なんでも

うどんについて語りましょう

うどんとおつゆについて

自由に語って下さい

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/05/08 (日)10:10

    語りたいけど、よくわからない
    今ある情報だけでは半信半疑
    もしも濡れ衣だったら大変なことになるので今は様子見

    25
    1
  2. 2.匿名 :2022/05/08 (日)10:20
    >>1

    ですね。
    ただ、今のところはと関連無実宣言してるけど、裏垢にだけ言及してないので、そこもきちんと言及してくれればもっとクリアになるのになと。

    25
    2
  3. 3.匿名 :2022/05/08 (日)10:25
    >>2

    出来れば「ただの変わった人」であってほしい
    周到に用意してアカウントを分け
    テテペンのフリをしたグミシパアンチ集団の1人なんかじゃないことを祈っているんです
    彼女なりの愛情表現を表していたのだと思いたいし、おつゆさんたちを騙していたとは思いたくないです

    23
    6
  4. 4.匿名 :2022/05/08 (日)10:30

    鳥の人自身は、あのグルチャの似た名前と同一だとは言ってなかったのに
    グルチャを捏造されたと決めつけて裏垢で集中攻撃募るのってどうなんだろ
    普通、経緯ちゃんと遡ったら、捏造作られた!じゃなくて似てる名前だけど別人ですってなるような
    そういう反応してたらまだよかったのに、捏造だーって言ったから余計な憶測呼んだような

    78
    2
  5. 5.匿名 :2022/05/08 (日)10:36
    >>4

    確かにそうですよね。
    この反応がアンチたちの反応と似てたから余計に誤解を生んだんじゃないですかね?
    一応裏垢の件もコメントしてましたけど、個人的にはハトさんに真正面からグルチャは自分じゃないとコメントすれば良かっただけな気がします。
    自身で事を大きくした感ありますよね。

    64
    1
  6. 6.匿名 :2022/05/08 (日)10:37

    そうだね
    多くの人は名前は同じだけど別人ですって言うと思うけど捏造だ!って言い出したり裏垢で通報指示してたのを見るとちょっとうーん…という気持ちにはなるね
    出来れば言葉選びや対応を間違えただけでナリではないと思いたい

    42
  7. 7.匿名 :2022/05/08 (日)11:07

    通報の呼びかけは怖い事言われたからって今言ってるけど「捏造されたから」ってスクショ既に上がってるのに何言ってるんだろう?
    ちなみに鳩さんからきしょいって言われた理由リプ見たら丁寧に教えてくれてた人いたのにな。
    今回彼女が声を上げたきっかけになった大手垢さんは荒れるからフォロー外して下さいって言ってて凄いな〜と思ったわ。

    60
    1
  8. 8.匿名 :2022/05/08 (日)11:16

    ひたすら、怖いこと言われて…って感じだけど、側から見てるとあれ以上のこと今までかなり言われてきてると思うんだけど(いじりっぽい感じじゃなくガチなやつとか)
    その都度裏垢でああやってたのかな
    でも、自分に非がないことなら、裏垢でやる必要性って?とか
    個人的にはナリ云々よりそっち考えちゃう
    表垢で、正当性ある主張してたら(グルチャ上げてくれた人の捏造だと決めつけず、あくまで他人ですって堂々としたり)余計なこと言われずすんだんじゃないかって

    35
  9. 9.匿名 :2022/05/08 (日)11:19

    まだ半信半疑なんだよね
    通報の件もあるしグルチャであのアイコン使ってナリされる意味あるかな?と思うし

    10
    1
  10. 10.匿名 :2022/05/08 (日)11:27

    一番最初は迷惑だから巻き込むなってツイートしたくせに突っ込まれて即消しして手のひら返して通報願い。
    自分の保身のためなら意見をコロコロ変える人だってことは知っておいた方がいいと思います。

    94
  11. 11.匿名 :2022/05/08 (日)11:29

    丸〇製麺について熱く語ろうとここへ入ったら違うっぽかった。

    67
  12. 12.匿名 :2022/05/08 (日)11:35

    急に名指しできしょいきしょい言われて馬鹿にされて恐怖心から通報っておかしくはないよね、全く。この件に関しては鳥さんただのうどんアンチじゃん。

    15
    92
  13. 13.匿名 :2022/05/08 (日)11:47

    うどんは讃岐うどんが1番好き。おつゆは鰹だし。

    19
  14. 14.匿名 :2022/05/08 (日)11:49
    >>12

    これ本当にそう。鳥さんに関してはただただ感謝だけど、うどんさんはすげえ怖かっただろうなと思う。自分に置き換えて考えてみると恐怖しかない…

    14
    69
  15. 15.匿名 :2022/05/08 (日)11:51

    きしめん好きな人いる?

