アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2022/07/13 (水)18:50
    >>303

    私もそれくらいの記憶。グクプロに晒された時、こんなのに1万以上フォロワーがいるとかwって海外勢にバカにされてた。ラもフォロワーもイルアミの恥。

    42
  2. 309.匿名 :2022/07/13 (水)18:50

    たしか最高1万何百人くらいじゃなかった?
    1000人弱は減ったかも

    14
    1
  3. 310.匿名 :2022/07/13 (水)18:50
    >>305

    実際、私の友達がYouTubeみて そうなの?って聞いてきたよ

    11
  4. 311.匿名 :2022/07/13 (水)18:51

    まぁあんなのに1万もフォロワー付く時点でグミシパ終わってるわ

    47
  5. 312.匿名 :2022/07/13 (水)18:52
    >>305

    ラから信者へのお告げ。
    「グミシパが作った切り取り動画だけ見とけ」

    54
  6. 313.匿名 :2022/07/13 (水)18:54
    >>291

    あれこそはっきりグミシパとグテシパの違いが出た件だと思うわ
    グミシパはテヒョンのは仕方なく言っただけ声のトーンが違うってさりげなくテヒョン下げしてたしグテシパざまぁしてた
    グテシパはテヒョンのこと言った時の声が低くてガチ感あったって言ってる人もいたけどもちろんジミン下げはしてなかったしなんならクオズ大好きジョングクって盛り上がってた

    67
    4
  7. 314.匿名 :2022/07/13 (水)18:55
    >>311

    だけどさ、裏では変態妄想してる耳元にも凄い数の信者いたんだよ
    どっちも終わってるんだって
    アンチしてるだけグミシパの方がヤバいけど

    29
    3
  8. 315.匿名 :2022/07/13 (水)18:55
    >>308

    私の相互さん、17人くらいラフォローしてた…
    今見たら5、6人減ってる
    8からは先回りブロックされてて共通のフォロワー分からないのが残念

    9
  9. 316.匿名 :2022/07/13 (水)18:57

    uyuとフォロワー近かったんだよね確か
    uyu今少し増えてるが

    1
  10. 317.匿名 :2022/07/13 (水)18:57
    >>305

    情弱はシパまっしぐらでしょうね
    だからYouTubeのシパ動画は阿呆な信者の頭の悪そうなコメントで溢れてる

    16
    1
  11. 318.匿名 :2022/07/13 (水)18:57

    8とかフォローする人も何考えてるのか分からないけどフォロワーのわりにいつもいいね少なくて笑う

    16
    2
  12. 319.匿名 :2022/07/13 (水)18:58
    >>312

    切り取り映像しか観てない末路

    47
  13. 320.匿名 :2022/07/13 (水)18:59
    >>319

    これ本当馬鹿丸出しで恥ずかしい

    42
  14. 321.匿名 :2022/07/13 (水)18:59
    >>314

    その時情弱だったから耳元がグテシパとか全く分からなかった
    鍵垢だったんだよね

    15
  15. 322.匿名 :2022/07/13 (水)19:01

    ジミンが早く結婚しそうかぁ
    何れ皆結婚するとは思うし 幸せになって欲しいけど その時が来たら複雑だろうなぁ

    5
    6
  16. 323.匿名 :2022/07/13 (水)19:02
    >>314

    耳元さんたまにツイート流れてきてたけど、なんであんなにフォロワーついてたのだろう 有料動画とか載せてたの?

  17. 324.匿名 :2022/07/13 (水)19:04
    >>323

    海外情報垢しかフォローしてなかったから詳しく知らないけどやっぱ転載動画かもね
    グテシパとは思わなかったからびっくりした

    9
  18. 325.匿名 :2022/07/13 (水)19:06

    なんであんないろいろやらかしまくってるそ◯さんがサポの幹部?的な位置なのか理解できない。もう少しまともな人いないの?まぁ、サポの時点でまともではないけどさ。ラほど教祖感もなさそうだし、何が魅力なのかわからん。こんな時期に今更フォローする人おかしすぎるでしょ。裏垢めちゃくちゃ作らしてフォローしろとか言ってるんかな?

    45
  19. 326.匿名 :2022/07/13 (水)19:06
    >>318

    アミ卒してるけどアカウント残してる勢が結構いるよ

    11
  20. 327.匿名 :2022/07/13 (水)19:08
    >>319

    デビュー当時のみるやつはなんかでなかった??

