アイドル

BTSシパ何でも板2

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ2

 
ぱるぎょん

  1. 4774.匿名 :2021/12/23 (木)07:14
    >>4766

    そんな気持ちもグミシパやジミンペンはアンチのネタにしてる。
    人の弱みを簡単にアンチとして使う人達は本当に人の心がないとさえ思う。

    61
    5
  2. 4775.匿名 :2021/12/23 (木)07:19
    >>4774

    まぁそのうち自分にかえってくると思うよ。アンチ思考は私生活にも滲み出てそうだし、負のオーラ纏った人たちなんじゃないの。

    57
  3. 4776.匿名 :2021/12/23 (木)07:20

    テテペンじゃなくてもジミンみるとモヤって思えてくるから

    まじでジミンペンの押しを下げる行為やめて欲しい。

    あれだけポジティブで素晴らしいメッセージを伝えてるBTSの何をみてるのかな。

    72
    4
  4. 4777.匿名 :2021/12/23 (木)07:30

    グミシパもグテシパと同じようにテヒョンを協力者だと考えて妄想すれば楽なのに、なんでそれが出来ないんや絶対にアンチとかテヒョンを障害物にしやないてもたってもいられんのか

    45
    3
  5. 4778.匿名 :2021/12/23 (木)07:33
    >>4777

    なんでだろうね、ほんと。
    まあグテシパがジミンを協力者にするのも違うとは思うけど。

    ここでも出てくるグミシパ大手何人か見てみても、ほんと基本グテの上書きエピとGCF東京とデコピン事件の検証って感じ。

    何であんなに上書きする必要があるのかもわからん。

    40
    3
  6. 4779.匿名 :2021/12/23 (木)07:40
    >>4770

    その考察知らないし、読みたくもないけど、テテに早くおばあちゃんのところに行けとか言ってる人もいるるくらいだから、本当に胸痛む。

    テテが死を選んだりしたら満足なのかな?傷ついてないと彼が言ってたとしても、アンチの言葉は棘として刺さってるだろうし、バーンアウト経験したくらい繊細な人なのに。

    考えたくないけど、万一そんな結果になっても、アンチはいじめの加害者と同じでそんなつもりなかったのにと大した心痛めないんだろうな。

    そう考えると、テテには綺麗な言葉だけを見て、アンチを気にせず今みたいに自由でいてほしい。

    万一彼がBTSやめる選択をしても私は彼を応援するし、バンタンには興味なくなるな。

    67
    12
  7. 4780.匿名 :2021/12/23 (木)07:44
    >>4779

    バンタンには興味なくなるなは不要では…

    27
    24
  8. 4781.匿名 :2021/12/23 (木)07:45

    上書きエピはグテを否定した上でグミのものにしたいくらい羨ましいエピなんじゃないの?
    どうせなら上書きじゃなくグミだけのエピで盛り上がるほうが楽しいと思うけどグテを否定するのが先になってるところにグミシパの闇を感じる

    70
    4
  9. 4782.匿名 :2021/12/23 (木)07:46

    触れていい話絡めていい話
    普通だったら選別できるけどね
    それが出来ないってのがあるペンの特徴なんだってここ見て思った
    Twitterでそのペン関係完全ミュートしてきた。ちょっと今は無理キツいな
    アイコン見るのも…ってなってる
    これはテテペンもっとだろうね
    もっと怒っていいとすら思ってるわ

    72
    3
  10. 4783.匿名 :2021/12/23 (木)07:46

    ところでホビとジンはクリスマスイブ一緒に過ごすのかな!?
    インスタのやり取り気になってるんだけど。

    23
  11. 4784.匿名 :2021/12/23 (木)07:56
    >>4780

    あー、ごめん。事務所にはもともと不信感しかないし。今のアンチにアーティスト自ら苦言を呈して、更に叩かれてる状況見て居た堪れないからさ。

    万一脱退とかしたら、原因を作った一つかグミシパだと思っちゃうだろうし、見続けるのつらいってことだよ。

    53
    6
  12. 4785.匿名 :2021/12/23 (木)08:01
    >>4763

    あの人に意見するお仲間いるんだ!驚き

    19
    4
  13. 4786.匿名 :2021/12/23 (木)08:04
    >>4781

    グテシパはグミのエピ全然気にしてないよね。盛り上がってても冷静に否定してるw
    グミシパがグテのエピや考察をパクるのはあり得そうだからだし、それは肯定してるようなもんだから面白い

