アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/27 (土)17:21

    荒らしはスルーしましょう
    荒らしは「執拗に何度も書き込む」という共通点があります。本当にコアな人は、1人で何百回と書き込むことも判明しています。 つまり不適切な言葉を目にしたとき、さもそれが大勢の人たちに見えるかもしれませんが、それは同じ人がお面を付け替えて何度も書き込んでいるだけです。

    61
    3
  2. 2.匿名 :2022/08/27 (土)17:22

    大勢には見えてないよ
    いつも荒らしてる人同じイメージ

    57
    1
  3. 3.匿名 :2022/08/27 (土)17:23

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    55
  4. 4.匿名 :2022/08/27 (土)17:24

    シパの根絶はグループ供給を無くすしか無い
    ソロ活に入ったのだから解放して下さい

    9
    60
  5. 5.匿名 :2022/08/27 (土)17:32
    >>4

    本人達はタリョラももっとやりたいと言っていたよ。

    72
    6
  6. 6.匿名 :2022/08/27 (土)17:32

    何にしてもペン同士の争いって見るのやだなーと思うけど
    サポはやってることが犯罪だからね
    ここまでなっても いつまでも自浄出来ないから通報はもちろんされるし 言われ続けるのは仕方ないよ。
    ここにグテシパだってって反論しに来る暇があって、そんな横で繋がってるなら、出来れば自分達で変えていって欲しい。

    って何回もここで言われてますよね

    85
  7. 7.匿名 :2022/08/27 (土)17:55

    >4
    隠れてくれればシパ根絶までは望んでない。そのためにグル活も全くなしというのも望んでない。ソロはソロでみんなやりたいことやってほしいとは思うけど。

    50
    3
  8. 8.匿名 :2022/08/27 (土)17:57
    >>7

    あいつら隠れる脳無いから結局は根絶させるしかないよ
    グル活してかつシパ無くすには全員ノンケ宣言して結婚するしかない

    16
    53
  9. 9.匿名 :2022/08/27 (土)17:59

    ラッコズまたグク兄が匂わせしてるとか言ってるね。音源あのパートから始まるの知らないのかな?

    90
  10. 10.匿名 :2022/08/27 (土)18:06
    >>9

    いいねしてる440人のグミシパもまとめてボカラコラボ曲聴いてなくて草。グミシパ、ジミンちゃん自体にも興味無さすぎでしょ。

    90
  11. 11.匿名 :2022/08/27 (土)18:18
    >>8

    そういうの望んでない
    シパ達と言ってる事変わらないよ
    自己都合で語るべきではない
    やめて

    59
    5
  12. 12.匿名 :2022/08/27 (土)18:25

    さっき見たニュースからの抜粋

    下層の子どもは適切な言葉が身についていないためにさまざまなところで壁にぶつかります。
    現代を象徴する問題、コミュ障、陰謀論、ヘイト、孤立は、そういったところで起きています。

    まるでグミサポのことみたい

    11
    36
  13. 13.匿名 :2022/08/27 (土)18:27

    うさの(うさぎ)…欲望に忠実(泣き笑い)がもう本当に本当に本当に許せない!
    なんなのあの人。マジでグク馬鹿にすんのやめろ。

    131
  14. 14.匿名 :2022/08/27 (土)18:32
    >>12

    そういうのいらんよ

    37
  15. 15.匿名 :2022/08/27 (土)18:33

    妄想ツイしてない、同シパの鍵パカシパへの注意喚起してる、でもシパは自認してる
    この垢に鍵かけるべきって言ってる人いるんだけど、なんで?
    わたしは自浄できるならしてほしいと思ってるから鍵かけなくてもいいと思うんだけど
    鍵垢のリプ相手には読めないし、DM解放してなかったら伝えるすべがないし鍵パカにしか出来ないよね?

