アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 3658.匿名 :2022/05/04 (水)22:48

    話の流れを切って申し訳ないんですけど、泣き顔の通報は続けていきたいです。
    自分達を庇うためだけに作られたアカウントにまったく無関係な人達があの捏造画像に巻き込まれているのだから…。

    78
  2. 3659.匿名 :2022/05/04 (水)22:48

    グミは1万から3万弱フォロワーを持つアカウントがごろごろしているのですよ。数ならばここよりはるかに多いことを忘れずにいきましょう。

    73
  3. 3660.匿名 :2022/05/04 (水)22:48
    >>3652

    こっちも徹底的にやるしかないね。
    通報頑張りまーす。

    55
  4. 3661.匿名 :2022/05/04 (水)22:49
    >>3650

    アンチ垢も使ってるような単語ならそのツイ通報しに行きたいわ。

    31
    1
  5. 3662.匿名 :2022/05/04 (水)22:52
    >>3641

    これを読んで状況理解しよう

    ロックと凍結はまたちょっと違うからググろう、分からなくてもすべきことは一緒
    サポ達が違反通報凸った可能性は非常に高い、ツイ単体狙い撃ちしてる可能性も高い
    ただ誰かが書いてくれてたみたいに、一発凍結は無理って自分達で証明しちゃったね!
    さぁ〜〜〜通報報告!がんばろう!

    84
  6. 3663.匿名 :2022/05/04 (水)22:52

    鳩さん頑張れ。

    68
  7. 3663.匿名 :2022/05/04 (水)22:52
    >>3659

    アカウントもたっくさん持ってるしね。むしゃくしゃしたからFC報告行ってきます。

    68
  8. 3664.匿名 :2022/05/04 (水)22:52

    鳩さんロックかかってTwitterできない間に内容証明の手続きやらその他諸々 進めそうだよね。

    私達も通報頑張らないと…!

    89
  9. 3665.匿名 :2022/05/04 (水)22:53

    九鳥さんのご友人さんありがとうございます。
    ご友人さんも頭よさそうで素敵です。

    64
    4
  10. 3666.匿名 :2022/05/04 (水)22:53
    >>3653

    やっぱあれサポか。テテアクゲに異常なくらい噛み付いてて怪しいと思ってたんだよな

    49
  11. 3667.匿名 :2022/05/04 (水)22:53
    >>3659

    こんなおかしな行動に多くのフォロワーが賛同してるということなんですかね。。。
    悲しいですね。。。
    数での勝負となるなら、たくさんのテテペンにもっと知ってもらう必要があるのでしょうか。

    52
  12. 3668.匿名 :2022/05/04 (水)22:54

    明日からの22に泣き顔も追加しましょう。あれ潰せたらどこかの本垢も潰せるような気もしますし。

    55
  13. 3669.匿名 :2022/05/04 (水)22:55
    >>3661

    確かダニの幼虫の餌の埃って大癖ツイートだったから他に使う人いないと思う

    32
    1
  14. 3670.匿名 :2022/05/04 (水)22:55
    >>3661

    ヴェってアカウントを引用したツイが引っかかったぽいよね?そしてそのヴェは鍵をかけた

    40
  15. 3671.匿名 :2022/05/04 (水)22:56

    プロ垢から引用

    悪質なコンテンツへのコメント/引用RTはしないでください。反応せずに、通報・ブロックをお願いします。
    また、どのような理由があっても、#/outvなどのタグは利用しないでください。関連検索語としてタグがあがり、悪意のある文がテ/ヒョンの目に入ってしまう可能性があります。

    自分はツイで声上げてる垢でこれ守らず煽ってる垢もナリ疑ってる。

    61
    14
  16. 3672.匿名 :2022/05/04 (水)22:56

    どっちが悪いことしてるかは明らかだからこっちは全然怖くない。
    あっちはビクビクしてるんだろうけど。

    64
  17. 3673.匿名 :2022/05/04 (水)22:56

    九鳥ちゃんを一時的とはいえ凍結させたということでやる気スイッチが入ったので、
    数が多すぎてウンザリしていたセクハラガチ決めつけグミシパアカウント事務所報告してきます。

