アイドル

バンタンのシパを語ろう5

メン下げ厳禁

暴言も禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4467.匿名 :2022/08/27 (土)10:23
    >>4461

    皆既日食調べたら重なってるときにはダイヤモンドリングやコロナが見えるんだそうで。
    あ〜こりゃグクのタトゥーと絶対繋げてくるなと思った笑

    20
  2. 4468.匿名 :2022/08/27 (土)10:24
    >>4460

    否定すればするほど真実に見えるってことを教えてあげたほうがいいかも
    小学生や中学生の頃、まわりにからかわれた時そうじゃなかった?
    知らないふりで黙殺するのが一番じゃないかな煽りは論外だけど
    YGやハイブのやり方に任せたらいいと思うけど
    否定してるのがまた拡散されて熱愛報道を知るってパターンも多いよ
    バンタンにそれほど興味がなければ

    6
    63
  3. 4469.匿名 :2022/08/27 (土)10:25
    >>4465

    誰が騒ごうが黒じゃなきゃ黒にはならないんだから必死に捏造したって無駄などころかそういう捏造熱愛報道のターゲットにされやすいグクと益々意気投合するだけな気がするのにグミグジシパあほなんかな。

    45
  4. 4470.匿名 :2022/08/27 (土)10:26
    >>4440

    美味しいもの食べて幸せに生きてくれたらそれでいいまできたよ

    20
  5. 4471.匿名 :2022/08/27 (土)10:26
    >>4463

    全然関係ないけど
    会食直後にぱるでミスチルの歌詞を引用してバンタン批判してた人がいたのを思い出した
    世代なんだよねやっぱり

    18
  6. 4472.匿名 :2022/08/27 (土)10:26
    >>4468

    昨日もいたけどやたら小学生で例える人いるよね。小学生のお子さんがいるんだろうか。

    34
    1
  7. 4473.匿名 :2022/08/27 (土)10:27

    YGやハイブのやり方に任せたらいいと思うアミなんているの

    21
    5
  8. 4474.匿名 :2022/08/27 (土)10:28
    >>4472

    いるんじゃない?ミスチル世代とか

    11
  9. 4475.匿名 :2022/08/27 (土)10:28
    >>4460

    捏造だって分かってれば推しだもの必死になるよ。グミグジシパは揃ってグテシパ憎しだからザマァしたくて煽るから余計だと思うよ。

    70
  10. 4476.匿名 :2022/08/27 (土)10:29
    >>4460

    政治関係でも拡散されたフェイクをカバーするのは難しいというかまず無理なんだよね。

    18
  11. 4477.匿名 :2022/08/27 (土)10:29
    >>4475

    動画があっても必死に否定してたシパにはテテペン必死wとか言う権利ないと思うわ。

    56
  12. 4478.匿名 :2022/08/27 (土)10:33
    >>4447

    私も子持ち主婦だけど働いてるし、Memoriesも買ってるから一括りに語られるのなんか腹立つ。

    15
    5
  13. 4479.匿名 :2022/08/27 (土)10:35
    >>4478

    私も主婦だけどグミシパじゃないから全く腹立たなかったわ。流れからグミシパじゃない自分が当てはまると思わなかったし。

    27
    7
  14. 4480.匿名 :2022/08/27 (土)10:36
    >>4365

    そもそもグテシパ9月1日に帰国して欲しいとか思ってなさそう
    例えば万が一の可能性としてグテがガチで付き合ってたとしてもさすがに仕事のスケジュールならそっちを優先させるだろうしグクの誕生日になんらかの供給があれば喜ぶけどないならないで別に気にしないと思うけど違うかな?

    78
    2
  15. 4481.匿名 :2022/08/27 (土)10:37
    >>4460

    必死すぎて草には怒っていいと思うけど必死になりすぎると痛い人扱いされるのは否めないよ
    言われたときや聞かれたときに「あれって捏造でしょ信じられないよね」ってさらっと返せるぐらいの余裕があってもいいんじゃないかと思う
    他の人が書いてるようにフェイクニュースの否定ってプロのコンサルでも難しいよ
    だからハイブも黙りなんじゃない?

