アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2022/07/13 (水)16:20
    >>203

    アウティングしつつメンバー愛語って私は悪くないってタチが悪いよね

    31
  2. 206.匿名 :2022/07/13 (水)16:22
    >>199

    グジシパってシパ盛り上がる要素皆無じゃね?どーみても兄弟 ド新規には違う物がみえてんのかな 無理に関係作ろうとするから歪みが生まれるんだわ

    72
  3. 207.匿名 :2022/07/13 (水)16:24
    >>206

    創作感覚かなと思った分からんけどね

    6
  4. 208.匿名 :2022/07/13 (水)16:24

    テテ嫌いの人グジシパもスレチだよね?
    (グジシパの話題しても私は良いと思ってます)

    19
  5. 209.匿名 :2022/07/13 (水)16:28
    >>206

    グミもグテもグジも兄弟にしか見えない

    28
  6. 210.匿名 :2022/07/13 (水)16:29
    >>200

    ラッコズみたいに信者が全肯定する規模が大きくないからなぁ
    思考は似てても周りが違うのはデカい

    とりあえず会長も鍵掛けろとは本当に思う
    開けたり閉めたりするんじゃなくちゃんと、永久に

    45
  7. 211.匿名 :2022/07/13 (水)16:34
    >>210

    ラッコズも放置してたからでっかくなっちゃった訳だからアライ信者増えたらって思うと早めに消えて欲しいです

    41
  8. 212.匿名 :2022/07/13 (水)16:36
    >>211

    それはわかる
    放置するんじゃなくてもちろん通報は続けるべきだよね

    30
  9. 213.匿名 :2022/07/13 (水)16:37

    アライ信者増えたらグテシパ自体が最もダメージくらうでしょう
    しかし、会長さんは誰の言う事なら聞くんだ?

    29
  10. 214.匿名 :2022/07/13 (水)16:38
    >>210

    会長の鍵ってその場凌ぎだもんね
    なぜ鍵をかけなきゃいけないのか理解できていないのは致命的だと思う

    43
  11. 215.匿名 :2022/07/13 (水)16:39

    会長がラッコズ化する前にソロ活始まって良かったとすら思う
    あと、個人的な意見だけど会長はラッコズみたいになりたいんだろうけどなれないんだと思うわ
    言うてサポ関連で会長も話題に上がったしここでも定期的に名前出るし同シパからも警戒されてるしね

    あと、グテシパを上げるわけじゃないけどグミシパに比べて捏造ネタや不確かな情報に厳しいイメージある

    66
    2
  12. 216.匿名 :2022/07/13 (水)16:40
    >>213

    ラッコズと一緒で誰の言う事も聞かない
    そもそも注意や批判を誹謗中傷と捉えて被害者面してくるから会話出来ない

    34
    2
  13. 217.匿名 :2022/07/13 (水)16:44

    ただ、ラッコズみたいにメンバー下げしないのだけが救いだわ
    だからこそ凍結とかしにくいのかもだけど、やっぱりメンバー下げは見てて普通に辛いよね

    50
  14. 218.匿名 :2022/07/13 (水)16:44
    >>215

    厳しいで思い出したけど昨日話題になってた話題を調べてたらグテシパがグテシパに不確かだから注意してるツイあって草だった
    グミシパが害悪すぎてマシに見える図やな

    45
  15. 219.匿名 :2022/07/13 (水)16:53

    あのね、私本当の意味でのアライなんだけど会長とその囲いのせいでアライのイメージ最悪になって大迷惑してる。
    あくまでも本人が公表したときに肯定的に受け入れるのがアライであって、シパ垢も作らないしそうかもと思うことがあったとしても絶対に鍵ですら言わないよ。
    会長にもリプしてブロられたけど、あの人たちがやってんのはグミサポと同じ、ただの公開妄想セクハラとアウティング。本当許せない。

