アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 4725.匿名 :2022/05/18 (水)21:46

    シパなら二人を恋愛関係で見てることが前提になってると思うから鍵が必要なんじゃない?

    30
  2. 4726.匿名 :2022/05/18 (水)21:48

    最近Twitterでグミサポっぽいのに絡まれてる人よく見るから定期便だろうね

    39
    9
  3. 4727.匿名 :2022/05/18 (水)21:49

    「お」さんが今日活発なのでね

    43
    11
  4. 4728.匿名 :2022/05/18 (水)21:50

    4710です、ごめん、晒すのよくなかったよね。はじめに該当ツイだけ見て、ページ飛んで返信見てたらグテに連チャンで同じこと言ってるから、大前提は分かるんだけどこのツイレベルはケミみたいなもんじゃねーの?と思っちゃって。申し訳ない。スクショ消すね、みなさんありがと

    30
    10
  5. 4729.匿名 :2022/05/18 (水)21:51

    一つ一つの内容よりシパなら鍵をかけるっていうのが前提での指摘なんじゃないかと。

    20
    1
  6. 4730.匿名 :2022/05/18 (水)21:52
    >>4727

    昨日九鳥さんにリプでコテンパンにされてたのに全然懲りてなくて笑う

    39
    13
  7. 4731.匿名 :2022/05/18 (水)21:52

    自己判断でいいんじゃないですか?ここの板が絶対正解ってわけじゃないんで自分で通報する価値があると思ったらすれば良いと思いますよ。自分で判断できないならやめた方がいいと思います。
    とりあえず少し早いけどリストの通報回ってきます〜

    45
    12
  8. 4732.匿名 :2022/05/18 (水)21:57
    >>4726

    定期便ってまだあるんだろうか?

    8
  9. 4733.匿名 :2022/05/18 (水)22:01
    >>4732

    てか、そもそも定期便て誰発信なの?

    7
  10. 4734.匿名 :2022/05/18 (水)22:02

    4710です、ごめん、自分の通報じゃ消えないんだね?お手隙の方晒しちゃった該当のやつ通報して削除もらえると助かる。

    20
  11. 4735.匿名 :2022/05/18 (水)22:08
    >>4734

    コメントして5分以内は自分で編集、削除出来ます。通報は一定数集まらないと消えないのでお気をつけ下さい…

    21
  12. 4736.匿名 :2022/05/18 (水)22:10

    鍵パカのシパなんて晒されてもしょうがないんじゃない?
    こんなに界隈で騒ぎになってるのに未だに鍵しないシパは全員阿呆だと思ってる。

    32
    3
  13. 4737.匿名 :2022/05/18 (水)22:15
    >>4735

    ごめんね、ありがとう

    9
  14. 4738.匿名 :2022/05/18 (水)22:19

    ツイッターのアンチ通報しようと思って間違えてフォローしちゃった。すぐ解除したけど。この失敗3回くらいやったことある。。悲しい

    33
    1
  15. 4739.匿名 :2022/05/18 (水)22:24
    >>4738

    あるあるw
    いいね欄から通報しようとすると、普段の「報告する」の位置に「フォローする」があるから要注意だよ!

    25
    1
  16. 4740.匿名 :2022/05/18 (水)22:24
    >>4717

    こういう予想コメントさ、確証ないならやめた方がいいよ

    20
    19
  17. 4741.匿名 :2022/05/18 (水)22:25
    >>4738

    めっちゃわかる!!!フォローと通報が逆の位置にある時あって誤フォローしちゃって泣いた。。一瞬でフォロー外した。一緒に頑張ろう…

    24
  18. 4742.匿名 :2022/05/18 (水)22:41

    シパ鍵かけるのは必要だと思うけど、シパレベルなのか、ケミとして楽しんでるのか判断ってすごい難しいよね…主観でしかないからさ。明確な答えがない分、発信する側はもちろんだけど、指摘する側もしっかり考えて指摘しないと“妄想は全部ダメ!”みたいな取り締まり警察たくさん出てきそう。

