アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 309.匿名 :2022/08/27 (土)23:42
    >>307

    何よりYouTubeが大事なんだと思うわ

    24
  2. 310.匿名 :2022/08/27 (土)23:42

    グミシパはこんなのが大手や有象無象が当たり前だもんな考えられない
    ただメンバーおもちゃにしてるだけじゃん

    27
  3. 311.匿名 :2022/08/27 (土)23:45

    集団で動いてると思ってるの先入観凄くない?グテシパってリーダー格がいて群れてるってイメージあんまりなくて、誰かの指示でも無く今回のも個人個人がダメだと思ってるから言ってる(少なくとも自分はそう)んだと思うんだけど
    TTT発想がサポよりなんだよな…

    79
  4. 312.匿名 :2022/08/27 (土)23:45
    >>309

    メインとサブあわせて登録者数1万5千くらいか
    Twitterより大事だろうね

    26
    1
  5. 313.匿名 :2022/08/27 (土)23:45

    にんじんグミシパ注意する人いないんか?

    26
  6. 314.匿名 :2022/08/27 (土)23:46

    犬笛は気に入ったんだろうな笑

    28
  7. 315.匿名 :2022/08/27 (土)23:46
    >>290

    乱用されてるだけでこの人たちに非がないなら画像載せちゃいけないのでは?

    11
  8. 316.匿名 :2022/08/27 (土)23:47

    もしかしたら別垢サポかもよ?
    承認欲求にグミグテ利用してるとか

    5
    16
  9. 317.匿名 :2022/08/27 (土)23:48

    いやTTTは真性だと思う

    33
    2
  10. 318.匿名 :2022/08/27 (土)23:48

    tttはやばいけど注意する人沢山いてよかった

    51
  11. 319.匿名 :2022/08/27 (土)23:48
    >>312

    話の節々にYouTubeは絶対やめへんで〜っていうのが滲み出てる

    27
  12. 320.匿名 :2022/08/27 (土)23:48

    小遣い稼ぎにグテ(屁扱い)を利用してる別のシパって可能性が無いことも無いんやな
    まぁTTTは真性だと思うけど

    25
    3
  13. 321.匿名 :2022/08/27 (土)23:49

    やばい人だからサポみたいになる
    つまりサポはやばい人の集まり

    19
  14. 322.匿名 :2022/08/27 (土)23:49
    >>320

    それ腑に落ちるわ
    金稼ぎね

    16
    1
  15. 323.匿名 :2022/08/27 (土)23:50
    >>314

    どーも犬笛集団です笑

    14
  16. 324.匿名 :2022/08/27 (土)23:51

    TTT何言ってんだ?笑

    17
    1
  17. 325.匿名 :2022/08/27 (土)23:51

    悪気が無いのが怖い
    鍵パカシパは全員感覚麻痺してる
    みんなやってるから大丈夫って感じなのかな
    パカでrps理解と書いてる人達絶対理解出来てないから
    自分の感覚狂ってる事に気づけよ
    確信犯だったら最低

    28
  18. 326.匿名 :2022/08/27 (土)23:52

    グテシパにも爆発やちょっと前に出てた闇堕ち感情ジェットコースターの人みたいなのいるからね
    TTTも真性の可能性高い

    29
  19. 327.匿名 :2022/08/27 (土)23:53

    いつもの荒らしがこの話題に便乗してるかもと思うと嫌だな
    何気なくTTTのコメにレスした人がと思うと

    10
  20. 328.匿名 :2022/08/27 (土)23:54

    今回のTTTの件、途中から見てるから大量の注意喚起リプがつき始めた経緯知らないんだけど「偏見で攻撃した大手垢」ってのがことの発端なの?被害妄想?

    15
  21. 329.匿名 :2022/08/27 (土)23:55
    >>327

    荒らしに来ないんじゃなくて紛れてる可能性はあるねぇ

    15
  22. 330.匿名 :2022/08/27 (土)23:55
    >>318

    うーん、グテシパ内で自浄しようとしてる人達がたくさんいることはいいことなんだけど、TTTが鍵かけないことには意味がないというか…

    17
    6
  23. 332.匿名 :2022/08/27 (土)23:58

    気付く周りが増えることも重要だよ
    自称アライとか ああいうのを当たり前にしちゃいかん

    27
  24. 333.匿名 :2022/08/27 (土)23:59
    >>328

    まずどの部分が偏見なのか判らないけど
    攻撃した大手垢?は私はみてないし、途中からリプが多くなったのはTTTの注意喚起への返信が意味不明でまともじゃなかったからだと思う

    37
  25. 334.匿名 :2022/08/27 (土)23:59
    >>330

    さすがにあれだけの量のリプついたら普通は鍵をかけると思うんだけどね。異常だわ

    49
  26. 335.匿名 :2022/08/28 (日)00:01
    >>328

    これ私も誰のこと言ってる?って思った。
    おそらくTTT攻撃を主導した(とTTTが勝手に思い込んでいる)鍵パカで考察してる大手垢って誰?

