アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/07/13 (水)12:04

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    35
    3
  2. 2.匿名 :2022/07/13 (水)12:06

    4/20 17:52 #outV 大手垢のマリハナテツオ(元 壇蜜、蜜)と、グミシパのBotan(釦)が同時に凍結。
    この時、プロ垢に通報されていたのは蜜のみで釦は通報されていなかった。

    42
    2
  3. 3.匿名 :2022/07/13 (水)12:08

    お?復活したの?
    シパは鍵必須。批判されたくなければ鍵掛けてねー。

    27
  4. 4.匿名 :2022/07/13 (水)12:08

    ラは間違いなく手紙きてる

    裏垢界隈に居たけど手紙来た人はアカウント止まったままそれ以降何もなしだよ
    身近な人(本人が話した人とか)しか経過分からないよ

    ラは鍵垢も止まってるの?

    →鍵垢もとまってる

    集団アンチわかってから初期のサポはまだ変わらず布教活動してるし、なんなら鍵でテテ下げしてるし、これからはあの辺が肝だと思う

    うささんは鍵垢なのでスクショ無いです
    ほぼ同時期に止まってます
    chika4/13ぱむしっぽ5/9ちむ豆にんじん6/2ラッコ6/18しめじみん6/28更新なし

    50
  5. 5.匿名 :2022/07/13 (水)12:10

    黙れ小僧はグミシパ。out代表の黙れ小僧はグミサポ。表垢と間違えた模様。蜜といい結局テテアンチはほぼグミサポですね。 

    56
    6
  6. 6.匿名 :2022/07/13 (水)12:25

    何でグクってグミシパにもグテシパにも営業しかけるの?
    この人が大人しくしとけばちょっとはシパ減るんじゃないの?

    6
    102
  7. 7.匿名 :2022/07/13 (水)12:27
    >>6

    営業してるように見える目をどうにかしなよ。
    いじめっ子よりいじめられっ子に問題があるって思考?

    74
    3
  8. 8.匿名 :2022/07/13 (水)12:27

    グミシパ、グミサポ多数フォローしている天使さんの違反内容

    68
  9. 9.匿名 :2022/07/13 (水)12:32

    ジミンもテヒョンもジョングクも被害者なので。
    メンバーは誰も悪くありません。
    そういう目で見る人達が悪いんです。

    65
    3
  10. 10.匿名 :2022/07/13 (水)12:34
    >>6

    グミケミ売り全盛期は別として、グクが仕掛けるって何?
    どんな行動のこと言ってるのかな?本気でわからないです。
    シパの人達にはグクが仕掛けてるように見えるの?

    39
    2
  11. 11.匿名 :2022/07/13 (水)12:36

    でもあの指輪はスタッフ狙ってるよね
    腐釣りしようとするスタッフが悪い

    22
    40
  12. 12.匿名 :2022/07/13 (水)12:37

    グテグミ3の2022.7.12 の朝から昼の流れは新規シパに読んでもらいたい。2900あたりから

    https://parugyon.com/archives/28909

    20
  13. 13.匿名 :2022/07/13 (水)12:41

    すみません、分かりやすい説明だったので再掲します

    2981. 匿名 : 2022/07/12 (火) 09:12通報
    ケミ売りがないって言うのはさすがに無理があるというか、KーPOPのひとつの文化みたいなところはあるよね
    前にも出てたけど、バンタンがこんな風に人気爆発する前からいたシパは結構ケミ寄りというか、あくまで妄想だよ、フィクションだよ、私らの目が腐ってるからこう見えるだけだよ、っていうのを大前提としてたと思う。それこそどこのグループにもあるような感じ
    だけど、ダイナマイト以降の爆発的な人気増加でそういう文化を知らない層が大量に流れ込んで来て日本人の感覚でそのケミ売りや、韓国人男性独特のスキンシップの濃さをガチだと思い込んでしまって今に至る
    そしてそのとき絶賛事務所のケミ推しがグミだったから、あのヤバいグミサポが誕生してしまったって感じなのかな、と思ってる
    グテシパだけじゃなく他のペンからも不満が出るくらい事務所がグミ推しだったのは間違いないし、いちばん悪いのはもちろん暴走してるサポだけど、その原因の一因は事務所が作ったんだと思うよ

