アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/05/19 (木)14:51

    リハのダンスに携帯みるのはちょっと…
    回ってきたら携帯見てて吹いた
    まあ通報します

    10
    104
  2. 2.匿名 :2022/05/19 (木)15:09

    取り急ぎ前板から持ってきました。

    ↓0517プロ垢呼びかけあり強化
    ■本音
    @w20475815
    1457877414584160256
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1457877414584160256

    ↓hhwフォロー、マツコ深夜相互鍵からパカへ
    ■ビビ
    @azu6c0wieJT6LJW
    1475627107627958275
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1475627107627958275

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568

    ■マツコ
    @matuko__love__
    1375637597356130307
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307

    ■hhw(現スクリーンネーム:_)
    @chojjisfodtilId
    1487428163018067972
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972

    ■パンダ(複数垢持ち誤爆)
    @Jungleman_tee

    1472476742401277954
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1472476742401277954

    ■山廃
    @Zopemye
    1494188826289668097
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1494188826289668097

    ■A.(テテアクゲジミンアンチ)

    @rcIgzJinIthnvly

    1052782713139159041
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1052782713139159041

    監視のためのフォローは外しブロック
    すでに相手からブロックされていて、そのまま放置していた方はブロック返し
    ブロックの上からでもアカウントへの通報は可能
    ※より通報精度が上がるのは個別ツイートに対する通報、その際はブロック解除→通報→再度ブロックを忘れずに
    Twitterのリスト機能管理もおすすめしない
    (鍵の有無を問わずリストに入れることで関心指数が上がる可能性あり?)

    !ラ(@Eclipse_l0l3)5/12垢消し
    !月マーク(@3zj01)垢消し
    令嬢ペン、先生のお子さん写真顔隠し無しで掲載
    ※垢消し(=アカウント削除、問題が発生しました。表記)後も30日以内は復活可能
    ※※その日のうちに完全削除は出来ません
    アカウント削除→アカウント停止期間(30日)→30日間ログインがなければ、アカウント削除の流れです

    スクリーンネーム変えた後でも固定IDから飛べるリンクでリストを作りました
    ※url頭にhをつけてください
    メモ等に貼っていただく、以降のコピペ使用、なんでも大丈夫なのでご利用ください

    またリスト作成した経緯はcode22(朝昼も含め)対象を可視化するのはもちろんですが、Twitter上で検索閲覧数を減らしたい面もあります
    通報のためのインプレッション数は仕方がありませんが、urlから飛び垢表示のみor検索かけてから垢表示、であれば確実に後者はTwitter社の判断として「検索してまで見る価値があるアカウント」になります
    なので上記リスト利用もしくはブロックリストからの通報を推奨します
    ※対象アカウントをミュート→ブロックの順でミュートリストにも掲載されます
    既にブロック数が多く把握が難しい方はこの方法もあります

    59
  3. 3.匿名 :2022/05/19 (木)15:17

    動いてないのってマツコかな?

    40
  4. 4.匿名 :2022/05/19 (木)15:20

    関係ない人の名前は出さない

    ☆☆スルースキル強化☆☆
    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要!】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】
    【アンチ垢通報は引き続き頑張ろう!!】

    48
  5. 5.匿名 :2022/05/19 (木)15:31
    >>3

    4/14以降動いてないねー

    32
  6. 6.匿名 :2022/05/19 (木)16:12

    これも

    爆発ツイで通報対象によければ
    私からすれば全ツイート通報対象だけど、絵文字やらなんやらでうまくやってて難しいのかな〜
    あとwwwないと呟かないのかってくらい草生えてるんだな

    ■爆発
@7o58r
1443207944993005568
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568

    クスリ関連 偽情報拡散/誹謗中傷
    ttps://twitter.com/7o58r/status/1500489929507618828?s=21&t=aeRWZCOLYwolX-XnJV-dWw

    ttps://twitter.com/7o58r/status/1511002186448515073?s=21&t=LxrD2GfvxZKSfLgXMFpw3A

