アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 426.匿名 :2022/04/27 (水)09:24

    ここにずっといる人とは思えない書き込みなんだよなぁ

    56
    2
  2. 428.匿名 :2022/04/27 (水)09:26

    なんか紛れてるね

    41
  3. 429.匿名 :2022/04/27 (水)09:26

    あんまりやるようだったら要望版にお願いすることになるね。
    前もそれで荒らし止めてもらったし。

    64
  4. 430.匿名 :2022/04/27 (水)09:27

    モメサもいるんだろうけどね
    もしここにいる人でそんなに本人と絡みたいならツイに行って勝手にやって

    34
  5. 431.匿名 :2022/04/27 (水)09:28

    ここで自作自演で自分を貶めて私攻撃されてますってネタを作る作戦です強い意志を感じます。。

    61
    2
  6. 432.匿名 :2022/04/27 (水)09:28
    >>398

    やっぱり6月に何かあるの?
    カムバ発表前から6月が楽しみってちょいちょい出てきてるよね。

    25
  7. 433.匿名 :2022/04/27 (水)09:28
    >>408

    ほんと横でごめんね!
    でも私もジョングクトピックフォローしてグミばっか出てきてびっくりしたから、お気持ちすっごく分かります。
    もしかしたら知ってるかもしれないんだけどツイ、設定のところでキーワード追加してミュート出来るの。
    私は
    jikook グクミン グミ グミサポ その他色々
    ミュートして、かなり快適になりました。
    推しだけが見られるようになって、スッキリしたよ!
    宜しければ是非。

    75
    6
  8. 434.匿名 :2022/04/27 (水)09:28

    まさかぱるでこんな風にアンチされてますってやるんじゃないよね流石にね

    48
  9. 436.匿名 :2022/04/27 (水)09:29
    >>434

    やるんじゃないの?
    だから相手にしないで、即通報で消していこう

    65
  10. 437.匿名 :2022/04/27 (水)09:30
    >>434

    強い意志を感じます。。

    29
  11. 438.匿名 :2022/04/27 (水)09:31

    来てるねぇ。
    通報で。
    大丈夫です。もう少しです。
    悪足掻きは無視して、いつも通りアンチ撲滅頑張りましょう。

    63
  12. 439.匿名 :2022/04/27 (水)09:33
    >>429

    してくる?
    415、416の書き込みした人、個人の誹謗中傷にあたるから、ここへの書き込み出来ないように、管理人様へ依頼してこようか?

    73
  13. 442.匿名 :2022/04/27 (水)09:38
    >>439

    今してきたので、ご賛同いただける方はお願いします。160です。

    80
  14. 444.匿名 :2022/04/27 (水)09:41

    消えた投稿でも管理人さんは確認出来るからね

    59
  15. 445.匿名 :2022/04/27 (水)09:41
    >>442

    ありがとう!

    38
  16. 447.匿名 :2022/04/27 (水)09:43

    本垢のFFのほとんどがこの問題を知らないのだが…みんなそんなもん?

    10
    22
  17. 448.匿名 :2022/04/27 (水)09:47
    >>447

    逆に結構知ってて驚くけど。
    こんなに広まると思わなかった。

    53
    6
  18. 449.匿名 :2022/04/27 (水)09:48

    テヒョンペンの大手垢たちもだんまりだよね。まぁ保身のために表立ってツイートしてないだけかもしれなけど

    26
    3
  19. 450.匿名 :2022/04/27 (水)09:49

    次の作戦はここで通報や声をあげても意味が無いとひたすらやる気を削ぐ無力感を感じさせてくる書き込みに切り替えます
    カバードアグレッションのテンプレです
    強い意志を感じます。。

    65
  20. 451.匿名 :2022/04/27 (水)09:49

    そろそろとかきてるねとか言ってそっちにばかり集中しているこの板の方々。それどころじゃないよ。今大変な騒ぎなってるよ。
    メンバー分裂か脱退、契約更新しないメンバーも出るかもしれない。それどころじゃないってのに