    53
    5
  16. 220.匿名 :2022/07/13 (水)16:55
    >>219

    全く別物だよ
    同じにしないで

    5
    23
  17. 221.匿名 :2022/07/13 (水)16:55
    >>219

    わざとグミシパが害悪すぎてマシに見えるって書いたけどやっぱ来たね

    15
    7
  18. 222.匿名 :2022/07/13 (水)16:58

    親と弟に色聞いて本当の事言っただけでナリとか言われたよ
    ここで何か言ってもナリにしか思われないよ

    7
    16
  19. 223.匿名 :2022/07/13 (水)16:59
    >>219

    あのね、私もアライだけどグミシパのアンチと同じにしちゃ駄目よ。

    29
    4
  20. 224.匿名 :2022/07/13 (水)17:01

    219なんだけど荒らしだと思われてるの?
    本当に困ってて本人に言ってもどうにもならないから愚痴っただけだけどもういいです。

    追記、他メン下げしてないことは確かに大きいですね。そこは一緒にしてすみませんでした。

    21
    7
  21. 225.匿名 :2022/07/13 (水)17:02

    本当の意味でのアライって何?

    6
    12
  22. 226.匿名 :2022/07/13 (水)17:02

    もち天やっぱサポなの?

    57
  23. 227.匿名 :2022/07/13 (水)17:03
    >>224

    あのね、私もアライだけどアライのイメージというよりもそんなのどうでも良いのよ。大好きなバンタンメンバーのテヒョンの誹謗中傷は許せないわ。グミシパのアンチと同じにしないでください。

    39
    3
  24. 228.匿名 :2022/07/13 (水)17:06

    ラが止まって次のボスの器は空?

    16
  25. 229.匿名 :2022/07/13 (水)17:06
    >>225

    LGBTQの人を側で応援する人だよ

    15
    2
  26. 230.匿名 :2022/07/13 (水)17:09

    雨の月ひどすぎない?
    前の記事でシパは鍵かけろって言って、自分はジン君萌え散らかし妄想記事書いてる
    テジシパさん教えて~~とかはしゃいでて絶句なんですけど

    54
  27. 231.匿名 :2022/07/13 (水)17:09

    自分がアライだからアライのイメージ下がるの腹立つって、そもそもアライってLGBTの地位向上の支援とか差別なくすために活動したりそういう思想を持ってる人のことでしょ?あの人はアライ名乗ってるくせにやってることは支援でも何でもないことだからそれに腹立つのはわかるけど、アライのイメージ下がるの腹立つは少し違和感あるなぁ

    38
    1
  28. 232.匿名 :2022/07/13 (水)17:10
    >>229

    それはわかってるんだけど、一部の当事者からしたらアライってお節介ってイメージがあるみたいだから
    LGBTアライとは、当事者にあなたはアライなんだねと認識されて初めてアライになる、自分で「私、アライだから」という人は逆に迷惑。だって

    23
  29. 233.匿名 :2022/07/13 (水)17:10

    スレチ警備員はテテの話題の時だけだね

    7
    11
  30. 234.匿名 :2022/07/13 (水)17:11

    ラとか8とか鍵パカシパフォローしてたりいいねする人の気持ちが知りたい…

    33
  31. 235.匿名 :2022/07/13 (水)17:12
    >>234

    私の相互でラフォローしてる人居るけど気にせずラの事呟いてる

    未だにフォローしてるから謎

    17
  32. 236.匿名 :2022/07/13 (水)17:13
    >>231

    またグテシパマシに見えるとかそういうの書くとやり方変えて現れるよ

    18
    4
  33. 237.匿名 :2022/07/13 (水)17:13
    >>228

    ラはボスというより特攻隊長というか広報部長というか。そういう意味では空が広報になるのかもね。
    ボスはずっと8なんじゃない?久々覗いたら気分悪くなった。

    43
  34. 239.匿名 :2022/07/13 (水)17:14
    >>237

    ワード草
    8かボス

    19
  35. 240.匿名 :2022/07/13 (水)17:15
    >>234

    わかる
    ラは今止まってるからあれだけど、8なんてグループ内に3組ゲイカップルがいるって言ってんだよ?しかも残り1人のテテはボゴムさんと出来てるんだよね?しかも妄想じゃなくガチだって主張だよね?
    そんな主張見ても本当に疑問感じないのかな

