アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3854.匿名 :2022/08/09 (火)13:06

    仮にグテシパ居たとしてそれがどうしたの
    メンバーアンチしてる訳でもない通報してる側やろ
    鍵かけてるかもしれんし
    勝手にグテシパと言ってれば良いよ

    41
    3
  2. 3855.匿名 :2022/08/09 (火)13:07

    グミシパ深くアミパ関わってるの流したいんだね流れ早くなった

    42
  3. 3856.匿名 :2022/08/09 (火)13:07
    >>3836

    単品のテテアンチっていないの?
    昨日ちょっとバンタン下げ入ってなかった?
    その時もテテアンチいたよね

    14
    1
  4. 3857.匿名 :2022/08/09 (火)13:08
    >>3855

    じゃあアミパの話に戻しなよ

    6
    4
  5. 3858.匿名 :2022/08/09 (火)13:10
    >>3856

    モヤみたいのいるよね最近
    雑談も今さっきの怪しい
    それもグミシパと思ったけどね

    15
    1
  6. 3859.匿名 :2022/08/09 (火)13:10
    >>3856

    グミシパ→テテアンチ
    グジシパ→テテアンチ
    無所属→テテアンチ

    ここの住人でテテアンチしないのってテテペングテシパだけ?

    28
    5
  7. 3860.匿名 :2022/08/09 (火)13:12

    テヒョン並に今アンチされてるホビアンチはどこ?って話だよ
    だからテヒョンアンチとホビアンチしてる人はセットだね

    4
    15
  8. 3861.匿名 :2022/08/09 (火)13:13
    >>3860

    ホビアンチはTwitterでしょ
    ぱるにいないのだけじゃない?
    セットなら二刀流で同時に叩くよ
    アイリーン板もあるし

    22
    2
  9. 3862.匿名 :2022/08/09 (火)13:14
    >>3861

    アイリーン板に少し湧いてたね
    あと雑談にも
    ここはグテシパテテペン巣窟だと思ってるからここでは主にテヒョンだろうね

    8
    1
  10. 3863.匿名 :2022/08/09 (火)13:15
    >>3859

    ヒョンラペンは?
    マンネラに時々いらっとしてるの見るけどアンチはしてないよ
    主に雑談にいるけど

    16
  11. 3865.匿名 :2022/08/09 (火)13:17
    >>3863

    そのヒョンラペン(ジンペン)はアンチしてると思われる

    28
  12. 3866.匿名 :2022/08/09 (火)13:17

    テテアンチは慢性疾患って感じ
    他のメンバーは供給が増えると急性疾患を引き起こす

    26
  13. 3867.匿名 :2022/08/09 (火)13:19
    >>3859

    グクペン(単体)もテヒョンアンチはいなさそうだけどな。

    18
    8
  14. 3868.匿名 :2022/08/09 (火)13:19
    >>3866

    慢性誰ペンかは予想ついてしまう

    23
  15. 3869.匿名 :2022/08/09 (火)13:20
    >>3866

    アンチ全然減らないよね
    絶対数は減ってるけどそれでもメンバー内1位に君臨してる
    でも今ウガ森もあるし一旦様子見かな
    供給がなくてもアンチが沸くようなら本当に慢性疾患

    24
  16. 3870.匿名 :2022/08/09 (火)13:20
    >>3869

    もう半年だから慢性でいいんじゃないかな
    減ったのはハイブ動きとアンチの垢消しもありそう
    頼りにしてた大手アンチの垢消しや凍結はビビる人もいる

    28
  17. 3871.匿名 :2022/08/09 (火)13:21

    メン下げする奴はペンじゃないよ
    アクゲな
    それが無意識だろうとね

    28
  18. 3872.匿名 :2022/08/09 (火)13:23
    >>3865

    え、雑談であんなに可愛く推しへの愛を語るジンペンがアンチとか
    ちょっと想像つかないんだけど…
    アンチはこっちにしか来てないんじゃないの?

