アイドル

BTS雑談掲示板6

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4779.匿名 :2022/07/13 (水)10:21
    >>4773

    そのごめんねの背景をもう1回考えた方がいい

    16
  2. 4780.匿名 :2022/07/13 (水)10:21
    >>4770

    私は新規だから疑問だけど、マスターさんは暗黙の了解なの?
    あの本国で山のように待ってる大勢のアミ達は全部サセン行為だから迷惑ってこと?

    4
    2
  3. 4781.匿名 :2022/07/13 (水)10:22

    プロモーション兼ねてだとメディアに手を振るのも仕事だからね。
    近いうちに来ることなっても、とにかく警備体制整えて欲しい。

    11
  4. 4782.匿名 :2022/07/13 (水)10:22
    >>4779

    意味がわからない
    勝手に待ってて迷惑なんならわざわざアミの皆さんなんて言わなさそう

    2
    10
  5. 4783.匿名 :2022/07/13 (水)10:22

    ごめんねって謝ってたらサセン行為に肯定したと思えるの怖い
    怖いから辞めてって言ってるんだから辞めなよ

    16
    2
  6. 4784.匿名 :2022/07/13 (水)10:22
    >>4773

    優しいよね。でもそれがサセン行為を容認してる事にはならない。

    12
    1
  7. 4785.匿名 :2022/07/13 (水)10:22
    >>4783

    全部サセンにするのやめなよ

    1
    10
  8. 4786.匿名 :2022/07/13 (水)10:23
    >>4780

    なんでマスターはいいの問題にぶち当たるよね。分かる分かる。
    私はマスターもサセンって思ってる派です。

    7
    4
  9. 4787.匿名 :2022/07/13 (水)10:23

    普通の空港出待ちにすら文句言ってるの結局自分が行けないから妬んでるだけでしょ
    メンバーに触れるような距離まで接近していくようなのはもちろんアウトだけど

    4
    27
  10. 4788.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4787

    思考がサセン

    18
  11. 4789.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4785

    サセンだよ何言ってんの

    12
    1
  12. 4790.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4787

    普通に行こうと思わん

    10
  13. 4791.匿名 :2022/07/13 (水)10:25

    考えが浅くて怖い人多いね
    出待ちは日本マナー悪くてこの前 他グルでも注意喚起あったよね

    18
    2
  14. 4791.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4787

    今までを知らないド新規さんたちなんじゃないかな

    13
    2
  15. 4792.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4785

    サセンだよ?

    11
    1
  16. 4793.匿名 :2022/07/13 (水)10:25

    いや公式に出てないフライト情報をもって空港出待ちする人達ってサセン以外何?

    18
    1
  17. 4794.匿名 :2022/07/13 (水)10:25

    色々と面倒だし危険だから、出国も入国もそっと関係者口からして欲しい
    ただ空港ファッションは見たいから1枚だけでもセルカあげてくれたら嬉しい(わがまま)

    16
    1
  18. 4795.匿名 :2022/07/13 (水)10:25
    >>4791

    だからマナー悪いのはダメよ
    全部一緒にするのが間違ってる

    4
    4
  19. 4797.匿名 :2022/07/13 (水)10:26

    逆に空港出待ちのマナーがいいって記事になってたグルもあったよw

  20. 4798.匿名 :2022/07/13 (水)10:27
    >>4778

    てことは空港で規制ラインで並んでる出待ちのアミ達は、別にサセンとかしてないしここまで言われなくても良くない?

