アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3959.匿名 :2022/04/24 (日)15:24
    >>3957

    いつも何が誤字ってるのかも気付いてないんじゃない?落ち着きなさいよって。

    49
  2. 3960.匿名 :2022/04/24 (日)15:28

    ネットで拡散力と釣りに長けてるニュー速民も動いてるのに鬼女煽ろうとしててまだ事の重大さがわかってないようだ

    76
  3. 3961.匿名 :2022/04/24 (日)15:28

    何かこっちが新しいの上げると来るね
    やっぱ住み着いてるよね
    もしかして幹部とかまでいたりする?

    51
    1
  4. 3962.匿名 :2022/04/24 (日)15:28

    絶対自分は悪いことしてないから協力してって言われてるんですか?それとも強い意志に共感してご自分の強い意志でここに?

    ひとつ言えることは視点を変えてみてください。そこじゃないと思います。

    53
  5. 3963.匿名 :2022/04/24 (日)15:29
    >>3924

    グテ界隈のラだって言われてるよね。同シパが自浄しようと頑張ってるみたいだけどお手上げらしい。自分への否定的なリプやツイにはいいねをした人にまでブロックしてるし、言いたいことあるならDM送ってこいって言ってるけど開放してないし鍵かけろとツイ消ししろは受け付けないらしい。いや、それを言いたいんだけどね。

    シパってだけで嫌われるのに同シパにも嫌われて敵作ってあの人何がしたいんだろう。

    78
  6. 3964.匿名 :2022/04/24 (日)15:36

    Twitter凍結してアンチ垢に書き込めないから禁断症状出て他に場所がないから暴れてるんですねわかります
    ここはTwitterより素早く開示請求に協力してくれるから個人情報簡単に手に入れられるよ煽る発言はくれぐれも気をつけてね

    60
  7. 3965.匿名 :2022/04/24 (日)15:47

    色々な考え方の人がいて当然なのは前提として。
    事務所への報告やTwitterでのアンチ垢報告って数が多ければ多いほどテヒョンを守ろうとしてるアミがいるって証明にもなると思ってしてるし。ツイでもこのテヒョンへの組織的な集団リンチの現状を拡散して目に見える形でのテヒョンアンチへの抗議の声をあげてるんだってこと(協力もしてくれたらなおいいなと)をわかりもせずに
    ただ愛を伝えるだけにしませんか?
    お互いに攻撃するのは無意味です。
    とか誰ペンとは言わないけど
    それに3400以上のいいねとか
    知ろうともせず安易に呟くのは更なる分断を招くのではと危惧してしまう。
    (お願い呟かないで)

    74
  8. 3966.匿名 :2022/04/24 (日)15:49

    ◼️ミンクの別垢が問題発生

    確認よろしくです

    59
  9. 3967.匿名 :2022/04/24 (日)15:51
    >>3965

    それ本人にリプかDMで伝えてみては?今は気がついてないだけで気がつくかもしれないよ

    31
  10. 3968.匿名 :2022/04/24 (日)16:00

    突然申し訳ございません。
    爆発の垢が今まで見た事ないぐらいのBAN掛かってます。もう少しかもしれません。通報お願いします。

    143
  11. 3969.匿名 :2022/04/24 (日)16:04
    >>3968

    了解です
    行ってきます

    52
  12. 3970.匿名 :2022/04/24 (日)16:07

    ジミンの言葉を都合の良く引用してシパ争いやめましょう的なお気持ち表明してるグミシパまじでペン卒して欲しいわ〜
    だれもグミシパ攻撃してないしテヒョンアンチを報告通報してるだけだってば〜
    協力しろまで言ってないんだからせめて口出してくるなよ〜〜
    愚痴失礼しました
    よし、公式に報告今日もやるぞ〜

    114
  13. 3971.匿名 :2022/04/24 (日)16:08
    >>3963

    いいねが増えるのが共感で承認欲求が満たされるからやめられないただそれだけだよシパ活動は自分が注目を浴びて満たされるために踊る舞台

    54
  14. 3972.匿名 :2022/04/24 (日)16:10
    >>3968

    複数回通報してきました。
    ありがとうございます。
    また通報してきます。

    60
    1
  15. 3973.匿名 :2022/04/24 (日)16:18

    鍵パカシパがLGBTQを盾にして物申すの本当に勘違い甚だしいからやめてほしい。
    シパの前にアミなら表で発言する言葉に責任持ってやれ。承認欲求の為にバンタン使うな。

