アイドル

バンタンのシパを語ろう5

メン下げ厳禁

暴言も禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4365.匿名 :2022/08/27 (土)09:07

    テヒョンが2日以降に帰国したらグミサポさんはグテシパにざまぁ出来るから、2日以降に帰国して欲しいんだろうな
    ただの仕事のスケジュールだからグテシパにダメージあるかどうかは知らんけど

    59
    1
  2. 4366.匿名 :2022/08/27 (土)09:07
    >>4360

    シパも害悪に違いないけど私がここまで育て上げました的なオンマペンもうざい
    どっちにしろ一挙手一投足を凝視されて窮屈なのはメンバーだよ
    Chapter2とか言いながら何も変わってないどころかアンチも増えて散々
    さつ〇〇予告までされて恐ろしい

    34
    3
  3. 4367.匿名 :2022/08/27 (土)09:07
    >>4364

    別にそれは望んでないな。

    14
    1
  4. 4368.匿名 :2022/08/27 (土)09:08
    >>4362

    過去形なんだ

    1
  5. 4369.匿名 :2022/08/27 (土)09:11
    >>4362

    we are bulletproofと混じって間違ったんだろうなってみんな察してるからいちいち言わないだけでしょ。めんどくさい人ってよく言われない?

    2
    21
  6. 4370.匿名 :2022/08/27 (土)09:11
    >>4364

    それ出来るのブルピンぐらいだろうなって思ってたけど
    結果はね…
    ドラマやバラエティーでの自然なヨジャ絡み見たいよね
    メンバーだけの狭い世界はお腹いっぱい

    19
    4
  7. 4371.匿名 :2022/08/27 (土)09:13

    もう今更こんなでかくなってからヨジャ解禁しても荒れるだけだしいらん。やるなら初期から途切れずやるべきだった。耐性のないままここまでファンダムが大きくなったら双方に害しかないしもう遅い。

    16
    8
  8. 4372.匿名 :2022/08/27 (土)09:15
    >>4361

    どのタイミングでも扇動される人多すぎ
    注意する人がいなかったらずっと扇動されてる

    4
  9. 4373.匿名 :2022/08/27 (土)09:16
    >>4371

    初期はもっと絡んでたので
    耐性ないのはdynamite新規やろ

    32
  10. 4374.匿名 :2022/08/27 (土)09:16
    >>4370

    絡みというほどではないけれどセリーヌのときのテテリサボゴムさんの並びは眼福だったな
    裏では仲良さそうだったし

    60
  11. 4375.匿名 :2022/08/27 (土)09:16

    リリパとかああいう感じで自然なヨジャ絡み出していく方がいいかもね
    今更仕事でガッツリ絡ませるのは反応良く無さそう

    38
  12. 4376.匿名 :2022/08/27 (土)09:16
    >>4371

    このまま女と絡まないなんて逆に不自然なんだけどね

    27
    2
  13. 4377.匿名 :2022/08/27 (土)09:17
    >>4363

    あのもち天違反以降、ここは急に流れが早くなり出して話題もすぐ変わるしもう5雑並だよ

    16
  14. 4378.匿名 :2022/08/27 (土)09:17
    >>4369

    そこまで強く言わなくてもよくないかな。

    13
    3
  15. 4379.匿名 :2022/08/27 (土)09:17
    >>4370

    タリョラ見て私が見たい7人はこれじゃないなって思った 
    もう7人ではステージに立たないのかな
    YTCや、釜山のような政府の要請ではなく、走り回って歌い踊るみたいなステージには

    9
    55
  16. 4380.匿名 :2022/08/27 (土)09:18
    >>4379

    もう卒時期なんじゃないか?

    68
  17. 4381.匿名 :2022/08/27 (土)09:19
    >>4379

    降りたほうがいいかもね

    63
  18. 4382.匿名 :2022/08/27 (土)09:20
    >>4379

    ソロ活始まってからまだ数ヶ月なのに我慢できなさすぎ
    今年に入ってからも普通に歌い踊るライブしてるし釜山も歌い踊るだろうよ

    28
    2
  19. 4383.匿名 :2022/08/27 (土)09:21
    >>4379

    兵役もあるしまず7人揃ってってところから難しくなっていくよね。ステージはまたやってくれるだろうけど昔とは変わっていくのが自然かも。

    39
  20. 4384.匿名 :2022/08/27 (土)09:21

    タリョラが楽しめないならもう無理じゃない?冷めてるんだよ

    63
  21. 4385.匿名 :2022/08/27 (土)09:22
    >>4380

    ですよね
    タリョラが決定的だったかも
    周りと温度差感じました
    じゃあ次!って動けないのがもどかしいけど背中を押してくださって有難うございます

