アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/07/03 (日)13:17

    Chojikaなんとかちゃん、グテシパ認定はあまりにもただのアンチなりきりが下手じゃない…?わたしたちは通報するだけだけど釦ちゃんに怒られないの?

    67
  2. 2.匿名 :2022/07/03 (日)13:27
    >>1

    教祖ボ様が自分の敵は全員グテシパだと思ってたから血を受け継いだんやな

    58
  3. 3.匿名 :2022/07/03 (日)14:01

    ジミンのソロ曲のタイトルは
    ジョングク僕のベイビーがいいです(大真面目)

    だから鍵かけろよ

    67
  4. 4.匿名 :2022/07/03 (日)14:30

    あれだけ暴走しまくってもし推しカプがガチじゃないと決定的に判明したらどういう反応するんだろ。
    信者への説明とか。
    勝手に嫉妬して他メンの集団アンチしてたことを恥じることも後悔して謝罪することもないのはわかってる。

    83
  5. 6.匿名 :2022/07/03 (日)15:26
    >>4

    それでも認めないと思う。なにか事情があるんだろうね、とか、韓国ではやっぱり風当たりが強いんだろうね、とか。ほんとシパや妄想止めて貰いたい。ライトなファンはああいうのを信じやすいから

    66
  6. 7.匿名 :2022/07/03 (日)16:15
    >>4

    今でさえ推しカプの邪魔だって妄想にとりつかれて組織アンチしてるのに。その推しカプが違うってなった時に怒りの矛先がグミに向けられそうで恐怖しかない。よくも騙したなみたいになりそう。

    68
    1
  7. 8.匿名 :2022/07/03 (日)16:33

    サポは本当に怖い。グミサポって言うくらいだから、もし違った時はジミンもグクもサポートしないって事だよね?勝手にガチだと決めつけてるクセにすごい暴れそう。信者にも、私達は騙されました!酷い男達です!とか被害者ぶるのかな。

    75
    1
  8. 9.匿名 :2022/07/03 (日)18:37
    >>7

    そうなってる人、実際に見たことあるし、今の現実誤認ぶりなら、ないとは言えないな。
    におわせした癖に実は違うとか許せない責任取れよって

    46
  9. 10.匿名 :2022/07/03 (日)19:05

    ケミ売りって事実をちゃんと受け入れてほしい。そうだったらいいな…気分で楽しむのはいいけど、絶対付き合ってる!結婚!はさすがにヤバイ。せめて鍵して盛り上がってほしい。

    57
  10. 11.匿名 :2022/07/03 (日)19:29

    そうなったら全力で通報しよう

    33
  11. 12.匿名 :2022/07/03 (日)20:44

    実際Vラでグクにアンチコメントしてたしね

    52
  12. 14.匿名 :2022/07/04 (月)00:41

    グクのお兄さんが絵を描いてくれてたからTwitterで検索したら「グテシパはグクの兄に嫌われている」みたいなツイートしてる人が出てきたんだけどこれはなんの情報なの?

    26
    1
  13. 15.匿名 :2022/07/04 (月)00:55

    むしろ兄もグテシパじゃない?説の方が多いと思ってたけど、嫌われてるのは初めて聞いた。サポが言ってるのかな?