  21. 328.匿名 :2022/07/13 (水)19:13
    >>316

    おばあちゃんまだフォロワー増やしてるの?
    どの層がフォローしてんの?
    謎なんだけど

    9
    1
  22. 329.匿名 :2022/07/13 (水)19:15
    >>324

    20万って凄いよな

    4
  23. 330.匿名 :2022/07/13 (水)19:17

    おばあちゃんで思い出したけど、おばあちゃんのテテペンバージョン見つけちゃって本当に嫌だ。
    大喜利?も全然面白くないし、テテもメンバーもちょいちょい下げてるし。
    アミもテテペンも名乗らないでほしい。

    11
    2
  24. 331.匿名 :2022/07/13 (水)19:20
    >>325

    色んな意味でお名前が知られてるってだけじゃないの?けどフェイクも多いと思うよ
    調べてみるわ

    5
  25. 332.匿名 :2022/07/13 (水)19:20
    >>322

    私は複雑ではないかな。大好きなメンバーが愛する人とほんとに幸せになるなら。

    9
    1
  26. 333.匿名 :2022/07/13 (水)19:23

    来日デマっぽいよ
    イルアミ直ぐ騙されるね

    7
    2
  27. 334.匿名 :2022/07/13 (水)19:27
    >>330

    そうなの?
    テテペンにもいるんだ。
    Twitterって変なのばっかり大きくなるよね。不思議。

    6
  28. 335.匿名 :2022/07/13 (水)19:29

    承認欲求強めのメンバー愛より自分のファン大切にしてる系のアカウントはフォローするかしないか良く発言を見てた方がいいよね
    プラベの情報流すとかは絶対なし

    18
  29. 336.匿名 :2022/07/13 (水)19:31
    >>305

    YouTubeに動画あげてるシパって海外が多いイメージだけど、日本人も結構いるの?

    5
  30. 337.匿名 :2022/07/13 (水)19:31
    >>323

    耳元は爆発の栄光の晒し垢でずっと固定ツイにしてたのには笑った

    1
    3
  31. 338.匿名 :2022/07/13 (水)19:32
    >>333

    メディアも海外も騙されたね。

    4
  32. 339.匿名 :2022/07/13 (水)19:33
    >>327

    あった気するけど思いだせないな

  33. 340.匿名 :2022/07/13 (水)19:37
    >>338

    テギのフライト情報消してるし今回のでフライト情報垢も信用出来ないって分かって良かったんじゃない?
    公式とか信用出来るメディアからの発表ない限りは騒ぐもんじゃないよ
    空港まで行ったイルアミはマジで恥

    77
  34. 341.匿名 :2022/07/13 (水)19:43

    やっぱり来ないよな〜って寂しいのはあるけどデマ濃厚ぽくてちょっとホッとしてる

    50
  35. 342.匿名 :2022/07/13 (水)19:43
    >>340

    本国だろうが多くのメディアも普通のアミと変わらないレベルの情報網ということがよくわかるね

    29
  36. 343.匿名 :2022/07/13 (水)19:44
    >>331

    調べれるなんて知らなかった。最近どんどん増えてるからちょっと違和感ある。

    4
  37. 344.匿名 :2022/07/13 (水)19:45
    >>342

    ぶっちゃけマスターのが情報持ってる説ある

    49
  38. 345.匿名 :2022/07/13 (水)19:45

    後出しって言われると思うけどさ、昼間テギの来日について正しい情報出るまで騒ぐのやめよって言ってる人をテヒョンに来日して欲しくない人扱いしてたの、あれも荒らしかな
    私も騒ぐのやめようの人に同感だったんだけどなんか変な風に捉えられそうで言えなかった

