アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 411.匿名 :2022/08/28 (日)02:29
    >>410

    その大手アンチがよく晒してた垢だと思うよ

  2. 412.匿名 :2022/08/28 (日)03:04
    >>410

    やっとそれらしき垢見つけた。

    TTTへ言及したツイートがいくつかあって、
    同規模や大手翻訳垢からもいいねされてる。

    FFとのやりとりも見たけど、
    TTTの鍵かけてもいいけど〜発言に怒ったり、
    鍵パカでの行き過ぎた考察に苦言を呈してたよ。
    全く攻撃だとは感じなかったけど、
    自分よりフォロワー多い垢同士が手を組んで
    扇動しているように感じたんじゃないかな。

    グテ妄想ツイートまでは見つけられなかった。
    中途半端で申し訳ないです

    38
  3. 413.匿名 :2022/08/28 (日)03:17

    TTTにリプで理路整然と諭してくださってる方いるね。FFなのかわかんないけど、一応会話にはなってるみたいなのでこれで理解して鍵してくれたらいいな。
    言葉選びも諭し方からも賢い方なのかなって印象を受けた。こういう素敵な人ばかりならいいのに。

    49
    1
  4. 414.匿名 :2022/08/28 (日)04:21
    >>185

    仲間ごと怪しいよ。何でもかんでもグミシパのせいにしてこれだから情弱困りますね。みたいなやり取りを見た。ちょうど野菜が騒いでいた頃かな。
    上から目線、好き嫌いが透けて見える。

    42
    1
  5. 415.匿名 :2022/08/28 (日)04:26
    >>412

    ぱるで良く出てくる、グテシパらー〇も苦言を呈してた。

    3
    27
  6. 417.匿名 :2022/08/28 (日)06:03

    これらはグテモーメントではない
    ジミンに嫉妬するジョングクである
    グテシパはグミモーメントを泥棒するな
    都合よくジョングクを使って妄想するな
    グテシパは滅びろ

    3
    181
  7. 418.匿名 :2022/08/28 (日)06:12

    何かのコピペか?
    気持ち悪いなぁ

    50
  8. 419.匿名 :2022/08/28 (日)06:14
    >>417

    そうそう!グクは他ヒョンには出さない低い声蜜ポタ笑顔嫉妬顔”ジミンちゃんだけに見せる特別”が多いのよそれを根こそぎ見境なくパクって妄想捏造して哀れったりゃありゃしないのよ全方位から嫌われて笑われてんのなんでわかんないんだろ‥現実見たらわかるそろそろ解散したらいいのに

    2
    178
  9. 420.匿名 :2022/08/28 (日)06:17
    >>419

    朝っぱらから鼻息荒いな。お疲れ様

    69
  10. 421.匿名 :2022/08/28 (日)06:18
    >>419

    まるっとそのままグテ案件なんだけど

    121
    9
  11. 422.匿名 :2022/08/28 (日)06:19
    >>414

    あの人達引RTやエアリプで方法は様々だけど、いつも誰かのこと馬鹿にしててすごいなぁって思ってた
    自分達は客観的に見えてる
    他とは違うとでも思ってるのかな

    17
  12. 423.匿名 :2022/08/28 (日)06:19

    うん、今ちょっと忙しいからまた今度

    28
    7
  13. 424.匿名 :2022/08/28 (日)06:20
    >>419

    タリョラでジミンに顔つかまれたジョングクは激渋だったぞ

    138
    11
  14. 425.匿名 :2022/08/28 (日)06:20

    TTT、頑なにその大手垢についてはダンマリ決め込んでるよね
    自分が鍵かけたらあなたが表立って大手垢にも鍵するように言ってくれるって事ですかとか言い出してる
    なんでじゃあ自分鍵かけますってできないんだか

    46
  15. 426.匿名 :2022/08/28 (日)06:21

    どっちも違うわ
    頼むからジョングクをカメラの存在も忘れる恋愛脳な存在にしないで

    71
    2
  16. 427.匿名 :2022/08/28 (日)06:22

    TTTの敵はグテシパなんだね

    53
    1
  17. 428.匿名 :2022/08/28 (日)06:23
    >>426

    自演連投を疑うレベルのダサい対抗の仕方だよね424とか…

    36
    5
  18. 429.匿名 :2022/08/28 (日)06:31

    結局さグテシパVSグミシパなんよ

    5
    133
  19. 430.匿名 :2022/08/28 (日)06:33

    つい勢いで批判したり一方的に意見したりしてしまうけど
    ちょっと思い込みが激しいアレな人を諭するには、それは逆効果なんだろうね
    それは普通の人へだってそうかなと思う
    とか、TTTと会話が成立してる方を見て考えさせられたり

