アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2022/02/16 (水)00:54

    国によって違うかもだけどマスクしてたら濃厚接触者にならないしご飯食べてる時にあの透明なやつで遮ってたらマスクしてなくても濃厚接触者にならないよ
    職場で掛かった人居たのに誰も濃厚接触者扱いならなかったからね。
    韓国の基準は知らないけど

    36
    4
  2. 408.匿名 :2022/02/16 (水)01:00

    かかった本人が辛い思いするから濃厚接触してたらきちんと言うと思うし、メンバーが濃厚接触者なし検査も陰性ならとりあえず一安心だよ
    テテが早く元気に回復する事を願うだけ

    77
  3. 409.匿名 :2022/02/16 (水)01:01
    >>407

    あのたい焼きストーリーの時そんなアクリル板みたいなのあったっけ
    普通にあのテーブル囲んでみんなで食べそうなセッティングだったような

    17
    4
  4. 410.匿名 :2022/02/16 (水)01:05
    >>409

    普通に考えたら対象期間にあんな感じの軽食とかも事務所でしてないんじゃない?

    19
    4
  5. 411.匿名 :2022/02/16 (水)01:07

    もうとりあえず全シパ解散で

    37
    4
  6. 412.匿名 :2022/02/16 (水)01:09
    >>409

    12日は打ち合わせとかで、食事挟まず解散だったのかもね。
    たいやきの日は撮影だから長時間だろうし、スタッフさんも差し入れ用意してくれたんだと思う。
    12日も撮影だったら濃厚接触者増えてただろうし、そうなると本人も精神的に辛くなっちゃうから、不幸中の幸いだね。

    41
    1
  7. 414.匿名 :2022/02/16 (水)01:14
    >>406

    コロナの株が違うと2回かかる方もいますから、接触者になったメンバー達は暫く心配ですね。
    感染者数が多すぎる韓国は日本より濃厚接触者の条件をかなり緩和していてワクチン2回接種が終わっていれば、同居していようが(無症状の場合)基本的に濃厚接種者=隔離の対象にはなりません。
    だから仮に、一緒に食事したり打ち合わせしていても2回ワクチン接種し無症状なら接触者表記です。
    テヒョンが早く回復しますように!

    43
    19
  8. 415.匿名 :2022/02/16 (水)01:19
    >>414

    ということはつまり、一緒に暮らしていても濃厚接触者じゃなくて接触者という表記になるのですね
    では、このような状況だと、誰が同居しているとかいないとかの判断は出来ませんね
    なるほどです、すごくわかりやすくありがとうございます
    とにかく心配です、早く良くなりますように

    22
    48
  9. 416.匿名 :2022/02/16 (水)01:22

    てか日本もだけど多分韓国も濃厚接触者の基準って結構緩いよ
    え?これ濃厚接触者にならないんだ?って思う事普通にある
    別にだからどうって話じゃないんだけど

    26
    7
  10. 417.匿名 :2022/02/16 (水)01:22

    数字で書いてるし、鍵のスレと間違えてますよ
    それかわざとかもしれませんが、こんなのを鍵の中でもやってるのかね

    29
    7
  11. 418.匿名 :2022/02/16 (水)01:25
    >>416

    濃厚接触者の判断そうですよね、私の知り合いの知り合いでもそうでした。
    だから、濃厚接触者じゃないからと言って付き合ってないとは断言出来ないのだと思います。
    とにかく後遺症などなく早く回復しますように。

    15
    35
  12. 419.匿名 :2022/02/16 (水)01:28

    グテシパ必死すぎ自粛しなよ

    51
    32
  13. 420.匿名 :2022/02/16 (水)01:30

    必死とかじゃなく414の人の話は本当だよ
    調べれば直ぐ出てくるよ

    30
    22
  14. 421.匿名 :2022/02/16 (水)01:30
    >>417

    あなたが鍵から持って来たんじゃないの?