    71
  36. 241.匿名 :2022/07/13 (水)17:17

    相互がシパアカウントフォローしてるの知った時、フォロー外すかブロ解するか悩む… 監視の為にフォローしてるのかな、なんて考えるんだよね

    5
  37. 242.匿名 :2022/07/13 (水)17:18
    >>235

    私もそれなんです… 結構呟いたつもりなんだけど

    7
  38. 243.匿名 :2022/07/13 (水)17:18
    >>241

    さっき相互の書いた者です
    1度会話して良い人だったから切りづらくて
    その人自身はシパじゃなくヒョンラペンなのに謎すぎる
    悩むの分かります

    3
  39. 244.匿名 :2022/07/13 (水)17:20
    >>232

    そりゃそうだよ
    LGBTQの人の背景とか何も知らずに勝手にアライ名乗るなんて失礼だよ

    12
  40. 245.匿名 :2022/07/13 (水)17:21
    >>242

    もしかして同じ人ですかね
    謎すぎですよね

    3
  41. 246.匿名 :2022/07/13 (水)17:21
    >>230

    雨の月って隠れグジシパだよ でもジンが姫なら何でもあり テジンでも受け入れるんだね テテアンチのくせに 最低だよ

    54
  42. 247.匿名 :2022/07/13 (水)17:26
    >>204

    グミもミジュ事件とデコピン事件あったしな。
    二人ともデビュー前に彼女普通にいたし。
    よくつるんでる友達見ても二人が同性愛者の確率はめちゃくちゃ低いと思う。

    24
    31
  43. 248.匿名 :2022/07/13 (水)17:28
    >>243

    謎ですね
    会話したことがあってその時良い印象だった時に切りづらいのわかります

    シパ思考なんだなとわかるとブロ解しやすいんですけどただフォローしてるだけの人はどうしたらと…

    4
    5
  44. 249.匿名 :2022/07/13 (水)17:28
    >>186

    グテじゃないから。グクからテヒョンをはなしたいから?ジンのインスタかなり地雷だったらしいし。グジシパが喜んでいるのと対称的にグミシパは自分達が必死に否定した分ショックだったらしく話を逸らしたかったのかもね。

    43
  45. 250.匿名 :2022/07/13 (水)17:34
    >>247

    本当そう
    ジョングクもジミンも同性愛者の確率は極めて低い

    24
    16
  46. 251.匿名 :2022/07/13 (水)17:35

    そ◯さんのフォロワーがどんどん増えていってるのはラ関連が全部ストップしてるの影響してるんかな?通報してるのに全然効果ないし、最近毎日のようにセクハラ妄想や有料動画転載してるし本当にうんざり。

    47
  47. 252.匿名 :2022/07/13 (水)17:36

    ariなんで今さらGCFのことに触れた?

    41
  48. 253.匿名 :2022/07/13 (水)17:36
    >>251

    ラのリプ欄見ていても分かるようにグテに何かあると不安になり縋っていたよね
    そのラが居なくなったから空さんに流れるだろうね

    25
  49. 254.匿名 :2022/07/13 (水)17:37

    ページバグ治ったから荒らし来るかもしれないし注意
    スルー徹底

    23
  50. 255.匿名 :2022/07/13 (水)17:39

    最近はラが動けないからグミシパの肩身を広くする為に残されたサポが頑張ってるんじゃないかなと思ってる
    こことかでも

    36
  51. 256.匿名 :2022/07/13 (水)17:39
    >>252

    ここ見てるのかなw

    14
  52. 257.匿名 :2022/07/13 (水)17:39
    >>252

    テギが仕事じゃなく来る?来てる?ってとこから

    18
  53. 258.匿名 :2022/07/13 (水)17:41
    >>251

    ソロ活始まってもまだそんなこと呟いてるのがいるんだね。絡みないのに、昔のネタを上げてるってこと?

