アイドル

BTSシパ何でも板4

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/01/03 (月)21:13
    >>97

    テテがグクに絡みに行くとジミンはニコニコしてたり爆笑してたりしてるよね。
    ジンも二人がやりすぎの時はお尻叩いたり注意してたりもするけど大体そんな関心持ってないよね。

    47
    2
  2. 103.匿名 :2022/01/03 (月)21:15
    >>102

    テヒョンも、グクがジミンやジンに絡んでも何とも思ってなさそうなのになw
    むしろケミ売りのアシストしてあげたりしてるの見るし。エピソード付け加えてあげたりとかマンネラのVラでもしてたよ。

    49
    1
  3. 104.匿名 :2022/01/03 (月)21:18
    >>102

    ジンなんかマンネラのお父さんにしか見えない

    32
    2
  4. 105.匿名 :2022/01/03 (月)21:19
    >>103

    そもそもメンバー間の絡みとか誰も今更何とも思わないでしょ。練習生の頃から入れたら10年やって来ていまだに誰と誰が絡んだから嫉妬とか無いと思うけどね。
    世界を相手に活躍してるメンバーが、そんな小さなことを気にしてやって行けるとは思わないけどなぁ。

    34
    1
  5. 106.匿名 :2022/01/03 (月)21:21

    もう20代半から後半だよ?芸歴だって10年近いんだよ?
    ガチ関係なしに、肩組んだり、頬寄せ合ったりしたからってイチイチ顔に出さないでしょ。
    ヒョンラインは絡み強いと警戒した視線はある気がするけど。

    37
    1
  6. 107.匿名 :2022/01/03 (月)21:25
    >>106

    シパじゃない人でもいるけど、グループ組んでたらグループ内の人間と世界で1番仲いいはずって思い込んじゃうのは何なんだろうねw

    グループ内に恋人がいると思い込んで妄想するシパもやばいけど、一番の親友がグループ内にいるとかもかなり妄想と思い込みが入ってるよなぁと思う。
    学生時代や大人になってからも、メンバーみんなたくさん出会いがあるし、外と関係築いているのに、何故友人にしろ恋人にしろメンバーから選ばれる前提なのか。

    33
    2
  7. 108.匿名 :2022/01/03 (月)21:28
    >>107

    高校時代のこいつが俺の親友です!グループは仕事仲間です!とか言わないからねw

    13
    1
  8. 109.匿名 :2022/01/03 (月)21:30
    >>107

    まぁ仕事仲間だけどみんな仲良しに見えるからじゃない?

    20
    1
  9. 110.匿名 :2022/01/03 (月)21:33
    >>109

    うん。長い間共同生活したりで特殊な環境にいたから、メンバーの絆もすごく強いよね。そういうのが見えるから、1番の仲良しはメンバー内にいるって思ってしまうのかも。

    23
    1
  10. 111.匿名 :2022/01/03 (月)21:33
    >>107

    男×男の恋愛が好物の人と同じくらい男×男の友情ストーリーが好物な人はいるよ。
    会社もそっちのストーリーも込みで売ってるし。ブロマンス的な。
    そこはしょうがないというか、センシティブでないからそう思ってても別にいいんでない?

    21
    1
  11. 112.匿名 :2022/01/03 (月)21:33
    >>107

    前回も今回も休暇の過ごし方見ればメンバーみんな1番仲いい人間はグループ外にいるって分かりそうなもんなのにね。

    38
    1
  12. 113.匿名 :2022/01/03 (月)21:34
    >>112

    どんなとこ?

    1
    2
  13. 114.匿名 :2022/01/03 (月)21:35

    そう思うと、テヒョンが一番グループ外の友達付き合い分かりやすいのに。
    一番叩かれてるね。

    40
    1
  14. 115.匿名 :2022/01/03 (月)21:37

    ちょっともう怖い。どうにかならないのかな。海外JINKOOKERさん動画の日本語版もやりたい宣言してるし。やめてくれ

    31
    1
  15. 116.匿名 :2022/01/03 (月)21:39

    またグミシパのめんどくさいのが出てきてツイで暴れてる。テテペン指定して叩くのってあの界隈だって言ってるようなもんwww

    44
    1
  16. 117.匿名 :2022/01/03 (月)21:40

    家族みたいなもんだってジン君も言ってたしもう友達とかそういう枠ではないんじゃないかな

    18
    1
  17. 118.匿名 :2022/01/03 (月)21:40
    >>109

    普通に仲いいけど、外部の人間とだって仲いいじゃん。プライベートに時間とって、休暇中にも出かけてるし。
    もちろん世の中にはそういうグループもある(メンバー内に1番仲良しな友だちがいる人もいる)が、みんながみんな仕事仲間がプライベートでも1番の仲良しなわけないのにw