    38
    34
  15. 422.匿名 :2022/02/16 (水)01:36

    この話を続けてる意味がわからん
    濃厚接触者か接触者かとか一緒に住んでるかとかどうでもいい

    62
    1
  16. 423.匿名 :2022/02/16 (水)01:42

    今の状況見てたらもうメンバー全員コロナなっても可笑しくないんだからメンバーの心配だけすれば良いのに濃厚接触者がどうとかガチとかガチじゃないとか知らんがな

    68
    1
  17. 424.匿名 :2022/02/16 (水)01:47

    今日やたらグテシパに粘着してる奴はどうしたんだ。親の仇かってしつこさで話引っ張り続けるじゃん。

    49
    16
  18. 425.匿名 :2022/02/16 (水)01:51

    グテシパが引っ張ってるんだが

    44
    34
  19. 426.匿名 :2022/02/16 (水)01:55
    >>414

    事務所の書き方からして何か隠そうとしてるのはわかるし、これで余計に怪しくなったとはみんな思うよね
    シパ嫌いの外野が煩かったけど、あなたのおかげでスッキリしました、わかりやすく書いていただきありがとうございます

    14
    52
  20. 427.匿名 :2022/02/16 (水)01:57

    何も隠してないし怪しくもなってないよ
    もうやめようね

    59
    3
  21. 428.匿名 :2022/02/16 (水)02:01

    わかりやすいったらありゃしない

    7
    11
  22. 429.匿名 :2022/02/16 (水)02:02

    この板にアミなんていないよ。
    メンバーの心配そっちのけでシパ否定に必死な人とシパが必死に喧嘩してるだけ

    43
    1
  23. 430.匿名 :2022/02/16 (水)02:06
    >>429

    そもそもそういうところじゃないの?
    BTSシパ何でも板

    47
    7
  24. 431.匿名 :2022/02/16 (水)02:15

    メンバーがコロナなってるのに心配もせずシパ否定の材料にすんなよって事では?

    38
    19
  25. 432.匿名 :2022/02/16 (水)02:16

    ここ見てたらシパアンチも頭おかしいのが良く分かる。
    テヒョンの心配もせずひたすらシパ否定に執着。爆発の信者かなんか?
    アンチ垢臭がする。ほんとカスアミだな

    56
    19
  26. 433.匿名 :2022/02/16 (水)02:28

    ラもだけど叩かれてる当事者て掲示板みまくってるからwチキンなお仲間と一緒に。
    ネットでチマチマとアイドル叩く奴なんてそんなもん。
    メンバーのコロナ感染を心配1つしないアンチ降臨中。

    37
    9
  27. 434.匿名 :2022/02/16 (水)02:32

    全部ブーメランだけど大丈夫?
    ジミンの時同じ事してたからね

    43
    12
  28. 435.匿名 :2022/02/16 (水)02:33
    >>434

    ジミンの時もずっと言ってたよ。心配しないカスしかいないって

    36
  29. 436.匿名 :2022/02/16 (水)02:34

    ジミンの時ね、へぇ。
    グミシパ?ジミンペン?
    その時の怨みを今晴らしてるんだね。
    お疲れ様〜

    38
    44
  30. 437.匿名 :2022/02/16 (水)02:40

    怨まれるような事したんだね

    43
    18
  31. 438.匿名 :2022/02/16 (水)02:44

    え?グミシパて何もしてない人を逆恨みするの得意じゃんw
    例えばテヒョンとか。テヒョンとか。

    70
    19
  32. 439.匿名 :2022/02/16 (水)02:45

    ジミンの時も辞めろって言ってた人居たけどずっとアンチしてた人もいたね今回も全く同じだからグクがもしコロナなったらまた同じ流れなるよwアホらしい

    65
    2
  33. 440.匿名 :2022/02/16 (水)02:58

    シパ同士が争ってるのかシパアンチが張り切ってるのかは知らんけどたとえそういう板だとしても心配せずシパざまぁとかしてる人ってアウト勢と全く同じ事言ってるししてるって事には気づいてるのか?最早アミじゃないと思うけど。

    43
    4
  34. 441.匿名 :2022/02/16 (水)05:07

    ツイとか見てきたけどグテシパ普通にテヒョンの心配してる奴ばっかだったぞ?グクは免疫力高くて~とか言ってたのもシパじゃなくてグクペンとかテテペンだし普通に免疫力高そうだから大丈夫かな?とか免疫力高そうだから跳ね除けて欲しいとかだったけど自分の調べ方が可笑しいのか?
    仮にラみたいな発言してるグテシパいたら通報対象だけど何かアンチもあたかもシパが言ってるようにこじつけしてないか?
    別に否定するのは良いけど嘘とかこじつけはアンチとしてる事一緒だから本当に痛い発言してるなら持ってきてくれ通報するから

