アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 820.匿名 :2022/08/28 (日)17:07
    >>812

    グミシパ大手にまともなのはいない

    81
  2. 821.匿名 :2022/08/28 (日)17:11
    >>776

    私弟が重度の自閉症で幼い頃に亡くなってるからユンギペンがあの一連のツイを普通に垂れ流してることに怒りが爆発したよ
    というかほんとにユンギペン?ってビックリする…ユンギが過去にどんな話ししてきたか知らないんか?

    126
  3. 822.匿名 :2022/08/28 (日)17:14
    >>812

    まともなグミシパやジミンペンが注意しても異見は敵とみなして即ブロ。
    仲間うちでその垢共有して事前ブロック。

    56
  4. 823.匿名 :2022/08/28 (日)17:33

    「異見は敵」はTTTもフォロワーも同じみたいね
    YouTubeは無断転載してないの?

    22
    1
  5. 824.匿名 :2022/08/28 (日)17:34

    TTT鍵垢作るってさ。ただ何で鍵にしなきゃいけないかは理解してなさそうだし、リプ欄もrps理解してない新規ばっかりで残念。

    70
    2
  6. 825.匿名 :2022/08/28 (日)17:37

    頑なに本垢鍵かけようとしないの草

    41
    2
  7. 826.匿名 :2022/08/28 (日)17:37
    >>824

    なんも理解せずにTwitterの鍵だけ掛けられてもなぁ
    これYouTubeは継続してやってくって事よね?

    17
    2
  8. 827.匿名 :2022/08/28 (日)17:38
    >>804

    どっちかっていうと腐女子文化なわけか。なるほどね。教えてくれてありがとう!

    5
  9. 828.匿名 :2022/08/28 (日)17:39
    >>825

    それは本垢で考察だの動画宣伝だのしないならいいじゃん。頑なに鍵かけない界隈大手もいるんだし。

    26
  10. 829.匿名 :2022/08/28 (日)17:39
    >>824

    ほんと、なんだあの地獄欄

    グテシパが黙っちゃったらグミシパが正しいと思われちゃうのが心配みたいな

    そんな考えでツイするんだ
    本人達への愛はどこ行った

    90
    3
  11. 830.匿名 :2022/08/28 (日)17:41
    >>824

    類友ですね。
    一方的にルールを押し付けられたという感想しか出てこないとか、サポの集団アンチを知らないとかならテテペンどころかアミでもないと思う。

    62
  12. 831.匿名 :2022/08/28 (日)17:42
    >>829

    心配せんでもグミがガチなんて妄想グミシパ以外しないし信じないから大丈夫よ。ここ見てるなら安心しな。あんなにタグつけて妄想垂れ流してるのに仲間内以外からセクハラきもいとしか言われてないのが現実だよ。(ケミは可愛いです)

    69
  13. 832.匿名 :2022/08/28 (日)17:43
    >>829

    DD論は嫌いだけど、グミシパを黙らすために鍵パカで妄想を繰り広げてたとしたらどっちもどっちと言われても仕方ない。

    古参のグテシパ達が鍵内でやってる意味を全然分かってない。

    75
    2
  14. 833.匿名 :2022/08/28 (日)17:50
    >>830

    それは暴論だよ
    私それこそイルアミのゴタゴタ様なもの(サポの件ではなくかなり昔の別のこと)を見るのが嫌で長らく本国とか海外のアーミーのツイしか見てなかったことあるし

    3
    44
  15. 834.匿名 :2022/08/28 (日)17:57
    >>833

    普通のアミならそういう人もいるだろうけどシパで何千人も信者がいる奴の言い訳としては、、、

    20
    1
  16. 835.匿名 :2022/08/28 (日)17:58
    >>827

    腐女子じゃなくヲタクね
    ペンとシパくらいの差があるからね

    13
  17. 836.匿名 :2022/08/28 (日)18:04
    >>834

    ゴタゴタを目にしたくない人っていると思うんだよね
    サポのアンチ通報の時もそうだったけど目に入れば通報はするけど深く入り込みたくはないというか
    TTTはそういうタイプではないのかなと思った
    鍵をかけるのはナマモノ扱う上では絶対守るべきだと思うけどその他のことについてつつくのは悪手だと思う