    31
  27. 336.匿名 :2022/08/28 (日)00:01

    シパにはグテが事実どうとかグミが事実どうとか言ってるんじゃなくて、普通はヨジャで考えればわかると思うけど 何も分からないことを勝手に匂わせてると受け取って考察して広めてることは立派なアンチ行為だよ。

    26
    1
  28. 337.匿名 :2022/08/28 (日)00:04

    ガチ思考の人って本人がガチですって言わない限り100%ではないってことがわからないのかな。
    本人達の仲の良さを自分の物差しで計ってガチかガチじゃないか決めてるだけでしょ。

    29
  29. 338.匿名 :2022/08/28 (日)00:04

    会長とTTT両方フォローしてる垢いるよね
    あいつも地味にやばいと思う

    24
  30. 339.匿名 :2022/08/28 (日)00:06

    普段公式以外YouTube見ない人間なんだけどTTT何で通報すればいいかわからないから目を通した方いいのかな。再生数増やしたくないし正直見たくない。

    14
  31. 340.匿名 :2022/08/28 (日)00:08
    >>330

    でも何もしないよりマシだし、フォロワーも減ってきてるよ。
    もちろん鍵かけないことにはどうしようもないけどね。
    意味なくはないんじゃない。

    35
  32. 341.匿名 :2022/08/28 (日)00:09
    >>338

    YouTubeの再生回数やコメを見てると地味にやばいのは結構いるんじゃないかと思う

    11
  33. 342.匿名 :2022/08/28 (日)00:10

    どんなに言い訳したところで、ガチ、ガチじゃないに関わらず自分たちのプライベートな感情を勝手に決めつけて拡散されることを喜ぶ人なんていないよね
    にも関わらずその人らが見る可能性は低いからって理由で続けようとするとか本当に信じられない
    見る可能性は低いことを理由にするなら、見られたら良くないってことはわかってるんだよね?
    なのに続けるのはもう自分の承認欲求優先なのは明らかだよ

    50
  34. 343.匿名 :2022/08/28 (日)00:10

    監視用にフォローしてる

    18
  35. 344.匿名 :2022/08/28 (日)00:12
    >>343

    リスインにしときな

    31
  36. 345.匿名 :2022/08/28 (日)00:12

    TTTのフォロワー着実に減ってきてるね
    比べたらいけないんだけど、そ○とかはあんなにやらかしてるのに減るどころか増えてるのを見ると
    同じシパでも自浄しようとしたりやばい人やとわかったらフォローやめるとかそういう所がグミシパとは違うって思えちゃうね

    71
  37. 346.匿名 :2022/08/28 (日)00:13
    >>334

    あれだけ苦言来てるのに、信者が応援してますーとかTTTさんの考察に同意!とかアゲるから調子乗る。
    信者も同罪だよ。

    51
  38. 347.匿名 :2022/08/28 (日)00:14

    この人会長が注意されてた時も会長擁護してたよね
    TTTフォローしてるよ

    27
  39. 348.匿名 :2022/08/28 (日)00:15
    >>342

    そういやラも対事務所だけど似たような事いってたよね
    自分みたいなアカウント相手にするはずないって
    こういう人って皆似たような思考なの?

    25
  40. 350.匿名 :2022/08/28 (日)00:16

    信者がよく言ってる信じてます、ってなんなの?何を信じてるの?理解出来ない

    25
  41. 351.匿名 :2022/08/28 (日)00:17

    生粋のテテペンです。私もTTTにブロックされました。
    TTTにリプを入れてるミッフィーアイコンのグテシパも思想がねじ曲がっています。
    リプを見ていただいたらわかりますが『公言しない=0じゃないです。二人に好意的なトットさんにコンタクトとる時 間あるならデマ流したり脅迫する輩に突撃してほしいです』
    今回のTTTへの注意喚起同様、アンチ垢通報にご尽力いただいた方々にも大変失礼な話で本当に何も見えていないのだなと落胆しています。
    今日は夜も遅いので予定が終わり次第、リプをしようかと思います。
    皆さま、いつもバンタンの為にありがとうございます。

