アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4667.匿名 :2022/08/10 (水)12:40
    >>4663

    グミサポやらかしすぎ

    21
    1
  2. 4668.匿名 :2022/08/10 (水)12:41

    アミパ参加者は各ペン多かったよ
    ユンギペンとグミサポ主催だからかユンギペンもジミンペンも多い
    さっきからテテペン嫌い透けてるよ

    42
    1
  3. 4669.匿名 :2022/08/10 (水)12:42

    tttリプもやばい

    11
    1
  4. 4670.匿名 :2022/08/10 (水)12:42
    >>4667

    ご新規みんなでやらかした印象ある
    200人規模だよ
    各ペン入り混じってるし企画しても参加者がいなかったら成り立たない

    26
  5. 4671.匿名 :2022/08/10 (水)12:43

    さっきから自分のお里がやらかしすぎだから何とかして足引っ張りたいの見え見えが居ますね

    18
    1
  6. 4672.匿名 :2022/08/10 (水)12:43
    >>4635

    これ見間違えるのもはやペンじゃないだろw

    7
    21
  7. 4673.匿名 :2022/08/10 (水)12:44
    >>4672

    この画像出たばかりでコッキー見なかったら見間違えるのはわかる

    21
    3
  8. 4674.匿名 :2022/08/10 (水)12:45

    誰ペンとか、メンバー本人に罪はないでしょ。むしろメンバーは、被害者だよ。

    9
  9. 4675.匿名 :2022/08/10 (水)12:46
    >>4672

    ペンじゃないって書いてあるよ

    11
    2
  10. 4676.匿名 :2022/08/10 (水)12:46
    >>4665

    この人の属性はみんな薄々気付いてはいると思う
    そして同属の人は迷惑に思ってると思うし、決め付けられる人もまた迷惑に思ってる

    7
  11. 4677.匿名 :2022/08/10 (水)12:46

    アミパ、開催告知とか見かけなかったけどどこで拡散してたんだろ

    6
  12. 4678.匿名 :2022/08/10 (水)12:46
    >>4677

    グルチャとか?

    4
  13. 4679.匿名 :2022/08/10 (水)12:47

    自らジョングクの地雷に飛び込むの?

    20
    1
  14. 4680.匿名 :2022/08/10 (水)12:49
    >>4679

    その前にこの投稿はただただ不謹慎
    ただの豪雨じゃないよ今韓国

    32
  15. 4681.匿名 :2022/08/10 (水)12:51
    >>4637

    しかも4年前

    4
    3
  16. 4682.匿名 :2022/08/10 (水)12:51
    >>4625

    グクミン算何がなんでも1桁にして足したり引いたりいろいろするのに最後の13の2桁でとめるの草
    全部4

    20
  17. 4683.匿名 :2022/08/10 (水)12:54
    >>4681

    最近のもあるけどまたとぼけるのか

    9
    3
  18. 4684.匿名 :2022/08/10 (水)12:55

    アミパに関しても世間一般的には「またバンタンファン(アミ)がやらかした」になっちゃうね
    もうすでにファンダムにやらかしイメージが付いてる

    16
  19. 4685.匿名 :2022/08/10 (水)12:55

    アミパは話ずれるから雑談行こう

    5
  20. 4686.匿名 :2022/08/10 (水)12:56
    >>4683

    とぼけてるんじゃなくて呆れてる
    いい加減気づいて

    4
    12
  21. 4687.匿名 :2022/08/10 (水)12:56
    >>4686

    最近のもあるのに見ないふりなだけねおけ

    9
    4
  22. 4688.匿名 :2022/08/10 (水)12:58

    グテを似てるって人はグテシパやテテペン以外にも多いよで終わる話を一々否定するのもおかしい

    35
    1
  23. 4689.匿名 :2022/08/10 (水)12:59
    >>4673

    コッキーが市民権を得てる
    なんか嬉しい

    7
    1
  24. 4690.匿名 :2022/08/10 (水)13:00

    しつこい人はモメサって言われてもしょうがないわ。
    本当にしつこいよ。
    言い返したくなる気持ちもわかるけど、理解できない人は一生理解できないんだからほっとけばいい。

    24
  25. 4691.匿名 :2022/08/10 (水)13:02
    >>4690

    見ないふりしてわざと論点ずらすもんね
    テテペンやグテペン以外にもそういう人もいるってだけなのに

    9
    3
  26. 4692.匿名 :2022/08/10 (水)13:04

    同じ言葉を繰り返す人への対処法1. 気にせず聞き流す
    スマートな大人の対処法の一つでもある、「聞き流し」。この対処法は、同じ言葉を繰り返す人にも大変有効的な対処法です。