    92
    21
  35. 442.匿名 :2022/02/16 (水)06:32

    テヒョンの心配が最優先。
    でも、状況から考えて、グテも当然グミもない。
    なのに、何でそうとは言い切れないって必死こいて言ってるのか意味不明。
    わからん、シパの思考。

    38
    34
  36. 443.匿名 :2022/02/16 (水)06:38

    濃厚接触の基準って、+2日なんだってね。妄想や公式発表のねじ曲げもおいおいってかんじだけど、2日間会ってなかったらない・・・という理論もちょっと強引かも。
    普通の人間として想像するに、同棲してるわけじゃなかったら2日くらい会わないのは普通じゃない?グミにもグテにも言えることだけど。
    今回のことで確定できることはないように思うし、双方あんまりはしゃがずにテヒョンの心配すればいいと思う。少しとは言え症状あるって話なんだし。

    51
    34
  37. 444.匿名 :2022/02/16 (水)06:57
    >>443

    バレンタインだなんだと妄想しておいて?

    37
    25
  38. 445.匿名 :2022/02/16 (水)07:05

    シパアンチとかでは無いけど、何となく、今回のことでグテは仲良しではあるけど、恋人ではないんじゃないかなって気がした。
    サラリーマンで職場別々なら週末しか会わないとかもあるだろうけど、12日に仕事があっても、特に一緒に食事したりも長時間一緒に過ごすとかも無いわけでしょう?
    付き合ってる2人ってそんなもん?って感じが正直なところしてしまった。

    40
    42
  39. 446.匿名 :2022/02/16 (水)07:14

    何で付き合ってるか付き合ってないかみたいな話してるんだ?
    そんなの知らんわ。本人が何も言わない限りは全て想像でしかないんだし断定なんか出来る訳ないししようとも思わないわ下らない

    63
    13
  40. 447.匿名 :2022/02/16 (水)07:37
    >>446

    え?ここシパ何でも板でしょ?
    グテシパもグミシパもシパアンチも色々いるよ、ここ。
    グテシパは今回のことでないなと思った人もいるんじゃない?

    逆にやたらわからないとか知らないとかって言ってるのは信じたい派のグテシパなのかなーと何となく感じる。

    42
    33
  41. 448.匿名 :2022/02/16 (水)07:44

    いや、だって実際本当の事なんて分からないのに正解も出ない無駄な話を何故続ける必要がある?

    34
    20
  42. 449.匿名 :2022/02/16 (水)07:50

    12日時点で咳とか微熱あったら親でも誰とも接触しないんじゃ?マナー考えたら韓国はコロナフィーバーだからね。

    15
    8
  43. 450.匿名 :2022/02/16 (水)07:56
    >>449

    だったら普通その時点で検査するんじゃないの?
    ってか12日の時点で微熱あったとかって何情報?

    22
    1
  44. 451.匿名 :2022/02/16 (水)07:59
    >>449

    咳とか微熱あったら、まず仕事現場に行かないと思う。
    いつから発症してたか知らないけど、12日は自覚症状とかなかったと思うよ。

    41
    1
  45. 452.匿名 :2022/02/16 (水)08:01

    爆発のフォロワー前2千人とかいなかったっけ?見間違い?晒されてから一気に減ったの?

