アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4268.匿名 :2022/04/24 (日)23:01
    >>4168

    スタンスとかじゃなく弁護士が100%しない助言です。物事に絶対はないと知っていてあえて言いますが100%です。

    72
    20
  2. 4269.匿名 :2022/04/24 (日)23:02

    鳩さんと鬼女さん繋がってパワー倍増したね。私は通報頑張ろう!

    98
  3. 4270.匿名 :2022/04/24 (日)23:06
    >>4265

    ありがとう。ごめんね。通報した時にブロックしたはずみでリストから飛び出たみたいで。

    12
  4. 4271.匿名 :2022/04/24 (日)23:07

    アンチ組織の文章読んでるとゲームの逆◯裁判やってる気分になる。「異議あり!今の証言は明らかに矛盾しています!」って突っ込んでほしいのかとさえ思う

    37
  5. 4272.匿名 :2022/04/24 (日)23:10
    >>4268

    でもそのサポさんはご自分の所属企業の顧問弁護士に相談したとおっしゃってますが…まさか…ハッタリ!?

    36
  6. 4273.匿名 :2022/04/24 (日)23:10
    >>4244

    私もここには初期からいるんだけどリーダーみたいな人もいないし誰の事も知らない。
    シパは鍵掛けろって事とメン下げアカンって共通意識がある人の集まりなんだよね。

    88
    12
  7. 4274.匿名 :2022/04/24 (日)23:21
    >>4273

    でき始めの頃はこんな糞スレたてるなって散々言われてたのにねw今やみんな一致団結

    73
    11
  8. 4275.匿名 :2022/04/24 (日)23:30
    >>4274

    そうそう、次スレいらないっていつも言われてたよねw
    すっかり通報板になって、今はこの板本当にありがとう!って思う

    49
    11
  9. 4276.匿名 :2022/04/24 (日)23:30
    >>4216

    内部崩壊してるのかなともとれる内容だったから、勝てないくらいの数が本当に残ってるのか、心配してしまったよ。

    25
    1
  10. 4277.匿名 :2022/04/24 (日)23:33
    >>4276

    恐らく疑心暗鬼で周りはみんなユダに見えてるだろうし、信者たちも若干逃げ腰になってるかもね。freeWi-Fi本当に大丈夫だよね?ってなってそう

    70
  11. 4278.匿名 :2022/04/24 (日)23:33
    >>4271

    申し訳ないけど、それなすぎて笑ってしまったわ。ブーメラン多すぎるしね。

    32
  12. 4279.匿名 :2022/04/24 (日)23:34

    たとえここで過去に見られたら困るような発言があったとしても、ツイ消しみたいに簡単に消したり出来ないのもある意味この掲示板のいいところな気がしてます。
    こちらに組織があるとしたらうっかり誰かがそういう発言して残っててもおかしくないと思うけど。

    34
    4
  13. 4280.匿名 :2022/04/24 (日)23:36
    >>4269

    強すぎてあちらの頭脳じゃ到底敵わなそうで好きw

    46
    2
  14. 4281.匿名 :2022/04/24 (日)23:37
    >>4277

    そのうち「フリーWi-Fiなら大丈夫って言ったじゃない!!!」って信者が暴動する騒ぎが起こるかもよ。注視しましょう

    54
  15. 4282.匿名 :2022/04/24 (日)23:38
    >>4277

    そのままfreeWi-Fi信じて痛い目見ればいいのに

    53
  16. 4283.匿名 :2022/04/24 (日)23:40

    最近海外でアウトが増えたというより、一部海外にシフトしたのかな?と思う垢が増えてると感じるのは自分だけ?

    34
  17. 4284.匿名 :2022/04/24 (日)23:41

    ラにブロックされていて現状分からないのだけど、通常運転なの?