    90
  18. 3674.匿名 :2022/05/04 (水)22:58
    >>3669

    ごめんけど笑ってしまった

    34
    3
  19. 3675.匿名 :2022/05/04 (水)22:59
    >>3656

    本当に愚かだよね。

    21
  20. 3676.匿名 :2022/05/04 (水)22:59
    >>3671

    補足

    悪質なアカウントのコンテンツへのコメントはしないでください。アカウントの照会数や露出頻度が高くなるほど処理に遅れが生じます。反応せずに、通報・ブロックをお願いします。

    62
  21. 3677.匿名 :2022/05/04 (水)23:00
    >>3659

    でもあの界隈にいいねも何の反応もしてないグミシパもいるよね。
    同じグミシパでも関係ありませんみたいな。
    どのグミシパも一緒だとは思ってないしあの界隈が特殊だと思ってるよ。

    30
  22. 3678.匿名 :2022/05/04 (水)23:00
    >>3670

    ヴェが発狂ポイントっぽいよね。
    大手グミサポの可能性高まったような。
    前からあやしかったけども。

    62
  23. 3679.匿名 :2022/05/04 (水)23:00

    ていうかもうサポ達が自分たちがやってますって自己紹介してて笑っちゃうよ

    66
    3
  24. 3680.匿名 :2022/05/04 (水)23:02
    >>3678

    いい女風()アイコンだしやっぱグミサポか?
    てかテテペンナリして自分はテテアクゲとは違うから一緒にしないで!みたいに言ってたのめちゃくちゃ面白かった

    37
  25. 3681.匿名 :2022/05/04 (水)23:03

    ちょっと勘違いしてない?攻撃で凍結やロックではないって言ってるじゃん。ルール違反はルール違反なんだよ、なんでもかんでも決めつけて宗教グミサポみたいになってますよ〜!

    21
    54
  26. 3682.匿名 :2022/05/04 (水)23:03

    九鳥さんには申し訳ないけど、これで一斉通報しても狙って凍結できるわけじゃないってことを自ら証明してくれたよね
    もうみんな分かってる事だとは思うけどあのときアンチ垢と同時にグミシパ垢がいくつもロックすっ飛ばして凍結に至ったのか、よくわかった

    79
  27. 3683.匿名 :2022/05/04 (水)23:05
    >>3678

    ヴェは完全にサポ。
    テテペンになりきろうとしてたけどなれない、いつものパターンなサポ。
    サポはいつもこのパターン
    強気の癖してすぐ鍵かける

    66
  28. 3684.匿名 :2022/05/04 (水)23:07

    無事に…って書いてあるから
    餌まいたのかな〜

    39
    6
  29. 3685.匿名 :2022/05/04 (水)23:07

    ダニの呟きが一斉通報されたって事でしょ?