    1
    6
  21. 4799.匿名 :2022/07/13 (水)10:27

    広めちゃうとそういうのも呼び込むよってこと

    5
  22. 4800.匿名 :2022/07/13 (水)10:28
    >>4778

    メンバーに危険が及ぶのも周りに迷惑かけるのも、両方ダメだよね。
    いくら禁止しても見に来る人が一定数いるのはもう仕方ないというか諦めてるところあるだろうけど、それならせめて節度と距離を守ってくれってなるよね。

    12
  23. 4801.匿名 :2022/07/13 (水)10:28

    ※まだ来日不確定です

    13
  24. 4802.匿名 :2022/07/13 (水)10:28

    揉みくちゃのバンタンはもう見たくない

    13
  25. 4803.匿名 :2022/07/13 (水)10:29

    それ言い出したらライブでの撮影、緩い国もあれば日本みたいに厳しい国もある
    私が行ったバンタンのライブ、アリーナ席は特に厳しくて開演前にスマホ取り出しただけで注意されたし開演前の会場の様子撮っただけでも消してくださいって注意されてる人もいた。ライブ中に強制退場させられてる人もいたし、厳しいなとは思ったけどでもそれがルールだから仕方ないよね
    やってる人もいるからいいじゃん、は通じないんだよ

    19
    1
  26. 4804.匿名 :2022/07/13 (水)10:30
    >>4787

    はっきり言ってそれもあると思う
    全部迷惑なサセンとまとめるのとか違うし
    規制線の外でちゃんと並んで大人しく待ってるだけなら、メンバーも嫌がったりしないと思う

    4
    8
  27. 4805.匿名 :2022/07/13 (水)10:31

    ソースのない情報に騒ぎ過ぎだしソースはフライト情報垢とか頭可笑しいよ
    公式とかメディアとかもっと信用出来る情報待てないの?

    17
    3
  28. 4806.匿名 :2022/07/13 (水)10:32

    コナングレイのコナンの由来にホッコリした
    ああいう感じで和やかだといいんだけどね
    空港だけでなく行き先々での出待ちとかが怖いね

    15
  29. 4807.匿名 :2022/07/13 (水)10:32
    >>4800

    だから全部サセンとかまとめて文句言うからだよ
    距離を保ってマナーを守れば、そんなに非難されることじゃないでしょ
    押し寄せたり近づいたりは絶対にダメだし、メンバーに迷惑なことをするのはアミ達も望んでないんだから

    3
    11
  30. 4808.匿名 :2022/07/13 (水)10:33

    遠くから見るだけが守れる人はいいんじゃない?
    発狂、接近、盗撮
    これ守れない人は行くべきじゃない

    3
    8
  31. 4809.匿名 :2022/07/13 (水)10:34
    >>4805

    だからここにいる人を頭おかしいとか馬鹿にするならここから出てけよ
    自分も情報に踊らされてここ見てんじゃないの?

    5
    14
  32. 4810.匿名 :2022/07/13 (水)10:34

    いやだからもうそもそも出待ち禁止なんですわ

    28
    2
  33. 4811.匿名 :2022/07/13 (水)10:34

    行く人達って自分は当たり前にメンバーに危害なんて加えないから行っても迷惑かけない、サセンとは違うって考えなんだろうね。
    でもそういう私は大丈夫だからって人達が積もり積もって混乱を招く事になるし、本当に危険な人達を呼び寄せてしまう事になると思う。

    25
    2
  34. 4812.匿名 :2022/07/13 (水)10:35

    出ていけは草
    何様だよ

    8
    4
  35. 4813.匿名 :2022/07/13 (水)10:35

    全部まとめてって自分は悪くない自分は違うって肯定してるようで 突っ込まれるんだと思うよー自覚は持って欲しい

    9
    2
  36. 4814.匿名 :2022/07/13 (水)10:35
    >>4804

    空港の出待ちは明らかなサセン行為だよ
    行ける距離でも自制して行かない人も沢山いる
    ファンだったら会いたいのは当たり前だけどファンだから会いに行かない選択をする人もいるんだよ
    嫌がってないからしていいって思考が理解できない
    きちんとルールを守って会いに行っていいときに会いに行くほうがメンバーも喜ぶに決まってるでしょ

    35
    2
  37. 4815.匿名 :2022/07/13 (水)10:35
    >>4811

    本当それだと思う

    9
    1
  38. 4816.匿名 :2022/07/13 (水)10:36
    >>4809

    それね、ここを見てることで自分もサセン情報を拾ってることをわかってほしい

    4
    7
  39. 4817.匿名 :2022/07/13 (水)10:36

    自分はさっきからずっと情報出るの待てばって言ってるよ
    何いきなりキレてんの?

