アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 208.匿名 :2022/08/27 (土)22:06
    >>207

    それこそ自分はアンチしてないからマシって思ってる口じゃないかな

    26
  2. 209.匿名 :2022/08/27 (土)22:09

    大手グテ垢がTTTのフォロワーブロックとか出来ないのかな

    25
  3. 210.匿名 :2022/08/27 (土)22:10

    ナリだった方がまだ納得できるけどマジでリプ読んでると真性のような気もする

    30
  4. 211.匿名 :2022/08/27 (土)22:13

    21年9月にTwitter始めたのかぁ…
    元々はマンネラインみんな好きだったグミシパが、そっちやめてグテシパになったとかないかな?

    2
    15
  5. 212.匿名 :2022/08/27 (土)22:15
    >>166

    私通報する時にスクショを撮るようにしてるんだけど、今日の19時8分にはフォロワー3538人だったよ。
    今3433人だから、かなり減ってる。
    この調子でみんな目を覚ましてほしい。
    どうかグミサポみたいにならないで。

    67
  6. 213.匿名 :2022/08/27 (土)22:16
    >>211

    ちょっと探らないといけないね

    10
    5
  7. 214.匿名 :2022/08/27 (土)22:16

    ごめん、memoriesの話していいかな。
    まだ3-3までしか見てないけど、シパが沸くような絡みに全然見えない。字幕も、メンバー全員愛情もって付けてると思う。
    切り取りはほんとダメだね

    39
    1
  8. 215.匿名 :2022/08/27 (土)22:19
    >>201

    ラも廃部使うね

    14
  9. 216.匿名 :2022/08/27 (土)22:20

    とりあえず本人無理でもフォロワーが付かなくなっていけばいいね。どこを情報源にするかはシパは特に考えてフォローして欲しい。増えることはあってはならん、少しづつ仲間で自浄して欲しい。

    41
  10. 217.匿名 :2022/08/27 (土)22:21

    グテシパ叩きの時はグミシパ満足か荒らしてこないよねw

    61
    1
  11. 218.匿名 :2022/08/27 (土)22:22
    >>211

    グミシパってテヒョンのこと呟くの極端に躊躇するよ
    いないものとして扱うぐらいに
    TTTは真性グテシパで、でもテヒョンはラにとってのちみちゃんぐらいの存在(推しというより妄想の道具)なんじゃない?
    TTTテヒョンに自己投影するぐらいだからきっと推し?の扱いがグミサポ寄りなのでは?
    ちなみにテヒョンに自己投影ってことはグクが好きなんでしょ?

    27
    3
  12. 219.匿名 :2022/08/27 (土)22:22

    テテペン板にちょっと来てたね~

    18
  13. 220.匿名 :2022/08/27 (土)22:22
    >>211

    最近暴走して話題になってるけど私は今年の初め頃にYouTubeでTTTの存在を知ってからヲチしてた
    動画見る限り真性グテシパ

    44
  14. 221.匿名 :2022/08/27 (土)22:23
    >>214

    字幕…愛情というよりシパみを感じたけど
    感じ方は人それぞれだよね

    20
    4
  15. 222.匿名 :2022/08/27 (土)22:24

    だね 動画まで作ってるもん

    17
  16. 223.匿名 :2022/08/27 (土)22:24
    >>219

    見事にスルーされていたけどね

    18
    4
  17. 224.匿名 :2022/08/27 (土)22:24

    Twitterでシパの話をする時、コンビ名付けて置くと色んな人の目に触れていいと思う。
    今はTwitterやYouTubeでシパ考察されてるから、反対派もタグ付けくらいしないと広まらない

    25
  18. 225.匿名 :2022/08/27 (土)22:24
    >>219

    いるのにここは荒らさないって
    やっぱり害悪グテシパの話してる分にはええんやろうな

    48
    1
  19. 226.匿名 :2022/08/27 (土)22:25

    ほんと分かりやすいな荒らし

    31
    2
  20. 227.匿名 :2022/08/27 (土)22:27

    テテペン板に顔出さなければよかったのに笑

    33
  21. 228.匿名 :2022/08/27 (土)22:29
    >>225

    自分達が批判の対象から外れたから高みの見物してるよね
    TTTのことスカウトに行くかもよ?
    ここはアンチ界隈らしいから気が合うんじゃないかな

    44
  22. 229.匿名 :2022/08/27 (土)22:29

    でも今回グテシパ達みんなTTTにツイで注意してるし直接も言ってる人多い
    やっぱりちゃんと自浄できるんだなと思った

    88
    1
  23. 230.匿名 :2022/08/27 (土)22:29
    >>228

    いっそTTTをグミサポに連れて行ってほしい

    19
    6
  24. 231.匿名 :2022/08/27 (土)22:29

    そういや捏造写真第三弾は出てない?やっぱり先に出回ってたあの写真を出す気だったのかな。ハッキングならいくらでも手持ちある筈だし墓穴掘る一方だね。

    37
  25. 232.匿名 :2022/08/27 (土)22:30

    久々に雨見に行ったけどなんか急にグミシパ活性化してない?あんなにグミシパいたっけ?
    噂のグミシパナリブログ(変な関西弁…?あれどこの方言?)のいいね欄から飛んだらダブスタのグミシパブログがわんさか出てきて吹いたわ。

