アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 615.匿名 :2022/08/28 (日)12:05

    情緒さんちーっす

    30
    1
  2. 616.匿名 :2022/08/28 (日)12:06
    >>594

    海は完全に二人だけで行ったみたいにされてたけど(テヒョンが撮ったであろう写真もテヒョンが撮ってくれたんだねーなんて言わないじゃん)ハリコンでジミンホビ存在消されて無いよね?ホビが撮ってホビがあげてるし。ジミンも楽しそう言われてたし。

    125
    3
  3. 617.匿名 :2022/08/28 (日)12:06
    >>611

    グテシパがそんなつもりないならそれは重要な違いじゃない?
    サポはそんなつもりでやってんだからさ

    76
    3
  4. 618.匿名 :2022/08/28 (日)12:06

    ハリーコンは地雷なんだから揉めるよ
    あとグテ仲良さそうに2人でノッてたのは事実だよね
    それを2人の世界!ガチって言ってるように見える超解釈は逆にそっちが他シパなんじゃないの

    119
    4
  5. 619.匿名 :2022/08/28 (日)12:08
    >>611

    シパ以外そんなん感じてないよw
    4人でハリコン楽しんで来たんだね~良かった!って思ったよ。

    82
    6
  6. 620.匿名 :2022/08/28 (日)12:08
    >>611

    そう?これは沸くわなー。仲良さそうだもんねとしか思わなかったけど。

    125
    5
  7. 621.匿名 :2022/08/28 (日)12:08
    >>601

    本気でガチって思ってるグテシパのキモさが増すだけだからそういうコメントしない方がいいんじゃない?
    グミシパは本気でガチなんて思ってないだけだと思う

    7
    112
  8. 622.匿名 :2022/08/28 (日)12:09

    ってかハリーコンのあれは単純にシパじゃなくても可愛くて仲良しで微笑ましかったし、シパならそりゃ沸くよ
    グテじゃなくて他のメンバーがやってても盛り上がったと思うよ
    そりゃもちろんだからグテガチとか言ってる人いたらやばいけど、そんなん見なかったけどな
    みんなただひたすら喜んで悲鳴上げてたイメージ

    133
    3
  9. 623.匿名 :2022/08/28 (日)12:10
    >>610

    そういう人見たことあるけど、動画フルで観てグテシパ?グテケミ?に行っちゃったよ。

    48
    3
  10. 625.匿名 :2022/08/28 (日)12:11

    情緒さん早くツイッターランドに帰ってください!

    27
  11. 626.匿名 :2022/08/28 (日)12:11
    >>621

    話題のグミシパ大手は内心もう確信してないし飽きてきてるみたいだけど今まで大手を盲信してきた末端はグミガチ信じてるよ。

    71
    2
  12. 627.匿名 :2022/08/28 (日)12:12
    >>621

    逆でしょ笑
    グミサポはグミがガチだって主張してるくせにモーメントすら自分らで見つけられないのかって話でしょ
    他所からモーメント泥棒してそれをガチの根拠にするならその他所がガチってことになっちゃうよってこと
    だからグテガチを主張してるのは実はサポのほうなんだよね

    111
    2
  13. 628.匿名 :2022/08/28 (日)12:12

    ハリコンバンタンTwitter300万いいねあったねツイート

    83
    2
  14. 629.匿名 :2022/08/28 (日)12:13
    >>623

    グミシパからグテシパに行けるのはグクペンだけだと思う。ジミンペンはグテには行かない。

    56
    1
  15. 630.匿名 :2022/08/28 (日)12:13
    >>621

    今さらグミシパはガチだと思ってない事にするの?散々やり散らかしてメンバーアンチまでしたのに?ガチじゃなくて二人を使って遊んでただけだと?

    104
  16. 631.匿名 :2022/08/28 (日)12:13
    >>611

    これがグミ、グジだったら同じように沸くでしょ?