    39
    3
  14. 4787.匿名 :2021/12/23 (木)08:04
    >>4777

    「世界一の美男を袖にしてジミンを選ぶジョングク」が好きだから

    33
    3
  15. 4788.匿名 :2021/12/23 (木)08:05

    あのやりとり可愛いよね!
    なんかホビがすごいものを用意してる?のかな。マジでヒョンラは癒し。

    アンチは本当に◯ねばいいと思ってる。

    39
  16. 4789.匿名 :2021/12/23 (木)08:06
    >>4779

    全く同じ気持ち。
    万が一そうなったらテヒョンを応援するし、バンタンから離れる。
    ハイブにも良い印象ないし、最低で執拗なアンチにグミシパジミンペンが多いのは前から分かってるからね。

    68
    11
  17. 4790.匿名 :2021/12/23 (木)08:08
    >>4778

    グミシパの人のツイ見てると、グミ絡まない話は筋が通っていて納得できる内容もあるのに、グミ話になると途端に?な内容になることが多い。

    考察していくと必ずテテの存在にぶち当たって、そこを論理的に説明できないから、無視するか障害物扱いにして無理矢理ヒールにするから、論理が破綻していくんだと思う。

    下手に考察なんかしないで、公式からの供給映像やインタビューで満足してくれればいいんだけど、強欲だよね。
    休暇中まで公式同様にツーショクレクレするのはメンバーの負担になるのでやめてほしい。

    59
    3
  18. 4791.匿名 :2021/12/23 (木)08:10
    >>4783

    するのかな?
    写真あげて欲しいね。
    ジン、テヒョンとオンライン飲み会してたし
    ホビもハワイでテヒョンとプールで遊んでたし
    ジミンは旅行の写真をメンバーに送ってたし
    あんなに一緒にいて休暇中でも絡むんだ…ってびっくりしたけど

    アンチがどうのこうの言ったってバンタンは仲良しさ。

    60
    2
  19. 4792.匿名 :2021/12/23 (木)08:16

    本人に罪はないと思うけど、どうしてジミンペンはグミシパ含む過激なのが多いのか?
    不思議。日本もだし本国欧米も。
    クオズペンさんだけは本当に良い方ばかりなのに

    50
    4
  20. 4793.匿名 :2021/12/23 (木)08:20

    ジミン好きだったのに今は少し苦手になってしまった。ユニークなジミンを見てると可愛いってなるんだけどグミの2人の画像や動画が流れてくると嫌悪感が押し寄せてくる。ジミンは悪くないのにごめんねってなるよ。
    グテシパの大手さん達(日本、海外共に)はジミンがインスタUPしたらちゃんと取り上げていて優しいなって思う。
    グミシパの大手にもそういう心の優しい人はいないのかね。

    90
    3
  21. 4794.匿名 :2021/12/23 (木)08:29

    分かる。私なんてあの特徴的なジミンの高声から沼落ちしたのに…ジミン検索→グミシパ知って嫌悪感→グミ見ると不快→ジミン腐営業し過ぎイヤ、で今じゃ完全にテヒョンペンになってるよw
    テテペンやグテシパの大手さん優しいし過激アタオカ全然いないから今が楽しい。

    69
    4
  22. 4795.匿名 :2021/12/23 (木)08:34

    グミシパ、ジミンペンに過激なのが多いのはジミンに自分を自己投影してるんじゃ無いかな
    ジミンのカリスマ性、自己プロデュース力とかリスペクトしてて、潜在的に注目されたい目立ちたいとか思ってる人がジミンペンになるのかも
    と、シパでもなく普通の過激じゃないジミンペンの知人が言ってた

    34
    4
  23. 4796.匿名 :2021/12/23 (木)08:35
    >>4792

    たまたまなのか、グミを好きになる人にそういう気質の人が多いのかね。
    ここでも言われてる愛されちみちゃんに自己投影するのか、あるいは可愛い愛されちみちゃんとナイトなジョングクみたいな二次元BL好きなのか。