    43
  7. 7.匿名 :2022/05/19 (木)16:46

    指摘とか意見をなんでもかんでもアンチとみなすのはどうかなと思うから気をつけましょう。あくまで通報対象は誹謗中傷だからね。

    41
    6
  8. 8.匿名 :2022/05/19 (木)16:56
    >>7

    そうですね。
    私も通報する時気をつけています。

    上のやつは指摘や意見ではないので通報してきました。

    39
    8
  9. 9.匿名 :2022/05/19 (木)17:02

    指摘や意見って大抵偏りがあってダブスタなんだよな
    だいたい本気で意見したいならハイブや本人に手紙でも書くといいのに賛同募るって1人じゃ寂しいってこと?

    47
    11
  10. 10.匿名 :2022/05/19 (木)17:04
    >>9

    自己判断でどうぞ

    17
    8
  11. 11.匿名 :2022/05/19 (木)17:07
    >>10

    自己判断はしてるよ
    この板はみんなそうしてるだろうに、わざわざ書くのが変だなってことだよ

    43
    10
  12. 12.匿名 :2022/05/19 (木)17:08
    >>11

    また新しくたった板なので、改めて書いた迄です。気に触ったのであれば大変申し訳ございません。。

    10
    3
  13. 13.匿名 :2022/05/19 (木)17:09

    昨日から印象操作の人が多いから気をつけよう〜
    このスレの1も変だし

    59
    7
  14. 15.匿名 :2022/05/19 (木)17:10
    >>12

    別に謝ることではないんじゃない?親切心ならば

    行き過ぎなのではという事例があれば個別に注意すればいいんじゃないかなーとわたしは思います

    18
  15. 16.匿名 :2022/05/19 (木)17:14

    1の書き込みからの流れ見るとたしかに警戒しちゃうな

    44
    6
  16. 17.匿名 :2022/05/19 (木)17:17

    アンチ垢の多くが指摘や意見だと主張してるのも忘れないでほしい

    59
    2
  17. 18.匿名 :2022/05/19 (木)17:22

    1は何の事を言ってるの?

    1
    22
  18. 19.匿名 :2022/05/19 (木)17:22

    指摘や意見なのに表の垢じゃ言えない…おかしいですね

    52
    6
  19. 20.匿名 :2022/05/19 (木)17:23

    わざとらしくない?

    29
    2
  20. 22.匿名 :2022/05/19 (木)17:33

    今回もこんな感じ?討論はやめようー

    25
    2
  21. 23.匿名 :2022/05/19 (木)17:42

    上の書き込みがあったから書いたとかではなく、思ったことを書いたまでだったんですが、ここまで言われると少し凹みますね(笑)
    わざとらしく見えたのなら申し訳ございませんでした、以後書き込みは自重させてもらいます。

    13
    43
  22. 24.匿名 :2022/05/19 (木)17:46

    私は指摘や意見だとしてもアウトタグを付けた時点で本人へのヘイトと感じるから、該当ツイは通報してる。ただその人の他の投稿を見て悪意を感じなければ垢の通報はしない。

    50
    4
  23. 25.匿名 :2022/05/19 (木)17:46
    >>23

    新しく立ったスレなので書いてくれたんだなと判断しました。問題ない書き込みだったと思いますよ!
    自己判断も忘れずに共有と通報していきましょう

    17
    10
  24. 26.匿名 :2022/05/19 (木)17:55

    アウトタグつけるのはその時点で論外

    63
    1
  25. 27.匿名 :2022/05/19 (木)17:57

    とりあえず通報の流れに戻そう
    夜の優先は上に上がってるやつで行くつもりだけど、他にサーチバンかかってたり優先追加あれば教えてほしい〜

    51
  26. 28.匿名 :2022/05/19 (木)18:15

    アウトタグは指摘や意見を言うためのタグじゃないからね。アウトの意味わかってんのか?本当に正当な指摘や意見だと思うならハイブ本社にメールしてくださいね。
    アウトタグ使ってる時点でアンチとみなして通報対象です