    67
  16. 3974.匿名 :2022/04/24 (日)16:19
    >>3963

    長文で色々書いているけれど、論点がずれ過ぎていて。同じグテシパの言いたい事が全然伝わっていなくて理解力がないのか、するつもりがないのか…。ラのようにきっと何をいっても伝わらないんだろうなと感じた。

    53
  17. 3975.匿名 :2022/04/24 (日)16:21

    垢凍結されても ♡やRTされたのは残ってて今だ見れるんだもんなあ。やるせない。

    29
    1
  18. 3976.匿名 :2022/04/24 (日)16:21
    >>3968

    無知で申し訳ないけどこれはどういうこと?
    警告されてる感じかな?

    11
  19. 3977.匿名 :2022/04/24 (日)16:25

    爆発複数回通報してきました!!
    実りますように〜

    62
  20. 3978.匿名 :2022/04/24 (日)16:27

    セキュリティで凍結を放置すると数日で永久凍結になるのになんで解除しないのかな身に覚えがないなら異議申し立てするだけなのに不思議だな

    79
  21. 3979.匿名 :2022/04/24 (日)16:31
    >>3967

    誰ペンかというとこ濁したけど。
    3970さんのコメ私の心の声かと思いました。これでお察しください。

    23
  22. 3980.匿名 :2022/04/24 (日)16:38
    >>3966

    別垢skym〇〇nよね?普通にいたし見れた。

    爆発通報複数回完了です!

    51
  23. 3981.匿名 :2022/04/24 (日)16:48
    >>3965

    推しが謂れのない中傷を受けてもそう言えるのかな。アウト垢で溢れてるのに悲しくならないの?
    こっちだって通報したくてしてる訳じゃ無い。見たくも無い物検索して心が折れてる。どこまでも部外者なんだなって。だったら綺麗事言ってないで黙っていて欲しい。

    47
  24. 3982.匿名 :2022/04/24 (日)16:52
    >>3968

    持ってる全ての垢から複数回通報してきました。
    5件までの関連ツイート選択して報告を何度か繰り返して、出てくるアウトツイートはほぼ通報してきた。

    42
  25. 3983.匿名 :2022/04/24 (日)16:57
    >>3980

    まだいる?
    垢名のら横にcloseって書いて  
    問題発生になってるんだけど
    なんでだろうか

    16
  26. 3985.匿名 :2022/04/24 (日)17:03

    他メン下げはやめましょう!
    と言ってるグミシパが以前アウトVツイを引用してたのギャグ?
    それに突っ込まれたらアンチとアウトタグの違いわかりますか?とかドヤ顔してて頭の中「????」になったんだけど。
    グミシパってアウトタグはアンチとは思ってないってこと??ガチ?バカなだけ?どっち?

    65
  27. 3986.匿名 :2022/04/24 (日)17:05
    >>3983

    なってたよー

    13
  28. 3987.匿名 :2022/04/24 (日)17:12
    >>3936

    ありがとうございます。
    蜜さんのアウトツイ、これも事務所宛のメールに添付します。

    48
  29. 3988.匿名 :2022/04/24 (日)17:15
    >>3985

    グミシパがよく言うテヒョン空気読めないみたいなのはグミシパ以外からすると立派な下げなんだけどグミシパからすると下げじゃないらしい
    だから自分たちが下げてると思ってない模様

    70
  30. 3989.匿名 :2022/04/24 (日)17:18

    会長鍵かけるって良かった

    93
  31. 3990.匿名 :2022/04/24 (日)17:19
    >>3985

    バカなんだと思う

    36
  32. 3991.匿名 :2022/04/24 (日)17:20
    >>3989

    本当だ、でも明日からじゃなくて今すぐかけてほしいところだけど…。
    正直あのタイプ鍵かけたら負けの考えだと思ってたから意外。

    58
  33. 3992.匿名 :2022/04/24 (日)17:22
    >>3988

    まあ天然とか四次元とかは公式字幕とかで使われてるし、メンバー同士で言うこともあるし、そういうふうに見えるシーンはもちろんあって、普通にペンが「天然でかわいい」とか言うことはあるから、違いがわからないんだと思う
    常識的に考えて、バムとの写真アップが空気読めないとかは意味不明なんだよな
    そもそも天然や四次元は空気が読めないって意味ではないんだけど、同列くらいのイメージなのかな?と思って

