アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2022/07/04 (月)17:57

    テジシパのテテはグテグミのグクと同じような恋愛脳男だよねw

    47
  2. 205.匿名 :2022/07/04 (月)17:58

    テジシパ優等生なんて初めて聞いた

    45
    1
  3. 206.匿名 :2022/07/04 (月)17:58

    深夜がテジシパの印象を最悪にさせてる
    いきなりグジシパというモンスターが登場したけどその前は結構テジシパもやばかったよ
    グミシパもグジシパもテジシパも何故かアンチになる奴は皆テテが対象

    48
  4. 207.匿名 :2022/07/04 (月)18:00
    >>203

    そうなんだ知らなかった。たまたま私が見てた人がマイルドだったのかな。
    シパに優等生も何もないね…

    25
  5. 208.匿名 :2022/07/04 (月)18:01
    >>189

    それを「メンバー間でギクシャクしないよう仕方無くヒョンに合わせて遊んであげてるグク、でも裏ではちみちゃんだけと…」と妄想大暴走してるサポ設定があるんだよ。

    48
  6. 209.匿名 :2022/07/04 (月)18:01
    >>207

    どのシパもマイルドな人はマイルドだから、その人たちだけだったらいいのになーって思うよ

    9
  7. 210.匿名 :2022/07/04 (月)18:08

    ケミならまだしも実在人物でシパはマイルドでも無理ナク

    7
  8. 211.匿名 :2022/07/04 (月)18:08

    どのシパもサポみがある人いるもんね

    15
  9. 212.匿名 :2022/07/04 (月)18:13

    ジョングク絡みのシパはこの前のホソクをボディーガードするジョングクを見て何か思う事なかったんだろうか?
    ジョングクはメンバーみんなに親切なだけなんだよなぁ

    29
    6
  10. 213.匿名 :2022/07/04 (月)18:15

    言いたいけど言えないジレンマ

    1
    2
  11. 214.匿名 :2022/07/04 (月)18:18
    >>212

    あれテテかジミンかジンにしてたら、シパ大沸きだったろうね。

    20
  12. 215.匿名 :2022/07/04 (月)18:20

    妻も子供もいる男性もしくは独身男性が、韓国のヨジャグルでこの2人はガチでカップル尊いこんな匂わせもしてる~って鍵パカで推しアイコンでシパやってても受け入れられるのかな、バンタンの鍵パカシパさん

    18
    2
  13. 216.匿名 :2022/07/04 (月)18:41
    >>215

    想像したけど物凄くきっしょいです
    自分の親がそんな事してたらドン引き

    21
  14. 217.匿名 :2022/07/04 (月)18:50
    >>215

    腐男子のジャンルがないから男性だと想像しにくいけど、普通に夜のお誘いとか初夜とか鍵パカで呟いてるのはお父さんでもお母さんでも夫でも妻でも気持ち悪いよね。

    37
  15. 218.匿名 :2022/07/04 (月)18:58

    ちょっとセンシティブな話になっちゃうけど、最近うんざりしてるのが、シパを完全否定する人に対して「彼らが何も言っていない以上、彼らのセクシュアリティを決めつけるべきじゃない」って返す人よくいるじゃない?
    それは言葉通りに取れば本っ当にその通りなんだけど、バンタンのシパ界隈に限って言えば、シパたちが自分たちの立場を正当化するために(完全否定させないための盾みたいに)使ってるように感じてすごく嫌なんだよね。
    誤解はされたくないんだけど…伝わるかな?