    28
  26. 233.匿名 :2022/08/27 (土)22:30
    >>229

    想像してたよりも多くの人が注意しに行ってて正直意外だった

    63
  27. 234.匿名 :2022/08/27 (土)22:31
    >>229

    でもあれだけ言われても鍵しないってまじでヤバい奴で気が重い。どうにかしたい

    68
    1
  28. 235.匿名 :2022/08/27 (土)22:31
    >>230

    潰し合い一択だよ

    10
  29. 236.匿名 :2022/08/27 (土)22:31
    >>231

    土曜日に出すって言ってたよね
    時差あるからそのせいかとも思うけど

    4
  30. 237.匿名 :2022/08/27 (土)22:32

    てかTTT先行ブロックしまくってるね
    アウト垢通報に尽力したテテペンさんもブロってるし
    アミからしたらアンチと同類になったって感じ

    48
  31. 238.匿名 :2022/08/27 (土)22:32
    >>233

    例の界隈と民度の違いを感じたわ

    33
    6
  32. 239.匿名 :2022/08/27 (土)22:33

    あれだけテテペンやグテシパから大量に注意受けてるから今後気をつけたりしないかな
    グミシパとの民度の違いな

    39
    1
  33. 240.匿名 :2022/08/27 (土)22:33
    >>232

    ラ曰く雨はグテの勢力圏みたいだから、荒らして新規をグミに持ち込みたいんだろうね。
    どいつもこいつも布教したがりなの何。

    61
  34. 241.匿名 :2022/08/27 (土)22:33
    >>229

    まだTTT鍵掛けてないから自浄しきれては無いけどね。
    でもTTTと突撃?してるグテシパのやりとり見てフォロワーが目を覚ましてくれたらいいよね。

    66
  35. 242.匿名 :2022/08/27 (土)22:33

    グミシパやサポ退治にグテシパが参加してるのと同じだから荒らさないならどちらでもいい

    7
  36. 243.匿名 :2022/08/27 (土)22:34
    >>234

    誰に何を言われても揺るがない自己愛が強すぎる
    あらたなモンスター誕生の予感

    31
  37. 244.匿名 :2022/08/27 (土)22:36

    リプ見てみたけどTTTに注意してる人達は本当にテヒョンのこと思ってるんだね。
    そう考えたらグミシパは何をしているんだ。

    89
  38. 245.匿名 :2022/08/27 (土)22:36

    グミシパはTTTみたいのが大量発生してんだよ大手で

    71
  39. 246.匿名 :2022/08/27 (土)22:37
    >>245

    地獄じゃん

    46
  40. 247.匿名 :2022/08/27 (土)22:37

    グクペン出てきたら怖いだろなー早く鍵しなされ

    26
  41. 248.匿名 :2022/08/27 (土)22:38
    >>244

    ジミンもグクもただの妄想二次創作のキャラとしか思ってない

    22
  42. 249.匿名 :2022/08/27 (土)22:39
    >>245

    終わってるねだからまともなペンが少ないのか

    13
    3
  43. 250.匿名 :2022/08/27 (土)22:40
    >>247

    TTTはテテペンとグクペンを敵にまわして何がしたいんだろう

    61
  44. 251.匿名 :2022/08/27 (土)22:40

    TTT、何か勘違いしてる。

    47
  45. 252.匿名 :2022/08/27 (土)22:41
    >>243

    YouTube知ってから通報してたんだけど正直今日の暴れっぷり見てここまでヤバい人だとは思ってなかったので唖然としてる

    46
  46. 253.匿名 :2022/08/27 (土)22:42
    >>231

    ナリか便乗か本人か分からないけど、インスタのアカウントがあって、通報まわってきたよ
    まだ、投稿してない
    ストーリーにパリのテヒョンがあるとか…

    9
    1
  47. 254.匿名 :2022/08/27 (土)22:43
    >>253

    通報板に上がってる垢かな?