    65
    1
  17. 632.匿名 :2022/08/28 (日)12:13

    本気でガチだとは思ってないのに執拗に集団アンチはするのか。
    随分悪質だね。

    91
  18. 633.匿名 :2022/08/28 (日)12:14
    >>558

    何様のつもりなんだろうね。
    つか、あのツイート消してない?
    グテシパやってるくせにラ知らないとか笑える。
    お詫びとか書いてるけど嫌味ったらしく謝罪ご要望が出ましたのでとかつけるくらいならしなきゃいいのに。

    61
    2
  19. 634.匿名 :2022/08/28 (日)12:14
    >>631

    同じどころか…考えるだけでおぞましい

    41
  20. 635.匿名 :2022/08/28 (日)12:15
    >>631

    知らないよ
    シパじゃないんだから

    2
    40
  21. 636.匿名 :2022/08/28 (日)12:15
    >>611

    手繋ぎで沸くのは別に構わんと思ったけど、その後のハリーがレインボーフラッグを掲げてるのを見つめるグクと頭撫でるテヒョンのことを、色々な思いがあるんだろうねとか切ないとか泣いてるシパは見た。
    あの頃はまだグテシパも今より意識甘かったよ。

    27
    13
  22. 637.匿名 :2022/08/28 (日)12:19
    >>632

    私の中でグミシパはグミアンチ兼グテシパアンチ兼テヒョンアンチって認識
    グテシパもグテアンチと思ってるけどね

    8
    42
  23. 638.匿名 :2022/08/28 (日)12:19

    むしろハリーコンは四人で行ってるのにグテが二人でくっついて楽しそうにしてたのがグテシパ的には喜ばしがったのでは…?
    なのでグテシパはホビジミをいなかった事にする理由すらそもそもないんじゃないかと思った

    143
    1
  24. 639.匿名 :2022/08/28 (日)12:19
    >>633

    誰も求めてない謝罪はするのに、多数の人が求めてる鍵かけはしないっていうね

    61
  25. 640.匿名 :2022/08/28 (日)12:22
    >>633

    それで鍵かけるのかかけないのかどっちなんだろう。
    鍵パカのままだったらツイもツベも通報され続けるのわかってないのかなあ。

    45
  26. 641.匿名 :2022/08/28 (日)12:23
    >>638

    そもそもハリーコンはグテが強烈だっただけでグミもあったはず

    7
    116
  27. 642.匿名 :2022/08/28 (日)12:25
    >>639

    的外れな謝罪見て
    『違う、そうじゃない』
    のジャケットが頭に浮かんだ人私だけではないはず

    42
    2
  28. 643.匿名 :2022/08/28 (日)12:30

    3Tに目が行ってるからサポは静かにしとけばいいのに我慢できないんだな。乗っかってグテシパ批判してんのは笑える。みんなサポみたいになる前にどうにかしようと注意してるんだよ。

    101
    1
  29. 644.匿名 :2022/08/28 (日)12:31
    >>549

    臭い屁扱いしてメンバー愛はない
    YouTubeで信者集めてあわよくばお金儲けって感じ
    バンタンは承認欲求を満たすため&小銭稼ぎ
    鍵かけろは当然だけど

    47
  30. 645.匿名 :2022/08/28 (日)12:32
    >>640

    ここで鍵したらFF外で悪い印象のみ植え付けられて……とか鍵しないから悪い印象のままなんだけどな

    27
  31. 646.匿名 :2022/08/28 (日)12:33

    本気でキモい

    59
  32. 647.匿名 :2022/08/28 (日)12:34
    >>594

    テテには過敏に反応するよね
    テテペンはじめグテシパも手負いの熊みたいになってる

    1
    72
  33. 648.匿名 :2022/08/28 (日)12:34

    なんか変な流れだなTTT流したいのか?
    これだけたくさんの人が低姿勢にお願いしても鍵かけないって頭抱えるわ。こんな化け物が誕生してしまうのは鍵パカシパが多すぎるせいだよな。頼むからどのシパも鍵かけてくれよ。

    57
    1
  34. 649.匿名 :2022/08/28 (日)12:35
    >>582

    グミシパもテテには全く触れないし嫌いとも書いてないけど…

    6
    111
  35. 650.匿名 :2022/08/28 (日)12:35
    >>645

    TTTは海外勢のグテシパ垢をお手本にしてるみたいだから鍵掛けなんて論外なんだろうね

    18
  36. 651.匿名 :2022/08/28 (日)12:36
    >>646

    もう暇人としか言いようがないわ

    35
  37. 652.匿名 :2022/08/28 (日)12:38
    >>649

    頑張って必死に言い返してるけど出てくる言葉全て的外れなの草

    62
    1
  38. 653.匿名 :2022/08/28 (日)12:39
    >>622

    沸き方が違うよね
    大の大人二人がはしゃいでるの見て可愛いとはならんて
    グテもグミもその他のケミも

    3
    52
  39. 654.匿名 :2022/08/28 (日)12:39

    何回見せれば分かるの?