    9
    19
  16. 4482.匿名 :2022/08/27 (土)10:38
    >>4470

    それもわかる 笑
    だから、なおのこと外野が煩いのがどうにかならないかと…

    5
  17. 4483.匿名 :2022/08/27 (土)10:38
    >>4479

    グミシパじゃなくて主婦を馬鹿にしてる人いるよね
    現にその雰囲気出てるから誰もコメントに何も押してないし

    17
    3
  18. 4484.匿名 :2022/08/27 (土)10:39
    >>4478

    働いてる主婦っていうより専業主婦に対して言ってるのかと思った
    ファミレスでお茶するぐらいの時間とお金の余裕はあっても物販にお金落とさない人達って感じで

    5
  19. 4485.匿名 :2022/08/27 (土)10:39
    >>4481

    必死になりすぎてるように見えないからそんな意見の人もいるんだなーって感想。加工捏造の証拠上げてるツイは拡散した方がいいと思う。そこにお気持ち表明は載せなくていいけど。

    31
  20. 4486.匿名 :2022/08/27 (土)10:40

    主婦にヤバいの多すぎるから言われるだけで普通の主婦の事じゃないグミシパ
    自分馬鹿にすることあるけど勘違いされたならごめん

    8
  21. 4487.匿名 :2022/08/27 (土)10:40
    >>4468

    バンタンのファンダムの中で煽られるから否定するんだと思うよ。他界隈が信じてたって別にどってことないけど、アンチするシパがいて放っておいて効果ないのは分かってるし終わりが見えて来なくてキツイと思う。

    15
    1
  22. 4488.匿名 :2022/08/27 (土)10:41
    >>4483

    しつこすぎてそれこそ図星だと思われるよ。必死に否定するのは痛いってすぐ上で言われてるけど。

    2
    20
  23. 4489.匿名 :2022/08/27 (土)10:41
    >>4487

    それ
    デマでも本当でも興味無いような騒ぐだけの外野はどうでも良いんよ

    10
  24. 4490.匿名 :2022/08/27 (土)10:42
    >>4478

    ごめん、一部、ときちんと入れるべきだったね

    6
  25. 4491.匿名 :2022/08/27 (土)10:42

    必死に黒も痛いよ
    宗教ばばぁてかんじ

    28
    2
  26. 4492.匿名 :2022/08/27 (土)10:42
    >>4480

    ブルピンも同日帰国だから各シパが沸いてるよ

    3
    31
  27. 4493.匿名 :2022/08/27 (土)10:43
    >>4488

    誰と間違えてる?
    今初めてコメントしたけど

    2
    1
  28. 4494.匿名 :2022/08/27 (土)10:43
    >>4485

    わかるけど
    ファンダムが先回りして何でもやってくれちゃうからそれに甘えて会社が動かない(重い腰を上げない)ってのはあるかもね
    ここにもarmyのオンマ体質が出ちゃってるよね

    8
  29. 4495.匿名 :2022/08/27 (土)10:43

    仕事スケジュールだから仕方ないよね
    グミシパ的には1日以降がよかったかもね

    20
  30. 4496.匿名 :2022/08/27 (土)10:44
    >>4492

    ホビの時も言ってたし誰にでも言うんだよああいう脳みその集団は。全く言われない1人を除いて。

    33
  31. 4497.匿名 :2022/08/27 (土)10:44

    テヒョン、ソロでハリーみたいなコンセプトやりそう
    予想が当たった際には記念日にするね

    25
  32. 4498.匿名 :2022/08/27 (土)10:44
    >>4487

    バンタンの中でメンバー同士のスキャンダルを煽りあうって恐ろしいファンダムだね
    戦争してるの?

    48
    1
  33. 4499.匿名 :2022/08/27 (土)10:45
    >>4469

    >誰が騒ごうが黒じゃなきゃ黒にはならないんだから必死に捏造したって無駄

    これまさにグミシパがグクミンのため()にやってることだね。めちゃくちゃ無駄なことに時間使ってんなぁ。

    57
    1
  34. 4500.匿名 :2022/08/27 (土)10:45
    >>4371

    解禁も何も…過去にたくさんヨジャ絡みあるよ(サポ発狂案件多数)ただ単にグル活が忙しすぎてTV関連とか出なくなっただけでしょ

    16
  35. 4501.匿名 :2022/08/27 (土)10:45
    >>4497

    ハリーみたいなコンセプトって何?