    8
  48. 255.匿名 :2022/08/27 (土)22:45
    >>231

    ハッキングされた写真なの?
    ということは、写真自体はホンモノってことになるけど。

    10
    80
  49. 256.匿名 :2022/08/27 (土)22:47
    >>255

    ハッキングした画像を合成ってことでは

    5
    36
  50. 257.匿名 :2022/08/27 (土)22:50
    >>234

    検討するとは言ってたから、フォロワーの言葉はまだ聞くんじゃないかな。今はそう信じて少し様子をみよう

    9
  51. 258.匿名 :2022/08/27 (土)22:51

    第三弾はこの韓国カップルの拾い画

    18
    4
  52. 259.匿名 :2022/08/27 (土)22:52

    ハッキングわかってないのに話すのはやめよう

    32
  53. 260.匿名 :2022/08/27 (土)22:52
    >>255

    ハッキングを主張してるだけで事実は分からないよ。でも本当にプラベ写真を手に入れてるなら合成する必要無いよね。

    61
  54. 261.匿名 :2022/08/27 (土)22:52

    屁婆のフォロワーはグテサポって事だよね
    みんなにフォロワー欄みられてるから早く外した方がいい

    33
  55. 262.匿名 :2022/08/27 (土)22:53
    >>258

    2人ともぜんっっっっぜん似てないわ。

    72
  56. 263.匿名 :2022/08/27 (土)22:53
    >>245

    そして注意するとブロックかましてくるから全然だめだし、DMしてもブロックされてる人も見かけたな。もっと聞く耳ないと思う

    23
  57. 264.匿名 :2022/08/27 (土)22:53
    >>258

    両方別人なの草

    60
  58. 265.匿名 :2022/08/27 (土)22:53

    アンチはセリーヌ失敗とか言ってたけど すんってヴォーグ決まってるあたりしっかりファッション業界に爪痕残してるよね

    94
  59. 266.匿名 :2022/08/27 (土)22:53
    >>255

    まだ本物説に希望持ってんの草すぎ

    62
  60. 267.匿名 :2022/08/27 (土)22:54

    TTTのフォロワー、わたしが見た時は3600人くらいいたから200人くらいフォロワーいなくなってるね。

    50
  61. 268.匿名 :2022/08/27 (土)22:55
    >>258

    誰やねんすぎる

    60
    1
  62. 269.匿名 :2022/08/27 (土)22:56
    >>268

    誰が見てもそう思うよねぇ?
    誰に向けた発信なんやろな

    47
  63. 270.匿名 :2022/08/27 (土)22:56

    注意してるリプとそのリプ返見たら気付くはずだよね

    29
    1
  64. 271.匿名 :2022/08/27 (土)22:57
    >>270

    応援してるリプしてる奴は手遅れってことだよね

    38
  65. 272.匿名 :2022/08/27 (土)22:59

    え、TTT何言ってんの?話通じて無さすぎじゃない?どこをエゴサしてそんなコメント取り出してきたんだよ。

    45
    1
  66. 273.匿名 :2022/08/27 (土)22:59

    鍵垢だけどグテシパの4桁フォロワー(TTTより多い)いる人が名前は出てないけどおそらくTTTフォローしてる人はブロックするって言ってるの見た
    これくらいの規模の人が続々と同じような対応してくれたら多少は効果あるんじゃないかなと思う
    広がらないかなぁ

    91
  67. 274.匿名 :2022/08/27 (土)23:00
    >>258

    これを元画にして合成かけていくって事じゃないの?さすがにこのまま出しても誰?てなるだけかと。

    21
    2
  68. 275.匿名 :2022/08/27 (土)23:01
    >>273

    各大手さんにその動きが広まるといいね。

    36
  69. 276.匿名 :2022/08/27 (土)23:02

    インスタに投稿してた
    gurumiharibo96

    17
    3
  70. 277.匿名 :2022/08/27 (土)23:04
    >>258

    これテテジェニシパが作ったってやつ?

    11
  71. 278.匿名 :2022/08/27 (土)23:04
    >>271

    注意リプと自分の応援リプが並んでるの見ても何も感じないならもう終わりだろうな

    25
  72. 279.匿名 :2022/08/27 (土)23:05
    >>276

    見てきた。テテとジェニをフォローして何したいのか。

    23
  73. 280.匿名 :2022/08/27 (土)23:06

    TTTのフォロワーはチェーンブロックかけますってグテの大手が言ってくれたらフォロワー減るかも

    49
  74. 281.匿名 :2022/08/27 (土)23:06
    >>272

    こいつ論点ずらしの摺り替え論法ばっかりしてるな
    最悪だよ

    33
  75. 282.匿名 :2022/08/27 (土)23:09
    >>276

    あのストーリーどういう意味なんだろ。テテジェニシパなのか?