    1
    35
  18. 837.匿名 :2022/08/28 (日)18:10
    >>822

    それに、その後もずっと嫌がらせされるらしいしそれをお仲間は見てるから何も言えないって書いてた人いたね。

    22
  19. 838.匿名 :2022/08/28 (日)18:11

    ちょっと関係ないんだけど急に過疎ってる板が動き出すんだけど、この前からたまにあるのが気になって
    何かこことか雑談のコメント流したいとかじゃないよね

    52
  20. 839.匿名 :2022/08/28 (日)18:11
    >>836

    深く入り込みたくないんであれば、自分がテヒョンを「まっさきに」擁護しただの鍵にすると守れなくなるけど良い?とか言わないんじゃないかな。

    50
  21. 840.匿名 :2022/08/28 (日)18:12
    >>838

    タイミング的にそうかなと思った

    55
  22. 841.匿名 :2022/08/28 (日)18:13

    雑談を流したいんだなと思ってた。
    あまりにわかり易くて。

    47
  23. 842.匿名 :2022/08/28 (日)18:14

    だから大手シパなら信者からたくさん情報とか来るって。

    12
    1
  24. 843.匿名 :2022/08/28 (日)18:14
    >>838

    昨日だか数日前にもあったね
    何の話題だろ
    雑談での釜山の話題とか?
    ジミンのこととか

    61
  25. 844.匿名 :2022/08/28 (日)18:20
    >>841

    新着に上がる文章の癖が全部同じだよね。本人気付かないものかな。

    46
  26. 845.匿名 :2022/08/28 (日)18:29
    >>802

    グミシパの定番ですよ。

    13
    1
  27. 846.匿名 :2022/08/28 (日)18:30
    >>835

    あ、ごめんね。
    ヲタクと腐女子は違うよな。

    4
  28. 847.匿名 :2022/08/28 (日)18:37
    >>839

    そのツイ消されてるかな?今見たら見当たらないからよく覚えてないんだけど、アンチが言うことに対して擁護のツイートをしたという話だよね?たまたま擁護した時それが拡散されていい結果になったことを持ち出して鍵パカであることを正当化したかったのかもね

    こういう人はアミではない、こういう人はこうであるというような論調や思い込みが憎悪を加速させていく原因になって結果自分達の首を絞めていくんじゃないかと危惧してる
    そうは思わない、いろんな考えを持つ人がいることは知っておいて欲しい

    1
  29. 848.匿名 :2022/08/28 (日)18:39
    >>838

    スレタイも変なの増えてるよね

    32
  30. 849.匿名 :2022/08/28 (日)18:39

    なんかユンギペンどうしたん?メンバーをジミン以外自閉とか発達障害とか決めつけたりテテペンを鬱って言ったり

    100
  31. 850.匿名 :2022/08/28 (日)18:39
    >>845

    か弱くて1人じゃ何もできなくてジョングクに守ってもらわないといけない設定だもんね。あんなに筋肉質で男らしい性格なのに真逆だからその設定さえも不快。ジョングクはいつもSP扱いなのが許せない。

    39
    2
  32. 851.匿名 :2022/08/28 (日)18:40
    >>849

    ユンギペンも年齢層比較的高いから頑固ペン多いよね自分が正しいみたいな
    あの不謹慎タグとかも、何がダメなのみたいに言ってた

    58
  33. 852.匿名 :2022/08/28 (日)18:40
    >>838

    多分だけどジミンが釜山万博の跡地になる場所に不動産を買ってるんじゃないか?って話題を流したいのかも

    86
    3
  34. 853.匿名 :2022/08/28 (日)18:42
    >>851

    ユンギペンって冷静でいい人が多いイメージだったから衝撃的だったわ

    54
  35. 854.匿名 :2022/08/28 (日)18:44
    >>754

    ジンホビテテグクでやったVラでグクがジンの電話番号入ってないって言ったとこも、グクが掛けてジンがプラベ電話だと思って恋人対応で出ちゃったらまずいから電話番号入ってないフリしたとか書いてる雨グジいたよ。
    妄想やばいぃぃぃ。