    73
    2
  27. 29.匿名 :2022/05/19 (木)18:28

    某mamaも一瞬で復活しててわろたww

    18
    52
  28. 30.匿名 :2022/05/19 (木)18:40

    バン数

    マツコ 1
    hhw 2
    パンダ 1
    A.(テテアクゲジミンアンチ)
 1

    46
  29. 31.匿名 :2022/05/19 (木)18:54

    Allyって言いながらシパ思考でツイートしてる人もいるね。
    通報は続けながら鍵パカシパ思考はダメですよ、と本アカでも言い続けよう。

    36
  30. 32.匿名 :2022/05/19 (木)18:58

    こちらがアウトと思って通報してもTwitter側が違反なしと判断するケースもあるので気が滅入る事もありますが頑張りましょう。

    61
  31. 33.匿名 :2022/05/19 (木)19:01

    爆発は結果的にTwitterに違反だと認定されたってことだよね?いつも以上に通報しよ

    68
  32. 34.匿名 :2022/05/19 (木)19:11
    >>30

    ありがとうございます!

    18
    1
  33. 35.匿名 :2022/05/19 (木)19:17

    爆発は昨日の通報推奨ツイ2件がどっちもルール違反でアカウントロック→ツイ消ししてロック解除されたみたい
    通報優先ツイ決めると通報集中するから効果はあったってことなのかな?

    54
    1
  34. 36.匿名 :2022/05/19 (木)19:21

    ねえねえ、これで通報しよう。

    安全性とセンシティブなコンテンツ

    こんなの前からあった?

    39
  35. 37.匿名 :2022/05/19 (木)19:22
  36. 38.匿名 :2022/05/19 (木)19:24
    >>36

    私も鳥さんのツイートで初めてこれ知ったわ

    36
    4
  37. 39.匿名 :2022/05/19 (木)19:31

    自分は結構こっちでやってるよ
    鬼○さんが教えてくれたから
    爆発一番多くこれで通報してる

    76
    4
  38. 40.匿名 :2022/05/19 (木)19:34
    >>35

    それあるかも。
    昨日マツコと爆発の通報に対してTwitterからリアクションがあって、追加情報送ったよ。
    ゆらりん集中通報してた時もTwitterからのリアクションが何度かあって私が報告したツイは違反なしだったんだけど、翌日凍結した。
    まずはTwitterに通報を拾ってもらわないと始まらないのかも。

    62
  39. 41.匿名 :2022/05/19 (木)19:47

    前に海外プロ垢がこの英語版を貼ってるの見て気になっていて。
    さっきこれで爆発通報してきました。
    22もこちらからやってみます。

    48
  40. 42.匿名 :2022/05/19 (木)19:48
    >>39

    4月の途中からここ覗いてたんですけど、知りませんでした…。こっちの方が具体的に理由も書けますね。

    36
  41. 43.匿名 :2022/05/19 (木)19:51

    私もそれでやってる!具体的に説明できるし

    32
  42. 44.匿名 :2022/05/19 (木)19:57

    8もこれで通報しよう。他に嫌がらせしている人達も凄く通報しやすくなったーーー!!!

    60
  43. 45.匿名 :2022/05/19 (木)20:15

    再掲しておきます
    英語の方が対応が早いそうです。
    ログ取得はこちら

    ttps://ツイログ.総合サービス.com
    h外してます

    通報、ブロックはシャドウバンと一時的な凍結でこちらもとても効力がありますが、Twitter社に報告する場合(こちらの個人情報を入力して、報告するフォームがあります)は該当ツイートを消されてしまうと泣き寝入りになってしまいますので、証拠が必要です
    わたしはハイブにもリストで報告する時もログを送っています〜
    誰が、どこのSNSで、いつ、何時何分に
    投稿し、どんな内容なのか、
    スクショは法的に出る場合、少し弱めです(でもスクショも撮っておきましょう、何かあった時に便利)
    ちなみにこのフォームから報告すると
    対応が違います

    攻撃的な行為

    (英語が話せる人は言語を英語、地域をアメリカにすると対応早め)
    あまりにも悪質な場合はこちらから報告出来ます
    ただ、こちらの情報も必要でリスクゼロではないので無理はなさずに
    地道な作業ですがバンタンのために
    頑張りましょう~

    62
    1
  44. 46.匿名 :2022/05/19 (木)20:29

    早速ありがとうございます!
    もっと真面目に英語勉強しておくんだった……

    29
  45. 47.匿名 :2022/05/19 (木)20:48

    初歩的な質問でごめんなさい。
    このフォームはどこから入れるんですか?