    テヒョンのウガウガとか、ナムやジンだって度々友だちとの写真あげてるのにね〜
    ジミンだって、休暇はいつも地元の友達と過ごしてるし。
    きちんと外部の人間と過ごしているアラサーの男たちなのに、
    ファンはまるで7人しか選択肢がないみたいでおもしろいな。友人も恋人もメンバーからって馬鹿馬鹿しくない?

    40
    1
  18. 119.匿名 :2022/01/03 (月)21:40

    ジミンも友人の話とかのインタビューとか話見ると 良い友達がいるんだなあと思うから ジミンペンのシパはそういう話もたくさん広めてあげて欲しいと思う。
    テテのウガの絆はグテシパもすげえ喜ぶよね。芸能人だからなのもあるかもだけど。

    43
    1
  19. 120.匿名 :2022/01/03 (月)21:41
    >>112

    まず誰が1番とか考えるのが幼稚な発想じゃない?
    ・家族より家族みたいなグループ内の友人
    ・同じ業界で分かり合える友人
    ・アイドルより前の自分を知ってる地元の友人
    みたいな感じで形は違えど順位づけなんて普通しないでしょ
    まして他人に分かるはずもない

    54
    5
  20. 121.匿名 :2022/01/03 (月)21:43
    >>120

    言いたいこと全部言ってくれた
    サランへ

    23
    2
  21. 122.匿名 :2022/01/03 (月)21:43
    >>112

    いやでも何年も同じ屋根の下で過ごして同じ鍋つついて同じ夢に向かって走ってきたメンバー達だよ?一番絆は深いんじゃない?
    友達は外にもいっぱいいるだろうけどやっぱりメンバーが落ち着くってなるもんじゃないのかね?もはや家族的な。
    休暇自体レアだからこの機会に今まで中々遊べなかった人達と遊んでるだけじゃないの?

    22
    17
  22. 123.匿名 :2022/01/03 (月)21:44
    >>120

    いやもうそれな。スタンディングオベーション。

    21
    2
  23. 124.匿名 :2022/01/03 (月)21:45
    >>120

    少なくともグループ内のみで完結する人間関係は築いてないね。

    35
    1
  24. 125.匿名 :2022/01/03 (月)21:47

    badおもろいな。
    なんでそんなメンバーを不仲にさせたがるんだ?

    8
    11
  25. 126.匿名 :2022/01/03 (月)21:49
    >>122

    つり橋効果的なものはあるだろうね
    あれだけ一緒に暮らして仕事して嬉しいことも辛いことも共有してくると普通の友達とは絆とかってわけがちがうと思うよ
    わたしらでも例えばクラスの友達と部活の友達の濃さが全然違ったり
    みんなそれぞれ他に友人がいるのは当たり前だろうけど比べられるものじゃないと思う

    27
    1
  26. 127.匿名 :2022/01/03 (月)21:51
    >>125

    不仲とは思ってないけどやたらグループの中でなんやかんやするのにこだわってる人いるなーとは思った。

    27
    2
  27. 128.匿名 :2022/01/03 (月)21:56
    >>126

    同じ船に乗ってる運命共同体的な感覚はあるだろうね。船が座礁したり沈没したり誰かが命を落としたりしないようお互いが全力を尽くすような。彼らの置かれている立場を本当に理解しあえるのは彼らだけだものね。
    ブレサイでもそんなこと言ってたよね。

    32
    2
  28. 129.匿名 :2022/01/03 (月)22:02

    グミシパはグジないと思ってるしグジシパはグミは公式なだけと思ってるんでしょう
    ただグテだけは否定して絶対にないってことにしないと安心できない何かがあるんだろうか
    推しカプを成立させる為にテヒョンが邪魔な存在ってところが既におかしいしテヒョンを攻撃するのも違うだろうに