    53
  20. 431.匿名 :2022/08/28 (日)06:33
    >>429

    っていうことにしたかったんだよね
    さっきの流れは

    73
    1
  21. 432.匿名 :2022/08/28 (日)06:36
    >>430

    私はあなたの敵じゃないんですよ〜ってところから下手に出ていかないとダメな感じだね

    41
  22. 433.匿名 :2022/08/28 (日)06:37
    >>431

    だから相手にするのやめようよ。

    7
    16
  23. 434.匿名 :2022/08/28 (日)06:38
    >>432

    だけど成立した後の難易度も高すぎる
    最初から聞く耳ないよね

    31
  24. 435.匿名 :2022/08/28 (日)06:39
    >>424

    というかあれはグクに場所確認するためにやったことでジミンとしては面白シーンにやると思ってやったんだと思うよ
    腐った目で見る人たちのせいで色々可哀想

    27
    40
  25. 436.匿名 :2022/08/28 (日)06:40

    検索してもグレーだらけ晒されてもケミ程度メン下げしてない仲間内で進んで自浄に動くグテシパと半年以上検索すればボロボロ即ヒットして晒されるキモツイだらけの自浄皆無アンチ軍団グミシパ
    どちらも害悪はもちろん前提だけど同列で語るのは無理があると思うのは自分だけ?
    こぞってTTTをどうにかしようツイだらけだぞグテシパ界隈

    109
  26. 437.匿名 :2022/08/28 (日)06:41
    >>434

    意固地になりすぎてるよね
    まず今の現状を集団いじめと感じてるから話が通じないし
    断言してないから大丈夫的な暴論ぶっぱなしてるとこが1番怖い

    56
  27. 438.匿名 :2022/08/28 (日)06:43
    >>437

    TTTは自分が反論できそうな人にだけ返してるでしょこれ

    51
  28. 439.匿名 :2022/08/28 (日)06:43
    >>419

    おっと。低い声入れてきたw
    今までこれ言ってくるのグミではあまり見なかったな。

    138
    2
  29. 440.匿名 :2022/08/28 (日)06:44

    何でサポって鍵かけれないんだろ

    18
  30. 441.匿名 :2022/08/28 (日)06:45

    TTTしれっとあの相手は出てない妄想ツイ消してない?
    ここに出された気持ち悪いやつ

    13
  31. 442.匿名 :2022/08/28 (日)06:46
    >>438

    プラス反論できそうな質問だけに答えてる

    18
  32. 443.匿名 :2022/08/28 (日)06:48

    TTTが出てたYouTubeの1つ目の動画消えてる
    本人が消したのかな?

    13
  33. 444.匿名 :2022/08/28 (日)06:57
    >>439

    声低い=テンション低いみたいな扱いだったような
    ネッコヤとか

    85
  34. 445.匿名 :2022/08/28 (日)07:02

    そ○も結婚報告とか相変わらず気持ち悪いし。

    43
  35. 446.匿名 :2022/08/28 (日)07:03
    >>421

    結局グミ独自のモーメントが無くてグテの焼き直しだし、なんならグテシパを苛立たせるのが目的だからあえてグテモーメントのグテをグミに変えて煽ってるんだよね。
    やり方が超稚拙。だから乗っかるグテシパも少数なんだと思うわ。
    え?これはもしや?グミガチか?と思えるようなドデカモーメントの一つでも用意できれば、グテシパはそれなりに揺らぐ人出てくると思うんだけどね。
    ま、そんなドデカモーメントがないからこうなってんだろうけど。

    107
    12
  36. 447.匿名 :2022/08/28 (日)07:06

    TTTはお仲間に注意されてもダメなんだから通報するのみだね。つっこまれそうな妄想は書かなくなりそうだけど。

    55
  37. 448.匿名 :2022/08/28 (日)07:09
    >>446

    逆やん
    グテがグミのを泥棒してるんだってば

    5
    181
  38. 449.匿名 :2022/08/28 (日)07:12
    >>444

    あれも実は羨ましかったんか

    130
    1
  39. 450.匿名 :2022/08/28 (日)07:13
    >>430

    参考になるよね。しかし、諭し方のパターンといい、リプの内容といい、グテシパはちゃんとした文章や考え方が出来る人多いんだね。2人の為だかららと目情消したりマイクタトゥー騒がなくなったりするとここで言われていた事がなるほどなと思えた。ただそんな人達がガチだと考えるに至った経緯はわからないけど。

    115
    1
  40. 451.匿名 :2022/08/28 (日)07:14
    >>446

    対抗心だか知らないけど、上塗りしても事実が伴わないからただの希望的観測みたいになってるの草

    60
  41. 452.匿名 :2022/08/28 (日)07:16

    虚勢はってるけど身内からの注意でダメージは受けてるだろうから、少しは大人しくなるんじゃない?