    71
  14. 15.匿名 :2022/07/13 (水)12:50

    お、復活してる

  15. 16.匿名 :2022/07/13 (水)12:52
    >>11

    メンバー同士お揃いのアクセとか山ほどあったしなぁ。
    ただそれでお揃いかわいいって盛り上がるのは全然いいと思う。結婚指輪認定は「は?」だけど。

    94
  16. 17.匿名 :2022/07/13 (水)12:54
    >>16

    グテもディズニープラスの服装色違いオソロだからグテシパらしきのが喜んでたけどそれまでなんだよな
    グミシパは指輪で結婚指輪とか独占欲とかタグ付けて拡散やばいと思うわ

    113
    1
  17. 18.匿名 :2022/07/13 (水)12:56

    会食の時のジミンの涙と言葉が頭から離れない
    害悪シパ、他メンアンチするアクゲ、許せないから通報続ける

    49
    1
  18. 19.匿名 :2022/07/13 (水)12:57
    >>16

    冗談の域超えてそこにシパ的意味合い入ってたらほんと見たくないよね

    46
  19. 20.匿名 :2022/07/13 (水)13:07

    指輪はグテもお揃いのつけてたよね。

    自分が昔推してたグループにユスっていう人気カプがあってこの二人ガチでお揃いのブルガリの婚約指輪付けてたけど、片方ハニと公開恋愛したしもう片方はファンハナと婚約したよ。笑

    ユンジェもお揃い指輪してたなぁ。
    指輪はなんの意味もないよ。

    91
    1
  20. 21.匿名 :2022/07/13 (水)13:10

    爽やかさが欲しい… 友情リング可愛いね!で良いのに。

    52
  21. 22.匿名 :2022/07/13 (水)13:12

    昨日トレンドでグクミン入ってたから開いたら地獄だった。

    55
  22. 23.匿名 :2022/07/13 (水)13:12
    >>20

    そういうお話もっと教えてください〜
    もうほんとガチ勢のシパは目を覚まして欲しい

    44
  23. 24.匿名 :2022/07/13 (水)13:14
    >>22

    察するわ

    36
  24. 25.匿名 :2022/07/13 (水)13:15

    あの指輪、前にも後にもつけてるの見ないから衣装だろうと思ってるの私だけ?
    私が知らないだけでプラベでもつけてる画像とかあるのかな?

    78
  25. 26.匿名 :2022/07/13 (水)13:18
    >>20

    そこと嵐から流れてきた新規でガチシパになった人わりといるのよ。

    19
  26. 27.匿名 :2022/07/13 (水)13:18
    >>25

    プラベをそもそも撮られないからねバンタンは

    11
  27. 28.匿名 :2022/07/13 (水)13:19

    昨日の板の流れが早かったのなんだったんだろね 仕事がおやすみだったのか、流したい話が満載だったのか…

    14
  28. 29.匿名 :2022/07/13 (水)13:20
    >>27

    私も最初そう思ったけど、インスタとかの事言ってるんじゃないかな?

    13
  29. 30.匿名 :2022/07/13 (水)13:24
    >>23

    ユスはディスパッチの初代編集長のお気に入りカップルで、ジュンス一家が建てたホテルの宣伝とかもしてた。
    ディスパッチが匂わせてるからガチだと喜んでるグテシパたまに見るけどユスと同じ感じでシパが内部にいるだけだと思う。笑

    45
  30. 31.匿名 :2022/07/13 (水)13:24
    >>25

    無いよ。普通に衣装だと思う。

    54
  31. 32.匿名 :2022/07/13 (水)13:28
    >>26

    年齢高めだ 嵐ファンは民度高いと聞いてたけどそうなんだね
    あと今までアイドルにハマったことがない人達も多いよね

    19
  32. 33.匿名 :2022/07/13 (水)13:30
    >>30

    なるほど、そういうことか
    それは皆に知って欲しい情報だ
    ありがとうございます!

