アイドル

バンタンのシパを語ろう5

メン下げ厳禁

暴言も禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4164.匿名 :2022/08/27 (土)02:50
    >>4160

    真緑のマイク使ってるの?どんだけジョングクのマイク緑にしたいんだよ笑

    29
    5
  2. 4165.匿名 :2022/08/27 (土)02:50
    >>4160

    この感じこの前の妄想アフレコ思い出すな

    3
  3. 4166.匿名 :2022/08/27 (土)02:51
    >>4164

    その理論がおかしいって言ってんだけど
    緑のマイク使ってたことあるよね?ってだけの話

    6
    21
  4. 4167.匿名 :2022/08/27 (土)02:52
    >>4166

    だから緑に見えないから終わりだねって話じゃん

    17
    5
  5. 4168.匿名 :2022/08/27 (土)02:52

    「透けて見える」をよく見るなーと思うけど同じ人?

    2
    5
  6. 4169.匿名 :2022/08/27 (土)02:53
    >>4168

    負けず嫌いの人なら同じ人だよ

    4
    1
  7. 4170.匿名 :2022/08/27 (土)02:53
    >>4161

    それは角度によって色が違って見えるから青緑に見えただけど4128の時は緑だよ

    7
    1
  8. 4171.匿名 :2022/08/27 (土)02:53

    The Late Late ShowのLife goes on
    100人が100人緑と言うかはわからん
    気になる人はYouTubeみてきて

    6
    14
  9. 4172.匿名 :2022/08/27 (土)02:54
    >>4170

    かなり画像黄色み掛かってるから同じ紫青のマイクだと思うよ
    まだこの話すんの?

    18
    4
  10. 4173.匿名 :2022/08/27 (土)02:54

    透けて見えるって書いたのは緑マイク使ってたことあるよねって言ってる私じゃないよ

    6
  11. 4174.匿名 :2022/08/27 (土)02:55
    >>4171

    これ角度によって色変わるマイクでは

    37
    1
  12. 4175.匿名 :2022/08/27 (土)02:56
    >>4171

    しつこっw

    9
  13. 4176.匿名 :2022/08/27 (土)02:56
  14. 4177.匿名 :2022/08/27 (土)02:57
    >>4169

    謎のことに負けず嫌いでしつこい人はこの前のこの時間いた
    自演してた

    10
  15. 4178.匿名 :2022/08/27 (土)02:58
    >>4176

    何回か使ってたって言ってたけどこの回だけ?

    4
  16. 4179.匿名 :2022/08/27 (土)02:59
    >>4165

    あの時もつっかかる人しつこすぎた

    7
    1
  17. 4180.匿名 :2022/08/27 (土)02:59

    タトゥーのマイク、青っぽい緑だから自分のマイクだろうね。

    4
    41
  18. 4181.匿名 :2022/08/27 (土)03:00
    >>4180

    どうしても緑にしたいサポ

    21
    2
  19. 4182.匿名 :2022/08/27 (土)03:01
    >>4178

    別々で2回なのかな
    色混ざってるのは緑というか青緑に見えたから何回かって言った、一応疑問形で

    3
    11
  20. 4183.匿名 :2022/08/27 (土)03:01
    >>4179

    あれは自演してた人の必死さに引いたね

    13
    1
  21. 4184.匿名 :2022/08/27 (土)03:01
    >>4182

    この回だけなんでしょ?

    9
    1
  22. 4185.匿名 :2022/08/27 (土)03:03
    >>4180

    グクにしか分からんよ

    6
  23. 4186.匿名 :2022/08/27 (土)03:03
    >>4182

    色混ざってるのとこのつべのは一緒のマイクだよ

    12
    1
  24. 4187.匿名 :2022/08/27 (土)03:05

    なんでそんなに必死なのか謎

    15
  25. 4188.匿名 :2022/08/27 (土)03:05

    気になる人が2020年から今までの動画全部見てきてよw
    聞かれたから答えてみたけど

    2
    8
  26. 4189.匿名 :2022/08/27 (土)03:06
    >>4188

    気にしてるの自分しかいないから自分が見てきて〜

    9
    1
  27. 4190.匿名 :2022/08/27 (土)03:07
    >>4184

    緑っぽいの数回使ってたと自分の記憶であったから何回か使ったことあるよね?って答えただけだから

    5
    10
  28. 4191.匿名 :2022/08/27 (土)03:07

    てかそれならテテも紫のマイク持ってるよね?2020のメモリーズで紫のマイク使ってるけどあれはグクのマイクなの?