    41
    2
  42. 453.匿名 :2022/08/28 (日)07:17
    >>424

    あそこみてると表情より何であんなに後退したんだって方が気になってしまった。

    93
    9
  43. 454.匿名 :2022/08/28 (日)07:17
    >>450

    グテシパの気持ち悪いところはそこ
    ルール守って自浄もするのにガチをどのシパよりも信じてる

    4
    128
  44. 455.匿名 :2022/08/28 (日)07:19
    >>452

    大人しくなると見せかけて次上げる動画の編集でもしてそうだ

    24
  45. 456.匿名 :2022/08/28 (日)07:20

    朝からサポなのかモメサなのかいらっしゃるのね。日曜日の朝からご苦労様です。

    26
  46. 457.匿名 :2022/08/28 (日)07:20

    TTTに対してリプで諭し続けてくれてるY○○Iさん、大人な方だなぁと尊敬の念で見守ってる。
    途中横からまた面倒臭いグテシパに入られてるけどそれにもちゃんと対応してて
    私だったらキレて言葉荒くなりそうだけどちゃんと対応しててすごいよ…

    95
  47. 458.匿名 :2022/08/28 (日)07:22
    >>453

    遠かったね
    サポあれには強い意志は感じないのかな

    26
    19
  48. 459.匿名 :2022/08/28 (日)07:22
    >>458

    やめなやめな
    変なのがくるよ

    37
  49. 460.匿名 :2022/08/28 (日)07:24
    >>454

    ルール守って自浄もする点は認めてて草

    38
  50. 461.匿名 :2022/08/28 (日)07:24

    ここでの自分達に対する批判すらパクるのはビビるよね

    32
  51. 462.匿名 :2022/08/28 (日)07:28
    >>457

    会長が話題になった時にも丁寧に話しかけて鍵かけるよう説得してくれてたよね
    横入りしてきた面倒臭いグテシパは、会長説得の時にも間に入ってたよ……

    64
  52. 463.匿名 :2022/08/28 (日)07:29

    これはアウトだと思うんだけど。

    59
  53. 464.匿名 :2022/08/28 (日)07:30
    >>463

    いやキモーい何やねんこれ

    34
  54. 465.匿名 :2022/08/28 (日)07:35
    >>463

    サポ味がすごい

    51
  55. 466.匿名 :2022/08/28 (日)07:38

    本気でガチだと思ってるシパは潜るべき。
    それが2人を守る事になる。
    表で布教活動してる人は2人を見守る事より仲間と騒ぐ事に重きを置いてる。
    分かる人には分かるっていつも言ってるんだから、それで良いよね?
    わからない人にまで分からせようとする必要なし。

    69
  56. 467.匿名 :2022/08/28 (日)07:41
    >>462

    NAVY×PINKって人でしょ
    会長の時も擁護やばかったから覚えてる
    会長系だよね

    54
  57. 468.匿名 :2022/08/28 (日)07:42

    TTTを見て何がダメかわからないって言ってるTTT信者は、何がダメかわからない時点でダメなんだよ
    あと弁えてるシパもTTTをフォローしてたら同罪だよ

    66
  58. 469.匿名 :2022/08/28 (日)07:46

    動画オススメした事が原因だと思ってるの謎
    そこじゃない
    セクハラと行き過ぎた妄想と無自覚なメン下げだから
    え、グミサポと一緒じゃん
    論点すり替え、開き直り、集団いじめだと思ってるのも被害妄想やばいサポと一緒だよ

    67
  59. 470.匿名 :2022/08/28 (日)07:46
    >>467

    bioにアライ入れてたよ、この人

    26
    1
  60. 471.匿名 :2022/08/28 (日)07:48
    >>417

    ボゴムのことでなんでジミンが嫉妬だのなんだのに絡んでくるんだ。ボゴム関係の嫉妬ならテテでしょ。いや嫉妬してないけど。万が一嫉妬ならって話ね。ジミンは無関係じゃん。見境なさすぎてグミシパやばい。

    149
  61. 472.匿名 :2022/08/28 (日)07:49
    >>449

    ジミンの時は意気揚々としてたけどムードは皆無だったから
    低い声バージョン泥棒したくなったんだろうけど
    ジミンと話す時は他のヒョンと同じでめちゃくちゃ高くて嬉しそうな声しか聞いたことない