    15
  18. 4285.匿名 :2022/04/24 (日)23:49
    >>4284

    通常運転

    10
  19. 4286.匿名 :2022/04/24 (日)23:50
    >>4283

    アウトするネタ同じだしね。英語を操る頭脳持ってるとは思えないけど

    18
  20. 4287.匿名 :2022/04/24 (日)23:53
    >>4284

    今日はツイートなし

    22
    1
  21. 4288.匿名 :2022/04/24 (日)23:54

    牛乳ログアウトして草。
    相当鳩さんにビビってそう

    59
  22. 4289.匿名 :2022/04/24 (日)23:55
    >>4283

    その可能性の話はちょっと前にここで出てたよね。
    いつ頃だったかな。
    日本語だからここまで通報の輪が広まるのに時間がかかったと思ってるから、英語や韓国語だともっとすぐ通報されるんでは?と思うけどどうだろう。

    29
  23. 4290.匿名 :2022/04/24 (日)23:57
    >>4285

    ラ垢は14時間前から動いてなくない?牛乳はOSTに触れてたけど、ラは今のとこ何も。
    ラは未だにあの捏造グルチャの方の質問も無視してるし、牛乳も鳩さんの件があるし、また上層部会議で作戦でも立ててるのかもね。

    60
  24. 4291.匿名 :2022/04/24 (日)23:58
    >>4288

    どうするんだろうね。
    あっちが大人しくなったとしてもとりあえず通報は続けていかないとね。
    棚ボタがあるかもしれないからね。

    51
  25. 4292.匿名 :2022/04/24 (日)23:59
    >>4287

    そうなんだ。大切なちみちゃんのOSTあるのに。これは信者もあれ?ってなるんじゃないの?流石に。

    42
  26. 4293.匿名 :2022/04/24 (日)23:59
    >>4287

    愛するジミンちゃんのOSTなのにね。不自然。

    39
  27. 4294.匿名 :2022/04/24 (日)23:59

    鳩さん面白い

    51
  28. 4295.匿名 :2022/04/24 (日)23:59
    >>4288

    鳩さんも煽りまくってて笑うw

    43
  29. 4296.匿名 :2022/04/24 (日)23:59
    >>4272

    顧問弁護士って、普通常駐してないよね。窓口になってる法務部門を通さないと連絡とれなかったりしない?そんな個人的なこと気軽に相談できるものかなー、、、と普通に思ってしまった。他所の会社もそうかは知らないけど。

    45
    3
  30. 4297.匿名 :2022/04/25 (月)00:00
    >>4292

    OSTよりもグテシパに勝つこと、自分のことの方が大事だからね

    51
  31. 4298.匿名 :2022/04/25 (月)00:01

    牛乳は最後OSTツイして消えたね。
    鳩さんどうするかな。日付変わったね。

    36
  32. 4299.匿名 :2022/04/25 (月)00:02
    >>4288

    おたくの学生さんがアンチ垢作って誹謗中傷ツイートした挙句架空の弁護士利用して人のこと脅迫してましたよって大学に凸ろうかな

    44
    8
  33. 4301.匿名 :2022/04/25 (月)00:06
    >>4296

    普通まず窓口に何の件か話さないといけないだろうし、当然仕事に関係することのみだよね。つーか仮に知人に弁護士がいたとしても、あんな内容の本垢私ならとても見せられないw

    56
    2
  34. 4302.匿名 :2022/04/25 (月)00:06

    鬼女さんと鳩さん凄いわ
    あのやり取りだけでも経験値がハンパないのがわかる

    94
    3
  35. 4303.匿名 :2022/04/25 (月)00:07
    >>4294

    鳩さん笑わせてくれてありがとう。
    明日も通報がんばる。

    79
    3
  36. 4304.匿名 :2022/04/25 (月)00:09
    >>4137

    このサイトで見たら、泣き顔や暁月兎もシャドウバンになってる?
    通報頑張れば芋づるくるかも?