    35
    12
  19. 4743.匿名 :2022/05/18 (水)22:43
    >>4738

    それやったことある!すぐフォロー外してブロックしたけど
    ずっとサーチバン解除されないの(かれこれ3週間)はもしやそれもあるのかと思っちゃう
    鍵してないとフォローしたのバレるんだよね

    7
  20. 4744.匿名 :2022/05/18 (水)22:45

    鳥さん凍結してる

    26
  21. 4745.匿名 :2022/05/18 (水)22:49

    ペンレベルのツイートしかしないけど、一応シパだから間違ってフォローされないようにって意味でシパ名乗ってたけど、シパ名乗るなら鍵かけてってことだからシパは名乗らないことにします

    3
    10
  22. 4746.匿名 :2022/05/18 (水)22:50
    >>4742

    今の流れ見ててそれすごく思ってた 最近のこの雰囲気で3文字理解とシパって文字消したやつ多いと思うし 自己紹介で名乗ってないから許されるわけでもないし だからといってケミとして楽しんでる人まで鍵掛けろはなんだかなって思うね 難しいね

    21
    8
  23. 4747.匿名 :2022/05/18 (水)22:51

    え?鳩さんが凍結したのになんで爆発凍結しないの?

    100
    14
  24. 4748.匿名 :2022/05/18 (水)22:51

    鳥が凍結したからsky辺りがまた調子乗り出すね

    85
  25. 4749.匿名 :2022/05/18 (水)22:53

    ここも客うじゃうじゃいるの感じるしまだまだ画策してるね。

    44
    16
  26. 4750.匿名 :2022/05/18 (水)22:57

    仕方ないよ鳩は…“疑い”の段階でも、いろんな人の情報晒しまくって、つかかっていくから…集団アンチの件のツイートバズったからって、調子に乗ってちょっと暴れすぎだったよ。

    42
    132
  27. 4751.匿名 :2022/05/18 (水)22:58

    やっぱり通報頑張ろうって気になってきた
    行ってきます

    112
    6
  28. 4752.匿名 :2022/05/18 (水)22:58

    なんかすごいね
    その組織力を沢山あるという酷いジミンアンチに使えばいいのに…
    毎回思うけどアンチを通報して凍結に持ち込めばアンチは減るし釦のときみたいに連鎖凍結すれば一石二鳥になるけど、鳩さん凍結させたところでグミが増えるわけでも目の敵にしてるグテやグテシパが減る訳では無いのにね

    136
    18
  29. 4753.匿名 :2022/05/18 (水)23:00
    >>4747

    本当にそれ!グミサポの一斉通報の量が多いのかな?みんな爆発は一斉通報してるのにね

    86
  30. 4754.匿名 :2022/05/18 (水)23:00
    >>4746

    そもそもグミシパに対しても花畑くらいなら別にどうこう言うつもりはない。
    ガチで付き合ってる前提でエピソードを捻じ曲げたり捏造したりセクハラ的発言が無ければ。
    そういう話をしてる人達に鍵をかけて欲しかった。
    シパと名乗ってるかどうかよりもやっぱり内容だと思う。
    ここはそう思ってる人が多いと思ってたからなんか少し変な流れだった。

    20
    25
  31. 4755.匿名 :2022/05/18 (水)23:05

    さっき優先リストの2つのアカウントについてもっと情報くれって来た。

    無理し過ぎないで、でも頑張りましょう。

    71
  32. 4756.匿名 :2022/05/18 (水)23:05
    >>4748

    勝利宣言しそうだね
    イライラする。グミサポの存在価値って何?

