アイドル

バンタンのシパを語ろう5

メン下げ厳禁

暴言も禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1928.匿名 :2022/08/25 (木)15:07

    今までサポのさまざまな擬態見てきたから疑ってるよ普通に

    56
    3
  2. 1929.匿名 :2022/08/25 (木)15:08
    >>1927

    ジンアクゲもね

    40
    1
  3. 1930.匿名 :2022/08/25 (木)15:09

    アクげがサポのせいにしてるパターンもあるだろとは思うよ。逆もね。

    39
  4. 1931.匿名 :2022/08/25 (木)15:09

    アクゲもアクゲシパも発言権ないよ〜ん

    21
  5. 1932.匿名 :2022/08/25 (木)15:10
    >>1930

    サポがもはやアクゲだけどね

    52
  6. 1933.匿名 :2022/08/25 (木)15:12
    >>1930

    昨日グクアクゲじゃない?ってコメントはグッド付けて操作されてたからな
    そういうのも見て判断してる

    16
    7
  7. 1934.匿名 :2022/08/25 (木)15:17
    >>1926

    絵文字と使い方が独特すぎない?って思った。

    17
    1
  8. 1935.匿名 :2022/08/25 (木)15:17
    >>1930

    それはあるよね
    アクゲはサポのせいにすれば何言っても逃げれるもんね

    23
  9. 1936.匿名 :2022/08/25 (木)15:38
    >>1931

    アクゲシパって何?

  10. 1937.匿名 :2022/08/25 (木)15:42

    新しいトピックって管理人も立ててるのかな

    5
  11. 1938.匿名 :2022/08/25 (木)15:43
    >>1936

    シパで他メン下げる人

    11
  12. 1939.匿名 :2022/08/25 (木)15:45

    シパって結局リアコだよね。
    でもシパだけは匂わせするなとかハイブはハッキリしろとか言う権利ないと思う。常日頃、公表できないのが切ない!匂わせサイコ~!って言ってるんだから。非シパは推し達を恋愛脳にされていい気はしてないよ

    23
  13. 1940.匿名 :2022/08/25 (木)15:51
    >>1936

    グクミンサポーターなど

    28
  14. 1941.匿名 :2022/08/25 (木)15:51
    >>1937

    前は申請してから立つまで時間がかかってたけど今は秒で立つよね
    もう管理人さんノーチェックなのかなって思った
    IDもいつになっても付かないし、アンチが暴れてても連投規制もないみたいだし、謎のタイトル編集機能が付いて、good badも連打できるみたいだし
    なんかやりたい放題の掲示板になってしまってるけど
    これで誰得なのかな?管理人さん何か得してる?

    20
    2
  15. 1942.匿名 :2022/08/25 (木)15:51
    >>1930

    何で、げだけひらがな?

    21
  16. 1943.匿名 :2022/08/25 (木)15:52
    >>1939

    グクの時はペンよりシパが躍起になって検証しまくってた記憶
    あの時絶滅してくれれば良かったのに
    シパはとにかく女性との話題が大嫌いだよね

    14
    5
  17. 1944.匿名 :2022/08/25 (木)15:52
    >>1942

    多分その人Simejiかも
    うちもそうなる

    11
    1
  18. 1945.匿名 :2022/08/25 (木)15:58

    この何とも言えない表情のひよこさんを見て、一体どういう感情なんだろうと気になっていたのですが…
    ひよこさんはきっと、ひよこさんがロッテワールドに来なかったことにショックを受けたうさぎさんの気持ちを敏感に感じ取っていたんですね
    だからその後のひよこさんは→
    #jikook #kookmin