    82
  37. 4305.匿名 :2022/04/25 (月)00:15
    >>4294

    鳩さんめっちゃ面白いね。全部載せセットって表現が秀逸。

    58
    2
  38. 4306.匿名 :2022/04/25 (月)00:21
    >>4304

    そうなのね!
    じゃあ通報頑張らなきゃだね
    芋づる来て欲しいわー

    73
    1
  39. 4307.匿名 :2022/04/25 (月)00:24
    >>4306

    どっから次の芋づるが来るか楽しみに通報に励む

    46
  40. 4308.匿名 :2022/04/25 (月)00:26
    >>4306

    暁月兎は空でほぼ確定してるからね
    一つ消したけど他のアウト垢も注目だね

    52
  41. 4309.匿名 :2022/04/25 (月)00:27
    >>4288

    ジミンOSTって一番頑張らなきゃいけない時にログアウトって、こっちもさすがに信者さん達、ええ!?ってならないの?

    83
  42. 4310.匿名 :2022/04/25 (月)00:29

    マツコ本垢消えた?
    yuu_chim_13

    7
  43. 4311.匿名 :2022/04/25 (月)00:30
    >>4309

    自分からログアウトしといてOST応援するの邪魔されたって言うに1000ラッコ

    57
  44. 4312.匿名 :2022/04/25 (月)00:34
    >>4310

    @yuu_chimmy_1013
    ttps://idtwi.com/760242469682290688
    消えてないよスクリーンネーム(@~の事ね)変えただけ

    32
  45. 4314.匿名 :2022/04/25 (月)00:36
    >>4310

    問題が発生しましたになってるね

    5
  46. 4315.匿名 :2022/04/25 (月)00:39
    >>4312

    ありがとう!

    10
  47. 4316.匿名 :2022/04/25 (月)01:05

    深夜だし、私が思ってる事を経験談含めて語らせてもらうね。自語りごめん

    この板見に来てる潜入さんの最後の良心を信じて言うけど、アイドルって自分たちが思ってる何倍何倍も簡単に手の届かない場所に飛んで行っちゃうよ。それも一般人の言葉ひとつで。
    私の大好きで大好きで愛してた人のインスタグラムは、もう二度と更新されることは無いの。コメント欄では未だにコメントが増え続けているのに、その人に会うことはもう二度と出来ないの。会いたい。すっごくすごくすごくすごく会いたい。でも、二度とそれは叶わないの。画面越しに会うことすら出来ないの。純粋で、清くて、美しくて、暖かくて、幸せに包まれているべきだった天使が生きるには、この世界はあまりにも汚かったから。
    そしてその人に誰よりも会いたいと思っているのは、残されたメンバーだよ。

    アウトタグを使って誹謗中傷する人、そしてそれが正義だと思っている人。もう一度考え直して見て欲しい。自分がしている行為を見つめ直して欲しい。あなたが本当に愛していて、守りたいものは何?あなたが愛している人が、本当に大切に思っているものは何?
    まだ、まだ間に合うよ。何かあった後じゃ遅いんだよ。誹謗中傷をやめればいいだけ。アカウントを消せばいいだけ。簡単な事。たった3分もあればできる事。どうか、お願いだから。

    繰り返すけど、自語りごめんね。
    この投稿を見て、正しい道に戻れる人が1人でもいることを願ってるよ。

    243
    8
  48. 4317.匿名 :2022/04/25 (月)01:08
    >>4310

    @13_chimO95
    名前変更しただけ。
    やってる事Mickeyと同じ

    37
    1
  49. 4318.匿名 :2022/04/25 (月)01:23

    何であいつらテテをここまで乏してるんだろうと理解不能だったんだけど自分らの過大妄想を毎回横から冷静に突っ込んでくるグテシパを1番苦しめる行為がテテを傷つけることだったんだろうな。
    自己愛性パーソナリティ障害と考えたらしっくり来たわ。気持ち悪い。
    だから今回のこともこの期に及んでシパ争いだの言ってるんだろうな。

    シパに興味なかったから最近までこの騒動を知らなくて今回の件で通報始めたけど、ここまで来たらシパだのなんだのじゃないのよ。
    多分アイツらはもしもしもでテテの身に何かあっても完全勝利とかなんとかで祝杯上げるような人間性だわ。

    107
    5
  50. 4319.匿名 :2022/04/25 (月)01:26

    通報作業している方に聞きたいのですが、魚拓って写真部分(例えばラのサセン行為ツイだと住所の地図部分)をスタンプ等で隠しても、該当ツイのURLをメールに記載していれば証拠とみなされますか?