    10
    96
  21. 452.匿名 :2022/04/27 (水)09:50

    大手垢で声上げてる人見たことない
    大手垢が通報の声あげるだけで全然違うのに

    6
    63
  22. 453.匿名 :2022/04/27 (水)09:51
    >>451

    だったらなおさらメンバー守っていかなきゃだから通報続けるね。

    115
    7
  23. 454.匿名 :2022/04/27 (水)09:51

    呑気にシパシパ、アンチガアンチガとか言ってられないくらい本国じゃ大問題なってるから皆ピリピリしてるよ。
    今シパが界隈が言ってんのうるさいだまれって言われました。

    7
    84
  24. 455.匿名 :2022/04/27 (水)09:51

    強い意志を感じます構文好き笑笑

    57
    1
  25. 456.匿名 :2022/04/27 (水)09:52

    明らかな連投でバレバレなのによくやるわ。
    あ、意味無いと思わせようとしてる人ね。

    72
    1
  26. 457.匿名 :2022/04/27 (水)09:52
    >>452

    大手今それどころじゃない

    6
    60
  27. 458.匿名 :2022/04/27 (水)09:52
    >>448

    本当?意識の違いがすごいな
    こっち200人くらいFFいるのにそういうツイートしてる人誰一人見ない

    7
    61
  28. 459.匿名 :2022/04/27 (水)09:52

    最初はここでしか知られていなかったことが、今や世界中、事務所にまでしっかり届いてるんだから凄いよね。表立って話さなくても協力してる人沢山居るよ。全部無駄じゃない。頑張ろう。

    93
    4
  29. 460.匿名 :2022/04/27 (水)09:53

    今日も通報頑張ってきます!
    鳩さんや鬼女さん、ニュー速民さん、色んな知識や経験豊富な方々に助けていただき
    私はそれをRTしたり通報したりする事しか出来てないですが、少しでも役に立って
    テヒョンを集団アンチから守りたい。
    記者会見の会社お粗末な対応を知り、会社は本当に所属アーティストを守る意思があるのか少し不安になりました。
    ですが!今日も頑張ります!

    113
  30. 461.匿名 :2022/04/27 (水)09:55

    鍵リストに通報対象の人いれて、その人たちのツイート片っ端から通報ポチポチするといいらしいよ

    63
  31. 462.匿名 :2022/04/27 (水)09:56

    今後予想

    V=ccoが気に入っているからそいつに左右される、ハイブに残るかccoが引き連れてハイブを去り別活動。

    JIN.=更新なし 脱退

    RM=更新なし

    JK=活動拠点変更またはハイブのまま

    Y=更新あり

    JH=更新あり

    JM=移籍か脱退

    141
  32. 463.匿名 :2022/04/27 (水)09:57

    兵役問題は日本人が口を出すことではないし契約更新云々はそれこそ本人たちの意思が尊重されるべき問題なので、私たちは目の前にあるアンチ問題をできるだけ解決して活動しやすい環境を作るべきだと思うよ

    115
  33. 464.匿名 :2022/04/27 (水)09:58
    >>462

    板違いだから別の板でやってね。
    その話ここで続けるなら要望版行きね。

    91
    4
  34. 465.匿名 :2022/04/27 (水)09:59
    >>463

    今声をあげないと解散になるかもしれないのに?

    5
    97
  35. 466.匿名 :2022/04/27 (水)10:00

    ハイブは日本でサセンやアンチの問題が起きてる声がアミから上がるほうが対応や改善には動くしかなくなる
    声上がって放置すると株主に突っ込まれるからね

    89
  36. 467.匿名 :2022/04/27 (水)10:01

    ここの人は優先順位がおかしくて狂ってるねー

    5
    109
  37. 468.匿名 :2022/04/27 (水)10:01
    >>465

    なら別の板で声を上げてきなよ。
    大好きな論点ずらしはここじゃ効かないよ

    106
    3
  38. 469.匿名 :2022/04/27 (水)10:01
    >>465

    板違い、BTS雑談でやって下さい

    106
    3
  39. 470.匿名 :2022/04/27 (水)10:02
    >>467

    その件について誰が声あげない、あげてないって言った?
    ここはアンチ通報の板なの。
    板違いだからその話したいなら別でやってって言ってるの理解できない?