    19
    1
  16. 16.匿名 :2022/05/08 (日)12:01

    稲庭うどんが好きです。

    24
  17. 17.匿名 :2022/05/08 (日)12:06

    吉田のうどんって知ってる?めっちゃ硬いやつ。

    11
  18. 18.匿名 :2022/05/08 (日)12:10
    >>11

    なんのうどんについても語っていいと思いますよ。うどんについて語りましょうなので。好きなうどんを教えてください。

    28
  19. 20.匿名 :2022/05/08 (日)12:19

    賛否分かれるけど、五島列島?のうどんお土産でもらって美味しかった。
    五島列島がどこにあるのか分からないんだけど…

    16
  20. 21.匿名 :2022/05/08 (日)12:35
    >>12

    でもアンチ減らそうとしてる人を通報はちょっとね

    76
    1
  21. 22.匿名 :2022/05/08 (日)12:36
    >>17

    吉田のうどんは知らないけど、名古屋の味噌煮込みうどんって硬いよね

    13
  22. 23.匿名 :2022/05/08 (日)12:38
    >>20

    長崎県だと思います。

    8
  23. 24.匿名 :2022/05/08 (日)12:40

    うどんさん、1度フォローしてしまったけど承認欲求強めだし、テテの扱いとか何か見てられなくてフォロー外しました。
    人が苦手って言いながらやってること違うし、鳩さんに自分のこと晒されて確かに怖かったかもしれないけど、裏で指示出したり悪者扱い。
    おつゆよりテテより、うどんが一番大事なんだろうなって思ってしまう。

    123
    1
  24. 25.匿名 :2022/05/08 (日)12:56

    稲庭うどん系の細麺も好き

    12
  25. 26.匿名 :2022/05/08 (日)12:58
    >>21

    アンチ減らそうとしてる人がアンチするのは矛盾

    29
    4
  26. 27.匿名 :2022/05/08 (日)13:02
    >>26

    そこらへんが自分で害鳥って言ってる所以だろうね

    4
    3
  27. 28.匿名 :2022/05/08 (日)13:17
    >>4

    似てる名前だけど別人です!って言ったminminのことは叩き続けたのにね!

    5
    18
  28. 29.匿名 :2022/05/08 (日)13:23
    >>11

    可愛い。笑った。なごんだよ、ありがと。

    21
  29. 30.匿名 :2022/05/08 (日)13:32
    >>11

    熱く語って欲しかったー!

    18
  30. 31.匿名 :2022/05/08 (日)13:32
    >>20

    五島うどんね!最高
    鬼岳最高

    9
  31. 32.匿名 :2022/05/08 (日)13:34

    鳩さんがうどんきしょいってなったのはどの流れで?ぐるちゃにうどんらしき人がいたから?

    1
    7
  32. 33.匿名 :2022/05/08 (日)13:36

    讃岐うどん大好き!いつか香川県でうどん巡りしたい!

    10
  33. 34.匿名 :2022/05/08 (日)13:37

    美味しくないって人も多いけど、ふわふわの伊勢うどん好き。癒される。

    11
  34. 35.匿名 :2022/05/08 (日)13:38

    ここ見てお昼うどんにした。かき揚げ乗せたら美味しかった

    13
  35. 36.匿名 :2022/05/08 (日)13:38
    >>32

    通報呼びかけた後に凍結防止のために私をフォローしてください!ってツイしてたから
    ちなみにフォロワーに言われて該当ツイは削除済み

    52
  36. 37.匿名 :2022/05/08 (日)13:39

    もうここでうどんの話してる方が癒される

    15
  37. 38.匿名 :2022/05/08 (日)13:41

    ねー。今日の夜ごはんは完璧うどんになる流れじゃーん。「ふわふわで癒されるうどん」だなんて表現がもうさ…食べたいよぅ~!!

