アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1625.匿名 :2022/01/09 (日)22:03
    >>1613

    その頃のシパさんの話ね
    何をもってそう思ってたのかなんてわからないけど、大切にしたいから騒がないでいたみたいだよ
    供給多いグミに喧嘩売ることも無く
    大人しく見てたんだと思う
    それが誤解だったとしても別に誰も困って無かったと思うけどな…
    私が友達と「そういう関係」だと勘違いされて心の中で応援されてたとしても
    気にしないよ
    だって仲良しなのには変わりないし

    33
    26
  2. 1626.匿名 :2022/01/09 (日)22:04
    >>1624

    動画がでるたびに、スクリーンタイム!!!!になるよね。

    ところでこんだけみんな怒ってるなら、スクリーンタイム記録してる人とかいるんかな??
    実際の数字に現れると主張強化できるよね。

    6
    3
  3. 1627.匿名 :2022/01/09 (日)22:07
    >>1626

    まあグミ推してる人にはわかんないんだろうけど森2でグテばっかりって怒り狂ってた感覚を思い出してみ?あれが数年続いてるのよ他メン推しは。

    61
    1
  4. 1628.匿名 :2022/01/09 (日)22:07
    >>1625

    返信ありがとうございます。
    ちょっとそれぞれ感覚が違うのですね。
    私は一般人なので違いますが、彼らの立場で考えると、仮に恋愛関係がないとして、ありもしないことで妄想鍵垢で性的妄想されてるかも、とか、怖くなるような気がします。そもそも事実とは異なることを信じ切っている人に恐怖を感じます。

    29
    17
  5. 1629.匿名 :2022/01/09 (日)22:08
    >>1626

    たぶん主観で言ってる人が多そう(ヒョンラ除く)
    あと7等分にしたらマンネラは減りそう

    11
  6. 1630.匿名 :2022/01/09 (日)22:09
    >>1625

    あなたが気にしなくても世界で活躍する彼らは気にするかもしれないし彼らを起用するスポンサーが気にするかもしれないんだから想像の段階で大っぴらに言うもんでもないでしょ。鍵の中なら好きにして。

    36
  7. 1631.匿名 :2022/01/09 (日)22:10
    >>1530

    そうなの?
    さっき雨のグジシパが、今日のbombでグジが楽しくやってたとこにテヒョンが来たらジンの顔が曇ってしまった。ジンはグクしか見てないのに、テヒョンもうやめてあげて!って言ってたけどこれも通報案件?

    58
  8. 1632.匿名 :2022/01/09 (日)22:10
    >>1622

    不買というかさすがに2019メモリーズの時はかなりの抗議が他メンペンからあがったはずだけどなぁ。ハイブにもご意見送ってるよ。

    大して変わらないっぽいけどね…

    せめてグミの絡みやるならレパートリー増やしてから出てきてほしいw
    あんなに営業やりたいなら、メンバー別かコンビでグミだけ別に出してくれればいいのに…買わないからさ。

    40
    1
  9. 1633.匿名 :2022/01/09 (日)22:11
    >>1629

    テテはどうせこれ以上減りようないから平等にしてくれ

    56
  10. 1634.匿名 :2022/01/09 (日)22:11

    グミ推してないんでわかりません。シパの妄想のせいで冷め気味のオルペンですけど、まあこれもスルーされてグミシパ認定でしょうね。なるほど、スクリーンタイムへの不満に、ですよね!!!!とならないとグミシパ認定になるのですね、、。相当失礼ですよ。

    6
    22
  11. 1635.匿名 :2022/01/09 (日)22:13
    >>1627

    なぜ誰もかれもグミシパにするの?世の中にはグテシパとグミシパしかいないと思ってるの?

    31
    11
  12. 1636.匿名 :2022/01/09 (日)22:14
    >>1633

    それなー。サムネにテヒョンがどーんと個人でうつってたbombって、8ヶ月前とかじゃなかった?グラサンのやつ。
    ユンギもピアノのやつだっけ?結構前だよね。

    39
  13. 1637.匿名 :2022/01/09 (日)22:15
    >>1616

    触れちゃいけないといわれても、シパが勝手にモーメント主張してるだけで。
    一般アミからしたら両方しらんがな案件だけども…

    30
  14. 1638.匿名 :2022/01/09 (日)22:15
    >>1634

    スクリーンタイムや円盤の不平等に文句のないオルペンてそれはもうオルペンじゃなくない?オルメンが平等に映ってなくても気にしないってことでしょ?