    50
    3
  22. 4386.匿名 :2022/08/27 (土)09:22
    >>4385

    おつかれさま

    53
  23. 4387.匿名 :2022/08/27 (土)09:23
    >>4386

    ありがとうございます
    ありがとうバンタン

    42
  24. 4388.匿名 :2022/08/27 (土)09:23
    >>4379

    完全体の本ステージ(政府絡みじゃない)はソロ活から兵役まで考えたら何年も先だし7人揃ってがっつりカル群舞っていうのはその時の年齢的にも無理じゃないかな。それがお嫌なら卒しかないと思うよ。

    49
  25. 4389.匿名 :2022/08/27 (土)09:24

    たられば話になっちゃうけど、当初の予定通りONで一区切り、コロナ禍に兵役を済ませて今年くらいから活動再開が理想的だったのかも。

    47
  26. 4390.匿名 :2022/08/27 (土)09:24
    >>4379

    このコメントこの板では言わなくて良い気がするよ

    23
    1
  27. 4392.匿名 :2022/08/27 (土)09:25
    >>4389

    コロナでバズったのに

    8
    1
  28. 4393.匿名 :2022/08/27 (土)09:26

    無粋な話でごめんだけど卒アミってどこ界隈に流れてくの?
    やっぱりけーぽ?ラみたいにJ?

    1
  29. 4394.匿名 :2022/08/27 (土)09:26

    背中を押してくれてありがとうと言ってるけど?

    4
  30. 4395.匿名 :2022/08/27 (土)09:27
    >>4393

    友達はセブチにいった

    10
  31. 4396.匿名 :2022/08/27 (土)09:27
    >>4392

    そこでバズってしまったせいでシパがのさばってきた感ある
    DYNAMITEはとてもいい楽曲だけどね

    14
  32. 4397.匿名 :2022/08/27 (土)09:27
    >>4394

    書いてリロードしてる間にそうなったんだよ

  33. 4398.匿名 :2022/08/27 (土)09:28

    最後のステージから半年も経ってないのに。

    12
    2
  34. 4399.匿名 :2022/08/27 (土)09:28
    >>4389

    それだとdynamiteやbutter全否定になっちゃうからな。PTDもね。兵役も都合よく7人全員一緒には行けかどうか。

    2
    2
  35. 4400.匿名 :2022/08/27 (土)09:29

    目に見えて卒アミ多いのはやっぱりグループ活動が好きだったんだろうね

    51
  36. 4401.匿名 :2022/08/27 (土)09:30

    グクももう25歳 
    皆で一緒に暮らしてた頃の幼かったマンネはもういないと思った方がいい
    これからはグル活が有るとしてもケミがほっこり沸くくらいの絡みに変わっていくと思う

    65
    2
  37. 4402.匿名 :2022/08/27 (土)09:30
    >>4392

    でもそれで厄介な人達を呼び寄せた一面もあるし、なんとも言えないね
    2019で沈静化されかけたシパが大量の新規を取り込んでしまった

    18
    2
  38. 4403.匿名 :2022/08/27 (土)09:30
    >>4393

    Jから来たのはJ回帰してるみたいだけどkポ初心者はkポの名前知ってるグルに移る感じじゃないかな。

    18
  39. 4404.匿名 :2022/08/27 (土)09:31
    >>4398

    どちらにしろジンの兵役もあるだろうし、7人揃ったワールドツアーとかは無理そうだから、ライブ主流で盛り上がりたい人は試しに他グルのライブでも行ってみたらとしか。

    43
  40. 4405.匿名 :2022/08/27 (土)09:31
    >>4401

    30近くなってケミ売りは厳しそう

    48
    3
  41. 4406.匿名 :2022/08/27 (土)09:32
    >>4400

    グル活とライブじゃないかな。他グルがどんどんライブ活動再開してる中、寂しさや物足りなさを感じちゃうんだろうね。

    40
  42. 4407.匿名 :2022/08/27 (土)09:32

    あっさり卒してるのはライト層が多いんじゃないの?