    109
  36. 855.匿名 :2022/08/28 (日)18:48

    通報板かジミンの話題流したいのかなと思ったよ
    不気味だよね

    60
    2
  37. 856.匿名 :2022/08/28 (日)18:49
    >>854

    アクロバティック解釈面白いw
    さすがに無理があるって内心気付いてそう。

    35
  38. 858.匿名 :2022/08/28 (日)18:54
    >>855

    ちょっと必死過ぎて怖くなる
    そんなに流したい話題なのかな

    55
  39. 859.匿名 :2022/08/28 (日)18:57
    >>804

    海外グミシパが上げてたテヒョンの祭壇みたいな感じ?
    写真と花が飾ってある
    あれだとお葬式しか連想できないけど…

    2
    81
  40. 860.匿名 :2022/08/28 (日)19:00
    >>855

    そうなんか不気味なんだよ
    もち天の時みたいで

    49
  41. 861.匿名 :2022/08/28 (日)19:02

    急に始まって急に止まるよね

    32
  42. 862.匿名 :2022/08/28 (日)19:02
    >>858

    サポの事件の後にも同じような事あったけど、その時は管理側がやってるんじゃ?とも言われてたよ。ほんとの所はわかんないけど。

    13
    4
  43. 863.匿名 :2022/08/28 (日)19:02
    >>859

    ジミンとグクのフェイクニュース流したアンチみたいな例あるし連想するからそういう言い方やめて欲しいわ。

    28
    2
  44. 864.匿名 :2022/08/28 (日)19:04
    >>862

    私も定期で管理人さんが動かしてるんだと思ってた

    14
    7
  45. 865.匿名 :2022/08/28 (日)19:06
    >>859

    見当違いだから情弱は黙ってなされ

    27
    3
  46. 866.匿名 :2022/08/28 (日)19:06

    いきなり最近立ったスレ全部に連続でレス付くって違和感しかないよね

    35
  47. 867.匿名 :2022/08/28 (日)19:08
    >>726

    祭壇、わかるー

    法事か!と思ったもん

    3
    61
  48. 868.匿名 :2022/08/28 (日)19:09
    >>838

    がるちゃんの奥様バージョン作りたいんじゃない?
    主婦のお悩み相談すぎて草

    4
    23
  49. 869.匿名 :2022/08/28 (日)19:09
    >>864

    そうね。それに新規コメを流されても困らないけど。

    9
    3
  50. 870.匿名 :2022/08/28 (日)19:10
    >>868

    本当がるちゃんみたいになってて最悪だよ

    13
  51. 871.匿名 :2022/08/28 (日)19:10

    管理人さんじゃないし明らかに何か意図があってやってるとしか思えないね

    9
    6
  52. 872.匿名 :2022/08/28 (日)19:11

    管理人さん、管理してほしいね

    16
    4
  53. 873.匿名 :2022/08/28 (日)19:11
    >>867

    そうそう。もろに仏事を想像させるノリだよね
    そう思うの私だけじゃなかったんだ

    4
    50
  54. 874.匿名 :2022/08/28 (日)19:13

    祭壇の人うるさいな
    二次元からの文化だとさっき言われてただろ

    54
    2
  55. 875.匿名 :2022/08/28 (日)19:13

    9割方ですます口調で必ず句点付けてるからおかしいと思ってスクショ撮ってたんだけど変だと思ってたの私だけじゃなくて安心した
    不気味だよね

    42
  56. 876.匿名 :2022/08/28 (日)19:14

    掲示板へのクレームの流れなんか変なの

    5
    21
  57. 877.匿名 :2022/08/28 (日)19:14
    >>869

    新規コメが見えるの何とかしてくださいって要望に上げてた人いたよね
    理由はよくわからないけど

    15
  58. 878.匿名 :2022/08/28 (日)19:14
    >>876

    普通に疑問に思わない?不気味だし

    17