    2
    11
  16. 16.匿名 :2022/08/27 (土)18:38
    >>15

    シパ自認ってところが微妙やろな
    注意された側からしたらお前もシパだろ鍵かけろと思われて終わりの気がする

    17
    1
  17. 17.匿名 :2022/08/27 (土)18:39
    >>13

    なんか開き直ってんね。憐れみがすごい。最近じゃ沸ける絡みはないしグクは顔避けるし江南で楽しんでるしで興味も失せてるでしょ。以前にも増して適当感。

    70
    4
  18. 18.匿名 :2022/08/27 (土)18:40
    >>16

    そっか
    同じシパからの注意の方が受け入れやすいかなと思ってたけど、そういう考えも確かにあるかもしれないですね

    22
  19. 19.匿名 :2022/08/27 (土)18:42

    TTTが荒れてる

    61
  20. 20.匿名 :2022/08/27 (土)18:43
    >>18

    シパは鍵一択ですね
    違うアカウントからいくしかないと思います

    31
  21. 21.匿名 :2022/08/27 (土)18:43
    >>13

    そんなに欲望に忠実ならジミン帰国日にはすっ飛んで会いに行ったでしょう。行かないんだからただの妄想だって本人もわかってるよあれ。

    77
  22. 22.匿名 :2022/08/27 (土)18:47
    >>19

    見てきたけどやべーなぁ
    集団で突撃されてる!って捉え方

    87
  23. 23.匿名 :2022/08/27 (土)18:50
    >>19

    被害者面してんな
    晒しはいじめってここで何度か発狂してる人いたけどTTT本人か信者だったのかな?

    72
  24. 24.匿名 :2022/08/27 (土)18:51
    >>22

    ひどいね
    グテシパさん自浄してください

    66
    14
  25. 25.匿名 :2022/08/27 (土)18:52
    >>24

    注意したせいかブロックされてるんだよね…
    ご協力お願いします

    74
    1
  26. 26.匿名 :2022/08/27 (土)18:53
    >>19

    すぐ言語統制騒ぐのも本当にグミサポに似てるよね。グテサポまで加わるの地獄。古参が自浄しようと頑張ってるのに集団で突撃されてるって。鍵かけてもいいけどって…とっととかけてほしいわ。

    93
  27. 27.匿名 :2022/08/27 (土)18:54

    もっと大勢から言われたらいいのかもね

    49
    1
  28. 28.匿名 :2022/08/27 (土)18:54

    私だけが間違ってるとは思えない←結局DD論かい

    52
  29. 29.匿名 :2022/08/27 (土)18:55
    >>19

    廃部、とか言ってるからTTT怪しい

    69
    2
  30. 30.匿名 :2022/08/27 (土)18:56
    >>26

    ベッドでいちゃいちゃ~とかキモイこと言ってるし
    かけてもいいって思ってるならさっさと鍵かけりゃいいのに
    グテへの愛よりも承認欲求が強いんだろうね

    70
    1
  31. 31.匿名 :2022/08/27 (土)18:58
    >>22

    ヤバいよね
    全く話通じない感じだね
    そりゃサポなんて言葉使うわ

    50
  32. 32.匿名 :2022/08/27 (土)18:59

    TTTみたいな新規がでかい顔して
    界隈荒らしまくってめちゃくちゃにして
    気が付いたら砂かけて他グルいくんだよなー

    75
    1
  33. 33.匿名 :2022/08/27 (土)19:02

    なんかほんとにもう異様なファンダムになってきたよね。。
    バンタンにとってのアミはFor Youth冒頭のWABP the Eternal合唱してくれてるような存在であって、今のカオスに加担してるような人をアミとは認識してないでしょうね、きっと。
    サポのやり方とか論外だし、TTTもアウト。

    自分の性癖にバンタンのケミが刺さるから追ってるって風にしか見えない。妄想のアテレコネタに今はバンタンがちょうどいいんでしょ。
    本当の意味で好きなのかもよくわからないし、てか伝わってこない。

    シパはみんな鍵かけてって、ほんとそれだけなのにね。

    65
  34. 34.匿名 :2022/08/27 (土)19:02

    妄想は自由とかまだ言えるの凄くない?