    81
    1
  14. 16.匿名 :2022/07/04 (月)00:59

    グク兄の偽垢がグテ否定したヤツじゃない?
    私はその偽垢もグミサポのナリじゃないかと思ってるけど。

    107
  15. 17.匿名 :2022/07/04 (月)01:00
    >>16

    偽垢が否定とかサポ臭やばすぎてわろてる

    89
  16. 18.匿名 :2022/07/04 (月)01:19

    サポの捏造はいつもの事だけど、身内巻き込んだらさすがにアウトじゃない?いくら鍵垢だとしても弟関連のセンシティブな話なんてするとは思えない。

    66
  17. 19.匿名 :2022/07/04 (月)01:21
    >>16

    何それ…偽垢にしろそれがお兄さんだと判明した証拠はなんなんだろ。信じられない。

    31
  18. 20.匿名 :2022/07/04 (月)01:24
    >>15

    3人くらい見かけたけどお兄さんがそう言ってるって言ってる人がこぞってグミシパだったから嘘だと思う。

    89
  19. 21.匿名 :2022/07/04 (月)01:31

    もしかして偽垢だと知らずにまた鵜呑みにして拡散してるの?わざとでもタチ悪いけど、グミシパ以外に言ってないならナリだろうね。お兄ちゃんまで巻き込むなよ。

    78
  20. 22.匿名 :2022/07/04 (月)05:53

    少し前にグク兄の偽垢の投稿を鵜呑みにしたグミシパがグク兄にグテは嫌われてるとかグク兄が怒ってるとかって拡散してたよ

    66
  21. 23.匿名 :2022/07/04 (月)06:39

    グクんとこ兄弟仲いいから兄使われたらブチ切れで益々ジミンと絡まなくなりそうだけど。本当に今この瞬間にグテシパに勝つことしか考えてなくてこの先グミを見れないとかはどうでもいいんかな。

    92
  22. 24.匿名 :2022/07/04 (月)06:47

    グク兄の偽垢使って嘘のグテ否定ばらまいたところで実際はグクはテテと仲良いままだしジミンと付き合おうってなる訳でもないのにマジで何がしたくての偽垢作戦なのか知りたい。何の意味が?そんでこの作戦に乗って広めてるグミシパは絶対グミのことガチだと思ってないよね。ガチならこれやる必要無いって気づいてるよねさすがに。

    105
    2
  23. 25.匿名 :2022/07/04 (月)06:56
    >>22

    所詮偽垢なのにね
    偽垢の事はグク兄も知ってはいそうだからサポの仕業だと気づいて欲しいよ

    64
  24. 26.匿名 :2022/07/04 (月)07:19

    でも、サポのやってることってずっとそうだよね
    ジョングクはテヒョンを嫌ってるって言い張って、友達としての仲の良さすら全否定。親友であるクオズの仲も否定。そうでなきゃガチにならないグミの何が真実なんだろうと思う

    101
    1
  25. 27.匿名 :2022/07/04 (月)07:43

    テヒョンって、僕が愛する家族たちってジミンとのセルカとメンバー載せたり、ジミンとヨントン報告したり(ジミンも言ってた)、ミュートバッグのスカーフにはジミンの好きな色使いました発言したり、Vラでwithyouリスペクト発言したり、わたしたちのブルース観てたり、他にもいろいろあるけどメンバーはもちろん、ジミンのことも大切に思ってると思うんだけど、サポには何が見えてるの?

    113
  26. 28.匿名 :2022/07/04 (月)07:49

    ジミンがスティグマ好きっていったのを無理やりグクミンモーメントにしていたサポくんいたなぁ 
    ジミンの気持ちさえどうでもいいんだよな。ただただ「恋愛関係の推しカプ」っていう妄想に縋ってるだけで本当はジョングクもジミンもテヒョンも、ましてやバンタン全体に関心なんてないのかも

    91
  27. 29.匿名 :2022/07/04 (月)07:54
    >>20

    ていうか一般人である私たちファンに
    グク兄の誰かに対する感情なんてのはわかりっこないの何で判断つかないのか…

    70
  28. 30.匿名 :2022/07/04 (月)07:57
    >>28

    クオズ地雷にしたいサポ多くない?地雷って意味知ってるんか?少なくとも人間関係語る上で良い意味ではないと思うんやけど…自カプくっつけたいからって人格捏造までしちゃうやばい人達

    62
  29. 31.匿名 :2022/07/04 (月)08:06

    グテシパはジミンの事「2人の良き理解者or協力者」にしがち
    グミサポはテヒョンの事「邪魔者」扱い
    この違いはなんなのか
    サポじゃないグミシパは、テヒョンの事協力者にしてたりするの?