    15
  33. 34.匿名 :2022/07/13 (水)13:30

    全身バッチリの衣装の時位しかグクが指輪してるの最近見ないような。キャンプのVラが最近のイメージだな。

    44
  34. 35.匿名 :2022/07/13 (水)13:31
    >>20

    ブルガリの指輪気になって調べたらブログ出てきたんだけど、グミサポみたいな文章だった笑(失礼だけど)ファンサだよね〜 歴史は繰り返すんだろうか…

    25
  35. 36.匿名 :2022/07/13 (水)13:32
    >>29

    ってかそもそも匂わせてるっていう思考回路が気持ち悪い

    43
  36. 37.匿名 :2022/07/13 (水)13:35
    >>23

    ケミ推しでとどめるのが1番だよね。みんな平和。

    34
  37. 38.匿名 :2022/07/13 (水)13:35
    >>36

    あ、同意します

    13
  38. 39.匿名 :2022/07/13 (水)13:37
    >>37

    それが一番だよ
    お揃いかわいいだけで終われないなら鍵をしろってだけなのに何故しないのか本当にわからない

    39
  39. 40.匿名 :2022/07/13 (水)13:39

    結局さ、鍵をしてるシパはいわゆるガチシパじゃなくて自分らのやってることは妄想セクハラってわかってるから鍵をしてるわけで、鍵パカはガチだと思ってるから妄想じゃないから鍵しなくていいって考えだからいつまで経っても鍵をしないんだよな
    地獄

    46
  40. 41.匿名 :2022/07/13 (水)13:44

    シパはなんでシパになるんだろう。考察を信じるから?

    6
  41. 42.匿名 :2022/07/13 (水)13:45
    >>40

    サポとアライは完全に彼らがカミングアウトしてる体だから驚く

    35
  42. 43.匿名 :2022/07/13 (水)13:46
    >>42

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない

    14
  43. 44.匿名 :2022/07/13 (水)13:48
    >>39

    セクハラ好きが世の中意外に多いのかなと気分が滅入る…

    4
  44. 45.匿名 :2022/07/13 (水)13:52
    >>41

    日本はパーソナルスペース広めだから?
    韓国のスキンシップみて勘違いしてると思う プラスYouTubeとかの切り取り…

    8
  45. 46.匿名 :2022/07/13 (水)13:52
    >>41

    ラ率いる軍団はそういうのが元々好きなんでしょ。裏垢見ても。

    23
  46. 47.匿名 :2022/07/13 (水)13:53

    今日は通報スレが荒らされてる

    8
  47. 48.匿名 :2022/07/13 (水)13:55
    >>44

    確かに笑 それが親世代だからビックリするよね。

    8
  48. 49.匿名 :2022/07/13 (水)13:57

    ランキングなんか気にする人いない
    これは不正 メンバー同士ランキングなんかつけるなんてホニャララ
    と言いつつテヒョンがそいつらの推しよりランキング下だった時の喜びよう凄いよね

    53
    5
  49. 50.匿名 :2022/07/13 (水)13:59

    良いファンも新しく沢山増えたんだろうけど、承認欲求強めでかつ悪質で声が大きい人がどうしても目立つね。

    28
    1
  50. 51.匿名 :2022/07/13 (水)14:02
    >>49

    昨日もここでジミンのfilterが1億回再生って言われて、みんな「おめでとう」とか「純粋にすごい」って言う人ばかりでケチつける人いなかったよね。
    テヒョンだったら不正だって言われるけど。
    昨日「おめでとう」って言った人達がテヒョンアンチってことじゃなくて、いかにテヒョンアンチがテヒョンのことを認めたくないかってのがわかるよねってこと。

    73
    2
  51. 52.匿名 :2022/07/13 (水)14:06

    どうしても悪い方が目立つし声もでかいからなぁ
    グミシパやジミンペンにもまともな人はいるんだろうけどどうしてもサポの印象が強くて警戒してしまうし、鍵垢のシパまでやめろとか言うつもりもないけどシパって一括りにするとやっぱりなぁ…と思う

