アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/03/18 (金)22:40

    どっちもキモい

    26
    8
  2. 2.匿名 :2022/03/18 (金)22:44

    シパを批判するだけの板なら要らなかったんじゃないの?

    19
    3
  3. 3.匿名 :2022/03/18 (金)22:46

    1がまとめたので終了でよろしいかと。

    25
  4. 4.匿名 :2022/03/18 (金)22:48

    グミシパはどうしてあそこまで酷い誹謗中傷ができるのでしょうか?
    テテ憎し、グテシパ憎しで毎日毎日悪口ばかりを言って、心が病みませんか?
    もう少し心穏やかに過ごしましょうよ。

    55
  5. 5.匿名 :2022/03/18 (金)22:48

    グミシパ優勢で終了ー

    1
    81
  6. 6.匿名 :2022/03/18 (金)22:49

    ほら。このように普通の会話が成り立たないのがグミシパの特徴なんです。

    97
    1
  7. 7.匿名 :2022/03/18 (金)22:54

    優勢の意味分かる?
    無理に難しい言葉使わなくても大丈夫だよ~

    44
  8. 8.匿名 :2022/03/18 (金)22:56

    何の為の板?まともなやり取りになると思えないんだけど。

    36
    1
  9. 9.匿名 :2022/03/18 (金)22:57
    >>8

    しかも全然盛り上がってないしね。

    14
  10. 10.匿名 :2022/03/18 (金)22:57

    グテシパに相手にしてもらいたいだけだよ。

    否定されればまた団結力増して戦おうとするから、相手にしたらキリがないよ。。

    45
    1
  11. 12.匿名 :2022/03/18 (金)23:02

    グテシパが相手にしなければ終わる板だから、みなさん帰りましょうね
    こんなところに書くと、民度疑われるよ

    36
    1
  12. 13.匿名 :2022/03/18 (金)23:07

    グミシパの人がいたら聞きたいんだけど。
    何でそんなにグミがガチだって言い切れるの?
    思うのは自由だし、もちろん私は彼らの友達でも知り合いでもないから本当の事はわからない。これが普通なんだと思うけど。
    グミシパの人達は彼らと知り合いなの?僕達、付き合ってるんだーって教えてもらったの?
    あまりにも揺るがない事実って言い切るもんだから、スゴいなーと思って。
    教えていただきたいです。

    70
    1
  13. 14.匿名 :2022/03/18 (金)23:20
    >>13

    え?あんたグテシパ?
    だったらグミの揺るぎない愛は一生わからないから聞いたって無駄だよww

    112
  14. 15.匿名 :2022/03/18 (金)23:21

    また不毛な板ができたもんだねー。

    27
  15. 16.匿名 :2022/03/18 (金)23:24

    揺るぎない愛ってすごく抽象的だけど、要は仲良しってことでいいかな?wwwwww

    メンバーが仲良しなのは素晴らしいコトデス。シパは滅びましょう

    45
  16. 17.匿名 :2022/03/18 (金)23:29
    >>14

    何シパでもないよ。
    聞いてから後悔した。教えてくれないよね。

    皆さん地震大丈夫でしたか?
    余震、気を付けて下さい。

    29
  17. 18.匿名 :2022/03/18 (金)23:50

    シパがでかいツラしてガチガチ騒ぐことが異常なのにどちらのシパもあほ丸出し。本人たちが本当にそうだと公表して初めてサポートするなりなんなりしてください。
    妄想と現実をごっちゃにするのはやめましょう。
    ただ家族みたいに仲良しなだけかもしれないのによくもまぁw下品なやつらばっかりだよね基本シパって

    36
    2
  18. 19.匿名 :2022/03/18 (金)23:57

    シパも個ペンも下品な投稿は多いけど
    グミはこう グテはこう だから〜
    もうええて なる

    19
  19. 20.匿名 :2022/03/18 (金)23:59
    >>18

    妄想の暴走が止まらない単細胞ばっかりなんじゃない?他グルとかまったく知らなそうだしねwちょっとスキンシップしたらガチになるならケーポドルみんなガチだわw

    31
    1
  20. 21.匿名 :2022/03/19 (土)00:07

    他グルのこと知らないでよくもまぁ肩組んだり抱きしめたりしただけでガチガチ騒げるよね。恥ずかしくないのかな?中学生…?