    前に誰か言ってたけど、冷静なシパは2019年の諸々の時に卒した人が多いみたいだから、そうじゃない何がなんでもグミはガチの人だけが残ったんだろうなって。

    43
    3
  24. 4797.匿名 :2021/12/23 (木)09:21
    >>4773

    自分が気にならない大雑把な人間だからって他人に同調求めるなよ

    10
    14
  25. 4798.匿名 :2021/12/23 (木)09:27

    そもそもジミンちゃんにその気が全然ないもの。贔屓目で見てもグクはいつもテテ追ってるしテテもグクにすごい優しい顔するし。グテシパはヨジャのこときちんと頭の片隅にある人が多いよ。他のメン下げしてる人もいなくてグテかわいいクオズかわいいみんなかわいいみたいな人が多いよ

    55
    6
  26. 4799.匿名 :2021/12/23 (木)09:34

    ジミンは何にも悪くないのにファンが勝手に狂ってしまうのが1番問題

    28
    4
  27. 4800.匿名 :2021/12/23 (木)09:37
    >>4799

    でも申し訳ないけどそのシパペンのせいで、さ〜絡むぞ!って時のジミンすげえ苦手になった。

    51
    11
  28. 4801.匿名 :2021/12/23 (木)09:38
    >>4790

    グミシパ大変だね。考察しててテヒョンの存在にぶち当たるのかぁ…それなら諦めればいいのにね。

    シパの考察で他のメンバーのせいで辻褄が合わないなら、その考察が間違ってるんだと普通思うけどね…
    てかテヒョンのせいで、考察が上手くいかないっていうのが謎。そんなことある?
    たしかに必死にグテのエピソード、上書きしようとしてるのみるとそうなんだろうね。厚顔無恥って怖い。

    54
    6
  29. 4802.匿名 :2021/12/23 (木)09:39

    妄想BLが好きな人多いからねグミシパ
    現実世界はそんなに甘くないっつの

    36
    5
  30. 4803.匿名 :2021/12/23 (木)09:39
    >>4800

    正直苦手になっちゃうのはしょうがないよファンのせいで本人まで嫌いになったなんてよくあることだから
    苦手でもメン下げさえしなければいいんだよ 
    ここもよくジミン下げテヒョン下げグク下げあるけどほんとにやめてほしい

    43
    6
  31. 4804.匿名 :2021/12/23 (木)09:41
    >>4803

    絡む時だけでジミン自体のパフォーマンスとか釜山ってる時とかクオズとかユンミンは好きだよ

    30
    4
  32. 4805.匿名 :2021/12/23 (木)09:43
    >>4804

    それなら良かったよ

    11
    5
  33. 4806.匿名 :2021/12/23 (木)09:43
    >>4800

    自分のペンがどんな層かなんて、だいたいわかっててやってるでしょw
    あれだけ思い込みの激しい、シパ以外のペンも他メンバーアンチ大好きなんだから。きちんと躾ておいてほしい。
    ていうか、ああいうファンは本人がこれから活動していく上でも妨げになると思うけどな。誰が、何も悪いことしていないのに、気に食わないからって電話やインスタに執拗に凸ってくるファン抱えてる芸能人と仕事したい?
    個人活動の妨げになるから、さっさと対応した方が身のため…事務所パワーでやっていけるのかなぁ?

    でもそういうファンに注意的なのあんまりしない人だからな…

    32
    21
  34. 4807.匿名 :2021/12/23 (木)09:47

    またメン下げに戻ってる
    せっかく平和な話ししてたのに

    20
    8
  35. 4808.匿名 :2021/12/23 (木)09:48

    歳上歳下、体格差、これが私の地雷なんだなって最近気づいた。

    7
    5
  36. 4809.匿名 :2021/12/23 (木)09:51

    そーれはメン下げっぽくない?センイルのコメント見るにファン層あれだけシパで固められたら人気商売なんだから本人から迂闊に注意できないのもあるでしょう。先のことはともかく。
    3日目のあの絡みで会場は沸いてたしグミシパやっぱりいるんだなあと思ったよ。ただ二人とも全然目合わないし義務感すごかったから会場でテンション上がってるシパはともかくオンラインで見てるグミシパはあんなんでよく妄想できるなと思ったけど。普通あの距離でコンサートのテンションで好き合ってる2人なら目合わせて幸せそうにしててもよさそうなもんなのにねーと書いてから思ったけどそんなもんどうでもいいのかな。絡んでる事実があれば。

    44
    4
  37. 4810.匿名 :2021/12/23 (木)09:52
    >>4807

    話変えようよ。
    ユンミンの話聞かせて?
    ユンギのリハビリをジミンは側で見てたっぽい発言あったよね?
    あれってジミンだけ?
    ユンギお休み中はあんまりメンバーと会ってなかったのかな?