    27
  36. 4502.匿名 :2022/08/27 (土)10:45

    ホビの時も同じ手口だよねアンチ
    察し

    42
  37. 4503.匿名 :2022/08/27 (土)10:46
    >>4492

    ブルピンのメンバー帰る日バラバラだって雑談にあったけど全員同日なの?

    19
    2
  38. 4504.匿名 :2022/08/27 (土)10:46
    >>4492

    同日帰国だとどうして沸くの?

    36
    2
  39. 4505.匿名 :2022/08/27 (土)10:47
    >>4501

    ハリーライブで盛り上がってた割に知らないの?

    2
    39
  40. 4506.匿名 :2022/08/27 (土)10:47

    よくわからんのだけど帰国日が一緒とかってなんか問題ある???

    52
  41. 4507.匿名 :2022/08/27 (土)10:48
    >>4498

    何か不思議?テヒョン実際にアンチされてるけど。スキャンダル煽りあってはないよ。

    3
    47
  42. 4508.匿名 :2022/08/27 (土)10:48
    >>4491

    熱愛ごときでそこに宗教出てくるのがイミフ
    どういうこと?

    1
    20
  43. 4509.匿名 :2022/08/27 (土)10:48

    同日でどうして沸くの?シパだからだよw

    2
    13
  44. 4510.匿名 :2022/08/27 (土)10:48
    >>4505

    ハリー興味ないしグテシパじゃないから知らないよ

    15
    3
  45. 4511.匿名 :2022/08/27 (土)10:49
    >>4509

    仕事で同日でわけるんだ

    10
  46. 4512.匿名 :2022/08/27 (土)10:51

    全体的にイミフな流れで草

    22
  47. 4513.匿名 :2022/08/27 (土)10:52

    グテシパがテテのワインとグクのワインて妄想して沸いている頃にはジェニが同じワインをインスタにあげてテテジェニシパが沸いていたんだよ
    グクの誕生日に合わせたのかなって沸いてる頃にテテリサシパやテテジスシパは合わせたのかなと沸く
    グミサポが数字こねこねしてる間に色んなシパが沸いてる

    23
    3
  48. 4514.匿名 :2022/08/27 (土)10:52

    スケジュールの帰国日が被っただけでやっぱりガチじゃんwって言いたいのか?おめでたい脳内だね。でもグミシパはジョングクの誕生日だから喜んでる場合じゃないのでは?喜んだり怒ったり忙しいな。

    60
    2
  49. 4515.匿名 :2022/08/27 (土)10:53

    TTTのタルバンツイートは
    あれはジョングクとジミンの距離感って意味だよね。

    7
  50. 4516.匿名 :2022/08/27 (土)10:54
    >>4507

    すごく不思議だよ
    普通は推しと同グルのメンバーに熱愛報道出て、それが推しメンじゃなくて他メンだったとしても、あきらかに真実じゃないなら擁護するかそっとしておくもんじゃないの?
    そこを同グル他メンペンが攻撃してくるとか異常でしょ
    足の引っ張り合いって外部(他グル)とするもんだと思ってた
    いちばん不思議なのは、それを変だとも思わず「何か不思議?」と返せること驚く

    100
    5
  51. 4517.匿名 :2022/08/27 (土)10:54
    >>4514

    スケジュールの帰国日が同じだとガチはさすがに意味不明で草だわ
    何がどうガチなのか理解不能だね

    51
    1
  52. 4518.匿名 :2022/08/27 (土)10:54

    あんなどう見ても合成の写真で記事書く中央日報ってなんなんだろうね。
    ハイブが中央日報に何も言わず放置なら、なんか大人の事情でもあるのかと疑ってしまう。ハイブは曲のスポするアカウントも放置だし。

    56
  53. 4519.匿名 :2022/08/27 (土)10:54
    >>4480

    確かジミン去年の誕生日両親とご飯食べるって嬉しそうじゃなかった?