    35
  29. 4192.匿名 :2022/08/27 (土)03:07
    >>4188

    なんでいつもくだらないことに必死なの?笑

    4
  30. 4193.匿名 :2022/08/27 (土)03:07
    >>4190

    だからこの回だけでしょって
    読解力身につけよ

    7
    1
  31. 4194.匿名 :2022/08/27 (土)03:09
    >>4191

    ?ジョングクの緑のマイクはテテのマイクって言いたいの?

    12
  32. 4195.匿名 :2022/08/27 (土)03:12
    >>4191

    紫のマイク使ってるけどあれがグクのマイクか別で自分用に紫のマイク持ってるかは分からん

    20
  33. 4196.匿名 :2022/08/27 (土)03:13
    >>4193

    君もおかしいよ

    1
    5
  34. 4197.匿名 :2022/08/27 (土)03:14
    >>4196

    読解力身につけた?

    3
  35. 4198.匿名 :2022/08/27 (土)03:14
    >>4147

    この成人の野望シリーズは全てそんな感じだよ。どういう脳内ならあそこまで侮辱できるんだろと思う。あいつおかしいよ

    35
  36. 4200.匿名 :2022/08/27 (土)03:14

    ジョングクのマイクは緑には見えないってことで

    21
    60
  37. 4201.匿名 :2022/08/27 (土)03:20

    連投荒らししているデマ板の件で要望版に書き込みました。ご協力いただける方よろしくお願いいたします。

    30
  38. 4202.匿名 :2022/08/27 (土)03:23
    >>4200

    緑のマイクに必死だった人badつけるのも必死で草

    40
    6
  39. 4203.匿名 :2022/08/27 (土)03:24

    ネット炎上を研究した人が何人もいます。我々としても、そしてそれを研究した人も、一番気になるのは「で、どれだけの人が炎上に参加(書き込み)をしているのだろう?」ってことですよね。
    その数字は、0.5~2.8%でした。数字にばらつきはありますが、しかしどんなに多く見積もっても3%もいないということなのです。

    だけどやたらと盛大に燃え上がっているように見えるのは、そのわずかな参加者は「執拗に何度も書き込む」という共通点があるからなのです。本当にコアな人は、1人で何百回と書き込むことも判明しています。
    つまり質問者さんがネットで不適切な言葉を目にしたとき、さもそれが大勢の人たちに見えるかもしれませんが、それは同じ人がお面を付け替えて何度も書き込んでいるのかもしれないのです。