    2
    47
  19. 3873.匿名 :2022/08/09 (火)13:24
    >>3866

    推し以外の供給があっても嬉しいんだけど、そうじゃない上にアンチするって考えが理解できない。

    24
  20. 3874.匿名 :2022/08/09 (火)13:25
    >>3872

    ジンの褒め方で分かる
    一部の人ね

    32
  21. 3875.匿名 :2022/08/09 (火)13:26
    >>3870

    半年前の引き金って結局何だったの?
    PTDコン?令嬢?バーンアウト期は脱してたよね
    気が付いたらアンチがわんさか増えて収集がつかなくなってた

    1
    54
  22. 3876.匿名 :2022/08/09 (火)13:26

    木村花さんのお母さんの発言見て欲しいよね

    24
  23. 3877.匿名 :2022/08/09 (火)13:27
    >>3875

    ごめん疑心暗鬼で
    わんさかって言われると昨日かな旅人思い出すんだけどまさか旅人本人?
    グテシパわんさか出ると言いつつ旅から戻らない人

    32
    2
  24. 3878.匿名 :2022/08/09 (火)13:29
    >>3877

    わんさかの言葉のチョイスがまずかった?
    旅人ではないけど…
    意外なところにトラウマがあってびっくり

    スルーすれば良かったけど
    急に濡れ衣着せられて何か腹立ってきた
    正直ここって疑心暗鬼の塊
    不愉快です

    5
    75
  25. 3879.匿名 :2022/08/09 (火)13:30
    >>3878

    元々dynamite前からグミシパにアンチされてたよその時は知恵がないからグミシパなの隠さずにスクショもある

    27
    3
  26. 3880.匿名 :2022/08/09 (火)13:30

    わんさか旅人

    9
  27. 3881.匿名 :2022/08/09 (火)13:30

    森2に失望したサポが表垢で文句言いまくる

    バムとの写真でまた怒り狂う

    四方八方から注意される

    outぶいが出始める

    令嬢ネタで蜜が誕生、outぶい爆増

    64
    1
  28. 3882.匿名 :2022/08/09 (火)13:32
    >>3878

    トラウマがあってびっくりって言い方がもうね

    43
    3
  29. 3883.匿名 :2022/08/09 (火)13:33
    >>3881

    そう言えば森2成金とか言ってた人いたね
    グミサポなら森2叩きそう

    24
  30. 3884.匿名 :2022/08/09 (火)13:33
    >>3881

    森2は別の意味で失望した人多かったと思う…

    17
  31. 3886.匿名 :2022/08/09 (火)13:34
    >>3757

    全然知らなくて終わってから苦言してる人たちのツイ見て初めて知った。相互にあんなの行くような人がいなくてほっとした。

    12
  32. 3887.匿名 :2022/08/09 (火)13:35

    3872から何かおとぼけた人いると思った
    分かることなのに

    11
  33. 3888.匿名 :2022/08/09 (火)13:36
    >>3883

    そうそう。成金みたいなお城がどうとかね。
    今あの建物で宿泊体験ツアーやってるよね。
    成金のうえに拝金主義なのはハイブだと思うよ。

    25
  34. 3889.匿名 :2022/08/09 (火)13:37
    >>3825

    動画残ってるのしか見たことないけど、アレでMVとか映像とか流してるんだったら、絶対前に詰め寄ったりして確実に距離なんかあったもんじゃないだろーね。

    9
  35. 3890.匿名 :2022/08/09 (火)13:38
    >>3884

    まぁ年々状況も変わるしメンバーも成長するから、毎年同じ様にとはいかないよね。
    それでも今年も見たかった。

    3
    6
  36. 3891.匿名 :2022/08/09 (火)13:40

    バムとの写真の時はマジで四方八方から怒られてたよね
    グクペンは「赤ちゃんバム見せてくれてありがとう」とか沸いてたのに
    「何でジミンペンがキレるの?関係ないじゃん」っていうツイ見た