    9
  38. 39.匿名 :2022/05/08 (日)13:45

    カップ麺だけど日◯の最強ど◯兵衛気になってる。食べた人いる?

    9
  39. 40.匿名 :2022/05/08 (日)13:49
    >>36

    凍結防止の為に私をフォローしてなんて言う大手他にいなかったから余計突かれたんだろうね 最初巻き込まないでとかこういうDMが来てしんどいです…的な書き方しといて他大手が通報に乗り出したら自分も手のひら返してってそりゃ苦言申されても仕方ないよ 名指しで言われて怖かったまでは理解するけど、裏でフォロワー使って凍結させようとするとかやってることラみたいって言われるよそりゃ

    108
  40. 41.匿名 :2022/05/08 (日)13:51
    >>39

    食べたことないけど気になる~
    かき揚げそばのほうも美味しそうだよ

    8
    1
  41. 42.匿名 :2022/05/08 (日)13:57
    >>32

    4月30日にはうどん気持ち悪いとかイジるツイートな何件かしてた。しかもうどんはテヒョンアンチの件に関係ないともツイートしてる。鳥さん、関係ない人に害悪するんだって驚いた記憶

    4
    41
  42. 43.匿名 :2022/05/08 (日)14:27

    カップ麺のうどんて何であんなに美味しいんだろうね

    16
  43. 44.匿名 :2022/05/08 (日)14:29

    福岡のおうどんもおいしいよ〜!

    7
  44. 45.匿名 :2022/05/08 (日)14:31

    鳩よりうどん見てる方が癒しだわ

    1
    25
  45. 46.匿名 :2022/05/08 (日)14:36

    うまそおおおおおお!
    やっぱ夏は冷うどんや

    15
  46. 47.匿名 :2022/05/08 (日)14:37
    >>43

    カップのうどんはお湯の時間少し縮めた方がコシがますよ
    でも縮めすぎると喉に詰まって4ぬから注意してネ

    11
  47. 48.匿名 :2022/05/08 (日)14:40

    うどんは結構前からだけどアンチ垢引用してフォロワーに攻撃させようとしてる。怖いって言って攻撃してとか直接言わないけどそう持っていってるお前の方が怖いわって思いながら見てた。

    72
  48. 49.匿名 :2022/05/08 (日)14:41

    冷凍のうどんもめっちゃ美味しいよ

    13
  49. 50.匿名 :2022/05/08 (日)14:48

    まあ確かに最初にいじったのは鳩だけどイジってごめんなさい一応したしそれよりうどんが本垢で堂々と鳩とやり合わなかったとこがなあ
    鳩が怖くて自分が正当だと思ってるんなら鳩に直接謝罪依頼したり一万越えのフォロワーに同じ凍結依頼しときゃ良かった
    裏垢でコソコソやってたから疑惑が出ちゃうんだよ
    もしグルチャの件がシロでも印象は悪くなったなと思う

    75
    2
  50. 51.匿名 :2022/05/08 (日)15:02
    >>28

    あれは定期便通りだったからさぁ…

    28
    2
  51. 52.匿名 :2022/05/08 (日)15:04
    >>40

    そうだ凍結させよう!って発想がなかなか。

    68
    2
  52. 53.匿名 :2022/05/08 (日)15:06
    >>45

    どっちのうどん?
    言っとくけど鳩さんめちゃめちゃ美人さんだよ?

    13
    1
  53. 54.匿名 :2022/05/08 (日)15:09
    >>53

    ご本人さんかな?

