アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4770.匿名 :2022/08/10 (水)15:45
    >>4766

    ディズニーのDなの?
    グテでマーベル言ってたのとはまた別?

    19
  2. 4771.匿名 :2022/08/10 (水)15:48
    >>4753

    そうなのですか。
    蜜と本国アクゲは繋がっていた(いる)と考えているのですが、実際にサポと本国グミシパとブロックリストを共有しているようなら十分あり得ますね。
    本国アクゲもシパの可能性が高そうです。
    ILILIIIIILILIIと彼女がフォローしている元hhwも、蜜同様本国と繋がっている可能性が高いと思っています。

    54
  3. 4772.匿名 :2022/08/10 (水)16:02

    ジミンがインスタ投稿してから静かになったような気がするが時間的なもんかな?

    9
  4. 4773.匿名 :2022/08/10 (水)16:02

    まじでサポの言ってること全然理解できなくて笑う
    本当に精神診てもらったほうがいい

    54
    1
  5. 4774.匿名 :2022/08/10 (水)16:03

    これ言うなら他メンは毎日問いかけて応えて恋人同士になるけどな

    42
    1
  6. 4775.匿名 :2022/08/10 (水)16:04
    >>4773

    3回読んでもぜんっぜん意味がわからなかった。

    78
  7. 4776.匿名 :2022/08/10 (水)16:07
    >>4774

    何も問いかけてないけど本気で大丈夫かな

    68
  8. 4777.匿名 :2022/08/10 (水)16:07

    え?楽しかった:)じゃないの?
    その訳でTL流れてきてるけど
    キャンプ楽しかったって

    87
  9. 4779.匿名 :2022/08/10 (水)16:10
    >>4773

    翻訳垢によると、楽しんでる、ではなく、楽しかったって普通に過去形になってるし。
    さらにアップする順もあってない?新曲は8/5、キャンプV logは8/6だよね?
    実際の撮影日にしても、新曲は3月録音、V logは6月だよね?

    84
  10. 4780.匿名 :2022/08/10 (水)16:11

    2人とも何も問いかけてる様子なくて草

    83
  11. 4781.匿名 :2022/08/10 (水)16:12

    さすがに一緒にいる設定は諦めたんだ。
    雨のこと知らなかったし連絡すら取ってなさそうなのに。

    問いかけとか妄想やばいね。

    75
  12. 4782.匿名 :2022/08/10 (水)16:13

    サポの妄想って怖いよな。
    実は最近現実世界でサポに遭遇してしまい真夏なのに震えました。色々な意味で。

    89
  13. 4783.匿名 :2022/08/10 (水)16:16
    >>4782

    うわ。
    良識あるグミケミじゃなくてサポだったの?
    怖いもの見たさで聞いてもいい?
    やっぱりグミを布教してくるの?

    47
  14. 4784.匿名 :2022/08/10 (水)16:20

    普通なら自カプの供給で盛り上がってるくらいなら好きにしてくれって感じなのにサポのツイには全て前提として「だからガチ」がついてる気がするし相変わらずきっちりタグ付けて拡散だし…
    まだ他シパざまぁやテテ下げがないだけマシって思えちゃうのがしんどい

    25
  15. 4785.匿名 :2022/08/10 (水)16:21
    >>4779

    ほらぁ空ってば見てる?
    こういうのが時系列って言うんだよ。
    「9になる時系列」じゃ意味わかんないよ?

    51
  16. 4786.匿名 :2022/08/10 (水)16:25
    >>4777

    楽しかっただよね。
    しかも재미있었어を可愛い言い方にして재미쓰따 にしてるみたいだけど、재미있었어は体験などからくる「楽しかった」とのことらしいので、あくまで自分主体。
    誰にも問いかけてません。

    81
  17. 4787.匿名 :2022/08/10 (水)16:29
    >>4773

    色々と間違ってる上にすごい数のタグ、ため息しか出ないわ。

    50
  18. 4788.匿名 :2022/08/10 (水)16:30
    >>4782

    え、ちょっと怖いもの見たさで興味ある…実際どんな感じなの?