    43
    2
  52. 53.匿名 :2022/07/13 (水)14:06

    前スレで英語圏のアミがシッパーをカジュアルな言葉にしたのと、8のような鍵パカシパがいたのとが合わさって今の事態になったのでは…と言う意見もあったよ

    セクハラダメに決まってるのにね

    27
  53. 54.匿名 :2022/07/13 (水)14:07
    >>50

    そういう人達に限ってまた目立とうとするから。声が大きい方が正しいみたいな。

    20
  54. 55.匿名 :2022/07/13 (水)14:08

    妄想注意されたグミサポが妄想は鍵にして事実のみ載せる宣言してグミの切り取り動画を載せ続けてるの見るとガチなのは事実だから良いって思考なんだなって思う

    15
  55. 56.匿名 :2022/07/13 (水)14:08

    雑談7まだ立たないからこっちに
    テギ、来日済らしいよー

    3
    44
  56. 57.匿名 :2022/07/13 (水)14:08
    >>51

    だって普通に凄いと思うもん
    ジミンは推しじゃないけどアミとして誇らしいよ
    どのメンバーでも同じだよね
    推しだとよりその喜びは強いかもだけど、全員に対して思う方向は同じだよ

    26
  57. 58.匿名 :2022/07/13 (水)14:11
    >>54

    そして間違いを指摘されても訂正しないよね 悪質な人達は

    26
  58. 59.匿名 :2022/07/13 (水)14:11
    >>56

    どこからの情報だよw

    21
    3
  59. 60.匿名 :2022/07/13 (水)14:12
    >>56

    まじで?え、まじで?

    2
    12
  60. 61.匿名 :2022/07/13 (水)14:14
    >>57

    だから昨日おめでとうって言った人達はあなたみたいな考え方なんだなって思う。
    すごいことはすごいって言える人になりたいよね。

    42
  61. 62.匿名 :2022/07/13 (水)14:15
    >>61

    テヒョンアンチやテヒョン嫌いもテヒョンの功績を素直に喜べば良いのにですよね

    35
  62. 63.匿名 :2022/07/13 (水)14:16

    ホビペン すごいの来てるね!

    23
    2
  63. 64.匿名 :2022/07/13 (水)14:16
    >>59

    本国メディアー

    4
    4
  64. 65.匿名 :2022/07/13 (水)14:17
    >>63

    なんのこと!?

    6
    2
  65. 67.匿名 :2022/07/13 (水)14:18
    >>65

    wKorea インスタ
    カッコよすぎなんだが

    36
    2
  66. 68.匿名 :2022/07/13 (水)14:18
    >>63

    ちょっと!かっこよくてビックリ!

    24
    2
  67. 69.匿名 :2022/07/13 (水)14:19

    ソロスタンで推しのことは喜ぶけど推しじゃなかったらスルーはまだいいよね
    そこで他のメンのときには不正だなんだ言ったりわざと下げたりするのがアクゲなわけで

    45
  68. 70.匿名 :2022/07/13 (水)14:19
    >>64

    掲示してー

    12
  69. 71.匿名 :2022/07/13 (水)14:20
    >>67

    優しい教えてくれてありがとう

    19
    2
  70. 72.匿名 :2022/07/13 (水)14:20

    ホソクやばいね
    カッコよすぎ

    30
    3
  71. 73.匿名 :2022/07/13 (水)14:21

    私のTLスケートのテヒョンと爆イケホビが交互に出て来て面白い

    57
    1
  72. 74.匿名 :2022/07/13 (水)14:21
    >>56

    デマじゃないならちゃんとソース貼ってよ

    17
    2
  73. 75.匿名 :2022/07/13 (水)14:22
    >>73

    わかる。良い日だ。

    22
  74. 76.匿名 :2022/07/13 (水)14:22

    ホビって気づかなかった、ちょっとイケすぎん?

    29
    3
  75. 77.匿名 :2022/07/13 (水)14:22
    >>56

    ちゃんとした情報ならソースを貼ってほしいんだけど

    13
    3
  76. 78.匿名 :2022/07/13 (水)14:22
    >>73

    その文字列だけで可愛いほっこり爆イケ

    17
  77. 79.匿名 :2022/07/13 (水)14:23
    >>56

    テテ来たの〜!!!
    こっそり来たならそのほうが良いから良かったよ!