    素敵な本人発言を嘘にしたり無理矢理ジョングクにこじつけたりするのがグミシパで、同じ発言をテヒョンがしたとして良かったね楽しんでって言うのがグテシパだと理解してる

    全てのシパが当てはまる訳ではないけどこの違いがグミシパが色々言われる理由

    本人発言さえ大事にしない

    71
    8
  54. 4520.匿名 :2022/08/27 (土)10:54
    >>4514

    シパにまともな意見は通用しないんだよ
    グミグテ他全シパそうじゃん

    15
    9
  55. 4521.匿名 :2022/08/27 (土)10:56
    >>4516

    普通はそうだと思う。テテジェニ板見たことある?あそこ酷いけど。

    22
  56. 4522.匿名 :2022/08/27 (土)10:56

    バンタンは男と妄想されるのが嬉しいか
    女性と妄想されるのが嬉しいか

    31
  57. 4523.匿名 :2022/08/27 (土)10:57
    >>4516

    グミサポと、他一部シパが異常なのよ…

    47
    2
  58. 4524.匿名 :2022/08/27 (土)10:57
    >>4522

    どっちも大迷惑だよ

    32
  59. 4525.匿名 :2022/08/27 (土)10:57
    >>4522

    妄想されるのが嫌だと思う

    28
  60. 4526.匿名 :2022/08/27 (土)10:58
    >>4519

    さすがにそれはグテシパを美化し過ぎ

    15
    50
  61. 4527.匿名 :2022/08/27 (土)11:00

    疑問形とぼけ荒らしクソ笑った

    11
  62. 4528.匿名 :2022/08/27 (土)11:00

    あんな合成写真で記事にもされたら、恋人はひた隠しにしておかないと…ってストレスになりそう。

    8
    6
  63. 4529.匿名 :2022/08/27 (土)11:00

    グテシパに感化されてる人ほんとどうにかして

    11
    37
  64. 4530.匿名 :2022/08/27 (土)11:01
    >>4516

    バンタンとブルピンにシパが多過ぎるからやろ

    2
    16
  65. 4531.匿名 :2022/08/27 (土)11:01
    >>4526

    グテシパを美化ではなくグミシパが目に余るって話では?

    67
    5
  66. 4532.匿名 :2022/08/27 (土)11:02

    シパってそこ?って組み合わせもいるからな
    そこは絶対に有り得ないってお前の妄想も有り得ないんだよ
    っていうのがゴロゴロいる
    海外や日本のシパなんてニュアンスまで分からないからどんどんのめり込んでる
    本国では全くでもね

    13
  67. 4533.匿名 :2022/08/27 (土)11:02

    グミシパグジシパ嫌いだよ平気でテテ邪魔扱いするから

    65
    4
  68. 4534.匿名 :2022/08/27 (土)11:03
    >>4519

    何度か言っているけれど、ここはサポが見に来るんだよ。グテシパと比較しても、グテシパの巣窟がグテ上げグミ下げしたと思って憎悪を募らせるだけ。矛先向けられらのはテヒョン。