    92
  37. 3892.匿名 :2022/08/09 (火)13:41

    ジミンのスポが当たった場合グテユニの信憑性も増すのか
    荒れそうだな

    5
    1
  38. 3893.匿名 :2022/08/09 (火)13:42

    ジンアイコンの人のアミパ動画見たけど踊ってる人達ぎゅーぎゅーだったよ

    24
  39. 3894.匿名 :2022/08/09 (火)13:42
    >>3889

    結婚式二次会もできるパーティースペースだけど着席じゃないもんね
    集まったことよりもBTSの名前やBT21のキャラを使って人を集めたことのほうを残念に思う
    それもオフ会みたいな感じならまだしも、物品販売と飲食の提供があるというのが何ていうか無理だな

    34
  40. 3895.匿名 :2022/08/09 (火)13:42

    自分はシパじゃないけどケミとしてグテ好きだからユニット本当だったら嬉しい。
    というか、メンバー間のユニットは全方位嬉しい。

    43
  41. 3896.匿名 :2022/08/09 (火)13:44
    >>3890

    タルバンはあるけど森とボンボヤはなさそうだね個人スケジュール的にも
    memoriesも今年で最後という噂

    13
  42. 3897.匿名 :2022/08/09 (火)13:45

    シパうざいからソロばかりでも全然良いんだよなぁ
    もちろんバンタン集まるのは嬉しいよ

    19
  43. 3898.匿名 :2022/08/09 (火)13:46
    >>3896

    そろそろ雑談の内容になるけど
    兵役、どうなってんだ?と叫びたい
    そこが白紙だと何も描けないよね
    特に年長メンバーは

    12
    1
  44. 3899.匿名 :2022/08/09 (火)13:47
    >>3896

    memoriesも?寂しいな。

    5
    2
  45. 3900.匿名 :2022/08/09 (火)13:47

    ソロメモリーズでそう

    7
  46. 3901.匿名 :2022/08/09 (火)13:48
    >>3897

    それわかりみ
    グル活なくてもあんま困んないって気づいた
    全員集合はそれはそれで嬉しいけど

    26
    2
  47. 3902.匿名 :2022/08/09 (火)13:49
    >>3900

    出るとしたら受注生産だよね
    それと今年ソロ活がないメンバーがいたら無理かも…

    5
  48. 3903.匿名 :2022/08/09 (火)13:54
    >>3898

    ほんそれ。
    振り回されて可哀想だし、このまま韓国経済の重荷だけ背負わされて、もうバンタンのネームバリューだけで稼ぐ方向性丸見え。そりゃナムも病むわ。メンバーみんな幸せになって…