    4
  46. 48.匿名 :2022/05/19 (木)20:49

    にんじん口悪すぎるし誤字が誰かさんみたい

    47
  47. 49.匿名 :2022/05/19 (木)20:55

    鳩、もう自分がグテシパなこと隠さなくなったのまじで笑ってるwwww
    グテシパに関しては絶対当たり障りない程度にしか言及しないしとにかく発言が全部テヒョンアクゲのグテシパと被ってるwwww

    16
    154
  48. 50.匿名 :2022/05/19 (木)20:58

    ゆ○ままが◯す発言の情報屋とテヒョン アクゲとズブズブの証拠あるよー

    23
    68
  49. 51.匿名 :2022/05/19 (木)21:01

    ゆ◯まま今もて◯まとのやり取り残ってるんだね

    22
    61
  50. 52.匿名 :2022/05/19 (木)21:06

    鳩ちゃん凍結に詳しくなってて草
    事務所からも反応あり
    頑張ろー

    123
    10
  51. 53.匿名 :2022/05/19 (木)21:13

    アウトタグ動き出すかと思ったけど今のところ復活したのはankoくらい?
    アウトV使ったの前回が4/23で今日復活か〜わかりやすいね

    63
  52. 55.匿名 :2022/05/19 (木)21:37

    捏造は可哀想だけど
    他メン下げはダメだよ…

    43
    18
  53. 56.匿名 :2022/05/19 (木)21:59
    >>47

    貼ってくれてるリンク踏んだらいいんですよ

    8
  54. 57.匿名 :2022/05/19 (木)22:00

    いくらゆきままがテテアンチ撃退!とか言ってても他メンアンチと仲良くして下げしてて、やっぱり今回の件騒いでるのはテテアクゲが中心なんだ〜
    そのゆきままを必死で庇ってたりるたちも他メンアンチのテテアクゲなんか〜

    とおもたよ

    31
    115
  55. 58.匿名 :2022/05/19 (木)22:00

    通報行ってきまーす

    44
  56. 59.匿名 :2022/05/19 (木)22:01

    鳩を崇めてるのテヒョンアクゲだからね。

    18
    72
  57. 60.匿名 :2022/05/19 (木)22:01

    おともしまーす

    36
  58. 61.匿名 :2022/05/19 (木)22:02
    >>55

    これにbadつく害悪だらけの掲示板。アンチだめとか言いつつ自分らがアンチしてるんじゃ…?

    29
    46
  59. 62.匿名 :2022/05/19 (木)22:02
    >>57

    それは話が飛躍しすぎ

    46
    16
  60. 63.匿名 :2022/05/19 (木)22:03

    ゆきままさん、てしまとズブズブだしグミの事腐売りとかもろもろ下げてて結局この人もただのグテシパか〜

    33
    73
  61. 64.匿名 :2022/05/19 (木)22:05

    ゆきままの事書くとbad付く不思議〜鳩さんのフォロワー見てるとテヒョンソロスタン多いよね

    23
    62
  62. 65.匿名 :2022/05/19 (木)22:06

    5分以内編集出来るから誤字なおしなよ

    49
  63. 66.匿名 :2022/05/19 (木)22:06
    >>65

    教えてあげるの優しい

    35
    7
  64. 67.匿名 :2022/05/19 (木)22:06
    >>63

    へ?グミシパなの?
    頻繁に使うから予測変換で出てきちゃったの?
    あ、直したね。

    45
    16
  65. 68.匿名 :2022/05/19 (木)22:06

    だからアクゲが出てくるとおかしくなるんだよ。
    アクゲなんて必要ない。テヒョンがアンチされるのは許せないのに、自分は他メン下げするって意味がわからない。
    だからテヒョンペンは~とか言われるんだよ。アクゲのせいだよ。
    アクゲのせいで普通のテヒョンペンまでいろいろ言われるんだよ。本当に迷惑。
    アクゲフォローしてる人もフォロー外しなよ。