    74
    1
  29. 130.匿名 :2022/01/03 (月)22:07
    >>128

    特別な絆はこれに尽きると思う
    友達とかじゃなくて運命共同体

    22
    1
  30. 131.匿名 :2022/01/03 (月)22:09
    >>122

    家族より家族っていうとウガウガとかまさにだからねw本人たちも言ってるし。
    メンバーじゃなくても家族みたいに仲いいって思える友人は作れるんだなぁって思った。

    メンバーが1番信仰は、アイドルオタクあるあるだからなぁw
    シパはさらに恋人までメンバーっていう過激派なだけで。根っこは同じな気がしてきた。メンバーだけが特別信仰。

    34
    2
  31. 132.匿名 :2022/01/03 (月)22:10
    >>129

    グテを否定して安心したいって言うよりも単純にグテシパ数が多すぎて嫌なんじゃないかな、最近供給多くて沸きまくりで目立つし単純にグテシパうざいから否定したいんだと思う

    グテシパもいちいち沸くけど、グテシパ沸くとテヒョンへのヘイト高まるから嫌だなあって思ってしまう、守りたいなら大袈裟に沸くのやめたらいいのに

    25
    52
  32. 133.匿名 :2022/01/03 (月)22:18

    グテシパ叩きをグテシパのせいにするのは
    違うと思います。
    数が多いのもグテシパのせいで無く、沸くなと言うのも理不尽。

    67
    12
  33. 134.匿名 :2022/01/03 (月)22:22
    >>129

    そこがわかんないんだよねー
    別に安心できない何かなんてどこにもないのにw何がそんなに気になるんだ。
    怪しさなんて何もないじゃん。ホビとテヒョンがやってることに違いがあると思えないw メンバーみんなに積極的に構うタイプじゃん。

    てか、グクのスパダリ設定とジミンやジンの姫設定はグル活なら到底無理がある設定だし。人格崩壊してる。

    あとずっと思ってたけど、世界で1番愛されてる設定なら、グクより人気ないの変じゃない?w愛され姫設定なら、交友関係とかももっと華やかになりません?
    ジミンもジンも、そのあたり割と普通の人だと思うんだけどw
    現実の愛され設定は、なかなか無理がある…バンタンメンバーがいくらハイスペといえ、難易度高いよ。

    私グクペンだけど、マジで視野の狭いジンペンとかジミンペンしかいないんじゃないの?グミシパとかグジシパって。
    コンビ好きとシパの中で、ジミンやジン像が乖離しすぎてるわ、特にグミとグジは。

    52
    1
  34. 135.匿名 :2022/01/03 (月)22:26

    テヒョン叩きの原因がグテシパにもあると言ったんです、あなたたちが鍵パカで沸くことで他のシパのヘイトを買うんです、それがグテシパへのヘイトなら気にしませんがテヒョンへのヘイトもかっているんです
    沸くなとは言いませんがテヒョンアンチを少しでも減らしたいなら鍵のなかで仲間内だけで盛り上がれないんですか、テヒョンのことジョングクのこと本当に大切にしているなら考えて欲しいです
    133さんへです

    22
    54
  35. 136.匿名 :2022/01/03 (月)22:26
    >>132

    まあグテはコンビ人気も1番だからね〜
    メンバー人気も、ツートップじゃん。いくら公式がおしても、やっぱり越えられない壁ってのはあるもんだよ。

    あと絡みも別に多くもないw
    シパも外野も過剰反応しすぎじゃない?