    43
  30. 32.匿名 :2022/07/04 (月)08:34

    グテシパ
    ジミンxテヒョンの場合クオズという絶対的友情があるから邪魔とか嫉妬がない事から邪魔者扱いはしないんだろうね

    グミシパの場合ジミンアクゲとかテヒョンへの嫉妬劣等感からどうしても妬みが生まれるんやろな
    邪魔でしかないんだろうなと思うグミシパの中では

    本当に目を覚まして欲しい

    73
    1
  31. 33.匿名 :2022/07/04 (月)09:02

    なんかさ、すごく疑問なんだけどさ、要するにグテシパはグテが恋人同士、クオズは大親友でグミは仲良し兄弟って感じに思ってるわけでしょ?基本三人とも仲良し、みたいな
    なんでそれの逆バージョンの考え方がグミサポには出来ないのかな
    っていうかもしグミがガチならそのほうが自然だと思うんだけど(だからグテがガチとか言いたいわけじゃない)
    なんでグミがガチで二人してテヒョンを嫌ってるって設定にしちゃったのか本当にわからない

    108
  32. 34.匿名 :2022/07/04 (月)09:17
    >>33

    自分たち(サポ達)がテヒョンを嫌いだからじゃない?
    「わたし達はテヒョンが嫌い!だからグミもテヒョン嫌いなはず!」みたいな。

    69
    1
  33. 35.匿名 :2022/07/04 (月)09:41

    その考えに至る時点でジミンのこともジョングクのこともバンタンのこともちゃんと見てない証拠なんだよね…あの2人の何がサポを突き動かすのか自分には全く理解できない。2人とも素晴らしいアーティストで、アミ想いで、メンバー想いなのにさ。本当にジミンが望んでることならアンチ垢なんて動かさず本垢でやればいいし、ウィバでジミンにアンチ活動の報告でもしてみなよって思うわ。それが出来ないってことは自分たちの行動がまともじゃないって言ってるようなもんなのに。
    こんなことに自分の名前を使われるジミンのことを考えたら申し訳なくて情けなくて。

    71
    1
  34. 36.匿名 :2022/07/04 (月)09:53

    シパの考えは基本理解できないしシパは本当に全員鍵掛けろって思うんだけど、サポのせいでグテシパのほうがまだマシって気持ちになっちゃうんだよな
    グテの協力者設定もどうかと思うけど少なくともジミンを嫌ったり悪者や邪魔者扱いしないだけマシだなって
    そう思わせてるのはサポなんだよな

    75
    4
  35. 37.匿名 :2022/07/04 (月)09:54
    >>33

    両シパ共に同じ考えならこうはならなかったよね。シパ妄想を鍵垢でしてる分には、こんなに晒されたり貶されたり通報されたりにはならなかったはず。グミサポ最大の問題点はシパ思考の末に他メンアンチに走ったこと。

    77
  36. 38.匿名 :2022/07/04 (月)09:56
    >>36

    いやどっちも鍵かけてもろて。シパにどっちがマシとかないよ。グミサポはアンチしてるから通報してとっ捕まえてもらおうとしてるだけ。どっちも妄想するなら潜ってどうぞ。

    16
    38
  37. 39.匿名 :2022/07/04 (月)09:59

    グテシパを上げてグミサポを落とすのは結果的にグテシパの評判落とすしグテシパしかいないって言われるからやめようよ。そんなんしなくてもサポは害悪だよ。

    52
  38. 40.匿名 :2022/07/04 (月)09:59

    テテ嫌いを発動させるグミシパは最低なんだけど、グミは100%ないってマウントとってるガチグテシパも大概だわ
    この両シパがソロ活含めた今後のバンタンの足引っ張るの目に見えてるから早くシパ卒して欲しい

    13
    58
  39. 41.匿名 :2022/07/04 (月)10:00

    最初はグミの邪魔だからテヒョン嫌い、から始まったんだろうけど、今となってはグミそっちのけでテヒョンアンチのほうに情熱注いでるよね
    グミの供給が少ないのも自分らがこんなに周りから非難されるのもなにもかもテヒョンのせいだしそんなテヒョンが注目されるのは間違ってる!って感じに思える
    告訴されて前科ついても反省するどころかそれもテヒョンのせい、って逆恨みしそうで怖い

    96
    1
  40. 42.匿名 :2022/07/04 (月)10:04
    >>39

    ごめん、そんなつもりじゃなくて、グテシパのほうが上とかなくてシパは全員同列の存在なんだけど、自分らの行動のせいで周りからはそう思われるよって言いたかったんだ
    グテを上げてるように見えたなら申し訳ない