    55
    10
  33. 4757.匿名 :2022/05/18 (水)23:08
    >>4597

    4592です

    4597さんと私とでは、メンバー下げツイを見た、見てないの前提条件が違うので認識が違ってくると思いますので、説明させてください。

    もちろんなりすましは絶対悪です。
    なので『なりすましをされたこと』には同情していましたし、捏造をした相手には憤りを感じていました。

    ですが某ままさんがメンバー下げをしているツイを見た今では、正直なところその気持ちが薄れてしまいました。
    それでもなりすましは許してはいけないことなので、彼女がそれに対して声を上げることは理解します。ですが、彼女がアンチに対して声を上げることに関しては疑問を感じざるを得ないです。

    ということを『なりすましされたことだけに声を上げるなら100歩譲って理解できる』と書きました。
    分かりにくく申し訳ないですが、ご理解いただけると幸いです。

    12
    64
  34. 4758.匿名 :2022/05/18 (水)23:08

    でも鳥さんすぐ別垢で帰ってきそうじゃない?
    まあ我々は今まで通りで変わりなくコツコツと。

    117
  35. 4759.匿名 :2022/05/18 (水)23:10
    >>4758

    鳥さん私も復活すると思う
    ボだってシレッと復活してるんだし

    86
  36. 4760.匿名 :2022/05/18 (水)23:12
    >>4747

    単純に爆発より鳩さんの方がルール違反が多かったんじゃないか?

    31
    18
  37. 4761.匿名 :2022/05/18 (水)23:14

    いまだにママ友グループvsママ友グループくらいの感覚でやってるんじゃないかな。
    だから事の重大さがいつまでも理解できないし、何も知らない子供に吹き込むようなノリで嘘を広めようとする。
    どれだけたくさんの人がまともな注意や指摘をしても、旦那に「あなたにはわからないんだから口を挟まないで」って言うのと同じ感覚で突っぱねる。
    SNSと井戸端会議の違いがわからないんだから、とっくに手遅れだよ。いろんな意味で。

    64
    20
  38. 4762.匿名 :2022/05/18 (水)23:16

    鳩は色々やりすぎたね
    いろんな界隈から嫌われてるから凍結するのも仕方ない

    30
    135
  39. 4763.匿名 :2022/05/18 (水)23:18

    悪口晒した人が凍結して、悪口言ってる人は凍結されない。
    どっちも凍結でいいじゃん。
    通報してくる。

    86
  40. 4764.匿名 :2022/05/18 (水)23:19

    鳩さんを凍結させたからと言って自分たちの罪は消えないのにね。
    既にみんなが事務所にも報告してるわけだし。常に自分の罪を認められず、邪魔な相手を潰すことしか考えられないんだね。
    通報と報告行ってきます~

    128
    20
  41. 4765.匿名 :2022/05/18 (水)23:20

    鳩さん凍結させてもグクとジミンが付き合うわけでもないのにアホちゃうか。ジミンアンチを通報しろよ。

    139
    23
  42. 4766.匿名 :2022/05/18 (水)23:21

    寧ろ鳩さん凍結した事でグミサポの必死さが分かったよ

    137
    16
  43. 4767.匿名 :2022/05/18 (水)23:23

    一つ言うと勝利宣言で凍結理由スクショ出した時点でアウトだよね、鍵内容と一致する、つまり永久凍結狙った通報を自白してることになるから
    それよりもジミンアンチやその他悪質垢通報した方が良いのにって感想
    さて、未だ凍結されないアンチ垢通報行ってこよう

    106
    7
  44. 4768.匿名 :2022/05/18 (水)23:23
    >>4760

    鳩さんは引用rtやリプで絡むから、絡まれた本人が自分が嫌がらせされてますって通報できてしまう。だから凍結までが早いんだと思う。あとは今までも何回かロックされてたみたいだし凍結されやすかったのかもね。

    77
    7
  45. 4769.匿名 :2022/05/18 (水)23:24
    >>4760

    鍵垢スクショが晒し行為と見做されて、Twitterに個人情報のポリシー違反と判断されたんだと思う。
    かといって爆発が明らかにルール違反していることに変わりはないので、凍結されるまで通報続けるよ。

    81
  46. 4770.匿名 :2022/05/18 (水)23:25

    鳩さんはTwitter規約に違反したから凍結された。これが事実だよ。
    「グミサポが一斉通報で凍結させた」とか言っちゃったらそれこそ同列になっちゃうよ。
    散々ボの時ここの人達が凍結させたって言われて「そんなことできるわけない」って言ってたのに…。
    冷静にならないと。

    47
    41
  47. 4771.匿名 :2022/05/18 (水)23:27
    >>4710

    この人他にもえぐい妄想ツイしてるからじゃないですかね?