    50
    16
  40. 4204.匿名 :2022/08/27 (土)03:24
    >>4202

    あのしつこい人職人もしてるのか

    31
    4
  41. 4205.匿名 :2022/08/27 (土)03:25
    >>4203

    しつこい荒らしやサポがその例だね

    32
    1
  42. 4206.匿名 :2022/08/27 (土)03:26
    >>4202

    違うってば

    1
    34
  43. 4207.匿名 :2022/08/27 (土)03:26
    >>4206

    はいはい〜

    16
    2
  44. 4208.匿名 :2022/08/27 (土)03:27
    >>4207

    操作するなら全部してるわ

    26
  45. 4209.匿名 :2022/08/27 (土)03:27
    >>4204

    じゃあ自分もクッキー削除してgoodしようかな

    4
    1
  46. 4210.匿名 :2022/08/27 (土)03:28
    >>4208

    はいはい〜

    7
    3
  47. 4211.匿名 :2022/08/27 (土)03:28

    側から見てたらしつこく食い下がる人も荒らしだよ。

    18
  48. 4212.匿名 :2022/08/27 (土)03:28
    >>4208

    てかまだいたんだ

    11
  49. 4213.匿名 :2022/08/27 (土)03:29

    ジェニ板しつこく上げる人もいるし、なんなんだろね。

    19
  50. 4214.匿名 :2022/08/27 (土)03:30

    本当マイクの人しつこいんだね

    18
    2
  51. 4215.匿名 :2022/08/27 (土)03:30

    シパの話に戻そうか
    シパはみんな鍵かけて〜

    20
  52. 4216.匿名 :2022/08/27 (土)03:32
    >>4051

    この方まだいたのか!
    バム騒動の時の人ですよね
    変われないんだなぁ

    どのジャンルでも見たことがないレベルのヤバい人が複数人いる上に居残れているアミの民度の低さは本当に大問題だよ

    45
  53. 4217.匿名 :2022/08/27 (土)03:35

    自演もして職人もして はあ

    18
    2
  54. 4218.匿名 :2022/08/27 (土)03:39
    >>4213

    見てきた
    テテジェニ板もしつこいのいるね
    同じことしか言ってないし
    板も2つ作ってバカみたい

    63
  55. 4219.匿名 :2022/08/27 (土)03:46

    今度は自分に関連あるやつにbadつけ始めたな
    しつこい人、めちゃくちゃわかりやすい奴

    19
  56. 4220.匿名 :2022/08/27 (土)03:47
    >>4218

    な〜んかこっちのモメサと同じ時間帯にいるよね〜

    12
  57. 4221.匿名 :2022/08/27 (土)03:48
    >>4217

    しつこい人自演もするし職人もするとbadで認めてて草

    16
  58. 4222.匿名 :2022/08/27 (土)04:02

    貼っとくか

    39
  59. 4223.匿名 :2022/08/27 (土)05:57

    アウト垢クリーニングして、シパ垢にしたかな?というのみつけた。
    グクミンタグ付けなきゃいいのに

    乗り越えなくてはならない壁が
    あまりにも高いということも
    痛いほどわかっている

    らしい
    21年10月開設、初ツイート22年4月

    21
    1
  60. 4224.匿名 :2022/08/27 (土)06:08

    ラ、この時間起きてんじゃん
    いつもの朝の人ってやっぱラじゃないの

    30
  61. 4225.匿名 :2022/08/27 (土)06:31
    >>4194

    テテのマイク、もう緑じゃないよ

    23
    31
  62. 4226.匿名 :2022/08/27 (土)06:37
    >>4225

    この話は終わりにしよう。答え出ないし個人的なものだから。

    18
    10
  63. 4227.匿名 :2022/08/27 (土)06:39
    >>4203

    だけど「炎上」しちゃってるんだからそんな研究意味ないと思う
    一人で書いてようが大勢で書いてようが「大勢の目に触れて話題になる」ことには変わりないよね?
    炎上商法って言葉があるくらいだから影響力はあるんだと思うよ
    その数人?のアンチさえ止められない現実を気にしたほうがいいと思う
    世間的には騒がれてる=大勢の興味をひく=情報(正誤は問わず)が拡散されるなんだから
    アンチが数人なのは世間の印象に対して何の慰めにもならない
    ただ自分達がそうやって慰められたいだけ

    19
    2
  64. 4228.匿名 :2022/08/27 (土)06:43
    >>4226

    都合が悪いと終わりなの?
    【ジョングクのタトゥーは緑かもしれないけどテテのマイクは緑じゃない】
    次はマイクをグレーにカバーアップしてもらえてるといいね
    明度を落とすだけだから簡単でしょ