    54
  41. 43.匿名 :2022/07/04 (月)10:08
    >>42

    グテシパの方がマシって言っちゃってるからグテシパのグテシパ擁護に見えちゃいますね
    アンチもシパも消えろ一択

    10
    82
  42. 44.匿名 :2022/07/04 (月)10:11

    シパに関して、鍵かけてっていうのは同意なんだけど「鍵かけてても害悪、消えてほしい」って言われてるの見ると、ナマモノ界隈腐女子歴あるものとしては胸が痛くなる…

    34
    7
  43. 45.匿名 :2022/07/04 (月)10:11
    >>33

    シパ的モーメントにおいて、グミにとってもグテのモーメントの方がそれっぽく感じる→グテシパ多勢→グミなんて嘘って言われてる気がする(これはグミシパの完全なる被害妄想)→張り合ってグテよりグミが本物なんだと何がなんでも既成事実化したい、って感じの成り行きなのでは?

    この思考に陥るのって、結局グミのモーメントがグテのそれを超えられないことを自ら何処かで認識しちゃってんだよね。苦笑

    75
    1
  44. 46.匿名 :2022/07/04 (月)10:19
    >>41

    それ怖いよねえ。だって今でさえ訳のわかんない理由で恨まれてるんだから。
    もうSNS出来なくなる法律と作るべきだよ。もうアンチ病だから絶対再犯ありそうだもん…怖いよあの人達

    58
  45. 47.匿名 :2022/07/04 (月)10:24

    よく言われてるけどグミシパが1番グテを信じてるからテテが邪魔で仕方ないんだよね
    信じてなければそこまで執着しない

    64
    1
  46. 48.匿名 :2022/07/04 (月)10:26
    >>44

    特殊な性癖なんだろうけど鍵かけてようとやっちゃダメな事してるんだから批判されるのは仕方ないのでは?

    9
    48
  47. 49.匿名 :2022/07/04 (月)10:30

    でも一応公式がケミ売りしてたし、そういう層もターゲットではあるんだよな。
    だから鍵かけてルール守って仲間内で楽しむ分には仕方ないと思うけどね。

    76
    1
  48. 50.匿名 :2022/07/04 (月)10:33
    >>49

    とても良い趣味とは言えないしそれは自覚してほしいけど、大人しく引きこもってる分にはね。
    シパに限らず夢女子の妄想やセクハラ発言、全部に言えることだよ。

    46
  49. 51.匿名 :2022/07/04 (月)10:44
    >>48

    独りよがりの正義を振りかざして他人を傷つける、あなたが書いた言葉もしている行動もアンチと同じです。誰かを責めることで快感を覚えるのだとしたら、そのほうが余程特殊な性質。

    42
    4
  50. 52.匿名 :2022/07/04 (月)10:45
    >>49

    でもケミの名前と小説って検索すると普通に変態小説見れちゃうから鍵掛けないで公開してる人結構いるよ

  51. 53.匿名 :2022/07/04 (月)10:48
    >>51

    メン下げしたりマンネラをガチと布教したり変態小説書いてる人達よりはまともだと思ってます

    4
    18
  52. 54.匿名 :2022/07/04 (月)10:49
    >>52

    だから鍵掛けて仲間内でやってる人まで責めなくてもいいって話でしょ
    そういう鍵を掛けてないシパにも鍵かけて欲しいって話をしてるんじゃないの

    45
  53. 55.匿名 :2022/07/04 (月)10:51
    >>53

    うん?
    だからそういう人じゃなくて鍵掛けて他に広がらないようにやってる人らまで一括りに責めなくてよくないかって話だよね?

    53
    1
  54. 56.匿名 :2022/07/04 (月)11:00

    アンチの正体のこと、数日前だけど本国の芸能記事にもなっちゃってたね。
    Vへの誹謗中傷を繰り返しているのは同じグループのメンバーである◯◯のファンであることが本国アミの間でも指摘されてるって。
    ◯◯は記事で伏せ字にされてたけど、最近の流れを見れば明らかにジミンだろうなと思ったよ。
    もう記事にされちゃうくらい、業界の中でも噂になっちゃってるってことだよ。
    テヒョンの評判下げればジミンの評価が上がるって?逆だよ。そんなファンがついてるジミンが業界から軽蔑されちゃうんだよ。