    しかしテヒョンはオルペンからも妬まれて叩かれたり、ストリーミングとか邪魔されたりしてるから根深いなぁと思う。

    64
    2
  36. 137.匿名 :2022/01/03 (月)22:28
    >>135

    グテは、シパ以前にコンビ好きが桁違いに多いからなぁ。あと単純に双方のペンの数多いw

    59
    1
  37. 138.匿名 :2022/01/03 (月)22:30
    >>134

    人気ないとかメン下げしてグクペン名乗んな

    31
    15
  38. 139.匿名 :2022/01/03 (月)22:32

    シパアンチの意見にめちゃくちゃbadつくってこの板どうなっちゃったのwww

    23
    4
  39. 140.匿名 :2022/01/03 (月)22:32
    >>135

    アンチするような人間に配慮しろってのはおかしいでしょ。まずアンチする害悪シパにアンチするなって言うのが先。鍵パカはグテシパだけじゃなくやってる全てのシパが悪い。

    50
    13
  40. 141.匿名 :2022/01/03 (月)22:35
    >>111

    それこそケミ売りだからね元祖の意味での。本気でそのブロマンス信じてたら笑うけどw

    22
    2
  41. 142.匿名 :2022/01/03 (月)22:37
    >>140

    害悪シパ通報はしてますよ

    いじめっ子を糾弾するばかりなのもいいですけど、いじめられてる子を守るのも大事じゃないですか?いじめられてる原因があなたにもあるんですよ
    あなたが変な妄想で沸くことでテヒョンが嫌われるんですって、テテペンとしてものすごくそれが嫌なんですグテシパさん

    10
    54
  42. 143.匿名 :2022/01/03 (月)22:38

    ラまじでブーメランすぎて笑うww

    12
    1
  43. 144.匿名 :2022/01/03 (月)22:39
    >>142

    出たよグテシパきめつけ。何回目この流れ

    36
    22
  44. 145.匿名 :2022/01/03 (月)22:41
    >>144

    流れ的に最初にグテシパ煽って噛みつかれてるからこれはグテシパでもおかしくないっしょ
    てかグテシパじゃなくてあのレスに噛み付く理由なくね??

    37
    6
  45. 146.匿名 :2022/01/03 (月)22:42
    >>138

    人気ないとはもちろん言ってないよw
    メンバー全員人気あるけどさ、グミシパやグジシパのいう世界で1番愛されている設定が現実なら、グクより人気あるでしょwって思っただけ〜
    みんなから愛されるお姫様なんでしょ?

    もっと周りから憧れてるとかロールモデルにしてるって話が、世界一愛されてる設定がマジなら、ジミンやジンにばっかり集中するでしょw

    メンバーそれぞれ魅力的なんだから、そんなのあり得ないのに。
    姫設定や私の推しをわけわからないスパダリにするのために、メンバー同士のなんてことないやりとりに発狂してアンチするのやめてほしいわ。

    22
    5
  46. 147.匿名 :2022/01/03 (月)22:43
    >>142

    妄想害悪シパが悪いので、アンチするやつが黙ればいい話w

    30
    1
  47. 148.匿名 :2022/01/03 (月)22:43
    >>142

    シパアンチ板でご高説垂れてる時点で本気でアンチ止める気ないでしょ。鍵パカシパ否定的なここでいうのは害悪シパが批判されてるまたは通報のために垢晒されるのが嫌な人間が話逸らそうとしてる時だよね。あなたの言ってるのって鍵パカやってる垢に直接言わないと意味無いことだよ。

    6
    22
  48. 149.匿名 :2022/01/03 (月)22:45
    >>145

    いや見てて不快だから。噛み付くってかより煽った方が不快だわ。

    9
    23
  49. 150.匿名 :2022/01/03 (月)22:46
    >>136

    テヒョンペンのアクゲ化がすすんでも不思議じゃないw
    会社もバカだけど、オルペンもおバカだよねw

    33
    1
  50. 151.匿名 :2022/01/03 (月)22:47
    >>132

    いや、うざいのはグミシパでしょ。

    39
    2
  51. 152.匿名 :2022/01/03 (月)22:48

    なんでこんなにシパ肯定派多くなってしまったの…どうしたのよ
    シパ煽るのなんてこの板の存在理由みたいなもんじゃんよ

    24
    5
  52. 153.匿名 :2022/01/03 (月)22:50
    >>146

    私は私の推しのグクのために推しの名前出されて現実ならグクより世界で人気あるでしょ?とか煽るような言い方辞めてほしい

    24
    1
  53. 154.匿名 :2022/01/03 (月)22:51
    >>135

    言いたいことは分からんでもないが、それでもやっぱりダメなのはテテを叩く他シパだよ。
    もちろん鍵でやるのが理想だけど、沸くくらいであればそれを元にテテを叩くのは違うでしょ。
    もう鶏卵になるけど、グテシパが沸きながらジミンを叩いてるのが原因ならまだしも、どちらかといえばシパだけで沸いてるのになぜかテテを標的にする他シパが悪いでしょ?