    26
  54. 55.匿名 :2022/05/08 (日)15:20
    >>54

    あ、あのですね、ガチで本人じゃないです
    (本人だと疑われるのこれで3回目なのですが…
    1回目→「鳩さんがDMで個人情報をやりとりしたスクショなどの証拠が一つも出てこないから、鳩さんが個人情報を集めたのはデマだと考えるのが妥当」と言ったら「自演乙」と言われる
    2回目→「鳩さんが美人だからって僻んでるのか、もっと自己肯定感下がるからやめた方がいい。ゴールデンウィークの夜に掲示板に悪口を書き込みまくる人の人生って…」と書いたら「本人乙w手も肌も荒れてる、キモい」みたいなこと言われる)

    私には鳩さんの素質があるのでしょうか…なんだか嬉しいですね笑

    21
    3
  55. 56.匿名 :2022/05/08 (日)15:23

    ラッコズとの繋がり
    魚拓貼っとく

    38
    1
  56. 57.匿名 :2022/05/08 (日)15:25
    >>49

    冷凍うどんで作る焼きうどん好きです

    10
    2
  57. 58.匿名 :2022/05/08 (日)15:27

    うどんのつゆは京風が好みです

    7
    2
  58. 59.匿名 :2022/05/08 (日)15:28

    なろう系主人公

    12
    3
  59. 60.匿名 :2022/05/08 (日)15:28

    あごだしも美味しい

    5
    2
  60. 61.匿名 :2022/05/08 (日)15:39
    >>50

    イジってごめんなさい一応したし、で許されるか?相当悪意のあるイジり方されてたけど。鳩さんはごめんなさいしたからいいじゃん、うどんは言われても仕方ない!ってグミシパと言ってる事一緒やん。

    11
    50
  61. 62.匿名 :2022/05/08 (日)15:42
    >>47

    やってみよー

    9
  62. 63.匿名 :2022/05/08 (日)15:53

    わざわざ信者たちに指示出す用の裏アカ持ってたってことは、今回だけじゃなく今までも気に入らないヤツを信者に通報させてたってことでしょ。
    それで「怖かったからおつゆに助けを求めちゃいました・・」とか言われても。
    そんな気弱なヤツじゃないでしょ。

    79
  63. 64.匿名 :2022/05/08 (日)15:57

    うどんちゃんグミサポでもアンチでもないと思うんだけど、グルチャ画像を別人と否定せず捏造されたと発言、鍵垢で鳩通報呼びかけってめちゃくちゃな対応してるのはなんでなんだろうまじで分からない

    53
    2
  64. 65.匿名 :2022/05/08 (日)15:58
    >>61

    鳩が許される許さないは外野が決めることではないんだよ。うどんが決めること。言われても仕方ないとは一言も書いてないよね?
    だからそれでうどんがそんなんじゃ許さないってなったら鳩に直接謝罪要求すればいいじゃんてこと。

    16
    2
  65. 66.匿名 :2022/05/08 (日)16:02

    今回の方に限らず、もしも理不尽な攻撃をうけたとしても、それを他者に協力を仰いで攻撃し返すのはアウトだと思います。
    やられたならまず本人同士でやりとりして誤解を解くのが通常です。
    持ち上げられて大手になった方々に多い傾向があると思いますが、発信する言葉はあくまでもご自身の意見であり賛同を強制してはならないこと、フォロワーは自身を見ている人なだけであり、自身を身を呈して守ってくれる人達や駒ではないことの認識が何より大切だと思います。

    76
    3
  66. 67.匿名 :2022/05/08 (日)16:04
    >>61

    グミサポの事言えないよね。あなたの言ってる事はド正論だと思う、badをたくさん付けるここの人たちは分別がなくて怖い。

    8
    23
  67. 68.匿名 :2022/05/08 (日)16:06

    そもそも攻撃する方がいらっしゃるからでは?何で攻撃する方には誰も何も言及しないの

    6
    6
  68. 69.匿名 :2022/05/08 (日)16:08

    フォロワー増えるとなんか勘違いする人が出てきちゃうのは事実あるよね
    だから大手でも淡々とバンタン愛語ってる人の方が安心する
    まあ持ち上げる信者も悪いよ
    だって一般人だよ?