    21
  38. 4811.匿名 :2021/12/23 (木)09:53

    メン下げは本当にNG

    18
  39. 4812.匿名 :2021/12/23 (木)09:54
    >>4809

    ジミンを守るためにイチャイチャを抑えるようにしているって言うよ。

    12
    11
  40. 4813.匿名 :2021/12/23 (木)09:55
    >>4812

    幸せな頭で羨ましいなw

    24
    3
  41. 4814.匿名 :2021/12/23 (木)09:57
    >>4810

    ユンミン板いくと幸せな気持ちになれるよ

    17
  42. 4815.匿名 :2021/12/23 (木)09:57
    >>4810

    なんか、ユンギお休み中、毎度ユンギに連絡取るのがジミンで仲良いんだなーって思った。

    28
  43. 4816.匿名 :2021/12/23 (木)09:59
    >>4806

    これ企業側では把握してると思うよ
    どの層がどういったクレームやら嫌がらせしてるかって
    アミ自体ちょっとやりすぎ感あるけどそれ以上に訳わからんイチャモンつけてるのって目立つし、推しアイコンでやってるんだもん
    過激ペン抱えてリスク有りってなったら企業側だって使いづらくなりそう
    本当に推し潰してるのが自分のやってる行為だって気づいた方がいい

    38
    3
  44. 4817.匿名 :2021/12/23 (木)09:59
    >>4812

    お、おう、そうなんか。
    これまで散々表でイチャついてきたのに?ちなみにジミンを何から守るためなん?

    43
    3
  45. 4818.匿名 :2021/12/23 (木)09:59
    >>4812

    今まで散々コンサートで見せつけるように営業やってたのにねwwwwww

    41
    4
  46. 4819.匿名 :2021/12/23 (木)10:04

    ジミンを守るためにイチャイチャ抑えてるのに○害予告の時は守らないのね

    46
    5
  47. 4820.匿名 :2021/12/23 (木)10:04
    >>4807

    ここって結局、グテシパのテテペンさんがグミシパを攻撃する板なんだね
    ずっと悪口みたいなの続いてて、なんかグテシパの人の吐き出し専用の板みたい
    どっちのシパでもないと、客観的に見られるけど、これが現状か、、、

    28
    74
  48. 4821.匿名 :2021/12/23 (木)10:06

    ミジュまたウサギの画像あげてウサギは可愛いとか言ってるらしいけど、あの人なんなんだろ
    ミジュでまだ騒いでる人っているの?
    イルアミは多いんだっけ?

    7
    14
  49. 4823.匿名 :2021/12/23 (木)10:08
    >>4821

    なんでここに持ち出すの?

    14
    3
  50. 4824.匿名 :2021/12/23 (木)10:08
    >>4820

    あなた何回同じこと書き込む気なのか知らんけどそれだけグミシパが嫌われてんだっていい加減気付きな。グミシパってほんと自分たちがグテシパにしか嫌われてないと思ってるよね。他メンに攻撃するくせに自分たちへの攻撃はやめてってのは無理でしょ。自業自得。誰ペンでもグミシパ嫌いだわ。なんならまともなジミンペンもグミシパが嫌いです。

    81
    10
  51. 4825.匿名 :2021/12/23 (木)10:08
    >>4820

    なんか数人で回してる感じする

    18
    9
  52. 4826.匿名 :2021/12/23 (木)10:09
    >>4821

    あの人も当時は相当攻撃されて、色々迷惑被っただろうからねぇ
    多少は利用してやろう的な考え持ってても不思議じゃないよね
    あとはやっぱり承認欲求はあるんじゃない?
    でもリアル彼女で匂わせ続けてたら事務所に取り締まられると思うよ
    関係ないからこそ野放しなんでしょ

    39
  53. 4827.匿名 :2021/12/23 (木)10:10
    >>4821

    飽きられて客が減って炎上狙いなんじゃない?

    26
  54. 4828.匿名 :2021/12/23 (木)10:10
    >>4821

    ラッコと同じ承認欲求に抗えない人なんじゃない?