    30
    45
  16. 219.匿名 :2022/07/04 (月)19:09
    >>218

    私はシパ嫌いだから同じ事思ってるよ
    ぱるでも何度もそれで反論されてきたし
    シパが否定されない為の口実にLGBTQ理解してないとかセクシャリティの断定は良くないとか反論してくるの本当に腹立つ

    20
    55
  17. 220.匿名 :2022/07/04 (月)19:14
    >>218

    シパ否定するのにセクシュアリティ持ち出すからじゃない?
    否定するのはそこじゃないと思うんだよ
    本当にそこは本人が公表しない限りわからない話だよね
    シパ否定するならメンバー出さずにシパ(ペン)の否定したらいいんじゃないの?って思うわ

    86
    3
  18. 221.匿名 :2022/07/04 (月)19:17
    >>218

    シパじゃなくて、シパではない人が言うべき言葉だろうね。

    でも完全否定する方も、無いとは思いつつ、もし仮にそうだった時に認められる心も少しだけ持っておこうとは思う

    57
  19. 222.匿名 :2022/07/04 (月)19:21
    >>218

    否定されるべきはメンバー対象ではなく受け取り発信してるシパの在り方だと思うわ

    29
  20. 223.匿名 :2022/07/04 (月)19:28

    実在する人物の恋愛を勝手に想像したり妄想をしてSNSに書き込むのがそもそも問題だよね…
    恋愛に限らず、本人が何も言及してない事をそれらしく書くのもだめだと思う

    43
  21. 224.匿名 :2022/07/04 (月)19:30
    >>221

    シパはなんで表で騒ぐのかね?
    密かに想ってればいいのに
    シパ嫌いだけど偏見はないし、もしも仮にメンバー間の交際が公表されたら全然祝福するよ
    逆にシパは推しカプ以外の交際が公表されたらちゃんと祝福出来るんだろうか?
    暴徒化する未来しか見えない

    30
  22. 225.匿名 :2022/07/04 (月)19:32
    >>223

    そうなんだよね。
    悪意はないにしろ他人の恋愛を想像して楽しんでる人間が、どの面下げてセクシュアリティがどうのなんてそれらしい発言してるのかなと思うよ。

    25
  23. 226.匿名 :2022/07/04 (月)19:39
    >>225

    その悪意がなくて完全に正義とすら思ってるサポーターやら見守り隊やらアライの思考回路には引く

    17
  24. 227.匿名 :2022/07/04 (月)19:40

    気づいちゃったみたいな感覚を共有したいのかね?

    12
  25. 228.匿名 :2022/07/04 (月)19:41
    >>224

    それは分からない。ネットリテラシー無い上に人の気持ち考えられないんじゃない?

    そこだよね、今の暴走っぷりを見てるともし違った時に大変な事になりそう。
    今でもちょっと何かあっただけでアンチしたりしてるし…心の余裕を持って欲しい。

    8
  26. 229.匿名 :2022/07/04 (月)20:02

    結局どんなに綺麗事言ってもSNSを使ったセクハラ行為だと思う。

    22
  27. 230.匿名 :2022/07/04 (月)20:06
    >>220

    本人が何も明言していない以上、シパ的な想像をSNSへ書き込むのも立派なセクハラだと認識して欲しい。

    20
  28. 231.匿名 :2022/07/04 (月)20:32

    要するに誰にしたって人のセクシャリティやプライベートについて触れるべきじゃないってことだよね
    相手が女性だろうが男性だろうが本人が明言していない以上全ては憶測なんだし
    どうしても話したいなら鍵垢作れって話だ
    簡単なことなのにどうしてそれが出来ないのかな

    31
  29. 232.匿名 :2022/07/04 (月)20:35

    話ぶった斬るけど、EPISODE見ててクオズってやっぱりすごく仲良いんだろうなあって思った
    もちろんグテも、グミも(当たり前に全員そうだけど)どう見ても全員仲良いとしか思えない
    サポはあれ見ても何も思わないんだろうか

    76
  30. 233.匿名 :2022/07/04 (月)20:44
    >>232

    ガチだと言うシパって今までの動画全部ちゃんと見てるのかなとほんと疑問に思うよ…。全員普通に仲がいいよね。

    20
    2
  31. 234.匿名 :2022/07/04 (月)20:48
    >>232

    思った!クオズ仲良いのがすごく伝わる。
    メンバーでもあり、友達でもあり、なんか素の状態でいるみたいな。

    46
    2
  32. 235.匿名 :2022/07/04 (月)20:49
    >>233

    今回のエピソードはホプミンの仲の良さと尊さが際立ってたね
    みんなグラミーの大舞台に向けて準備してんだから恋愛要素1μもない
    しかしシパ達は推しカプの絡みを必死に探すんだろうな
    無料なんだから内容をちゃんと見て!