    5
  59. 879.匿名 :2022/08/28 (日)19:15
    >>878

    定期であるよ

    10
    3
  60. 880.匿名 :2022/08/28 (日)19:16
    >>874

    祭壇なんてヲタク魂しか感じない
    凄い貢がなきゃ立派な祭壇作れんからな
    キモいかキモくないかって言われたらキモいけど自分は尊敬すらしちゃうね

    11
    9
  61. 881.匿名 :2022/08/28 (日)19:17
    >>877

    これね。

    いつもお世話になっております。
    新着のコメントの表示を無くす事は可能でしょうか。鍵無しのほうで不快になるような投稿が新着で見える度に書き込む気力が無くなります。荒らしによる様々な手口により他の利用者もその様な理由で他サイトに移った方々も沢山いるはずです。
    管理人様がお忙しい中用意してくださったこの場所を守りたいのです。どうかご検討のほどよろしくお願い致します。

    11
  62. 882.匿名 :2022/08/28 (日)19:17

    4月にサポの悪行で通報板盛り上がってた時もあんな感じで不自然に他板動いてる時あったよ

    38
    1
  63. 883.匿名 :2022/08/28 (日)19:17
    >>869

    私も新着コメントを流すって発想がちょっと良く分からない
    なんか見た事ない板上がってるなと思って覗きに行く私みたいな人もいるだろうから管理側がやってるんだと思ってたよ

    12
    10
  64. 884.匿名 :2022/08/28 (日)19:19

    この長文句読点とスレ乱立+コメント同一人物ぽいね
    似ている

    26
  65. 885.匿名 :2022/08/28 (日)19:20
    >>881

    不愉快と感じる人がいるのかもね
    シパ界隈じゃなくて無関係な人が
    ここに書き込まれるコメントの大半が見てて気分のいいコメントではないし

    4
    29
  66. 886.匿名 :2022/08/28 (日)19:21
    >>710

    ゆきんこ、今頃何してるんだろ
    まだアンチしてるのかな?

    19
  67. 887.匿名 :2022/08/28 (日)19:22

    ほんとに病気の人の気がしてきた
    なんか今も書き込みヒートアップしてるしね

    22
  68. 888.匿名 :2022/08/28 (日)19:22
    >>880

    キモいというより不気味だよ
    お盆やお彼岸みたい

    1
    24
  69. 889.匿名 :2022/08/28 (日)19:23
    >>885

    ひとり浄化作戦?

    18
  70. 890.匿名 :2022/08/28 (日)19:24

    ぱるTwitterのアカウントでいろんな板のリンク付けてツイートしてるの見たから、バンタン関連以外のアクセス増やす為だと思ってた。

    6
    8
  71. 891.匿名 :2022/08/28 (日)19:26
    >>890

    前の時もそういうような意見だったと思う。この流れの方が強い意志を感じるんだけど。速攻バッドだし。

    15
    5
  72. 892.匿名 :2022/08/28 (日)19:26

    祭壇はヲタク文化でしょ
    キモい思うのは自由だけど迷惑掛けてないんだから好きにさせてあげなよ

    32
    2
  73. 893.匿名 :2022/08/28 (日)19:35
    >>891

    前はそうだったよね?今はどっちも考えられるし流されても困らないから良いんだけど。

    15
    4
  74. 894.匿名 :2022/08/28 (日)20:11

    新着見てみ
    同じ人やろw不気味

    26
    1
  75. 895.匿名 :2022/08/28 (日)20:14

    新着出るから頑張って書き込んでるんだろうけど、無意味だよねw

    18
  76. 896.匿名 :2022/08/28 (日)20:15
    >>894

    同じ人だね
    手当たり次第薄っぺらいコメントしていってんの笑う

    20
  77. 897.匿名 :2022/08/28 (日)20:16
    >>892

    たまに自分がしないからって他人の特に害のないそれぞれの推し方に文句言う人いるけどなんなんだろうね
    それこそキャラグッズとか買ってるのも馬鹿にする人いるけど、放っておいてやれよって思ってた
    その人は欲しいんだろうし