    通報手順の拡散と同時に情報の拡散にもなってしまい、どうすべきか悩んでいるので詳しい方に教えていただきたいです。

    4
    12
  51. 4321.匿名 :2022/04/25 (月)01:38
    >>4290

    自分達が攻撃されている側なら正々堂々と呟き続けるよね。ましてや大好きなジミンの初ostだもの。全力で応援するのが普通。実際、アミはもちろんだけど特にテテペン、ジンペン、グクユンギペンは並々ならぬ気合いだったよね。1番ペンが本領発揮しなければいけない場面だもの。それなのにログアウトやら、呟き止まるとかどう言う事?アンチしてました私達が犯人です。ジミン応援より今は保身ですってバラしてるようなものだよね。ジミンの為とか言いながらテテをアンチしていたせいで、1番応援しなければいけないときに役に立たない、かえって足を引っ張る事になってるけどわかってるのかな。

    97
  52. 4322.匿名 :2022/04/25 (月)02:00
    >>4319

    質問の意味がわからないのですが
    事務所への通報ですよね?事務所へ通報メールの事ならそのまま載せてください。
    事務所のスタッフへバレるのが怖いということでしょうか?

    40
    1
  53. 4323.匿名 :2022/04/25 (月)02:18
    >>4322

    言葉が足りず申し訳ありません。
    スタッフバレではなく、Twitterの鍵無し垢を使用して事務所への通報手順を拡散しようと考えており、その際に各自で魚拓を取る手間を省くため、こちらで用意した魚拓の画像を私自身のツイート内から保存してもらおうと考えておりました。
    ただ、この手順だと鍵無し垢ということもあって情報の拡散に繋がってしまうと思い、該当部分を隠した魚拓でも問題ないのか気になったので詳しい方がいらっしゃったらお聞きたいなと思いました…!

    4
    22
  54. 4324.匿名 :2022/04/25 (月)02:24
    >>4323

    その方法だとあなたが個人情報を拡散した事になってしまい、あなたが通報されてしまいます〜
    事務所への報告は薬◯、個人情報、無断転載などが多い為 該当URLをツイートし拡散させるのはリスクが高いですね〜
    方法考えますね

    46
    1
  55. 4325.匿名 :2022/04/25 (月)02:25

    ↑追記
    事務所への報告写真は隠さずにお願いします

    41
    1
  56. 4329.匿名 :2022/04/25 (月)02:54

    再 掲 載

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    37
    3
  57. 4330.匿名 :2022/04/25 (月)02:59
    >>4318

    だいぶ前にここに書いたんだけど
    リアルに迷惑をかけられてる親戚の
    おそらく自己愛性パーソナリティ障害の人のしてること、言ってることと似てるんだよ
    10人に1人はいると言われてるので組織的にやってる数人は、そうかと思ってる
    自己愛性という名前がつくので勘違いしやすいがナルシストとは全く違って
    笑えない迷惑な人格

    まともに話して「申し訳ないことをした」なんて思わないのが特徴
    専門家の言うことには常に戦闘態勢でビクビクとありもしない攻撃から身を守るため攻撃してくるので全く気持ちが休まらず自律神経がおかしくなり鬱など色々な病気になっていくそう

    親が自己愛性パーソナリティ障害で、本人もなってしまうことが殆どらしいけど
    今回のことは許せないので徹底的にやっていくつもり

    万が一、ここ見てるグミシパさんいて「もしかすると?」と思ったらカウンセリングに行くことをおすすめします
    この件だけでなく、今までのことも含めてこれこらも楽に生きられるヒントくれます

