アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4563.匿名 :2022/08/20 (土)09:15
    >>4557

    あれ、シパじゃなくても可愛かったもん
    みんなグテだからっていうよりああいう雰囲気のケミが見たいんだろうね

    66
    1
  2. 4564.匿名 :2022/08/20 (土)09:16
    >>4556

    テヒョンとジョングクに多い感じ。
    同じコンサートでもファンカムとかではクオズのやりとりもたくさんあるのに、公式ではスルーされたりするから謎なところはある。

    30
    1
  3. 4565.匿名 :2022/08/20 (土)09:16
    >>4560

    グテユニか
    昨日のストーリー見て日本語曲思い出したから

    41
    1
  4. 4566.匿名 :2022/08/20 (土)09:16

    結局Memoriesはあんまり偏りがなかったってこと?
    デジコ買ってるけど内容よかったらBlu-rayも買おうかなと思っててでもこの短時間で全部観るの無理だから体感だけでも教えてもらえると助かります

    14
    2
  5. 4567.匿名 :2022/08/20 (土)09:17
    >>4563

    あのワシャワシャシパだけじゃなくて、りあこはやばいだろね
    自分もされたい!みたいな

    53
    1
  6. 4568.匿名 :2022/08/20 (土)09:18
    >>4562

    凹されたからフォローしたのかはわからないけどそれでフォローしてもらったところで何の意味があるんだろうね
    あとやっぱりウシクヒョンすごいなって思うわw

    86
  7. 4569.匿名 :2022/08/20 (土)09:18

    配分グクが多くなるのは何となくわかるよ
    メインボーカルだし漫画で言うと主人公ポジみたいな
    だからグミも多く見えるだけだと思う
    グミが多いんじゃなくてグクが多いが正解

    29
    1
  8. 4570.匿名 :2022/08/20 (土)09:19

    ウシクさん未だにグテだけだもんね

    79
  9. 4571.匿名 :2022/08/20 (土)09:19
    >>4565

    ただあれはFC会報用な感じだったよね

    22
  10. 4572.匿名 :2022/08/20 (土)09:20
    >>4562

    元々ホビグテをフォローしてなかったっけ?勘違いならごめんね。
    あのスリショなら凸られるよね。笑顔可愛いとか楽しそうってだけなのに。
    本当に二人を好きなら凸とかできないはずなのにね。

    43
  11. 4573.匿名 :2022/08/20 (土)09:21

    グテ動画イルアミでもファボ一万超えてるな1個のツイートでも

    32
  12. 4574.匿名 :2022/08/20 (土)09:22
    >>4571

    そうだったとしてもそれを写りこませたのは何か意図があるのかもと思いたい自分がいる
    テテはもともと日本にもイルアミにも優しいけどまた日本来てくれないかな

    68
  13. 4575.匿名 :2022/08/20 (土)09:22
    >>4558

    ほんとそれ
    完全宣伝で2人を認めてるとかはまるでないんだけどね

    22
  14. 4576.匿名 :2022/08/20 (土)09:23
    >>4538

    リリパがグミばっかりは草

    ハリコンの時も同じこと言ってたサポいたな

    65
  15. 4577.匿名 :2022/08/20 (土)09:24

    よくここでグテシパは…って話題になるときって単にサポが敵視してるのがグテシパってのと圧倒的に母数が多いってので例に出やすいだけで、基本的にはどのシパでもその文脈は変わらないと思うんだよ
    いい例えでも悪い例えでもさ
    全シパの中でグミシパ(サポ)が突出して異常なんだよな

    38
  16. 4578.匿名 :2022/08/20 (土)09:24
    >>4573

    需要があることハイブにも伝わればいいんだけどね

    34
    1
  17. 4579.匿名 :2022/08/20 (土)09:24
    >>4569

    それにしたって配分多過ぎなんじゃない?
    主人公ポジっていうのはあくまでも会社の方針であって、各メンバーに熱いファンはいるんだからさ。
    他グルのコンテンツ書いてくれてる人いたけど、会社の推しメン関係なくファンはみな大切に扱われるべきだと思うんだけどな。