    24
  30. 3686.匿名 :2022/05/04 (水)23:08

    九鳥さんの動向がわからなくなるほうがサポ達は怖いね

    61
  31. 3687.匿名 :2022/05/04 (水)23:09

    鳩ちゃんの垢が凍結されたってこと拡散した方が良い? もし解除するための方法があるなら一緒に呟くけど、そもそも拡散すべきことなのか迷ってる

    1
  32. 3688.匿名 :2022/05/04 (水)23:09

    ダニの呟きw

    3
  33. 3689.匿名 :2022/05/04 (水)23:11
    >>3682

    対象海外アカはそれで何回も凍結されたりする事例あります。頼むからその時その場合、アカウントの緩さにもよりますから決めつけて言わない方がいいですよ。

    17
    1
  34. 3690.匿名 :2022/05/04 (水)23:11
    >>3681

    ルール違反でのロックも誰かが通報しないとならないよ
    Twitterの反応早すぎたから多人数でやったんだと考えるのが自然

    47
    11
  35. 3691.匿名 :2022/05/04 (水)23:12

    グミサポは焦りすぎて自分達のしてる事が不利になっていってるのわかってないんだろうな。

    主婦連合みたいに時間はないけど、手の空いた時は通報に勤しみます。塵つも作戦です。

    55
    4
  36. 3692.匿名 :2022/05/04 (水)23:12
    >>3687

    拡散しても私達なにもできないよね。誰かの声で解除されるわけじゃないし。
    拡散したら別界隈では有名人らしいので通報が多くなるのでは?

    23
  37. 3693.匿名 :2022/05/04 (水)23:13
    >>3689

    だから何もしてないって主張なのにロック飛ばして凍結した釦と牛乳は不自然だよねって話でしょ

    60
    10
  38. 3694.匿名 :2022/05/04 (水)23:13

    釦と蜜同時凍結で同一疑惑。
    アンチしてるグミシパとアウトアンチ次々凍結で垢消し。
    ここでもう答えは出てるのに悪足掻きが見苦しい。
    鳩さん出現でハイブも動いてるし間違いなく良い流れだよね。
    私も最後まで手伝います。

    101
  39. 3695.匿名 :2022/05/04 (水)23:15

    はー。。なんだか。
    テテ大手の方、”よくわからない争いにクビ突っ込むのはよくないです”的なツイを見てしまって心が消耗しました。
    本件の事を言ってないと願います。

    今日は腹立つ事ばかりだったのだこんな一言が心を抉ってきやがる…

    大好きな推しの声で癒してもらおう。。

    51
    22
  40. 3696.匿名 :2022/05/04 (水)23:17

    鳩ちゃんさん怒らせたらやばそうなのは外野の自分ですらわかるのに

    62
    4
  41. 3697.匿名 :2022/05/04 (水)23:20

    ここを見てるグミサポさんへ

    Twitter上で鳩さんの動きを制限しても鳩さん自身は自由なのでどこへでも飛び回れる事をお忘れなきよう。
    鳩さんはあなた達に対してご好意で、今からあれするよ、これするよ、とツイートされてたのに何も見えなくなりましたね。

    目先の事に必死で足元が暗くなってる事、自分達の首を絞めてる事、早く気づいて下さいね。

    97
    5
  42. 3698.匿名 :2022/05/04 (水)23:21

    でもさ、ダニの餌ツイが原因でロックってあり得るの?それこそさっきの、深夜何食べ太のツイのほうが生死に触れるツイしてるのに生きてるし。ツイの内容がアウトな上に一定の通報数があって、ってことかな。

    38
    2
  43. 3699.匿名 :2022/05/04 (水)23:22

    グテシパも言いたいことは山ほどあるけどここで出てったら奴らの思うツボだから
    シパ争いにならないように黙って通報してる人多いんじゃないかな。
    第三者的な鳩さんの存在はとても有り難いと思う。
    尚更奴らの非道さや本性が浮き彫りになってるし
    犯人ほどよく喋るしよく説明するって本当だね。

    119
    12
  44. 3700.匿名 :2022/05/04 (水)23:23

    九鳥ちゃんの動向追えなくなるのほんと怖いだろ。自分何も悪いことしてないのにドキドキしてきたわ

    75
  45. 3701.匿名 :2022/05/04 (水)23:24

    今まで九鳥さんは第三者だったかもしれないけど、攻撃されてロックかかったという点で第三者ではなくなったわけだ。グミサポに反撃できる大義名分もしっかりできちゃって。これから面倒なことになるよー。グミサポももっとよく考えて動けば良かったのに。

    116
    2
  46. 3702.匿名 :2022/05/04 (水)23:24
    >>3695

    平和に嫌なものを見ないでおこう。という方も多いのかなと思います。
    私もそちら派でしたが、今回の件はあまりに悪質すぎて見過ごせないです。
    通報のために毎日嫌なものを目にして、しんどいですが、できることをしようと思います。