    164
    1
  55. 57.匿名 :2022/07/04 (月)11:06
    >>56

    記事になってるってことは業界内で有名な話なんだろうね。テテアンチのやったことって全部逆効果だったね。ソロ活始まったばかりなのに推しの評判落としてどうすんの。

    120
  56. 58.匿名 :2022/07/04 (月)11:13

    正直ファンのことはジミンにはどうしようもないことだから、それで都度いちいち名前を出されるのは迷惑だと思う。元はといえばハイブの過剰なケミ売りがあったからでしょう。会社がジミンの人懐っこい性格や一見柔らかそうに見える雰囲気や体絞って(ダイエットして)華奢になったことを利用したように思う。
    言葉の端々や態度にも表れてるけど、ジミン自身は典型的な釜山の漢で面倒見がよくて気風のいい男らしい性格だよね。

    64
    7
  57. 59.匿名 :2022/07/04 (月)11:17
    >>56

    そうかな?業界から軽蔑されていたらあれほどの人気にはならないと思うけど。寧ろ、同情される立場で蔑まれるとは違うと思う。

    6
    91
  58. 60.匿名 :2022/07/04 (月)11:18
    >>56

    ジミンにもテテにもツラい記事だな
    だから本当に許しちゃいけない
    EGOISTの人がジミンちゃんソロ活の為とかってお気持ち表明してたけどそんな権利ないんだよサポ、アンチには

    124
  59. 61.匿名 :2022/07/04 (月)11:19
    >>59

    同情される立場は、テヒョンの方になるから難しいよね。

    107
  60. 62.匿名 :2022/07/04 (月)11:23
    >>59

    アンチしているペンのついているメンバーとアンチされてるメンバーじゃ世間からの目がどちらに同情的か誰が見ても明らか。だから推しの為にも正しい方法で推すのが大事なんだよ。何をどう言い繕おうとも記事が出たということは本国でも問題視されてるんでしょ。

    116
  61. 63.匿名 :2022/07/04 (月)11:23

    普通のジミンペンは普通にジミンに同情してるよ。

    62
    4
  62. 64.匿名 :2022/07/04 (月)11:24
    >>60

    EGOISTの人って誰かと思ったらスカイさんかw
    あの人こそジミンにとって大迷惑な存在だよな。推しアイコンで堂々とテテ下げして他にも問題行動沢山してるし

    84
  63. 65.匿名 :2022/07/04 (月)11:25
    >>63

    ジミンペンじゃなくて世論の話じゃない?そりゃジミンペンやまともなarmyはジミンに同情してるよ。でも世界の大多数や起用する側の多くはarmy以外の人間だからね。だからアンチなんて誰の得にもならないって話だよ。

    90
  64. 66.匿名 :2022/07/04 (月)11:27

    業界側からしたらそんなサポ集団がついてるアーティストとの仕事には慎重になるよね。

    90
  65. 67.匿名 :2022/07/04 (月)11:28

    ごめんけどグミシパだけじゃなくジミンペンもテヒョンの事嫌いな印象しか残らなくなった
    私だけじゃないと思う

    67
    12
  66. 68.匿名 :2022/07/04 (月)11:29
    >>59

    本人が直接悪いわけじゃないから軽蔑とまではいかなくても、哀れみの目では見られるだろうな。

    46
  67. 69.匿名 :2022/07/04 (月)11:35
    >>65

    army以外の人間はもっと気にしてないんじゃないかな
    興味がない=気にしないだと思う
    世界の大多数はbtsを知らないと思う
    btsの名前は知っていても一人一人の区別がつかないとかありがちだと思う

    アンチなんて誰の特にもならないには深く同意します

    6
    59
  68. 70.匿名 :2022/07/04 (月)11:37
    >>66

    もうKpop自体にNGが点灯してると思う
    モデルさんの一件もあることだし

    60
  69. 71.匿名 :2022/07/04 (月)11:37

    この後、ウガ森で仮にウガ兄達にアンチが凸ったら、あーやっぱりね ということになる。おそらくウシクさんはインスタで凸られているし。
    結局アンチなんてやるべきじゃないという事。

