未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/30 (火)10:52

    板立てました
    荒らし行為禁止です
    釜山の件について語りましょう

    19
  2. 2.匿名 :2022/08/30 (火)11:15

    釜山市長何言ってるの?本国アミ怒ってるけど分からん。兵役のことも言ってるみたいな。

    32
    1
  3. 3.匿名 :2022/08/30 (火)11:15

    パンとのスリーショットがまた嫌な感じですね父の事知ると
    ジンくん切り取りで

    62
    3
  4. 4.匿名 :2022/08/30 (火)11:16
    >>2

    まじで?くわしく

    13
  5. 5.匿名 :2022/08/30 (火)11:18
    >>2

    海外公演しまくって、釜山誘致してほしいってやつ?

    38
  6. 6.匿名 :2022/08/30 (火)11:20
    >>4

    ごめん、言葉の壁で分かんないんだよ。Kim Jin-Pyoでツイ検索するとニュース映像出てくるかな?分かる人教えて。

    11
  7. 7.匿名 :2022/08/30 (火)11:22
    >>5

    これの事?前スレの書き込み

    全世界を回りながら広報公演をしてほしいと発言
    パク・ヒョンジュン釜山市長は「世界的にKポップをはじめとするKカルチャーが脚光を浴びている最近、釜山エキスポ広報大使であるBTSが全世界を回って広報公演を繰り広げれば、エキスポ誘致に大きな助けになるだろう」

    21
  8. 8.匿名 :2022/08/30 (火)11:22

    これだと思う
    papago訳ですが

    24
  9. 9.匿名 :2022/08/30 (火)11:23
    >>6

    教えてくれてありがとう

    15
  10. 10.匿名 :2022/08/30 (火)11:24

    ニュース出てきたありがとう

    23
  11. 11.匿名 :2022/08/30 (火)11:29

    なんかどっちにしてもchapter2が政治に縛られません様にって思う

    59
  12. 12.匿名 :2022/08/30 (火)11:29

    2です。ごめん既出だった?教えてくれた方ありがとう。

    8
  13. 13.匿名 :2022/08/30 (火)11:29
    >>8

    本当に酷いはなし
    なんで釜山の私利私欲のために全世界で広報公演しなきゃならないの?なんで国益のために代替服務で3年も縛られないとならないの?

    74
    1
  14. 14.匿名 :2022/08/30 (火)11:29

    もうここまで政府のいいようにされてたら同情の声多そうだけど、そうでもないのかな?

    37
  15. 15.匿名 :2022/08/30 (火)11:32
    >>13

    国益のために代替服務だとしたら、またスポーツ選手とは違うよね。政府に縛られながらやっていかないといけないから悲惨だわ

    54
  16. 16.匿名 :2022/08/30 (火)11:37

    既にお釣り貰ってもいいくらい国益にかなってると思うけどね
    まだ足りないっていうのかな

    75
  17. 17.匿名 :2022/08/30 (火)11:39

    釜山公演はもう強行するしか道がない気がするから安全に開催されることを祈るしかない
    だけどもうこれで最後にしてほしい

    60
  18. 18.匿名 :2022/08/30 (火)11:39

    釜山コン不安しかない
    ジミンパパ絡んでるからさらに厄介

    68
    2
  19. 19.匿名 :2022/08/30 (火)11:40
    >>16

    本当だよね

    20
  20. 20.匿名 :2022/08/30 (火)11:40

    36ヶ月なら通常の兵役より長いしこれをもしメンバーが受けるならハイブと契約更新確定ってことになりそう
    こんな特殊な契約を事務所またいでやるとは思えないから

    55
  21. 21.匿名 :2022/08/30 (火)11:40

    殺〇予告スルーですか。
    空港で出待ちアミ達を少し後ろに下がらせただけでやり切った感出さないでほしい。

    89
  22. 22.匿名 :2022/08/30 (火)11:41

    釜山誘致にはサムスンとヒュンダイもかなり投資してるみたいよ

    48
  23. 23.匿名 :2022/08/30 (火)11:42

    その辺ズブズブなのは納得できるわ

    53
  24. 24.匿名 :2022/08/30 (火)11:43

    もうそろそろ本国アミにポストイット貼られそうだな

    24
  25. 25.匿名 :2022/08/30 (火)11:43

    ナムの涙が脳裏をよぎるわ。

    55
    1
  26. 26.匿名 :2022/08/30 (火)11:43

    ホワイトハウスの時も釜山の就任式の時も記者からの質問一切受けずにメンバーは一方的に決まってたセリフ喋っただけだよね
    本当の気持ちを知りたいよ
    メンバーに殺害予告されてる時に笑顔のインスタアップされるのはつらい

    69
  27. 27.匿名 :2022/08/30 (火)11:44

    バンタンなんで釜山コン、お断りしなかったんだろ

    2
    24
  28. 28.匿名 :2022/08/30 (火)11:46

    やっぱりジミンパパの事があるからじゃん?