    24
    7
  48. 4772.匿名 :2022/05/18 (水)23:28

    鳩信者悲しんでて草

    30
    60
  49. 4773.匿名 :2022/05/18 (水)23:29

    毎度顔出さなくて良いから寝な

    43
    19
  50. 4774.匿名 :2022/05/18 (水)23:29
    >>4770

    違いがわかってないのがすごい。素で言ってんだよね?釣りじゃなくて?

    53
    24
  51. 4775.匿名 :2022/05/18 (水)23:31
    >>4753

    グミサポもだけど、一般ジミンペン達に絡みまくった時にかなり通報されてた感じはした。
    アンチだけ晒してればよかったのにね。
    もうフォロワーもかなり減ってたし、潮時でした。

    25
    51
  52. 4776.匿名 :2022/05/18 (水)23:31
    >>4770

    ボはプロ垢の通報リストに入ってないのに突然凍結したからそりゃあ「そんな事出来る訳ない」って意見が出るのは普通じゃないの?

    73
    21
  53. 4777.匿名 :2022/05/18 (水)23:31
    >>4770

    概ね同意ですが、ボさんは一斉通報のリストに入っていませんでした。
    通報してないのにアンチアカウントと共に何故か凍結したこと、これが事実です。

    92
    21
  54. 4778.匿名 :2022/05/18 (水)23:32

    まあでもこれでアウトvタグがまた増えるようなら鳩さんが絡んでたグミサポが犯人だったってはっきりするじゃん。どうなるか見ておくわ。

    108
    8
  55. 4779.匿名 :2022/05/18 (水)23:33

    とにかく数字に執着(例:フォロワー数)

    31
  56. 4780.匿名 :2022/05/18 (水)23:33
    >>4757

    某ママはあの◯す発言の情報提供者と、まれふたちのテテアクゲのジミンアンチ達とズブズブだからね。

    23
    52
  57. 4781.匿名 :2022/05/18 (水)23:33

    来てるね〜

    26
    7
  58. 4782.匿名 :2022/05/18 (水)23:34

    結局凍結したのは鳩。
    ルール違反と嫌がらせをしたのも鳩。
    いくらアンチと戦ってても、自分はアンチと同じようなことしてるからどんぐりの背比べ。

    19
    91
  59. 4783.匿名 :2022/05/18 (水)23:35

    ボと鳩を同率にしてるの無理すぎない?本気で言ってる?

    95
    22
  60. 4784.匿名 :2022/05/18 (水)23:37

    嬉々として来てるね~

    50
    11
  61. 4785.匿名 :2022/05/18 (水)23:37

    ボは何故かいきなりアンチアカウントと同時期に凍結したんだよ~。
    一斉通報なんてされてないよ!

    88
    4
  62. 4786.匿名 :2022/05/18 (水)23:37
    >>4783

    一般人に直接嫌がらせしてるからね

    多くの人間を精神的に追い詰めて、最低な人間だね〜

    25
    56
  63. 4787.匿名 :2022/05/18 (水)23:38

    まあ別にここにはそんな関係ないよ
    とにかくアンチを通報することだけを続けよう

    46
  64. 4788.匿名 :2022/05/18 (水)23:38

    アンチもはともTwitterが違反したって判断したんだから、その事実だけでよくない?わざわざここで討論する意味は無い

    49
  65. 4789.匿名 :2022/05/18 (水)23:39
    >>4785

    鳩も誰も一斉通報呼び掛けてなかったけど勝手に凍結したね。Twitter社の調査にはある程度時間がかかるから、いつ何をしたのが原因かは知らないけど〜

    20
    67
  66. 4790.匿名 :2022/05/18 (水)23:40
    >>4765

    鳩が凍結したところでアンチ潰し界隈になんの問題があるの?
    鍵垢嗅ぎ回ってあげく晒して、鍵の意味はなに?きっとグテシパだって内心怖かっんだと思うよ。もしかしたらグテシパも鳩通報してたんじゃない。
    鍵垢内晒されたらもっとえげつないもの出るかも。

    30
    73
  67. 4791.匿名 :2022/05/18 (水)23:41

    若干テンション停滞してたけど、アンチ通報のやる気でてきたー!がんばるー!