    58
  40. 655.匿名 :2022/08/28 (日)12:40
    >>649

    アンチしてたけどね

    82
  41. 656.匿名 :2022/08/28 (日)12:40
    >>646

    本気で小学生みたいな事言うよね

    59
  42. 657.匿名 :2022/08/28 (日)12:40

    大の大人でもグクジミンテテホビがはしゃいでるのは可愛い
    楽しそうにして可愛かったわ

    74
  43. 658.匿名 :2022/08/28 (日)12:41
    >>643

    TTT以外の鍵パカシパも自主的に鍵してくれよ
    TTTはお前も鍵掛けてないのに何で私だけに言うんだってなっちゃってるじゃん
    乗っかってグテシパ叩いてる対抗シパ、お前らもな

    56
    2
  44. 659.匿名 :2022/08/28 (日)12:41
    >>627

    モーメントなんてないってことに早く気が付いた方がいいよ

    3
    39
  45. 660.匿名 :2022/08/28 (日)12:42
    >>649

    コメントのやり取りでよくテテ下げしてる人いるよ
    なんかしょっちゅう怒ってる
    あとオルペンですと謳いながらグテ地雷とプロフに書いてある人もいるしテテの名前出して下げツイートする人もいるから嫌でも目に入る時ある

    83
  46. 661.匿名 :2022/08/28 (日)12:43
    >>649

    テテへの触れなさがあからさま過ぎるからじゃない?
    バンタン6人グループでしたっけ?って感じだもん毎度毎度
    グミサポじゃないかもしれないけど8の中でテテは登録抹消されてるよ絶対

    30
    1
  47. 662.匿名 :2022/08/28 (日)12:43

    TTT、ラを知らないと言ったり知ってるし通報協力してると言ったり。相手のコメントに合わせて息をするように嘘をつき、他人になすりつけ。本当に話が通じない人なんだろうな…。
    こういう人が実在してる事実が怖いしこれを見て異常だと思わないのも怖い
    はやく鍵かけて仲間内だけで楽しんでてほしい…

    56
  48. 663.匿名 :2022/08/28 (日)12:43
    >>655

    イルアミ始まって以来の組織的アンチだったよね、大罪よサポ

    101
  49. 664.匿名 :2022/08/28 (日)12:44

    グミシパテヒョンに触れてないよねー!

    32
    1
  50. 665.匿名 :2022/08/28 (日)12:44
    >>661

    書かざるを得ない時の、ナムジンだかグミだか以外を残りの5人扱いには笑った
    名前一回も出てこないよね

    20
  51. 666.匿名 :2022/08/28 (日)12:45

    テヒョン眼中にないもんねグミシパ

    28
    2
  52. 667.匿名 :2022/08/28 (日)12:46
    >>665

    1回ぐらいは出てきてるんじゃない?
    間違い探し的に探してみたい

    2
    22
  53. 668.匿名 :2022/08/28 (日)12:47
    >>661

    復活後のラもそう?
    でもクオズには触れてた気がする
    違ったかな?

    1
    1
  54. 669.匿名 :2022/08/28 (日)12:48
    >>657

    そこ+ジンが参入してくる時のも可愛い
    ジンの笑い声にはいつもつられちゃう

    3
    3
  55. 670.匿名 :2022/08/28 (日)12:48
    >>653

    いや、仲良いのは可愛くない?
    おっさん同士でも仲良いのは微笑ましいと思うけどね
    はしゃいでもいいとこではしゃいでるのは楽しそうだし見ててこっちも楽しくなるよ

