アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2022/07/04 (月)12:28

    あきらか混ざってるしスルーで
    他スレにも来てた

    50
    1
  2. 105.匿名 :2022/07/04 (月)12:29
    >>56

    2022.07.01 / 2022.07.03
    BTS Vへの誹謗中傷で再燃・・韓国ファンの分裂を招く「アクゲか、アンチか

    BIGHITミュージックが、BTSに対するネット上の誹謗中傷の断罪に乗り出した。同社は、悪質ユーザーに対して法的措置を講じていることや、今後のスタンスをファンに報告している。この動きに韓国ファンは、現在急増しているV(ブイ)に対する誹謗中傷への対応だと推測しているが。

    BTS(防弾少年団)の所属事務所、BIGHITミュージック(以下、BIGHIT)がネット上の誹謗中傷に対する強硬な対応を予告した

    6月9日、ファンコミュニティープラットホームのWeverse(ウィバース)に「オンライン上において、BTSに対する名誉棄損、中傷、セクハラ、フェイク情報を掲載する者に対して多数の告訴を行った」と告知。

    続けて「DCインサイド(コミュニティーサイト)で、1人のユーザーが複数のIPを作って中傷の書き込みを掲載している」と、具体的な被害事例も紹介している。

    急増するVへの中傷行為
    この動きに韓国ファンは、現在急増しているV(ブイ)に対する誹謗中傷への対応だと推測している。

    これには韓国ファンも、BIGHITの適示した”DCインサイド”での中傷コメントを共有しながら、強い口調で”悪質ユーザー”を批判している。

    しかし、韓国ファンの間では思わぬ議論が勃発しているようだ。

    それは、Vへの中傷を繰り返す人物の正体について。

    一部のネットユーザー同士が「アクゲによる仕業」と主張するのに対し、「アクゲと断定している者こそがアクゲではないか」と対抗しているのである。

    まずアクゲの意味についておさえておこう。

    アクゲ(악개)とは、”悪性個人ファン(악성개인팬)”の意味を持つ韓国語である。

    グループ全体ではなく、特定の個人メンバーだけを応援し、そのメンバーの評価を上げるために努力は惜しまない。その一方で、人気や能力の比較対象となる他メンバーへの中傷を、日常的に行っているファン(もしくは組織)のことを指す。

    一部ファンが、一連の中傷行為を”アクゲの仕業”と断定し、批判を強める事がなぜ議論に繋がっているのだろうか。

    それは、今回問題提起をしているファンが、”(メンバー名)のファン”と名指しで批判をしているため。

    この動きに深い憂慮を示すのは、もちろんBTSファンだ。彼・彼女たちからは「そういう”犯人捜し”こそが”アクゲ”だ!」「(犯人は)BTSのアンチかもしれないのに、特定メンバーを名指してしまったら、ファンの分裂を招く恐れがある」という心配と共に、自制を求める声が寄せられている。