    42
  35. 35.匿名 :2022/08/27 (土)19:02
    >>24

    前板で自浄できそうもないって嘆いてた人いたよね

    38
  36. 36.匿名 :2022/08/27 (土)19:02
    >>23

    Twitterの鍵パカ垢で堂々と妄想垂れ流しといて晒されたら虐めってね
    全裸で街歩いてたら見たい人は喜んでそのまま見るだろうけど見たくない人が見てしまったら「この人全裸で歩いてる!」って嫌な気持ちになるだろうし警察に通報もされるだろうし見て見てあの人全裸で歩いてるよって騒ぎにもなるし写真も撮られるだろうね。そして色んな形でSNSにも載せられる
    そんな人が「見たくないなら見るな!写真撮るな!晒すな!」って喚いてたら周りはますます頭おかしいと思うのも当然のことだよね
    確かに勝手に写メ撮ってSNSに載せるのは良くないことだけど、まずぎゃーぎゃー喚く前に服着ろよと思うし、裸で外出歩くのは犯罪なんだよな
    そこを棚に上げて写メ撮った人に文句言うのは違うよね

    シパはまず全員服を着ろ

    122
  37. 37.匿名 :2022/08/27 (土)19:03

    話が通じないから鍵パカなんかで垂れ流してるんだろうし難しいな

    40
  38. 38.匿名 :2022/08/27 (土)19:04

    3Tと直接闘ってる人泣ける
    頑張って…

    84
  39. 39.匿名 :2022/08/27 (土)19:06
    >>36

    その例え、今まで見てきた中で一番的を射てるわ
    わかりやすいよ有難う

    57
    1
  40. 40.匿名 :2022/08/27 (土)19:07
    >>29

    廃部は笑ったけどTTTはどう見ても真性グテシパだね

    41
  41. 41.匿名 :2022/08/27 (土)19:08

    TTT、8みたいになりそう

    47
  42. 42.匿名 :2022/08/27 (土)19:09

    自分もリプ送ったけどあの感じでは改善無理だと思う。

    40
    1
  43. 43.匿名 :2022/08/27 (土)19:09
    >>42

    今まさに見てるけど無理そうだよね
    こいつ絶対に自分の非を認めないタイプだわ

    48
  44. 44.匿名 :2022/08/27 (土)19:10

    引リツしたら5秒でブロられた泣泣泣
    ほんとにグテのことなんてどうでも良いんだな

    53
    1
  45. 45.匿名 :2022/08/27 (土)19:11

    おいおいTTT相当ヤバい人だぞ
    戦ってる人の援護して来ようかな

    98
    1
  46. 46.匿名 :2022/08/27 (土)19:12

    TTTが1Dについていってるけど
    1Dってシパ文化のせいでメンバー間がギクシャクしたってニュースなかったっけ

    77
  47. 47.匿名 :2022/08/27 (土)19:12

    アイドル事務所がシパ文化を利用して売っているのは事実です。
    って海の人が似た様な事言ってた憶えがある

    37
    1
  48. 48.匿名 :2022/08/27 (土)19:13

    むしろ効いてるんじゃないの?
    ブロックするたびに害悪度が認知されるだけ
    言える人は直接リプしたほうがいいな

    46
  49. 49.匿名 :2022/08/27 (土)19:13

    TTTきっしょ…

    58
    1
  50. 50.匿名 :2022/08/27 (土)19:14

    TTTやばいわこの人

    @wbYZGxKVISSwtZb
    通ります。宗教と同じで、布教している側が事務所ですから。このシパ文化についてはアメリカでも応援する一つの文化として1Dのときにメディアに取り上げられたりしています。

    相手に1Dがその後どうなったかわかってますかとツッコまれてるけどそれには返信なし

    69
  51. 51.匿名 :2022/08/27 (土)19:15
    >>46

    むしろシパのせいで解散したようなものだよ
    リプ見てるとほんと自分の欲求しか頭にないんだな

    47
  52. 52.匿名 :2022/08/27 (土)19:15
    >>50

    1Dがダメになったのは事務所の鬼スケジュールのせいでしょ。なぜシパのせいにするの?

    だって

    55
  53. 53.匿名 :2022/08/27 (土)19:16

    通報呼びかけ案件でしょ
    酷すぎるよこいつ

    62
  54. 54.匿名 :2022/08/27 (土)19:16

    フォロワーの人の話なら聞くっぽいけど誰かいないか?!