    45
    6
  58. 4331.匿名 :2022/04/25 (月)03:07
    >>4316

    素敵な文章をありがとう。
    あなたの寂しさ、やり切れなさを想うと心が痛いよ。
    どうかどうか、アンチアカを持つ人の3分に繋がりますように。

    72
    8
  59. 4332.匿名 :2022/04/25 (月)03:15

    ちょっと気になったので、お知らせします。
    アカウント削除されているものが多数見られます。(問題発生アカ)
    これは一時的に潜っているだけの可能性があります。アカウント凍結ではありません。
    30日以内に復活することが可能です。
    引き続きID抜いてあるものはIDチェックしていく必要があると思いました。
    皆様もお知りおきくださいませ。

    ttps://help.twitter.com/ja/managing-your-account/trouble-reactivating-twitter-account

    79
  60. 4333.匿名 :2022/04/25 (月)03:49

    ラ グミ展示会でアミ会←イマココ

    32
  61. 4334.匿名 :2022/04/25 (月)03:54

    自分も微力ながらTwitterで見た誹謗中傷を通報していて、ここでの流れを読んで感服しました。
    しかし、アンチを断罪することを決して“面白い”と思わないでくださいね。
    そして、通報するのに手間を省こうとせず、そのものを自分の目で見て自分が悪質だと感じたら行動に移してほしい。
    それは辛いことだと思うけど、善意のつもりが悪にならないで。
    皆さんの大きな力が彼らの幸せになりますように。

    29
    23
  62. 4335.匿名 :2022/04/25 (月)04:04

    ありがとうございます。
    でも大丈夫ですよ ここの皆さん。
    色んなことありましたけど乗り越えてきてる人ばかりが残ってると思うので。
    通報はとても疲れることなので、推しを見て一息つきながら頑張りましょうね。

    94
    6
  63. 4336.匿名 :2022/04/25 (月)04:35

    自分らの推しがあんな素敵な歌声出せんからって僻むなよ
    グテシパさん達よホントに性格悪いね?
    テテソロ、アクゲに乗っかってグミシパボロカス言ってるのも知ってるけど全部そっちに返っていくからな?
    グミシパがやり返したい言い返したりしないからって調子に乗るな。
    いやなんか熊の歌をトレンド入りさせようとジミンのOSTの邪魔しようとしてるって話。
    あとグミシパ攻撃してるヤツらが「シパ同士の争いじゃない!」って言ってるらしいけど
    「テテアンチ=全てグミシパ」の構図が出来ればグミシパを潰す大義名分ができるって話。
    漏れてるよばーか!
    よく知らんけど、何人か呟いてたからあいつらならやりそうだなと。ていうかジミンアンチしてるスクショ、ラッコさん持ってたし個人的には釦さんみたいな人怒らせたのヤバいと思ってる。グクの女関係の時、韓国まで飛んで本国アミと泊まり込みで裏とったらしいから…このままじゃ終わらない気がするアホなグテシパてはグテグテ言ってたらいいけど
    1部の過激グテシパはこのままじゃ終わらないと私も思ってる

    相当ヤバいなちゃこ

    165
  64. 4337.匿名 :2022/04/25 (月)04:43

    よく知らんのかい!
    の割にペラペラ喋りすぎ
    釦さん可哀想っ笑

    77
    5
  65. 4338.匿名 :2022/04/25 (月)05:03
    >>4336

    これ茶子の?
    鍵してないの?

    5
    1
  66. 4339.匿名 :2022/04/25 (月)05:08
    >>4336

    この人、何でこんなにいつも超ブーメランなの?本当にわかってないのか、わざとなのか
    どっちにしろヤバいのはヤバいけど

    81
  67. 4340.匿名 :2022/04/25 (月)06:08
    >>4266

    ありがとうございます!
    お手数おかけしました

    22
  68. 4341.匿名 :2022/04/25 (月)06:11

    早朝の定期便です。4.25 最新

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓(スクショ)を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    画像化保存には下記のTwitter魚拓を使うと便利ですURLも表示されます「裁判でも使えました〜スクショよりおすすめ」との事です。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    又、悪質なものは直接Twitter社の方へ送るのが良いとの事です。言語を英語に変えると対応が早いとの事です。↓↓
    ttps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/abuse
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 固定IDについての注意
    「アカウント削除されているものが多数見られます。(問題発生アカ)
    これは一時的に潜っているだけの可能性があります。アカウント凍結ではありません。
    30日以内に復活することが可能です」との事ですので、こちらでも上がってきた垢はIDを控えてますが念の為個々でも控えておいて下さい。
    ID検索には下記をお使い頂くと便利です。
    idtwi ttps://idtwi.com h外してます。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストの更新を引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク追加(垢変)、問題発生、追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓

    # @baldyhag_TrashV
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    #@lllxquee
    #@HaLHaLbtsout
    # @governmentx23
    @banzi_baka スパム
    @abababc_n スパム
    @ot6uunm スパム
    @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1_bx9 スパム
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム
    @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発 
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye山廃
    @XFi4c ぴょん吉
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @136Bts13 ホビ下げ  

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @wpdmmdwpw 本音
    @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_ 笑
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    @Aurora121314
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook11081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LA_M1013 みっきー
    #@jilIIlKIIlIll 新牛乳
    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    @coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmnゆま
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン 
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    #@7pknnmn9597 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 そら↓↓↓
        @Jungleman_tee
        @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか(茶子別垢)
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定 焼月
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple  
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @annpanman0613
    × @Stupid5806
    × @kminsoli 海外
    × @itaewonjuul 海外
    × @JiminLover007海外
    × @guchi_8989
    × @fel_ioh
    × @Skymoon10350052 ミンク別垢
    × @BlackKiss77

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ◆◆この現リストの垢全てのURL
    取得済みです(凍結垢、問題発生垢除く)◆◆

    39
  69. 4342.匿名 :2022/04/25 (月)06:16

    ◼️英文の通報テンプレートを作って頂いたので上げておきます。ありがとうございます。
    下のQ&Aもご覧下さい。

    【英文テンプレート】

    HYBE本体への通報について、英文でメールを送ると対応が早いという話も聞きました。
    少し長いですが英文テンプレートを作りました。
    ※今回はテヒョンについての報告メールです。他メンの時は文中のV をそれぞれのメンバー名に変更してください。
    もしよろしければ、必要な方はコピペしてお使いください。
    ※通報は個人の判断で行ってください!
    ※通報を強制するものではありません!

    宛先: protect@bighitmusic.co.kr
    件名: BTS
    以下本文↓
    ————-
    To whom it may concern,
    Some specific “Twitter” users have been posting malicious, slanderous, libelous posts about BTS V and spreading the above rumors for a long time systematically in Japan.
    And now they have created a negative trend (#.outV) and are systematically spreading malicious rumors about BTS member V all over the world. It’s an important issue and has attracted the public’s attention..
    They continue to post personal attacks, insults, slander against V, V’s family and business partners, smearing the artist, so please take legal action as soon as possible.
    Those people are making anti/hate group. They just look down on you(HYBE). And they don’t think you(HYBE) will take action to them.
    The attachment is as follows.
    With the heartache and efforts of many fans, the file and account names of the malicious posts have been collected, hope you the company will severely punish to those anti/haters and protect your artist.
    *As you know, this happens is NOT V’s fault.
    It’s just because he stands out and is attractive.
    Best regards,
    (あなたの名前)
    —————-
    このメールに魚拓などのファイルを添付して、件名にBTSを入れて下記アドレスに送信。
    日付/URL/スクリーンショットなどもメールに添付/表記して送信してください。

    Q,事務所への報告メールを送る際、魚拓がある場合は本文に改めてURLや日時を記載しなくても問題ないでしょうか?
     -A, こちらでも日付(いつのものか)まとめるのは重要なので本文に改めて記載していただけると助かります。
    Q,一人に対して一通の報告メールを作成するほうがよいのでしょうか?それとも、案件別(中指の件、薬〇の件等)にまとめても問題ないでしょうか?
    -A,告訴は一人個人に対してではなく案件に対して行っていきますので案件別にしていただく方が見やすくてありがたいかもです。

    45
  70. 4343.匿名 :2022/04/25 (月)06:18

    通報の仕方↓↓

    40
  71. 4344.匿名 :2022/04/25 (月)06:21

    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.25
    ●牛乳新垢
    ●タンパク質、みっきー、あすか、hhwユザネ変更。
    ●問題発生垢*マーク 凍結×マーク
    見落としあればお知らせ下さい。

    44
  72. 4345.匿名 :2022/04/25 (月)06:39

    釦さんみたいな人怒らせたののとこ笑うとこかな?