    58
  69. 70.匿名 :2022/05/08 (日)16:09
    >>31

    鬼岳調べた!
    五島牛入五島うどんうまそうだー

    7
  70. 71.匿名 :2022/05/08 (日)16:09

    非公式のクリアファイルにご飯あげて、クッションに貼り付けてドライブしてる人なかなかいないよね。鳩ちゃんは面白がってるだけだと思った。好きとも言ってたし。まさか傷ついてるとは。

    21
    5
  71. 72.匿名 :2022/05/08 (日)16:13

    何か色んな人がいっぱい出過ぎて、収拾つかなくなってる気がしてならない。
    確かメンバーアンチ撲滅運動だよね…
    メンバーを守るために通報しましょうの呼びかけだったはず…

    6
    3
  72. 73.匿名 :2022/05/08 (日)16:14
    >>8

    その都度とまではいきませんが、
    自分を馬鹿にしたりアンチしたアカウントは
    ブロックし通報を呼びかけていました。

    21
  73. 74.匿名 :2022/05/08 (日)16:17

    馬鹿にされて恐怖心ではなく、憤りを感じただけではないでしょうか。

    恐怖心から通報の呼びかけ…普段から
    気に入らないアカウントをさに対して
    通報を呼びかけています。

    36
    1
  74. 75.匿名 :2022/05/08 (日)16:20
    >>40

    ラと一緒ですね。
    でも、ラのことはスクショ晒して下げてましたね。
    保身のためにラも裏切ったうどんさん。

    43
  75. 76.匿名 :2022/05/08 (日)16:22

    この件のこと何もわかってないのに捨て身でアンチ撲滅掲げてる人に乗っかって自分も賛同したら批判受けて過去の行動探られた感じだよね。うどんグテシパだったし信じた方が馬鹿かもね。

    16
  76. 77.匿名 :2022/05/08 (日)16:22
    >>42

    そこだけを見て鳩さんを理解しないでください。
    関係ないかどうかはまだはっきりとわかったわけでは無いのでは?
    うどんさんが、グルチャのうどんは自分では無いと言っただけです。そこに確証はありません。

    22
    4
  77. 78.匿名 :2022/05/08 (日)16:24

    そもそもこの板って立てて大丈夫なんですかね?うどんさん、大手アカだけど一般人ですよね。これ自体アウトだと思うのですが…
    あ、ただ純粋に疑問に思っただけです。

    2
    28
  78. 79.匿名 :2022/05/08 (日)16:24
    >>63

    おつゆさん達に↑このコメントをぜひ読んで欲しい。
    裏垢で通報を呼びかけていたのもうどんさんです。
    いつも見ているうどんさんもうどんさん。
    全てを見て、今後誰を信じるか、うどんさんをこのままフォロー続けていくことが正しいのか判断して欲しい。

    48
  79. 80.匿名 :2022/05/08 (日)16:28
    >>69

    おつゆさん達も今回の件で、真剣に考えて欲しいです。

    うどんちゃんが好きだとか
    うどんは悪くないとか

    そんな軽い言葉ではなく、
    なぜこのようなことになったのか深く掘り下げ、ダメなものはダメだと伝えなければ、うどんさんがどんどん悪い方に向かっていくだけだと思います。

    60
  80. 81.匿名 :2022/05/08 (日)16:58
    >>65

    鳩を許すのか許さないのはうどんが決めることなんですよね?
    許さないから通報頼んだんでしょう?通報頼んだら裏でコソコソ、ラッコズと関わってたから怪しいと叩いてますよね
    グミサポとか関係なしに、鳩は通報されておかしくない事してますよ
    それが分からないのは一部のテテサポだけ

    7
    54
  81. 82.匿名 :2022/05/08 (日)17:01

    だいたいおつゆとか何なの
    推しをネタに客寄せて、可哀想自慢や貧乏アピールで同情買って自分がアイドルにでもなった気でいるのが心底不快
    そこまではまだ変なやつで我慢できたけど裏でメンサゲしてるの知ってもう無理だわ
    人間ほんとわからないね

    75
    3
  82. 83.匿名 :2022/05/08 (日)17:09

    うどんさんが鳩さんを許さないと決めたら、自分で「あなたのやってることはおかしい」と物申せばいいだけのこと。
    おもてでは「すみません・・・私なにか悪いことしちゃいました?」とオドオドして、裏ではおつゆ達に通報させる。
    しかも今回だけじゃなくて今までもやってた。鳩さんほど派手に噛み付いてくる人以外にもやってたってことは、たんにムカついたら「あいつ凍結させて」って感じなんでしょ。

    75
    2
  83. 84.匿名 :2022/05/08 (日)17:13
    >>81

    テテサポ…?

