アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2022/07/13 (水)21:44

    8のあの語り口調気持ち悪いよね
    〜だったのでしょうね。とかお前が何を知ってんだよw

    64
  2. 410.匿名 :2022/07/13 (水)21:49

    ハイブ営業上手いね
    ポーズ同じにさせたり
    ソロ活供給無くてもシパはそれで喜ぶ

    1
  3. 411.匿名 :2022/07/13 (水)21:50

    来日ザワザワ落ち着いたからかテテペンも少し強めにはっきり注意してる人 数名見た。ユンギペンも。

    28
  4. 412.匿名 :2022/07/13 (水)21:51
    >>410

    なんのポーズ?

    14
  5. 413.匿名 :2022/07/13 (水)21:51

    恥をしのんで言うとさ、どのシパかは伏せるけど昔シパとして書き手やってた
    今もケミは好きだけど色々思うことあってシパ卒してるけど、小説もどきを投稿するたびにマロとかでリアルでもこうだと思うとか、これが真実だと思うとかいうのが来てた
    私はそこでいやいや、と思って返事とかでもあくまで妄想で、こうだったらいいなってだけで事実ではないですよ、的なこと言ってたんだけど、ラッコズとか8とかはそういう賛辞に気持ちよくなって段々妄想を真実として思い込むようになったのかな…とか今は思う

    21
    1
  6. 414.匿名 :2022/07/13 (水)21:52
    >>409

    通報しようと思って覗いた時に、久しぶりにショートストーリー?挑戦してたみたいなんだけど見事に滑ってた
    最初の頃のツイは今の比較にならないくらい酷いよ

    5
  7. 415.匿名 :2022/07/13 (水)21:57
    >>412

    空のツイートにありました

  8. 416.匿名 :2022/07/13 (水)21:59
    >>413

    ラはわかんないけど、8は素材としてネタ扱いっぽくないですか?

    ガチの人達が目を覚ましたり、シパ発言をやめようと思えるようなお話があるなら聞きたいです

    6
  9. 417.匿名 :2022/07/13 (水)22:09

    ずっと思ってるけど
    2人は そういうことなのかなって

    最近 2人して青色が好きと答えているのも…
    なにかと色んな場面で紫を使ったり…

    少しずつ伝えてくれている気がする
    だとしたら 色々納得がいくのです
    幸せでいてくれたらと思います

    と グミサポが呟いています。
    何を伝えてくれてるのでしょうか…

    50
  10. 418.匿名 :2022/07/13 (水)22:11
    >>417

    そのアカウント転生垢っぽくない?

    18
  11. 419.匿名 :2022/07/13 (水)22:12
    >>416

    私がシパ卒したのは、それこそガチ勢と言われる人たちを見たときに気持ち悪いと思ったことがきっかけです。私はシパ時代もガチだと思っていたわけではなく、こんなふうに付き合っていたらいいなという願望で発言していたのですが(もちろん鍵垢でした)、一般の人から見たらその違いなんて些細なことで結果的に同じように見えるし実際同じようなものなんだろうなと気付いたときに、一気に目が覚めたような感じです
    今でも二人の組み合わせは好きでわちゃわちゃしてるのを見るのも大好きですが、そこから妄想をすることはなくなりました
    私の場合はそんな感じです

    25
  12. 420.匿名 :2022/07/13 (水)22:13
    >>417

    これおんなじようなことグテシパもよく言ってるよ

    14
    45
  13. 421.匿名 :2022/07/13 (水)22:13
    >>413

    多分自分が真実を思い込むと言うより、相手に真実として思い込ますがグミシパ大手の口で本人達はもうわかって書いてると思う

    40
  14. 422.匿名 :2022/07/13 (水)22:13

    衣装だとして …
    何故 ふたりとも右手薬指に?と謎が残ります…

    グミシパのコピペ。
    どこの位置かってやつさ
    テテの右耳につけてた例のやつ右耳につける意味とかの
    あの時くそ叩かれてたのにグミグミシパは叩かれないんだね