    95
    2
  40. 471.匿名 :2022/04/27 (水)10:07
    >>414

    この人、普通に通報垢だよね
    #outv付けてるし

    63
  41. 472.匿名 :2022/04/27 (水)10:10

    未だにここの人たちのやる気を削げば何とかなると思ってるのがすごい
    もうすごい広まってるのに
    ここなんて元から頑張ってる住民とよほど真相が気になって来てる方しかいないよ
    本当に関係なかったり無実なんだったらツイで無実の証拠とかちゃんと出しなよ

    101
    3
  42. 473.匿名 :2022/04/27 (水)10:10
    >>414

    大丈夫ですよ。通報だけではなりません。

    あと共有ありがとうございます。
    この方も完全に誹謗していますね。

    69
  43. 474.匿名 :2022/04/27 (水)10:20

    ここは今はアンチ通報板なので。毎日、朝はお客さん多いの分かってきたからスルー通報でいきましょう。

    61
    2
  44. 475.匿名 :2022/04/27 (水)10:27

    鳩のビッヒへのメール
    アドレス違う。
    hello @ hivejapan.com から返信きたのは
    嘘だね。
    鬼女のは知らんけど。

    1
    95
  45. 476.匿名 :2022/04/27 (水)10:30

    茶子凍結された?

    40
  46. 477.匿名 :2022/04/27 (水)10:30
    >>475

    ネタがわからないって大変だね、とだけ言っておくね。

    85
    2
  47. 478.匿名 :2022/04/27 (水)10:33

    アンチしてる方々はどうも「批判」と「誹謗」をきちんと理解できていないようですね。自分がしてるのは批判だと認識しているようで…検索避けをしてる時点でそれは批判ではなく誹謗(悪口)であり、延々と特定メンバーに対してネット上に公開でその行為を行うのは法に触れていますし、事務所への通報案件になります。

    78
  48. 479.匿名 :2022/04/27 (水)10:34
    >>476

    されてるよ

    30
  49. 480.匿名 :2022/04/27 (水)10:36

    鬼女ここに住んでるんだろ?
    出てこい

    1
    102
  50. 481.匿名 :2022/04/27 (水)10:39

    ねぇ~
    モメサだか本人なのか解らないけど、無理だよ。その頭では。

    60
    2
  51. 482.匿名 :2022/04/27 (水)10:40

    マジレスは有効と教えてくれた方がいたのでマジレスするけど九鳥さんちゃんと返信来てるのも載せてましたよ

    72
  52. 483.匿名 :2022/04/27 (水)10:41
    >>472

    逆効果だよね。やる気削がれるどころか焦ってんなーって思ってやる気出るわ

    69
    3
  53. 484.匿名 :2022/04/27 (水)10:46

    急に本人現れて草

    42
  54. 485.匿名 :2022/04/27 (水)10:47

    これ

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    49
  55. 486.匿名 :2022/04/27 (水)10:48
    >>474

    元々いろんな人がいた板だけど
    今はアンチ撲滅のために時間を取って
    コツコツ頑張る人しかいない
    属性はシパアンチもいれば、テテペン、グクペン、ジミンペン、ヒョンラペン、
    グテシパにグミシパもいるんだろうけど
    目標はみんな同じ
    仲良しグループではないけど、どんな属性の人も今は味方だと思ってるよ

    何か言われても気持ちが削げることないよね
    動きがある直前は皆んな疲れて諦めかけてる人もいたけどアレを乗り切れたのに今止めるわけないよ

    123
  56. 487.匿名 :2022/04/27 (水)10:52
    >>480

    おはようございます〜
    鬼女です〜
    言葉遣い気をつけて下さいね。
    匿名掲示板ですから。
    ここではお話しする気ありませんので
    TwitterのDMまでお願い致します〜

    みなさん本日も通報お疲れ様です〜
    引き続き頑張りましょう。

    218
  57. 488.匿名 :2022/04/27 (水)10:55

    うん、私たちもついマンネリ化しちゃうから反対コメントみると起爆材になってヤル気でる!