    同じ言葉を繰り返す人への対処法2. 話してくれたことをオウム返しする
    念押しのように、何度もしつこく同じ言葉を繰り返す人には、「もう十分伝わってますよ。」とアピールするために、同じ言葉をオウム返ししましょう。

    同じ言葉を繰り返す人への対処法3. 理解していることを相手に伝える
    言葉の繰り返しが、相手にきちんと理解させるためにしている場合は、「その話、理解してますよ。」という反応をはっきり示しましょう。

    同じ言葉を繰り返す人への対処法4. 指摘して治してもらう
    無意識になんでも言葉を繰り返してしまう癖がある人には、根気よく指摘して治して貰いましょう。
    言葉を繰り返す癖が酷すぎると、スムーズな会話の障害になってしまいます。

    2
  27. 4693.匿名 :2022/08/10 (水)13:05

    ジミンが、豪雨知らなかったのジョングクと連絡とってなかったのか
    編集メンバーとも

    27
  28. 4694.匿名 :2022/08/10 (水)13:06
    >>4691

    見ないふりしてわざと論点ずらすんだね
    テテペンやグテペン以外にもそういう人もいるってだけなんだね

    6
    1
  29. 4695.匿名 :2022/08/10 (水)13:07

    ズレてんだよ本当に
    粘着でクセも凄い
    気付いてくださいよ

    7
  30. 4696.匿名 :2022/08/10 (水)13:07
    >>4687

    最近のもあるのに見ないふりなだけねおけが言いたかったんだね
    伝わってるよ

    2
    5
  31. 4697.匿名 :2022/08/10 (水)13:07
    >>4693

    少なくともグミシパの思い描く恋愛脳ジョングクじゃないね

    33
  32. 4698.匿名 :2022/08/10 (水)13:08

    手かざし療法とも呼ばれるレイキはスピリチュアル詐欺に使われるがことが多く、霊気と書くことからも霊感商法だと思う人は多くいます。この記事では、レイキが怪しいと思われる理由と本物のレイキヒーラーを見極める方法について解説します。上げ

    15
    1
  33. 4699.匿名 :2022/08/10 (水)13:09

    災害級の豪雨を心配するジミンの投稿に対しての発言

    27
    1
  34. 4701.匿名 :2022/08/10 (水)13:16

    TTTはじめウガ森企画にグク絡めようとしたりvlog一緒にいた説広めてるようなあたおか鍵パカグテシパに古参や大手がきっちり注意しに行ってるの見てつくづくサポとの差を感じたよ。
    ただし注意された側は反省せずブロってツイ削除で終わりにしてるみたいだからグテ好きな自分の中でも害悪リストに入れました。

    97
  35. 4702.匿名 :2022/08/10 (水)13:16

    ググテテ似てる案件は似てるって思う人も居れば似てないって思う人もいるし様々
    それに対して似てると思うのはテテペンしか言ってないって発言は視野が狭いしずれてるよね

    74
    5
  36. 4703.匿名 :2022/08/10 (水)13:18

    そもそもが似てる似てないの話だけで沸いてるわけじゃないって何回言えば…

    3
    13
  37. 4704.匿名 :2022/08/10 (水)13:18

    ボンボヤ出発の集合シーンとか見るとメンバー同士が頻繁に連絡取り合ってる印象ないよね
    後から聞いて「ああそうだったんだ」ってなることが多そう

    42
    9
  38. 4705.匿名 :2022/08/10 (水)13:18

    もういい加減しつこいよ。似てると思ってもいいし似てないと思ってもいいし、そこまで拘ること?

    9
    6
  39. 4706.匿名 :2022/08/10 (水)13:20
    >>4702

    ググテテ似てる案件は似てるって思う人も居れば似てないって思う人もいるし様々
    それに対して似てると思うのはテテペンしか言ってないって発言は視野が狭いしずれてるよね
    (オウム返し)

    25
    3
  40. 4707.匿名 :2022/08/10 (水)13:20
    >>4699

    絶句
    ここまで来ると怖い

    57
  41. 4708.匿名 :2022/08/10 (水)13:22

    古参や大手が注意するようなあまりよろしくない垢ということで、流されて一緒に盛り上がってたグテシパが一線引いてくれればいいなあと思うよ。結局取り巻きが増えるのが問題。アレは良くないついていっちゃ駄目だって周囲が認識するのが大事。