    2
  46. 453.匿名 :2022/02/16 (水)08:13

    インストの時テヒョン咳してたから自覚症状あったかなかったかは正直分からないね。
    本当に分からない話をダラダラ続けても意味ないしもう辞めよう

    21
    8
  47. 454.匿名 :2022/02/16 (水)08:15

    むしろ12日に出掛けたときにウイルスもらっちゃって、15日に発症したんじゃない?
    オミクロンって発症まで短いよね。

    52
    3
  48. 455.匿名 :2022/02/16 (水)08:18

    例のテテアクゲ
    こんな時でもジミンへの攻撃は忘れないって
    テテも可哀想、こんなペンがいるなんて

    30
    1
  49. 456.匿名 :2022/02/16 (水)08:21

    ジミンの時も言ったんだけどシパでもシパアンチでもいいからまずテヒョンの心配をしてくれよ…

    44
    1
  50. 457.匿名 :2022/02/16 (水)08:23
    >>453

    咳というより咳払い?
    更にあれをジョングクだって言ってるシパどもがいたけどw

    27
    24
  51. 458.匿名 :2022/02/16 (水)08:25
    >>454

    だいたい発症まで2~3日だからそんな気がするよね

    25
    1
  52. 459.匿名 :2022/02/16 (水)08:25
    >>457

    いまこの状況のテテにかこつけてシパアンチとかする人はアンチと同義だと思う。

    51
    27
  53. 460.匿名 :2022/02/16 (水)08:36

    濃厚接触者にあたらなくても検査するあたり事務所も神経使ってるんだろうけど、ソウルコン開催できるんだろうか…。これでまたホビやグクも感染したら3月にコンサートとか無理じゃない?

    28
    4
  54. 461.匿名 :2022/02/16 (水)08:36

    テテペングテシパ怖いんだけど

    22
    67
  55. 462.匿名 :2022/02/16 (水)08:37
    >>460

    元々オンラインも視野に入ってたはずだから、どういう形式で開催するかを検討中なんじゃない?
    観客入れるにしても4000人までなんだし。

    18
    1
  56. 463.匿名 :2022/02/16 (水)09:21
    >>461

    そんなわかりきったこと今更言わなくてもわかってるから

    34
    25
  57. 464.匿名 :2022/02/16 (水)10:19
    >>463

    テテペングテシパ怖がる前に他のアーティストさんにまで迷惑かけるジミンペングミシパどうにかして

    72
    9
  58. 465.匿名 :2022/02/16 (水)10:34
    >>441

    ??都合の悪いことは目に入らないのかな。変なこと言ってるグテシパめっちゃいるのにね。
    グクの感染願ってるグテシパすらいたよ。なんでそんなことも見つけられない人にわざわざここで垢書けって言われなきゃいけないのかな

    41
    66
  59. 466.匿名 :2022/02/16 (水)10:38

    どうにかして、グテはない、への反論がしたくてたまらないんだね。なんでこんなときにそんなこと主張したいのか本当に不思議。

    62
    10
  60. 467.匿名 :2022/02/16 (水)10:38
    >>465

    垢欲しがる人は荒らしだからスルーしてあげて

    8
    22
  61. 468.匿名 :2022/02/16 (水)10:51
    >>466

    証拠が上がったタイミングだからじゃないか?

    6
    18
  62. 469.匿名 :2022/02/16 (水)10:54

    グクに看病して貰ってるとか
    グクにメンタルケアして貰ってねとか
    グテシパはグクを何だと思ってるんだろ

    40
    29
  63. 470.匿名 :2022/02/16 (水)10:57
    >>469

    そんな事書いてるグテシパいるんだ。ジミンの時も思ったけどそれしか頭に無いのかな。まともな人もいるのかもだけど、変な人ほど声がでかいっていうね…。

    33
    6
  64. 471.匿名 :2022/02/16 (水)10:58

    グミシパのことは、しそうって勝手な妄想で叩いて嘲笑。なんなら捏造。
    グテシパだと、とにかく擁護と言い訳。グミシパの方が〜と何とかグミシパになすりつける。それがここにいるグテシパ。
    都合悪くなると、あれはグテシパなりのグミシパと言い出します。

    31
    77
  65. 472.匿名 :2022/02/16 (水)11:02
    >>469

    そんなこと言ってる人私の周りにはいなかったけどな。よく見つけるね。

    53
    29
  66. 473.匿名 :2022/02/16 (水)11:12

    普通に流れてたよ
    同じグテシパの人は気ならないんだと思う。

    31
    19
  67. 474.匿名 :2022/02/16 (水)11:19
    >>473

    私がフォローしてない人かな?
    見てきたらメンタルケアして~はいたけど、そんなに目に余る書き方ではなかったけどな。
    どっかのシパみたいに変な妄想したりはしてない印象だったけど。
    グテシパに過剰に反応してる人は嫌なんだろうね。
    グク特定じゃなくて、メンバーって書けば勘違いされないだろうに、グテシパも鍵パカでやんわり言わないからこうやって叩かれるのそろそろ気付かないとね。