    29
    3
  39. 346.匿名 :2022/07/13 (水)19:45
    >>336

    日本のシパも考察やら嫉妬動画やら切り取りやらで布教してるよ
    rpsの小説上げてるアホもいる

    7
  40. 347.匿名 :2022/07/13 (水)19:47
    >>342

    サセンがメディアに情報売るんだよ

    16
  41. 348.匿名 :2022/07/13 (水)19:48
    >>347

    今回そのサセン情報が間違ってたみたいだから何も信用出来んな

    23
    1
  42. 349.匿名 :2022/07/13 (水)19:49

    なぜかグミシパだけがテギの来日情報拡散してたの不思議だったよね

    74
    2
  43. 350.匿名 :2022/07/13 (水)19:54
    >>345

    スルーで正解だと思う

    12
  44. 351.匿名 :2022/07/13 (水)19:58
    >>349

    普通は拡散しないよ
    大事なメンバーが空港で揉みくちゃにされるかもしれないのに 要するにどうでもいいんだろなと思う

    42
  45. 352.匿名 :2022/07/13 (水)19:58
    >>349

    ユンミンもグテも否定したい人たちか…

    54
    2
  46. 353.匿名 :2022/07/13 (水)19:59
    >>345

    私、ずっと情報待とうソースがフライト情報垢なんて信用出来ないって言ってた本人だけどいきなりキレられて吃驚したよw
    騒ぐのは分からんでもないけど信用出来るソースじゃない限り拡散するもんじゃないでしょ

    57
  47. 354.匿名 :2022/07/13 (水)20:05

    えなぷの新曲が昔のバンタンみたいでちょっと見惚れた

    2
    13
  48. 355.匿名 :2022/07/13 (水)20:11
    >>48

    親世代スキンシップに飢えてるのかな?母親アミだったらちょっと肩揉みくらいしてあげた方がいい?

    7
  49. 356.匿名 :2022/07/13 (水)20:11

    騒ぐテテペンの図にしたかったのかなというのは邪推かな…

    27
    3
  50. 357.匿名 :2022/07/13 (水)20:13
    >>337

    ガ◯ソにタレコミとか爆発はよほど嫉妬してたんだろうね
    シパがどうこうより単に耳元のフォロワー数に。

    29
    2
  51. 358.匿名 :2022/07/13 (水)20:18
    >>356

    それだと思うよ 笑
    違う板に乗り込まずに新しい板立てればいいだけだもの

    10
    2
  52. 359.匿名 :2022/07/13 (水)20:18
    >>353

    流れが早いとコメントの真意を読み取れなかったり疑心暗鬼になる人も増えるよね。
    ナリが増えて余計に。

    23
  53. 360.匿名 :2022/07/13 (水)20:22
    >>356

    あー、それなら納得。
    いつもの感じと違ったよね。

    17
    1
  54. 361.匿名 :2022/07/13 (水)20:23
    >>319

    これって動画と字幕自体は間違ってないよね?元動画はBOMBのBTS reacts to BTS debut+5 Days って動画。この垢が間違ってるのは2013年6月はイルデじゃないってことだよね?

    15
  55. 362.匿名 :2022/07/13 (水)20:24
    >>359

    荒れる時、不謹慎で申し訳ないけど、話の流れも関係ないわ文脈も読んでないわのとんでも意見がたまに出てくるじゃない?
    2、3人の意見を全部まとめて同じ人が言ってるかのように受け止めてるやつ
    恐らくモメサなんだけど頭の中どうなってんの?っていうコメ見てたまに笑ってしまう。
    誰もそんな事言ってないのに何キレてんの?って

    24
    3
  56. 363.匿名 :2022/07/13 (水)20:27

    おばあちゃんとかそ○やラとかアウトでつるされたり こことかで話題になったりして興味と言うか冷やかしみたいな感じでフォローしたりしてるんじゃ無いかな?
    ここかどっかで誰かがそんなコメしてるのを見た事あるよ。自分もどんな人だろうと見に行ったりしますよ フォローはしませんけど。

    6
    1
  57. 364.匿名 :2022/07/13 (水)20:31
    >>363

    野次馬的にフォローしてる層もいるのは間違いないけど普通に面白くないし、気持ち悪いのによくフォローし続けられるよね

    13
    1
  58. 365.匿名 :2022/07/13 (水)20:34
    >>346

    とりあえずグテとグミで検索かけたら、すごい堂々と考察!って書いてあってビックリ。二人はいつから付き合ったとか書いてある動画も再生回数すごいし、恥ずかしいね。有料動画も使ってたから通報したよ~

    18
  59. 366.匿名 :2022/07/13 (水)20:36
    >>361

    元動画見てなくてもこの切り抜き翻訳動画見たらデビュー直後だってわかるよね?イルデっていう言葉を勘違いして使ってるのかな…?あれでも空さん韓国語できるんじゃ………?