    38
  55. 4829.匿名 :2021/12/23 (木)10:11
    >>4810

    リハビリの話ジミンがいたっての以外は聞いたことないよね
    ユンギがリハビリとか病院の話するときもときも他のメンバーはへ〜て感じなのにジミンはよく無言で頷いたりなんも言わないでニコニコしてたからジミン何か知ってんのかなってずっと思ってたらこのあいだユンギが「自分がリハビリをすごい頑張っててジミン氏がその過程を見てたから」って言っててやっぱりって納得したし

    37
  56. 4830.匿名 :2021/12/23 (木)10:11

    ここ多分シパ同士で争うのを目的とした荒らしが立てた板だもん
    グミシパも定期的に来てるしグテシパもいるし荒らしの思った通りの展開になってる

    10
  57. 4831.匿名 :2021/12/23 (木)10:12

    首噛み案件があってから2人のイチャイチャを隠すようになったと言ってるシパがいたよ。ジミンが他シパから攻撃されないように仲良い所は見せないようにしてるんだって。

    1
    36
  58. 4832.匿名 :2021/12/23 (木)10:14
    >>4815

    タリョラでユンギに電話かけるときも、これは僕の専門分野ですって言ってて可愛かった

    28
  59. 4833.匿名 :2021/12/23 (木)10:15
    >>4820

    私もシパじゃないよ
    どっちがどうとかどうでもいい
    シパじゃないからグテシパがグミシパ下げようとグミシパがグテシパ下げようがまっっっったく気にならない
    シパじゃないとシパ下げなんて気にならなくないの?メン下げ気にするならわかるけど
    しかもここ見てたら最近のグミシパのやらかし知ったら逆に便乗したくなるわ
    シパよりメンバーのが大切なんで

    58
  60. 4834.匿名 :2021/12/23 (木)10:15
    >>4829

    ユンギの撮影?にジミンが応援行った時の話をするユンミンのやり取りものすごく可愛かった。ユンギ喜んでる顔してくれなかたって訴えてるやつ。

    27
  61. 4835.匿名 :2021/12/23 (木)10:15
    >>4821

    うさぎはそりゃ可愛いでしょ笑
    誰も騒いでないのに敢えてここで言う意味

    20
  62. 4836.匿名 :2021/12/23 (木)10:15
    >>4829

    冷静に考えたらすごい萌え案件だよね
    海外のように日本にもユンミンを普及させたいw

    20
  63. 4837.匿名 :2021/12/23 (木)10:17
    >>4831

    ど炎上してたやつかな。あれは燃やしてたの他シパじゃなかった気がするけど。一般の人間から受け入れられない行為だってわからないのかな。

    36
  64. 4838.匿名 :2021/12/23 (木)10:17
    >>4831

    オンコンが本国で発送されて燃えたのは9月初めで、国連ツーショも誕生日Vラも全部その後なので無理がある

    36
    1
  65. 4839.匿名 :2021/12/23 (木)10:18
    >>4821

    グクバブル終わりかけでまた話題になりたいんだよ、儲かる。
    もしリアル彼女だったら、あんな億万長者で情熱的グクなら彼女危険に晒さず金儲けにがっつく必要なく暮らさせる位簡単にできる事。
    現状、完全ほったらかし。終わり

    52
  66. 4840.匿名 :2021/12/23 (木)10:18
    >>4821

    うさぎの絵を描いて「うさぎはとても可愛い」ってコメント入れてインスタストーリーにあげてるやつだよね。
    今休暇中だから、私とまだ繋がってる風を装って騒がれたいんじゃない?

    31
  67. 4841.匿名 :2021/12/23 (木)10:18
    >>4829

    ジミンは芸術学校にいたから身体的な知識もたくさん持ってると思う。
    自分のその知識を最大限生かして、ユンさんやテテにアドバイスや手助けをしてるんじゃないかな。
    Vラでテテにアドバイスしてた顔つきを見たら、ほんとに真剣に教えてるのがわかったよ。