    137
    10
  47. 3703.匿名 :2022/05/04 (水)23:25

    リア友armyの友達STAYさんが@natsume131313に一瞬フォローされたらしくてツイ見に行ったらBTS関連だったからリア友に話したらしいんだけどこれもラ族の誰かのサブ垢かな
    九鳥さんの相互みたいだからそこまで探りに行ってるんだね

    33
  48. 3704.匿名 :2022/05/04 (水)23:25

    確か第三者が通報するより当事者がする方が効果あるんじゃなかったっけ?
    引用されたナリ垢がそういう内容で通報したのでは?
    それとサポ共の援護

    38
  49. 3705.匿名 :2022/05/04 (水)23:25
    >>3698

    現にダニの餌ツイのみが対象になってるからね。集中して通報されたんじゃないかな。

    33
  50. 3706.匿名 :2022/05/04 (水)23:26

    すみません。
    絶対に違うとは言えないのですが、一応お伝えしておきたくて書き込みます。
    ヴェに関してなんですが、名前が上がってすぐツイートを遡ったんです。
    そしたらラッコ、爆発、ドッキリビンキー、お、蜜等に言及してはいました。(引用リツイートで結構強めに批判してます。また爆発とおをグミシパだと言っていました。)
    またラッコがjkプロ垢に通報呼びかけされた時もリツイートしていました。
    ただ、今回通報しているこちら側の勢いを止めるようなツイートが最近目立っていたり、九鳥さんに対して先に攻撃的なツイートをしていたのでそこはすごく疑問です。

    以上を判断材料として頭の片隅程度に入れていただけばと思います。
    自分の目で確かめた方が良いかと思うので鍵があいたら遡ってみてください。
    私は以上の理由から様子見です。
    不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

    81
  51. 3707.匿名 :2022/05/04 (水)23:26
    >>3698

    一定の通報数があったのは確かだと思う。あとはダニというか雑魚とかのワードがある種の判断基準になってる規定に引っ掛かったんじゃないかな。人の手で全部チェックするのは無理だろうし

    22
  52. 3708.匿名 :2022/05/04 (水)23:27

    九鳥さんが怖いから攻撃したんだよね…、冷静に考えて動向が分からない方がよっぽど怖いのにそれにも気付けないのはさすがに草

    73
    11
  53. 3709.匿名 :2022/05/04 (水)23:28

    一発KOで凍結された蜜が余程酷かったってのがよく分かるね

    88
  54. 3710.匿名 :2022/05/04 (水)23:31
    >>3708

    いくら良い人でも悪い人でも違反だなと思えば通報する人もいるでしょ
    見てるのグミシパだけじゃないし

    32
    51
  55. 3711.匿名 :2022/05/04 (水)23:31
    >>3709

    あれは別件で凍結なんじゃない?

    11
    16
  56. 3712.匿名 :2022/05/04 (水)23:31

    これで九鳥さんは出るとこ出れるようになったわけだ。知識量に天地の差がある相手に喧嘩売ったサポ達かわいそー

    76
  57. 3713.匿名 :2022/05/04 (水)23:32

    ヴェはMUさんがフォローしてる

    3
  58. 3714.匿名 :2022/05/04 (水)23:32

    九鳥さん沢山ご協力くださってるけど基本的には集まったリーク情報を精査して動かれてるから何もないところから拾ってはこないかと思うんですよね
    そもそも他界隈の方ですし
    なのでロック理由と思しき引用アカも何かしらの情報があってのことだと思うんですけど…。

    21
    3
  59. 3715.匿名 :2022/05/04 (水)23:32

    こっちからしたら自己紹介ありがとうって感じ
    分かってた事だけど改めて最低な集団って事がよく分かりました。通報頑張ろう

    56
    3
  60. 3716.匿名 :2022/05/04 (水)23:33
    >>3713

    前してたけど今フォロー外れてない?