    47
  58. 489.匿名 :2022/04/27 (水)10:55

    DM送ったけどしかも何回もね。
    逃げてるだけだろ。

    86
  59. 490.匿名 :2022/04/27 (水)11:00

    みなさん板荒らしごめんなさいね
    あとで通報しておいて下さい〜

    朝起きてDMリクエスト見たけど誰からも
    来てなくて寂しかったよ、、

    DM待ってますのでそちらでお話ししましょう〜 ここではもうお返事致しません あしからず〜

    146
  60. 492.匿名 :2022/04/27 (水)11:03

    突っ込まれたら面倒なので

    さらにメッセージを表示します

    の所はスパム扱いのDMです〜

    凍結されちゃった子のDMしか来ていません〜まだ表示されるの可哀想

    板荒らし失礼いたしました

    また来ます〜

    164
  61. 493.匿名 :2022/04/27 (水)11:14

    鬼女さん現れアンチ消えて草

    122
    1
  62. 494.匿名 :2022/04/27 (水)11:15
    >>493

    鬼女さんとやり合えると思ってる時点で身の程知らず

    113
    1
  63. 495.匿名 :2022/04/27 (水)11:15

    私達は通報を頑張ろう!

    93
  64. 496.匿名 :2022/04/27 (水)11:15
    >>494

    DMしないに100ラッコ

    88
  65. 497.匿名 :2022/04/27 (水)11:16

    珍客の為に、鬼女さんお手を煩わして申し訳ないです

    108
    1
  66. 498.匿名 :2022/04/27 (水)11:23
    >>496

    私は1108ラッコ

    49
  67. 499.匿名 :2022/04/27 (水)11:28

    ラッコのツイもラッコ流にいうとオモンナイのばっかりになっちゃって。もう妄想もこじつけも書けないからだろうけど。だからほっといてもフォロワー減りそうだけど、加速度も必要だから引き続き拡散と通報続ける。

    66
  68. 501.匿名 :2022/04/27 (水)11:31

    ラッコ好きだねお前たち

    67
  69. 502.匿名 :2022/04/27 (水)11:35

    新規向け解説

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    42
    1
  70. 504.匿名 :2022/04/27 (水)11:36

    ニコチンと同じだねラッコチン

    1
    43
  71. 505.匿名 :2022/04/27 (水)11:37

    テンプレ文

    ◼️通報時の英文のテンプレートを作って頂いたので上げておきます。
    下のQ&Aも元芸能事務所デスクの方が答えて下さってるので合わせてご覧下さい。
    ご協力ありがとうございます。

    【英文テンプレート】

    HYBE本体への通報について、英文でメールを送ると対応が早いという話も聞きました。
    少し長いですが英文テンプレートを作りました。
    ※今回はテヒョンについての報告メールです。他メンの時は文中のV をそれぞれのメンバー名に変更してください。
    もしよろしければ、必要な方はコピペしてお使いください。
    ※通報は個人の判断で行ってください!
    ※通報を強制するものではありません!

    宛先: protect@bighitmusic.co.kr
    件名: BTS
    以下本文↓
    ————-
    To whom it may concern,
    Some specific “Twitter” users have been posting malicious, slanderous, libelous posts about BTS V and spreading the above rumors for a long time systematically in Japan.
    And now they have created a negative trend (#.outV) and are systematically spreading malicious rumors about BTS member V all over the world. It’s an important issue and has attracted the public’s attention..
    They continue to post personal attacks, insults, slander against V, V’s family and business partners, smearing the artist, so please take legal action as soon as possible.
    Those people are making anti/hate group. They just look down on you(HYBE). And they don’t think you(HYBE) will take action to them.
    The attachment is as follows.
    With the heartache and efforts of many fans, the file and account names of the malicious posts have been collected, hope you the company will severely punish to those anti/haters and protect your artist.
    *As you know, this happens is NOT V’s fault.
    It’s just because he stands out and is attractive.
    Best regards,
    (あなたの名前)
    —————-
    このメールに魚拓などのファイルを添付して、件名にBTSを入れて下記アドレスに送信。
    日付/URL/スクリーンショットなどもメールに添付/表記して送信してください。