    16
  19. 4789.匿名 :2022/08/10 (水)16:31
    >>4783

    サポだった。グミはもうすぐ結婚を発表すると言ってたし(これは例の占い師の話を信じてるみたいだった)私がテテペンだと言うとあ〜…って感じで、テテペンがテテの指示でジミンアンチをしているというのは本当かと聞かれた。
    怒りで頭真っ白になったけど、なんとか堪えてそんな事常識で考えてあるわけない、なんでそう思うのかと聞いたらグミサポ内ではずっと前からそういう噂が流れていると。
    信じられないかもしれないがこれは本当の話です。

    119
    5
  20. 4790.匿名 :2022/08/10 (水)16:32

    ソウル豪雨を気遣うジミンの投稿を時系列とか言って推しカプに持ってくの不謹慎すぎる 何がアイドルとそのファンは似るだよ

    43
  21. 4791.匿名 :2022/08/10 (水)16:33

    怪談みたいに話すから余計怖い

    44
  22. 4792.匿名 :2022/08/10 (水)16:34
    >>4789

    おぉ…背中に変な汗流れてスゥ〜っとしたわありがとう(怖い怖い怖い)

    57
  23. 4793.匿名 :2022/08/10 (水)16:34
    >>4789

    テテの指示?!うわぁー寒気するサポ思想

    85
  24. 4794.匿名 :2022/08/10 (水)16:36

    同じような時間帯にインスタ上げてくれたことを喜べばいいのに変に妄想つけたすからタチ悪い
    なんでわざわざインスタ通して問いかけるんだよ
    カトクしなよってなるわ

    36
  25. 4796.匿名 :2022/08/10 (水)16:36
    >>4789

    妄想を信じ込んでる人が現実にいるっていう納涼特集。

    52
  26. 4797.匿名 :2022/08/10 (水)16:37
    >>4789

    そ、その人が噂の空さんだったりして…?

    21
  27. 4798.匿名 :2022/08/10 (水)16:38
    >>4789

    衝撃的。
    本当に結婚すると思ってるんだ…いや、わかんないよ、何事も絶対はない訳だし。
    は〜しかし凄いな。

    占いでいつ結婚て言われてるの?
    それが実現しなかったら諦めてくれるのかな⁇

    78
  28. 4799.匿名 :2022/08/10 (水)16:38
    >>4789

    どうやってそんな指示もらうのか…
    何も考えず大手の言うこと信じてる人がいるのが本当に怖い
    追記
    言い出した人が大手かどうかは分からんかったわ
    でもそんなことまじで信じる人は自分で考えることをやめた人なのかな

    88
  29. 4800.匿名 :2022/08/10 (水)16:40

    シンプルに頭おかしいだろ

    87
  30. 4801.匿名 :2022/08/10 (水)16:41
    >>4789

    テテの指示って…どうやって指示出すの?!って自分だったら詰めちゃいそう
    何歳か知らないけどそんな噂信じられるって相当ヤバいね

    103
  31. 4802.匿名 :2022/08/10 (水)16:41

    ツイッターにシパ垢ありそうだしなんなら組織アンチに加担してそうで怖いな

    56
  32. 4804.匿名 :2022/08/10 (水)16:43
    >>4801

    テテの指示でってのがまだ表に出てないグルチャとかで言われてるんだね、危険過ぎる

    81
  33. 4805.匿名 :2022/08/10 (水)16:43
    >>4773

    最新はキャンプやで。

    52
    1
  34. 4806.匿名 :2022/08/10 (水)16:44
    >>4786

    あれ、普通にインスタの自動翻訳だと 楽しんでる ってなるから、それをそのまま使っちゃったんだろうね。
    インスタの自動翻訳なんて使えないの前提なのに都合よく解釈したんだろうな。

    65
    1
  35. 4807.匿名 :2022/08/10 (水)16:44

    じゃあサポはグミから指示もらってテテアンチしてたの?
    そっちの言い分がそれならそうなるじゃん
    メンバーを巻き込むなよ
    まじでやばい集団だわ

    98
  36. 4808.匿名 :2022/08/10 (水)16:45
    >>4774

    恋人なら会いたいねうん会いたいってメッセージでも電話でもすりゃいいのに。連絡とってなかったっぽいからなんとかテレパシーで繋がってることにしたいのかな。

    51
  37. 4809.匿名 :2022/08/10 (水)16:45

    その話が本当なら申し訳ないけど、こういう場所だから話半分で聞いておくね
    でも納涼にはなった

    50
  38. 4810.匿名 :2022/08/10 (水)16:46
    >>4789

    え?何歳くらいの人?そんなことマジで信じて人にまで話すとか、恐ろしすぎる。
    でも、現実世界で実際にこう言うことを思い込んでる人が実在するわけで、そりゃツイにもたくさんいるわな。
    それにしても、常識という物差しを使えない人って本当に存在するんだなー。

