチの形が違くないですかね?

    11
    1
  91. 22831.匿名 :2021/09/01 (水)17:06

    いくら何でも緑と紫推しすぎてて笑った

    85
    2
  92. 22832.匿名 :2021/09/01 (水)17:11
    >>22789

    ↑少しスマホの角度をかえたりしたんじゃないかな、シャッター押したときに、何枚かとったとか撮った写真をカットしたら同じになると思う。

    11
    12
  93. 22833.匿名 :2021/09/01 (水)17:12
    >>22831

    オニユリの茎が緑なのはわかるけど、少年の背景と日付まで緑にするとは

    64
    7
  94. 22834.匿名 :2021/09/01 (水)17:15
    >>22789

    なるほどー、ありがとうございます!

    3
  95. 22835.匿名 :2021/09/01 (水)17:17
    >>22789

    これグクがテテの左隣にいるんだよね

    8
    11
  96. 22836.匿名 :2021/09/01 (水)17:22
    >>22831

    さすがすぎて言葉を失うw

    53
    8
  97. 22837.匿名 :2021/09/01 (水)17:36
    >>22831

    緑に包まれて目をつむる少年が、テテに後ろから抱きしめられたら目をつむりがちなグクを彷彿とさせるよ…

    32
    17
  98. 22838.匿名 :2021/09/01 (水)17:39
    >>22831

    グクの胸元にいるのはバンタンメンバーかな

    5
    7
  99. 22839.匿名 :2021/09/01 (水)17:47

    ラーメン作ったの誰だろ?本人?
    辛そうだからテさんではないよね…

    14
    8
  100. 22840.匿名 :2021/09/01 (水)17:50
    >>22839

    ジョングク本人ですね!

    35
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。