    35
  49. 3904.匿名 :2022/08/09 (火)13:58
    >>3872

    グジブロガーここきてるよ
    表では綺麗な言葉ならべてるけど裏の顔陰湿

    77
    1
  50. 3905.匿名 :2022/08/09 (火)14:20
    >>3882

    3869の言い方から違和感あった
    情弱なのかわざとなのか

    10
  51. 3906.匿名 :2022/08/09 (火)15:44
    >>3891

    ごめんちょっと笑った

    9
    7
  52. 3907.匿名 :2022/08/09 (火)16:18

    TTTの雑誌a〇a〇のツイ見た人いる?なんか気持ち悪いんだけど。

    9
  53. 3908.匿名 :2022/08/09 (火)16:20
    >>3907

    多様性に理解あるんじゃなくて女ネタが嫌なだけじゃんね

    18
    1
  54. 3909.匿名 :2022/08/09 (火)16:30

    SOPEのシパ大手垢もひどいもんだな
    リプ欄に話題の8いて笑った
    初めてリアルタイムで8見たけど
    botじゃなくて中身いるんだな

    13
  55. 3910.匿名 :2022/08/09 (火)16:33
    >>3903

    ジンがメイプルストーリーの会社と仕事するみたいだけどギリギリまでやれることはやる感じなのかな。

    3
  56. 3911.匿名 :2022/08/09 (火)16:33

    他界隈のVラ見たりするとファンサがまさにリアコ製造なんよ。
    カムバのステージでカトクのやり取り(妄想)をペン=女子側を空欄にして自分側を書くとか
    ポラロイド取るときにわざと隣を空けたり、手でハートの片方を作って反対側をペン=女子が作れるようにするとか
    それをメンバー一人一人バージョンで作ったりしてまさにアイドル。言うなれば一昔前のジャ〇ーズ。
    バンタンの、メンバー内で全部完結するケミを見慣れてる身としては目から鱗…なんだけど。
    遠い記憶をたどるとバンタンもMVに女の子使ったりエレベーターに綺麗なお姉さんと二人っきりドッキリがあったり模索してた時期あったよね。
    いつからリアコ連想ネタはタブーになったんだろう??
    シパの暴走を見るとリアコ製造のほうがまだマシだったんじゃね?と思う今日この頃。

    12
    31
  57. 3912.匿名 :2022/08/09 (火)16:40
    >>3907

    そのアイドルの写真をテテのコラ画で作ってみたいな事言ってる人もいたよ

    17
  58. 3913.匿名 :2022/08/09 (火)16:42
    >>3907

    =引用
    ちょっとだけ真面目な話。
    最近気づきがありまして。
    a●a●で人気の「愛とS●x」特集ってあるじゃないですか。一度だけ買ったことあるけど。人気絶頂の男性俳優とかを起用して女性と絡ませて美しい構図を撮るやつ。
    出てる方への批判は一切ないです。ただ、これうちの推しにやられたら地獄だなって
    あ、でも仮にコアラさんとかが出て「女性役は一切いらない」って依頼して、自分が思う官能を、詩とかアートとかで見せてくれたら、全然違うんだろうな・・・下着で抱き合わせるだけっていう古典的表現を脱出してくれたら、すごく良いと思う・・・
    =引用終わり

    全く共感しないんだけどガチシパ勢は共感したりするのかしら
    そして推しに気乗りしない役割をナムに任せるという雑さが嫌い
    身勝手な想像の中の「女性役は一切いらない」も推しにやらせろボケがと思う

    41
    4
  59. 3914.匿名 :2022/08/09 (火)16:43
    >>3910

    軽い単発の仕事はギリギリまでやらせるんじゃないの?
    準備いらなくて本人だけいって小一時間で終わるようなインタビューとか

    14
  60. 3915.匿名 :2022/08/09 (火)16:45
    >>3912

    それハイブがいちばん嫌がるセクハラ的誹謗中傷なのにね

    32
  61. 3916.匿名 :2022/08/09 (火)16:49
    >>3913

    女性との絡みが一切なかったら今後仕事できなくなると思うけど
    孤独なクジラみたいに一切他と絡まない仕事させるつもりなんだろうか
    20代も半ばを過ぎたアラサー男性たちに…

    41
  62. 3917.匿名 :2022/08/09 (火)16:50

    批判は一切無いとか言ってるけどさ、ナムさんはもちろんだが日本の俳優ならいいんかってちょっとムッとするんだけど。日本の俳優推しの人も当たり前にあの特集に出るのは複雑な気分だったり、出るかもしれないと戦々恐々してたりするんじゃないの。
    なんていうか、気が配れない人だよね。

    36
  63. 3919.匿名 :2022/08/09 (火)16:52
    >>3913

    何だそのもしも話。しょうもないし不快でしか無い。

    38
  64. 3920.匿名 :2022/08/09 (火)16:59

    ご高説抜粋
    『自分も読んだ時はワクワクドキドキしたけど、今思うと、あれってマジョリティーの価値観をぶっ込んで貼り付ける感じじゃないですか。もちろん、女性誌ですから女性の願望目線になるのはわかります。でも、それってマジョリティーの価値観を利用した一種の暴力だよねって・・・なんか、気づきがあった。』