    10
    2
  40. 4818.匿名 :2022/07/13 (水)10:37

    待ってるファンがいれば推しも嬉しいはずって感じがちょっと怖いんだわww

    28
    2
  41. 4819.匿名 :2022/07/13 (水)10:38

    急に怒る人ヤバすぎ

    12
    3
  42. 4820.匿名 :2022/07/13 (水)10:38

    ホテルの部屋まで行く奴いたからバンタンサイドも日本のサセンの警戒はしてると思うよ

    24
  43. 4821.匿名 :2022/07/13 (水)10:41
    >>4807

    出待ちしてもいいけどマナーは守ってくださいってルールならそれでいいと思う。
    でもその線引きができないから一律禁止にしてるんだよね。
    フライト情報が出たらソワソワするし中継もマスター写真も見ちゃうけど、やっぱり出待ち行為はルール違反っていう意識は持たないといけないんじゃないかな。

    22
    2
  44. 4822.匿名 :2022/07/13 (水)10:41

    直近でアミが出待ちして暴れて謎に本人が謝る案件あったの忘れてる人多くてしんどい

    35
    3
  45. 4823.匿名 :2022/07/13 (水)10:42

    見に行くじゃなくてちゃんと公共の場にお金払って会いに行くってのが本来は正しいんだよ

    23
  46. 4824.匿名 :2022/07/13 (水)10:43

    空港関係者の人の発言として、出待ちしていると判断した人の写真撮ってハイブに通報するってね
    本当かどうかはわからないけど、そうされたら今後ブラックリスト入ってライブにも行けなくなるけどまあルール違反と分かっててやってんだから自業自得だよね

    12
    5
  47. 4825.匿名 :2022/07/13 (水)10:43

    先日ベイビーブローカーの俳優陣来日でIUちゃんとガンホさんとドンウォンさんで出待ちの数競ってたよね。
    ドンウォンさんが一番少なくて、ぼくのファンたち頑張って〜って言ってた。
    常識を持って待っていてくれるファンに対しては来日する有名人も嬉しいと思うのが普通じゃないかな。

    9
    7
  48. 4826.匿名 :2022/07/13 (水)10:43
    >>4807

    それね、全部まとめてサセンだって言われたら違うと思うのも分かるわ
    とにかく禁止されてることはしないように、ダメなことはダメ、あとは個人の見解と常識によるとしか言えないわ

    3
    9
  49. 4827.匿名 :2022/07/13 (水)10:44
    >>4755

    マスターは許されてるの?

    2
    7
  50. 4828.匿名 :2022/07/13 (水)10:44

    本来は禁止されてる事ってのを忘れちゃいけないよ

    14
  51. 4829.匿名 :2022/07/13 (水)10:45

    何も確定してないサセン情報で動いた人はサセンだし出待ちは禁止行為

    14
    2
  52. 4830.匿名 :2022/07/13 (水)10:46
    >>4824

    そんなこと関係者が個人的に発信してるならそっちの方が問題になりそう

    5
  53. 4831.匿名 :2022/07/13 (水)10:47
    >>4827

    マスコミと中継班とマスターさんは暗黙の了解でしょ
    ライブでも持ち込み禁止の高倍率レンズのデカいカメラ持ち込んでたりするし

    7
  54. 4832.匿名 :2022/07/13 (水)10:48
    >>4827

    マスターとアイドルの関係性ってのを調べたら分かるんじゃないかな
    ただ、マスターも間違った事したら普通にブラックリスト入ってるよ
    出待ちする人もブラックリスト入れられる可能性あるってのをお忘れなく