    83
  70. 72.匿名 :2022/07/04 (月)11:39
    >>69

    残念ながらBTSを追ってなくても記事だけは目にする層は一定数いる。そしてそういう層にジミンは誤解されたままになる。テヒョンアンチが使った手法だね。そっくりそのまま返っていくんだよ。誰も得しないよほんとに。

    97
  71. 73.匿名 :2022/07/04 (月)11:39
    >>64

    本当は伏せる事なんてしなくていいんだけどね。あの人本垢とアンチ垢一緒にプロ垢に晒された人だし。空さん。

    67
  72. 74.匿名 :2022/07/04 (月)11:40

    ボゴムに凸った話はあまり聞かないし、ウガメンと比較したテテ下げが中心になるかも。
    それとテテに近づくな系のウガ攻撃するグテシパナリを作ってグテシパ批判。

    28
  73. 75.匿名 :2022/07/04 (月)11:46
    >>74

    もうグテシパがどうとかの所にはいないと思う。テヒョンのアンチがまた動いているとしか記事にならないと思う。一般の人からしたら。

    63
  74. 76.匿名 :2022/07/04 (月)11:46

    森は基本有料だから観る口実が必要になる
    →ウガヒョンの誰かのファンだから仕方なく観るという設定にする

    35
  75. 77.匿名 :2022/07/04 (月)11:48
    >>56

    その記事、なんて検索したら出てきますか?

    4
  76. 78.匿名 :2022/07/04 (月)11:51
    >>72

    ネットのBTS関連の記事は褒め記事が多いから一般人には影響ないよ。NHKに会食シーンが出た時だけはびっくりしたけど、周りの反応、韓国では飲食しながら活動休止を発表するの?だったもん。どこかピントがズレてた。
    それに誤解してるけど、自分がBTS関連記事を閲覧・検索するから似たような記事がサジェストされて出てくるんだよ。ネットの仕組み(主に広告関係)ってそういうもの。
    でもまぁそれってアンチは自ら記事を漁ってるってことだよね。何がしたいんだか。

    6
    44
  77. 79.匿名 :2022/07/04 (月)11:53
    >>69

    ファッション業界や音楽業界の関係者は気にしてると思うよ
    起用しても過激なファンが何かやらかす可能性あるし

    75
  78. 80.匿名 :2022/07/04 (月)11:54

    以前韓国の業界人がジミンアクゲから嫌がらせを受けたとはっきり言及したことがあります。ビールの宣伝あたりの時期。その時も辞めたほうがいいと言われてたのに本国だけじゃなく日本や世界的に止まらなくなってしまったのが現状。日本のサポはDCにもよく出入りしているようですし。もう既に手遅れですね。
    ちなみに今はグクペンともやり合っている人達がいます。テテアンチも酷いですがこちらも酷くなりそうです。

    96
  79. 81.匿名 :2022/07/04 (月)11:56
    >>79

    テヒョンのセリーヌは大丈夫だったのかな?

    7
    1
  80. 82.匿名 :2022/07/04 (月)11:57
    >>80

    そういうのを一掃していくってハイブが動き出したんじゃないのかな。
    やっと重い腰を上げたのかって感じだけど。

    45
  81. 83.匿名 :2022/07/04 (月)11:58
    >>66

    もう正体がわかっちゃってる以上、アンチ続けてもアミの中でジミンペンが孤立していくだけだよね。
    アンチのせいでジミンペンは他のペン(とくに大きな規模抱えてるテテペン)からは疎まれてるらしいとなれば、広い意味でバンタン効果を期待している企業とかがジミンを起用する気にはならないよね。

    86
  82. 85.匿名 :2022/07/04 (月)11:59
    >>81

    セリーヌの仕事自体に影響は無いと思います。賞賛の方が圧倒的ですし。ただ事務所はやるべき事をするということですね。

    95
  83. 86.匿名 :2022/07/04 (月)12:01
    >>81

    あの一件で他の企業に警戒されていてもおかしくはないね
    ブランドも貶した人間までいたんだし

    54
  84. 87.匿名 :2022/07/04 (月)12:02

    仲良いジミンペンがいますがツイッターで何か言ってもすぐグテシパ扱いされるようでお手上げ状態でした…動いてくれてる人はいるんですが本当に聞く耳持たずで声をあげれば晒し。心苦しいです

    52
  85. 88.匿名 :2022/07/04 (月)12:02
    >>80

    アウトタグは英語の割合が増えたね。今まで日本語にかき消されてただけなのか海外勢が勢力を増したのかわからないけど。本国や日本の取り締まりは強化されるけど、世界中に散ばった英語圏のアンチを追いかけるのは大変そう。そこは野放しなのかな?