    71
  29. 29.匿名 :2022/08/30 (火)11:47
    >>14

    経済効果考えたら同情より賛成の方が圧倒的に高そう

    34
  30. 30.匿名 :2022/08/30 (火)11:47
    >>27

    したくてもできなかったんでしょ
    闇だらけだよ

    67
    2
  31. 31.匿名 :2022/08/30 (火)11:49
    >>28

    いやそのことより会食後の株価どうにかしたくて無理矢理引き受けた感。

    67
  32. 32.匿名 :2022/08/30 (火)11:50
    >>26

    殺がい予告出されてるの、メンバー知らないとかあるかな?
    今までメンバーに何かあったときにテヒョンがSNS来たらぼろくそ言ってた人達いたのに、テヒョンのときにメンバーがSNS来ても何も言わないんだよね。だからってメンバーにも言えってことじゃないよ。
    テヒョンなら言ってもいいって気持ちが伝わってきてつらい。

    118
    15
  33. 33.匿名 :2022/08/30 (火)11:51

    元々ジミンの父親がメンバー納得させようとしてたけど無理だったんでしょう。でも会食後の株価下落が凄すぎて受けざるを得なくなった感じ。
    他の場所に決まってくれたら良いけどね。

    66
    1
  34. 34.匿名 :2022/08/30 (火)11:56
    >>32

    知らないはずないよ
    自分達のファンが予告してる事をジミンとグクはどう思ってるのか
    ダンマリだね

    74
    8
  35. 35.匿名 :2022/08/30 (火)11:58

    36カ月も政府の為に働くって・・・メンバー絶望してるよ
    しかも世界中でコンサートをやれば良いって、今更何言ってんの
    パンは頻繁に釜山に行って何してんの、メンバーの思いを全く無視してる

    101
    2
  36. 36.匿名 :2022/08/30 (火)11:58
    >>32

    自分の仕事仲間や友達に殺害予告だされてる時に笑顔のインスタできるかな…
    どういうメンタルか知らないけどさ
    メンバーの中で1人でもいいからテヒョンは大切な存在だってもしも発信してくれたら、ここまでの事態になってないと思う
    大切なのは分かってるから言わなくていいとかじゃなく、こんだけひどい状況なのに誰も何も言わずにこにこでインスタしてるからやっぱりテヒョンは叩いて大丈夫って思わせる面もあると思う

    111
    16
  37. 37.匿名 :2022/08/30 (火)12:02
    >>36

    バンタンのメンバー
    今こそインスタの活用時だよ

    58
    13
  38. 38.匿名 :2022/08/30 (火)12:04
    >>35

    パンって最初っから胡散臭かったんだよな。エピの数々も発言も。

    80
    3
  39. 39.匿名 :2022/08/30 (火)12:04
    >>35

    18ヶ月を36ヶ月って鬼すぎる

    64
    1
  40. 40.匿名 :2022/08/30 (火)12:04

    本当に事務所とパン無理だ
    後テヒョンの不憫な扱い

    122
    4
  41. 41.匿名 :2022/08/30 (火)12:05

    まあ殺害予告はグクテテシパとグクミンシパお互いにやり合ってるから「またやってるよ」位の感覚だろうね本人達も。

    17
    103
  42. 42.匿名 :2022/08/30 (火)12:06
    >>41

    予告した人ってシパなん?

    55
  43. 43.匿名 :2022/08/30 (火)12:08
    >>38

    偉大な人なんだと思うよ
    育ての親なんだし

    今は違う世界を追ってるんだろね

    3
    70
  44. 44.匿名 :2022/08/30 (火)12:11
    >>42

    自分はシパじゃないと思うけどね。

    グテシパでジミンに殺害予告してる人もシパじゃないと思う。
    昔からいろんなケーポグループ見てきたけどシパ同士こんなに頻繁に殺害予告出し合ってるグループ見たことないよ。

    アンチにシパ同士の仲の悪さ利用されてるか、事務所の大人気グクを巡って争うクオズペンっていう設定売りか、何か分からんけど裏があると思う。自然発生的に起きてることとは思えない。

    10
    77
  45. 45.匿名 :2022/08/30 (火)12:12
    >>42

    がっつりグミシパだよ

    109
    5
  46. 46.匿名 :2022/08/30 (火)12:13

    お互いにやり合ってるけどそれならアカウント名にそれぞれのシパ名入れて堂々とやるとは思えないけどね。

    26
  47. 47.匿名 :2022/08/30 (火)12:13
    >>43

    どっかの宗教みたいな言葉だね
    偉大なお方!万物の母!
    バカなの?