    67
    4
  66. 69.匿名 :2022/05/19 (木)22:07

    テヒョンアクゲは全員グテシパに変換するグミサポ

    72
    13
  67. 70.匿名 :2022/05/19 (木)22:07

    ソロスタンとアクゲは違うからね。

    ソロスタンは単推し。
    アクゲは推しは大切だけど他メンのことは下げる。

    77
    2
  68. 71.匿名 :2022/05/19 (木)22:08
    >>6

    これ、フォームから通報お願いします!

    31
    2
  69. 72.匿名 :2022/05/19 (木)22:12
    >>70

    テヒョンペン多いけど全員がアクゲではないって意味で書きました

    20
    5
  70. 73.匿名 :2022/05/19 (木)22:13
    >>71

    早速これでやってきましたー。

    27
    2
  71. 74.匿名 :2022/05/19 (木)22:15
    >>68

    ちなみに他メンにもアクゲがいるから、テヒョンも下げられていることは知ってる。
    でも今回アンチの通報呼びかけているテヒョンアクゲは、自分だって他メンアンチしてるんだから、散々下げられてきた他ペンからしたら「お前が言うな」状態なんだよ。
    今回のこときっかけで改心してください。お願いします。

    66
  72. 75.匿名 :2022/05/19 (木)22:16

    こんな感じで該当ツイのリンクあると通報しやすいし、フォームからリンク追加して報告できるからいいね。

    39
  73. 76.匿名 :2022/05/19 (木)22:17
    >>71

    フォーラムから通報完了です!

    16
    2
  74. 77.匿名 :2022/05/19 (木)22:19

    うわあ〜これは同情の余地無いね
    かわいそうだからフォローしてたけどこれはもう説得力無くなったわ
    フォローも外す

    アンチと過激シパの通報続けるのは変わらんけどね

    36
    8
  75. 78.匿名 :2022/05/19 (木)22:28

    メン下げを許容できないのは大前提として
    前にテヒョンのアウトネタを探す係があったと書き込みがあったが今はグミサポに対して声を上げてる人のアウトネタを探してるのかな~と思ったりもする。対象の過去ツイもフォロワーもいいね欄もしらみ潰しに見てそうだな~というのは単なる個人的な感想だからまあ気にしないで。ただよく見つけてくるなあと思って。
    今はままさんのそういうツイ見つけたからそれ使って各所で一斉に言及し始めたなという印象。

    81
    6
  76. 79.匿名 :2022/05/19 (木)22:38

    私もそれ思う。声上げてる人、特に目立つ人のツイート見て揚げ足取りというか、攻撃できるポイントをばら撒いてるような気もする…だから気をつけないといけないんだけどね

    72
    7
  77. 80.匿名 :2022/05/19 (木)22:39

    揚げ足取って生き延びようとするクズたち
    やつらのしたことは絵面では消えても自分の脳内からは消えないから

    77
    6
  78. 81.匿名 :2022/05/19 (木)22:50

    そのグループはいるかもしれないけど今スクショだしてる人はさすがに違うんじゃないかなー?わりと初期からサポに文句言ってラ算で遊びまくってた人たちだよね
    ただこれから、この人アクゲでした!やっぱり私たちはテテアクゲのジミンアンチに嵌められたんです!って言い出す人が出てくる可能性はあるから注意
    もちろんメン下げはダメなことは大前提の話ね

    52
  79. 82.匿名 :2022/05/19 (木)23:02

    大きすぎるファンダムだからいろんな人がいるのはしょうがないけど、兎にも角にもシパもアンチも鍵かけろ

    35
    1
  80. 83.匿名 :2022/05/19 (木)23:08

    無自覚怖いな
    一番タチが悪いんだよ
    フォロワー増えちゃうと勘違いしちゃうのは誰にでも起こりうることなんだな

    34
    2
  81. 84.匿名 :2022/05/19 (木)23:18

    ツイート内容に問題があるかどうかではなく、属性で括って排除!解決!みたいなのは短絡的で乱暴だな……と思います
    仕事終わりの通報行ってきまーす

    27
    2
  82. 85.匿名 :2022/05/19 (木)23:20

    アクゲはダメだけどそれが捏造に使っていい理由にはならないよ

    52
    6
  83. 86.匿名 :2022/05/19 (木)23:22

    通報巡回完了
    hhwリーチかかってるからなんとかならないかな
    ゆらりんリーチかかって集中優先したら割と早かったよね?