    44
    2
  21. 22.匿名 :2022/03/19 (土)00:11
    >>21

    メンバーが仲良しアピールするのもペンサの一貫だしね。常識だと思ってたらシパは知らないようで…

    22
    1
  22. 23.匿名 :2022/03/19 (土)00:11

    どんなにグミが勝ってると言われてもライブ映像やメイキングではグクは普通にテテともジミンとも平等にふざけ合ってるようにしか見えないよ

    48
    1
  23. 24.匿名 :2022/03/19 (土)00:13
    >>23

    ほんとそれ。何ならヒョンラとも平等にスキンシップしてるしふざけあってる。どこに目ついてるんだろう?見たいものしか見えないのかな

    あ、グテシパも同じね

    32
    1
  24. 25.匿名 :2022/03/19 (土)00:17

    グミはがちだよ。ガチだからメン下げアンチ捏造をやめてほしい。ガチでいいしどれだけ計算してくれても構わない。あとガチでいいけどマニラ考察だけはやめてほしい。あれはグクの人格ひど過ぎる

    33
    18
  25. 26.匿名 :2022/03/19 (土)00:18
    >>14

    では、あなたはグミシパの方ですか?
    簡単にでも良いですよ。ガチだと信じている根本があるはずだから教えて欲しいですね。
    それを聞いてからです。グミの揺るぎない愛が理解出来るか出来ないかは。
    聞いても無駄かどうかはあなたが決める事ではない。
    全てはあなたが説明出来ればの話ですが。

    32
    3
  26. 27.匿名 :2022/03/19 (土)00:18

    恋人同士とかの妄想は置いといて、どうしてグクがテテを嫌ってるという発想になるのかよく分からない
    日本にいるからプライベートなんか知らないし目撃することもないけど、映像内で見る限りそんな雰囲気ないけど?

    80
  27. 28.匿名 :2022/03/19 (土)00:22
    >>25

    あとグクを犬にするのやめろし。

    62
  28. 29.匿名 :2022/03/19 (土)00:35
    >>27

    テヒョンの事嫌ってるとしたらジョングクがくっそ性格悪い設定になるんだよね。それがわかってないところが単細胞だよね。
    テヒョンは正直だから、本当に嫌われてたらそもそも絡みに行かないでしょw

    どっちも仲良しなだけ。カメラ前での絡みはペンサだろ。全部そうだとは言わないけど

    58
  29. 30.匿名 :2022/03/19 (土)00:38
    >>27

    嫌ってたらインスタでテテがらみの質問にわざわざ答えたりしないわな。

    83
  30. 31.匿名 :2022/03/19 (土)00:41

    メンバー同士を不仲にさせてる時点でまずアミではない。ただの妄想大好きおばさん。推しカプさえよければいい。推しカプが絡んでくれれば満足。ジョングクが他と絡んだら発狂。

    結論
    シパは異常

    60
  31. 32.匿名 :2022/03/19 (土)01:42

    マジでできたのか、、、
    できて欲しかったけどいざできると怖いな
    正直覗くのもはばかれる、、こんなに恐ろしい板ってあったんだ
    グミシパとグテシパ、シパ板では随時バチバチしてるけど、いざそういう場を設けてあげても怖くて見れねぇw
    今までで一番恐怖を感じる板だわ

    13
    2
  32. 33.匿名 :2022/03/19 (土)01:44
    >>32

    それな
    マジで見たくても見れない板
    なんだこれ

    1
  33. 34.匿名 :2022/03/19 (土)01:45

    ここはなにを話す場所なのそもそもw

    5
  34. 35.匿名 :2022/03/19 (土)01:47

    シパヲチ板じゃないの?w

    1
  35. 36.匿名 :2022/03/19 (土)01:47

    キャットファイトのリングかと

    5
  36. 37.匿名 :2022/03/19 (土)01:50
    >>36

    あ、そうだったんたwww
    シパ批判板かと思ってたのに違うのかw
    地獄のような板じゃんw

    1
  37. 38.匿名 :2022/03/19 (土)08:46

    逆に向こうをオチした方が平和かも

    1
  38. 39.匿名 :2022/03/19 (土)09:51

    ここってグミシパグテシパとかコメ主を少ない情報で特定しようとするやつとか、水掛け論するグミグテシパの左遷板なんじゃないの?
    そうだと思ってたんだけど
    シパ板で定期的に出る面倒くさい人たちをここに追いやろうみたいな