    72
    3
  54. 155.匿名 :2022/01/03 (月)22:51
    >>135

    鍵パカグミシパ多すぎて気持ち悪くてジミンも嫌いになったから叩こーグミシパのせいだしいいよね

    28
    4
  55. 156.匿名 :2022/01/03 (月)22:52
    >>148

    この板鍵パカのグテシパさんもたくさん見てると思ったので言ったんですよ

    流れ変えたいなんて考えてませんでしたが、害悪シパの批判と垢晒しに戻っていただいて大丈夫ですよ

    21
    21
  56. 157.匿名 :2022/01/03 (月)22:52

    どっちかってと、ブロマンスのほうが運命共同体的な感じするよね。ホームズとワトスンみたいな。お互い配偶者いたり彼女いたり。それでも絆がとにかく強いみたいな。
    視線があったら付き合ってんのか?
    手が触れてたら付き合ってんのか?
    といつも思うけど、ただ、思考は制御できないからね。思うぶんには仕方ない。
    鍵かけてほしいなと思うけど、ただ、内容にもよるしね。
    だからってそれがメンバーヘイトにつながるから沸くなってのはまじでお門違いだと思うな。沸くの止める前にメンバーヘイトする人指摘してくれたほうが同意者多そうよね。

    42
    1
  57. 158.匿名 :2022/01/03 (月)22:56

    テヒョンへの妬みは根深いけど、アンチがどれだけ足引っ張ろうがChristmas Treeストリーミング数もIGのフォロワー数もギネスやなんや記録1人で更新しまくり。。。
    アンチ意味ないってか逆効果のおバカじゃない?益々テヒョンファンダム強力化してるやん。

    76
    1
  58. 159.匿名 :2022/01/03 (月)22:58

    なんか本当、グミシパ大手さんってグクのこともジミンのこともちゃんと見てないんですね
    常に恋愛脳のグクミンで仕事中でもおかまいなしだと思ってるのがなんかすごい違和感

    43
    1
  59. 160.匿名 :2022/01/03 (月)22:59
    >>154

    テテペンからしたらまずアウトタグ阻止に協力してほしいです、、、令嬢や女優と根も葉もない噂を拡げられ拡散され身体的な侮辱とかのが嫌です
    また人気とかで比べ相手を下げヘイトを生むようなのもテテは望まないと思うのです

    64
    1
  60. 161.匿名 :2022/01/03 (月)22:59
    >>142

    いじめられてる原因があるとか本当にいじめられてると思ってる人には絶対言っちゃあいけない言葉だよ

    29
    2
  61. 162.匿名 :2022/01/03 (月)23:00
    >>156

    鍵パカシパのせいでメンバーが叩かれるは正直おかしいよどんな理由であれ叩く方が悪
    シパが悪いだけでメンバーは関係ありません意味不明な主張しないでね

    34
    11
  62. 163.匿名 :2022/01/03 (月)23:01
    >>153

    うん、だからグミシパやグジシパのいう世界でジミンやジンが1番愛され姫設定は現実と乖離してますよね?って話。

    現実と乖離した設定だから、テヒョンとの何でもない絡みに発狂したり不安になったりするんじゃない?w
    グク使って意味不明な世界一愛され設定やるなら、せめて人気は超えてからにしてくれw
    メンバーそれぞれ大人気なのに、そこを世界で1番愛されてる姫設定にするから狂うんだよ。他に注目されてたり、人気あるメンバーが許せないんでしょ。

    グクペンとしてはケミ売りのうまみないんだよ。グジシパやグミシパは、グクが人気あっても都合のいいスパダリだから叩かないけど、人格歪めて無理矢理ジンやジミンにしか優しくない扱いするの許せない。

    妄想の世界におさまってればいいのに、現実の他メンバーとの絡みに発狂してアンチするなんてイカれてる。そのスパダリ設定と愛され姫設定をはやく諦めてくれ

    42
    3
  63. 164.匿名 :2022/01/03 (月)23:02

    シパのせいでメンバー叩く人なんて対抗あたおかシパしかおらんやろw
    ほとんどの人がシパが気持ち悪いと叩いてる

    38
    1
  64. 165.匿名 :2022/01/03 (月)23:05
    >>161

    あれはテヒョン自身にいじめられてる原因があるのではなくシパがテヒョンがいじめられる原因を作っているって文脈だと思うよ
    シパアンチのテテペンさんなんだろう

    32
    2
  65. 166.匿名 :2022/01/03 (月)23:06
    >>153

    まあ世界一愛され姫設定なら、人気1番ぐらい根拠ほしいわw
    根拠のない愛され設定だから、成り立たないんだよ。

    そもそもバンタンがいくらハイスペでも、漫画じゃないんだから世界一の愛されやヒロインみたいなの無理なのに。
    愛され設定やスパダリ設定捨てたら、もう少しメンバーの大したことのない絡みにすぐ発狂するのなくなるんじゃない?
    せめてもう少し現実的な設定にしてくれ…

