アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/01/05 (木)13:18

    ナムのストーリー心が痛む

    16
  2. 609.匿名 :2023/01/05 (木)13:21

    公式のタグでジンに届くと良いね

    9
  3. 610.匿名 :2023/01/05 (木)13:37

    タリョラ来週も楽しみ

    11
  4. 611.匿名 :2023/01/06 (金)08:24

    ユンギあれなんだろうね

    11
  5. 613.匿名 :2023/01/06 (金)09:29

    情報偏りすぎてない?アルバムの噂あるよ

    13
  6. 614.匿名 :2023/01/06 (金)09:34

    いい加減捏造なんちゃってスポ垢を根拠に語るのはやめて〜
    大人しく本人達の発信を待とう

    色々滲み出てたコメ消した方に言ってます

    21
  7. 615.匿名 :2023/01/06 (金)09:46

    コメント消した人、最後に「…」使ってました。

    20
  8. 616.匿名 :2023/01/06 (金)09:47
    >>615

    9時15分頃だったね書き込み 、← これも多用してたよ
    新着も打ち方お察しだね

    15
    1
  9. 617.匿名 :2023/01/07 (土)08:54

    ホビ出国なのね。忙しい。

    18
  10. 618.匿名 :2023/01/07 (土)23:56

    バンタン ホビ 大賞おめでとう!

    26
  11. 619.匿名 :2023/01/08 (日)00:26

    昨日6人皆でご飯食べに行ったんだってね
    仲の良さも好きだなーバンタン
    六年連続の大賞も凄いねおめでとう!

    34
  12. 620.匿名 :2023/01/08 (日)02:29

    ホビ、タイ日帰りって強行スケジュールでびっくりだわ
    わざわざアミに直接お礼言うためだけに行ってくれたのね

    30
  13. 622.匿名 :2023/01/08 (日)10:10
    >>619

    知らなかった!どこで何食べたんだろ?
    仲良しバンタン一生推すわ。
    GDAのホビなんか可愛かった。
    ゆっくり休めると良いな。

    17
  14. 623.匿名 :2023/01/10 (火)11:49

    翻訳垢のパクさんをフォローしていましたが評判が悪いようなので解除したんだけど皆さんのおすすめの翻訳垢さん教えていただけませんか?

    1
    20
  15. 624.匿名 :2023/01/10 (火)11:54

    自分で見つけようよ

    13
  16. 625.匿名 :2023/01/10 (火)11:55
    >>623

    合う合わないは人それぞれなんだから、自力で探すのが良いかと。

    15
  17. 626.匿名 :2023/01/10 (火)11:57

    他の人がそう言ってるから外す、他の人がおすすめしてるからフォローする、
    自分の意思はないんか〜

    19
    1
  18. 627.匿名 :2023/01/10 (火)12:01

    私はパクさんフォローしてるよ
    なんで周りの目を気にするの?翻訳目的なら便利だなと思う人フォローしたらいいよ

    7
    7
  19. 628.匿名 :2023/01/10 (火)15:34

    ユンギのバレンチノぷりがめっちゃバレンチノで可愛かった

    11
  20. 629.匿名 :2023/01/10 (火)16:49

    テヤンもジミンもカッコいいね
    これはダンスある感じする
    楽しみだなぁ

    5
  21. 630.匿名 :2023/01/12 (木)12:51

    こっち持ってきた
    流れぶった斬って申し訳ないけど、ユンギまたVALENTINO着てる
    ユンギが同じブランド毎回着ることってあるの?

    1
  22. 631.匿名 :2023/01/12 (木)15:32

    スレチだからこっちに書く
    ナムの200人ライブマジで良かった

    7
    1
  23. 632.匿名 :2023/01/12 (木)15:50
    >>630

    なんでそんな気になるのかわからない

    3
  24. 633.匿名 :2023/01/12 (木)15:54
    >>630

    向こうに回答あったよ

    1
    1
  25. 634.匿名 :2023/01/13 (金)15:57

    ユンギペンのジュレって人あれサイン会のレポどうみても虚言にしかみえん

    2
    28
  26. 635.匿名 :2023/01/13 (金)16:37
    >>634

    虚言では無いでしょw
    普通に良くあるレポ通り

    25
    2
  27. 636.匿名 :2023/01/13 (金)16:37

    ジン19日から新兵教育助教に服務なんだね。助手みたいな感じかな?

