アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2022/03/24 (木)13:55

    シパもリアコも妄想は自由なんよ
    それを表に一切出すなって話

    12
    1
  2. 308.匿名 :2022/03/24 (木)14:02

    シパ否定スレッド反映されないね

    5
  3. 309.匿名 :2022/03/24 (木)15:02
    >>308

    されてませんね…
    却下されるとかあるんですかね

    3
  4. 310.匿名 :2022/03/24 (木)15:51

    妄想も気持ち悪いけど、批判戦いしているシパが見苦しい
    妄想の被害者はメンバーなんだよ

    14
  5. 311.匿名 :2022/03/24 (木)16:11

    スレ名の“語ろう!”という素敵な名前とは違った、批判の多いスレ板ですね〜ww

  6. 312.匿名 :2022/03/24 (木)16:26
    >>311

    シパ語るとこうなるね

    2
  7. 313.匿名 :2022/03/24 (木)16:33
    >>311

    そんなの見越した上でスレ立ててんだから今更草生やして言うことじゃないけどね

    8
  8. 314.匿名 :2022/03/24 (木)16:40
    >>308

    もとのシパ板ラ族のせいで乗っ取られちゃったからね
    5ちゃんに戻れば?

    5
    5
  9. 315.匿名 :2022/03/24 (木)16:46
    >>314

    どういうことですか?

    2
    1
  10. 316.匿名 :2022/03/24 (木)16:46
    >>310

    激しく同意

    5
  11. 317.匿名 :2022/03/24 (木)16:49

    シパ通報板も立たなかったから否定板も却下されたんじゃないの。

    1
  12. 318.匿名 :2022/03/24 (木)16:50

    てか却下されたなら立たないと思うよ
    要望版荒らしてる人いるけど出禁にならないようにね。
    管理人には全て丸見えな事忘れずにね

    3
    5
  13. 319.匿名 :2022/03/24 (木)17:02
    >>317

    そんなこともあるんですね
    じゃあ却下されたってことですね。
    管理人的にダメなら残念ですけど仕方ないですね。

  14. 320.匿名 :2022/03/24 (木)17:03
    >>318

    あれは荒らしと取られるのか。
    気をつけます。
    ご注意下さって感謝します。

    4
    5
  15. 321.匿名 :2022/03/24 (木)17:28

    自分たちでユーザー投稿型掲示板作成すれば良いかも。会社のHP作ってくれた担当者に訊いてみるよ。

    5
    10
  16. 322.匿名 :2022/03/24 (木)17:44
    >>321

    それ系の話題は禁止事項に入ってるからBANされちゃうよ

    7
  17. 323.匿名 :2022/03/24 (木)19:19

    よそへの誘導はいかんのだっけ?
    なんかほんと、シパってのはどーーーーーーしよーーーーもないなぁって思うことが多いや。

    10
    9
  18. 324.匿名 :2022/03/24 (木)20:38

    推しの名前で検索するとシパの想像力溢れたツイ流れてくんの本当勘弁して欲しい

    14
  19. 325.匿名 :2022/03/24 (木)21:51

    防弾少年団BTSを世界的アイドルにしたのがARMYなら奈落の底に突き落としすのもARMYなんだと気付かされたシパの存在。

    27
  20. 326.匿名 :2022/03/24 (木)22:56
    >>324

    igも推しアミをシパがタグ付けしているから嫌でも流れてくる
    バンタンを楽しめなくなってきた

    14
    4
  21. 327.匿名 :2022/03/25 (金)03:25

    ツイッターでシパ絵投稿してる人が「せっかく描いたから沢山の人に見てほしいし鍵内であげたくない」って言ってるの見た事ある
    推しの人権より自分の承認欲求満たす事の方が大事なんだな

    19
  22. 328.匿名 :2022/03/25 (金)10:35

    耳ハム動画は加工だって判明されてるはずですよ。
    元の映像を観ても、グクのあごで耳が折れていて離れるときに一緒に戻っているのが確認できます。
    加工されていない元の映像を【大画面】及び【スロー】で確認してみてください。