    77
  42. 4709.匿名 :2022/08/10 (水)13:23
    >>4704

    バンタンに限らずジャ〇ーズだってグループ内そんな感じだよね
    別に不仲とかじゃなく、もう結成何年目だよって感じする

    16
    9
  43. 4710.匿名 :2022/08/10 (水)13:25
    >>4708

    注意したグテペンの人たちにも一定のいいねや賛同のリプついてるし注意した人も目にしただけでも何人もいるからこういうのがじわじわとでも拡がるといいよね。
    前に会長に注意入った時もそれ見てフォロー外した人けっこういたよ。

    78
  44. 4711.匿名 :2022/08/10 (水)13:28
    >>4710

    ネットリテラシーがある人がグミシパやグジシパに比べて多いねグテシパ
    やはりミーハー層も居るから年齢層バラバラなのもあるからかな
    年齢高い人ほど一部やばいイメージだから会長とかTTTみたいのはネットリテラシー無いタイプ
    大人アミの人ごめん一括りにしたみたいな書き方で

    57
  45. 4712.匿名 :2022/08/10 (水)13:28

    ジミンの9って何?そんな時系列()ある?

    10
  46. 4713.匿名 :2022/08/10 (水)13:30

    ジミンのLAのスタジオ写真上がってきたね
    推しが仕事頑張ってるんだから数字こねくり回さないで推しのソロ活応援したらいいのに

    101
  47. 4714.匿名 :2022/08/10 (水)13:35
    >>4701

    他の人とのやり取り見てたけど、あんま納得いってない感じだったよね

    36
  48. 4715.匿名 :2022/08/10 (水)13:35

    普通の生活を送ってきてある程度年齢いってからヲタクに目覚めると、遅れて来た青春を取り戻そうとタガが外れたかのように暴走する人いるよね

    33
  49. 4716.匿名 :2022/08/10 (水)13:35
    >>4713

    ジミンのソロ活が望んでる形の供給じゃないって八つ当たりしてるみたいな暴れ方だもんね。

    48
  50. 4717.匿名 :2022/08/10 (水)13:37

    普通だったらソロで何か始動してる様子が見られるって楽しくて仕方ないはずなのになぁ
    本当にサポって1ミリもジミン個人に興味無いのね

    60
  51. 4718.匿名 :2022/08/10 (水)13:38
    >>4714

    ふてくされた態度でがっかりした。注意の仕方も丁寧だったのに。

    59
  52. 4719.匿名 :2022/08/10 (水)13:38

    2022/08/10 5:42
    今雨のせいで深刻だそうですがARMYの皆さん 気を付けて下さい。
    僕だけ知らなかったんですね。

    そりゃ、心配だよね。。

    #JIMIN #WeLoveYouJimin #지민

    これさ絵文字反映されないからツイート見て欲しい
    心配だよねの意味が韓国の状況じゃないの分かる
    胸糞悪い

    59
  53. 4720.匿名 :2022/08/10 (水)13:39

    楽しめる供給の幅がとても狭い上に地雷だらけって大変だね

    39
  54. 4721.匿名 :2022/08/10 (水)13:43
    >>4719

    ジミンが韓国の今の状況を心配だねって事を言いたいならあのふざけた絵文字使わないね
    ジョングクの事を心配してるみたいに伝わるツリーも不謹慎だし

    61
  55. 4722.匿名 :2022/08/10 (水)13:48
    >>4707

    いいねもらうことしか考えてないんだと思うよ。災害に対する推しのコメントを見た大人の反応とは思えない。

    53
  56. 4723.匿名 :2022/08/10 (水)13:50
    >>4719

    ジミンとグクを恋愛脳にしてる一例だね。そ○は必死すぎて痛々しい。

    47
  57. 4725.匿名 :2022/08/10 (水)13:54
    >>4699

    何なのこの人。
    グミシパのお仲間は、この発言を許せるの?
    この人こそ、ジミンのこと一番下げてるじゃん。
    ジミンの言葉より、グクと繋げられそうな数字にしか興味ないように見える。
    亡くなってる人もいるんだよ。
    今もなお、辛い思いをされている人がたくさんいるのに。

    75
  58. 4726.匿名 :2022/08/10 (水)13:58

    グクのインスタ更新今日テテの冬熊3周年記念日だから記念日がどうとか言ってる空自らダメージもらったね

    91
    2
  59. 4727.匿名 :2022/08/10 (水)14:09
    >>4710

    グテシパ注意するなら、もっと悪質なグミシパの虚言や妄想はなんで注意しないんだろ?
    本当にグクやメンバー思ってるなら、グミサポにリプして事実じゃない削除しろって言った方が良いと思う
    別にグテシパというコミュニティがあるわけじゃないし、グテシパ同士だからとか関係ないよね。本当にメンバーが大切でやってるなら同じはず
    ただ注意しやすいグテシパの弱そうな垢狙って、フォロワーに晒して自己満してるだけに見えた

    9
    117
  60. 4728.匿名 :2022/08/10 (水)14:13

    え?何言ってんの?