    61
  18. 4580.匿名 :2022/08/20 (土)09:24
    >>4576

    リリパとハリコングミばかりは無理がある。

    58
  19. 4581.匿名 :2022/08/20 (土)09:24
    >>4546

    お得意の他人の切り取りで大騒ぎだよ
    本当にお金使わない人達だよね

    29
  20. 4582.匿名 :2022/08/20 (土)09:25

    どのシパも嫌悪感はあるのですが、見てしまってあぁ…となるのが、ずば抜けてグミシパなんです。
    まあめったに見ないんですけど、見てしまった時のガチとか、恋愛に絡めての不快な表現と、決め付けて書かれてあったり、他メン下げ?とか支離滅裂、これ受け入れてるの?っていうところで同じアミと思いたくないというか、、
    毎回、推されてるメンバーが可哀想だと思います。

    49
  21. 4583.匿名 :2022/08/20 (土)09:26
    >>4570

    ウシクさん強いよね笑 
    フォローだけじゃなくてグクのインスタにもよくいいねつけたりしてるからグミシパから相当凸られてそうなのに頑なにグテだけw

    86
  22. 4584.匿名 :2022/08/20 (土)09:27
    >>4579

    もちろんそうだよ
    全員完全に均等は無理でもグループのコンテンツなんだからここまで不平等なのは普通有り得ない
    ここまでソロ活を認めてこなかったほど7人であることを優先させてきたくせに何でそこは不平等にするんだよと

    54
  23. 4585.匿名 :2022/08/20 (土)09:27

    その割りに昨日グクペンTL静かだったよね
    memoriesあんま興味無さげだった

    26
    4
  24. 4586.匿名 :2022/08/20 (土)09:27
    >>4572

    あ、ホビグテだったねごめん!3ショットの印象強くて漏れてしまった。
    本当にね、誰よりもメンバー自身が傷つくし恥をかくって普通の感覚なら想像できると思うんだけど…

    26
  25. 4587.匿名 :2022/08/20 (土)09:28
    >>4578

    思ったんだけど需要あるからこそあえてあまりベタベタ売り出さないのかもね
    グテに合ったやり方で
    グミはこういうやり方がうけるからベタベタで売り出してるみたいな

    30
    3
  26. 4588.匿名 :2022/08/20 (土)09:28

    いろんな面から見ても事務所には残念感しかないな

    36
    2
  27. 4589.匿名 :2022/08/20 (土)09:28
    >>4583

    なぜかテテにいいねするより速かったり多かったりする謎w

    70
  28. 4590.匿名 :2022/08/20 (土)09:29

    ここ数日、テヒョンのプロテクト垢、テテペン垢、グテのプロテクト垢でもジミンのさつ害予告の通報呼び掛けてるの何個も見た
    もうあれはどのシパだろうがどのペンだろうが関係なく許せないことだよね
    でもジミンのプロテクト垢がテヒョンのそれの通報呼び掛けてるの見ない

    93
  29. 4591.匿名 :2022/08/20 (土)09:29

    ウシクさん普通にグクと友達なんじゃないかな?
    リリパ見てそう思った

    73
    1
  30. 4592.匿名 :2022/08/20 (土)09:29
    >>4546

    これから買うっていってるもんね笑
    良かったね残ってて

    18
  31. 4593.匿名 :2022/08/20 (土)09:30
    >>4580

    まあグテばっかでグミ少なかったよね泣とか言おうものなら自界隈からフルボッコされそうだしな〜実は言いたいことも言えないこんな世の中状態の人も少なからずいると思われ

    33
    1
  32. 4594.匿名 :2022/08/20 (土)09:32

    打倒グテの民www

    23
    1
  33. 4595.匿名 :2022/08/20 (土)09:32

    やっぱグテ好きの母数多いな

    40
    2
  34. 4596.匿名 :2022/08/20 (土)09:32
    >>4593

    他に触れず自分の推しの話だけしてたらいいのにラを筆頭にグテを気にしすぎ

    55
    2
  35. 4597.匿名 :2022/08/20 (土)09:32
    >>4585

    グクペンはグクが子ども抱っこしてる動画で盛り上がってたよ
    あれは他ペンでも可愛い
    子ども抱っこしてご近所さんにあんな感じで挨拶してる若パパいるよね