    50
  42. 352.匿名 :2022/08/28 (日)00:19

    TTTフォローしてる人の中にわりと古参?グテシパ大手垢が何人かフォローしてる垢があったよ
    回り回って繋がってるじゃん

    6
    37
  43. 353.匿名 :2022/08/28 (日)00:20

    治らなそうな独特な人も中にはいるからね
    メンsage 酷い妄想 有料動画その辺が通報案件だと思うからこれだけ注意入ったり晒すまでいくのは余程だと自覚して欲しいし
    フォロワーもこういうことからでも少しづつ自分のフォロー先見直したり鍵かけたりして欲しいよね

    17
  44. 354.匿名 :2022/08/28 (日)00:21
    >>348

    長年シパやってきた師匠からの教えなんじゃないかな

    3
    1
  45. 355.匿名 :2022/08/28 (日)00:21
    >>335

    ねこちゃじゃないかと思った。グクVlogで鉄パイプツイートした。
    注意リプしたMARYって人に意地悪だったんですね。残念みたいなリプ返してた。

    MARYとねこちゃが仲良さそうだし、ねこちゃのツイートがトットの名前は出てないけど苦言呈してる感じだよ。

    16
    1
  46. 356.匿名 :2022/08/28 (日)00:21

    なんでこうも定期的に化け物が生まれてくるんだ。

    25
  47. 357.匿名 :2022/08/28 (日)00:22
    >>352

    サポの時のグミシパ全体を見ても思ったけどそういうのってなかなか断ち切れないんだろうね

    8
  48. 358.匿名 :2022/08/28 (日)00:22
    >>352

    まりりんて人ね
    まりりんはTTTフォローしてて、まりりんのことグテシパ大手がフォローしてる

    18
  49. 359.匿名 :2022/08/28 (日)00:25
    >>350

    本当だよね。もし本気でグテを信じてるっていうなら絶対に鍵かけて、本人たちから何か公式な発信があるまでは表では口を閉ざすべきなんじゃないのって思うわ。アンチしてないだけサポよりマシって言っても、シパは堂々とすること自体おかしいって気づけよ。

    50
  50. 360.匿名 :2022/08/28 (日)00:25

    最初は分からなくても途中でこいつちょっとヤバないかって思ったら断ち切る勇気を持とう

    42
  51. 361.匿名 :2022/08/28 (日)00:27

    鍵かけたら負けみたいな精神やめてもろて

    51
  52. 362.匿名 :2022/08/28 (日)00:30

    アウティングは最悪自さつも引き起こす絶対に許されない行為だって同性愛に触れるなら知っておいてほしいよ。テヒョンを守ったのは自分だって遠回しに言ってたけど真逆なんだよな

    49
  53. 363.匿名 :2022/08/28 (日)00:34

    今呑気に見てるだろうけど
    グミシパもラとか大手が最初に注意入った時点で一旦鍵かけたり見直しながら推していけば イルアミグミシパ界もこんなヤバい人の集まりって括りにならなかったと思うよ。

    46
  54. 364.匿名 :2022/08/28 (日)00:35
    >>363

    いや、鍵かけても集団アンチはあっただろうからなんとも

    62
  55. 365.匿名 :2022/08/28 (日)00:36
    >>363

    は?鍵かけてもアンチした事は許してないからな

    68
  56. 366.匿名 :2022/08/28 (日)00:37
    >>364

    そうなるもっと前の段階でね

    21
    1
  57. 367.匿名 :2022/08/28 (日)00:39
    >>365

    分かってるよ。グテシパだって会長やTをこの段階で野放しにしてたら 情弱フォロワー増えていつかラみたいになって行く可能性あるんだから〆てるんだろし
    グミサポがこれ出来なかった結果だよ

    61
  58. 368.匿名 :2022/08/28 (日)00:45

    TTT知らなかったから見てきたけどみんなで袋叩きにするほど悪質なツイート全然なくてびっくり
    もっとフォロワー多くて色々書いてる垢いっぱいあるのに
    おばさんが叩きやすいの見つけて寄ってたかってうれしそうに叩いてんの、めっちゃキモイよ
    絡んでたマリーとかいう垢もごりごりのシパだしTTTよりツイート多いしだいぶ変なこといっぱい書いてるけどそれはスルーなの?

    5
    99
  59. 369.匿名 :2022/08/28 (日)00:49

    ネットで繋がる友情なんて友情じゃないからな
    リア友とツイで繋がるのとツイから始まるのは全然違う
    離れても変わらない

    14
    1
  60. 370.匿名 :2022/08/28 (日)00:51
    >>368

    TTTのフォロワーか本人ですか?