    62
    1
  48. 48.匿名 :2022/08/30 (火)12:15

    ねーねー…荒れる事聞いてもいい?

    10
    17
  49. 49.匿名 :2022/08/30 (火)12:15

    スタンディング席は入場番号がなく自由に観覧って地獄絵図だな

    66
  50. 50.匿名 :2022/08/30 (火)12:16

    シパに狙われてるなら熱愛疑惑でストレートだって見せるのはありだね

    76
    2
  51. 51.匿名 :2022/08/30 (火)12:16

    あまりよくわかってないんだけど。代替服務って国益のために活動するけど、日常生活は変わらない感じ?

    3
  52. 52.匿名 :2022/08/30 (火)12:17
    >>50

    あーそれはそうかも…
    釜山終わってからアンチも捏造拡散したやつも全員捕まえてくれたらいいのに

    47
  53. 53.匿名 :2022/08/30 (火)12:20
    >>48

    言ってみな。

    14
  54. 54.匿名 :2022/08/30 (火)12:21

    アミ友はこういう裏話的なことにはあんまり興味ないみたいで、ライブやるんだ♪って喜んでる感じだった。それがいけないとかじゃないけどね。何が正解なのかわからなくなってきたよ

    53
  55. 55.匿名 :2022/08/30 (火)12:23
    >>54

    まあ純粋に楽しみにしてるのはいいことだよ。私もそうしたいけど裏を見てしまう

    33
    1
  56. 56.匿名 :2022/08/30 (火)12:24

    そうなんだよね。純粋に楽しんでるタイプはうらやましくもあり。
    だからこういう話も一切言わないことにしてる

    19
  57. 57.匿名 :2022/08/30 (火)12:32
    >>44

    nmmn文化のあるわが国で腐女子によるアンチがあったから、海外はやりそうだよ

    29
  58. 58.匿名 :2022/08/30 (火)12:39

    午前9時入場で食べ物持ち込み禁止は過酷で草
    バンタンの安全が第一だから良いけど

    47
    3
  59. 59.匿名 :2022/08/30 (火)12:45
    >>58

    マジか…会場で何か売ってればいいけどね。

    19
    1
  60. 60.匿名 :2022/08/30 (火)12:46

    年齢制限はあって安心したけど、車椅子の方の優先席あるみたいだけどこんな僻地に車椅子で参戦する猛者いるんだろうか?

    30
    2
  61. 61.匿名 :2022/08/30 (火)12:47

    3年広報のためって会食見ちゃったからアミもしんどいよね。

    56
  62. 62.匿名 :2022/08/30 (火)12:47

    意外と会場てかコンサート自体はちゃんとどうにかなりそうな感じ
    ジミン父が嫌すぎ政治家

    64
    15
  63. 63.匿名 :2022/08/30 (火)12:55

    もしこうやってアミにまで漏れ伝わってる事が事実だとしたら
    本人達ほんとにきっついだろうなぁ
    オンラインは観る予定だけど
    どんな気持ちで観たらいいのか
    当日までに何か晴れ晴れとするような情報がちょっとでも流れてきたらいいけどね

    36
  64. 64.匿名 :2022/08/30 (火)12:58

    アミも利用されてる感すごいし本人たちどう思うんだろうとしか

    35
  65. 65.匿名 :2022/08/30 (火)12:58
    >>63

    コンサートは楽しいと思うよ
    プロだし切り替えて盛り上げてくれるよ

    38
  66. 66.匿名 :2022/08/30 (火)13:00

    もしかしたら精神的にきてるメンバー居てもおかしくないよね

    48
    1
  67. 67.匿名 :2022/08/30 (火)13:02

    ナム今は元気そう
    よかった

    12
    1
  68. 68.匿名 :2022/08/30 (火)13:03

    てかこれメンバーに近い前列付近はお偉いさん方で固められるのかな

    39
  69. 69.匿名 :2022/08/30 (火)13:05
    >>68

    お偉いさん達は屋根付きの所だと思うよ

    25
  70. 70.匿名 :2022/08/30 (火)13:06
    >>68

    海外主要人事3,500人招待だからね

    45
  71. 71.匿名 :2022/08/30 (火)13:10
    >>68

    まーそういう目的のコンサートだからそれはしょうがないと思う。

    30
  72. 73.匿名 :2022/08/30 (火)13:13

    雨降ったら地獄だね

    29
  73. 74.匿名 :2022/08/30 (火)13:14

    雨天荒天時の話は何か出てるんでしたっけ?