    雑誌なんだからわざわざお金出して買わなければいいだけの話
    いま本屋もコンビニも立ち読みできないようにテープで保護してある
    この人が言う一種の暴力というのは、いつ誰が目にするかわからない公共の場で実在するアイドルを使ったシパの願望目線のセクハラ妄想を垂れ流すこと
    そこに気づいてください

    34
    1
  65. 3921.匿名 :2022/08/09 (火)17:09
    >>3913

    全然貼ってくれなくていいんだけど
    無駄に長いし 
    テテとグクの垢でそれ話すなって感じ

    31
    7
  66. 3922.匿名 :2022/08/09 (火)17:14
    >>3921

    いちいち見に行くの面倒だし見に行く気もないから貼ってくれて助かったよ
    ここTwitter転載禁止じゃないよね
    突然名指しされて変な役回りを押しつけられるナム気の毒
    ほんとバンタンメンバーのグテ以外はどうでもいいと思って扱ってるのがよくわかる
    さすがdynamite新規

    37
    12
  67. 3923.匿名 :2022/08/09 (火)17:27

    雨グジリストのマ●ンチャ●ス、LAコンの頃(昨年11月)の記事でテテの呼び名について言及してるんだけど「最近海外メディアでテテ君こう呼ばれてるそうです。selfish attention seeker。どういう意味?和訳するより聞いた方が早い?おばさんだからすぐ人に聞いちゃう。謎の言葉」って書いてるんだけど白々し過ぎない?分かんないで大っぴらに書くの?
    グジシパのねちっこい感じホントやだわ~。
    自分は悪口言ってない風を装いつつテテ下げを拡散したいのね。

    107
    1
  68. 3924.匿名 :2022/08/09 (火)17:35

    TTT周辺の鍵パカグテシパどうにかして欲しいね。グミサポ程ではないにしろセクハラ発言してる人もいるし。

    54
    1
  69. 3925.匿名 :2022/08/09 (火)17:35
    >>3911

    他グル界隈見るに、リアコ獲得の方に舵取りしてたらダイナマイト新規の大人アミ()がとんでもないセクハラ妄想垂れ流し婆になるだけだと思うからそんなに今と変わんないよ

    9
  70. 3926.匿名 :2022/08/09 (火)17:37

    ぐじリストに載ってた奴ですぐ弁解の記事上げてた面々、反省ゼロで驚いた
    事態が理解できないらしい

    65
  71. 3927.匿名 :2022/08/09 (火)17:39
    >>3924

    言ってきかないなら通報しかないよ、事務所にね

    38
  72. 3928.匿名 :2022/08/09 (火)17:41

    ラッコズストーカーやば

    31
  73. 3929.匿名 :2022/08/09 (火)17:47
    >>3923

    グジって妄想メン下げ垂れ流しだよね 
    Mo〇nなんか嫌がらせのように鍵パカで萌え記事書いてるし 人には要求して自分は鍵パカってどういう事?
    全部事務所に通報してる

    68
    1
  74. 3930.匿名 :2022/08/09 (火)17:47
    >>3928

    いきなりどうした!?何かの流れ変えたかったの?

    2
    29
  75. 3931.匿名 :2022/08/09 (火)17:57

    グクのフライト情報消えてて草
    一体なんなんだよいい加減にしろw

    48
    1
  76. 3932.匿名 :2022/08/09 (火)17:59
    >>3931

    空が信じてなかった?