    32
  33. 236.匿名 :2022/07/04 (月)20:59

    グミシパの切り取り動画だけ見ろ指示以前にグミシパの切り取り動画自体がそもそも変
    何回見ても、え?何が?が大半
    多分そう思ってる信者も多いと思うんだよね、言えないだけで

    69
  34. 237.匿名 :2022/07/04 (月)21:18

    今回の動画も全体を見てればどこにもシパ要素がないんだが、何故かシパらしき人から、いちゃいちゃしてるって動画になって上げられるのが不思議で仕方ない。

    6
    32
  35. 238.匿名 :2022/07/04 (月)21:20
    >>237

    それくらいなら気にならないけどな~。
    実際仲良くて可愛い~って場面いくつかあったし。

    42
    3
  36. 239.匿名 :2022/07/04 (月)21:32

    今回のエピソード、ジンの怪我とホビグクのコロナ感染でメンバーの緊張が凄く伝わってきて、シパ要素皆無だと私も感じた

    46
  37. 240.匿名 :2022/07/04 (月)21:33
    >>219

    シパ憎しが過ぎてあなたがその辺わけて考えられてないからじゃないの
    自覚した方がいいよ

    19
    11
  38. 241.匿名 :2022/07/04 (月)21:33

    ジョングクがテヒョンの首に指でドゥクシ!ってしたの笑ってしまった
    小学生ズって言われるのわかるかわいいシーンだった

    110
    1
  39. 242.匿名 :2022/07/04 (月)21:33

    結局見ているところが違うんだろね

    18
  40. 243.匿名 :2022/07/04 (月)21:40

    仮に私が、すごく仲良くしている同性の友達と恋愛関係でカムアウトしたいけど出来ないでいる…と噂されてたら、本人の知らないところで何勝手に言ってんの?と思うよ。
    あの二人、仲良くて微笑ましいね…とか言われるんだったら嬉しいけども

    24
  41. 244.匿名 :2022/07/04 (月)21:40
    >>240

    強気なシパだな
    何シパの方なの?

    7
    36
  42. 245.匿名 :2022/07/04 (月)21:44

    まず、セクシュアリティの決めつけはだめって言ってくるのがシパだって思い込みはやめた方がいい

    54
    4
  43. 246.匿名 :2022/07/04 (月)21:46
    >>240

    シパというセクハラ人間がLGBTQを同じ口で語らないで欲しいというのはある。

    7
    21
  44. 247.匿名 :2022/07/04 (月)21:47
    >>245

    どういう事?
    あなたはどの属性の人なの?

    5
    24
  45. 248.匿名 :2022/07/04 (月)21:47
    >>245

    でも実際のところ、ぱるでそれを言ってるのはほぼほぼシパなんじゃない?

    7
    23
  46. 249.匿名 :2022/07/04 (月)21:53
    >>237

    周りにはイチャイチャなんてことば使ってる人いないけどね。
    そんなめくじら立てるほどでもないんじゃない?

    38
    1
  47. 250.匿名 :2022/07/04 (月)21:56
    >>247

    あなたの属性は?

  48. 251.匿名 :2022/07/04 (月)22:04
    >>250

    シパ嫌い
    あなたは?