    64
  36. 4598.匿名 :2022/08/20 (土)09:32
    >>4585

    昔はグクは優遇されて当たり前って考えの人多かったイメージあるけど、最近はグク本人の目指すものとの違いや利用されてる感なんかを感じ取って事務所の変わらないやり方を醒めた目で見てるグクペン増えてる気がする。あくまで私の周りはだけど。

    52
  37. 4599.匿名 :2022/08/20 (土)09:33

    グテツイートがバズるのってシンプルにケミとしても沸くからだろうね
    いやらしさが無い

    106
    4
  38. 4600.匿名 :2022/08/20 (土)09:35
    >>4593

    今回のMemoriseグテばっかりとは言えないことは確かだよ
    片や公式公認()だし

    34
    2
  39. 4601.匿名 :2022/08/20 (土)09:35
    >>4503

    あのタイミングで同じ手口でやり返すって、普通はしないよね。それこそDD論みたいになって軽んじられてしまうもん。

    66
    1
  40. 4603.匿名 :2022/08/20 (土)09:37

    グクはよソロデビューして
    歌にダンスに才能あるし若いから自立して可能性広げて

    44
    3
  41. 4604.匿名 :2022/08/20 (土)09:39
    >>4598

    グクペンはグク同様我が道を行く感じで推せればいいもん
    他ペンとの絡みにはあまり興味ない
    そこに興味があればグテペンとかになるんだろうけど

    43
  42. 4605.匿名 :2022/08/20 (土)09:39
    >>4601

    こればっかりは海外シパはいずれもあたおかだからなんとも言えないけど、正体なんかどうでもよくてやってることが異常なんだから通報一択だよね。それをしないで被害者ぶるだけのグミシパサポジミンペンには嫌悪感しかないわ。

    69
    2
  43. 4606.匿名 :2022/08/20 (土)09:39

    今回のmemoriesでも色んなケミの切り取り動画見たけど、クオズが1番見ててグッとくる
    怪我してるテヒョンに寄り添うジミンとかジミンがテヒョンの頬にそっと触るのとかほんとに愛しかないなって思う

    59
    3
  44. 4607.匿名 :2022/08/20 (土)09:39
    >>4590

    悲しいね。
    推しと同じグループのメンバーなのに。

    44
  45. 4608.匿名 :2022/08/20 (土)09:41
    >>4597

    あれめちゃくちゃかわいい。
    ジミンがグクをお姫様抱っこしてるのも、そのあとグク子供をお姫様抱っこしてグルグル回ってる?子供に優しいバンタン好き。

    6
    25
  46. 4609.匿名 :2022/08/20 (土)09:41
    >>4606

    タリョラはクオズ推しを感じたけどな…
    あそこは撮影班別なの?
    映像関係は全部タリョラ班に任せればいいのに
    今後は全体での撮影が減るだろうし

    56
  47. 4610.匿名 :2022/08/20 (土)09:41
    >>4604

    テテペン板もそんな感じだったよ。ソロ活動と写真集のために冬までにお金貯めると言っていたよ。

    58
  48. 4611.匿名 :2022/08/20 (土)09:41

    昨日配信開始直後くらいにぶわぁ~~~っとグミが出てきてまたグミメモリーズかってがっかりしてる人多かったけど、それ以降もグミ沢山ある感じなの?なんか一気に出て一気に静かになった感じなんだけど
    後半はほとんどないのかな?
    ブルレイ購入済みでなるべくネタバレ避けようとしてたからなんか見当違いなこと言ってたら申し訳ない

    23
    1
  49. 4612.匿名 :2022/08/20 (土)09:42
    >>4608

    なんかそれじゃなくてPTDの撮影で砂漠の真ん中みたいな場所だったけど
    僕のこと好きって聞いてるやつ

    32
  50. 4613.匿名 :2022/08/20 (土)09:43

    ごめんなんだけど全員入れたってジミンが言ってたのはいつ?
    ナムがそれっぽいこと言ったのは知ってたけどジミンは知らなかったから教えて欲しい。何か見逃してるかな