    23
  60. 367.匿名 :2022/07/13 (水)20:39
    >>366

    ざわ…ざわ…アウトタグ
    ざわ・・・ざわ・・・使う
    ざわ・・・ざわ・・・そら

    9
  61. 368.匿名 :2022/07/13 (水)20:39
    >>344

    パリにも行ってたあのテヒョンのマスターな

    21
  62. 369.匿名 :2022/07/13 (水)20:41

    掘り返して悪いと思ってる
    昨日のインスタ更新でサポもさすがに色の事言い張れないから今日から平和だね

    27
  63. 370.匿名 :2022/07/13 (水)20:48
    >>361

    あ、垢のコメのほうか 画像が合成って言ってるのかと思った イルデは翌年だね ありがとう

    7
  64. 371.匿名 :2022/07/13 (水)20:49
    >>346

    妄想アフレコ動画ほんと受け付けない

    7
  65. 372.匿名 :2022/07/13 (水)20:50
    >>353

    そうだよね
    私は別にテヒョンに来て欲しくないとかそんなこと言ってるように思えなかったからさ、逆にそうやってテテペンの印象下げようとしてるナリなのかなとか色々考えてしまったよ

    15
  66. 373.匿名 :2022/07/13 (水)20:51
    >>368

    テテからも認知されてて名前もテテがつけたんですよね?フォローワーも凄いし事務所に知り合いいるんじゃないですか?

    28
  67. 374.匿名 :2022/07/13 (水)20:51
    >>366

    それ噂されてた時にいくつか和訳見てみたけど初心者が間違いやすい間違いしてたよ

  68. 375.匿名 :2022/07/13 (水)20:52

    無知の頃テテがつけた名前のマスターの人に嫉妬してた
    黒歴史 TMI

    10
  69. 376.匿名 :2022/07/13 (水)20:52
    >>360

    なんかテテペン大手とか一切来日に触れてなかったし、テテペンそんな騒ぐかな?って思ってたよ
    私自身テテペンだけど信ぴょう性については疑ってたから尚更

    39
  70. 377.匿名 :2022/07/13 (水)20:53
    >>376

    グミシパが情報発したとか見たよ

    27
    3
  71. 378.匿名 :2022/07/13 (水)20:54
    >>376

    フォロワ29万の情報垢がなぜ呟いたのか謎だわ

    34
  72. 379.匿名 :2022/07/13 (水)20:55

    注意喚起も含め他ペン多かった印象
    トレンド上がったからだろうけど他グル行った子とかもね

    8
  73. 380.匿名 :2022/07/13 (水)20:56
    >>373

    グクのマスターも本人に認知されてるよね

    36
  74. 381.匿名 :2022/07/13 (水)20:59

    テテペンやばいの探したけど意外と皆注意喚起したりしてたよ
    Weverseも
    ユンギペンも注意喚起してた
    逆に他ペン鵜呑みにしてたけど見たタイミングかな

    19
    1
  75. 382.匿名 :2022/07/13 (水)20:59

    逆にこのガセで もし誰か近いうち来ることあってもみんな冷静になれるといいよねってもう考えてる

    21
  76. 383.匿名 :2022/07/13 (水)21:01

    マスターは毎回サイン会とか行くから認知されてる マスターが誕生日にプレゼントした後は、どのマスターのプレゼントを身につけてるかとか凄く話題になってた

    24
  77. 384.匿名 :2022/07/13 (水)21:02
    >>382

    グラミー出国の時ので学んでほしかったけどね
    さすがに今回ので備わっただろね

    14
  78. 385.匿名 :2022/07/13 (水)21:03

    テテの話題になるとすぐスレチ言う人お休み中かな

    9
  79. 386.匿名 :2022/07/13 (水)21:03
    >>384

    公式以外の情報は本当に不確かであるって認識広まるといいな

    15
  80. 387.匿名 :2022/07/13 (水)21:03

    空港行くとかじゃないけどシパは数名 気持ちが高ぶって 信じちまってるようなツイ見たからやっぱりちょっと思い込みが激しいのかなって思った

    12
  81. 388.匿名 :2022/07/13 (水)21:05
    >>374

    まだ勉強中なんだね。イルデはいいとしてグクブイアウトタグつけちゃったのは大ミスすぎる

    15
  82. 389.匿名 :2022/07/13 (水)21:08

    グミシパり?
    結婚て

  83. 390.匿名 :2022/07/13 (水)21:09
    >>343

    そ○さんの偽フォロワー数
    フォロワー数約4000に対して30%超える偽フォロワー約1300という結果
    ラのフォロワーが10000超えてた時で40%くらいだったからそ○さんの偽フォロワーはかなり多いね