    アクゲは”大口顧客”
    問題は、所属事務所によるアクゲへの断罪が容易ではない点だ。

    特に、BTSメンバーの個人活動が本格化されれば、特定メンバーを推すアクゲはライバル心を燃やし、大量のコンテンツを消費してくれるからである。

    つまり、所属事務所にとってアクゲという存在は、”目障り”な”大口顧客”なのだ。

    しかし今回、BIGHITはアクゲとアンチへ強硬な法的対応を取るなど、根絶に乗り出した。それは”BTS”という大きなブランドを守るためだと見られる。

    現在、韓国ファンの”アクゲ議論”は、平行線をたどりながら進行している。

    58
  3. 106.匿名 :2022/07/04 (月)12:33

    アクゲ探すな!派からもジミンペンだと思われてんの草。

    64
  4. 107.匿名 :2022/07/04 (月)12:33
    >>89

    やり合ってる原因はなんなだ。終結するようなことなら早く終結して欲しい。ジミンだってソロアルバム出ると思うし。

    26
  5. 108.匿名 :2022/07/04 (月)12:35

    さっきからアップされてきた記事に関して、本国と日本をわざとなのか勘違いした長文の人いるよね

    47
  6. 109.匿名 :2022/07/04 (月)12:36
    >>103

    確かにk-popはまってから日本の芸能ニュース見なくなったな
    Naverの住民になってるw

    27
  7. 110.匿名 :2022/07/04 (月)12:37

    グル内のメンバー下げたら自分の推しに仕事入ると思ってるのかなやばいよね

    68
  8. 111.匿名 :2022/07/04 (月)12:38
    >>108

    ジミンには影響ないって思い込みたいんでしょ

    58
  9. 112.匿名 :2022/07/04 (月)12:38
    >>108

    本国のって言ってんのに日本のニュースの話しててうけるよね

    59
  10. 113.匿名 :2022/07/04 (月)12:39

    日本での一般的な影響となると、ペンがどうこうよりは原爆Tのことがいまだに難しいと思う

    47
  11. 114.匿名 :2022/07/04 (月)12:42
    >>110

    ジミンとテテってソロで来そうなジャンル全然かぶってないと思うんだけど、ジャンルがかぶってそうなメンバーのアンチじゃなくてテテをアンチしてるってのがどういう理由で邪魔に思ってる層が集団で群がってんのか透っけ透けなんだよなあ。

    85
  12. 115.匿名 :2022/07/04 (月)12:42
    >>100

    セリーヌ関係者では大絶賛だったしアミにもアンチにも十分伝わってるだろうからそれで良いわ。
    散々言われた後での賞賛記事と動画は嬉しかったもんね

    89
  13. 116.匿名 :2022/07/04 (月)12:43

    どうしてこうなってしまったんだろう

    7
  14. 117.匿名 :2022/07/04 (月)12:48
    >>114

    確かに。それこそブラピンはみんな被ってたからペンがうるさかった記憶。

    18
  15. 118.匿名 :2022/07/04 (月)12:49

    ホワイトハウスのときとかアンチがってより一般やネトウヨ達がTシャツの事蒸し返してたから今テヒョンのCELINE叩いてる層とは別のところで戦わないといけないのに何やってんだか

    54
  16. 119.匿名 :2022/07/04 (月)12:51

    まあ日本市場を狙わず欧米とかに広げるかもしれないけどね。とりあえずグクとホビが市場視察みたいな感じで今活動した(する)し。

    26
  17. 120.匿名 :2022/07/04 (月)12:57

    アプリ島グテ家隣同士なのすらも気になってやばそうグミシパ

    56
    5
  18. 121.匿名 :2022/07/04 (月)12:58

    グク島のグテハウス隣同士なの気になって仕方なさそうグミシパ

    36
    6
  19. 122.匿名 :2022/07/04 (月)12:59

    グテハウス隣同士なのどう思ってるんだろうサポ

    7
    18
  20. 123.匿名 :2022/07/04 (月)12:59

    ゲームやってないから分からないんだけどグク、メンバー全員分家建ててる感じ?

    3
  21. 124.匿名 :2022/07/04 (月)12:59

    グクの島隣同士だねテテ

    14
    11
  22. 125.匿名 :2022/07/04 (月)12:59

    アンチなんてごく一部だよ

    53
  23. 126.匿名 :2022/07/04 (月)13:00

    グテ隣同士だね

    17
    9
  24. 127.匿名 :2022/07/04 (月)13:00

    メンバーの家が建ってるのって偽垢のほうじゃなくて?
    Winter bearの家とかあるのって偽垢だよね?
    それのことじゃなかったらごめんだけど

  25. 128.匿名 :2022/07/04 (月)13:04

    ゲームの家なんかどうでもいいよ。それでアンチ始めたら許さないけど。

    45
  26. 129.匿名 :2022/07/04 (月)13:05
    >>40

    そりゃあグテとグミは両立しないからね。グテシパはグミはないと思ってるだろうけど、いちいたグミシパにTwitterとかでマウント取ってる?サポたちがグテシパざまぁしてるのはタグつけまくるし流れてくるけど、逆は見ないような。

    54
    2
  27. 130.匿名 :2022/07/04 (月)13:08

    ごく普通の賞賛記事って、あれだけアンチが暴れてたのにマイナス記事じゃなく賞賛記事しか出てないことが凄いんじゃ??
    一般の人ならコメントまで見ないならそれこそ賞賛記事しか見ないわけだからテヒョンの印象も広告効果もやっぱり絶大ってことになるよね

    60
  28. 131.匿名 :2022/07/04 (月)13:09

    これじゃないの?