    20
  39. 40.匿名 :2022/03/19 (土)09:53
    >>39

    あとメン下げして他のメンバー本人やシパやペンを非難する人もね

    18
  40. 41.匿名 :2022/03/19 (土)09:55

    個人的解釈はあちらはタイムリーなシパ問題全般を、あれば叩く感じで
    こっちはそんなもの関係なくグテシパグミシパを叩くところだと思ってた
    つまり不毛な争いをするところ

    9
  41. 42.匿名 :2022/03/19 (土)09:57
    >>41

    たまにどーでもいい事とか昔の解決した事とかを持ち出してグテグミ水掛け論する人は本当にこっちに来てやって欲しい
    君たちの発言で場所をとるなと思う

    どっちも気持ちは悪いからね?分かってるのかな?って

    18
  42. 43.匿名 :2022/03/19 (土)10:02
    >>42

    分かってないんだろうな
    多分どっちのシパも「いやあっちの方が妄想過激ですから!気持ち悪いですよ!」とか思っもてんだろ

    実際昨日もシパ板で長々と説明した後に「さてグミシパとグテシパどっちの方が害悪でしょうね?」みたいなコメしてるやつがおって笑ってしまった
    しかもGoodめっちゃついてるしwww
    いや、なんでなの?甲乙付け難いくらい君たち両方とも見たくないからね?って言うw

    20
    2
  43. 44.匿名 :2022/03/19 (土)10:04
    >>43

    これが昨日だけでも何個も同じようなコメがあったのが異常なとこなんよな、シパ板の
    そのコメの賛同者も多かったし
    本当に君たち目がついてる?って思ったわ

    17
    1
  44. 45.匿名 :2022/03/19 (土)10:07

    多分だけど、シパじゃない人は界隈の害悪に、シパの人は界隈のいい方に目をつけがちなんだと思う(他シパ界隈は害悪部分を見がち)

    3
    1
  45. 46.匿名 :2022/03/19 (土)10:30

    なんかあちらで腐女子について語ってるけど、シパ=腐女子って見解の人が意外と少ないのがビックリした

    自分のいるシパは腐女子じゃないけど、他のシパは腐女子とだとでも思ってるのかね?腐女子の定義も知らないのか?それともシパって男同士の恋愛を妄想してる奴らを指す言葉じゃないの?

    9
    1
  46. 47.匿名 :2022/03/19 (土)10:32
    >>46

    いや

    シパ=男同士(メンバー)の恋愛を妄想してる人=腐女子腐男子

    であってると思う

    10
  47. 48.匿名 :2022/03/19 (土)11:17

    シパ板ってたまにどうでも良いことで盛り上がってるし、なんか正当性が意味わからん方向にいくよな
    いいねがバグることも多いし、シパの人がこの掲示板の利用者に多いせいもあるけど

    12
  48. 49.匿名 :2022/03/19 (土)11:24
    >>48

    シパ板って実質8割はどこかのシパやってる人が回してると思うよ
    だってここの掲示板、元々グテ(グミも?)板しか動いてなかったし、シパ板できてからシパ板だけがめちゃくちゃ稼働し出したから、現在進行形でシパの人の方が多いでしょ
    てかみんなも奥底ではそれに気づいてて使ってると思うよ