    46
  34. 3993.匿名 :2022/04/24 (日)17:23

    会長のリプ欄に鍵かけなくていい派がいるからグテシパはそっちも要注意ですよ

    68
  35. 3994.匿名 :2022/04/24 (日)17:27

    メンバー誹謗中傷垢の通報報告に集中します

    47
  36. 3995.匿名 :2022/04/24 (日)17:27
    >>3966

    リプでお別れ言ってるの見たから垢消しただけだね。

    35
  37. 3996.匿名 :2022/04/24 (日)17:28
    >>3995

    アウト垢凍結からの連動凍結に備えての垢消しかな

    57
  38. 3997.匿名 :2022/04/24 (日)17:33

    この騒動のおかげってのもおかしいけど、ジミンちゃんについてめちゃくちゃ調べてすごい好きになった(調べたのは本当にただ個人的にした)
    だからこそあヤツらが解せぬ

    54
  39. 3998.匿名 :2022/04/24 (日)17:34
    >>3991

    私も意外だったけど、面倒臭いから暫く鍵掛けるって言ってるからきっと表に戻ってくるんだろう。フォロワーが信念持って鍵パカしてるの知ってるとか言っててはぁって溜息が出たよ。

    48
  40. 3999.匿名 :2022/04/24 (日)17:36

    明日本当に鍵かけてくれるなら、会長には鍵かけて今のフォロワーと仲良く楽しくtwitter生活送ってほしい
    承認欲求我慢できずに再び鍵パカにならないことを祈ってます

    46
  41. 4000.匿名 :2022/04/24 (日)17:39

    悪い事してると思ってないなら自ら垢消す必要ないしどう考えても連鎖凍結による本垢凍結を避けてるとしか思えないんだよな
    そうなると表では善人面した垢があるんだろうね

    64
  42. 4001.匿名 :2022/04/24 (日)17:41
  43. 4002.匿名 :2022/04/24 (日)17:42
    >>3853

    再掲します

    JPプロテクト垢は海外プロ垢と繋がっているので日本語のまま送って大丈夫です。
    バーの方も中の人が何とかするので日本語で大丈夫とのことでした。
    また@アカウントを隠す必要もないのでそのまま送っていいそうです。

    65
  44. 4003.匿名 :2022/04/24 (日)17:43
    >>4001

    やばいね。通報する

    55
    2
  45. 4005.匿名 :2022/04/24 (日)17:44
  46. 4006.匿名 :2022/04/24 (日)17:45
    >>3989

    おおラッコズよりちょっとはマシかもね。多分ほとぼり冷めたら100%出てくると思うからチェックはしておこ

    66
  47. 4007.匿名 :2022/04/24 (日)17:47
    >>4005

    ありがたいんだけどかなり前のツイとか引っ張ってきてて、ちょっと今そこまで手回らないんだけど。

    92
    10
  48. 4008.匿名 :2022/04/24 (日)17:48
    >>4002

    4001のアカフォロワー数一桁やん
    フォロワーほぼ鍵アカやし、なんか可哀想になった
    そっと通報した

    36
    1
  49. 4009.匿名 :2022/04/24 (日)17:48

    あんまり動いてる垢でないから とりあえず本人に鍵かけるお願いしてみてー!それでもメン下げやらやってればまたこっち持ってきてー

    59
  50. 4010.匿名 :2022/04/24 (日)17:49

    restするなら鍵かけて去って行ってくれ…

    60
  51. 4011.匿名 :2022/04/24 (日)17:49

    アンチやシパより
    トレンドではベガスでの記者会見の事にアミ達は必死だよね。

    40
  52. 4012.匿名 :2022/04/24 (日)17:49
    >>3799

    こちらも再掲します

    HYBE本体への通報について、英文でメールを送ると対応が早いという話も聞きました。
    少し長いですが英文テンプレートを作りました。
    ※今回はテヒョンについての報告メールです。他メンの時は文中のV をそれぞれのメンバー名に変更してください。
    もしよろしければ、必要な方はコピペしてお使いください。
    ※通報は個人の判断で行ってください!
    ※通報を強制するものではありません!