    21
    24
  15. 1639.匿名 :2022/01/09 (日)22:16
    >>1629

    減るのはマンネラならグミだけだろうね。ジンはbombだと微妙なラインかな〜結構うつるイメージある。
    あとは、増えるでしょ。

    34
  16. 1640.匿名 :2022/01/09 (日)22:17
    >>1584

    韓国人の友達めちゃめちゃ舌打ちするからドキッとするよもう慣れたけど
    韓国人みんなそうだよ

    7
  17. 1641.匿名 :2022/01/09 (日)22:18

    スクリーンタイム多めなグミが嫌いだからグミの二人は下げても気にならないって…呆れて物も言えない

    5
    19
  18. 1642.匿名 :2022/01/09 (日)22:18
    >>1591

    あのね、日本とぱるではテテ人気があるみたいですがLAコン参加した他ペンが
    ジンやジミンのファンが目立っていたと話してましたよ。
    小さい世界のぱる板人気を世界一みたいに語らないでください。

    12
    74
  19. 1643.匿名 :2022/01/09 (日)22:18
    >>1632

    ダンスが上手だから
    ずっと二人で踊ってるならいいと思う

    6
    3
  20. 1645.匿名 :2022/01/09 (日)22:19
    >>1639

    パフォはテテ多めだから減るかはわからないよ

    15
  21. 1646.匿名 :2022/01/09 (日)22:20
    >>1642

    アメリカではジミンとかジンみたいな顔が人気かもね
    グクやテテは顔立ちがはっきりしてて
    分けて言えば洋風

    9
    40
  22. 1647.匿名 :2022/01/09 (日)22:20
    >>1641

    誰もそんなこと言ってないし下げはやめろ、でもスクリーンタイムは独占してるのが事実って話なのに話を逸らそうとするのも特徴的なんだよな。

    37
    12
  23. 1648.匿名 :2022/01/09 (日)22:21

    当たり前じゃん
    多い人減るよね平等にしたら。
    別コンテンツ作れば減らないんじゃない?グミのメモリーズw

    21
    1
  24. 1649.匿名 :2022/01/09 (日)22:22
    >>1642

    Laコンの歓声って全員同じくらいだったけど。

    42
  25. 1650.匿名 :2022/01/09 (日)22:22
    >>1645

    パフォって何?
    カメラに抜かれないイメージあるけどなぁ。メインのパートでもハモリの人がドアップでうつったりw、景色うつったり。

    47
  26. 1651.匿名 :2022/01/09 (日)22:22
    >>1638

    平等に映ってないとオルペンじゃないとか言われたくないけど。
    別にそもそもスクリーンタイムきにしてないとも書いてないし、絶対全員平等じゃないと!とも思えない。
    前にも書いてる人いましたけど、メンバの個性によってある程度とれ高に差が出るのはわかるし、そこを配慮しない会社のことももうわかり切ってる。
    なんやかんや言ったり行動に出すほどの熱はなく、与えられたもので楽しんでるだけ。
    これでオルペン名乗るななら、もう書かないよ。自分の思うようなことが書かれないからってすぐに相手を否定したり過剰反応する人ばっかりだなここ

    30
    24
  27. 1652.匿名 :2022/01/09 (日)22:23
    >>1642

    でもグッズ売上はテヒョンが一番なんじゃなかった?だから一番人気!って言いたいわけじゃないけど。

    36
    2
  28. 1653.匿名 :2022/01/09 (日)22:26
    >>1628

    今の鍵、書きパカはそういう人もいるのかもしれないですが…

    あくまでまでも(その頃)
    供給が全くなかった頃のシパさんの多くは「ぶぎゃあ!二人付き合ってるよね!絶対!」などと騒いだりせず静観していたと聞くので品がいいなと思った話をした次第です

    24
  29. 1654.匿名 :2022/01/09 (日)22:26
    >>1642

    でもインスタフォロワー数はテテが1番だね。更新頻度のせいもあるかもしれないけど。

    36
  30. 1655.匿名 :2022/01/09 (日)22:26
    >>1651

    自分の思い通りの反応がないからって過剰反応してばっかりだねあなた。

    21
    20
  31. 1656.匿名 :2022/01/09 (日)22:26
    >>1646

    グクとテテが洋風????