    79
    1
  61. 4729.匿名 :2022/08/10 (水)14:15
    >>4727

    アンチの件もそうだけど海外も酷いけどまずはイルアミ自浄から。それと同じように同じ界隈を自浄してからというのもあると思うよ。あなたのような考え方って申し訳ないけどズレてると思う。思考が悪い方に考えるタイプでアンチと同じ。行き過ぎたシパを自浄する事自体はいいことなのに
    もしくはどうにかしてグテシパ下げたい人達かな

    72
  62. 4730.匿名 :2022/08/10 (水)14:15

    モメサなのかな?アンカつけずにスルーが正解?

    31
  63. 4731.匿名 :2022/08/10 (水)14:15

    今操作マンいるから注意ね

    28
  64. 4732.匿名 :2022/08/10 (水)14:17

    これ以降スルーするねアンカつけて申し訳ない

    15
  65. 4733.匿名 :2022/08/10 (水)14:17

    グテシパ巣窟マンの印象操作だ
    お疲れ様です

    37
  66. 4734.匿名 :2022/08/10 (水)14:18
    >>4727

    本気で言ってるの?弱そうな垢って。TTTのヤバさかなり前から話題になってるのにご存じない?あとグミサポに対してもみんな嫌と言うほど注意してきてブロックされまくってのも知らないのかな?今回注意してる方はどこかの界隈と違って承認欲求のために呟いてるタイプではないよ。捏造や妄想してるわけでも全くない。

    62
  67. 4735.匿名 :2022/08/10 (水)14:18
    >>4726

    全然意識してなかったけど確かに

    34
    3
  68. 4736.匿名 :2022/08/10 (水)14:19

    いやこれ昨日のTTT擁護の人でしょ
    相変わらず今日もズレてるね

    23
    3
  69. 4737.匿名 :2022/08/10 (水)14:19
    >>4736

    これがしたいだけに思う
    いいね操作いたの見たよ

    9
  70. 4738.匿名 :2022/08/10 (水)14:20
    >>4736

    そっち?残念すぎるね

    9
  71. 4739.匿名 :2022/08/10 (水)14:21

    Twitterの対集団アンチ組もグテシパ内でもここでもTTTや会長やばいってなってるのにあからさまに援護しないでしょ
    グテシパが〜ってやりたいだけだよそもそも操作マン居るからね今

    33
    2
  72. 4740.匿名 :2022/08/10 (水)14:24

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    倫理観かけ離れた空どうにかしようぜ

    26
  73. 4741.匿名 :2022/08/10 (水)14:25
    >>4726

    グミシパはグミが同じ日に浮上したこと喜んでたよ
    まぁそれぐらい全然いいんだけどね

    44
  74. 4742.匿名 :2022/08/10 (水)14:26
    >>4741

    記念日と言えばで今日は冬熊3周年記念日だなってだけ
    空が記念日言ってたから

    46
    4
  75. 4743.匿名 :2022/08/10 (水)14:27

    アミパの件、ロドリゲスとか主催者側が被害者ぶってるの萎える。

    65
    1
  76. 4744.匿名 :2022/08/10 (水)14:27
    >>4727

    一度グミサポの垢に自分で言ってみてごらん。
    100%即ブロです。
    そしてあなたのアカウントを仲間内で回して全員から事前にブロックされます。
    例え注意するのがジミンペンでもそれは同じです。

    サポ問題はもう1年近く前からあって、そんなこととっくの昔にみんなやってるのよ。
    地道にツィ社へ通報と会社へ報告して法的措置を求めるしかないんだよ。

    83
  77. 4745.匿名 :2022/08/10 (水)14:29
    >>4743

    え?
    誰に対して、どこに被害者ぶれる要素があるんだ?