    63
  15. 423.匿名 :2022/07/13 (水)22:14
    >>421

    いいねやフォロワー稼ぎでもあるよね大手は

    小規模情弱ネットリテラシー無い層がガチに思ってる人多いと思う

    16
  16. 424.匿名 :2022/07/13 (水)22:15
    >>417

    マイクの青に繋げたそう笑

    48
  17. 425.匿名 :2022/07/13 (水)22:18
    >>419

    ガチ勢の考察と決めつけ、怖くて気持ち悪くなったりしますよね。本人達何も言ってないのに思い込みで何故そうなるのかと…

    同じように覚めてくれる人が増えますように ありがとうございます

    12
  18. 426.匿名 :2022/07/13 (水)22:20
    >>422

    グテシパはグミシパ相手にしてないんだと思う

    54
  19. 427.匿名 :2022/07/13 (水)22:21

    ヤバいグミシパここでも名前出てる大手いっぱいいるけどヤバいグテシパって会長以外いないの?
    あ、シパがヤバいのは前提ね。会長しか表立って名前上がんないなーと思って。

    1
  20. 428.匿名 :2022/07/13 (水)22:21
    >>417

    色が気になるのね色が

    20
  21. 429.匿名 :2022/07/13 (水)22:22
    >>427

    プロフ見なきゃただのケミ好きにしか見えない人ばかり
    たまに(1人とか2人)あからさまなのいるけど

    1
  22. 430.匿名 :2022/07/13 (水)22:25

    ジミンが青好きなイメージないけど何かで言ってた?紫はボラへなんだからどのメンバーでも使うし、なんならテテが作った言葉なんだからグミサポが紫をモーメントにするの本当に不快。アミに伝えてくれてる事はあるけど、サポに伝えてくれる事なんて何もないから勘違いはやめてほしい。

    82
    1
  23. 431.匿名 :2022/07/13 (水)22:25
    >>420

    うん、どっちもどっち。
    ここってグテシパしかいないの?ってくらいグミ少しでも擁護した文にマイナスつきまくるよね…
    私もグミシパ妄想激しいなと思うけど、グテシパも結構すごいよ。どうせこれにもマイナスつきまくるんだろうけど。

    7
    63
  24. 432.匿名 :2022/07/13 (水)22:25
    >>427

    うーむ最近あんまりツイートしてないぽいけどマ⚪︎ィさんとか?万近いフォロワーでガチガチ言ってるのはそこ周囲じゃない?あとはあんまりいない気がする

    8
  25. 433.匿名 :2022/07/13 (水)22:26
    >>422

    そもそも右手薬指の指輪お揃いとか探せばメンバーどの組み合わせでもやってると思うよ

    45
  26. 434.匿名 :2022/07/13 (水)22:28
    >>378

    あの方もシパ?

    1
    2
  27. 435.匿名 :2022/07/13 (水)22:29
    >>434

    グクミン好きだよね

    18
    1
  28. 437.匿名 :2022/07/13 (水)22:30
    >>431

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    22
    3
  29. 438.匿名 :2022/07/13 (水)22:30
    >>427

    グテ推しと書いてグテシパと書いていないグテシパらしき人達はいるけどね
    シパ名乗ってないから触れられない

    13
  30. 439.匿名 :2022/07/13 (水)22:33
    >>427

    い◯ちゃんってエルモの人とか?大手っちゃー大手

    6
  31. 440.匿名 :2022/07/13 (水)22:34

    グテシパは雨が酷いと聞いて見に行ったら酷かった… 雨は見に行かないと目にしないからTwitterでやられるよりはマシかなと思ってる

    6
    3
  32. 441.匿名 :2022/07/13 (水)22:36

    妄想セクハラ過激臭は個ペンでもシパでもきついけどね。シパは色とか数字とかになっちゃうから占いとかと同じで胡散臭い感じがプラスされるんだと思う。

    6
  33. 442.匿名 :2022/07/13 (水)22:36

    Twitterグミシパ
    雨グテシパ
    YouTubeどっちも
    +グミシパはメンバーアンチ
    って感じかな?(雨見たことないけど)

    8
  34. 443.匿名 :2022/07/13 (水)22:36
    >>439

    あの人それ間違った情報ですよって言っても訂正してくれなくない?