    11
    3
  32. 1657.匿名 :2022/01/09 (日)22:26

    また同じ話ばかり…
    誰が1番でもいいよ。

    36
    2
  33. 1658.匿名 :2022/01/09 (日)22:27
    >>1655

    煽り煽られ煽り返し
    みんな好きだね

    11
    1
  34. 1659.匿名 :2022/01/09 (日)22:27
    >>1651

    書くも書かないも自由だからご勝手にとしか言えない

    9
  35. 1660.匿名 :2022/01/09 (日)22:28

    話がクロスしてズレまくっとる…

    スクリーンタイムによる不満からのメン下げはだめって人と、でもコスパ悪いしとかメン下げはやめない人もいる
    真逆の2種がいるのにお互い違う一種を想像してるからややこしいんじゃないかな

    6
  36. 1662.匿名 :2022/01/09 (日)22:29
    >>1658

    みんな日常生活でストレス抱えてるんだよ
    一見煽りあってるだけにみえるけど、実はこうやってじゃれあってお互いにストレス発散してるの

    10
  37. 1663.匿名 :2022/01/09 (日)22:30

    効果のほどはよくわからないけど、推されてるな〜って人たちが長い時間かけてプロデュースやプロモーションされてるの見ると、やっぱり不公平感はあるよね。

    てかバンタン7人って言って個人仕事もほぼないんだから、グループ仕事のスクリーンタイムに文句でるのは当然かな。

    37
  38. 1664.匿名 :2022/01/09 (日)22:31
    >>1657

    こんな底辺板には推しの一番を言わないと気が済まないタイプのキッズがいるってことです。

    19
    7
  39. 1665.匿名 :2022/01/09 (日)22:31
    >>1660

    コスパ悪いはメン下げじゃないよ
    対価払って供給少なかったら不満に思うのは当たり前でしょ
    不満は会社にって意味ね
    メンバーに罪はないよ

    24
    3
  40. 1666.匿名 :2022/01/09 (日)22:31

    スクリーンタイムにグミが多い不満の解消方法は不買運動くらいしか思いつかないけど私は少なくても買っちゃうと思う

    3
  41. 1667.匿名 :2022/01/09 (日)22:32
    >>1654

    元々日本はテテランドと言われて
    テテ人気が圧倒的だそうだよね
    何年か前に映画館?でLive配信見た人のレポでもテテが出たら館内が揺れるほどの歓声だったっていうのを見た
    私の友達も普段BTSの話なんてしないんだけどテテのインスタ当日にフォローしてる人が二人いた(他はしてない)

    でも韓国ではジミンが人気とか聞いたよ
    例のTシャツ着たから「よくやった」的な人気とか…ほんとなのかな?そこまで日本嫌われてんの?韓国に 悲

    全世界的にはどうなんだろうね
    目立つからJKとか?

    8
    18
  42. 1668.匿名 :2022/01/09 (日)22:32
    >>1660

    でもさすがに2019memoriesみたいなのは知ってたら買わなかったわ。バンタン全員好きだけどそれは推しがいるバンタンが見たいんだもん。でもグクもジミンも悪くないよ。これに関しては会社が悪い一択でしょ。なぜかグミが自分達で独占してるって言う人いるけど編集は会社がしてるのにグクとジミンにそんな怒らんでも。

    44
  43. 1669.匿名 :2022/01/09 (日)22:32
    >>1647

    ね。本当にそれ。
    事実は事実。
    あとは円盤も何も買ってないから知らない人なのか。

    13
    9
  44. 1670.匿名 :2022/01/09 (日)22:33
    >>1642

    あのね~テヒョンOSTてアメリカで売り上げ1位だよ?
    IGのフォロワー数は?
    ギネス更新しまくってるね?
    AMA全部みた?テヒョンspeech歓声すごいけど?
    LAでもグッズ1人売り切れだし?
    パパラッチにも突撃されてたけど?
    明らかに、ぱるだけじゃないよ。笑

    57
    3
  45. 1671.匿名 :2022/01/09 (日)22:33

    まず実際の時間はどうなんだろね。メモリーズでも何でも良いから誰が何分って検証してみる?