    66
  39. 4811.匿名 :2022/08/10 (水)16:47

    罪深い占い師だ

    28
  40. 4812.匿名 :2022/08/10 (水)16:48

    前に面接に来た若い子がグテペンだったからって理由で自分の垢でパワハラ宣言してたグミシパいたし一概に現実にこんな奴おらんやろとも言い難いのが納涼。

    96
  41. 4813.匿名 :2022/08/10 (水)16:50

    テテの指示で動いてるジミンアンチがいると思ってるからテテをアンチしてるのかな。
    もう想像の斜め上すぎて言葉にならない。

    88
  42. 4814.匿名 :2022/08/10 (水)16:50

    ここでもテテの指示って言ってた人いたね。
    それを信じられる人だけがサポとして残れるんだろう。

    82
  43. 4815.匿名 :2022/08/10 (水)16:50

    インスタ投稿する時間はあるのにそんなに会いたい彼氏に連絡のひとつもできないってことあるん?

    72
  44. 4816.匿名 :2022/08/10 (水)16:51

    サポかどうかまではわからないけどグミシパでなんでもテテのせいにする知り合いいるから無い話だとは思えないわ

    68
  45. 4817.匿名 :2022/08/10 (水)16:52

    現実世界でも「○○らしいよ」をそのまま信じる人いるもんね。
    「本国アミから聞いたんだけど」とか付くとますます信じちゃうんだろう。

    69
    1
  46. 4818.匿名 :2022/08/10 (水)16:53
    >>4812

    あれグテペンの子はそのまま就職したのかとかパワハラされなかったのかとか、後日談いろいろ気になる。

    42
  47. 4819.匿名 :2022/08/10 (水)16:56

    例えばジャニグループの仲良い2人が結婚するって海外の占い師が言ってたらみんな鼻で笑うと思うんだけどグミサポだけそんなレベルの話信じ込んでるの怖いんだけど。縋るものが無いってレベルじゃないでしょ。

    64
  48. 4820.匿名 :2022/08/10 (水)16:58

    サポってヒーラーって言葉好きなん?
    レイキヒーラーwの茶子といい

    16
    2
  49. 4821.匿名 :2022/08/10 (水)17:00

    占い師の話を信じるのも縋るのも別にいいんだけど、それを鍵パカでツイしてしまうとこがね

    30
  50. 4822.匿名 :2022/08/10 (水)17:02

    ある意味純粋なのかな
    だって普通信じないじゃん

    32
  51. 4823.匿名 :2022/08/10 (水)17:03

    鍵かけるってそんなに難しいことかね
    昔から3次元妄想扱うほとんどの人達が守ってきたマナーなんだけど

    42
  52. 4824.匿名 :2022/08/10 (水)17:03

    ジミンはメンバーみんなに優しいんだけど…切り取り以外も見てくれ頼むから。

    30
  53. 4825.匿名 :2022/08/10 (水)17:09
    >>4817

    まさにここの人達。
    トイレの落書き読んで納涼してる。笑

    11
    59
  54. 4826.匿名 :2022/08/10 (水)17:09

    自分のツイがこんなにも馬鹿にされてたらわたしなら恥ずかしくて全消しか鍵かけるけど、そうならないのがサポの凄いところ

    74
    2
  55. 4827.匿名 :2022/08/10 (水)17:10
    >>4807

    サポもテテアンチしてると聞きますけど?と一応言ってみたらサポはそんなことしてない。なぜならテテペンのジミンアンチは仲良しのグミを毎日楽しく応援できているグミシパ&サポへの嫉妬だけど、サポはテテやグテシパ、テテペンに一切興味無いからアンチする必要なんかないとのことでした。

    70
  56. 4828.匿名 :2022/08/10 (水)17:12

    大丈夫ですよー
    話半分で聞いてます

    24
    5
  57. 4829.匿名 :2022/08/10 (水)17:13
    >>4825

    話半分で聞いてるけどね
    でも実際グミの為といってテテアンチしてる人達がいるから嘘だとも言いきれないよね
    密とボが同時凍結したことも信じてない人なのかな?
    それならこんなこと言ってもしょうがないねごめんね