    27
  54. 259.匿名 :2022/07/13 (水)17:42

    セクシャリティの話はちょっと控えて、こういう情報は欲しい。ガチ勢は知ってた方がいいよね

    20. 匿名 : 2022/07/13 (水) 13:07通報
    指輪はグテもお揃いのつけてたよね。

    自分が昔推してたグループにユスっていう人気カプがあってこの二人ガチでお揃いのブルガリの婚約指輪付けてたけど、片方ハニと公開恋愛したしもう片方はファンハナと婚約したよ。笑

    ユンジェもお揃い指輪してたなぁ。
    指輪はなんの意味もないよ。

    >>23
    ユスはディスパッチの初代編集長のお気に入りカップルで、ジュンス一家が建てたホテルの宣伝とかもしてた。
    ディスパッチが匂わせてるからガチだと喜んでるグテシパたまに見るけどユスと同じ感じでシパが内部にいるだけだと思う。笑

    25
    2
  55. 260.匿名 :2022/07/13 (水)17:43
    >>255

    鍵でやってる人らならそこまで責める気はないけど、鍵パカシパが肩身狭いのが嫌って、シパなんてそもそも肩身狭くしてやらなきゃならないもんなのにね

    26
  56. 261.匿名 :2022/07/13 (水)17:44
    >>259

    お揃いの指輪グミシパタイムリーやな
    ジョングクとジミンだったら意外とジミンが先に結婚しそうイメージだけど
    ジョングクは年齢落ち着くまで自由に遊びたいイメージ

    16
    12
  57. 262.匿名 :2022/07/13 (水)17:46
    >>258

    そう。最近は昔のネタ引っ張り出してきてるサポ多いよね。今は指輪ネタで沸いてるけど、それまではネタなかったから過去に縋りついてたよ。

    28
  58. 263.匿名 :2022/07/13 (水)17:50

    画面越しにKiss。。とか言ってるじゃん!
    強い意志を感じます。。だね
    Kissとか言うのやめてくれ…ただのセクハラ

    22
  59. 264.匿名 :2022/07/13 (水)17:51

    指輪てなに?w
    お揃いのしてたん?

    3
  60. 265.匿名 :2022/07/13 (水)17:52
    >>226

    前に通報板で書かれてた
    まだ蜜がブー太郎の時くらい

    40
  61. 266.匿名 :2022/07/13 (水)17:53
    >>263

    鳥肌と呆れ笑いが
    語呂なんなん

    7
  62. 267.匿名 :2022/07/13 (水)17:53
    >>261

    メンバーは全員グクが一番はやいと思うって言ってなかったっけ??

    16
  63. 268.匿名 :2022/07/13 (水)17:55
    >>261

    メンバーはジョングクが一番早そうって言ってたよ
    昔の話だけど

    24
  64. 269.匿名 :2022/07/13 (水)17:55

    昨日、タリョラのグミが寝てるビハ写真を合成って書いた人いたじゃない?それに対してなのか知らないけどタイミング良くサポがこの写真は合成じゃない!ってツイしてたんだね。民区さん、流れてきたって言ってるけど実はここ見てましたか?ちなみにビハ写真載せてるから通報。