  35. 444.匿名 :2022/07/13 (水)22:37
    >>439

    そいつもグテ推し表記でしょ?
    見守り隊とか言ってるし内容なんてもろグテシパなんだけどあくまでもグテ推しで通してるよね

    11
  36. 445.匿名 :2022/07/13 (水)22:37
    >>430

    ジミン最近は赤が好きでピアスの石も赤色選んでたよね。

    21
  37. 446.匿名 :2022/07/13 (水)22:38

    会長がラッコズ化する前にソロ活始まって良かったとすら思う
    あと、個人的な意見だけど会長はラッコズみたいになりたいんだろうけどなれないんだと思うわ
    言うてサポ関連で会長も話題に上がったしここでも定期的に名前出るし同シパからも警戒されてるし

    ただ、ラッコズみたいにメンバー下げしないのだけが救いだわ
    だからこそ凍結とかしにくいのかもだけど、やっぱりメンバー下げは見てて普通に辛いよね

    9
  38. 447.匿名 :2022/07/13 (水)22:38
    >>442

    インスタも結構ヤバいよね
    シパ絵とかコラで溢れてる

    8
  39. 448.匿名 :2022/07/13 (水)22:38
    >>439

    その辺はたまに流れてくる
    絡みや供給ないから いつも2人が笑って過ごせてますように系は最近多いなという印象
    そのくらいは不快にまではならないけど、個人的には好きではないのでミュートかな

    4
  40. 449.匿名 :2022/07/13 (水)22:39

    なんか見てて思うけどグミシパは書き方が単に個人的に楽しんでるというより布教感が強いんだよな…信者に向けて発してる感じというか それで言うと8が始まりなのかもしれんけど

    42
  41. 450.匿名 :2022/07/13 (水)22:40
    >>446

    コピペです?

    17
    2
  42. 451.匿名 :2022/07/13 (水)22:40
    >>439

    その人いたスペ聞いた事あるけどちゃんとした隠れてるグテシパにがっつり公開説教されてたぞ

    26
  43. 452.匿名 :2022/07/13 (水)22:40

    446 なんでコピペしたん

    12
    1
  44. 453.匿名 :2022/07/13 (水)22:40

    昨日のインスタで盛り上がってそう

  45. 454.匿名 :2022/07/13 (水)22:41
    >>447

    インスタもだね最近は海外多いけど
    ブログとティックトックはイライラするから見ない

    1
  46. 455.匿名 :2022/07/13 (水)22:41

    でも緑が気になって仕方ないと

    18
  47. 456.匿名 :2022/07/13 (水)22:42

    グテシパは、シパなのはバレてるけど一応ふんわりした言い方で書いてる人が多いよね。たまにヤバイ時あるけど、サポみたいに断言!拡散!は会長以外知らない。

    32
  48. 457.匿名 :2022/07/13 (水)22:42
    >>427

    会長とリプし合ってる人…
    タグはつけてないけどアライとして応援してるね 勝手に

    6
  49. 458.匿名 :2022/07/13 (水)22:42

    自演がいるねえww

  50. 459.匿名 :2022/07/13 (水)22:43

    グミシパも鍵してる垢もあるから普通だったらちゃんと鍵してるんだって思うんだけどグミシパに限ってはアンチ垢持ってるなって思ってしまう

    24
  51. 460.匿名 :2022/07/13 (水)22:44
    >>458

    いる?どれだろ?

