アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 206.匿名 :2022/03/20 (日)16:13

    言葉が悪いからグミシパとか言うのやめなよ…。。

    13
    5
  2. 207.匿名 :2022/03/20 (日)16:14

    うるさく言われたくないから愚痴板に名前変えて欲しい

    10
  3. 208.匿名 :2022/03/20 (日)16:17

    晒すのは多少なりとも罪悪感感じるから自ら気づいて鍵かけてくれたら嬉しいんだけど

    16
  4. 209.匿名 :2022/03/20 (日)16:26

    ツイは見る専で呟かないから、たまに目に入るシパにちょっと愚痴っていいとかならいいなー
    シパ板はラの人達の事が主みたいだし 害悪なのくらいは分かるけど 追ってるわけじゃないし流れについていけない時多いし

    20
  5. 210.匿名 :2022/03/20 (日)16:44

    正直、ニュアンス変えているだけで
    雨のグテシパだって断定や確定ぽい書き方してる輩うじゃうじゃ居るね。

    グテシパは見なければいいとお互い援護し合っているけど、あんたらもグミ偵察しとるよね案件だよ。

    グテシパ屁理屈は達者なんだけど
    自分たちがハイブ禁止条例化してる
    セクハラ犯罪虚偽犯罪に加担してる事実
    はスルーだから。

    グミグテシパ関係消滅願う存在。

    33
    33
  6. 211.匿名 :2022/03/20 (日)17:00

    徹底的に地下に潜り込んでくれたら良いのにね

    16
  7. 212.匿名 :2022/03/20 (日)17:01
    >>210

    グジシパもいれたげて。最近雨でよくみるよ、恋愛脳グク、愛されジン 

    33
  8. 213.匿名 :2022/03/20 (日)17:07
    >>212

    グジのテヒョン下げも酷いよ
    そこも同類

    43
  9. 214.匿名 :2022/03/20 (日)17:13

    そしてなんでみんなガチとかリアル(笑)っていうのかね。
    信じてたら余計あの国の人に対して大声で暴き立ててはいけないよね?
    カムアウトして自◯とか、普通にあるじゃん…ありえないけど本当だとして、それがファンからの謎の後押しでバレたら、解散とかありうるでしょ…なくても本国で活動できないよ。

    40
  10. 215.匿名 :2022/03/20 (日)17:23

    何があっても責任なんて追わなくて良いと思ってるから下品な思考(嗜好)を発表しちゃうんだろうね

    何が考察 尊いだよ ほんともう。

    28
  11. 216.匿名 :2022/03/20 (日)17:25
    >>214

    そうそう。お国柄的にも、もしも真実なら本人達は黙って静かにしてて欲しいと思うし、匂わせなんてしないからね。

    33
  12. 217.匿名 :2022/03/20 (日)18:17

    シパ板がカオス…
    想像の世界から抜け出して

    28
    10
  13. 218.匿名 :2022/03/20 (日)18:20
    >>214

    ほんとにガチがいたら絶対にバレないように徹底的に隠すと思うんだよね
    こうやって騒がれてるカプはガチではないと思ってる
    韓国はまだ公表できないけど、とか言ってるくせにガチだって決めつけて妄想して騒いで、頭おかしいからやめてほしい

    30
  14. 219.匿名 :2022/03/20 (日)18:22
    >>217

    シパ板のアンチ垢情報は役に立ってるからそこはそのまま続けてほしい

    18
  15. 220.匿名 :2022/03/20 (日)18:26
    >>217

    何がカオスなの?

    1
    5
  16. 221.匿名 :2022/03/20 (日)18:30

    ずーっと同じようなこと繰り返してるからじゃない?私もちょっと苦手だわ
    聞きたくない内容も上がってくるしね

    25
    3
  17. 222.匿名 :2022/03/20 (日)18:32
    >>213

    悪役令嬢テヒョンだもんねw

    9
    4
  18. 223.匿名 :2022/03/20 (日)18:37
    >>220

    グテグミ両シパのこっちがガチ!っていうような不毛な争いが凄いなと思って

    27
    3
  19. 224.匿名 :2022/03/20 (日)18:39
    >>221

    聞きたくない情報もあるけど、今はアンチ憎し害悪シパ憎しの方が勝ってるから
    私は見るね

    16
  20. 225.匿名 :2022/03/20 (日)19:02
    >>223

    グテシパもガチって言ってるの?