    40
    4
  43. 4408.匿名 :2022/08/27 (土)09:32

    周りとの温度差感じちゃうと難しいかもね。それに7人のステージは待ってれば実現するってものでもないから。
    この場合やっぱりソロ活も推せる個ペンが強いと思う。オルペン寄りだと戸惑いが大きいのかな?グループとして好きな人は卒する人が多い印象ある。

    33
    1
  44. 4409.匿名 :2022/08/27 (土)09:33

    うまく卒業できるならそれに越したことはない!
    ええんやで!アンチにさえならなければ

    81
  45. 4410.匿名 :2022/08/27 (土)09:34
    >>4400

    7人だけの絆を大々的に売り出してたグループだしそれも仕方ない。でも会食前から去年のmemoriesは大量出品されてたし175の大群がガーッときてガーッと去っていくだけの話だと思う。

    25
    1
  46. 4411.匿名 :2022/08/27 (土)09:35
    >>4406

    それはさすがにちょっとある。イルコンの話聞くと羨ましい感は拭えない。

    34
  47. 4412.匿名 :2022/08/27 (土)09:36

    雨のグジシパがテヒョンの捏造をテテペンが必死になって否定してるの必死すぎてひく反応するのグテシパしかおらん、の決めつけ相変わらずで、最後はジンとメンバーの絡みのが思い込み激しくて最近の中立モードも台無し
    テテペンなら何されてもいいと思ってんだ

    69
    1
  48. 4413.匿名 :2022/08/27 (土)09:36
    >>4410

    一通り味わい尽くして去って行く層もいるだろうね

    31
    1
  49. 4414.匿名 :2022/08/27 (土)09:36
    >>4398

    他グルが今日本に来まくってるからね
    それ見ちゃうと思うところはあるんじゃない?
    半年前のコンサートもその前も全て欧米ツアーだったから

    34
  50. 4415.匿名 :2022/08/27 (土)09:37
    >>4389

    コロナがこんなに長引くと思って無かったからだと思うよ。ツアーして区切り付けたかったんだと思う

    23
  51. 4416.匿名 :2022/08/27 (土)09:37

    それでコアなファンが残ってくれるなら全然いいよね。うちは娘が雑食で私も他グルも聞くけど、私自身はやっぱりバンタンに思い入れが強くてあっさり他グルにはうつれないわ。

    40
    3
  52. 4417.匿名 :2022/08/27 (土)09:37
    >>4405

    ケミではないけどジャニのコンビみたいなのに昔から沸いてる人はずっと沸いてるみたいだから本人にその気があればいけるんじゃない

    5
    6
  53. 4418.匿名 :2022/08/27 (土)09:38
    >>4412

    テテペン強くはなったけど無傷ではないんだよね

    111
    5
  54. 4419.匿名 :2022/08/27 (土)09:38
    >>4393

    友達はトゥバ。大学生

    15
  55. 4420.匿名 :2022/08/27 (土)09:39
    >>4400

    7人でいる姿が見たいっていうのと、やっぱり現場かな
    最近、色んなグループが来日してライブやってるからね、正直羨ましい
    バンタンももっと早くからソロ活しつつ、グル活もやっていれば良かったのになと思う

    42
  56. 4421.匿名 :2022/08/27 (土)09:40
    >>4414

    イリチルはドームでキャパも大きかったから周りでも結構行ってたけど、スキズは落ちてる人多数だったし、バンタンが万が一日本に来てもチケット手に入る気がしない。

    15
  57. 4422.匿名 :2022/08/27 (土)09:40
    >>4406

    古参ジョングクペンさんもそんな感じの理由でcloseしたよね
    大好きなのは変わらないからペン卒とも違うけど、やっぱりステージで会いたいって
    今は他グルのクチルズメンバーの現場行ったり、追うのがとにかく楽しそうだよ