    22
    1
  66. 167.匿名 :2022/01/03 (月)23:08

    ケミをしてる?してた?グミがいたんだったら、それでグミ推し(シパ)ができたのも分かるし、
    人気な二人のテテとグクにユニット望んだりグテ推し(シパ)ができたのも分かるよ。

    別にわーきゃー騒ごうが表で健全に応援してる分には良いし、たまに ちょっと花畑に応援してもいいよ。
    リアコや個ペンも痛い花畑もおるしな。

    メンを下げるな。

    40
    1
  67. 168.匿名 :2022/01/03 (月)23:09

    スパダリ設定だけはどのカプもマジで納得しないわw
    グクって誰に対しても結構いじるし姫を扱うような感じじゃないよねw

    24
    1
  68. 169.匿名 :2022/01/03 (月)23:09
    >>165

    だけど そういう頭じゃ 今もアンチと紙一重?いずれアンチになりそうで私はゾワッとしたけどね

    21
    15
  69. 170.匿名 :2022/01/03 (月)23:11
    >>166

    最初の設定から根拠ない妄想の塊だから、現実=テヒョン人気や絡みに発狂するんだよ。
    普通に設定が間違いなの気づけよwwって感じ、力ずくで押し通すから矛盾にキレ散らかすしかない哀れなアタオカだよね。

    29
    2
  70. 171.匿名 :2022/01/03 (月)23:13
    >>166

    正直グミグジの世界がわからんからなんとも
    ただ人気がどうとか言うからグクの名前いちいち出さないでよって思ったんだわ

    9
    1
  71. 172.匿名 :2022/01/03 (月)23:15
    >>168

    クソ生意気だよねw
    ジミンやジンは、ごめん推しじゃないから詳しい交友関係までよくわかんないけど。
    よっぽどスマートでスパダリっぽい人テヒョンの周りにいるじゃんw
    メンバーだって、何ならグクよりスパダリっぽい人いるよw

    グクの魅力ってスパダリなところじゃないんだけどなぁ。

    27
    6
  72. 173.匿名 :2022/01/03 (月)23:16

    ナムの画像貼るスレになるんじゃなかったの?

    17
    1
  73. 174.匿名 :2022/01/03 (月)23:19
    >>171

    わかりやすいじゃん。クソつまんない太古の少女漫画みたいな、ヒロイン愛され設定。何でもできる王子様、ヒロインにだけ特別優しい設定のグク。
    グミシパ、グジシパのやってるのってワンパターンにこれ。

    グクは上部のスペックだけ集めた人格ガン無視設定なんだろうけど、ジミンやジンのお姫様設定って何からきてるの?やっぱり視野が狭い人たちの推しが1番愛されててほしい願望?

    17
    1
  74. 175.匿名 :2022/01/03 (月)23:20

    さっきの人すごいbadついてたけどグミシパ嫌いすぎてジミン嫌いになっちゃう人いるくらいだし、グテシパ嫌いすぎてテヒョン嫌いになる人もいるよねえって思う
    まあ嫌いになる人が変なんだけど、いるのは事実だしなあ

    シパはほんと良いことないんよ、メンバーの人権侵害だし、自分たちが楽しいだけなんだよねえ、あ、お金は落とすのかなw

    34
    10
  75. 176.匿名 :2022/01/03 (月)23:24

    そういう話になってくるとあれだよ。
    ここで言わず、「本人凸ってくれ」って流れになってまたループw

    13
  76. 177.匿名 :2022/01/03 (月)23:24
    >>173

    正月早々こんなスレに来るほど人生捨ててないから荒れてるの気付かなかった はい

    23
    1
  77. 178.匿名 :2022/01/03 (月)23:24

    なんか急に世界一の愛され姫設定出てきたけど何のこと?ジミンはグクに一番愛されててジンはメンバーみんなに一番愛されてる設定でしょ

    1
    12
  78. 179.匿名 :2022/01/03 (月)23:26

    言ってることがもう一歩行ってしまうと、シパを沸かせるテヒョンが悪い、になってしまうってことかぁ。
    ケミとシパの線引とかが統一できるわけでなし、難しいね。
    ただとにかくセンシティブなとか、がち!って人は潜ってほしいし、メンバーヘイトはしてはいけないよね。
    誰か一人欠けても今のバンタンはいないし、ここまでになってないと思うよ。