    11
  49. 50.匿名 :2022/03/19 (土)11:24

    ここってグミシパとグテシパが直接対峙する場所だと思ってた

    9
  50. 51.匿名 :2022/03/19 (土)11:26
    >>49

    まぁたまにシパの人はシパ板から出てけ!発言する人いるけど、本当にそんなことしたら、ここの掲示板自体消滅するわな

    2
  51. 52.匿名 :2022/03/19 (土)11:26
    >>50

    別にいいんじゃない?今の使い方で

    6
    1
  52. 53.匿名 :2022/03/19 (土)11:26
    >>50

    シパ板を宥める板

    2
  53. 54.匿名 :2022/03/19 (土)11:33

    (ここでなら発言していいと思って言う)私グテシパだけどこっちの板が居心地いい
    シパ板ってどこかグミに厳しい気がするんだよね(今だと腐女子問題とか)
    そりゃ最近はグミシパの行動はヤバすぎるけど、別にシパ板なんだしそこばかり叩くのはどうなのかなって、どこもそうじゃね?って思う議題も結構ある
    個人的にTwitterで鍵でこっそりやってる身としては、グテシパもなかなかヤバいのいるからそいつらについてももうちょっと言及して欲しい
    グテシパとして過ごしやすくなるように同じ界隈のヤバいやつはいなくなって欲しいかな

    15
    62
  54. 55.匿名 :2022/03/19 (土)11:40
    >>54

    括弧書きの予防線はいるのかな?
    てかそれ自体は元板でもやってたじゃない。グミだけやられてるって思うのが全然わかんないな。害悪シパやアンチには等しくみんな動いていたように思うよ。そんでかましてる悪行みてあれでグミにだけ厳しいっていうならどうして欲しいのか教えて欲しい。

    26
    10
  55. 56.匿名 :2022/03/19 (土)11:44
    >>54

    wwww
    定期的に出るね、こういう人

    つまり自分はグテって言ってるけどほんとはグミで、グミは叩くなグテ叩けってことでいい?

    どっちも悪質なら叩きます
    迷惑だから

    50
    9
  56. 57.匿名 :2022/03/19 (土)11:45
    >>56

    なんでそうなるの?
    どっちもヤバい人は叩いて欲しいって意味だけど?どっちだけどう!みたいな話は私はしたつもりない
    しかもその言い合い本当に気持ち悪い

    26
    21
  57. 58.匿名 :2022/03/19 (土)11:47
    >>57

    多分56にはどっちがどっちしか決められないんだろ
    どっちもヤバいのになw

    17
  58. 59.匿名 :2022/03/19 (土)11:48
    >>55

    元板であんだけ時間かけても何も解決しなかったからここで話してるんじゃない?
    グミだけに常に厳しいとは思わないが、たまに変な言いがかりはあると思うよ

    20
    1
  59. 60.匿名 :2022/03/19 (土)11:50
    >>59

    何回も同じ話を繰り返す割に、同じ突っかかり方をする人しかいないから話が進まない

    19
  60. 61.匿名 :2022/03/19 (土)11:53
    >>56

    その解釈は屈折しすぎだろ
    上のコメはグテシパだがTwitterならグミシパにもいたぞ、同じグミシパだけどグミシパとして恥ずかしいからやめてほしい、みたいな
    自シパをちゃんと見れる時点で俺はまだ好感持てるわ

    16
    5
  61. 62.匿名 :2022/03/19 (土)11:55

    こことシパ板の違いがわからない

    6
    3
  62. 63.匿名 :2022/03/19 (土)11:55
    >>56

    てかグミシパならこんなコメしなくないか?
    普通に上のコメでグテシパに悪い印象持たなかったし、普通グミシパならグテシパに悪印象持つようなコメしそうだが
    まぁ何シパか他人を断定するような人の思考なんて俺は理解できないがな

    8
    24
  63. 65.匿名 :2022/03/19 (土)11:56

    また出たよ断定やろうw

    14
    5
  64. 66.匿名 :2022/03/19 (土)11:57
    >>65

    そう言う人を見るのがこの板の楽しみ

    3
    1
  65. 67.匿名 :2022/03/19 (土)11:57

    そもそも叩かれるシパはあたおかばかり、あたおかは話通じない、アンチ垢も複数持ってるやつもいる、そんなの相手にして話進めるもなにもないんだよね。
    だからいつも無限ループ繰り返す。
    地道に通報して凍結されるの待っても、あたおかはまた復活するし。
    不毛すぎる。
    だからと言って通報は絶対やめないけど。