    51
  58. 4423.匿名 :2022/08/27 (土)09:41

    ヨジャネタで卒するやつらはさっさと次行って欲しいしグループ活動ないから卒するのはそれは自由

    50
  59. 4424.匿名 :2022/08/27 (土)09:41
    >>4407

    それはそうだよね
    パッと飛びついて少し違うと思ったらパッと去っていく
    シパはなかなか去らないけどね

    16
    3
  60. 4425.匿名 :2022/08/27 (土)09:41

    シパやアクゲが卒ればいいのにね
    そういうのに限ってしつこい

    43
  61. 4426.匿名 :2022/08/27 (土)09:43

    すれちだよ

    2
    7
  62. 4427.匿名 :2022/08/27 (土)09:44

    ダイナマイト新規が卒してる印象

    20
  63. 4428.匿名 :2022/08/27 (土)09:44
    >>4425

    本人達じゃなくてその名を借りたキャラクターで妄想してるだけだからね。現実の彼らのグループ活動が無いとか気にならないんじゃないの。

    16
    1
  64. 4429.匿名 :2022/08/27 (土)09:45
    >>4422

    やっぱりステージで会いたいよね
    他グルのクチルズの現場は盲点だった
    そういうのもいいかもしれない

    25
  65. 4430.匿名 :2022/08/27 (土)09:46

    ラもさっさとJ回帰してくれたらいいのになー

    29
  66. 4431.匿名 :2022/08/27 (土)09:46
    >>4430

    掛け持ちしてないで去ってほしいね

    23
  67. 4432.匿名 :2022/08/27 (土)09:47
    >>4430

    回帰ではないけど
    とっくにしてるよー
    トゥバにも粉かけてるよ

    14
  68. 4433.匿名 :2022/08/27 (土)09:48
    >>4428

    でも供給は確実に減るよね
    いつまで過去の蓄えでしのげるか見もの

    21
  69. 4434.匿名 :2022/08/27 (土)09:49

    #グクミン 見てきたけど、まだまだしばらく居そう。誕生日あるし

    2
  70. 4435.匿名 :2022/08/27 (土)09:49
    >>4424

    そうそう、特にDynamite新規とかね。新しい流行りに飛び付いては去っていくみたいな

    15
  71. 4436.匿名 :2022/08/27 (土)09:50
    >>4412

    雨のグジシパはとにかくテヒョンが邪魔なのよ
    令嬢の時からずっと、アンチ側を信じて応援します!って言ってるわ。記事もアウトタグから拾ってたしね
    あそこはアラフィフ中心で、何言っても話が通じない、アンチしてる自覚もなし、自分達は通報されない大丈夫って思ってる集団
    グミシパナリもやってる

    83
  72. 4437.匿名 :2022/08/27 (土)09:54

    カケモや雑食なんて昔から当然にいるしアメアミもカケモだらけだよ
    KCONだって出演ないのにキャンディボンや草鈍器もってるペンラ持ってきましたウェーイだし

    12
  73. 4438.匿名 :2022/08/27 (土)09:54
    >>4436

    身バレしたり自爆しますよーに

    過去に、身バレしてブログ閉じた人2人くらい見た事ある

    57
  74. 4439.匿名 :2022/08/27 (土)09:57
    >>4437

    カケモは全然悪くない
    逆にバンタンケミに執着しすぎていつまで経っても粘着してるシパが害悪

    17
    1
  75. 4440.匿名 :2022/08/27 (土)09:58

    昨日ジミンレストラン?でサイン残してるし、ジミンもジョングクもそれぞれ楽しんでるご様子だね

    45
  76. 4441.匿名 :2022/08/27 (土)10:00
    >>4434

    茶子が11月の記念日()が皆既日食だってすでに興奮してたよ。その前にグミどっちの誕生日もあるし、まだ今年中は必死に縋りつきそうで絶望だわ。

    22
  77. 4443.匿名 :2022/08/27 (土)10:04
    >>4441

    最初から誕生日までは生き延びるのかなって思ってたよ
    Memoriseは買った気配ないけどさすがに写真集は購入するのかな
    それさえなかったら本当にカウントダウンだと思う

    19
  78. 4444.匿名 :2022/08/27 (土)10:06
    >>4443

    あんな私生活含めて何でもかんでも投稿するグミシパが購入ツイしてないんだから写真集も買ってないでしょ。

    26
  79. 4445.匿名 :2022/08/27 (土)10:06

    草鈍器といえば各グルが連動で色変わる中、ずっと緑やってNCTヲタのリア友と爆笑してたの思い出した
    バンタンしか見ずに他グル下げしててその人のツイ見たらコロナ以降の新規だったり妄想ばっかりとか勝手に妄想しとけとは思う
    語るには情弱すぎるんだから

    1
    1
  80. 4446.匿名 :2022/08/27 (土)10:07
    >>4441

    空想記念日までにグテユニ告知とかあったらどうなるかな?