    46
    2
  84. 87.匿名 :2022/05/19 (木)23:24

    アクゲはダメだけどうんぬんかんぬん
    その枕詞いらないよ
    自己弁護か?

    22
    8
  85. 88.匿名 :2022/05/19 (木)23:25

    捏造はもちろんダメだけど、だからってアクゲが許されるわけでもないよ。
    しかもグミシパへの憎悪をグミに向けて自覚がない。
    まさにテテがやられてることを自分がやってる。

    53
    3
  86. 89.匿名 :2022/05/19 (木)23:26
    >>87

    ゆ◯まま同じ事言ってた

    14
    23
  87. 90.匿名 :2022/05/19 (木)23:27

    なんかグミサポぐらい話が通じない感がすごい

    28
    8
  88. 91.匿名 :2022/05/19 (木)23:27

    昨年からコツコツ通報頑張って来たけどこの辺で終わりにします。疲労困憊、あれだけ好きだったBTSへの熱量がいつの間にか…辛いだけのものになってしまいました。
    皆さんも根を詰め込み過ぎずにね。
    今までありがとうございました。

    72
    2
  89. 92.匿名 :2022/05/19 (木)23:28

    ただのヤバいアクゲじゃん。

    28
  90. 93.匿名 :2022/05/19 (木)23:29

    卵が先か鶏が先かって話で
    こういうアクゲが居るから害悪シパ生まれるし逆もまた然りなんだよ
    アンチに対して声上げてた人がメンバー下げしてるってもう何も信用できなくなる

    40
  91. 94.匿名 :2022/05/19 (木)23:29

    アクゲ認定して黙らせる作戦にグミサポでている。批判と誹謗中傷は別だと思うんだが

    22
    14
  92. 95.匿名 :2022/05/19 (木)23:31
    >>94

    本人?早くレスバに戻りなよ。みんな待ってるよ。

    18
    11
  93. 96.匿名 :2022/05/19 (木)23:32

    鬼女さんの垢復活してますか?

    27
  94. 97.匿名 :2022/05/19 (木)23:33

    グミサポになんでも擦り付けるのは見苦しいよ

    25
    30
  95. 98.匿名 :2022/05/19 (木)23:33

    シパとかアクゲ争い面倒だから御免だわぁ
    通報作業して先に寝ます

    37
    2
  96. 99.匿名 :2022/05/19 (木)23:36
    >>94

    本人乙
    このツイートもやべーな
    全く自覚なしか。通報しとく

    >クソとは思っていませんが、あちらはカプ売り常識なのではないですか。不自然なくらい絡むとは思いましたが。

    28
    2
  97. 100.匿名 :2022/05/19 (木)23:45

    ちょっと何言ってるのか見てて理解できなくて怖くなってきたからわたしは通報回りに行ってるね

    42
    4
  98. 101.匿名 :2022/05/19 (木)23:48

    他の指摘してきてる人に対してのリプも何言ってるのかよくわからなくて草

    24
    1
  99. 102.匿名 :2022/05/19 (木)23:57

    サポもアクゲもこうやって生まれてくんだなって初めて理解した。本当に無自覚なんだ、こりゃどっちも話通じないわ納得
    頑張ってるのに結局サポとアクゲの戦いだと思われたくないな〜
    通報回って寝よ

    68
    2
  100. 103.匿名 :2022/05/19 (木)23:59

    結局ゆきままの粗探しして騒いでるブロッコリーもグミシパだし、話がどんどん関係ない方に広まっていってる 

    98
    20