    43
  29. 132.匿名 :2022/07/04 (月)13:12
    >>127

    本当のグクも家建てたよ
    家の位置は固定だろうからマウントとる意味はわからない
    なんか上のコメ連投わざとらしくない?

    75
    1
  30. 133.匿名 :2022/07/04 (月)13:13
    >>131

    これだね〜今テテ家建ててる途中
    この位置は元から決まってるみたいだよ

    45
  31. 134.匿名 :2022/07/04 (月)13:13

    ゲームのはそういう仕様だよ
    熊のお家とかは課金で出来る
    課金だと虎と熊が選べる中でジョングクは熊を選んだんだよ
    建てる順番もゲームの仕様だから、グテがどうこうってわけじゃないよ
    ただそれでもサポはイライラしそうだけどね

    65
  32. 135.匿名 :2022/07/04 (月)13:14
    >>115

    テヒョンの記事を書くつもりが無かった記者が、実際のテヒョンをみて夢中でシャッターをきってしまい記事まで書いてしまって自身のインスタにまでのせるって。テヒョンすごいや。

    125
    1
  33. 136.匿名 :2022/07/04 (月)13:14

    島の話もサポ煽ってる人わざと?
    Twitter見てきたけど、お隣で熊と犬のおうちになってることに盛り上がってるけど、見たかグミシパとか誰も言ってないよ?

    90
  34. 137.匿名 :2022/07/04 (月)13:15
    >>132

    クマ可愛いでグテシパ湧いてるのはちらほら見たけど家隣でマウントは今のところ見てない。私もわざとらしいなって思ったよ笑

    76
  35. 138.匿名 :2022/07/04 (月)13:17

    さっきのアクゲアンチの話から話題を反らしたかったんじゃないかな

    69
  36. 139.匿名 :2022/07/04 (月)13:26
    >>118

    最近ジミンのタトゥーの記事に、Tシャツのことに言及しているコメントが数件あった。それに対して「彼はメンバーとプライベートで東京旅行するほど日本が好きです」とグミシパ丸出しで返信しているのを見て本当に呆れた。
    ジミンペングミサポはテテアンチなどをしている場合じゃない。
    もっと深刻に受け止めたほうがいい。

    78
  37. 140.匿名 :2022/07/04 (月)13:29
    >>139

    タトゥーにもTシャツにも関係ないコメントで笑った。

    60
  38. 141.匿名 :2022/07/04 (月)13:31
    >>138

    ここで話題逸らしても問題になってるのは本国だから無意味なのに。

    54
  39. 142.匿名 :2022/07/04 (月)13:37
    >>134

    他のメンバーの家はまだ課金されてないみたいだけど、これから課金するのかな

    26
  40. 143.匿名 :2022/07/04 (月)13:47

    するんじゃない?家を順番に建ててるんだよ。
    だからグミシパ落ち着けって。
    次にジミンの家デコってくれるし課金もしてくれるだろうから。

    45
  41. 144.匿名 :2022/07/04 (月)13:48

    本当にいつも見切り発車でくさ

    31
  42. 145.匿名 :2022/07/04 (月)13:54

    ゲームのストーリーの順番的にジョングク→テヒョン→ジミンって順に建てることになるんだよ
    ジョングク、今まで建てるものや作るもの全て課金しなきゃダメなデザインのにしてるから、当然ジミンのもそうすると思う
    私は出来ないからシンプルなマンネラインのお家が並んでるけど笑
    鬼課金勢なジョングク面白いよね笑

    61
  43. 146.匿名 :2022/07/04 (月)13:55

    家隣とか家建てる順番とか
    ゲームやってないから全くわからないんだろうな
    情弱丸出し書き込みは恥ずかしいよ

    52
    2
  44. 147.匿名 :2022/07/04 (月)13:55

    ジョングクやりこんでんな、笑

    44
    1
  45. 148.匿名 :2022/07/04 (月)13:58

    昨日釜山祭り→ジミンIG(ホビ)→グク島コメ→グク兄(ホビ)→やっぱ家族公認一緒にいる!釜山祭りデート!
    イマジナリー全開で盛り上がってる場合じゃねーっていつになったらわかるんだ