    33
  55. 55.匿名 :2022/08/27 (土)19:17
    >>52

    終わってんね。改善の余地なしじゃん。ああ言えばこう言う、聞く耳持たないとはこのこと。

    43
  56. 56.匿名 :2022/08/27 (土)19:17
    >>54

    フォロワー外でも優しめのリプだと聞くっぽいね
    でも検討しますで終わる感じ

    46
  57. 57.匿名 :2022/08/27 (土)19:17
    >>54

    将来やばいやつになりそうだしヲチ目的でフォローしてたけどさすがに気持ち悪くて通報ブロった

    48
  58. 58.匿名 :2022/08/27 (土)19:17

    ここをアンチ界隈って呼んでて草

    62
  59. 59.匿名 :2022/08/27 (土)19:18

    サポの件で動いてくれたグテシパの人(鍵パカ妄想反対)に噛み付いてる文鳥翼って同時凍結とかを偶然って言ってるけどサポ擁護の人?

    24
  60. 60.匿名 :2022/08/27 (土)19:18
    >>58

    まさにグミサポ
    この場合はグテサポか
    同類だね

    48
  61. 61.匿名 :2022/08/27 (土)19:20
    >>56

    あの感じだと検討すらしないで終わる
    口だけ星人だよ

    33
  62. 62.匿名 :2022/08/27 (土)19:20

    このめちゃくちゃツイートしまくる感じ小僧と似てて気持ち悪いです

    46
  63. 63.匿名 :2022/08/27 (土)19:21
    >>61

    何となく伝わるよね

    21
  64. 64.匿名 :2022/08/27 (土)19:22

    TTTこれを読め

    59
  65. 65.匿名 :2022/08/27 (土)19:22

    いきなり知らない人の家に上がり込んで説教してる~とか言ってるけど
    むしろお前の妄想ツイートがいきなり我が家に流れてくるんだよ…
    マジで鍵閉めろ

    66
    1
  66. 66.匿名 :2022/08/27 (土)19:23

    TTTって他で拾ってきたネタがやたら多い気がする
    すぐネタをパクるのもグミサポみたいだわ
    もしかしたら複数人でやってる垢なのでは

    47
  67. 67.匿名 :2022/08/27 (土)19:23
    >>60

    まじで自分のことグテサポっていってるよ

    52
  68. 68.匿名 :2022/08/27 (土)19:23

    気分悪くなってきた。地獄かよ

    38
  69. 69.匿名 :2022/08/27 (土)19:24

    戦ってみたけどブロックされちゃった。。。

    50
  70. 70.匿名 :2022/08/27 (土)19:24
    >>42

    ブロックされた人もいるみたいだから、リプの方法に悩んでる

    35
  71. 71.匿名 :2022/08/27 (土)19:24

    TTT完全アウトだね。

    「アイドル事務所がシパ文化を利用して売ってるのは事実。」って、
    売ってるにしてもケミ止まりでしょ。

    てか「事務所が売り物」にしてるにしても、それにバンタンが心から賛同してるとでも思ってんのかな?

    「事務所が売ってるから反応してOK」の思考危なすぎでしょ。

    55
  72. 73.匿名 :2022/08/27 (土)19:26

    「鍵をかけたらテテを守ったり今後できなくなるけど、いい?」だってヤバすぎ

    82
  73. 74.匿名 :2022/08/27 (土)19:26

    TTTみたいなのこそグミサポの組織的な力で凍結させたらいいのにね

    55
    1
  74. 75.匿名 :2022/08/27 (土)19:27
    >>71

    売ってるからってなぁ…
    この人って本当にグテが好きなの?
    扱いが道具みたい

    55
  75. 76.匿名 :2022/08/27 (土)19:27
    >>73

    そのエピ大事大事してたあたり承認欲求に堕ちた側の人確定

    29
  76. 77.匿名 :2022/08/27 (土)19:28
    >>73

    「はい。むしろお願いします。」の一択だよね、こっわ。

    てか、自分の存在がテヒョンの為になってると思ってるのに鳥肌立った

    65
  77. 78.匿名 :2022/08/27 (土)19:29

    ここ見てるサポいつものお仲間通報パワーでTTT凍らして〜

    46
    2
  78. 80.匿名 :2022/08/27 (土)19:30
    >>59

    とりあえずジミンペン

    22
  79. 81.匿名 :2022/08/27 (土)19:30
    >>77

    自分のことを本気でグテシパ界の教祖だと思ってそう
    っていうか本当に好きだったら「守れなくなるけどいい?」って言わないよね 愛情1mmも感じない

    95
  80. 83.匿名 :2022/08/27 (土)19:31

    ごちゃごちゃ言ってねーで鍵かけろ婆!!