    25
    1
  79. 180.匿名 :2022/01/03 (月)23:26
    >>175

    テヒョンやグク個人がめちゃくちゃ好きだからグミシパやグテシパ嫌いもいるよね〜。
    マジのテヒョンソロの人とかって、ウガウガの絡みとかのが、メンバーとの絡みより全然わいてるっぽいからなー
    テヒョンって、しかしガチのソロスタンも結構増えたよなぁ。シパやファンダムや会社の悪行のせいだが…

    グクペンもグクを解放しろとか言ってる海外ペンお見かけするし。

    シパも苦手だけど、私は何ならリアコも無理かも
    シパやリアコって思い込み激しすぎてついていけない。

    36
    1
  80. 181.匿名 :2022/01/03 (月)23:26

    ユニットとかも韓国独特なわけ?
    J事務所のファンしてた時そんな事で揉めたり一喜一憂したことないわ

    4
    1
  81. 182.匿名 :2022/01/03 (月)23:26
    >>177

    今日初めて来たらこれだよ
    本当に呆れる。ナムありがと!

    7
    1
  82. 183.匿名 :2022/01/03 (月)23:27

    なんか新しい人多い?
    グミシパでジミンペンだからグテシパが嫌いでテテが嫌いっていう人間がどんだけいるか、板が変わったら忘れちゃったの?w

    16
    3
  83. 184.匿名 :2022/01/03 (月)23:27
    >>177

    あ〜このナム最高

    3
    1
  84. 185.匿名 :2022/01/03 (月)23:28
    >>179

    シパとケミの境界って結構曖昧だから
    ガチシパではないけどってくらいだと鍵はかけないかもね

    1
    1
  85. 186.匿名 :2022/01/03 (月)23:29

    ナム見て一度落ち着こ

    19
    1
  86. 187.匿名 :2022/01/03 (月)23:31
    >>180

    表立ってソロスタン宣言する人はちょっと癖が強いから少ないけど隠れソロスタンは結構いるかもね

    8
    1
  87. 188.匿名 :2022/01/03 (月)23:32
    >>174

    ほうほう笑
    まー私は推しが他からみたらスパダリというのは一応褒めと受け取っておくとして
    私も推しが愛されてるの見るのが好きってのはあるからなぁ
    別に下げなきゃいいや
    王子とか若様とかに見えてるならいいけど
    嫉妬魔扱いとかは辞めてほしさはある
    よく見つめるのはこの子の癖だからとは思う

    18
    1
  88. 189.匿名 :2022/01/03 (月)23:32
    >>172

    思わずメンバーの中でスパダリっぽい人を真剣に考えてしまったよ。最初はやっぱりナムさんかなと思った。頭の良さ、キレがすごすぎるしスタイル良過ぎだしリーダーだし。でも気づいた。ジミンこそがスパダリだ。優しさや気遣いと気の強さを併せ持っているし、ストイックで運動神経も抜群じゃないか。

    13
    22
  89. 190.匿名 :2022/01/03 (月)23:34
    >>178

    その根拠ってどこからなん?
    別にジミンとグクのエピソードが特別1番量も質もすごいとかでもなくない?ケミ売りのワンパターンか他のメンバーにもあるエピソードとかぐらいじゃん。ジンのメンバーからの愛され設定も謎。全員が1番ジンが好きなわけないw
    なんかエピソードや根拠があってその設定やってるのかな?