    5
    1
  28. 637.匿名 :2023/01/13 (金)16:39

    テヤンとジミンのコラボ曲、みんな正直どう思った?元VIPより

    2
  29. 638.匿名 :2023/01/13 (金)18:06
    >>637

    ブルーノマーズぽいですね!

  30. 639.匿名 :2023/01/13 (金)19:16
    >>637

    正直言って好きです
    ヨンベのカムバ凄い嬉しい

    7
    1
  31. 640.匿名 :2023/01/13 (金)19:29
    >>637

    曲 歌声好きになって 何よりテヤンがカッコよすぎて好きになりかけている これ以上追ったり翻訳見たら沼る自信しかない

    2
  32. 641.匿名 :2023/01/14 (土)11:15
    >>635

    あれに何も違和感ないの新規ってバレバレだね ユンギが自分のペンの手にポッポとか聞いたこともないわ
    そんな場面あったら誰かが撮ってるしそんなキャラじゃないでしょ

    6
    19
  33. 642.匿名 :2023/01/14 (土)18:59

    新規は昔の話を聞いて楽しんでるんだから、違うと思うならぜひあなたのリアルなバンタン接触体験を聞かせてよ。

    17
  34. 643.匿名 :2023/01/14 (土)19:08

    ユンギはアミにはめっちゃ砂糖なの知らないの?
    レポの真偽は置いといて

    13
  35. 644.匿名 :2023/01/14 (土)21:01

    一応 ほぼペン卒してるけどまだFC更新してるので7年アミだけど。
    サイン会こそ行ったことないけど日本でのライブやペンミ、リリイベの握手会は行ってるよ。リアルな彼らを見たのは19年のナゴドMAMAが最後。ジュレさんは、どのサイン会の会場も言えない、サインも悪用されるから貼れない、じゃどうやって信用しろって?なんの実績もないのに。
    聞きたいことあるなら教えてあげるけど
    誰も現場行ったことないなら私が嘘ついててもわからないでしょ?
    そんなにあの方のレポが信用あって楽しいなら信じたらいいよ。
    こっちはいろいろ突っ込みたいとこあるけど。砂糖がどうとかではなくて手の甲にキスするとかあり得ないので。
    こんなので信じたらシパと同じだよ。

    9
    2
  36. 645.匿名 :2023/01/14 (土)21:21
    >>644

    手の甲どころかひらだった気がするけどw どこまで事実かは自分で判断すればいいと思って楽しく読んでるよ。嫌味じゃなくて、本当に好きなグループの昔の話なんて幾らでも聞きたい。意外とネット上にも本人の直接エピソードなんて読み応えある感じでは落ちてない。
    2023年に読んだら、あんなリアコ営業みたいなことを二十歳そこそこの子にさせてる業界がどうかしてると思う。一方でその時代の熱気を垣間見るのも楽しい。

    4
  37. 646.匿名 :2023/01/14 (土)21:28
    >>644

    644さんは2016年からのアミさん? 私は昔のメンバーと今のメンバーの雰囲気がとても違うなと思うので、どういう風に変わっていったのか会うたびに感じたかを教えて欲しいです。

  38. 647.匿名 :2023/01/14 (土)21:53
    >>644

    あの方は本国のペンサ中心だよね?
    マスターじゃないけど写真も撮ってるよね
    こんなファンダム大きくなって色んなタイプのアミがいる中ああやって当時の話するのは凄いなって思ったwまあマウント取りたくなるよなそりゃ
    私もマウント取りたいけど絶対無理だもんw

    3
  39. 648.匿名 :2023/01/14 (土)21:58
    >>645

    どの部分とかは映像もないから検証する余地もないからね。おっしゃるようにどのように判断するかは読み手次第だからこそ、
    本当に?ならソースはきちんと載せましょうよ、って思ったので。
    妄想と割り切って読んでるならいいけど、
    今はバンタンは映像の中の人としか思えない人がファンだから。こういうレポは久々に見たから余計に思うところあり少しキツく書いてしまったゴメンなさい
    レポみたいなら過去の読めばいいよ。
    検索欄で〇〇年、防弾少年団 サイン会等いれたら見れるでしょう。少なくともあの方のよりリアルよね
    当時のだから。