    56
    6
  58. 4830.匿名 :2022/08/10 (水)17:13
    >>4827

    ラッコはテテアンチしてること認めてたけどそれはどうなるんだろう

    75
  59. 4831.匿名 :2022/08/10 (水)17:13
    >>4826

    知らないで書いてるんだよ
    まさか他人のTwitterの投稿を晒して品評会する底意地の悪い人間がこの世に存在すると思ってないからさ

    11
    77
  60. 4832.匿名 :2022/08/10 (水)17:16

    このレベルのあたおか話を、顔を合わせる関係性の相手に堂々と話せるかな、と思うので話5分の1くらいで心に留めておきます

    47
  61. 4833.匿名 :2022/08/10 (水)17:16
    >>4831

    晒されてる中の一人なんやろなあって感想しか出ない。晒されて恥ずかしいなら妄想タグつけんのやめれば。

    65
    6
  62. 4834.匿名 :2022/08/10 (水)17:17

    そうだったあの人達は狭い世界で生きてるんだ
    知らないなら余計恥ずかしいわ

    30
  63. 4835.匿名 :2022/08/10 (水)17:18
    >>4832

    確かにtwitterですらよくこんな妄想を恥ずかしげもなく公開できるなと思うのに対面で言うってちょっと羞恥心置き忘れたとかの話じゃないよね。

    58
  64. 4836.匿名 :2022/08/10 (水)17:19
    >>4830

    知らないんじゃない
    ぱるの存在知らなければアンチを自白する人がいるなんて思わないから
    ここに来てる人のほうがマイノリティーだよ

    28
  65. 4837.匿名 :2022/08/10 (水)17:21
    >>4832

    普通はそう思うよねー
    うわぁすごいそういうひとがいるんだぁ納涼になったぁとか
    背筋は寒くなっても頭沸いてるんだろうなー

    2
    31
  66. 4838.匿名 :2022/08/10 (水)17:22
    >>4832

    信じられないよね。
    私も聞いた時「は、はい?はい?え、なんて?」ってなりましたよね。
    でも現実です。サポの世界にのめりこんで盲目なんだなーと思いました。以上。

    68
    10
  67. 4839.匿名 :2022/08/10 (水)17:22
    >>4831

    なんか今朝のテテ下げ投稿されてすぐいいね5個ついてて え、キモってなったけど
    さっき来て更新したらこれにもまたすぐいいね5個ついててなんか笑った サポかな?同じ時間帯に来てたりすんの?

    60
    1
  68. 4840.匿名 :2022/08/10 (水)17:23

    テテのことをそういう風に思ってたらグル活応援するの苦痛だろうね
    永遠に埋められない溝を感じる

    62
    2
  69. 4841.匿名 :2022/08/10 (水)17:23
    >>4836

    ラをグルチャで知らないグミシパまでテテペンがテテの指示でジミンアンチしてるって思い込んでるってこと?そっちの方が遥かに深刻な事態になるけど。

    48
    3
  70. 4842.匿名 :2022/08/10 (水)17:23
    >>4806

    グミシパ、そういう妄想に使えそうな翻訳はそのまま信じて、自分達に都合の悪い翻訳はたとえ公式のやつでも間違ってる!って鼻息荒いの何なの。
    矛盾に気付いてよ。

    74
  71. 4843.匿名 :2022/08/10 (水)17:24
    >>4838

    変な人とお知り合いなんだね
    遠巻きに眺めるレベルのあたおかだよ

    27
    10
  72. 4844.匿名 :2022/08/10 (水)17:24

    あの預言垢の結婚話の怖いところはグクミンがとっくに非公式には結婚していて、それを更にひろく公にする予定があると言っていること。結婚は既知の事実として扱っているのよ。

    これ信じる人いるの?って例のリツイ見て思ったけどよく考えたらグミシパのベースとなる考えと完全一致だから疑問とか出ないんだろうな。理想通りだからむしろ確信を強くしちゃうんだろう。不憫。

    69
    2
  73. 4845.匿名 :2022/08/10 (水)17:25
    >>4844

    むしろその垢本当に占い師なの?

    36
  74. 4846.匿名 :2022/08/10 (水)17:25
    >>4826

    サポもだけど鍵かけない全シパね

    18
    1
  75. 4847.匿名 :2022/08/10 (水)17:26
    >>4842

    火と水も翻訳ミスだって鼻息ふがふがしてなかったっけ?

    72
  76. 4848.匿名 :2022/08/10 (水)17:26
    >>4827

    どっかで聞いたことあるセリフ。
    全てがパクリで痛々しい。
    そしてそれに気づいてない本人たち。
    滑稽。

    79
    1
  77. 4849.匿名 :2022/08/10 (水)17:26
    >>4840

    シパの人はグル活なんて応援してないじゃん
    グル活どころか推しメンもいないでしょ
    ただの妄想の道具だよ
    切り抜き以前に曲なんて聴いてさえなさそう