    22
  78. 898.匿名 :2022/08/28 (日)20:16

    色んなスレに書き込んでテテジェニの所で暴れてそうw

    26
  79. 899.匿名 :2022/08/28 (日)20:16

    毎回雑談と通報板がだいぶ下に下がるから流したいのこのどっちかだね
    通報板で上げコメントたまに書くけど許して

    20
  80. 900.匿名 :2022/08/28 (日)20:17
    >>863

    あれ捕まった?すごい悪質だったよね。

    6
  81. 901.匿名 :2022/08/28 (日)20:19
    >>896

    それ
    薄っぺらいし不気味だし笑うわ

    21
  82. 902.匿名 :2022/08/28 (日)20:20

    ユンギペンの障害断定のツイートやつ流したいのかな

    33
  83. 903.匿名 :2022/08/28 (日)20:26

    別板ツインレイ持ち出すのグミシパしか居なくて草

    62
  84. 904.匿名 :2022/08/28 (日)20:29

    アイリーン板立つのにジミン女の板立たないの不思議
    やっぱりアンチって

    104
  85. 905.匿名 :2022/08/28 (日)20:30

    ぱるで必死に活動しても管理人の広告収入にしかならないんだよね
    ばるの人はサポとグジシパはアンチ、テテジェニはアンチのねつ造ってわかってるんだから

    45
  86. 906.匿名 :2022/08/28 (日)20:31

    アンチがひどいからジミンの女の板そのうち立てられそうだね
    モメサとか煽り厨もいるだろうし

    51
  87. 907.匿名 :2022/08/28 (日)20:34

    そもそもツインレイって顔が似てなきゃいけないんじゃなかったっけ

    88
  88. 908.匿名 :2022/08/28 (日)20:36
    >>907

    このままだと目と鼻と口があるだけで人類みんなツインレイになってしまうなw

    84
  89. 909.匿名 :2022/08/28 (日)20:38

    墓穴掘るの好きだなグミシパ

    45
  90. 910.匿名 :2022/08/28 (日)20:44

    暴言失礼

    雑合成もちゃんと見分けれないクソババアはインターネットしてると視力低下悪化するから眼科行ってこい
    後は推しのVLOGでも回しとけ
    アンチと外野以外もうほとんど合成分かってるよ
    外野でさえ合成すぎるの分かってるっての

    92
    3
  91. 911.匿名 :2022/08/28 (日)20:45

    テテジェニ板の人返信こっちで
    過疎らせて
    あいつら捏造なの分かってるけどわざと荒らしてるから
    あいつらってか1人だと思うがな

    87
    1
  92. 912.匿名 :2022/08/28 (日)20:51

    一人で喋ってるのヤバいね

    66
  93. 913.匿名 :2022/08/28 (日)20:52

    必死に髪振り乱して書き込んでのかなと思ったら滑稽

    57
  94. 914.匿名 :2022/08/28 (日)20:53

    返信しなくて良いよテテジェニ板

    62
  95. 915.匿名 :2022/08/28 (日)20:55

    テテペンは米のソロ活スポが編集から出て沸いてるからダメージ受けてなくて草。ファッション関係多いね。

    114
  96. 916.匿名 :2022/08/28 (日)20:57
    >>904

    本当ジミンペンとかグミシパとかレイキヒーラーの人とか怖いし不気味

    60
  97. 917.匿名 :2022/08/28 (日)20:57
    >>915

    そもそもダメージ受ける必要もないからね
    通報はしてるだろうけど
    ホント強くなったんだと思う
    もちろん心痛めてないって意味じゃないよ

    74
  98. 918.匿名 :2022/08/28 (日)20:59
    >>910

    推しのvlogとか無い人なんだと思うよ
    バンタン好きじゃないんじゃない?
    テテ以前に

    40
  99. 919.匿名 :2022/08/28 (日)21:00

    報道の裏に悪意が見え見えだからそこに心を傷めるんだよね

    65
  100. 920.匿名 :2022/08/28 (日)21:00

    あの界隈はテテペンはもれなくグテシパだと思ってるの?

    27