    5
    84
  65. 4229.匿名 :2022/08/27 (土)06:43

    今日も出勤されてます。

    39
  66. 4230.匿名 :2022/08/27 (土)06:44
    >>4229

    土曜日は会社休みだよ

    8
    12
  67. 4231.匿名 :2022/08/27 (土)06:45
    >>4228

    どうでもいいけど、ここで話しても何で緑か分かることはないから言ってるんたけど。あと、何度もカバーアップなんて出来ないと思うよ。

    36
    1
  68. 4232.匿名 :2022/08/27 (土)06:47

    これからマイク論争になったときは「テヒョンのマイクは緑じゃない」で返すね
    世の中に変わらないものなんて存在しないよ

    5
    57
  69. 4233.匿名 :2022/08/27 (土)06:49

    多分皆さん言ってるのはそういう事ではないと思うけど、お好きにどうぞ。

    43
  70. 4234.匿名 :2022/08/27 (土)06:54

    緑でも何色でもジミンは悲しまないから安心してくれい

    94
  71. 4235.匿名 :2022/08/27 (土)06:55
    >>4233

    はい。テヒョンのマイクが緑だからサポの地雷になって大暴れするんでしょ。
    緑のマイク使ってないなら地雷にもならない、なんなら「グクのマイクタトゥーが緑なのはテヒョンのマイクの色だから」の考察は(そんな考察してるのかはさておき)、グクってばテテのマイクはもう緑じゃないのにとんだ勇み足、の残念な人になっちゃうもんね
    サポの地雷も消えてグクも自由になれて、マイクの色を変えたテヒョンはグッジョブだと思う

    38
    9
  72. 4236.匿名 :2022/08/27 (土)06:56

    セクハラも有料動画の転載も
    ルール違反かもしれないけど皆やってるし、事務所は黙認してるからやっていいって事だよ、
    っていう考えの人多いね。
    周りがいくら注意しても、聞く耳もたない。

    17
    1
  73. 4237.匿名 :2022/08/27 (土)06:57
    >>4232

    テヒョンのマイクは緑じゃないからサポは安心して、と言ってあげたほうがいいと思う!

    45
  74. 4238.匿名 :2022/08/27 (土)06:57
    >>4235

    ごめんだけど、何で私に言うの?

    5
    1
  75. 4239.匿名 :2022/08/27 (土)06:58
    >>4238

    お好きにどうぞ、と言ってくれたから
    はい。って返事したよ

    7
    5
  76. 4240.匿名 :2022/08/27 (土)07:01

    前から少し不思議だったんだけど、緑のマイクに反応してるのって、主に日本のグテシパなのかな?
    メモリーズでもグクのタトゥーが露わになってるのにみんな沸いてたけど、海外とか本国のシパツイで、緑マイクに触れてる人ってほぼ見かけたことがなくて。
    ざっくりツイ検索してみた限りでも殆どなかった。
    シパなら結構喜びそうなネタなのに、この差って何なんだろうね。

    8
    69
  77. 4241.匿名 :2022/08/27 (土)07:03
    >>4239

    マイク論争になったら言うって前の方が仰るからどうぞって言ったの。私は、この話は答えが出ないから止めようって言ってたんだけど、論争になってないのに何で言ってくるのよ。

    11
    1
  78. 4242.匿名 :2022/08/27 (土)07:06
    >>4240

    もう今更緑マイクで盛り上がってる人いないよ。ラスベガスで初めて見えた時は盛り上がってたけど

    79
  79. 4243.匿名 :2022/08/27 (土)07:06
    >>4240

    本来ならここでもよく言われてるみたいに緑イコールテヒョンのマイクってイメージではあるけどもだからってそれでグテガチ!とはならないのはわかってるからじゃない?
    だからわざわざもう騒ぎもしない
    でも日本の場合はそれをしつこく緑じゃない!もしくはテヒョンイコール緑ってイメージなんかない!って主張する人がいるから

    79
    1
  80. 4244.匿名 :2022/08/27 (土)07:07
    >>4242

    気にしてるのグミシパくらいだろうね
    グテシパはそんなこと気にせず常に新たな供給にわいてる感じがするし楽しそうだよ

    76
  81. 4245.匿名 :2022/08/27 (土)07:08
    >>4240

    #taekook green mic で検索してみた。泣いてる絵文字で喜んでる人達いるけど、母数に対して少ないって事いいたいのかな?

    10
    1
  82. 4246.匿名 :2022/08/27 (土)07:09
    >>4147

    これジミンよりホビのこと長く指さしてなかった?なんでジミンだけってことになってるの?