    Q,事務所への報告メールを送る際、魚拓がある場合は本文に改めてURLや日時を記載しなくても問題ないでしょうか?
     -A, こちらでも日付(いつのものか)まとめるのは重要なので本文に改めて記載していただけると助かります。
    Q,一人に対して一通の報告メールを作成するほうがよいのでしょうか?それとも、案件別(中指の件、薬〇の件等)にまとめても問題ないでしょうか?
      -A,告訴は一人個人に対してではなく案件に対して行っていきますので案件別にしていただく方が見やすくてありがたいかもです。

    40
  72. 507.匿名 :2022/04/27 (水)11:39

    定期便再掲

    ◆◆大切な情報提供者さま来訪時
    《安価禁止》でお願いします。必ずお守り下さい◆◆

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓(スクショ)を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    画像化保存には下記のTwitter魚拓を使うと便利ですURLも表示されます「裁判でも使えました〜スクショよりおすすめ」との事です。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    又、悪質なものは直接Twitter社の方へ送るのが良いとの事です。言語を英語に変えると対応が早いとの事です。↓↓
    ttps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/abuse
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 固定IDについての注意
    「アカウント削除されているものが多数見られます。(問題発生アカ)
    これは一時的に潜っているだけの可能性があります。アカウント凍結ではありません。
    30日以内に復活することが可能です」との事ですので、こちらでも上がってきた垢はIDを控えてますが念の為個々でも控えておいて下さい。
    ID検索には下記をお使い頂くと便利です。
    idtwi ttps://idtwi.com h外してます。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを分析班の方が出してくれています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論がある方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストの更新を引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。よろしくお願いします。
    ◼️#マーク追加(アンチ垢らユザネ変更、凍結)追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    ◆協力者さま、本当にいつもご指示、情報提供ありがとうございます。◆

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告
    ⑤ブロック

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @AZ__xxx_
    1473503344471994369
    @baldyhag_TrashV
    @ksgkrmker
    @yoongi39love
    @sinyananitabeta
    @PYV8uujbCn グミシパ
    @fuxxin_niowase
    @GpmqI6aWE5vU9Vs
    @_a2580
    @supertuna1224
    @wwww_tobacco
    @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    #@3ezoDVd1TkIdsyA 爆発リプ
    1472515487473242113
    #@R58yW outv
    1406510079784853511
    #@DkHo41 グミシパアンチ垢リツイ
    1496629741641961473
    #@QclBlMDDHriuHRZ outv outbts
    1513054669408378881
    #@JS6FA1rD7BGZeDV outv
    1477221990776057862
    @lllxquee
    @HaLHaLbtsout
    @governmentx23
    @banzi_baka スパム
    @ot6uunm スパム
    @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @1_bx9 スパム
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム
    @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発 
    1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye山廃
    @XFi4c ぴょん吉
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @136Bts13 ホビ下げ  

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @wpdmmdwpw 本音
    @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_ 笑
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    @Aurora121314
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    # @shiyymiiii → @raaanaaa099
    @jikook_serinan
    #@jikook11081310→ @michim_jikoook
    @0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@mickey_ca1 →@1013m_ca1 みっきー
    152521214
    @jilIIlKIIlIll 新牛乳
    @LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    @coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン 
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    @chojjsfidtilIld hhw
    1487428163018067972
    #@7pknnmn9597 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMでした
    #@yuu_chimmy_1013マツコ本垢↓
        @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 そら↓↓↓
        @Jungleman_tee
        @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか(茶子別垢)
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定 焼月
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple  
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @annpanman0613
    × @Stupid5806
    × @kminsoli 海外
    × @itaewonjuul 海外
    × @JiminLover007海外
    × @guchi_8989
    × @fel_ioh
    × @Skymoon10350052 ミンク別垢
    × @BlackKiss77
    × @sUxbJL1RHXOSCmn ゆま
    × @abababc_n スパム