    13
    19
  68. 475.匿名 :2022/02/16 (水)11:23
    >>473

    海外垢でいたね。
    イルアミに晒されてた。

    15
    3
  69. 476.匿名 :2022/02/16 (水)11:26

    グテシパにだけ過剰に反応とかじゃないんじゃない?
    グミシパの時もここで散々言われてたし
    過剰かどうかは推しも違えば人それぞれ感じ方の違いもあるし嫌だなと思う人もいるよ

    35
    5
  70. 477.匿名 :2022/02/16 (水)11:26
    >>469

    そんな方いるんですね。
    わざわざ見に行ってないのに目に入ったんですか?酷い方ってどこにでもいるんですね。悲しいですね

    14
    7
  71. 478.匿名 :2022/02/16 (水)11:29
    >>471

    ほんとそれな。

    19
    12
  72. 479.匿名 :2022/02/16 (水)11:29

    グテシパもグミシパもフォロワーにいるから、どっちも普通に流れてくるよ
    普段のお花畑はスルーしてるけど、こういう時はシパも少し控えれば良いのにって思う。

    22
    4
  73. 480.匿名 :2022/02/16 (水)11:38

    最近作ったばかりの垢みたいでグテシパナリ垢なんじゃ?と指摘されてたわ
    全てではないけどね

    27
    15
  74. 481.匿名 :2022/02/16 (水)11:47

    どっちにしろ分からない事をいつまで議論してんだか。メンバーの心配しか頭にない自分からしたら全シパもシパ嫌いも種類は違えど決めつけ必死さは一緒だよね。これジミンの時もだけどだんだんエスカレートしてメン下げに繋がってくるから。

    40
    1
  75. 482.匿名 :2022/02/16 (水)12:04
    >>471

    捏造とかってグミシパがグクミンに対してやってることだし、都合悪くなると邪魔だなんだってテヒョン叩いてるのにそれ言っちゃうの
    グテシパ擁護する気全くないし鍵付けてお仲間だけでやって欲しいのはどのシパにも言えることだけど、マンネラに対して自分達も同じことしてんだって気付いてほしいんだけど

    39
    10
  76. 483.匿名 :2022/02/16 (水)12:12
    >>471

    そうだよ
    私はグミシパじゃない何人もの人がグテシパにグミシパ認定されてきたの見てきたよ
    エンドレスループ

    14
    43
  77. 484.匿名 :2022/02/16 (水)12:12

    これシパ的にはジョングクが感染したら喜ばれる流れなの…?勘弁してくれ

    9
    56
  78. 485.匿名 :2022/02/16 (水)12:21
    >>471

    グミシパは実際グク罹患関連のスクショがラだけじゃなくて複数あるから妄想で叩いてないんだけど。あれを無かったことにできるのは同類だけだと思うわ。

    54
    2
  79. 486.匿名 :2022/02/16 (水)12:23
    >>483

    指摘してきた人がグテシパだと言い切れるのはなぜですか?
    シパ同士をモメさせたいだけの荒らしの可能性だってあるのに。

    59
    7
  80. 487.匿名 :2022/02/16 (水)12:23
    >>441

    わかる、私も見当たらなかったから探し方悪いのかと思った。いるなら通報するけど、ただ対立煽りしたい愉快犯がいるのかね

    54
    7
  81. 488.匿名 :2022/02/16 (水)13:05

    海外のグミシパがテテに〇ねってweに何度も投稿してたりOUTタグでも明らかにグミシパがアウトタグ使ってたりいいねしてるね。他メンバーのアクゲもいるけど特に酷すぎる

    57
    2
  82. 490.匿名 :2022/02/16 (水)13:13
    >>488

    ◯ね、はもう人としてヤバいし、犯罪なんじゃないの?

    54
  83. 491.匿名 :2022/02/16 (水)13:19
    >>484

    ジミンの時はラが呟いてて、それが海外アミにも広がって大炎上してたけど。今回も同類みかけてそのコメントしてるなら、通報したいので垢教えて。

    23
    1
  84. 492.匿名 :2022/02/16 (水)13:34

    プロテクト垢が晒してるよ〜

    6
    1
  85. 493.匿名 :2022/02/16 (水)13:50
    >>488

    血の通った人間のすることじゃないね

    34
  86. 494.匿名 :2022/02/16 (水)13:54
    >>487

    私がフォローしてる約500人の呟きテテ感染から全部見たけどテテの心配しかしてないよ。グク云々は1人も言ってない。因みに鍵も多い。
    普段は仲良しなこと呟いてること多いけど、流石に病気の時にシパ的なこと言ったらおかしいのはわかってるよ。
    ジミンがVって顔に描いてくれたのも「クオズ」って言ってる。
    アンチ垢はわけのわかんない事書いて戦ってるけど、まともなペンやシパは色々弁えてるよ。