    宛先: protect@bighitmusic.co.kr
    件名: BTS

    以下本文↓
    ————-
    To whom it may concern,

    Some specific “Twitter” users have been posting malicious, slanderous, libelous posts about BTS V and spreading the above rumors for a long time systematically in Japan.
    And now they have created a negative trend (#.outV) and are systematically spreading malicious rumors about BTS member V all over the world. It’s an important issue and has attracted the public’s attention..

    They continue to post personal attacks, insults, slander against V, V’s family and business partners, smearing the artist, so please take legal action as soon as possible.

    Those people are making anti/hate group. They just look down on you(HYBE). And they don’t think you(HYBE) will take action to them.

    The attachment is as follows.
    With the heartache and efforts of many fans, the file and account names of the malicious posts have been collected, hope you the company will severely punish to those anti/haters and protect your artist.

    *As you know, this happens is NOT V’s fault.
    It’s just because he stands out and is attractive.

    Best regards,
    (あなたの名前)
    —————-
    このメールに魚拓などのファイルを添付して、件名にBTSを入れて下記アドレスに送信。
    日付/URL/スクリーンショットなどもメールに添付/表記して送信してください。

    53
  53. 4013.匿名 :2022/04/24 (日)17:49
    >>4011

    本国はそうみたいだね

    37
  54. 4014.匿名 :2022/04/24 (日)17:50
    >>4011

    兵役のことにイルアミが口出ししたって意味ないっつーのにね

    68
  55. 4016.匿名 :2022/04/24 (日)17:51
    >>4013

    日本でも呼びかけしてる
    そっちのが大問題よ

    12
    18
  56. 4017.匿名 :2022/04/24 (日)17:51
    >>4010

    それな。
    垂れ流し放置するなって思う。

    41
    1
  57. 4018.匿名 :2022/04/24 (日)17:51

    通報垢書いてくださる方、直リンじゃなくて垢名でお願いします

    51
    1
  58. 4019.匿名 :2022/04/24 (日)17:52
    >>4014

    イルアミから、絶弾しましょう!!みたいな呼びかけすごいよ。

    4
    39
  59. 4020.匿名 :2022/04/24 (日)17:52
    >>4007

    通報分散させる作戦なのかね。
    私は今はプロ垢が上げてる害悪垢に集中して通報するわ。何の意図もないとしても集団アンチ撲滅最優先だからあいつら消えたら通報するね。

    115
    10
  60. 4021.匿名 :2022/04/24 (日)17:53
    >>4020

    消えるのに数年かかるよ、同時進行してよ

    8
    72
  61. 4022.匿名 :2022/04/24 (日)17:53

    日本で呼びかけしてどうにかなるの?
    他国のことなので世論にも携われないし
    何も出来ないので見守るしかない

    49
    6
  62. 4023.匿名 :2022/04/24 (日)17:53

    とっくに放置されてそうなグテシパの垢必死に持ってきてる人は何?
    一応通報するけど。

    97
    6
  63. 4024.匿名 :2022/04/24 (日)17:54
    >>4020

    ほらね
    やらないじゃん

    2
    126
  64. 4025.匿名 :2022/04/24 (日)17:54
    >>4023

    あなたのすぐ下に答えが

    75
    11
  65. 4026.匿名 :2022/04/24 (日)17:55
    >>4021

    もちろんまずいのは通報はします。DMとかコメントしてみましたか?皆さんそれをしても難しい人を持ってきてます。

    63
    7
  66. 4027.匿名 :2022/04/24 (日)17:55
    >>4025

    ほんとだw
    通報してるよ?