    ダメなものはダメという一般論で反論したほうがいい。

    37
    6
  69. 4535.匿名 :2022/08/27 (土)11:03
    >>4522

    どっちも不快だからプラベのことなんてほっといてほしいと思う。

    15
    1
  70. 4536.匿名 :2022/08/27 (土)11:04

    比較でグテシパ持ち出すのやめたほうがいいよ

    28
    2
  71. 4537.匿名 :2022/08/27 (土)11:04
    >>4531

    グテシパでもすぐギャーギャー言う層いるじゃん
    あれを見てないことにするのかと

    16
    8
  72. 4538.匿名 :2022/08/27 (土)11:04

    ゼェゼェしちゃうからね

    14
    2
  73. 4539.匿名 :2022/08/27 (土)11:04
    >>4533

    お前がグテシパだからだろ
    ひゃだサポって言われちゃう

    4
    41
  74. 4540.匿名 :2022/08/27 (土)11:04
    >>4520

    全シパ嫌いのコメントにbadつけたり反論してくる人がいる時点でシパなんて底辺の底辺の思考回路だし戦闘民族

    6
    16
  75. 4541.匿名 :2022/08/27 (土)11:05
    >>4539

    グミシパ嫌いなのグテシパだけじゃないぞ

    60
    4
  76. 4542.匿名 :2022/08/27 (土)11:06
    >>4538

    うん妄想の時たまらないよね

    5
  77. 4543.匿名 :2022/08/27 (土)11:07
    >>4541

    普通に推してるアミはシパ嫌いだよん

    21
    2
  78. 4544.匿名 :2022/08/27 (土)11:07

    沸点低いから

    42
  79. 4545.匿名 :2022/08/27 (土)11:07
    >>4541

    グテシパ嫌いなのはグミシパだけじゃないぞ
    ブーメラン帰ってくる発言はやめよう

    5
    57
  80. 4546.匿名 :2022/08/27 (土)11:08
    >>4545

    グミシパは嫌われるとかじゃないただただ害悪

    58
    3
  81. 4547.匿名 :2022/08/27 (土)11:08
    >>4546

    わざと?
    もうやめなさい

    2
    21
  82. 4548.匿名 :2022/08/27 (土)11:09

    全てのシパが害悪なのは大前提

    でもサポのあまりにも酷い行動がこの問題を大きくしたんだよ

    周りのグミシパがそれに乗っかってテヒョンをアンチしたのは事実
    言われてしょうがない

    51
    3
  83. 4549.匿名 :2022/08/27 (土)11:09
    >>4544

    こりゃ楽しくなさそうだなグミシパやってても

    33
    1
  84. 4550.匿名 :2022/08/27 (土)11:10

    アンチや捏造するやつが最悪でサイテーの底辺の底辺の○ソ

    22
  85. 4551.匿名 :2022/08/27 (土)11:11
    >>4545

    グミシパもグテシパも他シパも一般から見ればあたおか集団なんだよな
    シパやってると気付けないのかな?
    早く正気に戻れるといいね

    13
    16
  86. 4552.匿名 :2022/08/27 (土)11:11
    >>4224

    ラは5時台はいつも起きてるよ

    13
  87. 4553.匿名 :2022/08/27 (土)11:11
    >>4549

    どのシパも先細りでやってて楽しくないでしょ
    思い通りにならないからってアンチしないでさっさと卒ってね

    14
    1
  88. 4554.匿名 :2022/08/27 (土)11:12
    >>4551

    私に言われてもシパじゃないからw

    6
  89. 4555.匿名 :2022/08/27 (土)11:12
    >>4552

    ラに興味津々だね
    夏休みの観察日記は捗った?

    21
  90. 4556.匿名 :2022/08/27 (土)11:13

    いつもの荒らし混じってるやろ今

    7
  91. 4557.匿名 :2022/08/27 (土)11:13

    サポのせいでグテシパはマシってのがどんどん悪化して、グテシパはちゃんとグテそれぞれを愛してるのにグミシパは1人ずつだと興味ないって言いすぎて美化されてるのは否めないよね。言いたい事はわかるけど害悪度が違うだけで同じシパだからグテシパ上げはよくない。どのシパも鍵かけろ一択。

    29
    6
  92. 4558.匿名 :2022/08/27 (土)11:13
    >>4554

    4545は自分なんだけど

    4
  93. 4559.匿名 :2022/08/27 (土)11:13
    >>4228

    緑マイクの人しつこ笑
    こいつが毎朝荒らす職人かもな

    3
    13
  94. 4561.匿名 :2022/08/27 (土)11:14

    もうバンタン全員で合同熱愛発表したら
    アイドルだからタグ付けられるならトレカやめればいいんだよアメアミなんてトレカ集めないでしょ

    1
    24
  95. 4562.匿名 :2022/08/27 (土)11:14

    ロングパスは荒らし
    もうその話終わったからやめてね

    12
  96. 4563.匿名 :2022/08/27 (土)11:15
    >>4558

    え?返信しただけだよ

    3
  97. 4564.匿名 :2022/08/27 (土)11:15
    >>4561

    インスタでめっちゃトレカ集めてるの見るけど

    9
  98. 4565.匿名 :2022/08/27 (土)11:15
    >>4554

    同意見だからあなたにアンカー付けただけだよ
    シパだと思ってない

  99. 4566.匿名 :2022/08/27 (土)11:16

    グテシパ美化してる人の方が荒らしに近いと思うけど

    5
    36
  100. 4567.匿名 :2022/08/27 (土)11:16
    >>4564

    マジかよ見損なったぜ

    8