    ため息
    自己投影して勝手な妄想

    46
  19. 1946.匿名 :2022/08/25 (木)15:59
    >>1944

    ありがと 何も気にせずでした
    Simejiです笑

    12
    1
  20. 1947.匿名 :2022/08/25 (木)16:00
    >>1939

    うん、拗らせリアコって言われてる。

    1408. 匿名 : 2022/08/25 (木) 09:03
    「他の女性と幸せになるくらいならメンバーと一生仲良くしててくれないかなって願望そのもの」

    どのシパも絶対根底にこれ↑がある
    メンバーの幸せ願うふりしてほんとは自分の幸せを少しでも長く維持しておきたいだけ

    16
    2
  21. 1948.匿名 :2022/08/25 (木)16:04
    >>1926

    擬態垢はそこら中に溢れていますね。今回のデマのRT欄チェックしていたら、1番早く拡散していたイルアミはグテシパ風のTATAアイコンでした。

    33
  22. 1949.匿名 :2022/08/25 (木)16:05
    >>1943

    そんな人達が多様性ガーとかほざいてるの草なんだよな

    18
    1
  23. 1950.匿名 :2022/08/25 (木)16:06
    >>1941

    管理人的に過疎るよりは賑わってるほうがいいんだろうけど
    あまりにも野放しだと開示請求とか管理責任問われたら返って面倒なことになりそうだけどね
    盛況なのはバンタン関連板とテテジェニ(バンタン)とアイリーンホビ(バンタン)で結局バンタンでしか盛り上がってないような

    28
  24. 1951.匿名 :2022/08/25 (木)16:08
    >>1948

    ご新規は動揺してあちこちにバラ撒きそう
    結構フォロワー数多いテテペンも拡散してたよね
    あれ、どうしてなんだろ?
    (あのテテペンはナリとは思えない)

  25. 1952.匿名 :2022/08/25 (木)16:09
    >>1927

    サポ婆か?

    11
    8
  26. 1953.匿名 :2022/08/25 (木)16:10

    雑コラすぎて話にならないよね

    30
  27. 1954.匿名 :2022/08/25 (木)16:10
    >>1952

    流れ読んでこいよ粘着婆

    7
    7
  28. 1955.匿名 :2022/08/25 (木)16:11
    >>1954

    おまえがなサポ婆
    今日もお疲れさま

    10
    6
  29. 1956.匿名 :2022/08/25 (木)16:11
    >>1951

    Thでしょ?
    あの人、通報板でも言われてたけど、最近のツイート見てるとちょっと不安定ぽくないか?

    17
  30. 1957.匿名 :2022/08/25 (木)16:11
    >>1952

    サポ婆、夜は早寝でしょ?
    夜中に大暴れしてるのマンネラアクゲだよたぶん

    12
    2
  31. 1958.匿名 :2022/08/25 (木)16:12

    会食以降ペン卒気味の人の話どうでもええよ
    本国大手も誰も揺るがない(サポ好きな言葉)から心配無用

    46
  32. 1959.匿名 :2022/08/25 (木)16:19
    >>1945

    すげー。人ってここまでただの想像を本気で思い込めるものなんだね。グクもジミンも一言も言ってないよこれ。

    58
  33. 1960.匿名 :2022/08/25 (木)16:19

    グミシパ嫉妬されるジミン(自分)好きだよね

    36
  34. 1961.匿名 :2022/08/25 (木)16:20
    >>1958

    海外アミが自分と推しの写真を雑コラして「私も付き合ってる」「結婚しました」って逆にいじってるの見て笑えてほっこりした。
    海外アミって強いよね。いじり返すくらいのメンタルが丁度いいわ。

    66
    1
  35. 1962.匿名 :2022/08/25 (木)16:22
    >>1960

    自己投影だからね
    グミサポは所謂拗らせリアコってことでしょ

    23
  36. 1963.匿名 :2022/08/25 (木)16:22
    >>1956

    ああ…よく見るとテテ関連RTだけだね
    もう他グルに片足つっこんでるやん
    テテというよりビジュアル的にあの年代の若い子が好きなんだなという感じ
    DNA期のテテ

    35
  37. 1964.匿名 :2022/08/25 (木)16:23
    >>1949

    多様性は大事にしてね

  38. 1965.匿名 :2022/08/25 (木)16:25

    グクアクゲはいるよ
    情緒不安定だから怖い

    19
  39. 1966.匿名 :2022/08/25 (木)16:26
    >>1960

    嫉妬はどのシパも大好物なんじゃないの?
    YouTubeに溢れてるけど

    10
  40. 1967.匿名 :2022/08/25 (木)16:27

    ファン同士で、流出した写真が本物か偽物か検証するのも、何も言わない事務所や本人の意図を推測するのも意味ない気がするけど。
    でも今回写真を流出させた人には明らかな悪意があるのは確かだから、それについてはきっちり事務所が対応してほしいとファンが訴えるのは重要かも。
    何も言えない事情が何かあったとしても、こういう犯罪行為にだけは厳しい態度をきちんと見せてほしい。
    でもあの事務所にはあんまり期待できないんだよな。