    59
    12
  87. 495.匿名 :2022/02/16 (水)13:57
    >>493

    何かに取り憑かれたのかもね

    自カプ成立させるために恋敵(と思ってる)メンバーに、そんなこと言うなんてarmyじゃないから書き込まないでほしいね

    32
    2
  88. 496.匿名 :2022/02/16 (水)14:05
    >>492

    ラを晒してた垢見に行ったけど、日本のグテシパあった?海外勢ばかりに見えたんだけど。

    21
    4
  89. 497.匿名 :2022/02/16 (水)14:09

    海外シパは本気でヤバい。
    グテシパがジミンを○ねも○すも
    グミシパがテテに○ねも○すもある
    結局、どのシパがより…じゃなくてどっちもヤバい人がいる

    39
    1
  90. 498.匿名 :2022/02/16 (水)14:10
    >>488

    ハイブが証拠とって仕事してくれる事を祈るわ。ツイとかと違ってやりやすいだろうし。

    18
  91. 499.匿名 :2022/02/16 (水)14:10

    片方だけ、酷い!と騒ぐシパは結局ブーメラン

    どちらも、メン下げはせずセクハラもせめて鍵の中で…。

    21
  92. 500.匿名 :2022/02/16 (水)14:29
    >>427

    戒め方がいつも優しい
    同じ人かなぁ
    今日じゃないけど私が書いたコメを誤解釈されて叩かれて謝ってもしつこく言われた時も優しく私を諭すように遮ってくれて、話が終結したことがある

    ありがとう

    12
  93. 501.匿名 :2022/02/16 (水)14:34
    >>497

    意味がわかんないよね
    グミが成立してるならテテがグクと仲良くしても関係ないし
    逆も然り
    いることで成立しなくなるなら、そもそも成立しない関係なわけで
    そういう人はシパ云々ではなくもう精神が病んでて治療が必要なんだと思う

    61
  94. 502.匿名 :2022/02/16 (水)15:12

    ほんと、それ。
    ここで喜び勇んで○○はないと片方にだけ言う人とかも
    自分のカプだけ信じて他カプやメンを攻撃や批判はせず、鍵の中でお仲間とキャッキャうふふとお花畑してるシパは、まだ許せる…

    26
    16
  95. 503.匿名 :2022/02/16 (水)15:29
    >>502

    そうね
    元気な時に言うならいいと思う
    病気の時に、それに絡めて言うのは
    シパではあるけどarmyではないよね
    メン下げしてるのに「他メンは好きなので推してる」って言う人もarmyじゃないと個人的には思ってる
    好きじゃないメンバーがいたとしても悪口言うのは違うと思う

    36
  96. 504.匿名 :2022/02/16 (水)16:03
    >>502

    グテ好きだけど、すごい雨あった。やばい。誰か通報協力してくれるならヒント書く

    12日はメンバーで会ったらしいけど、14日は・・・???
    まぁ、運営さんも2人会ってましたとは言われへんし、プライベートのことは別の話になるよね
    明日明後日の(兎絵文字)体調(ウサギ絵文字)がどうかですね・・・真顔全然、期待なんかしてまへんよ・・真顔

    50
    7
  97. 505.匿名 :2022/02/16 (水)16:04
    >>504

    この鍵なし記事に200近くいいねがついてる
    地獄

    34
    5
  98. 506.匿名 :2022/02/16 (水)16:10
    >>504

    これはアウト

    51
    3
  99. 507.匿名 :2022/02/16 (水)16:14
    >>506

    14日会ってたらそれこそ公式が発表するに決まってるのに、なぜこうなるのか。。
    ごめん、504への返信です。
    ほんとこれはアウト。

    44
    2
  100. 508.匿名 :2022/02/16 (水)16:17
    >>507

    なによりグクの感染を願ってるのが本当にアウトですよね。悲しくなるのを通り越して怒りが湧きます

    51
    4