    81
  73. 4346.匿名 :2022/04/25 (月)06:57
    >>4336

    「グクの女関係の時、韓国まで飛んで本国アミと泊まり込みで裏とったらしいから…」

    こういった行動を本当にしていたとして、
    それ自体が駄目な行為なのだと何故気がつけない。この人らは悪質なファンですと暴露しているようなものなのに。

    168
    5
  74. 4347.匿名 :2022/04/25 (月)06:59

    なんか色々やらかす人多くて誰が何をしたか混乱するな

    63
    3
  75. 4348.匿名 :2022/04/25 (月)07:12

    おはようございます。
    分析班より問題発生垢のIDの報告です。

    ◼️問題発生垢ID

    @outoutoub
    1513056067806121985

    @pasco_888_wxyz
    1477821627329318917

    @KM9yz
    1516956570717876224

    @K0rQ9
    1456969975802265600

    です。
    宜しくお願いします。
    ちなみに鬼女さんには報告済みです。
    リスト係さんへ
    昨日◼️マーク付け忘れました。
    ごめんなさい。

    68
  76. 4349.匿名 :2022/04/25 (月)07:17
    >>4346

    こういうのを俗にいうサセン行為っていうのでは…

    104
    4
  77. 4350.匿名 :2022/04/25 (月)07:24

    泊まり込みで裏取った…完全なサセン
    茶はヤンキーの武勇伝にスゲ〜ってなるタイプなのか納得

    108
    3
  78. 4351.匿名 :2022/04/25 (月)07:34

    4326
    通報お願いします

    29
    2
  79. 4352.匿名 :2022/04/25 (月)07:36
    >>4346

    グクの件が世に出た時、釦(というか雪ん子)のツイが流れてきたの思い出した。これまでのグクからジミンに向けた愛を思い出してみたいな感じだったけど、すごい動揺が伝わってきて誰も不安拭えんだろーとは思ってた。
    その後わざわざ韓国行ってサセン行為とは… どう頑張ってもグクの知人じゃなければ裏なんてとれないと思うけど。(そんなことしなくても諸々の状況証拠で白だろうと判断できる)

    110
    2
  80. 4353.匿名 :2022/04/25 (月)07:42

    消した方がいいと思うので、4092 4300通報お願いします。

    22
    2
  81. 4354.匿名 :2022/04/25 (月)07:46

    ちゃんと弁護士にも内容全て見てもらいました。法に触れるのかどうかも。全く問題ないです。「うちらの内うちの会話に第三者が口を挟んでいる状況」別に問題となってないのに、第三者で口を挟んでる状況って。ましてやここは日本、しかも国外。芸能人の話をただしてるだけ。それだけですよwwwwwwww

    弁護士の回答をそのまま載せる人が本当にいるんですね。

    99
    8
  82. 4355.匿名 :2022/04/25 (月)07:47
    >>4352

    追加。

    普通のペンや他シパは流出元やアンチに怒ってる感じだったけど、この時もあいつらは自分達の不安を拭うことしか頭にないんだなと思った次第でした。
    海外アミを中心に検証してた人達はいたけども。

    60
  83. 4356.匿名 :2022/04/25 (月)07:50
    >>4354

    その弁護士も話聞かされてどう思ったんだろうね。苦笑いしてそう。どうしょうもねーなぁって。

    52
    6
  84. 4357.匿名 :2022/04/25 (月)07:51
    >>4346

    そうだね。こちらも知らなかったボ○ンさんの余計なサセン情報まで、勝手に広めちゃってるね茶子ちゃん

    113
    3
  85. 4358.匿名 :2022/04/25 (月)07:54
    >>4356

    弁護士(になりたい法学部の方)
    弁護士(に知り合いがいる方、が会社にいる方(なお本当に問合せては…))