    と、こっちに持ってきてみました。

    45
  23. 329.匿名 :2022/03/25 (金)10:37
    >>328

    加工前の動画はどこで見れますか?加工後しか見てないので自分の目で確認したいです。

    2
    23
  24. 330.匿名 :2022/03/25 (金)10:38
    >>234

    テテ笑顔がなんたらだよね。どーみてもグテシパで、最近は装ってるけど過去記事とか生々しいよね。雨のケーポジャンル一位がシパとか、ケーポファンの評判下がるから本当勘弁してほしい。あの人その辺わかってんのかな?

    20
    23
  25. 331.匿名 :2022/03/25 (金)10:42
    >>330

    耳元もだけど、グテシパ隠してテテペンするやつなんなん??
    隠したいならSNSしなきゃいいのにね
    まとまなテテペンまで疑われたらいい迷惑なんだけど

    17
  26. 332.匿名 :2022/03/25 (金)10:44
    >>329

    加工後しか見たことないのにシパ板で暴れてたの?

    37
  27. 333.匿名 :2022/03/25 (金)12:29
    >>329

    とりあえずまずMemories2019見て
    fancamはグミシパ、jikook以外のジミンペン、グクペンのfancamとかだったら加工前のあるんじゃないかな
    検証動画も見た事あるから見つかれば早いと思うけど、グテシパが作ったやつとかは信用出来ないだろうからソロカメ探して

    18
    2
  28. 334.匿名 :2022/03/25 (金)16:47

    シパじゃない派の人スレッド立ちました

    4
    1
  29. 336.匿名 :2022/03/25 (金)20:40
    >>332

    書き込み初めてです。気になったので思い切ってコメントしました。

    6
  30. 337.匿名 :2022/03/25 (金)22:28
    >>334

    行ってみたけど非シパのフリしたグミシパがグテシパ批判してる板だったよ。

    36
    8
  31. 338.匿名 :2022/03/26 (土)01:38

    俺のTLだけかもしれんけど、一昨日辺りからグテとグミのシパ投稿がめっちゃ流れてくる
    俺だけか???メンsageとか18禁じゃなきゃそこまで気にしない派だけど、それでも流石に多すぎん?
    そしてしれっとテジもたまに来るしw

    5
    12
  32. 339.匿名 :2022/03/26 (土)05:21
    >>337

    むしろグテシパが溜まってるように見えたけど…
    グテシパを批判されて怒るのグテシパしかいないんだよなあ
    非シパにとってはどうでもいいから

    13
    42
  33. 340.匿名 :2022/03/26 (土)07:33
    >>339

    どなたも返信では怒っていないようでしたが、私の読み取り方がちがうのかしら。
    アンチはどうでもいいと、何に対して怒ってらっしゃるのかよくわからない方ならいますね。
    辞書ひいて類義語調べたら書いてある意味が理解できるんでしょうか。

    16
    2
  34. 341.匿名 :2022/03/26 (土)07:40
    >>339

    非シパにとって1番うぜえのは勝手にトピックに出てくる気色悪いグミの捏造妄想ツイートなのでグミシパが自分のこと棚に上げてるのはどうでもよくないです。

    33
  35. 342.匿名 :2022/03/26 (土)08:34

    シパの争いなんてどうでもいいんだよね
    メン下げ、集団でのいじめのようなアンチ活動、吐き気がする妄想の垂れ流し、ガチもメン下げも捏造を真実のように拡散する、
    そこが一番ムカつく
    だから通報する

    34
  36. 343.匿名 :2022/03/26 (土)15:52
    >>330

    Kポファンの評判が下がる?
    この雨1位の人のせいで??
    ずいぶん片寄った意見なんじゃないかなー。
    誰がKポファンの評価するの?ただ単にグテ寄りの人だから気に食わないだけにしか感じないな。
    それに雨なんて見たい人しか見ないし。
    他の人の方がよっぽどヤバイ。