    47
    6
  61. 371.匿名 :2022/08/28 (日)00:52
    >>370

    触らなくていいよ
    スルーしよ

    21
    1
  62. 372.匿名 :2022/08/28 (日)00:52
    >>368

    じゃあその害悪なグテシパを通報板に載せてください。
    各自見に行って判断して通報するから。

    25
    3
  63. 373.匿名 :2022/08/28 (日)00:54

    TTTはYouTubeのこともあるし、ラのグミシパホイホイに通じるものがあるな
    グテもただの道具
    本当にグテが好きならフォローしないよ
    フォロワーのシパは絡みや妄想が見れたらいい人ばかりなの?アミじゃないよねって話なのに

    42
    1
  64. 374.匿名 :2022/08/28 (日)00:55
    >>368

    そう思うなら自分が注意してくるか通報板で協力仰がないとね。
    みんなそうやってるだけだよ。
    ここは犬笛集団ではございません

    29
  65. 375.匿名 :2022/08/28 (日)00:55
    >>368

    グミシパに比べたら確かにね
    でもグテシパ内ではヤバいやつ判定で自浄してるんだから別にいいんじゃない?

    29
  66. 376.匿名 :2022/08/28 (日)01:00

    もし自分が鍵パカでシパツイートしててさ
    少しでも他人から見て変だなと思われることがあったなら、あんなふうに注意してもらえるのってありがたいと思うんだけど?優しいよねみんな。まだその段階だよ。
    これを集団いじめと取るなら尚更Twitterましてや鍵パカはおすすめしないわ

    39
  67. 377.匿名 :2022/08/28 (日)01:00

    とにかくシパは鍵をしろ

    15
  68. 378.匿名 :2022/08/28 (日)01:01
    >>367

    グミシパにも足抜けで情報提供していた人や弱小だけど苦言を呈してた人達もいたよね確か
    力及ばずでああなってしまったけど
    身内についてのことは気後れしがちだけどグテシパも頑張ってるみたいだし今が分岐点かもね

    40
  69. 379.匿名 :2022/08/28 (日)01:06

    自分に注意してくれた人の粗探し晒した犯人探しをするんじゃなくて自分を見直せよなあ
    いくら私怨で晒されたってここまでならない人もいるんだから。

    35
  70. 380.匿名 :2022/08/28 (日)01:06

    本当にシパに腹立つ。
    今までメンバーの何を見てきたんだよ。
    頼んでも無いサポート勝手にして、なんでも自分たちの都合のいいように解釈して。
    バンタンの頑張りがこういう人たちに汚されるのが悔しい。

    26
  71. 381.匿名 :2022/08/28 (日)01:07
    >>368

    TTTのツイ見返してきたけどグクのvlogにテヒョン居るって考察を堂々と確信してらっしゃるところがダメだったんじゃない?
    あれTTT以外にも同じ事言ってる人見るけどやっぱ不快だよ。
    メンバーがアミの為に作ってくれたコンテンツにいちいちシパ目線絡められたくない。

    49
  72. 382.匿名 :2022/08/28 (日)01:09

    ケミ萌えまでに出来ないなら鍵かけろ

    12
  73. 383.匿名 :2022/08/28 (日)01:16
    >>378

    グミシパはグテシパのせいにしたり自分達は関係ないスタンスか開き直りばかりだったよでも内部告発してくれた人がいたのは確かだしそのおかげでサポの悪行がわかったよね

    16
  74. 384.匿名 :2022/08/28 (日)01:17

    自分のこと良識あるシパってbioに書いちゃう時点でヤバイんだって

    25
  75. 385.匿名 :2022/08/28 (日)01:17
    >>381

    あれはやりすぎだった
    グミシパの気持ち悪い妄想よりは100倍マシだけど

    26
  76. 386.匿名 :2022/08/28 (日)01:18

    グテサポで検索すると現状がよくわかるね

    6
  77. 387.匿名 :2022/08/28 (日)01:19

    グテシパ達頑張ってるね

    28
  78. 388.匿名 :2022/08/28 (日)01:20
    >>368

    そりゃあ今までたくさんのグミシパのとんでもツイを見てきたから悪質には感じにくいのかもしれないけど、サポ名乗ったりしてるからなー
    グテシパ内で説得して鍵になればいいんじゃない?
    TTTを皮切りに他のグテシパも鍵するかもしれないし
    シパは総じて鍵をすべきだよ