    7
  61. 3717.匿名 :2022/05/04 (水)23:34

    グミサポじゃないのに鳩さんの動きが見えなくてめっちゃこわいんだけど笑

    遅くなったけど通報いってきます

    55
    2
  62. 3718.匿名 :2022/05/04 (水)23:34
    >>3708

    あのアカウントだけロックなら複垢や捨て垢作れるし持ってるでしょ。いくらでも顔出せるじゃん。何を深刻になってるの?連鎖で全アカロックなの?暫く来れないって事は?

    20
    38
  63. 3719.匿名 :2022/05/04 (水)23:34
    >>3716

    あ、そうなのね

    3
    1
  64. 3720.匿名 :2022/05/04 (水)23:35

    Twitterの制裁の仕組みがはっきりわからないけど、我々も通報の際に、垢主を通報すると同時に、妄言、暴言ツイートも選んで通報した方が良いってことですよね。ちょっと手間が増えるけど、ツイートごとに通報することで今回の九鳥さんのようにロックまで持って行きやすいかもしれませんね。

    53
  65. 3721.匿名 :2022/05/04 (水)23:35

    もしかして全垢ロックでは

    10
    7
  66. 3722.匿名 :2022/05/04 (水)23:37

    全アカです〜

    ロックから凍結の蜜コースになるかもです〜

    10
    13
  67. 3723.匿名 :2022/05/04 (水)23:37
    >>3703

    フォロワー欄がもうそんな感じですね…。

    4
  68. 3725.匿名 :2022/05/04 (水)23:37
    >>3720

    垢指定かつツイートをピンポイント指定で一斉報告がよさそう。

    48
  69. 3726.匿名 :2022/05/04 (水)23:38
    >>3722

    九鳥さんですか?

    2
  70. 3727.匿名 :2022/05/04 (水)23:39
    >>3692

    だよね、やめておく。 アドバイスありがとう

    3
  71. 3728.匿名 :2022/05/04 (水)23:39
    >>3725

    明日以降の22の注意事項に追加しましょう。

    →垢指定の通報+ツイートごとの通報+最後にブロック。

    58
  72. 3729.匿名 :2022/05/04 (水)23:43

    九鳥さん申し訳ない

    71
  73. 3730.匿名 :2022/05/04 (水)23:44
    >>3728

    ツイートも各垢で一つだけピックアップして
    指定ツイート一つ報告+垢報告でブロックがいいと思います

    39
  74. 3731.匿名 :2022/05/04 (水)23:45

    変な話ムスカの「見ろ!人がゴミのようだ!」をそのまま呟いてそのツイを一斉通報されたら暴言としてロック掛けられたりするよ

    38
    1
  75. 3732.匿名 :2022/05/04 (水)23:49

    鬼〇さんのツイート。
    なるほど。

    ごめん一瞬、「さん」を消したまま書き込んでしまった。

    28
  76. 3734.匿名 :2022/05/04 (水)23:54

    いや〜通報三人でも凍結する時はするよ
    進行形でリプで言い合いした時に、
    俺一人で通報しながら喋ってたら凍結したやついたよ。

    31
  77. 3735.匿名 :2022/05/04 (水)23:55

    全垢ロックかかるというのが証明されたから、アンチ通報頑張ります。

    39
  78. 3736.匿名 :2022/05/04 (水)23:55
    >>3734

    ○○って言った瞬間凍結させられた私が来ましたけどww

    25
  79. 3737.匿名 :2022/05/04 (水)23:57
    >>3706

    関係あるかわからないけどちょっと前の板にこれまでずっとこんなに話が大きくなる前からずっと通報頑張ってきたのに九鳥さんが目立ってきて面白くないみたいな書き込みあったような
    その時板にいた方達が通報続けてるだけで充分頑張ってるよって宥めて終わったけど…。

    34
  80. 3738.匿名 :2022/05/04 (水)23:58

    それはフォロワー何人の垢でのことなの?