    40
  78. 4850.匿名 :2022/08/10 (水)17:26

    そもそもサポの集団アンチが前代未聞なので、見聞きしたことのないレベルのヤバい人が数十人から数百人実在してるのだろうね。程度の差はあれ。

    45
    1
  79. 4851.匿名 :2022/08/10 (水)17:27
    >>4845

    そこから疑うレベルの話よな

    40
  80. 4852.匿名 :2022/08/10 (水)17:29
    >>4844

    その垢気になるから教えてほしい

    7
  81. 4853.匿名 :2022/08/10 (水)17:29

    誰か占い師の垢知ってる?そ○の垢で占い師って検索しても出ないんやが

    14
  82. 4854.匿名 :2022/08/10 (水)17:30
    >>4841

    テテの指示でジミンアンチとか誰が信じるの?
    めちゃ昭和臭するわ
    ライバル蹴落とすために靴に画びょうとか入れちゃう系の

    73
    1
  83. 4855.匿名 :2022/08/10 (水)17:31
    >>4833

    タグ付けてなくても頭おかしい発言してたら晒すで

    19
    2
  84. 4856.匿名 :2022/08/10 (水)17:33
    >>4854

    グミシパが誤字脱字はじめ総じて頭が弱めと言われがちなのって、ほんとこういうとこよな。

    30
  85. 4857.匿名 :2022/08/10 (水)17:33
    >>4853

    何年も前から待ってるんです
    でツイ最新検索してみて 該当ツイ出てくる

    15
  86. 4858.匿名 :2022/08/10 (水)17:33
    >>4855

    頭おかしい発言してるからじゃん
    嫌なら鍵かけなよ
    鍵かけても晒されてるときあるけど、それは晒してる方がおかしいって認識だよわたしは

    26
  87. 4859.匿名 :2022/08/10 (水)17:36
    >>4856

    嘘100%のあたおか話を嬉々として話してた人達も相当頭が弱いと思うからそこはDD
    ちなみに信じてないのに話に乗っかってく方は頭じゃなくて性格が悪い

    15
    32
  88. 4860.匿名 :2022/08/10 (水)17:39
    >>4858

    ん?
    仰る通りだけど?
    タグの付与関係なく鍵パカシパは晒されるの嫌なら鍵掛けろだし
    鍵内晒しはタブーだと思ってるよ

    11
    2
  89. 4861.匿名 :2022/08/10 (水)17:39
    >>4844

    昨年のツイ読んだけど、この2人の交際が公になる写真か映像が2021年今年中に出ますみたいな事言ってて、昨年なんかあった?供給無さ過ぎでアンチが始まったんだけどと思って。

    49
  90. 4862.匿名 :2022/08/10 (水)17:41
    >>4861

    ぽいのは首噛みエピかなぁ
    毎回謎確信してるからわからないけど

    3
  91. 4863.匿名 :2022/08/10 (水)17:42
    >>4861

    そんなもん出てたら今こんなに暴れてないよなあ

    35
  92. 4864.匿名 :2022/08/10 (水)17:42
    >>4854

    外国のアイドルが日本人のファンに同じグループのメンバーをアンチしてくれって頼むってどう考えてもおかしいよな。

    67
  93. 4865.匿名 :2022/08/10 (水)17:44

    普通に考えれば有り得ないことなのにその判別もできなくなってる。カルト宗教だね本当に。

    40
  94. 4866.匿名 :2022/08/10 (水)17:45

    昨年の衝撃映像ってハリーコンのグテ以上に何かあるかなw

    81
    6
  95. 4867.匿名 :2022/08/10 (水)17:45
    >>4827

    事実と真逆やん。それ信じてるのすごいな。

    44
  96. 4868.匿名 :2022/08/10 (水)17:45
    >>4857

    ありがと。予言垢見てきた。他のむにゃむにゃっとした予言より圧倒的にいいね少なくて草生えた。

    30
    1
  97. 4869.匿名 :2022/08/10 (水)17:45
    >>4866

    わざわざグテのを持ってこないで

    7
    48
  98. 4870.匿名 :2022/08/10 (水)17:46
    >>4859

    嘘100%なんて言い切るのはグミサポだけでしょ。
    これまでやってきた事からして、こんな嘘みたいな話も嘘だと思えないのがグミサポなんだよ。残念だけど。

    43
    10
  99. 4871.匿名 :2022/08/10 (水)17:48
    >>4864

    どういうルートで海外のスーパースターからメンバーアンチを直接頼まれるのかとか気にならないのかね、本当に不思議。昔よく嵐からの迷惑メールきてた感じ?テヒョンからイルアミには日本語で届くのかな。

    50
  100. 4872.匿名 :2022/08/10 (水)17:48
    >>4866

    ハリコンって衝撃映像とされてるの?w

    3
    53