    59
  46. 149.匿名 :2022/07/04 (月)14:00
    >>148

    もうね、お疲れ様としか。
    全く意味がわからないんだよね。

    53
  47. 150.匿名 :2022/07/04 (月)14:01

    昨日のナムのストーリー、ホビの声もするよね?昨日は仕事だと思ってた

    39
  48. 151.匿名 :2022/07/04 (月)14:01

    大体どの鍵パカシパも、
    ソロ活になってから圧倒的に供給がなくなったので
    イライラしてる感じするわ
    そうじゃない人もいるんだろうけど

    5
    36
  49. 152.匿名 :2022/07/04 (月)14:04

    グミシパ妄想に磨きがかかってない?

    58
  50. 153.匿名 :2022/07/04 (月)14:05

    ミンホビ→グク兄のシンプソンズの時系列からなぜ家族公認になるのかまじでわからないんだけど…

    78
  51. 154.匿名 :2022/07/04 (月)14:06

    相変わらずないものを見て、あるものが見えないようで…

    46
  52. 155.匿名 :2022/07/04 (月)14:06

    デート中に島やり込んでたのかジョングク

    64
    5
  53. 156.匿名 :2022/07/04 (月)14:09
    >>148

    思考回路が本気でわからん。全て接点無さすぎるだろうよ…

    49
  54. 157.匿名 :2022/07/04 (月)14:09

    そんな馬鹿なこと言ってるのいくらグミシパの中でも一部だよね?
    グテのラーメンがどうちゃらも一部しか言ってなかったのをみんなが言ってるみたいにしてたし

    51
    1
  55. 158.匿名 :2022/07/04 (月)14:10
    >>151

    推しカプの供給が少なくなったらイライラするとか楽しめないとか、もうその時点で健全な推し活じゃなくなってることに気付いて欲しいね。
    ソロ活がシパにとって冷静になるいい機会になればよい。

    42
  56. 159.匿名 :2022/07/04 (月)14:10

    なにグクの偽垢なんてあるの?

  57. 160.匿名 :2022/07/04 (月)14:11
    >>147

    レベルMAXにして殿下の地位を降りそう(笑)

    2
  58. 161.匿名 :2022/07/04 (月)14:11

    シパのイライラぶり見てたら、アンチがほぼシパってのもわかる気がした
    ふたりが絡まないことをメンバーのせいにするの怖って思ったわ
    推し方が違うんだな

    64
  59. 162.匿名 :2022/07/04 (月)14:12
    >>153

    思考回路はショート寸前なのかもしれない

    24
  60. 163.匿名 :2022/07/04 (月)14:13
    >>158

    冷静になってほしい、マジで
    ソロ活楽しもうや

    28
  61. 164.匿名 :2022/07/04 (月)14:13
    >>162

    月の光に導かれてんのか
    太陽と月推しなだけに

    26
  62. 165.匿名 :2022/07/04 (月)14:15
    >>150

    一緒にメンバーが仕事しているという状況が凄い嬉しい。

    51
  63. 166.匿名 :2022/07/04 (月)14:16
    >>164

    汲み取ってくれてありがとう!

    25
  64. 167.匿名 :2022/07/04 (月)14:18

    通報板にTwitter社から違反行為って○○天使 晒されてるけど やっぱりグミサポだったんか?虐待行為ってなんだ…

    65
  65. 168.匿名 :2022/07/04 (月)14:20
    >>165

    テテの声もするよね
    ここしばらく仕事なのかなーと思ってた
    ジミンが朝から来たり、ユンギもセルカあげてたし
    うれしいよね

    55
  66. 169.匿名 :2022/07/04 (月)14:26
    >>145

    142だけど、私はレベル32で止まってるからよく分かんなくて、丁寧にありがとうございます。
    142の質問は、自分がテテペンなので、グクがもしあえてテテだけに課金してくれてるなら特別仲良し感があって嬉しいなと思って質問しました。