    63
  41. 1968.匿名 :2022/08/25 (木)16:27
    >>1957

    グクアクゲも夜行性だね

    19
    1
  42. 1969.匿名 :2022/08/25 (木)16:27
    >>1960

    嫉妬されるジミン(自分)
    いろんな人から狙われるジミン(自分)
    自己投影の拗らせリアコ

    21
    1
  43. 1970.匿名 :2022/08/25 (木)16:33
    >>1967

    ハイブ気を取り直してすっかり釜山のプロモに余念がないけど
    さつ〇予告に関してはどう対処してくれたのか?
    釜山に座席5万人立ち見5万人無料コンサートって無謀じゃないか?
    (韓国って北海道(札幌)と同じでソウルとそれ以外で集客力も利便性も物凄く差があるって聞いたけど)

    35
  44. 1971.匿名 :2022/08/25 (木)16:36
    >>1970

    10万人なんて欲張らないで「無料オンコンおうちで観てね」でいいのにね
    コロナもまだ終息してないよ
    グル活に区切りのコンサートとか言われたら人が押し寄せるに決まってる

    52
    1
  45. 1972.匿名 :2022/08/25 (木)16:40
    >>1970

    Jの話で恐縮だけど嵐の札幌コンサートの時、ホテルも飛行機も一気に足りなくなって(同じ日に道内のイベントが札幌であったし)チケットはあるけど宿と交通機関どうすりゃいいの?!って悲鳴が上がったよ
    バンタンそれ以上のパニックになりそうだよね
    何か規制してもらわないと

    27
  46. 1973.匿名 :2022/08/25 (木)16:42
    >>1971

    事件も事故も起きそうで怖すぎるね
    もしアミ同士で何かあったらバンタンだってつらいだろし…というかそもそもバンタンは安全にコンサートできるのかも怪しいよね
    10万人なんてコントロール不可能でしょ

    48
  47. 1974.匿名 :2022/08/25 (木)16:42

    誘致にプラスな場所なのかという

    28
  48. 1975.匿名 :2022/08/25 (木)16:49
    >>1974

    ほんとそれなすぎる
    バンタン使っても誘致に失敗したら本末転倒
    それをまたバンタンに擦り付けられたら怒りしかない

    16
  49. 1976.匿名 :2022/08/25 (木)16:50

    ジミンちゃんは本国のみならず世界中で人気ナンバーワン。バンタンの人気はジミンちゃんのおかげと言っても過言ではない名実ともにバンタンの顔です。

    だってよー

    55
  50. 1978.匿名 :2022/08/25 (木)16:52

    言わせておけばいいんじゃないかな

    41
  51. 1979.匿名 :2022/08/25 (木)16:52

    グクは97で焼肉?笑
    ソロ活グク見てるとシパがまだ信じてるものってなんなんだろと思う(私は深夜アクゲではないよ)

    55
  52. 1980.匿名 :2022/08/25 (木)16:52
    >>1976

    へー誰が言ってるの?

    14
  53. 1981.匿名 :2022/08/25 (木)16:53
    >>1976

    テテペンだけどジミンも好きだからいいよ

    15
    5
  54. 1982.匿名 :2022/08/25 (木)16:55
    >>1979

    今日??ジミンの帰国の日といい焼肉好きやな

    34
    1
  55. 1983.匿名 :2022/08/25 (木)16:55
    >>1976

    そんなジミンペン用のドヤ板できたよ

    今見に行ったらあっちにも書いてあるじゃん

    21
    2
  56. 1984.匿名 :2022/08/25 (木)16:57
    >>1979

    97いま忙しいと思うけど仲良しだね
    ウヌは日本に来てたよ神戸横浜

    33
  57. 1985.匿名 :2022/08/25 (木)16:57

    本当に江南好きだね
    これグクが江南住んでるの間違いないやろ

    83
  58. 1986.匿名 :2022/08/25 (木)16:58
    >>1945

    ロッテワールドに行くのは目立ちたがり屋って言ってしまった事を悪かったと思ってるんじゃないかな
    最終ラウンドでテヒョンが1人だけ別の場所を選んだ時も皆残念がってたけど馬鹿にして笑ったりしなかった
    普通のバラエティなら空気読めない奴って笑いになる所だよね
    メンバー同士の思いやりを変な妄想に変換しないでほしいよ