    17
  40. 649.匿名 :2023/01/14 (土)22:09
    >>646

    沼落ちしたのは16年のMMAやMAMAなどの授賞式だったので翌年17年のWINGSツアーに行きたくて一般チケで初日の城ホ行けてその場でFC入って。
    私もデビュー頃から見てはいたけど詳しくもなかったし。友達がアミだったから何となく気になってみてた。
    どういうふうに変わったかまではひとことでは言えない。ゴメン。
    ただ私がすでにアミになったときは彼らもアメリカへ進出し始め、さらには日活も盛んにしてくれてたから2017、18年見てた人は楽しかったね、のひとことしかないと思う。たくさん会えたし。
    変わったのはファン層だと思うよ。あと
    会社が大きくなったし、簡単に会えなくなってきたってのが大きな感想です。
    今はファンもオンマ世代多めだけど昔はキッズが大半だったし。もうオンマというかハルモニ世代も多いんでは?
    思った回答にならなくてゴメンなさい。

    10
  41. 650.匿名 :2023/01/14 (土)22:10
    >>648

    さっそくそれでググってみました。めちゃくちゃ可愛いテテやグクがいっぱい載ってるブログが出てきて超嬉しいです、ありがとう! それもジュレさん達が言ってたけど、昔のマスターさんの写真は今の完璧な感じと違って自然な様子でそこもツボです!私検索得意な方なのに、あんまり考えてなかった〜

    10
  42. 651.匿名 :2023/01/14 (土)22:20

    マスターのEIGHTEEN_JKさんよかったな〜グクペンにおすすめ
    グクペンじゃなかったらごめんなさいw

    7
  43. 652.匿名 :2023/01/14 (土)22:21
    >>647

    2014〜15年のペンサって書いてましたよね?あの時期はボーダーも低いはずなので行っててもおかしくはないけど、ひっかかるのはマスターのことをマスターニムと呼んでるあたりとか、まぁそれは人それぞれだけど韓国語学んでるならホムマという方が自然では。あと1回目のペンサ会そのマスターニムとやらに誘われて行ったとかいうのも嘘かなと。ミョンダンをどう誤魔化した?と思うし。
    他にもツッコミどころあるけど。
    マウント取れる人は他にもいるでしょうけど、指摘したらしたで攻撃的だとかでこっちが悪者になるし。
    たぶん私も握手会くらいしか間近で会ったことないけど秒だから未だに幻か?と思うし。
    よくあんなレポ覚えてるよね
    ミンユンに手にポッポされたんなら当時の
    レポ大盛り上がりなってるわ

    15
  44. 653.匿名 :2023/01/14 (土)22:28

    私最初そのツイ見た時よくあるbts妄想でヌナとかやってるツイだと思ったら握手会でびびった
    あんなに1字1句細かく書けるものなのかなとは思ったけど私は当時を知らないからな〜
    でも最初は妄想のツイートだと思ったよw
    多少誇張してるだろって私は思うけど当時を知らないから難しい問題だなこれw

    5
  45. 654.匿名 :2023/01/14 (土)22:30
    >>650

    お役に立ててたなら良かったです。
    当時のなら撮ったものは本物だし、レポも
    ある程度はポイも載せてるし、ちゃんと行ってる人のだと思う。
    ただ、たまに嘘松もあるので。
    たしかユンギに婚姻届の紙 渡して名前を書いてもらったとか指輪貰ったとかも嘘だったりとか有りました。
    アミ本人が謝罪して消してたのでもう探しても見れないかもですが。
    サイン会 一度は行きたかったけど大金過ぎて辞めたけど今になったら安いものでしたね。もう握手会もサイン会もないでしょうから。

    10
  46. 655.匿名 :2023/01/14 (土)22:35
    >>651

    2014KBS Gayoの生き生きとしたグクの写真が出てきました!みなさまありがとうです〜!!
    全員の写真を見るのが好きだけど、グクとテテは体型も表情も少年から大人への変化が激しくて、特に見入ってしまいます(変態ぽいからあんまり言わないけど)

    13
  47. 656.匿名 :2023/01/14 (土)22:36

    引っかかってる人スペは聞いた?