    例えばグクがジミンだけと一緒にいたいとか、ずっといたいとか1番好きとか言ったことあるの? ジン相手にもありました?w

    25
    2
  90. 191.匿名 :2022/01/03 (月)23:35
    >>185

    シパとケミの違い板見て下さい
    シパとケミは意味が違います
    知って得はしませんが言葉の意味くらいは知っといて損は無いかと

    7
    1
  91. 193.匿名 :2022/01/03 (月)23:36
    >>189

    ジミンは姫設定側だから残念
    自分はユンギかなと思うけど何か足りないんだよなあ?ツンデレだからか

    2
    1
  92. 194.匿名 :2022/01/03 (月)23:42
    >>132

    叩かれるからテヒョンはSNSにくんな空気読め、と同じ思考かな。

    推しがきてくれたら、そりゃペンはシパは湧くでしょうよ。

    それをうざいと感じるのは自由だけど、ヘイトしていい理由にはならないから、普通の人ならね。ヘイトする人が一番害悪なわけで、湧いてるグテシパのせいにするのは違うんじゃないの?

    やっぱりアンチって妬みなんだろうね。好きの対局は無関心でしょ。

    54
    1
  93. 195.匿名 :2022/01/03 (月)23:44

    人気ツートップのテヒョンとグクのユニットがないのってシンプルに謎なんだよな。正直、めちゃくちゃ儲かると思うんだけど、それ以上に人気格差が怖いのかな?事務所は。普通に見たいんだけど。

    64
    1
  94. 196.匿名 :2022/01/03 (月)23:46

    こんなに自然にしてても一番人気のコンビだからね。更なる格差は避けたいでしょうね。

    35
    1
  95. 197.匿名 :2022/01/03 (月)23:47
    >>194

    そゆこと!

    15
    1
  96. 198.匿名 :2022/01/03 (月)23:52
    >>178

    グクやメンバーだけからの愛されで満足してるなら、ジミンペン(グミシパ兼任率が異様に高い)やグジシパのジンペンがテヒョンがグクに絡んでないときにも比較して嫌味言ったり、OSTとかでも必死にはりあおうとするのは変だよね。

    やっぱり、グクやメンバー以外のファンやら周りのからの人気というか色々な華やかさみたいなのも、欲しがって妬んでるように見える。十分メンバーそれぞれ人気なのになぁ。

    グミシパとグジシパも、グクとジミン(ジン)中心の世界であとのメンバーはモブ的に扱いたいんだろうな〜
    グクさえも推しすごい!さすがこんなハイスペが夢中になって愛されてるなんてってやるための要員だしね。あとは自己投影して疑似恋愛する相手。

    でもそれをするには、他メンバー人気がに高いしグル活だから現実には無理。その中でも人気があって目立つし華やかなテヒョンが気に食わないんだろうな〜って思うわ。
    がんばって妄想の世界に入ってても無視できない存在感なのかね〜

    29
    1
  97. 199.匿名 :2022/01/03 (月)23:59
    >>195

    まあ私バンタンの弟分も推してるけど、正直バンタンって元々の人気が天上人レベルなのは大前提としても、その中ではやっぱり格差大きい方のグループだと思う。コンビ人気も結構差があるんじゃないかな。
    グミってあれだけケミ売りしてるけど、コンビ人気は普通ぐらいってきいたし。

    あとテヒョンを目立たせたくないというか、人気調整的な意図は感じる。
    ジンだって、スクリーンタイムやパート少し増えただけで売上も伸びたってきいたし。
    ビジュアルラインだけの話でいうと、センターのグクだけが、その中で飛び抜けて目立つとかじゃないからね。
    バンタンのビジュアルライン全員目立つから、わかりやすくテヒョンやジンはスクリーンタイム減らされてるのかな〜と。ボカラの余り同士で、テジもケミ売りっぽいことしてたけどスクリーンタイムの差がグミとは雲泥の差だったし。

    31
    2
  98. 200.匿名 :2022/01/04 (火)00:00

    ここの人達ってわざわざ嫌いなシパのツイ見に行ってんの?
    素朴な疑問だけどアウト垢とかどう思う?アレ系ってリアコ拗らせメンヘラクソキッズと鬼メンヘラクソババアが異国のアイドル相手に何やっとんだろうとめっちゃ滑稽よな

    26
    1
  99. 201.匿名 :2022/01/04 (火)00:01
    >>200

    板遡ってね

    2
    4
  100. 202.匿名 :2022/01/04 (火)00:01
    >>200

    リアコもいるけど、シパが気に食わないメンバー相手にやってるのが多いなと最近は特に思う。
    グクのタトゥー騒動の時は、外野やリアコ、本当の拗らせたペンも入り乱れてアウトしてたけど。

    17
    1