    5
    12
  21. 226.匿名 :2022/03/20 (日)20:12

    グテとグミみたいなシパ抗争、バンタン内で他にもあるのかな

    4
  22. 227.匿名 :2022/03/20 (日)23:26

    バンタンどころか他グルにもないんじゃないの
    三次元の男×男でこんなにもめるって
    冷静に考えたらこれ程アホらしいことないよ

    38
  23. 228.匿名 :2022/03/21 (月)08:37
    >>206

    まあこれまでの行いの結果よね

    14
    11
  24. 229.匿名 :2022/03/21 (月)08:41
    >>225

    グテシパは人数多いだけに、良識あるシパも多いけど、ガチと決めつけて騒いでるシパも一部いるよ。

    29
  25. 230.匿名 :2022/03/21 (月)13:31

    雨とパルは、グテのガチ勢多い
    グミガチはTwitter

    遡り観察すると批判されても屈しない強者?神経図太いシパばかり。

    元々、kpop界を熟知してる古参アミは
    仲良しケミカプと微笑ましく見てるだけでシパ脳に変換されない。

    冷静な思考回路真っ当人格者は
    どのシパにも存在するのがマンネで
    マンネがグループ内でメンバーに恋愛感情持ち二股?三股?常識的にあり得ない案件だとシパを見下してますよ。

    32
    1
  26. 232.匿名 :2022/03/21 (月)13:49

    人を見下した言い方してる時点で真っ当ではないのでは。
    シパだからって皆が迷惑掛けてる訳じゃないし。リアコだって同じじゃん。妄想は少なくともしてるでしょ。

    7
    20
  27. 233.匿名 :2022/03/21 (月)13:57
    >>232

    シパがメンバーに迷惑かけていないと思ってます?シパ同士が争い攻撃し合う結果がメン下げに繋がる行為になっているよね!

    29
    1
  28. 234.匿名 :2022/03/21 (月)14:30
    >>230

    雨のランキング1位のテテペンの人ってガチシパなの?普通のグテペンなの?

    3
    4
  29. 235.匿名 :2022/03/21 (月)15:00

    噂検証して違うものは違うって言ってた。グテペンでは?

    9
    1
  30. 236.匿名 :2022/03/21 (月)15:32
    >>234

    緩よそおってるけどグテシパですね
    雨の上位テテペンはグテシパ

    20
    17
  31. 237.匿名 :2022/03/21 (月)15:40

    どうしてそんなに必死?

    11
  32. 238.匿名 :2022/03/21 (月)15:43
    >>234

    読んで自分で判断すればいい

    15
  33. 239.匿名 :2022/03/21 (月)16:39
    >>233

    は?メン下げしてるのグミシパだけじゃん。
    それにメン下げしてるのシパだけじゃないよー

    20
    14
  34. 240.匿名 :2022/03/21 (月)17:08
    >>239

    シパ板で何度もジミン下げ見たきたけど

    20
    8
  35. 241.匿名 :2022/03/21 (月)17:14
    >>239

    それはない
    ナリとかモメサだったとしても
    ずっと前からこの掲示板見てると書かれることはあったよ

    24
    1
  36. 242.匿名 :2022/03/21 (月)17:15
    >>240

    テヒョン下げもジョングク下げもあったよ

    23
  37. 243.匿名 :2022/03/21 (月)17:36
    >>242

    うん。だからメン下げしてるのグミシパだけじゃないね。

    24
    6
  38. 244.匿名 :2022/03/21 (月)19:10

    最近思うのが、もうビッヒ楽しんでない?
    グテシパを釣るようなコンテンツ出したら次はグミシパで〜、グミシパを釣るようなコンテンツ出したら次はグテシパで〜
    前まではそれぞれ一方に偏りまくってたけど、今はいい感じに両方のシパを掻き立ててる感じする(策士では?)