  48. 657.匿名 :2023/01/14 (土)22:36

    今日 あの方がスペやるようだけど聞けるようなら聞いてみます
    私が知ってる何人かの古参も、この人の話には違和感あるので。
    素敵な思い出なのに撮ったものは出せない、レポだけ見ろ、いやならブロックしろは話しにならんでしょう?
    だったらみんな書けますし。
    手にポッポだけは信じらんないって古参の友達も言ってるので。
    あと単純に医療に携わる人が今のコロナ禍に渡韓出来るか?と疑問です。
    何回もその質問本人に送っても無視されてるので。

    7
    2
  49. 658.匿名 :2023/01/14 (土)22:38

    聞いてみての違和感あったらまた教えて

    9
  50. 659.匿名 :2023/01/14 (土)22:40

    私は新規で全くひっかからずに楽しく聴いてる。でも誰の昔話も聞きたい派なので、違うという人たちの話もたくさん聞きたい。

    5
  51. 660.匿名 :2023/01/14 (土)22:42

    ガチオタクはレポ用にメモってたとは思う

    6
  52. 661.匿名 :2023/01/14 (土)22:55
    >>658

    違和感っていうと言い方おかしいな。
    ごめん。自分も当時をリアタイで
    アミしてたわけではなくサイン会だって正直 ペンなりたてのときは過去のまで全部は見れないんですよね。ただ私が本格的に追い始めたからのしか知らない。
    少なくともユンギは女性の手にポッポするような人には思えないし、そんなレポも見たことも聞いたこともないし。
    髪や手を撫でてるのは見るけど。
    ホソクが自分の唇に指当てて相手の子の唇に当てる仕草みたいなのはあったと思う。
    実際には唇に触れないと思うけど。
    そんなのあったらそれこそ誰かが撮影してるでしょうしね。
    全部聞けないかもだから何かあればここに教えてほしいなー

    7
    1
  53. 662.匿名 :2023/01/14 (土)22:57

    ペン卒してるならもうどうでも良くないか?

    8
  54. 663.匿名 :2023/01/14 (土)23:02

    もちろん何も違和感なく聞けるってのは、羨ましいなって逆に思います。
    だって純粋に始めて知ることだったりすると。でも本当にこの人が正しいこと言ってるのか?て疑いは持ってほしいかな。
    私なんてコロナ禍前のコンサートですら
    もう忘れかけてる。
    ただ楽しかったという記憶だけ。
    とりあえずスペあるなら聞いてみます。
    全部は無理かもだけど。
    あんなに事細かく描写かけるなら、せめて
    どの会場かくらいは知りたい。
    誰かがサインじゃなくて何か分かるもので‥って聞いたらそれすらも載せないって拒否してるらしいので。

    5
    3
  55. 664.匿名 :2023/01/14 (土)23:05
    >>662

    ペン卒しかけってだけだよ。
    一応コロナ禍おわりに日本での完全体コンサートあれば行ってから卒りたいし。
    別に嫌いというわけでもないし。
    見届けたいだけ。
    仕事と趣味もあるし昔みたいにバンタンのことだけ追えないし。
    ただ 嘘ついてレポ垂れ流してるなら辞めてくれって思ってます。

    11
    4
  56. 665.匿名 :2023/01/14 (土)23:13

    ホビVUITTONから招待だってさ!
    テテもCELINEから個人的招待されてたしバンタン凄いなー!

    21
  57. 666.匿名 :2023/01/14 (土)23:23

    サイン会参加してるのが金かけてるから彼らが優しくしてるって?何いってんのか。

    5
  58. 667.匿名 :2023/01/14 (土)23:29

    本国2015年参加したことあるけど書けないw身バレ怖いから
    だって写真とか動画残ってるじゃん

    6
  59. 668.匿名 :2023/01/14 (土)23:31

    あの方声と話し方の感じからグクペンのu◯uと同じくらいの世代かなって勝手に想像してたけど弟がグクと同い年らしいから今30歳前後ってことよね?