    5
    2
  49. 252.匿名 :2022/07/04 (月)22:14

    属性言われたら四柱推命を思い出しちゃう

    25
    1
  50. 253.匿名 :2022/07/04 (月)22:41
    >>248

    それな、シパはそれを認めないけどね

    3
    9
  51. 254.匿名 :2022/07/04 (月)23:14

    けどガチなわけねーだろっ!て鼻息荒い人は好きじゃないわ

    37
    3
  52. 255.匿名 :2022/07/04 (月)23:24
    >>254

    こっちも嫌いだしRPS大好きガチシパに嫌われても痛くも痒くもない

    6
    18
  53. 256.匿名 :2022/07/04 (月)23:26

    本当に何にも気にしない人は何の感情もわかないからいちいち言わないよ。

    19
  54. 257.匿名 :2022/07/04 (月)23:30

    空のツイート絶句
    グラミー大舞台の裏側で腐った目線で見るなよ
    本当にありえない

    44
  55. 258.匿名 :2022/07/04 (月)23:32

    ガチじゃないもセクシュアリティの決めつけだよね。

    23
    2
  56. 259.匿名 :2022/07/04 (月)23:37
    >>257

    なんでこんなキモいやつが鍵パカで野放しにされてるの?グミシパ無理

    39
  57. 260.匿名 :2022/07/04 (月)23:38

    そういえば昭和脳おばさんは、アンチが来なくなったと同時に消えたね

    36
    2
  58. 261.匿名 :2022/07/04 (月)23:39

    ソロスタンだって「グウちゃん可愛い。赤ちゃん、ばぶばぶばぶい〜」みたいに言って人もいる。これだって相当キツイ。
    もしオジさんが24才の女性アイドルに同じ事を言ってたらって想像したら、ヤバい。反対も同じだよ。

    39
    3
  59. 262.匿名 :2022/07/04 (月)23:42
    >>257

    目が腐ってるから腐った目でしか見えないんだよ。

    19
  60. 263.匿名 :2022/07/04 (月)23:42

    シパじゃないけど決めつけやめなって言うわ。相手が女だろうが男だろうが、普通って自分基準でそれが絶対みたいに言い切るヤツもどうかと思ってる

    それから兎に角シパは鍵しろ、最低限のルールマナーは守れ。それだけで少しはマシなファンダムにメンバーの為になるんだって。鍵すんのってそんなに難しい話か?
    後シパ達は飽きてシパ卒したらそれで終わりかもしれないが、彼等はこれから先も長い人生があってあなた達が決めつけて拡散したシパ話は一生ついて回るんだよ
    これだけ拡散されて彼等の人生に影響無いとでも思ってんの?
    マジで彼等が大切なら彼等の長い人生の邪魔にならない推し方してくれって思う
    頼むから鍵して人目につかないとこでやっててよ、頼むよ

    44
  61. 264.匿名 :2022/07/04 (月)23:43

    episodeの動画、最初なんでテテいなかったんだろ??

    3
    24
  62. 265.匿名 :2022/07/04 (月)23:45
    >>258

    異性愛者だからガチじゃないって言ったらセクシャリティの決め付けになるけど、ガチじゃないはセクシャリティに何も言及してないと思います

    13
    6
  63. 266.匿名 :2022/07/04 (月)23:51
    >>260

    やっぱり結婚させたがり女居させたがりアンチでしかないよね

    31
    2
  64. 267.匿名 :2022/07/04 (月)23:51
    >>265

    ごめんね。異性愛者が抜けてた。頭ごなしにそんなのある訳ねーだろって言う人は決めつけだよねと思って。

    18
    1
  65. 268.匿名 :2022/07/04 (月)23:52
    >>261

    表現の仕方気持ち悪いの分かるけど目にしたそのままの感想はまだいい
    大舞台の裏側を妄想のアテにしてるのは本当にありえない
    本人達の悔しそうな部分とかもあるのに