    16
  55. 4833.匿名 :2022/07/13 (水)10:48

    そりゃ少しでも見たいとか同じ場所に行きたいって気持ちは分かるよ。みんなそうだよ。でも行けないんじゃなく行かないって選択する人達が多くいる事は理解すべき。

    18
    1
  56. 4834.匿名 :2022/07/13 (水)10:48
    >>4825

    他のアーティストや俳優を引き合いに出す意味わからないし、IUの出待ちは問題になってたよね
    俳優さんについては知らないけど、バンタンは公式が禁止してるんだよ
    他はこうだからって話はなんの意味もない

    30
    1
  57. 4835.匿名 :2022/07/13 (水)10:49

    公式から禁止されてることをわざわざするファンにマナーが良いもくそもない
    出待ちする時点でクソファン
    自分はマナーよくできるから大丈夫かもしれない、でも皆がそうな訳じゃない

    16
  58. 4836.匿名 :2022/07/13 (水)10:49
    >>4824

    これ空港関係者が漏らしてんの?
    どこの情報か知らないけどこんなところで拡散するのもどうかと思う

    5
  59. 4837.匿名 :2022/07/13 (水)10:49
    >>4827

    サセン認定されてブラックリスト入りしてるマスターもいるよ

    15
  60. 4838.匿名 :2022/07/13 (水)10:50

    行った人公式発表もないものに飛びついてる時点でだよ普通に

    10
  61. 4839.匿名 :2022/07/13 (水)10:51

    ブラックリスト入ったら終わりだよ
    ラはブラックリスト予備軍だろうね

    12
    1
  62. 4840.匿名 :2022/07/13 (水)10:51

    トレンド開くとバカーミー沢山釣れるね
    検索避け知らないのかな

    2
    1
  63. 4841.匿名 :2022/07/13 (水)10:51
    >>4835

    自分の行動(悪)がファンダムの行動(良)を制限するし、ファンダムの行動(悪)が自分の行動(良)を制限する

    1
    2
  64. 4842.匿名 :2022/07/13 (水)10:51
    >>4833

    実際は行きたくても行かれない人が多いし、行かれる人は行きたくなる気持ちもわかるよね
    でも迷惑かけることになるのはダメだから止めましょうねって簡単な話だよ

    7
  65. 4843.匿名 :2022/07/13 (水)10:51

    これで自肯定して 行ってなんかあった時に全部まとめられるんだからな

    7
  66. 4844.匿名 :2022/07/13 (水)10:51

    バンタンはサセンが大嫌いって事は間違いないから推しにサセン認定されるような行動はやめような

    14
    1
  67. 4845.匿名 :2022/07/13 (水)10:52

    ユンギの女

    いつも理解者ぶってるけど不確かな情報拡散してるの笑えない

    11
  68. 4846.匿名 :2022/07/13 (水)10:52
    >>4824

    その空港関係者が逆に訴えられるよ
    何を以て出待ちなのかただ通りすがりに野次馬が気になったのか全然わかんないじゃん
    だいたい○○関係者って表現に信憑性がない
    リーク情報流すのたいてい○○関係者だけどまともな人だと思えない

    3
    2
  69. 4847.匿名 :2022/07/13 (水)10:52
    >>4845

    恥ずかしいな

    3
  70. 4848.匿名 :2022/07/13 (水)10:54
    >>4844

    空港待ちの人たちのことも、大嫌いって思って見てるのかな?
    普通に手を振ったり挨拶してくれてたから、遠くから見送ったりするのはそこまで嫌われてると思わなかったよ

    5
    11
  71. 4849.匿名 :2022/07/13 (水)10:55

    規制線の内側で大人しく待ってるならいいって思ってる人らってさ、なんで禁止されてるかってことを考えたことないのかな?
    みんながみんなメンバーに触ってやろうとか近くまで追いかけようとか思ってないことは分かってるよ。でも、メンバー宛のプレゼントも量が多すぎて禁止になったみたいに、別に悪いことするわけじゃなくても大量に人が押し寄せたらどうなるか分からないのかな
    だから全面的に禁止にしてるのに、それでも自分の会いたい気持ちを優先させるのは自分勝手なだけだよね