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン
    @purplejj2331 凍結
    @JKJMpeace5

    ◆◆この現リストの垢全てのID、URL
    取得済みです(凍結垢、問題発生垢除く)◆◆

    49
  73. 508.匿名 :2022/04/27 (水)11:43

    ここ最近の出来事で、テレビとかで動物のラッコ見ても良い思いしない笑

    25
    2
  74. 509.匿名 :2022/04/27 (水)11:43

    円盤購入から戻りました。

    上のリストでみると、問題発生垢と凍結垢の多さ。着実に効果出てて嬉しい。みんな頑張った甲斐があった。もう少し頑張ろう。

    116
  75. 510.匿名 :2022/04/27 (水)11:43
    >>477

    本当にね。こんなにも踊り子って言葉が似合う種族見たことないな

    57
    2
  76. 511.匿名 :2022/04/27 (水)11:44
    >>507

    ⬛️@c5_mtq 記載無ければ追加お願いします。
    セクハラ固定ツイ設定してます。
    酷いです…

    52
  77. 512.匿名 :2022/04/27 (水)11:44

    言わしときな。
    するーするー

    37
  78. 513.匿名 :2022/04/27 (水)11:45

    今最善なことは、とにかくアンチ通報し続けること。プロテクト垢を拡散して、より多くの人にアンチの実態を認知させ、通報してもらうこと。2000人以上ものフォロワーを持つ蜜が凍結されたのも、プロテクト垢はじめ、多くの方が毎日毎分コツコツと通報し続けてくださったおかげです。本当にありがとうございます。これを機に、毎日の通報が無駄ではないことを周知してもらえたはずです。なので、みなさん!アカウントの通報、報告は複数回を基本に、ツイートは逐一通報をお願いします。私は、通学、電車の中で通報作業してます。バンタンが大大大好きだから、通報作業も辛くないです。でも通報するときに侮辱的なツイートを目にするのはとても辛いです。。もしもアンチが勢い付いてしまったら、そういう侮辱的なツイートがメンバーの目に入ってしまうのも時間の問題です。どうかそうならないために、通報を、習慣付けてくれたら本当にありがたいです。

    164
  79. 514.匿名 :2022/04/27 (水)11:46

    もはや何か言いに来るというより荒らしだな。昔の2ちゃんねるを思い出す。スルーで。

    86
  80. 516.匿名 :2022/04/27 (水)11:49

    返事もせずスルーで通報、これが一番効果あります。わかりやすい言葉だととシカトです。荒らしはシカト通報一択でいきましょう。

    118
  81. 517.匿名 :2022/04/27 (水)11:50

    アンチやサセンを通報する人達のモチベを削ぐ言葉を書き込むか捨て身の個人叩き自作自演を繰り返す作戦しかもう思いつかないようです強い意志を感じます。。

    77
  82. 518.匿名 :2022/04/27 (水)11:50
    >>511

    『追記』
    ユーザーID
    1252021316481245184

    53
  83. 519.匿名 :2022/04/27 (水)11:54

    自作自演ってユーザーIDで分かると思うんですけど、こっちユーザーIDが表示されてないんですが、アンドロイドだからでしょうか?

    4
    41
  84. 520.匿名 :2022/04/27 (水)12:02
    >>519

    なんの話?お客様?
    恐れ入りますが、一度しっかり過去板の復習していただけますか?
    答えはそこにあります。

    46
    4
  85. 521.匿名 :2022/04/27 (水)12:14
    >>518

    了解です!ありがとう!