    35
    1
  39. 245.匿名 :2022/03/21 (月)19:11
    >>244

    面白いぐらいシパがまんまと釣れるからいいカモなんでしょ

    25
  40. 246.匿名 :2022/03/21 (月)19:15

    今日は
    グテシパは「え?公式?え??認めた?」って言ってて
    グミシパは「隣だと世界が変わっちゃうよねー」だと

    いつもながらその思考はとても興味深い

    18
    7
  41. 247.匿名 :2022/03/21 (月)19:21
    >>244

    どっちのシパ向けの映像だったら再生回数が多いんだろうか

    1
    1
  42. 248.匿名 :2022/03/21 (月)20:09

    もうソロ活してくれ

    24
    2
  43. 249.匿名 :2022/03/21 (月)20:31
    >>248

    ソロ活や結婚したって、シパ執念深そうだから擬装結婚だーって捏造するよ。
    イルアミシパが告訴されるまで続く。

    20
  44. 250.匿名 :2022/03/22 (火)00:13
    >>249

    もう告訴されて逮捕まで行ってほしい

    26
  45. 251.匿名 :2022/03/22 (火)05:58
    >>246

    昨日のグテシパグミシパはマジで一つ超えておもろかった

    11
  46. 252.匿名 :2022/03/22 (火)15:42

    シパがひどすぎて、最近は早く兵役行ってほしいとか思ってしまう

    11
    11
  47. 253.匿名 :2022/03/22 (火)20:50

    シパが消えればもっと平和なファンダムになると思う。
    治安悪くしてるのは不毛な醜いシパ争い。
    メンバーは皆んなお互いが家族のそうな存在だって言ってるのに。
    何でその言葉を純粋に受け入れられないのかなぁ
    早く妄想から抜け出して〜

    15
    1
  48. 254.匿名 :2022/03/22 (火)21:15
    >>244

    森2の予告でグミ、本編グテ、ビハでグミ出して最後にグテ来た時にそれめっちゃ思った
    落としてからの上げで脳内快楽物質ドバドバ、シパやめらんなくなるよ

    9
    6
  49. 255.匿名 :2022/03/22 (火)22:14
    >>254

    そこしか見てないからでしょ
    他のメンバーとも仲良く絡んでます。
    喜ぶのはいいけどシパで戦争するのやめてほしい。結局メン下げに繋がるじゃん。
    シパ無いと楽しめないの?

    19
  50. 256.匿名 :2022/03/23 (水)00:08

    実生活で、欲求不満か異性と縁が無い女性が妄想世界に浸る。字の如く腐った女子w

    18
    2
  51. 257.匿名 :2022/03/23 (水)00:40
    >>256

    思うんですけど、シパって元々BL界隈から来た人達なんですか?
    それとも元々アイドル界には3次元腐女子がいるんですか?

  52. 258.匿名 :2022/03/23 (水)09:55
    >>257

    別に腐女子ってどこにでもいると思います。日本では大きな発端が漫画だったってだけで、アイドルやドラマでも妄想する方はいますね。
    男同士の恋愛が好きは時点で腐女子だと思います。

    11
  53. 259.匿名 :2022/03/23 (水)09:56

    グテシパグミシパ、グクのクロムハーツのネックレス、テテからジミンからのプレゼントって言い張っててどう言葉を掛けてあげればいいのかw
    グクにプレゼントあげる人はその2人しかおらんのかい、しかも自分で買った可能性はないのか

    21
    1
  54. 260.匿名 :2022/03/23 (水)09:58
    >>259

    あのネックレスの妄想はどっちも度が超えてる

    17
    1
  55. 261.匿名 :2022/03/23 (水)11:56
    >>260

    必死ですよね笑
    こんなネックレス1つで勝手に妄想して争いあって…。

    15
    1
  56. 262.匿名 :2022/03/23 (水)11:59
    >>259

    ほんとそれ。どんだけ狭い世界で生きてるんだか…。どっちも冷静じゃない。

    18
    1
  57. 263.匿名 :2022/03/23 (水)12:01
    >>258

    これだけ多いってことは、腐女子人口って私が思ってるより相当多いんですね。

    6
    1
  58. 264.匿名 :2022/03/23 (水)12:16
    >>210

    ほんとそれ。どっちもどっちなのに気付いてない。

    10
    2
  59. 265.匿名 :2022/03/23 (水)12:17

    シパは耳元とかラッコとか変態モンスター産み出すからね。害悪でしかないよ。

    13
  60. 266.匿名 :2022/03/23 (水)12:21

    シパを作り出したのはビッヒ、事務所だと思ってるけど

    12
  61. 267.匿名 :2022/03/23 (水)12:22

    DECOKIT
    グクがジミンの首さわってる映像おかしくない?グクの肩が左右とも下がったままなんだよね。普通さ、さわってるなら、さわってる側の腕や肩多少あがると思うんだよ。
    森2ポスターテテの肩に手を乗せてる画像も加工ぽいし。

    2
  62. 268.匿名 :2022/03/23 (水)12:28
    >>267

    そこまで見てなかった笑笑
    見てみよう

    3
  63. 269.匿名 :2022/03/23 (水)12:40
    >>267

    見てきました。どっちも合成には見えませんでした。
    流石にそこまでやらないと思う笑
    グクの肩は上がってなかったけど、脇が開いてたから。てか、一瞬すぎて気付かなくて2回見た笑
    スープは、流石に見たまんまだと思った。