    2
  46. 1672.匿名 :2022/01/09 (日)22:33
    >>1666

    そうそう。結局買っちゃって。
    このマーケでいけるってハイブに思わせちゃうんだよね。わかってるんだけど。買っちゃう。

    5
  47. 1673.匿名 :2022/01/09 (日)22:33
    >>1619

    ほんとそれ!
    何に対しての返信か、読んでから返信してほしいね。

    18
    1
  48. 1674.匿名 :2022/01/09 (日)22:34

    テテが人気なのはわかってるから落ち着いて。全部ナリのモメサだからスルースルースルー

    28
  49. 1675.匿名 :2022/01/09 (日)22:35

    うん、グクとジミンは悪くない。

    バンタン7人の中で、この2人がメインなんだよ〜新規のみなさんそこ間違えないでね〜注目するメンはここ!ここ!だよ〜

    を事務所に延々とやられてるだけで。

    このふたりをメインに打ち出すこと自体はいいのよ。そういう認識作りたいのはよく伝わってくるし、戦略として悪いとは思わん。
    ただくどい。くどすぎる。
    もうその味はとっくに食べ飽きてしまった。

    47
    1
  50. 1676.匿名 :2022/01/09 (日)22:36
    >>1664

    やたらキッズとか言いたがるオバタンw

  51. 1677.匿名 :2022/01/09 (日)22:36

    テテペンだけどこんなとこで人気語られるのくっそ恥ずかしいからやめてwペンは分かってるから大丈夫だからお願い。

    42
    2
  52. 1678.匿名 :2022/01/09 (日)22:37
    >>1675

    あと推してるグクとジミンが見せてくれるものが申し訳ないけどいつも同じパターンなんだよね…
    個人個人のスクリーンタイムより、コンビの時が顕著だけどw

    26
    2
  53. 1679.匿名 :2022/01/09 (日)22:39
    >>1537

    あれって加工されてるの?
    切り取りとり悪質だよ

    2
  54. 1680.匿名 :2022/01/09 (日)22:39

    テテペンが言うほどテテが少ないとは思えないんだよね。これ以上減りようがないとか。ラプラのが減りようがないくらいない。

    9
    26
  55. 1681.匿名 :2022/01/09 (日)22:40
    >>1675

    こういう書き方してくれるといいけど、最初のは言われてもしゃあない!

    ここは何でもありに見えて 厳しい目もあると思うよ

    21
    1
  56. 1682.匿名 :2022/01/09 (日)22:40
    >>1672

    買わないと分からないんじゃないの?
    微かな望みを抱いて買ったけど、今回もかぁ〜と嘆いてた人いた。

    18
    1
  57. 1683.匿名 :2022/01/09 (日)22:41
    >>1679

    メモリーズ自分で見ればわかるよ
    こことかのソースのない書き込みは信じないで自分で見た方が良い。それでどう思うかは貴方次第。

    11
    2
  58. 1684.匿名 :2022/01/09 (日)22:41

    なんで人気数字にこだわる必要あるんだ?誰が一番人気とかどうでもいい
    テヒョンの名前出して他メン下げしないでください。
    バンタン7人全員個々の魅力があるんだよ。

    30
    5
  59. 1685.匿名 :2022/01/09 (日)22:42
    >>1677

    心中お察しいたしますw

    21
    1
  60. 1686.匿名 :2022/01/09 (日)22:43
    >>1676

    そうですね、一番主張勢をキッズと指定するのは失礼でしたね。なんだかオンマアミも多そうな気がしますね。失礼しました。
    おばたんとか久々に聞くワードだったので面白かったよ。ゆっきーな以来?

    3
    2
  61. 1687.匿名 :2022/01/09 (日)22:43

    謎にどっかと張り合おうとする勢が一定数おるな

    24
  62. 1688.匿名 :2022/01/09 (日)22:44
    >>1650

    わかる!