    45
  83. 4247.匿名 :2022/08/27 (土)07:14
    >>4245

    あ、そうそう。ここ数ヶ月でトータルで検索すればいるんだけど、母数に対してとても少ないなと思って。
    ふだんちょっとしたモーメントでも沸いてるシパなのに、その割にという。

    1
    31
  84. 4248.匿名 :2022/08/27 (土)07:15
    >>4246

    グミシパそんなのばっかりやな。切り取りと捏造以外にモーメントないのか。

    38
  85. 4249.匿名 :2022/08/27 (土)07:15

    タトゥーにマイクが入ってそれが緑になった時点でグテシパは一瞬わいて今はもう黙ってる印象
    サポのようにいつまでもギャーギャー騒がないとこがガチシパだよね

    93
  86. 4250.匿名 :2022/08/27 (土)07:17
    >>4246

    どうせいつもの切り取りでしょ。そこしか見てないから余計に信じ込むサポの典型的なパターン。教祖様から全部見るなって言われてるからちゃんと守ってるんだと思う。切り取りだけ見たらどのペアでもガチに見せるの簡単なのにね。

    41
  87. 4251.匿名 :2022/08/27 (土)07:19
    >>4247

    テテのマイクは今グレーだし、そこまで…って感じかもしれないね。日本でもそんな沸いてないんじゃないかな?

    この板では緑じゃなく青!っていう人がいたからずっと訂正されてたけど

    3
    47
  88. 4252.匿名 :2022/08/27 (土)07:21
    >>4119

    グテシパが喜ぶのではなくグミシパが怒るのか。理不尽な。

    70
  89. 4253.匿名 :2022/08/27 (土)07:21
    >>4250

    で、タルバン見たら、あれ?聞いてるのと違うけど?ってなってそうだね

    37
  90. 4254.匿名 :2022/08/27 (土)07:22

    つくづくマイクが地雷なんだなと思わせられるスピードだったな。まだ緑さえも認めない人はさすがに無理あるよね。意味なんて私達にはわかるわけないのにやたら過剰反応して暴れるのやめてほしいわ。

    60
  91. 4255.匿名 :2022/08/27 (土)07:23
    >>4249

    最初の頃にマイクが緑かどうかでここでもツイでも議論になってたじゃない?
    その時に海外アミはどう言ってるのかなと思って検索したんだけど、触れてる人がイルアミに比べてほんとに少なかったから、不思議だったんだよね。
    不思議だなって思っただけの話なんだけど。

    57
  92. 4256.匿名 :2022/08/27 (土)07:24

    何でこんなしつこいの?
    何で緑にしたかなんてグクにしか分からないんだから話すだけ無駄

    64
  93. 4257.匿名 :2022/08/27 (土)07:26
    >>4252

    テテが1日に帰って来るのも怒ってるからねw意味不過ぎる

    86
  94. 4258.匿名 :2022/08/27 (土)07:28
    >>4255

    根拠にならないかもしれないけど、瞳の色の濃淡でも色の見え方が違うって聞いたよ。そういうのもあるんじゃないかな。

    46
  95. 4259.匿名 :2022/08/27 (土)07:28
    >>4171

    当時グテシパが、緑マイクってザワザワしてたけど、レコード大賞の時の青紫?に見えるマイクが光の加減で緑にもみえたって話になってたような。マイク自体がギャラクシーって言うマイクで色々な色が入ってるんだよね。

    7
    37
  96. 4260.匿名 :2022/08/27 (土)07:29
    >>4255

    4247と同一?
    グテシパの生態に興味ありすぎだろw

    21
  97. 4261.匿名 :2022/08/27 (土)07:30

    いまさらマイクの色の話なんてしてるのここくらいだと思うよ

    36
  98. 4262.匿名 :2022/08/27 (土)07:30

    グク 誕生日 帰国 で検索したら、あら、この人もグミ推しだったの…っていう
    大手アカはグミ好き多いのかな。

    17
  99. 4263.匿名 :2022/08/27 (土)07:30

    もうマイクの色の話飽きたわ
    グクの個人的な話延々してる人たちまとめてキモいよ

    31
  100. 4264.匿名 :2022/08/27 (土)07:30
    >>4259

    それはそうだろうけど自分のマイクの色入れるならそんな極時的な色より紫入れるでしょ。誕生月色か他の意味かはグクにしかわからないけどマイクタトゥーは緑やで。

    59
    1