    15
    1
  64. 270.匿名 :2022/03/23 (水)12:46
    >>269

    グクペンが検証してるけど、ジミンの耳と比較すると指の画像が粗いって言ってる。

    2
  65. 271.匿名 :2022/03/23 (水)12:49
    >>270

    流石に怖いよ。ホラーだよ。
    無いはずの手がジミンの首の後ろに…て笑

    5
  66. 272.匿名 :2022/03/23 (水)13:33
    >>263

    多いと思いますよ。
    私の言い方的にちょっと突き放した感じに聞こえると嫌なんですけど、腐女子自体は別に趣味を表すような言葉なので悪い意味では無いです。
    しかし、2次元でも3次元でもTwitterで載せる人は嫌煙されることがあります。某有名少年漫画だと、男の友情なのに!なんでそんな妄想!みたいな感じで思う方もいます。別に2次元だから許されてる訳では無いです。ただ、折り合い?みたいな感じでなぁなぁになっているのはあります。また、グテやグミのような言葉(カプ名)みたいなのは基本腐女子以外は使わないので、鍵パカでも衝突することがないため活動してもいい感じですね。

    1
  67. 273.匿名 :2022/03/23 (水)13:37

    鍵パカのグテグミシパは全員ヤバいのは周知の事実として、今日俺が見た1番キモイシパを言う
    うさ〇ん(にんじん絵文字)
    こいつはマジでやばい、ラッコ以来のキモさ、俺のTwitterに流れてきた中で郡を抜いてヤバい、鍵パカシパはみんな嫌いだけどこいつはそういう次元じゃない、キモすぎる

    13
  68. 274.匿名 :2022/03/23 (水)13:39
    >>273

    あれは多分治せない
    関わらず報告が無難

    8
  69. 275.匿名 :2022/03/23 (水)13:41
    >>273

    ニンジンとラッコ同一人物だよ

    9
  70. 276.匿名 :2022/03/23 (水)13:43
    >>275

    ソースが欲しいかも、私は自分で調べる能力がないから
    でも二人共やばいのは分かるよ

    10
  71. 277.匿名 :2022/03/23 (水)13:49
    >>259

    他メンやパンPDからのプレゼントの可能性も同じくらいあるよね

    12
  72. 278.匿名 :2022/03/23 (水)14:25

    シパ板、乱立するくらいなら
    シパ撲滅板作ってください!!

    12
    9
  73. 279.匿名 :2022/03/23 (水)14:37

    シパ否定派スレッド立てるの大賛成

    12
    8
  74. 280.匿名 :2022/03/23 (水)14:41

    撲滅も否定も元板とやる事一緒じゃない?更に新板立てるならここは何するの?

    8
  75. 281.匿名 :2022/03/23 (水)14:52

    否定派スレッド作りました。
    明日には反映されると思います。

    14
    7
  76. 282.匿名 :2022/03/23 (水)14:54

    ここは他シパの愚痴を書き込みにくいからかな?

    1
    1
  77. 283.匿名 :2022/03/23 (水)14:58
    >>280

    美味しいラーメンの店でも教えっこする?

    2
  78. 284.匿名 :2022/03/23 (水)15:08
    >>272

    3次元は実在する人のことなので、こんのに荒れるんですねきっと。しかもそれを鍵パカで言うから。
    2次元BLは好きですけどシパは無いと思います。

    8
    1
  79. 285.匿名 :2022/03/23 (水)15:11
    >>281

    お手間かけました。
    ありがとうございます!

    11
    3
  80. 286.匿名 :2022/03/23 (水)15:31

    マンネをどのシパも利用してる事が不愉快なんです。グク個人板見れば一目瞭然じゃないですか、投稿も少なければコメントも少ないのに何故かシパはグクを推しカプ相手に充てがってる。

    16
    4
  81. 287.匿名 :2022/03/23 (水)15:32
    >>284

    腐女子は妄想の世界だと割り切って鍵を掛けてこっそり楽しんでいるのにシパはガチと騒ぎ立てるから嫌いと腐女子がシパに文句言ってるのは見たことある。

    8
    1
  82. 288.匿名 :2022/03/23 (水)15:53
    >>287

    現実と妄想世界をごちゃ混ぜにしてると
    ゲイのかたもシパに苦言してましたよ。

    10
  83. 289.匿名 :2022/03/23 (水)15:58
    >>286

    新しく出来た個人板書き込んでんのはグミシパだけだし話題に出すのもグミシパ。まともにマンネラ語りたい人はツイで楽しくやってる。今の状況でここの個板使うのは私は現状確認できないアホですって言ってるのと同じ。