    56
  51. 4614.匿名 :2022/08/20 (土)09:44
    >>4611

    無銭に沸くのが圧倒的にグミシパ多しってだけじゃない?字幕はきしょいけど。

    39
  52. 4615.匿名 :2022/08/20 (土)09:44
    >>4613

    ジミン、Weverse友情タトゥーの写真と共に

    そして写真はもうご存知だと思いますが皆で友情タトゥーしたものです。マイクを握る時にお見せしたかったんですが手が小さくてマイクを握ると見えませんでしたㅎㅎ

    38
  53. 4616.匿名 :2022/08/20 (土)09:45
    >>4594

    「でしょうよ」に8の系譜が表れてる。

    31
  54. 4617.匿名 :2022/08/20 (土)09:45
    >>4613

    見逃してる。

    21
  55. 4618.匿名 :2022/08/20 (土)09:45

    グミケミもなぁ、変な字幕と不平等な配分、それから切り取りの妄想全開のシパツイがなければただただ可愛いだけなのにな

    33
    3
  56. 4619.匿名 :2022/08/20 (土)09:46
    >>4611

    推しも沢山あって満足だったよ
    マンネラペンは贅沢それなって思った
    ラプラペンがメモリーズの話しないの分かったよ

    34
  57. 4620.匿名 :2022/08/20 (土)09:46
    >>4598

    本人の目指すものと違うって言うなら、ナムペンやユンギペンのほうがその葛藤を感じてると思うわ。

    22
    6
  58. 4621.匿名 :2022/08/20 (土)09:46
    >>4610

    グテシパ見てたらグテには沸いてるけどまずは自分の推しをしっかり一人として見て応援するっていうスタンスが見える。そしてお金に余裕がある人は両方揃えるという感じに見えるな

    77
    1
  59. 4622.匿名 :2022/08/20 (土)09:46
    >>4615

    全員入れたって言ってないよね草

    4
    96
  60. 4623.匿名 :2022/08/20 (土)09:47
    >>4607

    そこが民度の差だなと思う
    シパ争いに持ってこうとしたり、アンチ活動したり、ジミンを守るのはもちろんいいんだけど他のメンバーに同じことできないとかはやっぱりお里が知れるわって思うよ

    51
    1
  61. 4624.匿名 :2022/08/20 (土)09:47
    >>4620

    だから泣いたんじゃないの?

    36
  62. 4625.匿名 :2022/08/20 (土)09:47
    >>4622

    この文読んだら全員入れたやろ

    72
  63. 4626.匿名 :2022/08/20 (土)09:48

    グテでバズってる動画とかにちっせえグミ要素見つけて鼻息荒く対抗してるのいつ見てもダサすぎて泣ける

    100
  64. 4627.匿名 :2022/08/20 (土)09:49
    >>4625

    国語苦手なんでしょ。たりょらのテロップでも大勘違いかましてたグミシパいたじゃん。

    78
  65. 4628.匿名 :2022/08/20 (土)09:49

    4594見てたらグテシパにマウント取りたいのが見え見えなんだよな。残念ながら、だから何だ?草って人が多いけど
    結局荒れるのも喧嘩売るのも毎回グミシパからなのに気付かないのかな

    70
  66. 4629.匿名 :2022/08/20 (土)09:50

    ジンだって自ら脱いで披露してくれたから私たちも知ったんであってユンギやテテが友情タトゥーは秘密にしておきたいと思ってるならそれでいいじゃない。メンバーの意思を尊重しろよ。
    テテは腕のほくろの間にらくがきした写真がタトゥー入れた報告だとテテペンは思ってるよ。

    101
  67. 4630.匿名 :2022/08/20 (土)09:51
    >>4622

    「皆で友情タトゥーしたものです」

    皆でレストランに行きましたって言われたら皆でご飯食べたとは言ってないから1人はご飯食べてないかもしれないとか言うの?

    69
  68. 4631.匿名 :2022/08/20 (土)09:51

    ジミンの発言信じれないならarmyやめろ

    62
    4
  69. 4632.匿名 :2022/08/20 (土)09:52
    >>4622

    だいすきなちみたゃんの言うことも信じられない草生やし婆悲しいね〜

    69
  70. 4633.匿名 :2022/08/20 (土)09:53

    サポ、グミがモニター見ながらテヒョンのことべた褒めしてる切り取りとか見てないのかな?
    見たらどう思うんだろうな
    やっぱり言わされてる?台本?優しいから気遣ってるだけ?