    5
    23
  78. 80.匿名 :2022/07/13 (水)14:24
    >>76

    うん、ちょっと修正が…まあいいんじゃないの

    3
    53
  79. 81.匿名 :2022/07/13 (水)14:25

    都内とかでバッタリ会って見てみたいな〜!
    テテがどうか安全に楽しく日本の滞在を楽しめますように

    5
    16
  80. 82.匿名 :2022/07/13 (水)14:25
    >>80

    いつものホビの雰囲気と違くてって意味です

    2
    9
  81. 83.匿名 :2022/07/13 (水)14:25

    本国って言っておけばオッケーだと思っている人の書き込みかな

    35
    4
  82. 84.匿名 :2022/07/13 (水)14:26
    >>81

    なんで簡単に信じちゃうのかな…

    24
    6
  83. 85.匿名 :2022/07/13 (水)14:26

    やだちょっとかっこよすぎ!

    最近、ホビペンにもなりつつある私。
    私の最推しがあんな爆イケでupされたら絶対叫ぶ。
    ホビペンさん生きてる?

    33
    4
  84. 86.匿名 :2022/07/13 (水)14:26

    スッキリとか出そうじゃない?
    ディズニープラスの告知とかしてさ、ちょっとその場でお喋りとかしたら、またテテペンが爆増するのが想像できるわ

    13
    17
  85. 87.匿名 :2022/07/13 (水)14:27
    >>85

    生きてる?とか寒いんだけど
    みんな生きてるし

    8
    67
  86. 88.匿名 :2022/07/13 (水)14:27

    私のタイムラインもあたふたテヒョンと爆イケホソクでカオス

    33
    4
  87. 89.匿名 :2022/07/13 (水)14:28
    >>87

    今時の言葉だよ
    寒いのはキミ

    13
    15
  88. 90.匿名 :2022/07/13 (水)14:29

    ソース貼れないから来たことにしておしゃべりしてる自演

    25
    4
  89. 91.匿名 :2022/07/13 (水)14:29
    >>86

    スッキリあんま嬉しくないかも自分が観ないからかもだけど
    てかまずデマとしかおもってない

    28
    4
  90. 92.匿名 :2022/07/13 (水)14:29
    >>84

    ドキュメンタリーは100パー信じそう

    落ち着けと言いたいね

    15
    4
  91. 93.匿名 :2022/07/13 (水)14:30

    スレチなのでそろそろ帰って〜

    9
    4
  92. 94.匿名 :2022/07/13 (水)14:31

    韓国メディアから出たと思われる情報では13日午前に出国した、って曖昧なツイしか見つからない
    来てるなら嬉しいけど、仕事なら発表あるの待ってから喜びたいし、個人的な用事なら触れずにそっとしておきたい

    17
    4
  93. 95.匿名 :2022/07/13 (水)14:31
    >>87

    なんでそんなにギスギスしてるの…。
    感じ悪い

    32
    4
  94. 96.匿名 :2022/07/13 (水)14:32
    >>86

    みんな出てほしい番組とかある?
    私は朝の情報番組をはしごしてほしい
    前にもあったけど、テテは日本語話せるから日本でも少しずつ何かの番組で見られたら嬉しすぎる!

    7
    22
  95. 97.匿名 :2022/07/13 (水)14:32

    かっこいいほび

    9
    2
  96. 98.匿名 :2022/07/13 (水)14:32
    >>89

    え…言わない

    5
    14
  97. 99.匿名 :2022/07/13 (水)14:33
    >>96

    出てほしい番組、徹子の部屋とか
    テテの魅力に徹子もノックダウンだと思う
    あなた日本語お上手ねとか、あなた面白いわねとか褒められそう

    8
    39
  98. 100.匿名 :2022/07/13 (水)14:34
    >>96

    街ブラロケとか観たいかも
    ウドちゃんの旅してごめんとか出川哲朗の充電旅とか

    7
    38
  99. 101.匿名 :2022/07/13 (水)14:35
    >>99

    レディ・ガガ出たよね
    徹子の部屋相性良さそうだねテテ

    9
    25
  100. 102.匿名 :2022/07/13 (水)14:35
    >>96

    私はバラエティにゲストで出てほしいな
    あんまり無理なことさせないやつで少しだけ話すみたいな番組ないかな
    斎藤さんとかとも少しお喋りしてほしいかも

    6
    27