    34
    1
  37. 344.匿名 :2022/03/26 (土)16:01

    正直アメブロなんでBBAしかみてないし影響力ないよ
    ツイは世界中の人使ってるしバンタンもやってるんだからそこでアンチやシパがアウトな事言ってる方が危険だよ

    30
  38. 345.匿名 :2022/03/26 (土)16:22
    >>344

    シパの妄想を不快に捉える否定派は
    ツィも雨も同じ括りですよ。
    メンバーの尊厳を重視して欲しいから
    ガチ、特別な関係、結婚というワードが不快なんです。

    12
    15
  39. 346.匿名 :2022/03/26 (土)16:28
    >>345

    2年半前から証拠集めててジョングクチャイナに送ったグクペンの人ですか?

    9
    2
  40. 347.匿名 :2022/03/26 (土)16:31
    >>345

    じゃあ全てひっくるめてグミシパが1番害悪だね。ツイのグミシパが結婚、ガチ、グクにはちみたんが特別!って投稿してる数とそれについてるいいねRTの数が雨の数百倍のやつもあるね。ツイのグミシパから通報していこう。通報しなくても破滅させられるの確定したみたいだけど。

    37
  41. 348.匿名 :2022/03/26 (土)16:35
    >>345

    ラの破滅確定したんだからこんなとこでラの言う通りに荒らし行為しててもいざと言う時不利になるだけだよ。もちろんあなた自身がね。ラもskyもあなたのこと絶対庇ってくれないよ。100パーあなた一人のせいにするだろうね。

    29
  42. 349.匿名 :2022/03/26 (土)16:36
    >>346

    それ全部妄言だと思うよ

    19
    4
  43. 350.匿名 :2022/03/26 (土)16:38
    >>349

    知ってた

    10
    4
  44. 351.匿名 :2022/03/26 (土)16:40
    >>345

    ツイでグミシパがグクミン結婚おめでとうのタグトレンド入りさせてたのはマージであたおか案件だったよね
    雨なんかよりよっぽどメンバーに見られる可能性高いだろうし、アミ以外の人があれ見てバンタンに対してどう思うか不安しかなかったわ
    本当不快だよねー

    43
  45. 352.匿名 :2022/03/26 (土)17:05
    >>345

    同居説を唱えてその検証のために一般人であるメンバーのご家族の住居を特定したり、一部のメンバーだけをフォローしてるアーティストに集団でメンバー全員をフォローするように強制したり、妄想の域を超えて実害を出し、メンバーの尊厳を踏みにじっているシパがいますが、それについてはどう思われますか?

    34
  46. 353.匿名 :2022/03/26 (土)17:51

    グミシパの生態

    フォロワー数もまだ少ないグミシパがボンボヤマルタのグミが空港のチェックインカウンターでボクシングしながら遊んでる画像載せて

    ずっとこれの動画見たいんだけどどこかにないのかなー
    グミにかかればボクシングもイチャイチャになるの

    そりゃグミシパは有料コンテンツは不得意分野って言われるわ

    14
  47. 354.匿名 :2022/03/26 (土)17:57
    >>345

    ガチ、特別な関係、結婚ってグミシパの3大口癖ですけどw
    特にガチ、結婚はグミシパ以外使ってる人見ないけどな…。

    18
    4
  48. 355.匿名 :2022/03/26 (土)18:01
    >>352

    集団って何人くらいなんですか?
    やばっ

    2
    10
  49. 356.匿名 :2022/03/26 (土)18:35
    >>355

    ここに貼ってあったスクショですが、これは海外グミシパですかね。日本からもお願い(笑)してたグミシパがいたみたいですね。

    14
  50. 357.匿名 :2022/03/26 (土)19:00
    >>356

    過激派だね。

    7
  51. 358.匿名 :2022/03/26 (土)19:14
    >>357

    これだけじゃないしね
    アーティスト側大迷惑
    海外も日本も生態は変わらない

    18
  52. 359.匿名 :2022/03/26 (土)20:02
    >>341

    グテ(テジ)の妄想ツイートも私は嫌いだ

    12
    3
  53. 360.匿名 :2022/03/26 (土)20:04

    この板か忘れたけど、グクのクロムハーツのネックレスでシパが言ってた天使のなんたらかんたらの件
    グク本人が天使だって言ったことがあるのはテテでもジミンでもなくホビなの笑える
    これだからシパはw都合のいいとこしか見てない証拠だな