    22
  76. 283.匿名 :2022/08/27 (土)23:10
    >>281

    話をそっちにすり替えたいんだろうね

    14
  77. 284.匿名 :2022/08/27 (土)23:11
    >>276

    とりあえず虚偽の掲載で報告ブロックしてきた

    27
  78. 285.匿名 :2022/08/27 (土)23:12

    今リプ欄見てきたけど、こうやってみるのはどうでしょうとか案まで出してくれてるじゃんみんな臭い屁も馬鹿にせず優しく解説

    53
  79. 286.匿名 :2022/08/27 (土)23:15
    >>276

    私も報告してきました
    何者か分からないから、気持ち悪い

    24
  80. 287.匿名 :2022/08/27 (土)23:16
    >>285

    優しくできる人の意見聞いてほしいな
    わたしは突っ込みすぎてブロックだった

    36
  81. 288.匿名 :2022/08/27 (土)23:17
    >>285

    そんな親切な人無視して私可哀想発言出来ちゃうんだからイッチャッテルネ

    21
  82. 289.匿名 :2022/08/27 (土)23:18
    >>276

    投稿とストーリー全て一つづつ報告、
    最後にブロックしといたわ

    24
  83. 290.匿名 :2022/08/27 (土)23:21
    >>277

    いや、そのままテテジェニっぽく見える画像としてテテジェニシパの間では結構乱用されていた赤の他人のカップルの画像

    35
  84. 291.匿名 :2022/08/27 (土)23:21

    TTTグミサポにしか見えん
    感性や思考回路がグミサポと同じ

    52
    4
  85. 292.匿名 :2022/08/27 (土)23:22

    情弱が蔓延してるのよねほんと

    26
  86. 293.匿名 :2022/08/27 (土)23:25

    被害妄想がやべー辺りはグミサポに似てる

    25
  87. 294.匿名 :2022/08/27 (土)23:28
    >>291

    グミサポイズムを持ってる

    14
  88. 295.匿名 :2022/08/27 (土)23:29
    >>290

    ぼく見えるっちゃ見えるけど、だからこそ別人過ぎて気持ち悪いし、似せてる風でイラッとするわ。
    特に男性は鼻の曲がり方とか手の指とか、似ても似つかないしね。

    29
    4
  89. 296.匿名 :2022/08/27 (土)23:29

    TTT絶対鍵しないやつだなこれは

    23
  90. 297.匿名 :2022/08/27 (土)23:30

    TTTがシパになる前から界隈にあるルールを理解できないとか言って頑なに鍵かけようとしないことが理解できない。何言っても自分が正しいと信じて聞き入れようとしないのがサポにそっくりできつい。

    35
  91. 299.匿名 :2022/08/27 (土)23:33
    >>287

    私もブロックされた。これじゃ本当裸の王様だよ。

    12
  92. 300.匿名 :2022/08/27 (土)23:33

    減り続けるフォロワーが惜しくなって鍵かけてくれないかな

    16
    1
  93. 301.匿名 :2022/08/27 (土)23:33

    やばいやつがグミサポになるんだな
    こんなTTTみたいのが蔓延ってるグミシパやばい
    グミシパに注意してるのもだいたいグミシパ以外だし

    32
  94. 302.匿名 :2022/08/27 (土)23:34

    メン下げ禁止と同じく知らない人を悪くいうのは辞めておこ

    23
    1
  95. 303.匿名 :2022/08/27 (土)23:36
    >>295

    この男性に罪はないのでそう言う言い方はやめた方がいいですよ〜

    32
    1
  96. 304.匿名 :2022/08/27 (土)23:37
    >>290

    乱用されてるんだね、それはそれで気持ち悪いし、情弱がまた騙されて騒ぐのがとにかく嫌だ

    13
    1
  97. 305.匿名 :2022/08/27 (土)23:38

    TTTにコメントして皆優しいね。
    自分はコメントもいれず即通報ブロックでしたわ。

    23
  98. 306.匿名 :2022/08/27 (土)23:38
    >>295

    この2人は写真使われてるだけなんだからそこまで言わなくていいと思う。

    29
  99. 307.匿名 :2022/08/27 (土)23:40

    TTTまじでやばいね
    リプ見て頭痛くなった
    グテシパがめちゃくちゃ丁寧に説得してるのに聞く耳ももたないじゃん
    3000以上もフォロワーいるなら鍵かけても承認欲求は満たされるだろうに

    58
  100. 308.匿名 :2022/08/27 (土)23:41

    TTTここまでやべーやつだと思ってなかったけど、自浄しようとするグテシパがこんなにいるんだな~ってのにもちょっと驚いた。こんなに話通じないやつにみんな理性的で優しいリプしてるし、フォロワーはがんがん減ってるし…。
    ラッコがサセン行為でプロ垢に晒された頃にラッコを諌めるグミシパなんてほんと皆無だったし、グテシパも知らんふりかなと思ってたわ。

    99