    4
  63. 1689.匿名 :2022/01/09 (日)22:44
    >>1680

    ユンギ求む、、もっとユンギください。

    29
  64. 1690.匿名 :2022/01/09 (日)22:45
    >>1680

    ラプラは確かに少なくて泣ける

    けどテテも少ないと思うんだよね
    というか歌ってるのに急にめちゃくちゃ引いた画になったり違う人が映ったりしない?
    今テテ歌ってるんですけど?
    って思うテギペンです

    61
    2
  65. 1691.匿名 :2022/01/09 (日)22:45
    >>1679

    されてるのもされてないのもある

    6
  66. 1692.匿名 :2022/01/09 (日)22:46
    >>1677

    ファンダムおっきいと変なのも多くて大変ですね

    14
  67. 1693.匿名 :2022/01/09 (日)22:46
    >>1686

    もう一々キッズもオバサンも止めましょう!
    実生活なら年齢でマウントとる奴とか1番イタイよ。

    14
  68. 1694.匿名 :2022/01/09 (日)22:47
    >>1687

    一番が…好きなんだろうね

    16
    2
  69. 1695.匿名 :2022/01/09 (日)22:49
    >>1667

    韓国もテテとグクがツートップだと思うよ

    31
    2
  70. 1696.匿名 :2022/01/09 (日)22:49
    >>1650

    母とみてたら、この子イケメンなのにカメラにいつもうつらないよねぇって言われたよ。

    38
    3
  71. 1697.匿名 :2022/01/09 (日)22:50
    >>1690

    歌ってる時とかはカメラワークが非常に悪いと思う。
    でもみんな推しが見たくてずっと見ていたいから少なく感じてるだけってこともあるかもしれないじゃん(ラプラのぞく…)

    10
  72. 1698.匿名 :2022/01/09 (日)22:50
    >>1694

    最初にlaコンはジンとジミン人気でしたけど?って言ってる人が一番順位こだわってるよね。どうでもええわ。みんな楽しそうでよかったわ。

    24
  73. 1699.匿名 :2022/01/09 (日)22:50

    パフォくらいなら検証できるかな
    何のパフォが良いかね?

  74. 1700.匿名 :2022/01/09 (日)22:51
    >>1697

    パート歌ってる時にまで映らないのは気のせいで済まされないと思う。

    62
  75. 1701.匿名 :2022/01/09 (日)22:51
    >>1698

    一番順位に拘ってたのはさっきの恥ずかしいテテペンだと思うw

    27
    30
  76. 1702.匿名 :2022/01/09 (日)22:52
    >>1670

    うん。テテがすごいのわかる。魅力的だし個性的だし。みんな惹きつけられる。
    でもね、なんかそれを読めば読むほど、それに比べてうちの推しは。なんて、卑屈な気持ちになるんだよね、、
    ナンバーワンじゃなくてもオンリーワン!wだってわかってるのに、たまにテテペンさんの誇らしい書き振りをみると、なんか、きつい気持ちになるよ、、
    卑屈ですみません

    28
    27
  77. 1703.匿名 :2022/01/09 (日)22:53
    >>1701

    誰それのファンが誰それより多かったなんていう頭悪そうな話題持ってきた人が一番恥ずかしいわ。

    30
  78. 1704.匿名 :2022/01/09 (日)22:53
    >>1700

    だからそれってテテだけじゃないから…何で声だけなんやって思うのはテテだけじゃないんだよ。逆に何で今推しが?って時もある
    だからカメラワークが悪いって話。

    20
    14
  79. 1705.匿名 :2022/01/09 (日)22:54

    Butter以降はジンテヒョン良いパート貰えるようになって嬉しいし、ホビはラップもだけど歌も上手いね!
    それまで長々と差が酷すぎてペンは鬱憤が溜まってるw

    46
  80. 1706.匿名 :2022/01/09 (日)22:55
    >>1704

    いやだから映らない全員のこと言ってんだけど。逆になんでテテだけハブるの。スクリーンタイム優遇されてパート外でも映ってるメンは除くけど。

    8
    7
  81. 1707.匿名 :2022/01/09 (日)22:56
    >>1678

    バンタンって結構同じ話するイメージあるw

    タリョラでよそとコラボしたときも、ゲストで出た時も新規のエピソードとかほぼなかった。

    4
  82. 1708.匿名 :2022/01/09 (日)23:02
    >>1706

    そういえば、アミじゃない子と公式YouTubeを見たことあるけど。
    このbombっていうのは、ジミンって人のサムネ率高いね。でも、パフォーマンスのメンバー別フォーカスだと1番再生されている人たちの半分ぐらいのときもあるのに、どうして多いの?と無邪気にきかれました。
    会社のお偉いさんの息子さん?ってきかれたときは笑った。

    41
    29
  83. 1709.匿名 :2022/01/09 (日)23:02
    >>1706

    テテも少ないと思う
    歌ってるのに急にめちゃくちゃ引いた画になったり

    …カメラワーク悪いよね。でもテテ以外もあるよ

    自パートにも映してもらえないときがある!