    8
    8
  54. 361.匿名 :2022/03/26 (土)20:05
    >>359

    私もシパはみんな無理

    9
  55. 362.匿名 :2022/03/26 (土)20:08

    ああいうタイプはもしプレゼントでもらってるなら、
    あげる方は天使に守ってもらえますように的な意味であげる感じじゃないかなと思うけど

    シパはどうでもいいけど
    ホビは天使には同意

    16
    2
  56. 363.匿名 :2022/03/26 (土)20:08
    >>360

    その展開はもはや秀逸なギャグな気がする
    そしてホビホビが天使って言っちゃうグクは本当に周りのことをよく見てる

    11
    2
  57. 364.匿名 :2022/03/26 (土)20:10
    >>362

    シパの言い分的にはって意味じゃない?
    ちょっと前からシパとかこの掲示板では、クロムハーツのことから天使はジミン!テテが天使なのは自明!みたいな言い争いが続いてたじゃん?
    上の人が言いたいのは、その言い分ならグクにとってホビが一番敵役では?って返しだと思った

    8
  58. 365.匿名 :2022/03/26 (土)20:13

    よーわからんな
    ネックレスひとつで
    自分で自分のこと天使と思ってるメンバーとかいないでしょ

    7
    2
  59. 366.匿名 :2022/03/26 (土)20:13
    >>365

    レンタルの可能性もあるのにね

    14
  60. 367.匿名 :2022/03/26 (土)20:15
    >>360

    これにBADつく時点でこの掲示板はどの板もよくわかんねぇな
    どういう意見の人が集まってるんだ、、全シパの考え否定派は思ったよりやっぱ少なめかな

    6
    2
  61. 368.匿名 :2022/03/26 (土)20:16
    >>360

    誰があげたか判明する事は恐らく無いんだろうけど、メンバー内だったら誰かってなったらホビが一番平和なのではないだろうか。
    ホビ、クロムハーツ好きだし。
    皆さんホビで納得しては頂けないだろうか…

    15
    3
  62. 369.匿名 :2022/03/26 (土)20:17

    みんな推しが特別なのよね

    3
  63. 370.匿名 :2022/03/26 (土)20:17
    >>367

    今更な気がする、、普通に考えて逆にシパでもない人がこの掲示板を見つけることはほぼないと思う、シパじゃないのにこんなキツめの掲示板にたどり着いた人は結構レアだよ(悪い意味で運がすごい)

    6
  64. 371.匿名 :2022/03/26 (土)20:18
    >>366

    レンタル???
    衣装って事かな。
    いくらなんでもレンタルはないわー!