    42
  65. 270.匿名 :2022/07/13 (水)17:58
    >>268

    ですよね
    過去の色々なコンテンツ見てたらガチって思考にならないと思うんだけどな

    27
  66. 271.匿名 :2022/07/13 (水)18:03
    >>270

    本当それ
    昔のジョングクが言った『僕は結婚しない』だけに囚われてこの一言を盲信的に信じてる人もいるから困ったもんだ
    色々見て欲しい

    28
  67. 272.匿名 :2022/07/13 (水)18:06
    >>269

    それ!揃いも揃って合成じゃないです!ビハ見てないんだね。とかドヤってたけど、普段から有料動画転載したり、本国の切り取り動画見たりして無課金勢も多いクセにこういう時だけ反発してくるよね。転載禁止の画像を載せてる時点でアウトなんですよ。通報だらけで本当に疲れる。

    37
  68. 273.匿名 :2022/07/13 (水)18:10
    >>272

    ボンボヤサイパン

    36
  69. 274.匿名 :2022/07/13 (水)18:12
    >>271

    ありましたね。そこか…
    Memoriesとかサマパケとか過去のやつは見れないだろうけど今でも見れる有料動画やブイラ一つ一つ見てほしいですね、鍵パカシパ発言する時間あるなら

    17
  70. 275.匿名 :2022/07/13 (水)18:14

    マジでサポの迷言(強調)多すぎ
    最新はインザセム

    28
  71. 277.匿名 :2022/07/13 (水)18:17

    他グルの話出すのあれだけど
    スキズのヒョンジンとフィリックスも一部で実はあんまり仲良くないんじゃない?みたいに言われだしてから2人で配信したりお揃いの指輪つけたりとかある
    ヒョンリクス(ケミ)人気だからファンサしてくれてるんだなって私は思ったけどお揃いだって喜んでる人いっぱいいた
    まあそういうことだよね お揃いだからガチとか無いと思う

    28
    2
  72. 279.匿名 :2022/07/13 (水)18:19

    タルバンとかBOMB、EPISODEなんかは無料で見れるんだからちゃんと見て欲しいよね

    19
  73. 280.匿名 :2022/07/13 (水)18:19

    偶然見ることが出来ました 不思議な現象だね… ありがとう

    9
  74. 281.匿名 :2022/07/13 (水)18:20

    5分で消すの画像結構Twitter出回っ出るよね
    これでグミシパはアンチ確信したまでもある

    17
  75. 282.匿名 :2022/07/13 (水)18:20
    >>271

    あの時のグクかわいかったね。タトゥーもユンギにやめとけって言われて、小さいのだけ!とか言ってたけど今ではあんな広範囲に入れてるし、人は変わるんですよ。こちらもその変化や成長を受け入れて、勝手にグクの人格を捻じ曲げないでほしい。もしそれが受け入れられないならそっと去るしかないのよ。アンチになるなんて論外。

    29
  76. 283.匿名 :2022/07/13 (水)18:22

    グミシパはアンチだよ

    39
    2
  77. 284.匿名 :2022/07/13 (水)18:23

    今日は情緒さんいないね

    11
  78. 285.匿名 :2022/07/13 (水)18:25

    メンバーってさ、やっぱり特別な絆があるだろうし7人じゃないと分からないことや感覚もいっぱいあってお互いに凄く重要な存在だとは思うけど、メンバーの中では普通にクオズが仲良しなんだろうなと思うし、友人としてならジミンならソンウン、テテはウガ、グクはクチルズ辺りとの方が仲良い気もする

    10
    28
  79. 286.匿名 :2022/07/13 (水)18:27
    >>281

    もう出回ってるの?
    じゃあ消す必要もなかったか

    3
  80. 287.匿名 :2022/07/13 (水)18:28

    アンチなのはサポだよね。サポのせいで見えにくいけど、鍵かけてルール守ってるグミシパもいるんだろうし、そこは分けて考えなきゃね。

    14
    2
  81. 288.匿名 :2022/07/13 (水)18:29
    >>282

    女性にデレるヒョン見ての発言だったよね 笑 違ったかな なんかのインタビューでも結婚できないと思う…とか言ってた気もするけど…
    コンテンツ多すぎてどの発言がどの時だったか思い出せなかったりするから、切り取りしか見てない人は余計混乱してそう
    (ヒョンたちは一番早く結婚しそうと言ってたけど)