    23
    8
  68. 4842.匿名 :2021/12/23 (木)10:18

    ユンミンいいね。

    13
  69. 4843.匿名 :2021/12/23 (木)10:20
    >>4820

    全然客観的に見れてなくて草
    今グミシパ庇うのはグミシパかテテアンチしかいないと思ってるわ

    57
    9
  70. 4844.匿名 :2021/12/23 (木)10:21
    >>4841

    そういうジミンが好き!
    シパ売りしてなければカッコ良いジミンで大好きだ。

    27
    1
  71. 4845.匿名 :2021/12/23 (木)10:21
    >>4839

    それでまたグクがアンチされるの…はぁ…

    14
  72. 4846.匿名 :2021/12/23 (木)10:27

    ここ来てシパに興味でたから最近色々見るけどユンミンが1番尊い!
    海外シパ多いの分かる、エピが濃くて仲良しすぎるね。
    表で全然絡みないところがまた萌える

    26
    1
  73. 4847.匿名 :2021/12/23 (木)10:30
    >>4831

    わぁ、めちゃとんでも解釈!
    意味不明だね。

    22
  74. 4848.匿名 :2021/12/23 (木)10:30
    >>4845

    そもそもペンが過剰反応しすぎるんだよね。
    ウサギ=グク。ってなるのは分かるけど、こういうわざとらしい投稿一つですぐペンが喚き散らかしてアンチがまた叩いて…って悪循環。

    皆スルーできれば炎上狙いの投稿なんかしなくなると思うんだけど。

    24
  75. 4849.匿名 :2021/12/23 (木)10:31
    >>4846

    ユンミン動画気になってるけど英語しかないと聞いて敬遠してる。めちゃくちゃユンミン気になるのに!

    6
  76. 4850.匿名 :2021/12/23 (木)10:32
    >>4848

    ジョシュアかスビンのペンかもよw

    13
    1
  77. 4851.匿名 :2021/12/23 (木)10:34
    >>4831

    普通にその後もイチャついてたし意味不明で笑っちゃったwwwこないだのマンネラブイラで自分の部屋に来るとか普通に餌撒いてるじゃんw

    44
  78. 4852.匿名 :2021/12/23 (木)10:35
    >>4837

    あれは、自分達グミシパが騒いだことで、シパじゃないジミンペンやその他ペンから総すかんだった案件じゃない?
    あんなのを公式に入れる事務所に怒ってた人も沢山いたけど、単なる噛み跡をキスマだと言って大騒ぎしたグミシパが事を大きくしたはず。
    それなのに、ジミンを守るためって…言ってることおかしくないか?

    グミシパってその時その時の出来事に対してなんらかの無理くり理由づけするから、別のエピとの整合が全く取れないのに、そういうのほんとガン無視だから普通に驚く。

    50
  79. 4853.匿名 :2021/12/23 (木)10:36
    >>4831

    シーグリでも思いっきりジミン→グクやってたのに?Vらでもグクが部屋に~ばっかり言ってたよ。
    グミシパお得意の二枚舌だねぇ
    根本的にケミ撮影時以外グクてジミンに興味なさそう。

    45
    17
  80. 4854.匿名 :2021/12/23 (木)10:37

    もうグクがジミン守るために隠してるって思ってるならシパも気持ち汲んで解散しなよ
    2人が大切でサポートしたいんでしょ?
    2人の意思、どこで知ったか知らないけど2人の気持ち尊重したら?

    42
  81. 4855.匿名 :2021/12/23 (木)10:39
    >>4812

    やめてよ朝からズッコケさすの。

    23
  82. 4856.匿名 :2021/12/23 (木)10:40
    >>4851

    概ね同意ですが餌撒いてると言われるとメン下げみたいに聞こえるのでもう少しマイルドにして貰えると嬉しいです。

    21
    9
  83. 4857.匿名 :2021/12/23 (木)10:43
    >>4855

    これグミシパが言ってるだけで私の意見ではないですよ。皆さん誤解しないでね。なんかすみませんでした。

    9
  84. 4858.匿名 :2021/12/23 (木)10:43

    治安悪いユンミンが好き!