    54
  68. 4792.匿名 :2022/05/18 (水)23:41

    お客様の特徴その2
    すぐにグテシパも~って言い出す

    81
    18
  69. 4793.匿名 :2022/05/18 (水)23:42

    違反してたから凍結したんだと思うよ。ただ違うのは鳩さんはかなり色んな人から通報されてた。ボはいきなり凍結したって事

    47
  70. 4794.匿名 :2022/05/18 (水)23:43
    >>4778

    まぁ、今は活動してないしなんの写真も出てないから少ないんだろうけどね。
    他メンバーもやらかしてる時は増えるからね。

    21
    5
  71. 4795.匿名 :2022/05/18 (水)23:43

    グテシパの鍵垢内知らないのによくそんなこと言えるね
    あ、潜入でもしてるのかな?
    あの悪口言い放題より酷いのがあるならどのシパだろうが許せないけどね

    23
    12
  72. 4796.匿名 :2022/05/18 (水)23:44

    だから正体バラすの早いんよ

    28
    9
  73. 4797.匿名 :2022/05/18 (水)23:44
    >>4792

    ここの住民の特徴その1
    グテシパって言葉に過剰に反応する

    26
    67
  74. 4798.匿名 :2022/05/18 (水)23:44
    >>4794

    やらかしてなくても勝手にやらかしてるって言うのがアンチですよ

    52
    10
  75. 4799.匿名 :2022/05/18 (水)23:44

    なにかあったら直ぐグテシパの名前出さないといけない病気にでも掛かってるの?

    100
    20
  76. 4800.匿名 :2022/05/18 (水)23:45

    ボも鳩もどちらもいきなり凍結したことには変わりないけど、どちらもTwitterが違反してると判断したことは事実。つまり違反してる人は通報し続ければ凍結するってことだね、引き続き頑張ろう

    91
  77. 4801.匿名 :2022/05/18 (水)23:45

    爆発あれだけ通報してるのにな〜

    65
  78. 4802.匿名 :2022/05/18 (水)23:46
    >>4800

    何でボが凍結したか本気で分かってないの?

    49
    6
  79. 4803.匿名 :2022/05/18 (水)23:46

    一番過敏に反応してるのは自分たちだろうに…
    恥ずかしくないのかな
    言い返してやったわってドヤ顔してるのが透けて見えて痛々しい

    61
    12
  80. 4804.匿名 :2022/05/18 (水)23:48
    >>4802

    わかってるから言ってるんだと思うよ
    釦はノーマークだったのに凍結した
    それは別垢で違反行為をしてたから
    とにかく違反行為を通報し続けたら凍結するってことだから頑張ろうってことでしょ

    84
  81. 4805.匿名 :2022/05/18 (水)23:48
    >>4802

    なんで凍結したかは知ってるけど?

    31
  82. 4806.匿名 :2022/05/18 (水)23:49

    個人的にはツイート内容に問題がなければ鍵開けてていいと思いますよ
    18禁の内容・誹謗中傷・デマ・決め付けとかを流していなければいいと思う
    発言がヤバめのふつーのファンは野放しなんだし
    シパって書いてあるだけで見境なく噛み付くタイプの人は、ちょっと、大丈夫か…?って思う
    捏造するようなシパより触りたくないしフォローとか絶対されたくない

    24
    32
  83. 4807.匿名 :2022/05/18 (水)23:49
    >>4803

    言い返すたびに頭の弱さ自ら晒してるしね。本当恥ずかしい

    30
    12
  84. 4808.匿名 :2022/05/18 (水)23:49
    >>4804

    代弁してくれてありがとう、私の書き方が分かりにくかったのも悪かった。

    18
  85. 4809.匿名 :2022/05/18 (水)23:50

    勝利宣言(笑)しにきてんのか。その力をなんでアンチ通報に使わないんだろうね
    とりあえずまとまった通報は効果があるってことだから明日からまた気合い入れて通報いきましょう
    ただのアンチも組織アンチも絶対許さない

    77
    1
  86. 4810.匿名 :2022/05/18 (水)23:51

    爆発はどうして凍結しないの?違反な事言ってるよね?