    60
  71. 4634.匿名 :2022/08/20 (土)09:53
    >>4631

    皆にテテは入ってないんじゃないとまで言ってる奴いたからな。ジミンまで下げてもそういう事言う集団なんだよ

    70
    1
  72. 4635.匿名 :2022/08/20 (土)09:54

    読解力とかいうレベルではなく、言葉が理解できないのかな
    日常生活ままならないでしょう
    不憫です

    57
  73. 4637.匿名 :2022/08/20 (土)09:55
    >>4631

    全員で入れたって言ってて草

    46
  74. 4638.匿名 :2022/08/20 (土)09:55
    >>4632

    そもそもジミンの言葉を信じられる頭があったらジミンがジョングクは僕に何の感情もないって言ったのも信じてるからグミシパにならないでしょう。

    78
  75. 4639.匿名 :2022/08/20 (土)09:57
    >>4620

    他メンと比較してなんて言ってなくない?グク単体の話でしょ。
    〜の方が〜の人また来たの?

    12
  76. 4640.匿名 :2022/08/20 (土)09:57

    グテグミ両方なんだけどさ、12月はジンの誕生日忘れて妄想するよね
    肩に腕回したりワチャワチャも他メンともしてるのに他メンはワチャワチャ、グテグミはイチャイチャって表現とかさ

    9
    24
  77. 4641.匿名 :2022/08/20 (土)09:58

    ジミンの予告でサポ達は通報しましょうって言ってる?無断転載してグミで沸いてる場合じゃなくない?ラなんてあんなにフォロワーいるならこういう時に拡散するべきでしょ。たまには推しの為に行動してくれよ。テヒョンペンの方が呼びかけしてるじゃん。

    60
    1
  78. 4642.匿名 :2022/08/20 (土)09:58

    本国のとあるグクソロスタンと話すけど、グミシパがどれだけ捏造と願望で話してるかよくわかるからアンチは許せないけどシパツイは冷めた目で見てる。内容は伏せるけど本国にいる人の話や推し方がやはり現実的だなって感じ
    だから訂正とかしたくなるかもしれないけど本当にここでもスルーでいいと思う

    指摘したところで直すわけないから

    82
    1
  79. 4643.匿名 :2022/08/20 (土)09:58
    >>4640

    そこはグジシパが妄想するしお互い様でやってんじゃないの。あのシパ三種は。

    11
  80. 4644.匿名 :2022/08/20 (土)10:00
    >>4620

    グクも一人の力を試してみたいって言ってたから
    それぞれに葛藤があるんじゃない

    会食以降の感想
    ジン:兵役の事もあって多くを語らず、その後も俳優の仕事にも消極的(やるつもりない)だったから業界に未練がないのかも
    ユンギ:グル活時はやりたい音楽ができず葛藤があった、元々やりたいと言っていたプロデューサー業に活路を見出してそう
    ナム:グル活時やりたい音楽ができなかったのはユンギと同じ、加えてリーダーとして主に米国進出の重責があった、心の内を吐露して空っぽになった虚しさを埋めようと模索(迷走)中、時々情緒不安定
    ホビ:与えられた場でベストを尽くすだけ、いちばんフレキシブルでバランスがとれた人間なのかも
    ジミン:人一倍バンタン愛が強そう、個人活動よりもみんなで何かを創り上げる方が好きなのかも、真面目で指示されたことは完璧にこなすけどクリエイティブなことは苦手そう
    テヒョン:いままでたくさんの束縛があり精神的に落ち込むほど悩んでいた分、いちばん吹っ切れてた
    グク:グループ活動でもまだやりたいことはあった、余力もある、ソロ活に興味があり自分の力を試したいと思ってる