    54
    1
  56. 671.匿名 :2022/08/28 (日)12:49
    >>670

    沸いたりはしないってことでは?
    仲良きことは美しき哉ぐらいに留めてるよ
    ワーキャー言ったりはしないね

    6
  57. 672.匿名 :2022/08/28 (日)12:50
    >>665

    名前一回も触れないなんて、逆によっぽど意識して頑張って省かないと無理だよね。

    35
  58. 673.匿名 :2022/08/28 (日)12:50
    >>666

    本当に眼中に無い人は目にも入らないから触れても来ないものなのです
    めっちゃ意識してるじゃん

    45
  59. 674.匿名 :2022/08/28 (日)12:50
    >>671

    ワーキャーはないかもね
    自然に笑顔になるぐらいで

    7
  60. 675.匿名 :2022/08/28 (日)12:51

    どうせ皆それぞれ推しのことは可愛いって思うよ
    可愛いと沸くことに否定するの違和感
    それおメェが思ってないだけだろって

    2
    14
  61. 676.匿名 :2022/08/28 (日)12:51
    >>659

    それ、サポに言ってあげて
    そもそもないものを横取りしてドヤってんだから笑

    59
  62. 677.匿名 :2022/08/28 (日)12:53

    笑顔が可愛いから仕方ないよね可愛いって思っちゃう

    18
  63. 678.匿名 :2022/08/28 (日)12:53
    >>672

    テヒョン8からは戦力外通告受けてるからね
    意識して省かないとかではないと思うよ
    「本当に眼中に無い人は目にも入らないから触れても来ないものなのです」そのもの
    眼中にない??

    11
    1
  64. 679.匿名 :2022/08/28 (日)12:53
    >>676

    最初から無いんだから横取りも何もないよ
    何言ってるの?

    2
    56
  65. 680.匿名 :2022/08/28 (日)12:54

    前もこんな流れあったよね
    ことあるごとにバンタンのことアラサーのおっさんとか言う人
    大と大人を可愛いと思うなんてって
    人それぞれやろ

    26
  66. 681.匿名 :2022/08/28 (日)12:55
    >>675

    誰か否定してる?

    1
  67. 682.匿名 :2022/08/28 (日)12:56
    >>671

    仲良くて嬉しい!ってなるのは別に良くね?
    グテに限らずどの組み合わせでもだし、そこに沸くか沸かないかは個人の自由でしょ
    だからガチとかそんなこと言い出したらあれだけど、バンタンに限らず別グルでもジャニでも俳優さんでも仲良い言動見てファンがキャー!って歓声上げるのよく見るやん
    そこを批判するのは論点がズレすぎてると思うわ

    58
  68. 683.匿名 :2022/08/28 (日)12:56
    >>678

    「本当に眼中に無い人は目にも入らないから触れても来ないものなのです」
    これ8の言葉じゃないの?
    はっちみがすごい

    19
  69. 684.匿名 :2022/08/28 (日)12:56

    たった2、3年しかバンタンとのリアルタイムを過ごしてないのに、何でも知ってるかのように語る人達が怖いし、それをSNSで発信するなんてなんて厚かましいの

    57
  70. 685.匿名 :2022/08/28 (日)12:56
    >>661

    個人的にはこのままずっとテテには触れないでもらいたい
    記憶違いかな〜
    8昔はテテとボゴムで腐った妄想してなかった?

    41
  71. 686.匿名 :2022/08/28 (日)12:57
    >>681

    大の大人をペチャクチャ言ってた人

  72. 687.匿名 :2022/08/28 (日)12:57
    >>680

    じゃあそんなアラサーのおっさんを更に一回りも上なおばさん達が集団でアンチしてるって一体…

    49
    2
  73. 688.匿名 :2022/08/28 (日)12:57
    >>682

    流れよく見て
    批判してないと思うよ
    最初に大の大人が…って書いた人がいるからその人について言ってるんじゃないかな

    5
    2
  74. 689.匿名 :2022/08/28 (日)12:58
    >>663

    Jやザイル系など複数メンで成り立ってる所でもグリープのファン内で他メンバーを集団で組織的にアンチするなんて聞いた事も見た事もないよ
    知った時心底びっくりしたし呆れたわ