    あ、雑談の話だね、ごめん。

    22
  78. 4746.匿名 :2022/08/10 (水)14:32

    グミサポはボカラコラボですらグミ絡めたりグク兄がグミパート載せて沸いてたけどグク自身はテテグクスヌープさんパート載せたよ。
    こうしてブーメランになるから何でも繋げるのやめたほうがいいよって誰か教えてあげて。

    172
    5
  79. 4747.匿名 :2022/08/10 (水)14:38

    地雷だったようだ

    72
  80. 4748.匿名 :2022/08/10 (水)14:38
    >>4744

    まさか自分では注意したこと無いから知らないのかな?
    自分は口だけで他人にはなんでやらないの?マンも定期的に来るよね。

    35
  81. 4749.匿名 :2022/08/10 (水)14:38
    >>4746

    グミのパートなんてあったっけ

    43
  82. 4750.匿名 :2022/08/10 (水)14:39
    >>4749

    グクとジミンのパートってことだね

    60
  83. 4752.匿名 :2022/08/10 (水)14:40
    >>4750

    それ普通に最初からあげたからとかじゃなくて?見てないけど

    22
    38
  84. 4753.匿名 :2022/08/10 (水)14:41
    >>4744

    私、本国グミシパからもブロックされててびっくりしたよ笑
    通報してるサポを色々辿っててツィ見ようとしたらブロックされてた。
    サポと本国グミシパ繋がってるからブロックリスト回ってるんだろうね。

    89
    1
  85. 4754.匿名 :2022/08/10 (水)14:42

    あー言われてみればタグ付けトニーの次はテテだしリール動画もテテのパートからなのか
    みんなよく見てるなぁ

    114
    4
  86. 4755.匿名 :2022/08/10 (水)14:42
    >>4752

    当たり前だけど意味はないと思うよ

    35
    24
  87. 4756.匿名 :2022/08/10 (水)14:42
    >>4752

    たぶん、そうだよ

    32
    27
  88. 4757.匿名 :2022/08/10 (水)14:42

    喜ぶことがしょうもなすぎる

    30
    14
  89. 4758.匿名 :2022/08/10 (水)14:46

    喜ぶぐらいならまだいいけど、しょうもないことで「わかりますよね?」とか言い出すから勘弁

    100
    2
  90. 4759.匿名 :2022/08/10 (水)14:49

    グミシパの地雷になったみたいだね
    グクが上げた動画

    131
    3
  91. 4760.匿名 :2022/08/10 (水)14:50

    冬熊3周年記念日おめでとう

    131
    2
  92. 4761.匿名 :2022/08/10 (水)14:54

    グジシパにも地雷になるのでは

    65
    1
  93. 4762.匿名 :2022/08/10 (水)14:58

    暴れ出す前から煽らなくていいよ

    37
  94. 4763.匿名 :2022/08/10 (水)15:05
    >>4759

    地雷多すぎ

    53
  95. 4764.匿名 :2022/08/10 (水)15:13

    グクミン同じような時間帯にIG投稿してくれたじゃん!そういう目に見えるはっきりした事実だけ見て嬉しいねって言ってる分には誰も何も言わないよ。

    60
    4
  96. 4765.匿名 :2022/08/10 (水)15:22
    >>4709

    まあ、普通に考えたら我々が職場の人とどれだけ仲良くするかって話と一緒じゃない。彼らはあそこが仕事場だから。
    ただ特殊な職業だから普通の企業に勤めてるのとは違うってことだと思うけど。
    ジャニーズの話を聞くと本当にメンバーの連絡先を知らないってグルもあるみたいだし、そう考えると宿舎生活のせいもあるだろうけど、バンタンは総じて仲良しで割と連絡取ってるんじゃないのかね?

    37
  97. 4766.匿名 :2022/08/10 (水)15:25

    サポは地雷しかないから推しにだけ集中しなよ
    ジミン今レコーディング頑張ってんじゃん
    スタッフも素晴らしいメンツだしスポ垢によるとディズニー曲みたいだしで期待大じゃん

    63
  98. 4767.匿名 :2022/08/10 (水)15:27
    >>4719

    ちなみに、なんでこの投稿で9が関係あんの?
    どう考えても分からなかった

    39
  99. 4768.匿名 :2022/08/10 (水)15:38

    冬熊をニコニコしながら褒めてくれるジミンのVラ、何回見たか分からない大好き

    53
    1
  100. 4769.匿名 :2022/08/10 (水)15:43

    ソウルの水害酷いね
    半地下住宅が水没してヤバいことになってる
    釜山誘致とかやってる場合なんだろうか

    36