    4
  52. 461.匿名 :2022/07/13 (水)22:45

    こんな早い勢いでコピペで持ってくるて

    9
  53. 462.匿名 :2022/07/13 (水)22:45

    正直2021年以降できた垢には沢山ナリがいると思ってるから本当にグテシパがやばいのかグミシパがやばいを演出してるのかわからない

    21
  54. 463.匿名 :2022/07/13 (水)22:45

    コピペどれ?コピペって分かるのすごいね

    4
  55. 464.匿名 :2022/07/13 (水)22:46
    >>462

    わかるーとにかく胡散臭い感じがプンプンする。ただのその人の持つものかもだけどね。

    14
  56. 465.匿名 :2022/07/13 (水)22:46
    >>462

    ちゃこが出てくる

    9
  57. 466.匿名 :2022/07/13 (水)22:47

    おすすめトピで翻訳完全無視の”勝手に妄想グミ動画”っての流れてきて吐きそ

    15
  58. 467.匿名 :2022/07/13 (水)22:47
    >>463

    会長の。昼間もあった
    まあいいんだけど

    4
  59. 468.匿名 :2022/07/13 (水)22:47
    >>457

    会長の仲間のアライのbio意味不明過ぎて理解出来ない
    シパに寛大なの?

    2
  60. 469.匿名 :2022/07/13 (水)22:47
    >>466

    あーあれは見たらあかん

    5
  61. 470.匿名 :2022/07/13 (水)22:48
    >>448

    私それ言われると他のメンバーは気にならんの?と思ってしまって同じくミュート

    4
  62. 471.匿名 :2022/07/13 (水)22:48
    >>466

    何でグミシパばかりこんなんなの?

    29
    1
  63. 472.匿名 :2022/07/13 (水)22:49

    コピペと画像と小僧連呼は同じ人ですか?

    4
  64. 473.匿名 :2022/07/13 (水)22:50

    コピペで返事済む同じ話題だから私使ったりしてるよ
    他にもいるから同じ人じゃない

    1
    4
  65. 474.匿名 :2022/07/13 (水)22:50
    >>471

    2人の世界系語るのは ほんとやめて欲しい

    3
  66. 475.匿名 :2022/07/13 (水)22:51
    >>466

    昨日私もたぶん同じの見た。開始数秒で通報したけど。あの人もかなりヤバイよね。有料動画も使うしあんなヤバイもんYouTubeに載せるな!

    15
  67. 477.匿名 :2022/07/13 (水)22:52

    グテシパもまあまあTLで流れてきますよ。
    グテの動画考察とか 
    昨日のジンインスタのグクタトゥーのマイクの色の事で
    ほら やっぱり緑じゃんって呟いてましたね。
    これを書き込んだけど テテアンチでも無いしグミサポでもありませんからね!

      

    4
    33
  68. 478.匿名 :2022/07/13 (水)22:52

    海外も何もどこのシパがとかないねん
    グテシパがーきた?
    今日夜晒すのまだ?

    13
  69. 479.匿名 :2022/07/13 (水)22:53
    >>466

    それ前に通報リストにいたやつかなあ
    アテレコで

    2
  70. 480.匿名 :2022/07/13 (水)22:53
    >>472

    隠す気ないくらいクセ強いから同一人物でしょうね

    9
  71. 481.匿名 :2022/07/13 (水)22:53
    >>477

    考察動画とか通報するから垢教えてくれ〜

    8
  72. 482.匿名 :2022/07/13 (水)22:53
    >>466

    フォロワーさんがリツしてて即ブロ解した
    普通のジミンペンだと思ってたのに。。

    13
  73. 483.匿名 :2022/07/13 (水)22:53
    >>477

    やっぱり緑じゃんはグミシパへの返事では?
    数え切れないグミシパが色盲と言ってましたから

    41
    3
  74. 484.匿名 :2022/07/13 (水)22:54

    情緒さん自作自演分かりやすいね

    14
  75. 485.匿名 :2022/07/13 (水)22:55
    >>479

    多分そうだと思う
    logのやつとかじゃなかった?