    51
    5
  67. 4028.匿名 :2022/04/24 (日)17:55

    4001 4005
    自分は該当するツイートのみ通報したよ。
    これでもだめだったら垢毎通報する。

    23
  68. 4029.匿名 :2022/04/24 (日)17:56

    通報したとかするって言ってるレスは見えないのか

    36
    3
  69. 4030.匿名 :2022/04/24 (日)17:56
    >>4006

    鳩さんいなくなったらどうせ鍵パカするよ

    46
  70. 4031.匿名 :2022/04/24 (日)17:56
    >>4024

    とりあえず そういう目的ならやめてください。本当にメンバーのこと思ってならそういう言葉にならないはずです

    80
    1
  71. 4032.匿名 :2022/04/24 (日)17:57
    >>4030

    それなら鳩さんずっとこの界隈にいて下さい

    27
    6
  72. 4033.匿名 :2022/04/24 (日)17:58

    4021、4024の方、お疲れ様です!
    美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね

    18
    1
  73. 4034.匿名 :2022/04/24 (日)17:58

    ほらやらないじゃん!が言いたいから都合のいいレスしか見えないんだねー

    77
    12
  74. 4035.匿名 :2022/04/24 (日)18:00
    >>4032

    鳩さんにメリットない、かわいそうだよ

    57
  75. 4036.匿名 :2022/04/24 (日)18:01
    >>4032

    いやいや純粋にスキズが楽しめるように早くこの問題終わらせてあげないと

    77
  76. 4037.匿名 :2022/04/24 (日)18:01

    グテシパということにまだこだわってるようだけど ここで取り上げられてるの そういうことじゃないからよく考えて行動した方がいいと思うよ。ほんとに。

    98
    1
  77. 4038.匿名 :2022/04/24 (日)18:10

    牛乳なんで鳩さんブロック解除したのかね?w何がしたいんだw

    51
  78. 4039.匿名 :2022/04/24 (日)18:10
    >>4024

    通報しましたけど?
    やったのにやらないとか言われて腹立つ。

    62
    4
  79. 4040.匿名 :2022/04/24 (日)18:11
    >>4034

    結局それってことだよね。引っ張ってくるリンクは3年前とかのまであるし。該当ツイはもちろん通報したけどここにリンク貼った理由が透けて見えるから草

    69
    9
  80. 4041.匿名 :2022/04/24 (日)18:11
    >>4012

    ありがとうございます!
    魚拓添付してメール報告しました!!引続き報告します!

    34
  81. 4042.匿名 :2022/04/24 (日)18:11

    本当にはなしが通じない。
    ARMYはグミシパグテシパの2択しか無いと思ってるのかな?

    69
    3
  82. 4043.匿名 :2022/04/24 (日)18:12
    >>4038

    弁護士諸々のツイがさすがにデタラメすぎたと思って焦ったんじゃない?w鳩さんに論破されてたしね
    牛乳新垢でのうのうとオタ活してんの腹立つわーまあこいつも事務所に名前把握されてるしどう足掻いても無駄ですよ

    77
  83. 4044.匿名 :2022/04/24 (日)18:13

    @baldyhag_TrashV ←前@baldyhag_v
1465048461854724099

    初めに載せてくれたときに毒針別垢かもとあったのですが、何か情報ある方いますか?

    6
  84. 4045.匿名 :2022/04/24 (日)18:14

    毎日頑張ってくれてる○nさん、だいぶお疲れな様だけど大丈夫かな。
    皆様も無理しないでね。

    52
  85. 4046.匿名 :2022/04/24 (日)18:15

    この手のセクハラはグミシパほぼ全部アウトなんだけど
    通報はしてきましたが

    63
  86. 4047.匿名 :2022/04/24 (日)18:21
    >>4011

    兵役の事だからイルアミはあまり言わない方が良いかと

    66
  87. 4048.匿名 :2022/04/24 (日)18:21
    >>4024

    自分の思う通りに他人を動かせなかったと見るや否やそういう言い方するならここに持ってこないでTwitterで声を上げなさいよ。何様のつもり?

    80
    1
  88. 4049.匿名 :2022/04/24 (日)18:25
    >>4046

    アンチを集中的に事務所報告していたから次はセクハラ・虚偽事実の流布報告だな~と思ってるんだけど
    数多すぎてうんざりするね。 でもがんばるわ。

    48
  89. 4050.匿名 :2022/04/24 (日)18:25

    ほらやっぱりしないって鳩さんへの絡み方と一緒じゃんか
    パターン少なくない?それとも鳩さんに突撃した人と同一なの?