    ジョングクとテテは今日の朝には2人とも課金されてる状態だったから、ほかのメンバーのももう課金しようと思えばできるんじゃないかなと思って。

    でも全部に課金してるならこれからきっと課金しますよね。

    課金したらやっぱりジョングクはさすが金持ちだねってなるし、課金しなくてもテテと仲良し感あって嬉しいし、自分的にはどっちでもいいや

    1
    58
  67. 170.匿名 :2022/07/04 (月)14:29

    というかなんでその話題をここでしようと思ったのかがわかんない
    くさい

    39
    2
  68. 171.匿名 :2022/07/04 (月)14:31

    なんもわかってなくて草やね

    36
  69. 172.匿名 :2022/07/04 (月)14:47
    >>161

    たぶんグミサポのほとんどは、本音ではグクミンガチじゃないってもう気付いてるんだけど、自分たちだけがシパを諦めて、グテシパが残ることが許せないんじゃないの。
    でもソロ活のおかげでグテシパもこれといった供給ないわけだし、張り合うような必要ないよね。
    これを機にファンダムの異常なシパ熱が治まってくれることを願ってるよ。

    54
  70. 173.匿名 :2022/07/04 (月)14:47

    ジョングクには鬼課金しまくって金持ちの底力を見せてほしい

    48
  71. 174.匿名 :2022/07/04 (月)14:51
    >>173

    そんないやらしい気持ちでやってないと思うけど…

    12
    1
  72. 175.匿名 :2022/07/04 (月)14:55

    ジョングクとの資金力の差をこのゲームでリアルに実感しているよ笑

    21
  73. 176.匿名 :2022/07/04 (月)14:55
    >>173

    課金って実際のところどうなんだろうね
    開発者特権でダイヤとか与えられてるんだと思ってる

    27
  74. 177.匿名 :2022/07/04 (月)14:58
    >>148

    本気で意味がわからない。精神状態が心配です。

    24
  75. 178.匿名 :2022/07/04 (月)14:59
    >>176

    そうかもしれないね
    それはそれで納得

    13
  76. 179.匿名 :2022/07/04 (月)15:03
    >>176

    正直どっちでもよくない?
    自腹でもグクからしたら1円レベルなんだから

    15
    3
  77. 180.匿名 :2022/07/04 (月)15:18

    あんな家できるのぉ…可愛いよぉ…自分の家族(バム)で家つくってもらうジョングク可愛いよぉ…レベルいくつまでいけばいいのぉ…全然進まない難しい

    17
  78. 181.匿名 :2022/07/04 (月)15:20
    >>173

    分かるw
    ジョングクの鬼課金マウント楽しませてもらってる

    25
  79. 182.匿名 :2022/07/04 (月)15:29

    あれは課金すればこんな物建てられるんだよ!っていうプロモーションでしょ。グク、次はジミンのヒヨコハウスに取り掛かるでしょう。
    課金しなくても1軒くらいは豪華な家建てられるよ。

    33
    1
  80. 183.匿名 :2022/07/04 (月)15:30

    このスレでこんな事言うのは場違いかもしれないけど
    グクを絡めた、グクを取り合う構図のシパが多いのが純粋に理解できない
    グクってメンバー皆の弟でしかないじゃん
    クオズシパの方がまだわかるわ

    8
    16
  81. 184.匿名 :2022/07/04 (月)15:33
    >>182

    もうすでにユンギハウスまで建ててるよ

    23
  82. 185.匿名 :2022/07/04 (月)15:33
    >>182

    ジミンとシュガハウスも豪華なのに変わったよ。まんまと戦略にハマり課金欲が湧いてます。

    34
  83. 186.匿名 :2022/07/04 (月)15:40
    >>185

    年齢順かと思ったら違うんだね。私の推しはどんな家なのか気になる。レベル高い人のとこ見に行けば分かるのか。私は難しくて全然進めない…

  84. 187.匿名 :2022/07/04 (月)15:42

    ただゲームしてるジョングクを眺めたい

    9
  85. 188.匿名 :2022/07/04 (月)15:48

    雨のグジシパ元ドー◯◯の理想郷の人、アタオカ増してるよ グク兄ちゃんIGのやつ、グク、グク兄ちゃん、ジンで旅行したと確定らしいわ
    グク兄ちゃん何度も匂わせしてると
    ジン兵役間近でグク兄ちゃん匂わせるわけねーだろ 妄想は鍵してよ頼むから