    29
  79. 389.匿名 :2022/08/28 (日)01:22

    今のうちだよまじで

    12
  80. 390.匿名 :2022/08/28 (日)01:23
    >>383

    グテサポのTTTやその信者もアンチのせいにしてるからそこはなんとも言えないんじゃ

    14
    1
  81. 391.匿名 :2022/08/28 (日)01:24

    数が違うよ しかも表で注意出来てるし
    ブロられてる人もいるだろうけどまだ間に合うと思う 本当今のうち

    33
  82. 392.匿名 :2022/08/28 (日)01:26
    >>390

    悪質さはグミサポとは比べられるものじゃないからね
    方やメンバーを集団アンチだよ

    23
  83. 393.匿名 :2022/08/28 (日)01:28

    グミサポはもう論外だからあれと比べたら駄目

    38
  84. 394.匿名 :2022/08/28 (日)01:30

    グミサポもtttも8の言ってることそのまんまって感じ

    3
  85. 395.匿名 :2022/08/28 (日)01:32

    サポと比べるのももういいよ
    いくら注意してると言っても不快な妄想してる害悪達のさばらせてたらシパ苦手な人間から見るとどのシパも大差ない
    シパ本人達の中ではどっちの方がマシとかいう話になるのかもしれないけど

    3
    46
  86. 396.匿名 :2022/08/28 (日)01:32
    >>392

    それが今でも呑気に鍵パカで妄想垂れ流し、表ですらメン下げ、TTTもグミシパのツイを一通り見てきて害悪と言われてるあれらと同等にされてる事を恥じて反面教師になればいいのに

    13
  87. 397.匿名 :2022/08/28 (日)01:32

    成人の野望のグミシパ、本国グテシパ?の動画埋め込んでツイートしてんのが1万いいねついてて、引リツみたら普通にグテ好きやグクペンが沸いてて笑った
    ホントグテシパチェックしてるんだね

    6
  88. 398.匿名 :2022/08/28 (日)01:34
    >>395

    いやシパ妄想に邪魔だからってメンバーアンチは違うでしょ
    シパ苦手だけど私はそう思うよ
    こういう害悪シパは同シパがまず注意してくれた方がいいし

    38
  89. 399.匿名 :2022/08/28 (日)01:34

    グクやテテが初恋みたいな若い子がショックを受けることもあるから鍵かけましょうって優しく諭してくれてる人にも屁理屈言ってるよ
    だめだこりゃ

    44
  90. 400.匿名 :2022/08/28 (日)01:37

    大手垢の集団いじめってマジで何が見えてるの?
    一向にその大手垢の情報出さないあたり虚言としか思えないけど
    自分を被害者の立場に置きたくて工作してる?

    32
    1
  91. 401.匿名 :2022/08/28 (日)01:38
    >>398

    だからシパ妄想についての話にいちいちサポに比べてマシって枕詞みたいにつけなくてもいいじゃない
    サポのアンチとはまた別の話だよ

    33
    5
  92. 402.匿名 :2022/08/28 (日)01:40
    >>397

    あの野望シリーズ上げてもう1年以上経って、あれだけ酷評されてるのにずっと固定ツイで置いてるのって害悪過ぎて何も言えなくてツライわ。通報行ってくるわ

    36
  93. 403.匿名 :2022/08/28 (日)01:48

    こんなに話通じない人がいるんだなと悲しくなってくる
    だってだって。みんなやってるもん。って子供が言う言い訳なんだよな

    51
    1
  94. 404.匿名 :2022/08/28 (日)01:49
    >>400

    大手垢からの嫉妬ってテイにしたいのかな
    自己評価が謎に高くて自分を馬鹿に出来ないタイプが一番やっかい

    43
    1
  95. 405.匿名 :2022/08/28 (日)01:50

    TTT、自分に鍵かけろって言うならその大手垢にまず言えの一点張りだな。
    先に鍵かけたら負けと思ってるんか。

    57
  96. 406.匿名 :2022/08/28 (日)01:50

    それはそれ、これはこれ精神大事

    14
  97. 407.匿名 :2022/08/28 (日)01:50

    自分だけってのが気に食わないなら鍵かけて自分もrps呟かない鍵パカ作って鍵かけるの呼び掛ければいいのに良識どこいったんだろうか

    30
  98. 408.匿名 :2022/08/28 (日)01:54

    TTTの3倍のフォロワーいる大手垢ならとっくにここでその垢特定出来てそうだけど

    37
  99. 409.匿名 :2022/08/28 (日)02:04

    そもそもグテシパの鍵パカ大手垢って妄想とか考察してんの?

    24
  100. 410.匿名 :2022/08/28 (日)02:06
    >>408

    やっぱ虚言なのかな?
    誰か探ってる人いるかな

    18