    18
    3
  72. 4850.匿名 :2022/07/13 (水)10:56
    >>4848

    もし自分が芸能人だったらを考えると分かる
    人それぞれだけど必ずしも嫌じゃないとも限らない

    2
    5
  73. 4851.匿名 :2022/07/13 (水)10:56
    >>4825

    出待ちの数競うとかおかしいでしょ
    俳優の方が混乱を増長させて何がしたいの?
    そこ「ぼくのファンたちは良識があります」じゃないのかな
    出待ち嬉しがるってポッと出の新人みたいでちょっと…印象が変わった

    5
    8
  74. 4852.匿名 :2022/07/13 (水)10:56
    >>4845

    ユンギの女、日頃からめっちゃ重いからこういうときに厄介だよね
    日本のトレンド見てると絶対に会いたい会いに行くとか今頃やってるし、思いが激重なんだよ

    14
  75. 4853.匿名 :2022/07/13 (水)10:57

    嫌われてるとかじゃなく、メンバーが優しいから黙認してくれてるだけって自覚してほしい
    ルール違反なのは間違いないよ

    15
    3
  76. 4854.匿名 :2022/07/13 (水)10:57

    手振ってるじゃんって考え方 ちょっと怖いかな

    25
    3
  77. 4855.匿名 :2022/07/13 (水)10:58
    >>4854

    ストーカー気質だよね
    思わせ振りの態度に本気になってガチ恋して荒ぶるやつ

    14
    2
  78. 4856.匿名 :2022/07/13 (水)10:59
    >>4830

    本当それね
    今はネットの呟きも特定されるから怖いよ職業まで明かしちゃって
    いろんなお店の従業員が不用意にTwitterに書き込みして法的になのか会社の規定でなのか罰せられてるの知らないのかな?
    接客業は特にだよね

    4
  79. 4857.匿名 :2022/07/13 (水)10:59
    >>4848

    大嫌いって思ってるのかは知らないけど、普通に手を振ってるからって喜んでると思うとか浅すぎない?
    腹の中でどんな気持ちかなんて誰もわからないんだし、彼らにとってサセンや出待ちが大迷惑なのは当たり前の感情でしょ?

    16
    2
  80. 4858.匿名 :2022/07/13 (水)11:01
    >>4848

    腹の中で大嫌いと思ってても手くらい振れるし、そんな表面的なことで嫌われてないとか判断してんの?ちょっとゴメンだけど頭悪すぎない?バカじゃないの?

    15
    1
  81. 4859.匿名 :2022/07/13 (水)11:02
    >>4848

    無じゃないの?
    不快に思うか何とも思わないかどちらか
    良い意味としては何の印象にも残らないと思う

    6
  82. 4860.匿名 :2022/07/13 (水)11:02

    ここだけでも容認派というかメンバーは嫌がってないむしろ喜んでる、サセンではないって出待ち行為に正当性持たせる人達がいるんだから、そりゃ空港がパニック状態になってもおかしくないね。行ける人達がみんな押しかけたらどうなるか想像できないのかな。

    12
    2
  83. 4861.匿名 :2022/07/13 (水)11:02

    セリーヌの会場周りも過去と比べると有り得ない人集りだったって言ってたね。
    それだけ人気って事なんだけど、逆に言うとそれだけルール守れないファンが大勢いるって事だから本人からしたら複雑だろうね。