    12
    12
  84. 290.匿名 :2022/03/23 (水)16:14
    >>289

    一番書き込み多いのはテテ板だけど
    どれも大して伸びてないけど

    6
  85. 291.匿名 :2022/03/23 (水)16:19
    >>290

    そのコメントがもう現状把握できてないんだよ。どうせ気付けてないと思うからいいけど。親切に教える義理もないし。少なくともペンの書き込みじゃないよ。それ分かる理由は教えない。グミシパ以外は分かってることだから。

    7
    11
  86. 292.匿名 :2022/03/23 (水)18:13
    >>287

    腐女子の大きな括りの中にシパがいると思う
    昔BLの歴史みたいな本を読んだけど、日本は何十年も前から色んな方向でBLの形があって、今更確立?型にはめるのは無理だと思う
    区別は難しくないかな?シパがなんなのかって定義は正直あんまり関係ない
    それに見たら分かるけど、日本のTwitterって定期的にBL関連のタグがトレンド入りするしランキングに入ってるから、鍵で活動してる人は少ないと思うよ
    バンタンみたいに3次元の人を使うなら鍵つけて欲しいけどね

    8
  87. 293.匿名 :2022/03/23 (水)18:23
    >>292

    最後の一文が全てだよね
    シパは鍵をつけろ

    14
  88. 294.匿名 :2022/03/24 (木)01:05

    ほんと誰もが見えるとこで気持ち悪い

    8
  89. 295.匿名 :2022/03/24 (木)01:40

    お喋りが多いのかね

    4
  90. 296.匿名 :2022/03/24 (木)01:50
    >>295

    Twitterってそういう場だからね
    変な意味でなく

    1
  91. 297.匿名 :2022/03/24 (木)01:50

    シパ対立で「あっちはおかしい、こっちはまとも」って言うけど、自分の推してるシパに意見傾くのが当然なわけで。
    側から見たらどっちもおかしい。

    10
  92. 298.匿名 :2022/03/24 (木)01:52
    >>296

    まぁそうなんですけど。
    鍵つけてやってほしいですね。

    5
  93. 299.匿名 :2022/03/24 (木)02:03
    >>292

    BLの歴史本とかあるんだ。
    専門用語とかもここのシパ板で話してるのちんぷんかんぷんだわ
    ほんと同性異性関係なくだけど存在してる人の事を世界に向けて発信の異常さ…もうここのとこのシパは麻痺してる気がするわ
    会社にはアンチ優先でお願いだけど、シパも本当表から消えて欲しい。

    11
  94. 300.匿名 :2022/03/24 (木)02:16
    >>299

    完全同意。

    7
  95. 301.匿名 :2022/03/24 (木)09:00
    >>299

    正味ここよりも、シパ板の腐女子の扱いというかシパの定義?みたいな言い合いの方が見苦しかった

    13
    1
  96. 302.匿名 :2022/03/24 (木)09:25
    >>301

    わかる。変な専門用語とか当たり前のように使ってる人いるけど普通の人はドン引きするだけだし、こんなオープンな場に堂々と書くような内容ではないと思う。弁えてほしい。

    12
  97. 303.匿名 :2022/03/24 (木)09:27
    >>301

    見苦しさで言えばここも全く同じだが

    12
    5
  98. 304.匿名 :2022/03/24 (木)10:09

    例えどっかのケミがガチだとして、それがわかる日が来たとしても、どっちがどういう役割なのかは流石に一生明かされないだろうからね。無駄な議論だよ。

    11
  99. 305.匿名 :2022/03/24 (木)11:11

    鍵内だとしてもさ、仲間集めてsnsでアイドル使って変態妄想をするって異常だよね。
    どんな性癖だよ。気持ち悪いよ。
    頭の中で留めておいてほしい。

    15
    1
  100. 306.匿名 :2022/03/24 (木)11:53
    >>305

    鍵使ってたらもうそこは踏み込まんわ
    趣味だからね
    それ言ったら妄想して〇〇〇〇してる人もいるし、仕方ない部分もあるとは思う
    そう言う人がいることはアイドル本人達は流石にもうわかってると思う
    ただ、ある程度世界に配慮しろと思う

    5
    5