    16
    1
  66. 70.匿名 :2022/03/19 (土)11:59
    >>59

    グミ界隈の常識とグテ界隈の常識は全然違うし、ここに公平な人間がどれくらいいるのかもわからない。そもそも公平な人間は鍵まで深入りしてないだろうから、表で見えるところで害悪の判断をする。

    単純にグテ界隈寄りの常識でここは動いてるんだろうとは思う。
    どっちもどっちな部分もあるけど、グミ界隈寄りの常識で動くよりはマシな感じがする。

    24
    3
  67. 71.匿名 :2022/03/19 (土)11:59
    >>66

    てか消えたね

    1
  68. 72.匿名 :2022/03/19 (土)12:01
    >>70

    どっちよりも私は嫌だけど

    9
  69. 73.匿名 :2022/03/19 (土)12:02
    >>63

    そんな単純な訳ないだろうがw

    7
  70. 74.匿名 :2022/03/19 (土)12:05

    グミを批判したらグテは批判したらダメ??ってコメもある
    ただ、グテを批判したらグミは批判したらダメ??ってコメの方が相対的には多い
    これはただ単に全体数グテシパの方が多いからだと思う
    正直この問いかけをしてくるやつが一番私は無理
    どっちもキモいと思ってるからまぁ待て、すぐそっちも批判してやるよ

    10
    13
  71. 75.匿名 :2022/03/19 (土)12:06
    >>73

    じゃあなおさらシパ断定する人の思考は奇怪
    何が見えてるんだろうね
    本当に不毛な思考

    9
    1
  72. 76.匿名 :2022/03/19 (土)12:07
    >>75

    何も見えてないんだろ
    自分の偏見で動いてるからすぐ答えが出てきてコメ主を確定できる
    やばいシパと同じ

    9
  73. 77.匿名 :2022/03/19 (土)12:09
    >>74

    いや数の問題じゃないだろ何言ってんの?元板見た上でそれマジで言ってんなら結構ヤバいよ。

    17
    9
  74. 78.匿名 :2022/03/19 (土)12:13

    そもそもここにグミシパって全然いないと思う

    9
    11
  75. 79.匿名 :2022/03/19 (土)12:16
    >>77

    じゃあ何の問題?
    グテシパの数が多いからグミシパ批判のが若干の多いんじゃないの?普通にこれはどっちもヤバいやつの割合は同じくらいだからって考えだけど?
    もちろん他の要因もあると思うけど、数以上に考えがまとまるものって何?
    理系だから数的考え方を提示したまで

    10
    25
  76. 80.匿名 :2022/03/19 (土)12:16
    >>78

    ラ族の潜入捜査がいるんじゃないの?

    21
    1
  77. 81.匿名 :2022/03/19 (土)12:18
    >>74

    批判するしないとかどうでもいいけど…鍵パカに注意とか害悪通報とかはしてるのかな?まぁこう聞かれたらしてるとしか答えられないと思うけど。まさかただここに書き込むことがシパを懲らしめる事になるとか思ってないよね?愚痴とか鬱憤晴らしの話をしている?

    8
    1
  78. 82.匿名 :2022/03/19 (土)12:20
    >>79

    何の問題でグミシパがあそこまで言われてるかもわからないでグテシパと何の比較ができるの?話にならないよ。
    理系だから文章読解力ないの?

    40
    9
  79. 83.匿名 :2022/03/19 (土)12:24

    読解力ないのもだしそもそも79の日本語からおかしい…

    26
  80. 84.匿名 :2022/03/19 (土)12:30
    >>83

    理系のくだりちょっと面白かったww
    らさんかにんじんさんが来てくれたのかと思っちゃった!

    29
  81. 86.匿名 :2022/03/19 (土)12:34

    理系だからwwwwwww

    22
  82. 87.匿名 :2022/03/19 (土)12:35
    >>84

    74も最後に突然台詞みたいになってじわじわきた

    19
  83. 88.匿名 :2022/03/19 (土)12:40

    あっちじゃ馬鹿にされるからこっちに来ちゃったのかな

    14
    1
  84. 89.匿名 :2022/03/19 (土)12:41
    >>87

    厨二っぽいね。

    18
  85. 90.匿名 :2022/03/19 (土)14:30

    友達がグテシパなんだけど、訳の分からないグテの検証動画とかを見せてきていかにグテがガチかを熱弁してくるから
    グテシパ頭やべーなって思ってたけど元板見たら真の害悪はグミシパみたいに書かれてて笑った。
    こっちからしたらグテシパもグミシパも両方あたおか。