    バンタンとしては政府の国策に引っ張り出されるのはもううんざりだ、が総意のような気がする

    42
    13
  81. 4645.匿名 :2022/08/20 (土)10:01
    >>4631

    wvのスクショ貼るのはまずいんじゃ

    22
  82. 4646.匿名 :2022/08/20 (土)10:01
    >>4641

    サポは自分らが同じアクゲでアンチだから、通報して取り締まりが厳しくなったら困るんでしょ

    36
  83. 4647.匿名 :2022/08/20 (土)10:01
    >>4643

    シパ三種に笑った
    本当害悪

    21
  84. 4649.匿名 :2022/08/20 (土)10:02
    >>4645

    ネットリテラシーがないのよ
    ここの人達

    6
    33
  85. 4650.匿名 :2022/08/20 (土)10:03
    >>4645

    4631ですごめんなさい
    削除押せないのでお手数お掛けしますが通報お願いします
    すみません

    ジミンの発言信じれない人はarmyやめろよー

    42
    3
  86. 4651.匿名 :2022/08/20 (土)10:04

    打倒グテの民茶子と仲良しで吹いた
    てか茶子昨日メモリーズ流出にグミシパ界隈に対しても苦言を呈してたツイートしてたのにお友達が流出見て沸いてるからしれっとツイート消して自分も流出してんの見て楽しんでんの爆笑なんだけど
    自分の意志貫けよ
    例えるならクラスのカースト上にいるやつらにへこへこついて回るカースト下層にいるやつ
    典型的な金魚のフン

    45
    1
  87. 4652.匿名 :2022/08/20 (土)10:04
    >>4646

    いまさら感ですねw

    29
  88. 4653.匿名 :2022/08/20 (土)10:05

    4631みんなで通報して消しましょー

    24
  89. 4654.匿名 :2022/08/20 (土)10:05
    >>4651

    ただの嫉妬にしか思えないね
    グテのバズり見て尚更
    そりゃ嫉妬するわな

    76
  90. 4655.匿名 :2022/08/20 (土)10:06

    数にこだわるサポからしたら一番伸びてるのが大嫌いなグテの動画なんて発狂するしかないよね分かるよ

    74
  91. 4656.匿名 :2022/08/20 (土)10:06
    >>4651

    これを鍵パカでリプし合うのが性格の悪さ物語ってる

    95
  92. 4657.匿名 :2022/08/20 (土)10:07

    サポおばさん達セクハラする上に性格まで終わってるとか救いようなさすぎて草

    61
  93. 4658.匿名 :2022/08/20 (土)10:08
    >>4651

    打倒グテの民の人のフォロワーに牛乳もいて草

    81
  94. 4659.匿名 :2022/08/20 (土)10:09

    サポ達がせっせとツイートしてもグテのバズに及ばないもんな
    そりゃグテシパ憎しになるよね

    84
  95. 4660.匿名 :2022/08/20 (土)10:09

    ニット帽全然枕じゃなかったしグミシパくんお疲れ

    75
  96. 4661.匿名 :2022/08/20 (土)10:11

    なんかサポってツイでわざわざグテシパの絡みにつっこんで見下してるけど、相手にされてないし勝手に言っとけとか言われてて面白いわ

    74
    1
  97. 4662.匿名 :2022/08/20 (土)10:14

    グミサポの馬鹿な所ってタトゥーの話ユンギも一緒に持ち出さない所よな

    57
  98. 4663.匿名 :2022/08/20 (土)10:14

    誰よりも見えてないもの見えてるくせに、相手されてないグテシパにざまぁwするギャグ全然おもしろくないよな

    50
  99. 4664.匿名 :2022/08/20 (土)10:15

    っていうかあのニット帽がジミンのものなのはそうだろうし、もし枕にしてたのが事実だとしても(枕にはしてないけど)それがあの動画に対してなんの否定になるんだろうか
    あの動画、グテ可愛いって言ってる人はたくさんいるけどだからガチだなんて言ってる人見ないし、例えばジョングクがジミンのニット帽枕にして寝てるね可愛い!って別方向で沸くならまだ分かるけど、なぜそれがグテシパざまぁって方向に行くんだろ
    あれって寝てるジョングクに対するテヒョンの仕草が優しくてほっこりするからバズってるんじゃないの?

    123
  100. 4665.匿名 :2022/08/20 (土)10:15

    どんどん打倒グテやったらいいと思う。グミシパ嫌いやグテファン沢山いるのに周りから性格悪いなって反感買うだけだし自滅してくれればいいじゃん

    78