    17
  65. 372.匿名 :2022/03/26 (土)20:18

    うんレンタルはねえwww

    15
  66. 373.匿名 :2022/03/26 (土)20:18
    >>367

    否定派の板なのに
    シパ否定したらバッド押されるのか…

    5
    4
  67. 374.匿名 :2022/03/26 (土)20:20
    >>373

    一応板の説明的にシパに関心があれば誰でもおけ!だからね
    それ言い出したらどこの板も即停止しそう

    3
  68. 375.匿名 :2022/03/26 (土)20:21

    っていうか突然なのと、否定の仕方の 「これだから」ってのがよく分からん

    bad押してはないけど

    1
    1
  69. 376.匿名 :2022/03/26 (土)20:21

    ここは否定派の板なの?
    シパを語る板なのかと思った
    否定派の板はまた別にあるよね
    同じようなのがありすぎ

    5
    1
  70. 377.匿名 :2022/03/26 (土)20:21
    >>374

    すいません否定派スレと間違えました。
    通報押してください

    2
  71. 378.匿名 :2022/03/26 (土)20:22
    >>376

    板の説明的にも否定板は一つしかないと思う
    どの板もシパに肯定的な意見は少なくとも出てるよ、それが悪いとは思わないけどね

    1
    1
  72. 379.匿名 :2022/03/26 (土)20:23

    新着見てもよく分からんよねw
    まーメンサゲしてなけりゃいいんじゃない?

    3
  73. 380.匿名 :2022/03/26 (土)20:23

    「グクは自分でクロムハーツのネックレス買ったんだね」でダメなのかな
    お話としてはつまらないだろうけど

    3
  74. 381.匿名 :2022/03/26 (土)20:24
    >>376

    それなのよ。乱立してるから最近。
    それぞれ違う人が立ててるのかな?
    出来て欲しいのは直ぐ出来ないのにね。
    不思議だよー

    1
  75. 382.匿名 :2022/03/26 (土)20:24

    グクそのネックレスお気に入りなんだね

    でよくね?

    10
  76. 383.匿名 :2022/03/26 (土)20:24
    >>375

    突然なのは掲示板の常識というかあるあるでは?それがないと板なんて続かない
    これだからは、シパ=アホな妄想、勝手に作り上げて脚色、がド定番だからだと思うけど

    それは分かる人のが多いと思う

    4
    1
  77. 384.匿名 :2022/03/26 (土)20:26
    >>356

    世界的アーティストやインタビュアーに対して凸っておいて臆面もなく正当性を主張してましたね。攻撃しながら被害者ぶるやり方が全方位に向けられてる異常さにグミシパ側は気づくことがないでしょうね。

    13
  78. 385.匿名 :2022/03/26 (土)20:28

    ジミンペンがジミンを天使だと思っても
    テテペンがテテを天使だと思ってもいいよね

    こっちが天使だ!その争いは醜い
    でもそれここで言ってたのシパだったの?

    6
    1
  79. 386.匿名 :2022/03/26 (土)20:29
    >>370

    逆に全シパを平等に嫌ってる人が多いと思ってる人の方が少ない
    大体の人はこの掲示板がシパだらけなのをなんとなく裏ではちゃんと分かってると思う
    この掲示板、管理人には悪いけどシパとシパの話題がいなきゃ成り立たない
    シパ(バンタンのカプ)の名称以外で検索かけても普通にここって出てこないでしょ?

    2
  80. 387.匿名 :2022/03/26 (土)20:33
    >>385

    そんな可愛い言い争いではなかったんだよ
    見てないならその方がいいと思う、あれは見てて気分悪かった

    7
  81. 388.匿名 :2022/03/26 (土)20:33

    メンバー名+掲示板で検索すると普通にでるよ

    9
    2
  82. 390.匿名 :2022/03/26 (土)20:35
    >>388

    いやでもメンバーの名前、テテ、グク、ジミンならぱるぎょんのカプ名の板が検索結果に出てくるわw

    4
  83. 391.匿名 :2022/03/26 (土)20:37
    >>390

    今もこの掲示板は変わってなくて安心した

    1
  84. 392.匿名 :2022/03/26 (土)20:40
    >>387

    そうなのね。
    まーシパにとったら重要なんだろうね。
    さっきホビ様のまとめ動画見てて
    マジ天使って思ってたから反応してしまってごめんだったわ

    6
    1
  85. 393.匿名 :2022/03/26 (土)20:40
    >>391

    シパしかいないからこそ、シパのあり方とか悪いところの改善点が速く見えてきそうだけどね
    まぁみんな一応シパじゃない体でコメントしてるだろうが
    だから変にこじれてちょっと否定するだけで〇〇シパだ!とか言い争いが起きるんだろうな