    56
  86. 189.匿名 :2022/07/04 (月)15:55

    グテ、グミ、グクジン…それだけカプが出来るほど、グクはヒョン達と仲良く絡んでるってことだよ。
    もしそのうちの誰かとほんとに付き合ってるとしたら、彼氏の前で勘違いされるような絡みする?
    他のメンバーも彼氏に対する遠慮なしに平気でグクに絡んだりするか?
    自分に置き換えて考えたらわかりそうなものだけど。

    21
    3
  87. 190.匿名 :2022/07/04 (月)16:02
    >>188

    まだグジシパ諦めてないんだー 
    もうドー◯◯こじつけも限界だよね
    どっからジングク旅行になるのー 
    幻覚は鍵しましょうねー

    43
  88. 191.匿名 :2022/07/04 (月)16:10
    >>180

    レベル400前後は必要だよ
    ファイティン!

    7
  89. 192.匿名 :2022/07/04 (月)16:19
    >>188

    まだあの写真がジンだと思ってる人がいるの?

    19
  90. 193.匿名 :2022/07/04 (月)16:23
    >>172

    そのグミシパの対抗シパのグテシパはテヒョン推しでもある訳だから、
    対抗シパの推しの活躍憎いだろうね。
    ジミンちゃんまだ何も発表されてないしそりゃグミシパ乱舞する

    15
  91. 194.匿名 :2022/07/04 (月)16:27
    >>188

    サポと同じ思考。。。

    32
  92. 195.匿名 :2022/07/04 (月)16:33

    どこにガチ要素があるのかシパに聞きたい
    なんもなくね?

    17
  93. 196.匿名 :2022/07/04 (月)16:40
    >>194

    テヒョンを邪魔者扱い、メンバーが対応に困ってる扱いだし何よりもテヒョンに対する憎悪が凄い 会ったこともない雲の上の人なのに
    全く同じ思考なのでこの先ジンが兵役でいなくなったらイライラが募ってどんな行動に出るかちょっと心配

    57
  94. 197.匿名 :2022/07/04 (月)17:00
    >>196

    グジシパはジン兵役中にグクテテが盛り上がる事を最も恐れているようだね 
    こっちはグクテテがどんだけ悪く言われるか危惧してる
    グクも兵役共にして欲しいと懇願してたグジシパ妄想BBA集団

    45
  95. 198.匿名 :2022/07/04 (月)17:07
    >>188

    もう元ドー◯◯さん勘弁してください。あなたの妄想話うんざりなんです。グクを解放してください。ジンを気持ちよく見送ってあげてください。
    グク兄はジンの微妙な時期に匂わせなんて致しません。不愉快は妄想は全て鍵でお願いします。

    57
  96. 199.匿名 :2022/07/04 (月)17:20

    鍵パカシパの主婦率が高すぎる
    RPSは隠れるのが当たり前なのに最低限の配慮もしない妄想と現実の区別もつかない更に一部のシパは特定メンバーのアンチ行為だもんな

    38
  97. 200.匿名 :2022/07/04 (月)17:26

    まじでグジシパはグミシパとは違った厄介さがあるわ
    しかもここ1、2年で繁殖、昔からのペンじゃないのは透けて見える
    ジングクの絆バカにしすぎだもん
    どんな思いでジンがあのグループで長男の役目を担ってグク含め弟達を見守って育ててきたのかわかってない
    ジンをシパ脳で語るのやめて欲しいわ
    それで大事な弟テヒョンアンチとか全くジンの事理解してない見てない
    そんなんでジンの事語ってもらいたくない

    いやメンバー皆なんだけど今はジンメインで話した申し訳ない

    82
  98. 201.匿名 :2022/07/04 (月)17:27

    グテグミに比べグジは新規が多いのか意識が低い奴が目立つ

    46
  99. 202.匿名 :2022/07/04 (月)17:37

    テジシパは他のシパを反面教師にしてるのか、カラッとした明るい感じの人が多い気がして、シパの中では優等生な気がする。
    数も少ないけど。他シパもあの程度なら害ないのにな。

    2
    65
  100. 203.匿名 :2022/07/04 (月)17:56

    テジシパも苦手だ
    結構過激だよね鍵パカで

    49