    87
  90. 4051.匿名 :2022/04/24 (日)18:28

    優先順位って言葉知ってるかな
    悪質なメンバーアンチが解決したらセクハラ妄想もいくよ
    グミシパグテシパ関係なくね

    72
    3
  91. 4052.匿名 :2022/04/24 (日)18:29

    通報まとめにグテシパもジミンアンチもグクアンチも通報に値すると思った垢はずっと前から載ってるのに今更「ほらしないじゃん」なんて言うってことは通報リスト見てない上にあのリスト通りに通報されると困る側の人間でしょ。

    78
    3
  92. 4053.匿名 :2022/04/24 (日)18:31

    よからぬ垢はシパに関係なくたくさんあるけど、ここはそれら全てを取り締まる本部ではないんだよね。もともとは気軽に雑談してただけだし。今は過激化したテヒョンアンチ撲滅に特化しようよ。これが解決したら次で。あれこれ同時進行は無理だし薄まっちゃうから。
    今どうしても気になる垢があればとりあえず自分で通報したり呼びかけたりしたりしたらどうかな。

    81
    3
  93. 4054.匿名 :2022/04/24 (日)18:31

    そもそもここにツイッターの直リンク貼らないで…
    アカウント名と検索ワードにするか、頭の「h」取ってあげるかしてほしい
    ラのツイですら直リンクで貼られたことないのに

    あと「ほらやっぱりしないじゃん」は本当に…………本当にメンバーを思って協力してほしいなら絶対出ない言葉だよ………メンバーがセクハラされていることについてはどうでもいいんだよ、私たちが通報するかしないかが見たいだけで(しかも私全部通報したし)
    本当に酷い

    133
    2
  94. 4055.匿名 :2022/04/24 (日)18:36

    どうしてここが今テテアンチを糾弾する流れになったか経緯を知らないのかな?他は無視してるわけじゃないんだよ。

    82
    6
  95. 4056.匿名 :2022/04/24 (日)18:47

    ◼️タンパク質 ユザネ変更です
    @9597pnnmn →@7pknnmn9597
    よろしくです

    56
  96. 4057.匿名 :2022/04/24 (日)18:50
    >>4055

    毎ページごとに経緯貼ってあるのに見てないor興味ないorそんなことはどうでもいい
    のどれかだね。グミシパ、ジミンペンだけ
    目の敵にして通報してる、グテシパは放置って流れにしたかったんでしょ。だから ほらやっぱりしないじゃん なんて言葉が出てくる。

    72
    6
  97. 4058.匿名 :2022/04/24 (日)18:52

    グテでも鍵パカでの妄想、シパ絵を垂れ流してる絵師がいるのは把握してるし個人でも通報してます。
    今はひどいアンチに集中しようとしてるだけで特別扱いしてる訳ではないので大丈夫です

    55
    1
  98. 4059.匿名 :2022/04/24 (日)18:59

    グテ妄想垢晒しても誰も通報しないよw無意味!

    2
    90
  99. 4060.匿名 :2022/04/24 (日)19:00

    初めてこちらへ来た方へ

    《前提と経緯》
この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
〔例〕
・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
・異常なグテシパ叩き
※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
・自分たちを「サポート」と称する
※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
〔例終わり〕
こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。
    《用語》
ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
蜜…有名なアウトVアカウント
害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)
    《板から追える情報・時系列》
★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
 10月中頃からアウト垢増
★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
 この頃ラ算全盛期
★12/6 個人IG開設、休暇開始
◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
→ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
◆2/18 ニンジン、ツイ開始
◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
◆3/2 ♡出現
◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
→これ以降ラ算は見ていない
◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
◆4/9 ラ、鍵を開ける
◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
→ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】
    【※1】

skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。
    【※2】
ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。
    【※3】
ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。
    【※4】
ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。

    【※5】
出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。
    【※6】

「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。
    【※7】
アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。
    【番外編】
爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    42
    2
  100. 4061.匿名 :2022/04/24 (日)19:09
    >>4057

    鳩さんに粘着してたやつと言ってることそっくりだよね。ほら、通報しないじゃん!ってお前は何目的なんだよっていう。

    57