    22
  85. 4859.匿名 :2021/12/23 (木)10:44
    >>4853

    バンタン全員仲良いって
    グミシパは嫌いだけどグクとジミンの友情否定すんの良くないよ

    58
    4
  86. 4860.匿名 :2021/12/23 (木)10:44
    >>4856

    でもあのVラでジミンがジョングクとのエピソードばっかり話すのは何でだろう?とは思った。
    穿った見方すると、グミシパを喜ばせるために言ってるのかなって感じは正直したよ。

    65
    12
  87. 4861.匿名 :2021/12/23 (木)10:45
    >>4854

    シパ卒するのが1番のサポだと思うあのシパ

    30
  88. 4862.匿名 :2021/12/23 (木)10:46
    >>4857

    わかってるよ大丈夫。グミシパが言ってんのよく見かけるし。

    15
  89. 4863.匿名 :2021/12/23 (木)10:49
    >>4859

    友情は確かだと思うけどグクがジミンに興味持ってんのあんまり見た記憶ないなあ。
    グクってホビとジンにはよく自分から絡んでるけどなんでジミンかテヒョンがグクの一番って話になるのか謎。もちろん全員と仲良いけど自分からいくのはこの2人相手が圧倒的に多いじゃん。一応言っとくけどグジの人ではないです。

    21
    9
  90. 4864.匿名 :2021/12/23 (木)10:51
    >>4860

    4856ですが、4851さんにも4860さんにも全く同意ですよ!私もジョングクの話しかしないなと思いましたし、シパは喜ぶよなと思った。しかもギリギリシパは喜ぶけどそこまで深い仲とは取れない絶妙なとこついてるからワザとかなと思ってます。

    しつこいですが言い方一つで印象変わるのでという話です。

    35
    5
  91. 4865.匿名 :2021/12/23 (木)10:52
    >>4860

    そうだよねぇ
    事前に自分から「行き過ぎたTMIは禁止ですよ」って言ってるのに、自分の順番でもないのにグクが部屋によく来るTMIをぶっ込むジミン
    コメ欄に流れるtaekookとkookminの量を均等にしろって指令でも受けてんのか?と思ったよ

    51
    5
  92. 4866.匿名 :2021/12/23 (木)10:52
    >>4810

    ユンミンで最近見つけたのがビルボードのときのBTS Episodeに映ってたジミンがユンギの着てた服をバックステージで着てたやつ

    12
  93. 4867.匿名 :2021/12/23 (木)10:53

    バンタンは本当に仲良いんだろうなぁ。
    あのユンギが一生BTSでいたいって言うぐらいだから。
    ケミ売りで今はシパ争い激化してるけどメンバーが皆30半ば〜後半にもなれば、それもかなり落ち着いてるだろうね

    35
    1
  94. 4868.匿名 :2021/12/23 (木)10:54
    >>4861

    名言です

    23
  95. 4869.匿名 :2021/12/23 (木)10:54
    >>4855

    ズッコケがラッコズに見えたわたし末期

    28
  96. 4870.匿名 :2021/12/23 (木)10:55
    >>4853

    マンネラVラ、心をフラットにして観たら普通に仲良し3人組だと思うんだけど。
    シパでない人もここでシパ目線に侵食されてないかねえ。テテのあののんびり進行にヌルッと着いていける2人はおかしかった。ヒョンらの早口コミュニケーションない時はこんななのね、というか。

    52
  97. 4871.匿名 :2021/12/23 (木)10:55
    >>4865

    テテはまじで何しゃべり出すかわからんから釘刺したのかなってのとグクがジミンの部屋に来るのは普通のメンバーとして別に行き過ぎたTMIじゃないって意味だと思ったわ。だから沸く意味がわからなかった。あんなはっきりと言ってるのにグミシパ不思議〜って思ってた。

    34
    3
  98. 4872.匿名 :2021/12/23 (木)10:56
    >>4861

    サポートという言い方が受け付けない。
    推しカプがあってそれを好む人がシッパーでしょ、リアルと思ってるかはまた別問題だけど。サポートて何をサポートするのか、そもそもサポートが必要なのか、一体誰が言い始めたのか

    20
    1
  99. 4873.匿名 :2021/12/23 (木)10:58
    >>4865

    行き過ぎたTMIは禁止ってことでグクが部屋に来るって話を出したから、逆に部屋に来ることくらいなんて事ないんだろうと思ったけど。

    グミガチとか全くないやんって思ったな。

    4871さんと被った。

    30
  100. 4874.匿名 :2021/12/23 (木)11:01
    >>4871

    部屋の行き来とか普通に考えたら仲良しメンバー同士の行動なんだけど、シパはそういうのに沸くんだよ。グミ、グテ含め全てのシパが。シパってそういうものよ。

    26
    3