    7
  60. 669.匿名 :2023/01/14 (土)23:32

    神戸事件 行ってもないのに語るの?
    古参ならタブーなのわかってるのにね。
    去年のどこでユンギと話した?
    言わないって何。
    フォロワーが妬みだろうから気にするなって言ってるけど違うから
    あとなんでこのひとが全部本人たちの立場で話ししてんのか謎。
    何の立場?

    17
    3
  61. 670.匿名 :2023/01/14 (土)23:33
    >>669

    TMAで会ってるよね

    2
  62. 671.匿名 :2023/01/14 (土)23:34
    >>669

    多分バンタンの全て知ってるんだと思うw

    2
  63. 672.匿名 :2023/01/14 (土)23:34

    神戸、行ってるって話してなかった? 去年はサノクじゃね?と私は思ったけど。あと合図送ったりありましたか?って質問で、話したって言ってない。

    7
  64. 673.匿名 :2023/01/14 (土)23:35

    神戸は別にタブーじゃなくない?

    7
    1
  65. 674.匿名 :2023/01/14 (土)23:35

    お声だけだと40代くらいかなと思った

  66. 675.匿名 :2023/01/14 (土)23:35
    >>667

    ペンサいってたの?別垢で凸ってきたらどう?
    いまスペースやってるし
    当時の日本人だと常連もいるだろうし
    リプ欄は見て拾ってるようだし
    てか、こんなにレポ語れるもん?
    メモ書きしてるならそれ載せたら早くないですかねw

    1
    1
  67. 676.匿名 :2023/01/14 (土)23:35

    テヒョン解散したい側じゃないって話してくれて良かったよ

    15
    1
  68. 677.匿名 :2023/01/14 (土)23:36

    この人、らしいですとかが多いね
    なんとも言えないけど

    6
  69. 678.匿名 :2023/01/14 (土)23:37
    >>675

    多分メモしてたんだと思う
    グク意外ほぼ記憶ないもんwナムと話した内容は覚えてるけど

    3
  70. 679.匿名 :2023/01/14 (土)23:38
    >>674

    多分若いはず

    2
  71. 680.匿名 :2023/01/14 (土)23:39
    >>670

    サノクも行っててそこでユンギと話したってフォロワーにリプしてたんだよ
    その話とは違うかもだけどね
    さっきのスペ。どっちにしてもTMAも行ってない気がするよ
    あの人の写真がどうみてもスタンド席から撮ってるぽく見えるから。
    日本人はスタンディングのフロアーだったから他の人の写真とか見てもマスターが撮ってるスタンド席からだと日本人はあの席は取れなかったと思う。

    1
    7
  72. 681.匿名 :2023/01/14 (土)23:41
    >>680

    日本人枠で行ってないよたしか
    本国アミと一緒でしょ

    11
  73. 682.匿名 :2023/01/14 (土)23:43
    >>674

    どう聞いても30代には聞こえないし
    この人の相互が30代らしいけど野草って人。こっちも更に古参らしいけど代々木以降、すべて全滅って嘘でしょ?ておもた。
    あと単に、ここまで古い話を語り始める人が珍しいから皆フォローしてるんかな
    でも単純に2014.2015くらいしか追ってないのに古参ぶってんのも面白いね。
    ちゃんと写真載せたらいいのに。

    6
    5
  74. 683.匿名 :2023/01/14 (土)23:45
    >>682

    写真載せると怒るやついるよ
    公式意外載せるなって
    当時からそうイルアミは

    11
  75. 684.匿名 :2023/01/14 (土)23:45
    >>682

    そうだよ、本人たちも本当の古参がいなくなったから昔話が消滅する前に話したいみたいなこと言ってたよ。

    9
  76. 685.匿名 :2023/01/14 (土)23:46

    結局2018の解散危機の原因ってナムとユンギ?