    10
    2
  84. 4862.匿名 :2022/07/13 (水)11:03

    自分たちが出来ないことは悪でバンタンをみんな腹黒の嫌な人たちに仕立てあげてて怖い

    4
    24
  85. 4863.匿名 :2022/07/13 (水)11:04

    怖さは付きまとうと思うよ

    2
  86. 4864.匿名 :2022/07/13 (水)11:04

    メンバーが嫌がってないとか手を振ってくれたとか言ってる人いるけどメンバーを理由に自分のルール違反を正当化しないで欲しい
    嫌な言い方だけど彼らも客商売なんだからお客に対してそをんなおかしな態度は取れないでしょ
    迷惑な客でもある程度は穏便ににこやかにやり過ごそうとするよ
    逆に騒ぎになって周囲に迷惑かけてもあれだしね

    18
    2
  87. 4865.匿名 :2022/07/13 (水)11:04

    もし自分が男アイドルで考えてみたけど
    空港出待ちされててワーキャーしてる人達がどんなに美人だったとしても、う、うわぁって気持ちになる
    プライベートですれ違った時とかに気づかれたけど気を使ってるファンの方が大切な気持ちになるな

    9
    2
  88. 4866.匿名 :2022/07/13 (水)11:05
    >>4862

    公式が禁止ですって言ってるのにメンバーが手振ってるとかで肯定しようとしてるの怖い

    19
    2
  89. 4867.匿名 :2022/07/13 (水)11:05

    ジャニーズでも有名だよ出待ちオタ嫌われてるって

    17
  90. 4868.匿名 :2022/07/13 (水)11:06

    正当化はやめようなまじで

    18
  91. 4869.匿名 :2022/07/13 (水)11:06
    >>4848

    普通に手を振ってくれたから嫌われてないとかどんだけ花畑なんだよ
    サセンは一律嫌われてるに決まってんだろうが
    事務所もメンバーも止めてって言ってることだけは事実なんだから、諦めて受け止めなよ

    19
    1
  92. 4870.匿名 :2022/07/13 (水)11:06
    >>4865

    美人かどうかもわからないくらい気にも留めないと思う
    人の群れという大きな括りでしかない

    11
  93. 4871.匿名 :2022/07/13 (水)11:06

    マナーさえ守れば出待ちはオッケーってどんなに主張されても、じゃあ行きたい人達はどうぞ、とは言えない。
    止めてもどうせ行くんでしょ、それならせめて迷惑かけないようにねって諦めの感情。

    3
  94. 4872.匿名 :2022/07/13 (水)11:06
    >>4862

    腹黒なんじゃなくて優しいんだよ
    なんでメンバーを腹黒って思うの
    彼らだって人間なんだから不快に思うこともあるだろうし、自分のファンがルール違反してるって普通にすごく不快だと思うよ

    14
    2
  95. 4873.匿名 :2022/07/13 (水)11:08

    空港でのマナーが良いじゃなくて空港出待ちする時点でマナーが悪い
    棒立ちしてるだけだろうがマナー違反

    14
    1
  96. 4874.匿名 :2022/07/13 (水)11:08
    >>4861

    セリーヌの会場周りに集まった人たちが、ルールの守れないファンというのは違うと思う
    あれは集客とみていたんだが

    10
    1
  97. 4875.匿名 :2022/07/13 (水)11:09

    よくYouTubeとかパクツイでサセン付き纏いへの対応とか守る!みたいなまとめ動画あるじゃんそういうの見たことないのかな。美談にされてるかその当時は大変だったねって他人事なのか

    5
  98. 4876.匿名 :2022/07/13 (水)11:10
    >>4739

    カラスでの大騒ぎとかほんとびっくりよね ケーポなんだから掛け声覚えて一緒に盛り上がればいいのに歌聴こえないから歌わないで欲しいと言う人もいてなんだかなと …
    でもしっとりしたソロ曲の場合はちゃんと静かになるから凄くいいと思う

    3
  99. 4877.匿名 :2022/07/13 (水)11:11

    メンバーが喜ぶから禁止されてる出待ちをするって事?何かすごいな。

    7
    2
  100. 4878.匿名 :2022/07/13 (水)11:11
    >>4746

    ホビも言ってたよね?違ったかな、リアルにサセン見て言ってた気がする

    2