    63
  75. 690.匿名 :2022/08/28 (日)12:58
    >>679

    ならサポはないものを横取りした気になってドヤってるんだね
    どっちにしろ痛いわ

    42
  76. 691.匿名 :2022/08/28 (日)12:58
    >>687

    やばいことこの上ないよね
    アーミー

    27
  77. 692.匿名 :2022/08/28 (日)12:58

    8にいつの間に先回りブロックされてた。なんなんあの人

    13
  78. 693.匿名 :2022/08/28 (日)12:59
    >>668

    復活後のラッコはテヒョン下げには気を付けてる印象あるけど鍵をして欲しいんだよな

    21
  79. 694.匿名 :2022/08/28 (日)12:59
    >>688

    大の大人が仲良くしてるのに沸くのはどうなん?的なコメに対して言ってるんだけど

    4
    1
  80. 695.匿名 :2022/08/28 (日)13:00

    グジシパが思うモーメント聞いてみたい

    2
  81. 696.匿名 :2022/08/28 (日)13:00
    >>689

    要はバンタンが日本人じゃないからでしょ。
    日本の芸能人相手に誹謗中傷したらすぐ訴えられる。

    18
    3
  82. 697.匿名 :2022/08/28 (日)13:00
    >>689

    それ昨日も同じこと書かれてたよ
    それに「どこが不思議?」って返してた人いて驚いたわ
    バンタンのシパ周りって感覚麻痺してるよね
    どう考えてもびっくり案件なのに

    38
  83. 698.匿名 :2022/08/28 (日)13:01

    要するにシパおばの妬みはねちっこくて執念深くて悪いの判断も出来ずアンチに走る

    18
  84. 699.匿名 :2022/08/28 (日)13:01
    >>694

    返信先その人になってないよ
    アンカ間違えたの?

  85. 700.匿名 :2022/08/28 (日)13:01
    >>678

    戦力外通告に草

    10
    3
  86. 701.匿名 :2022/08/28 (日)13:01
    >>684

    ぐぅ分かる
    メンバー愛なんてこれっぽっちもないくせにご新規のご婦人シパの厚かましさ半端ない

    57
  87. 703.匿名 :2022/08/28 (日)13:02
    >>692

    友達のジミンペン、いろんなケミ推しの人達をフォローしてたんだけど8にブロックされてたよ。
    「自分にやましいことがあるからブロックしてるんだろ!」ってキレてたけど。

    55
  88. 704.匿名 :2022/08/28 (日)13:02
    >>678

    テヒョンはアンチされすぎなので一人二人そんな人がいてもいい
    なんならグミサポグミシパの目には映らなくてもいい

    63
  89. 705.匿名 :2022/08/28 (日)13:03

    年齢がどうだろうがどんな組み合わせだろうが仲良い姿にキャーッて歓声上げて喜ぶのはある意味真っ当なファンだと思うけどね
    そこから自分の好きな組み合わせ以外を批判したり、好きな組み合わせはガチで付き合ってるとか言い出さない限りは

    82
  90. 706.匿名 :2022/08/28 (日)13:04

    可愛いもんに可愛いと言って何が悪い!シパじゃねんだからいいだろ!怒

    64
  91. 707.匿名 :2022/08/28 (日)13:05
    >>704

    8がそれしてくれて助かるよね
    あの調子で言及されたらちょっと…

    33
  92. 708.匿名 :2022/08/28 (日)13:05
    >>699

    あ、本当だ
    ごめんなさい
    私が間違えてたのに申し訳ない

    5
  93. 709.匿名 :2022/08/28 (日)13:06
    >>597

    おいおい、あほか?

    63
  94. 710.匿名 :2022/08/28 (日)13:09
    >>697

    サポの集団アンチはイルアミ史上最悪ではないよね。日本史上最悪だよ。
    自浄できないイルアミも日本最悪のファンダムだよ。

    地下アイドルは知らんけど、グラミー狙うアイドルグループなので比較は出来ない

    50
    11
  95. 711.匿名 :2022/08/28 (日)13:12

    モーメントとか言って切り取り動画作ってそれに群がってハァハァしてるシパ達キモ過ぎだろ
    だから嫌われるんだよ

    20
    1
  96. 712.匿名 :2022/08/28 (日)13:12
    >>710

    一年近く通報頑張ってるんですけど

    72
    2
  97. 713.匿名 :2022/08/28 (日)13:12

    集団アンチはどこ界隈でも見た事なかったわ

    69
  98. 714.匿名 :2022/08/28 (日)13:13
    >>701

    過去エピについて語ってるの目にすると、いや…そんな感じじゃないけどね、とか沢山ある。10年近い歴史を時系列で把握できてないからか的外れな事言ってたり

    41
  99. 715.匿名 :2022/08/28 (日)13:14
    >>710

    自浄できないのはグミシパだから
    イルアミ囲いにしないで

    79
    6
  100. 716.匿名 :2022/08/28 (日)13:18
    >>635

    想像力働かせて〜。

    6
    3