    24
  77. 3933.匿名 :2022/08/09 (火)17:59
    >>3931

    明らかデマだったしね。とりあえずそ〇どんまい笑

    43
  78. 3934.匿名 :2022/08/09 (火)18:03

    グミシパといいグジシパといいテヒョン攻撃しないと気が済まないの狂ってるとしか言いようがない

    115
    1
  79. 3935.匿名 :2022/08/09 (火)18:04
    >>3931

    また出てたの?
    昨日から出たり消えたり何回目だよ

    9
  80. 3936.匿名 :2022/08/09 (火)18:06
    >>3934

    ネットリテラシーのなさも原因だよね

    31
  81. 3937.匿名 :2022/08/09 (火)18:08
    >>3935

    昨日出てたよソウルに帰国って
    7日にソウルでご飯食べてる情報あるのにどっから帰国すんだよって突っ込まれてた

    61
    1
  82. 3938.匿名 :2022/08/09 (火)18:13
    >>3932

    そ◯さんアウトタグもよく読めないわからない情弱EGOISTだからね

    48
    1
  83. 3939.匿名 :2022/08/09 (火)18:16
    >>3923

    うわ〜性格悪いおばさん露呈しちゃって。わざわざ人に聞かなくても、それあなたの事ですよ。

    71
  84. 3940.匿名 :2022/08/09 (火)18:19

    情弱EGOISTはくさ

    34
  85. 3941.匿名 :2022/08/09 (火)18:21
    >>3933

    時系列はどうなったんだろ
    それともグクはまだアメリカにいる設定なのかな

    16
  86. 3942.匿名 :2022/08/09 (火)18:24

    グミサポ内でも空に呆れてそう預言者に縋ったり

    34
    1
  87. 3943.匿名 :2022/08/09 (火)18:27

    ラッコズもまたジョングクに繋げてるねストーカーだし

    41
  88. 3944.匿名 :2022/08/09 (火)18:41

    帰国出国の情報なし、現地の目情なしで海外に一緒にいるって言えるならもうなんでもありじゃん

    47
  89. 3946.匿名 :2022/08/09 (火)18:47
    >>3941

    サイン、22年8月っていうのは時系列誤魔化すためだとでも?笑

    19
  90. 3947.匿名 :2022/08/09 (火)18:51

    お店側って結構すぐ出すよね
    それともグクがサインする時に、数日経ってたから公表してくださいとかお願いしてるっていうのかな

    7
  91. 3948.匿名 :2022/08/09 (火)18:52
    >>3947

    7日に上げた時に今日来店されましたって書いてたはず

    69
  92. 3949.匿名 :2022/08/09 (火)18:54
    >>3937

    ソウルのレストランから飛行機で帰宅って言われてたよ笑セレブ〜

    41
  93. 3950.匿名 :2022/08/09 (火)18:56
    >>3948

    あぁ、そうなのね
    把握してなくてごめん

    9
  94. 3951.匿名 :2022/08/09 (火)19:41
    >>3934

    グクとジミンとジンの前で言ってみろって思うわ
    どうなるか想像できない、自分たちの言い分が通るって思うなら本当にファン名乗る資格無いし早く卒って欲しい

    58
  95. 3952.匿名 :2022/08/09 (火)19:47
    >>3951

    ラかな
    グクにナンタラカンタラって言ってなかった?
    直接言いたい系の事誰か覚えてる人いないかな

  96. 3953.匿名 :2022/08/09 (火)19:59
    >>3944

    それよりも、slow rabbitさんの方が同じ日付け、同じフィルターで思い出の海の写真のせてるけどよっぽど匂わせ。

    36
  97. 3954.匿名 :2022/08/09 (火)20:01

    空に時系列って言われてた人飛んだらジミンの帰国焦がれすぎて笑ってしまった面白い
    サポとかシパとかじゃなさそうと思う単純に面白い

    13
  98. 3955.匿名 :2022/08/09 (火)20:10
    >>3922

    この板は知らんけど、Twitterはツイートの転載禁止してるよ
    最近も裁判所で賠償命令でてるし
    TTTは絶対勝てるから訴えてみて欲しい
    だいぶ中傷されてるから、今すぐこの板で晒されてるの全部スクショして開示請求したら確実に賠償させられると思う

    11
    22
  99. 3956.匿名 :2022/08/09 (火)20:13

    ラ別垢やってそうじゃない?しめじうさ以外で作ってさ

    11
  100. 3957.匿名 :2022/08/09 (火)20:14
    >>3954

    素直な人って事でw

    3