    4
  74. 75.匿名 :2022/08/30 (火)13:15
    >>74

    雨天の場合も開催って書いてあったよ

    16
  75. 76.匿名 :2022/08/30 (火)13:16
    >>75

    わぁ、ヤバいですね10万人芋洗い状態です

    36
    1
  76. 77.匿名 :2022/08/30 (火)13:17

    無料コンサートとか撮影とかは禁止にするのかな?あんなら平らな土地でみんながスマホ掲げて撮影に必死とか怖すぎる光景

    21
  77. 78.匿名 :2022/08/30 (火)13:18

    台風シーズン大丈夫か?スピード感はあるけどリスクマネジメントはしない国民性が出ている。

    26
    2
  78. 79.匿名 :2022/08/30 (火)13:19

    むしろ雨降って少しでも来る人減らして欲しいな

    8
    2
  79. 80.匿名 :2022/08/30 (火)13:21
    >>70

    招待して雨天も開催って大丈夫なのかな、屋根付きだとしても
    仮に中止する程の天候になった時の代替も

    天候は今言ってもタラレバか

    5
    1
  80. 81.匿名 :2022/08/30 (火)13:23
    >>77

    外国はバンタンが来るなら自分たちのランドマークを紫色にして最高の待遇をするのに韓国は本当に何をしているんだろう
    私は今悲しくて韓国人でいたくない
    という本国アミさんのツイート見て、せつなくなっちゃった

    79
    3
  81. 82.匿名 :2022/08/30 (火)13:23
    >>80

    荒天時はちょっと変わってくるんじゃない?

    5
  82. 83.匿名 :2022/08/30 (火)13:26

    普通に韓国国民どう思ってるんだろうね
    開催費用は税金だろうに、万博望んでない人にしたら血税で大規模コンサート開かれて海外要人を接待してそれで選ばれる確約もなくその土地に箔をつけるだけでそこに政治家の親族が高級マンション建てて財閥にまたお金が入るという

    70
  83. 85.匿名 :2022/08/30 (火)13:34
    >>81

    ランドマークが紫とかそんなんあった?
    チャイナバーがお金出してるとかじゃなくて?

    87
  84. 86.匿名 :2022/08/30 (火)13:34
    >>77

    人の頭しか写らないよ笑

    20
  85. 87.匿名 :2022/08/30 (火)13:38
    >>85

    え、ほんとに知らないの?

    52
  86. 88.匿名 :2022/08/30 (火)13:38
    >>80

    100%変わると思うけど、今10月15日の予報見たら雨だったわ
    けど10月の釜山はほぼ晴れ予報

    13
  87. 89.匿名 :2022/08/30 (火)13:40
    >>88

    先の予報だから信頼性は低いとはいえ、なんか先行き暗示してるみたいでなんだかねぇ

    12
  88. 90.匿名 :2022/08/30 (火)13:41

    日本でもニュースになってるね。
    宿泊費10倍だって。

    44
  89. 91.匿名 :2022/08/30 (火)13:44
    >>88

    そうなんだ
    15日だけピンポイントで雨降ったら笑う

    21
  90. 92.匿名 :2022/08/30 (火)13:45

    座席番号もないってマ?流れてくる情報を見るにつけ死者が出ないことを祈るばかり

    30
  91. 93.匿名 :2022/08/30 (火)13:48

    行くアミのことはいいや

    41
    1
  92. 94.匿名 :2022/08/30 (火)13:49
    >>93

    それな
    不便さ覚悟の上だろし
    メンバーの安全が何よりの大事

    57
  93. 95.匿名 :2022/08/30 (火)13:53
    >>92

    指定席はあるみたいだけど。先にFC抽選で。その後一般発売。スタンディングの方は指定なしみたいだね。そっちが怖いね
    もしかして、指定席に番号がないなんてことはないよね、指定だもの。

    25
  94. 96.匿名 :2022/08/30 (火)13:57
    >>83

    これ市長交代したらヤバい案件じゃね
    万博誘致失敗はほぼほぼ確定だし

    33
    1
  95. 97.匿名 :2022/08/30 (火)13:59

    こと韓国は自分の利益主義って感じするからなーんも考えてなさそう

    31
  96. 98.匿名 :2022/08/30 (火)14:01
    >>96

    不動産が上がればいいんだから最初から誘致できるかどうかは関係ない

    45
  97. 99.匿名 :2022/08/30 (火)14:04

    市長の任期は4年なの?2021年に就任だっけ?しばらくは同じ方が市長なんだね

    6
  98. 100.匿名 :2022/08/30 (火)14:07

    ちょっとまた変な板動き出してる

    23
  99. 101.匿名 :2022/08/30 (火)14:17
    >>98

    そういうことじゃなくて
    これ以上は控えるわ

    3
    4
  100. 102.匿名 :2022/08/30 (火)14:32

    ジミン父の話しが本当なら事務所のジミンへの扱い見る目変わるな

    74
    3