    48
  59. 1987.匿名 :2022/08/25 (木)16:59
    >>1982

    今日ぽいね昨日だったら昨日に上がってるだろうし

    11
    1
  60. 1988.匿名 :2022/08/25 (木)17:02
    >>1979

    深夜アクゲ笑う
    わかるよー私も同感
    グクには自由にのびのびしてて欲しいな
    バンタンの黄金マンネもいいけどジョングク個人としても活躍して欲しいよ

    33
  61. 1989.匿名 :2022/08/25 (木)17:04

    食べること1番愛してそうなジョングク

    32
  62. 1990.匿名 :2022/08/25 (木)17:04
    >>1987

    ウヌまだ日本じゃない?

    37
  63. 1991.匿名 :2022/08/25 (木)17:05

    グクだけじゃなくてみんなに伸び伸びソロ活して欲しいよね

    40
  64. 1992.匿名 :2022/08/25 (木)17:06
    >>1990

    じゃあ、全然違う日って事かな?

    11
  65. 1993.匿名 :2022/08/25 (木)17:07

    焼肉屋が2時間前に上げてるねー前のかな

    30
  66. 1994.匿名 :2022/08/25 (木)17:07

    メン下げアクゲをサポ認定されるの嫌な人って自分がそのメン下げアクゲかサポ側の人間なんじゃない
    自分はシパ嫌いだからメン下げするようなアクゲがサポ認定されようがどうでもいいんだけど頑なにサポ認定するなの人いるよな
    お察し

    21
    3
  67. 1995.匿名 :2022/08/25 (木)17:07

    20日からウヌ日本居るからそれより前だと思うよ

    48
  68. 1996.匿名 :2022/08/25 (木)17:08
    >>1976

    他板の持って来たらダメなんじゃないの
    禁止事項にあったけど 

  69. 1997.匿名 :2022/08/25 (木)17:09

    ウヌ今日本なんだ
    同じ空気吸ってる…!?