    3
  76. 486.匿名 :2022/07/13 (水)22:55
    >>479

    あーうっすら覚えてる
    通報した記憶ある
    気持ち悪かったねぇ

    2
  77. 487.匿名 :2022/07/13 (水)22:55
    >>468

    意味わかんないよね 私も考えてみたけどわかんなかった

    2
  78. 488.匿名 :2022/07/13 (水)22:56
    >>479

    ka◯rinって人
    未だに鍵パカでコレは神経疑う

    4
  79. 489.匿名 :2022/07/13 (水)22:56
    >>483

    いちいち返事とかしないんじゃないの
    知らんけど

    2
  80. 490.匿名 :2022/07/13 (水)22:57

    情緒さん一人で書いて自分と会話してるのうける
    グミシパもグテシパもどっちもやばいからね
    グミシパは更にアンチしてるからグテシパの比じゃないよ

    31
  81. 491.匿名 :2022/07/13 (水)22:59

    まぁ、今でも緑じゃない!!ってグミシパがずっと大暴れしてるんだから、ほら緑じゃん!って言いたくもなるわな。別に妄想でもないしシパじゃなくても言うやろ。

    47
    2
  82. 492.匿名 :2022/07/13 (水)23:00

    緑は地雷で真っ青になるから控えよう荒れてしまう

    35
  83. 493.匿名 :2022/07/13 (水)23:01
    >>478

    それ多分通報板じゃない?

    6
  84. 494.匿名 :2022/07/13 (水)23:02

    うけるwwグクのタトゥーのマイクのカラーみんな緑に見えるんだww??!!
    何回見ても青かグレーに見えるんだけどwwww

    58
  85. 495.匿名 :2022/07/13 (水)23:03

    こういう明らかなモメサは可愛いよ

    22
  86. 496.匿名 :2022/07/13 (水)23:04

    オルペンで全ペアをもれなく愛してる
    私から言わせてもらうと、
    タトゥーの意味なんてグクにしか
    分からん事を一々争っても無駄では!?
    考察は自由、個々の捉え方でいいと思う
    マイクはどう見ても青やね!
    グクが一時期使ってた色!

    1
    56
  87. 497.匿名 :2022/07/13 (水)23:04

    達観してるね…

    18
  88. 498.匿名 :2022/07/13 (水)23:04

    色とか数字とかお揃いとか気にしたことないから (可愛いどこのブランドだろーはあるけど) いつも見てるとこ違いすぎて驚く

    19
  89. 499.匿名 :2022/07/13 (水)23:04
    >>488

    それだリストに載ってた
    まだずっとやってんのね

    3
  90. 500.匿名 :2022/07/13 (水)23:04

    ほ〜ら湧いて来た

    24
  91. 501.匿名 :2022/07/13 (水)23:05

    反応早いなぁ…スルーしましょう。

    26
  92. 502.匿名 :2022/07/13 (水)23:05
    >>494

    ナムペンは え ナムのマイクの色?って言ってたよ(シパとかじゃなくね)

    1
    25
  93. 503.匿名 :2022/07/13 (水)23:05

    グクのマイク~青になってますね(,,> <,,)♡
    ん?緑じゃないぞ‼️青だぞ‼️
    間違えちゃ失礼だぞ( ˇωˇ )

    76
  94. 504.匿名 :2022/07/13 (水)23:06

    ジンのインスタ見てからもうほんとタトゥーの話題はなんかどうでも良くなった
    話したい人いたら話しなよ

    11
  95. 505.匿名 :2022/07/13 (水)23:06

    なぜマイクの話になるとわらわらと湧いてくるのか。わかりやすいね

    52
  96. 506.匿名 :2022/07/13 (水)23:07

    ジンのインスタは久しぶりに うわぁーーんってなったわ

    17
  97. 507.匿名 :2022/07/13 (水)23:07

    こんな一瞬で湧いてくるの怖いわ
    恥ずかしいから草生やすのやめてね

    50
  98. 508.匿名 :2022/07/13 (水)23:07

    マイクの色、これ青だとしたら昔のナムジュンの水色マイクじゃないかな。グクにとって、事務所に入るきっかけであり、尊敬するナムジュンのマイクだとしたら、熱い

    1
    67
  99. 509.匿名 :2022/07/13 (水)23:09

    〜以後マイクの話スルーで〜

    47
  100. 510.匿名 :2022/07/13 (水)23:09

    マイクが緑とか騒いでるグテシパほんと怖いんだけど青に見える私がおかしいの???
    てか何色だとしてもグクのタトゥー勝手に解釈すんのやめてくれん?
    確かなのはジミンと同じ場所を自ら友情タトゥー入れたことだよ

    111