    11
  82. 289.匿名 :2022/07/13 (水)18:32
    >>286

    見た事ありますよ
    載せてる方いましたねちょっと前に

    1
  83. 290.匿名 :2022/07/13 (水)18:33
    >>286

    追記
    増えてるフォロワーに知ってほしいんだけど難しい

    7
  84. 291.匿名 :2022/07/13 (水)18:33
    >>6

    グクブイラでわざわざ二人に対して「僕の」と言ったり、どっちにもサービスしてると思ったわ。
    グテにもグミにも切り取りとは言えそう見える動画がたくさんあるってことは、しかけてるとも取れるかも。

    9
    22
  85. 292.匿名 :2022/07/13 (水)18:34
    >>277

    多分お揃いだけでガチだと判断してるシパは一部を除いてそんなにいないんじゃないかな。

    22
    4
  86. 293.匿名 :2022/07/13 (水)18:36
    >>290

    あの画像その人(左上)に送って欲しいってこと??送ろっか?
    意味理解してなかったらごめん返事待つ

  87. 294.匿名 :2022/07/13 (水)18:39

    鍵付きのリスト作る方法知らない人多そう 意外に

    1
  88. 295.匿名 :2022/07/13 (水)18:40
    >>293

    日本語下手でごめん。
    フォロワーどんどん増えてるって話だから、もっとアンチ垢のことが新規シパに広まればいいのにと思ったんだけど、ラもたいして減らなかったから意味ないよね。
    本人気づいてなかったはずだけど、出回ってるならもう知ってるかな。

    9
  89. 296.匿名 :2022/07/13 (水)18:40
    >>252

    仕事じゃなくてプライベートだって強調してるねw

    15
  90. 297.匿名 :2022/07/13 (水)18:42
    >>291

    ファンサでしょ 本気で受け取る人はいないよ。

    24
    4
  91. 298.匿名 :2022/07/13 (水)18:42
    >>291

    それくらいで仕掛けてると思われるなら冗談も言えないね

    21
    3
  92. 299.匿名 :2022/07/13 (水)18:43
    >>295

    なるほどありがとう自分こそ捉え方下手でごめん
    確かに知って欲しいわ
    ラは1万7000くらいから今だいぶ減ったよね効果はあるよ
    前拡散してたりしたからまたやろっかな

    17
  93. 300.匿名 :2022/07/13 (水)18:44
    >>299

    え、そんなにいたの?!知らなかった…
    効果はあるね

    6
  94. 301.匿名 :2022/07/13 (水)18:45

    プラベ旅行でガチになるならグテも行ってるじゃんね。もう黙っといて欲しい。

    62
    2
  95. 302.匿名 :2022/07/13 (水)18:45
    >>291

    ロングパスでジョングクに文句とかいい趣味してるね
    仕掛けてるってw
    ジョングクの言葉をシパ的な解釈して切り取る方が悪いだろ

    26
    4
  96. 303.匿名 :2022/07/13 (水)18:46

    ラって17000も居たっけ?1万ちょっとじゃなかった?

    18
  97. 304.匿名 :2022/07/13 (水)18:47
    >>303

    盛ったかもw記憶だとそのくらい
    どのくらいかわかる人いないかな

  98. 305.匿名 :2022/07/13 (水)18:48

    youtubeの切抜き動画からシパ入りする人多いだろうな
    全貌知らずに切抜きだけ見てたらまじでそう見えるんだよな

    13
    1
  99. 306.匿名 :2022/07/13 (水)18:49
    >>301

    メンバーそれぞれ友達と旅行行けばガチになるの…大変
    必死に誰と誰が同車だったか探すのとか異常だよね

    27
  100. 307.匿名 :2022/07/13 (水)18:50
    >>304

    ラはフォロワーを1万にする為に必死だったから1万ちょっとだったと思う

    17