    42
  81. 84.匿名 :2022/08/27 (土)19:32

    TTTここ見てるの?

    41
  82. 85.匿名 :2022/08/27 (土)19:32
    >>81

    守れなくなるけどいい?って…ないわー。

    69
  83. 86.匿名 :2022/08/27 (土)19:32

    本気で自分がメンバーを守ってると思ってる所が怖すぎる

    鍵垢しかないしDM開いてないからもどかしい

    41
  84. 87.匿名 :2022/08/27 (土)19:33

    シパ妄想を許さない人達の横の繋がり必要な気がするんだけど…ブロックされるから個人のほうがいいのかな?
    効率よく戦える方法はなにかな
    フォロワー数少ないアカから注意されても話聞かないよねと、だけど本アカからリプして何も知らないフォロワーさんを悲しませたくない

    22
  85. 88.匿名 :2022/08/27 (土)19:34

    TTTよ、ぴえんじゃねぇんだわ
    こいつ腹立つな

    60
  86. 89.匿名 :2022/08/27 (土)19:35
    >>85

    まるで自分が守ってやってると思ってそう
    何様なんだろう
    テヒョンのために動いてる人は他にもたくさんいるし
    例えばり〇さんみたいな人こそ推しを守るって言葉に近いでしょ
    お前じゃない

    65
  87. 90.匿名 :2022/08/27 (土)19:36

    bio欄に良識のあるグテシパって書いてある…嘘でしょ…

    52
  88. 91.匿名 :2022/08/27 (土)19:38
    >>85

    何目線で言ってるんだろうね。

    39
  89. 92.匿名 :2022/08/27 (土)19:39

    「守れなくなる」って発言がもう、愛情からくる発想じゃないよね。
    「私が守ってやってる」って意識から出た言葉でしょ。

    どんな思考回路してたら、自分にそんな偉大な能力あるような勘違いできるんだろうね。

    71
  90. 93.匿名 :2022/08/27 (土)19:41
    >>92

    サポと思考回路同じで笑えない

    54
  91. 94.匿名 :2022/08/27 (土)19:41
    >>92

    鍵垢だけど推しを守るために通報とかしてますけどー
    守れなくなる…って意味が分からないw
    みんながいいね推したり褒めてくれないと推しを守る気もしないのかな?

    47
  92. 95.匿名 :2022/08/27 (土)19:42
    >>15

    その人自身が少なくとも表でシパツイしていないなら、自称をケミ好きに変えるだけでいいんじゃないでしょうか?
    妄想やセクハラツイートをしていないのならケミの認識ですね。

    13
    1
  93. 96.匿名 :2022/08/27 (土)19:43

    あなたがいなくてもまともなテテペンはじめアミが守りますので早く鍵かけてください

    62
  94. 97.匿名 :2022/08/27 (土)19:43
    >>93

    グミシパサポ、TTTみたいなのが何百人いる地獄

    54
  95. 98.匿名 :2022/08/27 (土)19:43

    日本語でやりとりしてるはずなのに話が全く通じないってこんなに恐ろしいものなんだね、、、
    すごい恐怖体験してるよ、いま、、

    51
  96. 99.匿名 :2022/08/27 (土)19:44
    >>84

    いちいち知らせてくれる人(信者?)がいるみたい
    それも何だかサポっぽくて無理

    44
  97. 100.匿名 :2022/08/27 (土)19:45

    グミサポを引き合いに出してみたら

    17
  98. 101.匿名 :2022/08/27 (土)19:46
    >>98

    わいはサポの時に思った
    怖すぎるよね

    34
  99. 102.匿名 :2022/08/27 (土)19:47
    >>92

    YouTubeやくだらない考察で
    さすがTTTさん!と崇められて
    勘違いしちゃったかなぁ?

    49
  100. 103.匿名 :2022/08/27 (土)19:47
    >>98

    ラッコズが話題になった時も日本語通じねぇって嘆いてる人山程いた
    TTTマジで思考回路ヤバいね

    61