    ワチャワチャしてる所は皆可愛いし可愛いと思うのはいいだろ

    25
    1
  66. 269.匿名 :2022/07/04 (月)23:53
    >>261

    キモいのは間違いないが、同性愛者と布教するシパよりは幾分マシ

    10
    8
  67. 270.匿名 :2022/07/04 (月)23:54

    鍵パカで自分の妄想書き込む行為は人権侵害
    ガチだのLGBTQだの彼らのことを言及する前に
    自身の行いを自覚していないのが危ない

    13
  68. 271.匿名 :2022/07/04 (月)23:54
    >>250

    まずこちらから聞いたのに答えず聞き返されたから答えたのに最終的に無視するのなんなのよw
    お返事ください

    3
    11
  69. 272.匿名 :2022/07/05 (火)00:00
    >>263

    ほんとそう思う。

    9
    1
  70. 273.匿名 :2022/07/05 (火)00:04
    >>269

    それだ 
    グミシパはとくに大手rtで布教するからな
    ラなんか腐教って言ってたから恐ろしい

    35
    1
  71. 274.匿名 :2022/07/05 (火)00:05
    >>273

    グテシパはモデルの件で世界中に布教してたけどな

    6
    77
  72. 275.匿名 :2022/07/05 (火)00:06

    シパは鍵する
    肯定でも否定でもセクシャリティに対する決めつけはしない
    見たものをわちゃわちゃしててかわいいって言うのと妄想してガチだどうこう言うのは違う後者はセクハラ人権侵害
    そこにどのシパかとか関係ない

    そういうことでしょ?
    ずっと堂々巡りの話してるよ

    22
  73. 276.匿名 :2022/07/05 (火)00:20
    >>274

    あれはマジで良くなかった。凍結案件。けどこれ見よがしにツイでキレてたグミサポどう思う?自分達の事棚に上げ過ぎでびっくりした。

    60
  74. 277.匿名 :2022/07/05 (火)00:32
    >>276

    274書いた私はシパ嫌いなんで、切れてたグミシパのお気持ちは私も知りたい
    グミシパは棚上げ名人過ぎ
    シパがシパを叩くの草だから

    26
  75. 278.匿名 :2022/07/05 (火)00:34
    >>264

    なぜBAD?ここで聞くなよって事のBAD?

    27
  76. 279.匿名 :2022/07/05 (火)00:39
    >>274

    グテシパのナリしてサポがモデルさんに凸したっても言われてるけどね

    79
    3
  77. 280.匿名 :2022/07/05 (火)00:40
    >>241

    でもあれが逆だとめちゃくちゃ叩かれる推し…理不尽すぎる

    92
  78. 281.匿名 :2022/07/05 (火)00:43
    >>280

    想像出来るわ
    怪我したらどうする、危ない、とかね

    60
  79. 282.匿名 :2022/07/05 (火)00:50

    テヒョン解放してくんね

    73
  80. 283.匿名 :2022/07/05 (火)03:16
    >>274

    最近だとテヒョンが右耳にイヤカフしてただけで、意思を感じるとか主張してたグテシパもいたっけ。
    今時はファッションで右か左かなんて気にしないと思うんだけど、シパはその時も韓国ではそういう習慣が残ってる(?)とか決めつけ良くない(もはや常套句)とか言ってた。
    その後、パリでもイヤカフしてたけど、今度は左耳だったね。笑っちゃった。
    テヒョンに勝手に意思を感じて、決めつけてるのはそっちじゃん。
    ガチという言葉は使わなくても、ほのめかすような事言うのも十分にセクハラだと思うわ。

    6
    86
  81. 284.匿名 :2022/07/05 (火)04:03
    >>283

    普段しない右側に着けてたのもあるけど、右か左かなんて気にしないってひともいたけど体感的に同じ位左右を気にしてるひとはいたよね。だから全く意味がないともあるとも言えないしそれはシパ関係ないよね。むしろテヒョンはファッションに凄く拘りかありそうだと個人的には思ってる。
    だから純粋に気になったのは、ホワイトハウスの時は行きも帰りも右だったのにパリでは左にしてたのに自撮りで反転させてたのは気になったかな。反転させるのはよくやってるしいつものかなとも思ってるけど。まぁ、ほのめかすのもあれだけど揺るぎない何とかで言うのもセクハラだよね。

    40
    6
  82. 285.匿名 :2022/07/05 (火)04:05
    >>283

    どっちもどっちだわw
    『そっちじゃん』て言うくらいだからグミシパ?グミシパは他シパよりイメージ悪いんだから黙ってたら?
    とりあえず他シパに噛み付いてないで同シパのサポに噛み付いてきなよ
    よくグミシパバレする様なコメできるな