    114
    2
  62. 473.匿名 :2022/08/28 (日)07:51
    >>448

    時系列って言葉を辞書で引いておいで。

    59
    6
  63. 474.匿名 :2022/08/28 (日)07:53
    >>471

    ボゴムで嫉妬ネタは公式にグクがやってるから羨ましかったんだろうけど。公式なんだから心配することもないだろうに。普段自分達が会社公認とかいってるから矛盾すんのよ。

    99
  64. 475.匿名 :2022/08/28 (日)07:54

    グミシパ馬〇すぎる

    58
    5
  65. 476.匿名 :2022/08/28 (日)07:55
    >>472

    グテシパ気持ち悪いです

    10
    95
  66. 477.匿名 :2022/08/28 (日)08:00
    >>322

    ちょっとガチでそんな気もしてきた
    グテシパのアンチかも
    マジで困ってたら魂売って金の為に
    私もグミ甘々動画とか作ってYouTubeで稼ぎ、そこからTwitterに誘導して信者を増やし更に稼ぐとかしちゃうかも
    グミとか絶対ないと思うけど

    もしかするとグミだけどグテナリで稼いでるのかもな

    10
    53
  67. 478.匿名 :2022/08/28 (日)08:02
    >>477

    嫌いだから逆に利用してやろう的な?怖いよな

    8
  68. 479.匿名 :2022/08/28 (日)08:03
    >>477

    グミシパがあんな地雷動画集められないと思うよ。ただの承認欲求と金稼ぎでグテにそこまで思い入れ無いのはそうだろうけど。グミでもグテでもサポになる人間の頭が似たりよったりなだけだと思う。

    51
    1
  69. 480.匿名 :2022/08/28 (日)08:03

    TTT擁護してる人のタイムラインに飛んだらメモリーズの切り抜き動画RTで溢れてて頭痛くなってきた

    45
  70. 481.匿名 :2022/08/28 (日)08:03
    >>471

    なんでもほしがるグミシパ
    確かにボゴム関連でジミン出してくるの無理やりすぎる

    95
  71. 482.匿名 :2022/08/28 (日)08:03
    >>480

    そっちも通報しよ

    18
  72. 483.匿名 :2022/08/28 (日)08:04
    >>477

    そう思うと一連の行動も辻褄合う
    グテシパの邪魔しかしてないよ

    2
    24
  73. 484.匿名 :2022/08/28 (日)08:05
    >>477

    あれはグテシパでしょ
    どこにでもやばい人がいるってだけ

    44
    3
  74. 485.匿名 :2022/08/28 (日)08:06

    どう思うのかはそれぞれ勝手なのでまぁええんやない?

    9
  75. 486.匿名 :2022/08/28 (日)08:07
    >>448

    グミシパが作った切り取り動画だけ見とけって言われるからこうなるんだろうな。何か哀れ。

    59
  76. 487.匿名 :2022/08/28 (日)08:12

    前スレの終わりのほう見ると他グルに目を向けてる人結構いるんやね
    しかもシパ嫌って移籍してるっぽい
    このままだとシパかアクゲしか残らないバンタンになりそうで嫌やわ

    43
  77. 488.匿名 :2022/08/28 (日)08:18
    >>487

    それな。自分も危惧してる。
    ラは卒業間近としても他にもあんなのがゴロゴロ転がってる。グテもTTTみたいなのが現れたし。悪名高いグミサポのせいでけーぽ界隈からはシパ専用グルで常にシパ争いしてる風に見られてるよ。
    さつ○予告も広まってまともなアミはいないのか言われる始末。
    あんなのアミじゃなくてアンチなんだけどね。バンタンに興味持つのやめてもらいたい。

    54
    1
  78. 489.匿名 :2022/08/28 (日)08:22
    >>488

    シパじゃなくてもケミでも動物絵文字と紫ハートでチカチカしてるよね
    他グル推しのTwitter見たことないけどどんな感じなんだろう?
    動物絵文字はどのグルもあるけどbio欄にカップリングで載せてるのはバンタンだけな気がする
    弟グルも含めてそれかハイブ仕様なのか

  79. 490.匿名 :2022/08/28 (日)08:22

    TTT、テヒョンがビッチっていう発言もしてたし普通に害悪だから鍵して欲しいだけなのにまじで伝わらないな

    67
  80. 491.匿名 :2022/08/28 (日)08:24
    >>489

    動物を使った絵文字とカラフルなハートはわりとけーぽ文化かも
    ついの内容は人によるけど

    17
  81. 492.匿名 :2022/08/28 (日)08:27
    >>490

    ビッチなんて言ってたんだ呆れ
    それも愛情こめた褒め言葉ですとか言い逃れそう
    あの人の悪い点って独りよがりの妄想撒き散らしとピント外れの正当化だよね
    素直に言うこと聞いてくれる感じがしない
    ラみたっぷりって感じ