    ※偽垢の定義は、新しすぎる、FFが極端に少ない、身元が定かでない等々です。

    18
  84. 391.匿名 :2022/07/13 (水)21:11
    >>390

    捨て垢が多いのかな

    10
  85. 392.匿名 :2022/07/13 (水)21:14

    ウサギさんの書いたハートを運命的にキャッチしたヒヨコさん

    “100年先になっても
    次の一歩は君とがいい”

    『Crystal Snow』の歌詞を地で行くウサギヒヨコ
    二人はもうとっくの昔に、共に人生を歩んでいくと誓ったんだろうな…
    改めて二人の歴史に思いを馳せる、今日この頃ですユビワ
    (cr.factkm13)
    #グクミン #jikook #kookmin

    クリスタルスノー大好きなワイきれそう
    カタカナは絵文字です

    26
  86. 394.匿名 :2022/07/13 (水)21:17
    >>390

    ごめん画像貼り忘れ

    18
  87. 395.匿名 :2022/07/13 (水)21:17
    >>392

    黙ってほしい。

    46
  88. 396.匿名 :2022/07/13 (水)21:19
    >>391

    それは多いにあると思う

    14
  89. 397.匿名 :2022/07/13 (水)21:21
    >>395

    シンプルでくさ

    22
  90. 398.匿名 :2022/07/13 (水)21:21
    >>391

    ヲチ垢なのかも

    3
  91. 399.匿名 :2022/07/13 (水)21:25
    >>392

    名前は絵文字で伏せるくせにタグ付け3連発してくるのなんなの?
    そんな微妙な配慮要らないから鍵かけろ

    22
  92. 400.匿名 :2022/07/13 (水)21:25
    >>392

    これ書きながら私完ペキとか思ってそうで草

    22
  93. 401.匿名 :2022/07/13 (水)21:26

    正直グミシパしかやばいのいなくないか?
    シパは鍵〜シパは皆〜とかなしに
    会長がいるかグテシパ

    35
    1
  94. 402.匿名 :2022/07/13 (水)21:28
    >>390

    わぁ…やっぱりそうか。前までは少しずつ増えてたのに、ラが止まった影響なのか最近どんどん増えてるから、このタイミングでこの人フォローするか?って思ってたし、グミシパ同士で裏垢作ってフォローし合ってるのかなって思ってた。調べてくれてありがとう!スッキリした!

    36
  95. 403.匿名 :2022/07/13 (水)21:29
    >>401

    グテシパも「黙って」って思うときあるけど、グミシパほどではないね。
    そしてグミシパはなんか語り系が多いからむずむずする。

    44
    1
  96. 404.匿名 :2022/07/13 (水)21:30
    >>402

    個人的考察だとアウトv減ったのってグミシパ減少と関係あるのかなって思った
    ソロ活始まってグミシパ離れる
    そうすると自然と今までアンチしてた人も離れる(中身グミシパだから)

    ずっとアンチしてる人って何だかんだバンタンの誰かしら好きだと思うんだよ
    アウトグループは他グルやネトウヨとかも多いけどメンバーの方

    5
    26
  97. 405.匿名 :2022/07/13 (水)21:33

    個人的には数ヶ月前のグミサポ界隈の妄想が流れるトピックには戻らないで欲しいそれだけ。 グル活もそこそこありつつソロ活も合わさって良かったと思う。

    25
  98. 406.匿名 :2022/07/13 (水)21:36

    タグ付けやめてもらいたいね

    28
  99. 407.匿名 :2022/07/13 (水)21:37
    >>365

    YouTubeのシパ動画は数が多いしとりあえず有料動画使用してる人から著作権の件でBAN出来るといいんだけどねぇ

    6
  100. 408.匿名 :2022/07/13 (水)21:41
    >>403

    大手が作家モドキだから仕方ないよね
    自分もグミシパ以外でもだろうな系がTLで流れてきたらミュートしてる

    20
    1