    70
    4
  83. 286.匿名 :2022/07/05 (火)04:09

    この前のグクのVラにジミンの声かもって検証してる動画が流れてきたんだけど、見た人いるかな。

    1
    72
  84. 287.匿名 :2022/07/05 (火)04:36
    >>286

    見てないけど100%幻聴

    105
  85. 288.匿名 :2022/07/05 (火)04:45
    >>278

    コロナじゃなかったっけ

    7
  86. 289.匿名 :2022/07/05 (火)05:12
    >>278

    あれまだソウルだよね。
    別仕事があったか、体調が悪かったか。ホビはコロナだろうけど、テヒョンがいない理由はここで聞いても多分分からない。

    badの理由はおそらく、テヒョン欠席をピックアップしてやいのやいの言うアンチっぽいと思われたからじゃない?

    64
  87. 291.匿名 :2022/07/05 (火)07:06

    いいえ、シパ嫌いのただのテテペンです。通報だってずっとしてきたわ。

    ガチと決めつけなければ許されるわけじゃなくて、そもそも人のセクシュアリティに関わることに他人が言及すること自体がセクハラなんだよと言いたいんだけど、理解してもらえないかな?
    都合のわるい発言は何かとグミシパ扱いするのもずるいんだよね。疲れるよ。

    あ、ごめん、>285さんね。

    6
    41
  88. 292.匿名 :2022/07/05 (火)07:31
    >>283

    グミシパすごいチェックしてるの草
    グテシパの事言う前に8何とかして

    48
    3
  89. 293.匿名 :2022/07/05 (火)07:58

    ド正論だね。何でbad?

    シパは全部嫌いだけどグテシパだけピックアップして批判するとグミシパ認定されるし、グミシパの○○にも言ってきてって捩じ伏せてくるのはぱるぎょんあるある

    7
    53
  90. 294.匿名 :2022/07/05 (火)08:11

    ねじ伏せられているように感じてる側ですか?
    どっちがねじ伏せられててもどうでもいいです

    27
  91. 295.匿名 :2022/07/05 (火)08:15

    ここはいつもシパアンチとグミシパとグテシパでカオスな板

    グミシパは日本の大手が暴走して
    グテシパは海外勢が暴走して
    グジシパはアメブロで暴走して
    シパアンチはぱるぎょんでキレてる

    22
    4
  92. 296.匿名 :2022/07/05 (火)08:17

    なんかさっきから改行が独特な人が連投してる気がするのだが

    24
  93. 297.匿名 :2022/07/05 (火)08:18
    >>294

    どうでも良くないから捩じ伏せてくるくせに何言ってんだよ
    グミシパは聞く耳持ってないと思ってだけどグテシパも大概だよね

    6
    37
  94. 298.匿名 :2022/07/05 (火)08:18
    >>296

    大丈夫。みんな気がついてると思う。

    34
  95. 299.匿名 :2022/07/05 (火)08:19
    >>291

    それなのにここで自分発信じゃないからと、他人が発した推しのセクシュアリティの話を自分から出しちゃうんだ
    やってる事矛盾してないか?
    だったらこんな不特定多数が見る場所に事細かく説明のコメしてんなよって思うわ
    セクシュアリティの決め付けやめろで終わる話。しかもどのシパもそこは同じだわ

    21
    3
  96. 300.匿名 :2022/07/05 (火)08:20
    >>296

    こういう何も察せてないやつ草
    シパ批判が耐えられないんだね

    2
    14
  97. 301.匿名 :2022/07/05 (火)08:20
    >>295

    グミシパは海外もカオスです

    69
  98. 302.匿名 :2022/07/05 (火)08:21
    >>293

    イヤカフね、、、まだ気にしてる人いるんだね

    40
  99. 303.匿名 :2022/07/05 (火)08:22
    >>297

    出たw
    決めつけすんな
    ぱるぎょんあるある
    すぐグミシパにされるって言うくせに
    自分はすぐグテシパ判定してくるw
    まじで草

    83
    1
  100. 304.匿名 :2022/07/05 (火)08:24
    >>301

    確かにそうだ。海外にもグミシパのテヒョンアンチが多いのってマジでなんでなんだろうな 

    51
    1