    17
    36
  86. 91.匿名 :2022/03/19 (土)14:43
    >>90

    どのシパも、変に布教してこようとするのはきついね。

    私、さぞここが泥仕合の様相に…って思ってたんだけど、逆だったね。こっちのほうがシパへのぐちとか出せるとこになるかんじ?これはこれでありだった。辟易してる人絶対多いと思うし。

    15
    3
  87. 92.匿名 :2022/03/19 (土)15:29
    >>91

    シパ板の馬鹿野郎をここに左遷するためにできた感じだと思ったけど、、
    結果的にここにもシパ板にもコメ主特定野郎も泥試合水掛論野郎もいるからあんまり変わらないけどね
    そう言う人たちのためにここ作ったのに、そう言う人たちに限ってここに来ないしw

    9
  88. 93.匿名 :2022/03/19 (土)15:31

    シパ板のバカを嘲笑う板でいいんじゃない?
    まぁいいタイミングでそのバカな集団もここに乗り込んできて収集ついてないがな

    6
  89. 94.匿名 :2022/03/19 (土)15:32

    グテシパもグミシパも本当に早くいなくなって欲しい(鍵パカから)

    20
    1
  90. 95.匿名 :2022/03/19 (土)15:33

    グミシパもグテシパもきつい
    普通のメンバーケミ 仲良しすら 語れなくなってる

    13
    1
  91. 96.匿名 :2022/03/19 (土)15:34
    >>94

    どっちも忍耐力には自信あるから無理やろ
    あれはもうどこからその力が漲ってくるのか分からんくらい湧いて出てくる
    甘い蜜を一滴でもこぼしたら寄ってくるアリだな

    13
    1
  92. 97.匿名 :2022/03/19 (土)15:36
    >>94

    本当それよ。鍵内で叫んでれば何も文句言わないのに。

    16
  93. 98.匿名 :2022/03/19 (土)15:37

    何であんなお互いを比べるんや

    21
  94. 99.匿名 :2022/03/19 (土)15:39

    なるほどね、あっちの板から正当性と行動力を削ぎ落としてグチグチ文句言うだけの板って事か。キッツー笑

    4
    19
  95. 100.匿名 :2022/03/19 (土)15:40
    >>98

    どっちかのシパだからでしょ
    普通はどっちも気持ち悪い、ただその時によって注目シパが変わるだけで
    意味分からんタイミングで過去の事件掘り返したりする奴もいるがそんなんしたらそれこそどっちもどっちなのに気付いてない
    今はグミシパだな
    ここ最近は割とグミシパだけどグテシパそこ過去を見るとキモい
    結局鍵パカするシパは問答無用できもい

    15
    4
  96. 101.匿名 :2022/03/19 (土)15:42
    >>99

    そういう板を目指したのに、未だにその役割はシパ板っていうね

    3
    1
  97. 102.匿名 :2022/03/19 (土)15:45

    グミシパにもグテシパにも先陣を切って自シパの悪いところに目を向けて自シパに注意する人がいることは個人的にいいことだと思ってたけど、ここ来るとそう言う人が叩かれててビビった、Twitterだともちろん逆だけど
    そう言う人こそシパの模範じゃないのか?
    って思う

    違うのかねーどっちのシパもそう言う人は大切にすればいいと思うのに、そう言う人ほど叩かれて仲間外れにされてるの見ると、そりゃどっちの治安も悪いままだよなと思う

    23
    2
  98. 103.匿名 :2022/03/19 (土)15:49
    >>102

    どっちのシパも相手のシパのなりすましだ!で終わるからねw

    根本的に解決なんて無理でしょ
    注意なんて鼻からどっちのシパも聞く耳ないんだよ

    20
    1
  99. 104.匿名 :2022/03/19 (土)15:57

    シパ板のシパはすげ〜強気なやつばっかり

    17
    1
  100. 105.匿名 :2022/03/19 (土)15:59
    >>99

    正当性?笑

    12