    42
    3
  86. 4359.匿名 :2022/04/25 (月)08:06

    ログアウトとかだんまりしてるのって散々「本当に弁護士に相談したらそのことは公にするなって言われる」って指摘されたから、後々ほとぼりが冷めた(と本人らが勝手に思った時期)ら「実は弁護士に相談してまして…」みたいに言うためかなとか思ってた
    そんなのもう今さらだけど

    91
    2
  87. 4360.匿名 :2022/04/25 (月)08:15
    >>4354

    どの投稿に対する回答なのか分からないんだけど。該当のツイでも上げて欲しいね。捏造画像を使って他者の信用を毀損しているツイートやそれを拡散している大手グミシパ垢は国内の人に対しての行為だから海外の芸能人がどうとか関係ないね。このべんごしに相談したもんってのは実際に訴訟経験のある方々から脅迫だって言われてる人達とは違う勢力なの?

    26
  88. 4361.匿名 :2022/04/25 (月)08:15
    >>4348

    大丈夫でーす
    ありがとうございます

    25
  89. 4363.匿名 :2022/04/25 (月)08:24
    >>4354

    これだけニュースでも取り上げられて昨今問題になってる芸能人への誹謗中傷やセクハラをSNSに投稿することを全く問題ないなんて言う弁護士いないでしょ。しかも会社の顧問弁護士なんだよね?普通にその会社や弁護士の信用問題に発展しそうだけど。

    70
    6
  90. 4364.匿名 :2022/04/25 (月)08:34

    余談申し訳ないけど雨グクペンのM○○nさんは何なの?グテシパ嫌いなのは分かったから大して調べもしてないのに知った風にブログ書かないでほしいんだけど。いつまでシパ争いだみたいなこと吹聴してんのかな。ああいうの本当に迷惑です!

    64
  91. 4365.匿名 :2022/04/25 (月)08:36

    とりあえず外野は黙ってろって話

    35
  92. 4366.匿名 :2022/04/25 (月)08:37

    皆今それどころじゃないんよ。
    極小一部のグミシパ潰しマニアの方々は精々頑張ってね~

    3
    103
  93. 4367.匿名 :2022/04/25 (月)08:42
    >>4363

    本当に。なぜこうもすぐバレる嘘をつくのだろうか。さぁ通報通報。

    56
    3
  94. 4368.匿名 :2022/04/25 (月)08:42

    それどころじゃない中わざわざ応援に来てくれてありがとねー
    よぉし今日もアンチ潰しがんばろ!
    俄然やる気出たー

    77
    3
  95. 4369.匿名 :2022/04/25 (月)08:43

    ジミンの保険料の話に反応してツイしてフォロワー煽るラってなんなの。肝心のソンウン君の声があまりにグクに似過ぎじゃないですか?二人で出すには反感あるけど似た声を選出し選ばれたのがソンウン君なのかって失礼すぎない?
    歌詞もグクミンって言ってるし。
    OST侮辱してるのあんただよって言いたい。

    161
  96. 4370.匿名 :2022/04/25 (月)08:43

    朝のノルマの時間か。スルー通報。
    鳩さんファンが増えてるの草。

    75
  97. 4371.匿名 :2022/04/25 (月)08:48

    ジョングクにもソンウン君にも失礼

    91
  98. 4372.匿名 :2022/04/25 (月)08:49

    昨日少し話題に出てて、気になって遡って来たんだけど、前板で4/10に出てたコレ。
    コレ書き込んだのって本当にここの人だったのかな?その前後見ると分かるけど、突然書き込まれてるんだよね。
    書き込んだ人がいるなら、この事もう少し話して欲しいわ。

    11
  99. 4373.匿名 :2022/04/25 (月)08:50
    >>4366

    極小一部ってなんですか

    30
  100. 4374.匿名 :2022/04/25 (月)08:52
    >>4369

    これまじ?これにいいね付いてるの?グミシパってグクやソンウンをジミンの付属物だとでも思ってんの?

    70