    いや。他の人もそれはあるよ
    って、流れの気になってたけど貴方とテテはって言った人は別人なのね。ごめん

    14
  84. 1710.匿名 :2022/01/09 (日)23:03
    >>1697

    カメラワーク本当に酷いよね
    この間のマルチなんてマルチの特性全くいかせてないしなんのためにカメラが6台も7台もあんのよって思っちゃったよ

    マスターさんとかファンカムのが断然自分が見たい画見れるし金一封送りたいって毎回思ってる

    66
    1
  85. 1711.匿名 :2022/01/09 (日)23:03

    ユンギの歓声も凄かったって聞いたで!

    47
  86. 1712.匿名 :2022/01/09 (日)23:04
    >>1708

    ねえ、アミじゃない子を持ち出したりして、アミじゃない人からみてコネで売られてると思われてるみたいなメン下げは悪質だと思うよ。
    アミじゃない子嘘だと思うけど、アミじゃない子に個人の再生数までチェックさせてメン下げ発言引きだしてたとしたら、、

    34
    25
  87. 1713.匿名 :2022/01/09 (日)23:05
    >>1707

    ここと一緒じゃん!

    22
  88. 1714.匿名 :2022/01/09 (日)23:06
    >>1712

    まあそれだけ推されてるのが露骨に見えるよbombやメモリーズはw
    会社が下手なんだと思う。

    52
    1
  89. 1715.匿名 :2022/01/09 (日)23:07
    >>1712

    表示されてるよね、YouTubeだと〇〇万回再生って。人気のやつから見よう〜って友達と集まるとなるよ〜

    31
  90. 1716.匿名 :2022/01/09 (日)23:07
    >>1704

    カメラワークだって、カメラマンが独断で決めてる訳じゃなくて話し合って決まってるんだから事務所の意向とかあるよね多分。とりあえず歌のパートの時くらいはちゃんとアップで映してもらいたい。

    49
  91. 1717.匿名 :2022/01/09 (日)23:07
    >>1710

    あのマルチの意味ね!一人ひとつカメラ用意して欲しいよ!!

    45
  92. 1718.匿名 :2022/01/09 (日)23:09
    >>1702

    そんな事言うなよ!
    ラブユアセルフ足りてないよ!?
    もっと熱くなれよ!

    16
  93. 1719.匿名 :2022/01/09 (日)23:11
    >>1712

    バンタンにどっぷり浸かってると見えないかもしれないけど、外野の別グルやジャニ推しの子とかによくきかれるよw

    ジャニ推しの子達には、この子達(グミ)はシンメなの?特別人気あるの?とかね。

    26
    1
  94. 1720.匿名 :2022/01/09 (日)23:11

    Music Bloodのbutterでの最後のカメラワークが珍しくホビ→ナム→ユンギで良かったよね!!

    45
  95. 1721.匿名 :2022/01/09 (日)23:11
    >>1708

    友達の推してるグループのメンバーをそんなふうに下げるなんて、普通じゃないと思うけど。普通、万が一、仮にサムネ率気になったとしても、相手の推しグルへの発言気を遣うよね。

    4
    35
  96. 1722.匿名 :2022/01/09 (日)23:12
    >>1714

    いや…もう何年下手なの??って話だよね…会社の規模が大きくなりすぎて、手が回らないのか?CHAKHOやる前にもっとやるべき事あるでしょ感。あれみんなめちゃくちゃビジュアル最高だけど!

    36
  97. 1723.匿名 :2022/01/09 (日)23:12

    通報しよ

  98. 1724.匿名 :2022/01/09 (日)23:14
    >>1718

    しゅうぞうさん、ありがとうございます。ラブマイセルフ。

    5
  99. 1725.匿名 :2022/01/09 (日)23:15

    嫌われてるよ、そこはkポ好きになったら覚悟しないといけないところ
    逆にこちらもバンタン好きだからって韓国の全部を肯定的に捉えなくてもいいしね

    3
  100. 1726.匿名 :2022/01/09 (日)23:16
    >>1720

    最高だった!
    最後ラプラでパート分けてたのあれで初めて知った笑

    18