    18
    2
  81. 4447.匿名 :2022/08/27 (土)10:09
    >>4443

    海外から写真も流れてくるから買わないんじゃないかな。

    お金も使わず趣味の合う()仲間と共感できる
    主婦はなかなかやめられないかも

  82. 4448.匿名 :2022/08/27 (土)10:09
    >>4416

    実際コアなアミって一緒に夢を追ってたからダイナマイト以降はモヤっとしながらも思い出と愛情で応援しつつ燃え尽き症候群みたいな雰囲気はあったよ
    もうここまで大きくなったねおめでとう
    次は新しく成長を見守るグルに行くって人が凄いいた

    22
  83. 4449.匿名 :2022/08/27 (土)10:14
    >>4436

    雨のことまで手が回らないから、情報落としてくれるのありがたいです。

    蜜を筆頭するグミサポ達とグジシパ達とキャラ濃すぎだよね。こんなジャンル他にあります? 

    そ○、兵○、おま○、元ちゃ○、元牛○、8、ボ蜜、ラ、hhw

    一人いてもしんどいレベルが複数いるのすごい。しかもnmmn。
    2、2.5、3次元どこのオタクも唖然とする地獄ジャンルだよね。

    48
  84. 4450.匿名 :2022/08/27 (土)10:14

    空想記念日草

    23
  85. 4451.匿名 :2022/08/27 (土)10:14
    >>4448

    そっか、私はソロ活はじまって各自のやりたい音楽をやっと聴けると思って楽しみにしてる。ホビが売りに走らずマイナー路線行ったのも嬉しかった。

    42
  86. 4452.匿名 :2022/08/27 (土)10:15

    自分の周りはバンタンて現場でこそのグルだったからそもそも現場自体少なくプラス日本公演なくなり周りは非公式と妄想とキャラに燃え、もう変わったんだなと受け入れるのにこの2年かかり気持ちの整理がついた人がペン卒してる
    ペン卒=愛情がなくなったんじゃなくて素敵な思い出があり過ぎるんだよね青春だよ

    32
  87. 4453.匿名 :2022/08/27 (土)10:16

    相も変わらずバンタン大好きだよ
    グミシパは大嫌い

    43
  88. 4454.匿名 :2022/08/27 (土)10:16
    >>4449

    バンタンの周りをウロウロしてるのが嫌すぎる…

    19
  89. 4455.匿名 :2022/08/27 (土)10:17

    シパ関係ないのは雑談で
    そんなの話し合わなくてもずっとそれの繰り返し

    9
    2
  90. 4456.匿名 :2022/08/27 (土)10:17
    >>4448

    見守る系はえなぷに移る人多い

    7
    2
  91. 4457.匿名 :2022/08/27 (土)10:18
    >>4441

    スピ系だもんなあ 
    日食とか大好物そう

    9
    1
  92. 4458.匿名 :2022/08/27 (土)10:19
    >>4452

    そう、感謝しかない

    10
  93. 4459.匿名 :2022/08/27 (土)10:19

    ちゃこ胡散臭すぎだろー

    8
  94. 4460.匿名 :2022/08/27 (土)10:19

    テヒョンの熱愛報道を必死で否定してるのはテテペングテシパだけで必死すぎて草とかいってるのはグミグジだよ
    テテペンは捏造はなっから信じてないけどこういう捏造報道って拡散は早いけど違ってましたの方は一切されずに、知らない層には残っちゃうからそれが嫌で丁寧に否定してるんだと思う

    98
  95. 4461.匿名 :2022/08/27 (土)10:19
    >>4441

    グクにもジミンにも皆既日食関係なくて草。

    54
  96. 4462.匿名 :2022/08/27 (土)10:19

    ペン卒の話はそろそろやめよう

    10
  97. 4463.匿名 :2022/08/27 (土)10:20

    ペン卒してもソロのアルバム買ったり聞いたり覗いたり?は別にあるだろうしそんな深く考える必要ないよ
    別にKポだけじゃなくて好きなアーティストいたらライブ行くでしょ
    音楽好きならロックフェス行くし
    いちいちペン卒したのにミスチル(例え)聞いていいのかななんてならないでしょ

    8
  98. 4464.匿名 :2022/08/27 (土)10:21
    >>4451

    わかる。しかもめちゃくちゃカッコいいよね!!

    18
  99. 4465.匿名 :2022/08/27 (土)10:22
    >>4460

    グミグジは黒と思いたいの必死すぎて草だよな

    62
  100. 4466.匿名 :2022/08/27 (土)10:22
    >>4457

    スピ系の人なのに暴言出来ること不思議

    18
    1