    63
  82. 493.匿名 :2022/08/28 (日)08:31
    >>492

    1Dのトンデモ解釈には心底あきれた
    本人達めっちゃ嫌がっててそれでグループが空中分解したのにね
    アメリカのシパ文化って…白人保守派キリスト教3拍子揃ったらシパ文化受け入れ難いよ

    53
  83. 494.匿名 :2022/08/28 (日)08:32

    とっとマジでグテシパ版ラッコなんだね

    65
  84. 495.匿名 :2022/08/28 (日)08:34
    >>489

    ハイブは弟グルにもシパ多いよね
    バンタンから流れてるからなのかハイブの戦略なのか
    セブチは人数多いのもあって固定じゃなくて常にわちゃわちゃしてるイメージだけど

    19
  85. 496.匿名 :2022/08/28 (日)08:37

    シパ嫌いでバチイケダンスや音楽性を推しての卒アミはハイブから離れてる気がする
    というよりアミ自身がハイブにいい印象ないまま卒してるよね

    49
  86. 497.匿名 :2022/08/28 (日)08:39
    >>471

    ボゴムにも凄く失礼。なんで友達のチングに手を出すような人設定にされてるの。最悪だよね。

    78
  87. 498.匿名 :2022/08/28 (日)08:40
    >>496

    ハイブに良いイメージないのは否定できない
    TTTの廃部表記もその表れなのかな?
    にしては事務所公認の腐売りです!!みたいな言い訳酷いけど

    22
  88. 499.匿名 :2022/08/28 (日)08:41

    雨の擬態グミシパブログ哀れだわ。
    まぁ表ブログじゃ書けないよね、うん。

    30
    1
  89. 500.匿名 :2022/08/28 (日)08:42
    >>497

    ボゴムの件はあたおか過ぎて突っ込む気にもなれない
    他界隈に迷惑かけすぎ
    国民の彼氏と言われた俳優さんだよ?

    84
  90. 501.匿名 :2022/08/28 (日)08:44

    ボゴムがいったいどうやったらグミの嫉妬案件になるの?本当に理解できない

    109
  91. 502.匿名 :2022/08/28 (日)08:44
    >>500

    バンタン内でゴチャついてるならともかく他所に迷惑かけるのは本当やめて欲しい
    バンタンの評価が著しく下がるし何をしても良い風に思ってもらえなくなる

    60
  92. 503.匿名 :2022/08/28 (日)08:47
    >>502

    自分達がバンタンのネガキャンしてるって全然わかってないよね
    良質なアミは離れていき他界隈からは石を投げられてつらみ

    57
  93. 504.匿名 :2022/08/28 (日)08:58
    >>496

    みんなどこに行くのか気になってたけど昨日シパ嫌い派から名前が出てたのはSMアーティスト,astro,treasure,トゥバ,エナプ
    前に若い子の移動先で名前が出てたのはセブチ,イリチル,トゥバ,astroだね
    outvのアンチ垢はエナプとハイブジャパンの日本人推し多数
    エナプがシパの餌食になって第2のバンタンになりそうな予感する

    37
  94. 505.匿名 :2022/08/28 (日)09:06
    >>504

    エナプはヨントン説教やらあってメンバーに体調不良者出してるし
    すでに危険水域

    59
  95. 506.匿名 :2022/08/28 (日)09:07
    >>504

    大人アミは移動しないの?

    2
  96. 507.匿名 :2022/08/28 (日)09:07

    ハイブは何を守ってるんだよ
    金と株か?

    74
    1
  97. 508.匿名 :2022/08/28 (日)09:11
    >>506

    昨日ナジャグル推すのはバンタンが初めてでこれが最初で最後になりそうって書いてくれた人がいたよ
    大人がどうかはわからない

    19
  98. 509.匿名 :2022/08/28 (日)09:29
    >>417

    ボゴムはグミに1ミリも関係ないじゃん
    妄想拗らせは自分の頭の中だけで終わらせて

    96
    3
  99. 510.匿名 :2022/08/28 (日)09:51

    ボゴム、グミに1ミクロンも関係なさすぎて。盗むのも雑過ぎるのよ!

    85
  100. 511.匿名 :2022/08/28 (日)09:54

    グミシパはほんとにグテシパのパクりしかしないな人として恥ずかしくないの?
    何も知らないグミシパ達はグテシパのをパクって作ったって知ったらショックではないのかな

    80