    72
  87. 4811.匿名 :2022/05/18 (水)23:51
    >>4799

    自分と関係なかったらそんなに過剰に反応する?
    グテシパって言われたらスルーできない病気にでもかかってるのかな?

    40
    59
  88. 4812.匿名 :2022/05/18 (水)23:52

    Twitterでも鳩信者が悲しんでて草

    21
    74
  89. 4813.匿名 :2022/05/18 (水)23:55

    元々ここは共有と通報スレなんだからごちゃごちゃ言う人ほっとこ
    毎日いろんなネタで話題逸らしてくる人いるから反応しない方がいいよ

    61
    12
  90. 4814.匿名 :2022/05/18 (水)23:57
    >>4806

    だからシパって呼称がすでに2人が性的恋愛関係にあると信じてる人間のことなんだって何度言えば理解できるの…単なるケミペンならシパって呼称を使うなよ。シパって本来恥じて隠すべき嗜好なんだよ。他人を性的消費してるんだから。

    45
    5
  91. 4815.匿名 :2022/05/18 (水)23:58
    >>4811

    あなたには過剰に反応してるように見えるんだね
    そりゃこうも何回もグミサポのテヒョン下げ、アンチ行為をなんとかしたいって思ってる中で論点ずらすみたいに度々グテシパは~グテシパも~グテシパだって~って言われたらうんざりもするしいい加減にしろよって思うでしょ

    56
    32
  92. 4816.匿名 :2022/05/19 (木)00:03
    >>4806

    この騒ぎの中でまだこんな思考回路の人いるのか(絶句)

    38
    7
  93. 4817.匿名 :2022/05/19 (木)00:03
    >>4815

    論点ずらすみたいにというか、まさに論点ずらし、詭弁そのものだよね。

    33
    28
  94. 4818.匿名 :2022/05/19 (木)00:05
    >>4811

    そんなにグテ気になるか‥

    47
    21
  95. 4819.匿名 :2022/05/19 (木)00:06
    >>4814

    本来の意味からそれてもっとライトな使われ方が広まってる中で、ちょっとそれはどうかなと思う。

    11
    25
  96. 4820.匿名 :2022/05/19 (木)00:09

    昨日もだけどお客様は0時すぎたら帰るのなんなの?退勤時間決まってるの??

    67
    14
  97. 4821.匿名 :2022/05/19 (木)00:09

    まさかそんなはずはないと思いながら聞くけど、荒らしの人ってツイッター内の対アンチアカウントが一つ凍結したからアンチの方が正しいって言いにきてたの?
    ここはツイッターですらないのに…?

    84
    6
  98. 4822.匿名 :2022/05/19 (木)00:14

    性的消費は夢女もリアコも自分を普通のペンだと思ってる人もガチでやってるから…
    私はそういうのも正直見たくないな、鍵かけてくれないかな

    36
  99. 4823.匿名 :2022/05/19 (木)00:18

    「シッパーです」の表記、別の場所では「腐女子が運営しているアカウントです」程度の意味しかないもんね。ツイート内容がとくにBLでもなく、ただ中の人の自己紹介だったりする。
    ローカルルールって基本的にファン全体で統一できるようなものじゃないし、人によって全然違うし、他人に押し付けるようなものでもないし。

    13
    30
  100. 4824.匿名 :2022/05/19 (木)00:21

    ツイートの内容で判断せずひとまとめに口を封じさせるようなやり方は賛成できない、単純に。

    30
    11