    あっ(察し

    53
    1
  84. 85.匿名 :2022/05/08 (日)17:14
    >>82

    37歳にもなって未だにバイトどまりって聞いたけどほんと?

    10
    12
  85. 86.匿名 :2022/05/08 (日)17:14

    特攻隊おつゆいるね
    うど、おつゆ飼い慣らしてる印象

    39
  86. 87.匿名 :2022/05/08 (日)17:15
    >>83

    いやいや、自分で物申せばいいって言ってもさあ、
    鳩がうどんをバカにしたツイにあれだけ鳩信者が反応して一緒にバカにしてたのに?うどんは1人で戦いなさい、味方をつけるのは卑怯だと?

    5
    38
  87. 88.匿名 :2022/05/08 (日)17:15

    おつゆ擬態のアレかもよ〜
    もうこの板来ないほうがいいね

    9
  88. 89.匿名 :2022/05/08 (日)17:16
    >>86

    おまめもいるね!おつゆvsおまめ

    8
  89. 90.匿名 :2022/05/08 (日)17:16

    テテペンでマンネラ好きらしいうどんがラッコズのツイ見て「素敵な画像のツイート」と思ったというのが純粋にすごいなと(褒めてません)
    あと個人的には写真の前にご飯や花置くのお供えみたいで見ていて不快だし堂々と非公式グッズをく〇寿司とか公共の場でおっぴろげるの同じテヒョンペンとして0.1ミクロンも面白くない恥ずかしいと思ってたのでもちろんフォローしてません。
    人の感覚はほんと人それぞれだなぁと人気あるのを不思議に思って見ていました。
    冷凍ならロー〇ンの冷凍うどんが好きです。
    自由に語らせていただきました失礼いたしました。

    97
    2
  90. 91.匿名 :2022/05/08 (日)17:17
    >>84

    察しって言葉本当にこの掲示板の人達好きだね、笑うわ
    ずっとここに張り付いてたりします?
    外で友達と…
    あっ(察し

    4
    45
  91. 92.匿名 :2022/05/08 (日)17:18

    おつゆ便羨ましいな。私も苦労せずに他人から仕送り貰いまくりたいよ。てかそもそも他人に住所教えられるのが不思議でならない。わんちゃん晒される可能性もあるわけだから。

    40
  92. 93.匿名 :2022/05/08 (日)17:19
    >>91

    応用力半端なくてわろた

    12
    2
  93. 94.匿名 :2022/05/08 (日)17:19

    このノリが許せるおつゆはある意味すごい

    67
  94. 95.匿名 :2022/05/08 (日)17:21
    >>91

    ブーメランって知ってる?

    12
    1
  95. 96.匿名 :2022/05/08 (日)17:22

    とりあえずここでうどん叩いてる方々は、鳩さんが晒したグルチャの井戸端会議にいたグミサポオバチャンと同レベル
    思った事言っただけ、が許されるのならグミサポの言い分も許されますよねw
    グミサポは誹謗中傷で自分たちのうどんをバカにする発言は誹謗中傷でないとでも?
    都合のいい脳みそで呆れます

    9
    52
  96. 97.匿名 :2022/05/08 (日)17:22
    >>94

    フォロワーさん
    ではなく
    9500人
    と括ってしまう、フォロワーを数字でしか認識していないのかと捉えてしまいますねこれは

    58
  97. 98.匿名 :2022/05/08 (日)17:22
    >>94

    私も絶対無理

    44
  98. 99.匿名 :2022/05/08 (日)17:23
    >>95

    でたーw
    察しの次はブーメランw
    語彙力ない系は黙ってて♡

    2
    20
  99. 100.匿名 :2022/05/08 (日)17:23
    >>87

    大手なんだから1人で戦う事にはならないんじゃない?なんかやましい事あるから裏から手回したんじゃないの?って普通思うけどね
    違うなら堂々としてたらいいじゃん
    あの捏造にアイコン使われた垢の人は堂々としてるじゃん

    65
    3
  100. 101.匿名 :2022/05/08 (日)17:23
    >>96

    「都合のいい脳みそ」などと叩かないで頂けます?

    9
    1