    5
    1
  86. 394.匿名 :2022/03/26 (土)20:42
    >>390

    ナム、ジン、ホビ、ユンギ、それぞれの名前+掲示板で検索してもぱるぎょんの名前すら出てこなかった

    つまりそういうことだ

    4
    1
  87. 395.匿名 :2022/03/26 (土)20:47

    そりゃ問題になってるのはマンネラのシパなんだからそうでしょ

    2
    1
  88. 396.匿名 :2022/03/26 (土)20:48
    >>395

    シパってか一番にググテテ、グクミン掲示板が出てくる

    3
  89. 397.匿名 :2022/03/26 (土)20:50
    >>396

    一番盛り上がってるのはシパ板だけど実際検索されてるのはカプ板っていうのはちょっと興味深いし、この掲示板が常に人気な理由もなんとなく合点がいく

    3
  90. 398.匿名 :2022/03/26 (土)22:06

    各シパがお互いに踏み込まず鍵付け
    仲間内だけで楽しんでいたら不毛な激戦しなかったのに。

    8
  91. 399.匿名 :2022/03/26 (土)22:29

    今流れてきたツイで、グミシパが「グミモーメントを共有する時、いつのか明記したり公式あるなら動画貼ったりしましょう」と。「グミは全体を俯瞰した時にその素晴らしさと甘さが際立ち(中略)有名なモーメントもその前後と周囲を合わせてみるとまた奥深い♡」って言ってるんだけど今まで切り取りで信じてたものが前後周囲の反応で崩れる可能性大だけど大丈夫なの?

    18
  92. 400.匿名 :2022/03/26 (土)22:34
    >>399

    昨日の合成写真クイズ載せてた垢のjikook is realも前後見たらあれれれ…?ってやつだったのにね。公式の推しまくりケミ動画はともかく、グミシパまとめのイチャ動画は深掘りせず切り取りだけ見てた方が幸せなんじゃないかな。

    7
  93. 401.匿名 :2022/03/26 (土)22:34
    >>399

    グミシパは無課金で切り取りしかみないって外野から言われてるの知って敢えて言ってるとしか思えないね

    22
  94. 402.匿名 :2022/03/26 (土)22:40
    >>401

    でもまずモーメントの出典分かるのかな?
    「これいつのか分かりますか~?」ってツイ溢れたら笑うんだけど。

    15
  95. 403.匿名 :2022/03/26 (土)22:40

    グミの切り取りって他のメンバーどこ?ってくらい切り取るよね。

    15
  96. 404.匿名 :2022/03/26 (土)22:42

    ここ初めて覗くからちょっと遡って見たけど

    ぱるぎょん自体が元々シパのために作られたような掲示板なのに、シパが嫌いだのシパのことは詳しくないけど気持ち悪いだの言いながらここに居着いてる人の気が知れない

    16
    13
  97. 405.匿名 :2022/03/26 (土)22:50

    公式でグミが絡んでる動画なんてただのお仕事中の姿なのにね。…はっ!グクとジミンは仕事中に恋愛のことばっか考えて嫉妬したり触りたくなったりちょっと離れて座っただけでぬいぐるみをジミンの代わりに抱きしめて正気保ってるって設定なんだっけね。ごめんごめん。

    そんな社会人いるかー!設定アホすぎ。
    グクとジミン馬鹿にすんな。

    40
    1
  98. 406.匿名 :2022/03/26 (土)22:51
    >>404

    あれ?ここはグテシパとグミシパ語る板じゃなかったっけ?

    16
  99. 407.匿名 :2022/03/26 (土)22:52
    >>404

    元々どういう過程で作られたかと現在どういう目的で使われてるのかは全く別の話でしょ。シパ関係ない板どれだけ立ってると思ってんの。シパ嫌いが使ってダメな道理はないわ。

    11
    2
  100. 408.匿名 :2022/03/26 (土)22:53
    >>406

    グテシパとグミシパ語る板だから双方の嫌いなところ語ってもいいんじゃないの。

    15
    1