    10
  77. 686.匿名 :2023/01/14 (土)23:47

    本当の事なんて分かるわけないじゃん

    11
  78. 687.匿名 :2023/01/14 (土)23:47

    結局又聞きだからやめてほしい情弱広まる

    11
  79. 688.匿名 :2023/01/14 (土)23:47
    >>681

    そっちか、ありがとう
    ただ医療従事者しかも医者らしいけど
    よく渡韓出来るね

    5
  80. 689.匿名 :2023/01/14 (土)23:48

    グミシパ質問しただろw

    6
  81. 690.匿名 :2023/01/14 (土)23:49

    前のスペてシパ批判してたから今回もしっかり話して欲しい

    3
  82. 691.匿名 :2023/01/14 (土)23:50

    ジミンはお兄さんだってマンネラの中で

    7
  83. 692.匿名 :2023/01/14 (土)23:50

    医者なのにSARSとMERS間違ってない?
    2015はMERSでしょ?

    6
  84. 693.匿名 :2023/01/14 (土)23:51

    どうきいてもウユバァさんと同じ声

    5
    1
  85. 695.匿名 :2023/01/14 (土)23:54

    弟25とかだよ?30代だよねジンくんと同世代みたいな感じじゃなかった?

    1
  86. 696.匿名 :2023/01/14 (土)23:55
    >>685

    そんなわけ。
    なんでこの人にこんな質問するんだろうね。そもそも9月か10月くらいから急にバンタンのことでバズってるのかフォロワーも増えてたようだし。
    思い出泥棒してる垢とか普通にリプしたり
    新規ばっかりフォローしてるよね
    昔の大手はほぼない。
    過去ツイみても全然バンタンのことも話をしてないから別垢あったんか?
    元ホムマのナムペンとやらの画像くらい見せたらいいのに。

    他のスペきいたときにホストしてた人が
    60くらいの人だったけどジュレのことを「うどんちゃんみたいになればいいのに」ってゲッラゲラ笑ってて引いた

    4
    3
  87. 697.匿名 :2023/01/14 (土)23:56

    翻訳のことナイス

    5
  88. 698.匿名 :2023/01/14 (土)23:57
    >>697

    そりゃ平等に翻訳なんてできんよな

    6
  89. 699.匿名 :2023/01/14 (土)23:58

    刺激強い組いまみても笑っちゃうレポだな
    、脚本もうちょいがんばろうな
    新作期待してるわ

    2
  90. 700.匿名 :2023/01/14 (土)23:58

    垢は2017だけど更新は最近だねメディア見たけど
    古参あんまり信用してない

    3
  91. 701.匿名 :2023/01/14 (土)23:59

    覚えといてくださいってあんたハイブの人?てなる

    10
    1
  92. 702.匿名 :2023/01/14 (土)23:59

    〜から聞きました、〜らしいですので
    そんなのその人の主観…

    6
  93. 703.匿名 :2023/01/15 (日)00:00
    >>701

    多分ハイブの人だしバンタンだし

    2
    1
  94. 705.匿名 :2023/01/15 (日)00:01

    韓国語出来ないからそういうしかないよねー

    1
  95. 706.匿名 :2023/01/15 (日)00:01

    あんまペン卒の話大勢の前でするなよ
    本人に伝えてますって何?メンバー?

    11
  96. 707.匿名 :2023/01/15 (日)00:02

    兵役の話ユンギからはお前は待つと思うよって言われましただって
    なにそれ?

    13
  97. 708.匿名 :2023/01/15 (日)00:03

    待ちませんなんて言わないよ
    本国のヲタクで待たないとか言う人いたら教えてくれだわ
    まして本人になんて直接言わないよ
    そりゃ好きにしたらどうぞだけど

    9
  98. 709.匿名 :2023/01/15 (日)00:04

    BIGBANGペン見たらわかる待ってるよ本国も

    1
  99. 710.匿名 :2023/01/15 (日)00:04
    >>706

    多分そう

    2
  100. 711.匿名 :2023/01/15 (日)00:04
    >>654

    レポ自体が嘘だったってのあったね 笑

    映像みるのが一番雰囲気わかって良いと思う
    何言ってたかとかいくらでも嘘言えるから

    8