    28
  70. 1998.匿名 :2022/08/25 (木)17:09
    >>1985

    江南の焼肉屋制覇しそうな勢いだね。
    今までそんなに抑えてたんかってくらい行きまくってるね。

    56
  71. 1999.匿名 :2022/08/25 (木)17:11
    >>1985

    江南に引っ越してから良くサインしたり目撃情報でるよね。

    65
  72. 2000.匿名 :2022/08/25 (木)17:12

    グク江南の場所気に入ってるんじゃない?
    気ままにしてるなら嬉しいよ

    68
  73. 2001.匿名 :2022/08/25 (木)17:15
    >>1997

    ペンミのために来てるみたいだね
    ジェヒョンもsmtownで今日日本来たっぽい

    19
  74. 2002.匿名 :2022/08/25 (木)17:16
    >>1933

    goodbad操作なんて相当数がおかしくないとハッキリわからないのに、操作されてるって言い切るの怖いからやめて

    17
    4
  75. 2003.匿名 :2022/08/25 (木)17:17
    >>1997

    ここの人情報網凄くない?
    直ぐ正しい情報教えてくれるよねウヌが日本に居るとか知らなかったわ

    33
    1
  76. 2004.匿名 :2022/08/25 (木)17:17

    サインの中にスキズのバンチャンもいたけど珍しくない?97sに加わったのかな。詳しくないけど。

    31
    1
  77. 2005.匿名 :2022/08/25 (木)17:18

    kポアイドル今めっちゃ日本にいる

    34
  78. 2006.匿名 :2022/08/25 (木)17:20
    >>2004

    バンチャンスキズだと年長だから不思議な感覚。ジョングクは同い年の友達多いよね

    24
  79. 2007.匿名 :2022/08/25 (木)17:22
    >>1994

    こっちからしてみたらただのアクゲだろうがメン下げしてる以上サポと同等だからね
    違いが無いよ

    31
  80. 2008.匿名 :2022/08/25 (木)17:25
    >>2003

    別にウヌ何も追ったりしてないけど、結構アミでもウヌ来日の話してる人いたから、自然と流れてきたよ。

    18
  81. 2009.匿名 :2022/08/25 (木)17:26
    >>2003

    ウヌのは、バンタンのペンミとかでもMCしてくれてた古家さんのTwitterで知ったよ。ウヌのペンミもMCだったみたい。私古家さん好きなんだよね。

    31
    1
  82. 2010.匿名 :2022/08/25 (木)17:27

    だんだんスレチ注意報

    26
  83. 2011.匿名 :2022/08/25 (木)17:28
    >>1999

    マーキングみたいじゃんww

    1
    21
  84. 2012.匿名 :2022/08/25 (木)17:29
    >>2009

    テテペンが行ってたから

    2
    4
  85. 2013.匿名 :2022/08/25 (木)17:32
    >>1947

    本っ当にそれ!
    非シパが嫌悪感示すと「まだまだ同性愛に厳しい世の中…」な解釈してこない?
    推しが大切な人がいます!って公表したら性別問わず祝杯をあげるよ、私は!
    そりゃちょっとは寂しいけどさーwww
    そもそもアイドルだから恋人ひけらかすわけにいかないじゃん。シパは公表出来ないのは同性愛だからって発想。だから同性じゃないヨジャと記事出ると白黒つけろとハイブに迫るんだよね。

    2
    60
  86. 2014.匿名 :2022/08/25 (木)17:32

    スレチなんだわ

    22
  87. 2015.匿名 :2022/08/25 (木)17:34
    >>1996

    書いた本人なんじゃね?

    17
  88. 2016.匿名 :2022/08/25 (木)17:36
    >>2000

    本当目情多いね。
    グクが楽しそうで何より。

    78
  89. 2017.匿名 :2022/08/25 (木)17:36
    >>1995

    20日から日本ってめっちゃ長いね、そんなもんなのかな

    15
  90. 2018.匿名 :2022/08/25 (木)17:41

    昨日ユンギはジミンと会ってたと言ってたけど、ナムさんも前のWeラ(言い方合ってる?)でジミンと会ったって話してたし、ジミンてメンバーと一緒にいるのがほんとに好きなんだろうね。
    サポはよくプラベでグクととか言ってるけど、ジミンは色んなメンバーとプラベで一緒なんだよ。

    116
  91. 2019.匿名 :2022/08/25 (木)17:42
    >>2015

    それ昨日ここに書き込まれたやつじゃなかった?

  92. 2020.匿名 :2022/08/25 (木)17:42
    >>2002

    怖いも何も操作はされてるよ
    信用しないほうがいいよ

    13
    11
  93. 2021.匿名 :2022/08/25 (木)17:43
    >>2018

    ジミンヒョンラと特に仲良いイメージプライベート

    80
  94. 2022.匿名 :2022/08/25 (木)17:45
    >>2021

    ユンギナムホビと特に仲良いイメージあるね。

    35
    1
  95. 2023.匿名 :2022/08/25 (木)17:46
    >>2020

    誰も信用してるなんて言ってないよ
    このコメントのgoodbadは操作されてる!って言い切るのと同じように、goodbadはぱる民の意志だとも思ってないってだけ

    10
    2
  96. 2024.匿名 :2022/08/25 (木)17:47

    ジミン、お友達とよく旅行にも行くよね。
    初めての長期休暇の時は、友人と世界のアチコチに旅行に行っててメンバーからも凄く驚かれてた。サポはジミンとグクはいつも一緒だというけど、グクがいなくても全然平気、もちろんグクもジミンいなくて全然平気

    113
    1
  97. 2025.匿名 :2022/08/25 (木)17:47
    >>2020

    そのグクアクゲについてのコメントが、じゃない?
    自分はちゃんと見てないからそのコメントが操作されてたかはよくわかんないけど操作する人は割りとずっといるよね

    10
  98. 2026.匿名 :2022/08/25 (木)17:48

    そういえばジミンの時計、ナムの高い時計とお揃いらしいよ。同車だしこれってサポのいうガチじゃない?

    108
    1
  99. 2027.匿名 :2022/08/25 (木)17:48

    グクアクゲというよりグミシパとしか思えないよグミシパには何も言わないんだから

    31
    3
  100. 2028.匿名 :2022/08/25 (木)17:49
    >>2021

    結構前にサイン会でホビがバンタンの精神年齢は?みたいな質問にグテが極端に低くてジミンとホビは同い年(23歳くらい?)って書いてたの思い出した

    45