    27
  86. 89.匿名 :2022/07/04 (月)12:04
    >>80

    本国ジミンペンはグクペンとずっとやり合ってるよね。四方に敵作って何がしたい人達なのかよくわからんね。

    79
  87. 90.匿名 :2022/07/04 (月)12:05
    >>87

    ジミンは勿論だけどまともなジミンペン本当にかわいそうなんだが。

    54
    1
  88. 91.匿名 :2022/07/04 (月)12:06
    >>85

    ジミンが表向きには人気があってbtsの一員として賞賛されていても仕事に影響があるかもしれないってことは、テテも同様な気がするけど。本当のところは誰にも言い切れないよね。

    5
    94
  89. 92.匿名 :2022/07/04 (月)12:08
    >>88

    英語圏の垢は英語圏が手を打つでしょ。英語圏プロ垢の方がフォロワー数も多いし。まああなたが主張してる増えたとかいう英語圏の垢が日本語でアンチしてる奴らと繋がってなければだけど。繋がってたらプロ垢の言ってた「組織的アンチ」の一員だから日本語使いのテヒョンアンチと一緒に芋づる訴訟じゃない?

    58
    2
  90. 93.匿名 :2022/07/04 (月)12:09

    なんで同じグループ内でもめるんだろう…

    44
  91. 94.匿名 :2022/07/04 (月)12:10
    >>91

    テテはアンチの捏造打ち消すような賞賛記事上がりまくったからなあ。ジミンのソロ活の時もそうやって業界の方が守ってくれるのが1番いいね。そのためにもペンが業界に迷惑かけちゃいけないのよ。

    90
  92. 95.匿名 :2022/07/04 (月)12:13
    >>94

    OSTが出た時の記事もアクゲ作成の捏造記事が多くそれも問題視されていました。

    31
  93. 96.匿名 :2022/07/04 (月)12:13
    >>93

    ほんとそれだよね
    しかも本人同士は仲良しクオズって感じなのにね

    34
    1
  94. 97.匿名 :2022/07/04 (月)12:16
    >>93

    男を奪い合うライバルだから(グミサポ脳内)

    23
    2
  95. 98.匿名 :2022/07/04 (月)12:18
    >>91

    それはそうだけど、テヒョンは正直なところプラスのインパクトのほうが桁違いだから大丈夫だと思う。

    91
    2
  96. 99.匿名 :2022/07/04 (月)12:20
    >>97

    改めて考えると、ほんとバカみたいだよね。

    63
  97. 100.匿名 :2022/07/04 (月)12:20
    >>94

    それ一般(yahooその他のトップニュース)にはアンチの捏造記事も打消しの賞賛記事も両方上がってませんよ
    「BTSのVがパリでの日程(CELINE)を終え金浦空港に帰ってきた」という淡々とした記事と、何かを打ち消すわけではなく「CELINEのフロントロウを見事に努めた」というごく普通の賞賛記事でした
    コメント欄は荒れていたけどコメント欄まで覗くのはファンかアンチだけでしょう
    一般人はそこまで見ない

    4
    92
  98. 101.匿名 :2022/07/04 (月)12:25

    なんでYahoo中心?さてはオメー、ヤフコメ民だな

    60
  99. 102.匿名 :2022/07/04 (月)12:27

    空港に行ってもいないアンチの捏造攻撃後、次々上がった空港で対応の理由を教えてくれる記事見てないのか無かったことにしたいのかどっちか知らないけど、業界にもテヒョンの味方多いの明らかだよ。

    97
  100. 103.匿名 :2022/07/04 (月)12:27
    >>100

    本国記事で賞賛がたくさん上がったから良かったんじゃない?
    TVニュースにもなってたしね。
    第2章、テヒョンは日本で何かしたい事とかはない気がするし(世界で活躍するテヒョンが見たい)、日本のニュースは気にならないんじゃないかな。

    79