  81. 3739.匿名 :2022/05/04 (水)23:59
    >>3737

    英雄になった瞬間、手のひら返されんのよ

    10
    24
  82. 3740.匿名 :2022/05/04 (水)23:59
    >>3738

    300くらいですかね?

  83. 3741.匿名 :2022/05/05 (木)00:00

    なんかほんのり磯の香りしない?

    48
    4
  84. 3742.匿名 :2022/05/05 (木)00:01
    >>3741

    あなたじゃない?頭にわかめついてる

    6
    44
  85. 3743.匿名 :2022/05/05 (木)00:02
    >>3739

    九鳥さんは悪くない。手のひら返すやつが悪い

    68
    8
  86. 3744.匿名 :2022/05/05 (木)00:02

    昨日?スポの人あたってたんだね、なんか衝撃だわぁ。。

    16
    2
  87. 3745.匿名 :2022/05/05 (木)00:03

    朝グミサポが鳩さんへの通報呼び掛けといて私達はやってないは苦しすぎるって

    100
  88. 3746.匿名 :2022/05/05 (木)00:03
    >>3743

    っていう派閥争いですごかったよ。
    最終的に振り回されて皆疲れて、居なくなれ!って感じになります。

    11
    59
  89. 3747.匿名 :2022/05/05 (木)00:04

    うーん来たか。

    45
    3
  90. 3748.匿名 :2022/05/05 (木)00:04
    >>3747

    またですね

    31
    4
  91. 3749.匿名 :2022/05/05 (木)00:05

    全垢ロックはしないよ
    海の生き物に利用されてる

    13
    2
  92. 3750.匿名 :2022/05/05 (木)00:06

    いらっしゃいませ
    どうぞお引き取りください

    28
    3
  93. 3751.匿名 :2022/05/05 (木)00:07

    スルーが一番効くんじゃなかったっけ?

    62
  94. 3752.匿名 :2022/05/05 (木)00:09

    GW中皆様お疲れ様です。
    テヒョン、ナムと来てユンギも着てくれたので何とか頑張れました。
    ワカメ大好きなのでワカメに例えるのも反吐が出るけど磯のさん達は基本スルーで明日も引き続き頑張ります。

    47
    6
  95. 3753.匿名 :2022/05/05 (木)00:10
    >>3744

    あ、ごめんこれアルバム名の話
    タイミングが…すまん、空気乱して

    16
    7
  96. 3754.匿名 :2022/05/05 (木)00:12
    >>3753

    私も少し気になりますがここにスポした意味がわからないので一旦この話は置いておきましょう。

    26
    1
  97. 3755.匿名 :2022/05/05 (木)00:13
    >>3745

    あれが今朝のタイミングで証拠として出たのは強かった。ユダナイス

    74
  98. 3756.匿名 :2022/05/05 (木)00:17

    スポ系はよく流出してるから気にしなくていいかと!
    なんならトラックリストも流れてるのでここではスルーしておきましょう

    35
  99. 3757.匿名 :2022/05/05 (木)00:19
    >>3737

    九鳥さんが逆に矢面に立ってくれたことで地味に通報作業出来てるから有難い。

    それに、九鳥さんのことで自分の頑張りがくすんでしまうと思った人たち。

    ずっと頑張ってきた皆さんのバンタンへの愛がどれ程のものか、通報初めてまだ1ヶ月の私だけど伝わって来るものがある。
    分かりやすい評価なんて気にしないでほしい。
    純粋な愛情を荒んだ心で潰さないでほしい。

    ここで頑張ってきたことは、必ず良いものとして戻ってくると思う。
    悲しまないでほしいよ。

    134
    5
  100. 3758.匿名 :2022/05/05 (木)00:22
    >>3739

    私は鳩さんきっかけで通報機関やこの掲示板のことを知りました。もし鳩さんのような軽めなインフルエンサー?がいなかったら、ここの存在も知らない人が結構多かったのではないでしょうか。

    129
    7