    21
  86. 522.匿名 :2022/04/27 (水)12:17
    >>513

    追加です
    さっきもあったように、リストに入れて管理すると通報しやすいです。37いいねありがとうございます!みんなで頑張りましょう!!

    44
    1
  87. 523.匿名 :2022/04/27 (水)12:19

    今通報してたら、アウトタグ垢の
    @supertuna1224
    問題発生になってたよ。
    効果は出てる。引き続き通報あるのみ♪

    87
  88. 524.匿名 :2022/04/27 (水)12:21

    午前中アウト垢どれか消えた?Twitterからこの垢がルールに違反していることが判明しましたって来たけど報告しすぎてどの垢かわかんない

    あ、↑の垢かな

    20
  89. 525.匿名 :2022/04/27 (水)12:23
    >>511

    動画冒頭から心霊現象で草。テロップ入れればそう聞こえるとでも思ったのかな。音量上げても全くジミンに聞こえないので聞こえる人は耳鼻科へGO

    41
    4
  90. 526.匿名 :2022/04/27 (水)12:27
    >>520

    自作自演ってユーザーIDで判断するしかない、という認識の元で、先程、連投しないで、というようなコメントがあったので、他の方にはユーザーIDが見えるのかな??と少々疑問に思いコメントさせていただきました。
    ここの板に全く関係のない質問をしてしまったこと、過去の板を見ずに軽々しく質問してしまったこと、以後気を付けると共に、アンチ垢の通報に徹します。過去板も今から復習して参ります。乱してしまい本当に申し訳ありませんでした。

    46
    1
  91. 527.匿名 :2022/04/27 (水)12:35

    シパは聞こえないものが聞こえるし
    見えないものが見える人達なので
    とりあえずほっといて今はアンチに集中しませんか?
    あちらの人もこれだけ頻繁に来るということは焦りがあるように思います。
    通報頑張りましょう

    84
    2
  92. 528.匿名 :2022/04/27 (水)12:36
    >>523

    ◼️ユザネ変更です

    @supertuna1224

    @fy231248

    よろしくです

    63
    1
  93. 529.匿名 :2022/04/27 (水)12:41
    >>528

    鍵かかってるね。

    29
    1
  94. 530.匿名 :2022/04/27 (水)12:41

    アンチ垢検索して「凍結」の文言がない場合はユザネ変更している可能性があるので、下記サイトで検索してみてください。
    変更履歴が見られます。

    サイト名【idtwi】

    57
    2
  95. 531.匿名 :2022/04/27 (水)12:44
    >>13

    ネギ?要素ゼロのジンペンだけど、ここにいるし通報もしています。
    グテシパに攻撃されているという被害妄想や誤認識をそろそろやめてみては?
    どのペンから見ても、あなたの日頃の言動は見るに堪えないと思います。

    140
    2
  96. 532.匿名 :2022/04/27 (水)12:48

    1人2人が暴れてる分には見逃されてるかもしれないけど組織的にテヒョンアンチを行ったとなると(しかも事実無根の捏造付き)事務所が動かなくてもペンが動くかもしれないのにラをはじめとした今回の中心にいる大手垢達呑気過ぎない?つい去年もペンが働きかけた訴訟でテヒョンアンチの3人罰金刑の前科ついたばっかりだよね?なんか見逃してるかな…ちょっとDMしてみる。

    89
  97. 533.匿名 :2022/04/27 (水)12:49
    >>529

    ほんとだ
    鍵が多くなってるよね
    鍵パカのうちに魚拓取っておかないと

    53
  98. 534.匿名 :2022/04/27 (水)12:52

    こちらも

    **スクショをされる方はこちらが便利です。「Twitter魚拓」
    ttps://twtr.satoru.net
    最初にhを付けて下さい。

    48
  99. 535.匿名 :2022/04/27 (水)12:58

    会長鍵開けるの早いねw

    37
  100. 536.匿名 :2022/04/27 (水)13:14

    ⬛︎@dorad101→@Dorad101
    凍結してないと思います。確認してみてください

    22